ウイポのスーパーホース?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:01:00

    史実が終わるとわんさか湧いて出てくるもん
    ターボはまだウイポ初心者でなんで実装されてるのかわからないからSHの存在意義や魅力を教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:02:21

    そんなに強くないからスーパーホースが出たとも思わない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:04:04

    ネココネコロガールもん
    オペラオーとトプロの夢のライバル配合もん

    なんで栗毛じゃないもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:05:33

    クワイトファインからリバイバルブームみたいな馬が現実でも出てきて脳を焼かれたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:15:37

    正直アレはコエテクのオナニーだもん
    虹札のやつだけ買ってクラブに送って未出走引退させれば気にならない程度になるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:28:44

    もともとスーパーホースドツき回すゲームもん
    親の変遷も面白いもん
    後、募集かけてた時期もあったもん
    コーエーのオナニーとは違うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:39:02

    史実期間終わると史実馬がいなくなって、適当に流行ってるから付けてるみたいな弱いお馬さんばっかりになってつまらんもん。そこでアクセントを加えてプレイヤーを楽しませようとするコエテク流の配慮もん。後、ホームページでスーパーホース募集とかしてるのでファンサも兼ねてるもん。
    史実でよい繁殖成績を残せなかった馬たちにこんなIFがあったらのゲームでそういう遊び心があるのはいいけど、過去の名馬の血統のSH消すのやめるもん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:39:04

    昔は色んな血統のSHがいたけど最近のSHは大半が主流血統になったと思ってるのはターボだけだもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:39:56

    9で新たに出たのは正直うーんって感じるもん
    昔から居たのは好きだからやっぱり思い入れの差って奴かもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:42:35

    正直、ゲーム始める時に架空のSH史実期間に出していいか選択肢つくって、過去のSH出して欲しいもん。サンデーキンカメ全盛の時代に突如異型血統の活躍馬が!ってロマンがたまらんもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:42:39

    あれはプレイで血統が煮詰まったときのための救済措置と聞いたもん。本当かもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:50

    史実が終わったからって完全ランダム生成だけでも面白くないから助かるもん
    そして大半のユーザーは用意された馬がいなくなるくらいまでしかプレイしないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:44:44

    サードステージとphantom the operaは超危険だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:47:43

    >>3

    元々(WP2)はルドルフの血筋だったからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:49:33

    ロガリズムがいなければシーザリオ金札だったのになあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:49:43

    今大体SHがいなくなる年代まで行ったけど
    SHがいる歯ごたえよりいなくなった開放感のほうが大きいので個人的にはいなくていいと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:50:02

    正直ダークレジェンドとかクロスリングの過去のSHは無理矢理今の血統にねじ込むよりサードステージみたいに史実中に特定の配合をすればそのSHが出てくる隠し要素の方がよかったと思ってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:51:10

    ぶっちゃけ邪魔だなあっていつも思ってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:52:48

    春雷春嵐イベントでかち合うと殺意が湧くもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:54:13

    後、ユーザーの好きな馬の血統確立しやすくするために増やしてる面はあると思うもん。なので直近の引退馬のSHは多くなるもん。
    多分来年版からはドゥラメンテとエピファとモーリスのSH減るもん。あいつら活躍馬多いもん。種牡馬としての能力上げるだけでよかったもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:08:44

    零細保護をしている時に主流血統のSHにやられるとはらわたが煮えくり返るもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:19:40

    もう一度だけでいいから初代みたいに史実馬と戦うのじゃなくてSHをボコボコにするウイポがしたいもん
    再来年あたりにコーエーの気が狂ってそんな感じのウイポを出して欲しいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:26

    初期と最近とではシステムやら何やら諸々違うからSHの存在意義とか需要も変化してるもんね……登場するかしないかを選べるようにすれば解決もん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:37

    ダークレジェンドやカマイタチやらは血統変えて継続するならいらなかったと思ってるもん、現実だといなかった弱種牡馬からのSHだったから魅力だったと思ってるもん
    後そこまで継続するならメイジガルダンも残してやるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:31:23

    オグリキャップ×シヨノロマンもちゃんと出せもん…なんで金札のままなんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:15

    よく知らんSHにクラシック持ってかれると萎えるもん
    オンオフつけさせてほしいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:33:18

    SHの存在いいけどONOFFかエディットさせろ定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:32

    明らかにレベチな走りをしてくる奴にはちょっと○意が湧くもん
    テイクオフ、お前のこともん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:17

    競馬の歴史を眺めながらそこに介入するゲームとして買ったから史実のバックボーンもなしに他人が考えたやたら強い馬を出されるとええ……ってなるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:41

    もうちょっとゲーム的に使いやすい血統なら後継種牡馬として使いやすいんだけどね
    (両親SP/ST系とか零細種牡馬の後継とか)
    大体は強い競走馬×強い競走馬って感じで、夢はあるんだけどせいぜい系統確立の足しにしたりクラブホースにする位しか使い道がないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:59

    >>29

    史実中は出てこないやろコイツら

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:02

    元々はスーパーホースを中心にした架空の競馬史にプレイヤーが馬主として参戦するゲームだったもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:02

    サードステージみたいな馬が現実でも出てほしいもん

    クワイトファイン頼むもん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:56:20

    スーパーホースの中でも強いやつ弱いやつがいるからスーパーホースと認識してないやつが結構いてこんなにスーパーホースっていたのかと驚いたもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:12

    📞「ボク×タクトちゃんのSHはまだですか!アモアイさんでもいいです!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:00:27

    >>1

    元々ウイポは史実を追体験する要素はない馬主シミュレーションだったもん


    ゲームを進めていく中で完全なランダムだとゲーム的に面白みに欠けるもん、そこでライバルキャラとしてスーパーホースを配置したってわけだもん


    サードステージなんかはルドルフートウカイテイオーのラインを受け継ぐファンの夢が込められてたり、他のスーパーホースも何度もプレイしてると登場してくるからプレイしてたらなかなか愛着が湧いてくるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:01:36

    >>35

    放っておいても配合されそうなやつが何か言ってるもん…お前は初年度産駒からクラシック勝ち出してから言うもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:03:25

    ハツネ・クワイトファイン姉弟はロマン溢れる血統のおかげでスーパーホースの親になれるもん
    史実無視して強くエディットしとくといいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:42

    虹金とかでもだいたいサブパラのどこかに穴があるから弱いもん…そのくせお守り価値無駄に上げやがるから勘弁してほしいもん…純粋に同じ色札の史実馬クラスの馬ってサードステージと次点でテイクオフくらいかもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:45

    >>38

    老害とか言いたいだけならこんなところで不満ぶちまけずにアンケートにでも書いてろもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:15

    史実期間明けたら完全に架空の競馬史だーってワクワクしてた時によくわからん馬が出てきた時のあのガッカリ感……
    なんでオンオフできないもん……それかドステみたいにプレイヤーの介入なくして生えてこないようにしてほしいもん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:36

    知らない馬が暴れるの見てても楽しくないもんね
    ステ調べてめんどくさそうなやつは買ってクラブに送って3歳一月で引退だもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:16

    馬主 ネットケイバ
    はーいらいらするもん
    でも勝つと気持ちいいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:36

    >>38

    ゲームシステムの説明してるだけで老害とか言われても困るもん……


    ウイポはそういうゲームなんだから、他のゲームやったほうがいいんじゃないかもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:43

    そもそも金札レベルの馬にそこまで成長してない三浦皇成乗せてきてるようなのに勝てないのは配合に問題があるのではもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:01

    >>42

    完全な架空競馬史でも強い馬は出てくるんだからよくわからん馬が活躍ってのがよくわからんもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:36

    お気持ちレスバにしかなってないもん
    あにまん民の頭くらい不毛だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:18

    ターボは全く知らない架空馬になる期間になったらもうする事ないから二周目か引退だもん
    スーパーホースがいる期間は親世代は知ってる馬だし考えて名付けられてるから張り合いがあるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:46

    毎年スピS量産できるようになっとるやろ50年もあったら

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:27

    邪魔ならクラブ送りで消せるから対処法あるだけまだいいもん
    でも「漆黒の帝王」がこっちに取られてるのだけは納得いかんもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:11

    元々、全ステータスランダムにするとプレイヤー側がどうやっても勝てない馬とか出てくるもん
    育成ゲームは固定値か狭い範囲のランダム値のキャラで難易度調整しないと大変なことになるもん
    連勝記録みたいな実績達成目前でいきなり絶対勝てないキャラとか突っ込まれたら皆キレるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:07

    >>38

    元々はどうこうってのは、スレ主が「なんで実装されてるか?」「存在意義は?」って質問をしてるからそれに答えてるだけなんじゃないかもん?


    スレ主の質問に回答してるだけなのに横から入ってきて、自分が気に入らないからって罵倒するのは正直どうかと思うもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:18

    ターボとしては、スーパーホース登場と同時に他牧場のキャップ外して欲しいもん
    ここまで作り上げてきた血統でスーパーホース共や余所の新星どもをドツき回したいんだもん
    スーパーホースがいる間はキャップ外れないのはライバル少なくてやり応えにかけるもん

    架空でやれば良い?ごもっとももん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:57

    シガーやエクセラーとかに比べれば絶望的に強いわけじゃないし普通に勝てるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:08

    もんをつけるもん
    格式ある儀式は守らねばならないもん。ダンブルドアは礼儀を守れと教えただろう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:44

    そもそも自分で架空馬作って歴史を破壊するゲームなのに何を言ってるんだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:27:53

    他人の妄想押し付けられて気に食わないなあって思う気持ちはわかるもん
    オンオフつけてくれればそれで終わりだから次回作でついてることを祈りつつお祈り出すもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:52

    >>55

    てか、2010年ごろの馬が確立するなら、こいつらと良い感じに戦えるもん

    いないとホントやり応えないもん

    文句言う人はどうせそこまでプレイしてないもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:42

    >>58

    それなら多分ダビスタのが向いてるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:07

    ……ここまで存在意義はともかく魅力が語られてない気がするんだけどそこんとこ大丈夫もん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:51

    スーパーホース期間が過ぎたら今度は自分が売ってテンマのジジイに買われた馬とやり合うしかないもん
    まだスーパーホースとやってた方がいいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:47

    >>61

    怒らないでくださいね一npcに魅力なんてあるわけないじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:24

    スーパーホースの魅力は活躍馬を出せなかったり後継を残せなかった馬の強い産駒が見られることもん
    だから父をあんまり変えてほしくなかったスーパーホースもいるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:57

    史実馬みたいな物語があるわけでもなくやたら大量に出てくるので愛着湧かないもん
    せめてもう少し数絞って、ライバルが馬主でなんかイベントあるならまだしも基本的に何もなかったもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:06

    >>61

    魅力ならあるもん

    センチョクとか、元馬のステータス的に出てこない連中とかはなんか見てて楽しいもん

    むしろターボ的には、隠しでも良いから昔のスーパーホース共、復活するモードが欲しいもん

    ダークレジェンドとかはオグリ産駒のままでいて欲しかったし、ファストサフィーとか、史実では実現できなかった、あの血統のあいつらともう一度会いたいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:16

    >>62

    放出した自家製素質馬全部テンマ軍団に行くもん…さすがに面白味に欠けるもん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:36:38

    >>61

    結構語られてると思うもん

    そう感じるのはキミがそういうレスを見ようとしないからじゃないかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:10

    >>67

    天馬のジジイじゃなくて鳳さんか芦毛旋風さんとかの面白馬主共とか、史実馬主とかに売りたいもん

    こっちでも庭先システムとかほしいもん

    もーん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:37

    あーあーあーもう煽りあいだもん
    何のためのターボ語尾だもん?頭冷やせもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:33

    >>8

    カマイタチだっけ?

    1度メジロパーマーからセイウンスカイにスイッチしたもん

    知名度はアップしたけど血統はよりマイナーになったもん


    活躍した競走馬の血統を残すファンサービス寄りだから

    活躍した競走馬=メジャー血統に寄っていくのは当然の摂理だもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:34

    ターボも自分のスーパーホースが欲しいもん
    またスーパーホースの公募をして欲しいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:53

    >>69

    自家製史実馬までテンマに行ったときは流石にキレてリセしたもん…友好度あるなら庭先欲しいもんね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:56

    >>71

    その所為で、血統のロマンが消えたやつらがいるんだもん、、、

    サードステージ君はいいもん

    親、変わらないのはうらやましいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:18

    藤田社長に「シャッチョサーン!ウチイイウマイルヨー」ってやる怪しいブローカーごっことかやれたら楽しそうだもんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:17

    >>72

    引き継ぎの時とか、10頭ぐらいまで史実両親の殿堂馬を次週のスーパーホースとして登場させられる機能がほしいもん

    引き継ぎの時のお別れが寂しいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:07

    >>64

    サンダーマウンテンは……ちょっとお辛いもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:09

    >>75

    何頭か弱い馬を並べて一頭だけUMAを並べてみたいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:15

    >>75

    メジロ(本物)を復活させたり最強オペラオー産駒軍団を形成するテイエムさんとかできるのは楽しそうもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:50

    史実産駒がいないと史実馬でもパタパタ引退してくからシステム的には仕方ないのかもしれないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:13

    >>74

    テイオーだけ聖域とかズルいもん!ターボやネイチャ産駒も用意するべきだもん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:55

    >>76

    某プロみたいに史実がもう一巡するのも面白そうだもん。当然オンオフを付けた上の話だもんが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:14

    あー、たしかに「メジロの血統をつなぐのはメジロ牧場であってほしい!」みたいなめんどくさいオタクの葛藤を感じる瞬間あるし、自家生産馬を売りつけるのとか面白そうだもんね
    あるいは原作で里見さんがサトノダイヤモンド産駒を買ってたように自分の冠名の馬なら優先的に買いに行くとかそういう思考ルーチン追加みたいなのも良さげだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:46:25

    もういっそ史実馬しか出ないモードとスーパーホースしか出ないモードが追加されればいいのではもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:37

    >>84

    まあ実際SHオンオフできればここまでお気持ちレスバやってた層も全員ニッコリだし結局コレだと思うもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:57

    スーパーホースに人気がない訳は無いもん
    無いなら大日お嬢の飼い犬があんな名前にならないもん
    サイゲもちゃっかり脳焼かれてるもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:08

    >>84

    さすがにスーパーホースしか出ないのは勘弁もん

    ヤツらの魅力は誰々の産駒ってとこもん

    それを奪うなんてとんでもないもん!


    オフなんかしなくても、どうせそこまでやんないもん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:31

    ちなみにスーパーホースをオフって行ってる人は何年までプレイしてるもん?
    あんま強敵らしい強敵いないもん
    2050年とかになると、お守りが世代能力で割り振られるから、もっと無茶苦茶なるだけもん?
    あの辺までプレイしたことあるのかもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:54

    いつかダークレジェンドの父がオグリの後継のフォルキャップになったりするかもしれないもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:04

    >>76

    どのナンバリングの時かは忘れたけどプレイヤーのデータからライバル馬主が作れるヤツがあったもん

    その時にSH的扱いで殿堂馬が出てきてたもん

    なお血統もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:50

    >>88

    今プレイしてるのが2037年もん。ようやくスーパーホースいなくなったくらいだもん

    初プレイなので系統確立の練習しつつ血統分布平たくしてみたり無系をSPかSTに染めてみてるところもん

    お守りは…もう20年分くらい使ってないもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:04:36

    >>90

    5と6だもん

    あの頃は、史実なぞりのモードがなかったもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:14

    >>91

    こだわりを感じる良いデータだもん

    この辺もこの辺でまあ、楽しいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:14:31

    スーパーホース一同が去る頃には血統表から馴染みのある馬名が無くなる頃もん
    もちろんサイアーラインから確認できるけどもん
    〇〇の子孫を繋ごうプレイだとモチベが落ちてくるもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:32:16

    デーモンウォーロックみたいな滅びそうな血統の最後の砦みたいな馬のスーパーホースが見てみたいもん
    今までにそんなスーパーホースはいたのかもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:33:50

    ダンショククローとダンショクドライバは初見でめちゃくちゃ変な声出たもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:47:12

    もしスーパーホース路線のウイポが発売されたらターボ達は買うもん?
    ターボは買うもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:22

    多分やるもん
    昔のをやってた期間のが長いもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:02:35

    >>88

    史実期間が終わるとプレイヤーにかかっていたデバフが解除されて強い馬が産まれやすくなるもん

    だから相対的に強敵が減るのは当然もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:16:04

    スーパーホース出るのがウイポだもんくらいに思ってたけど
    今や7以降のウイポの方がウイポの歴史的には長いのかもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:09:50

    >>6

    元々はともかく現代のウイポにおいてオンオフすらさせず押し付けるのはオナニー以外の何物でもないもん

    それにスーパーホースの中でも明らかに接待されてる奴とそうでもない奴で差が大きいのが余計にコエテクの胸先三寸感に拍車かけてるもん

    史実のある実在馬とも、ドステやサフィーのような昔からウイポシリーズと共にあった名物馬とも違って、何の歴史的背景もない奴の活躍が決まりきってるなんて説得力も合理性もなくて興醒めもいいところだもん

    ダークレジェンドみたく親を変えるのも個人的にはその当時そのSHが産み出された意義を捨てててどうかと思うもん


    そんなだからSH期間終わるまでにやる気なくす人間が沢山出ちゃうもん、時々SH期間終わってから先をずっとやってみろとか言われるけど順序がおかしいと思うもん

    最低限自由にオンオフさせれば即解決なのに何故頑なにやらないって話だもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:12:13

    ゲーム上のアクセントぐらいに思っておけばいいもん
    サンデーサイレンスも原作者のしでかしみたいな経歴だもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:13:40

    >>101

    SHオフにして完全ランダムにしても結局乱数でできた強い馬にけおるだけじゃないかもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:21:21

    >>103

    てか今でも一部の架空で強い馬には、自動で昔のスーパーホース達の名前がつけられるもん

    タコチャンゾウサン、お前そんなとこにいたのかもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:38:46

    >>103

    予定調和かそうじゃないかでは全然違うんじゃないかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:40:16

    >>95

    むしろ昔はそんなのの方が多かったもん

    史実なぞりが出来て、史実馬のいる間は血統が固定された関係で、史実期間一杯はスーパーホース達が登場しなくなった結果、親が変わってこうなったもん


    ダークレジェンド、ゲッコーストーム、カマイタチ、サンダーマウンテン、インティュライン、クロスリングetc

    いろんなヤツらが親帰られたもん

    今となっては初代ウイポの色香を残す、数少ない要素もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:44:00

    npcに愛着わかないって言われても史実馬もプレイヤーが介入して史実通りに走らないんだから同名の別馬でしかないもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:50:31

    >>103

    そうなるといよいよ存在する必要は数頭除いてほぼゼロとしか思えないもん


    見た感じ意義はともかく魅力について語られてるスーパーホースはサードステージくらいしかいないもん

    あとは昔のこいつらは良かったけど血統変えてほしくなかったとかだもん

    つまり魅力的なスーパーホースなんか今はほぼいないってことになるもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:57:08

    >>108

    センチョクとか、ハンゲキノノロシとか意図して無視してるのかもん?


    意見見てないだけじゃないかもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:05:39

    >>105

    >>42>>63みる限り関係ないんじゃないかもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:16:19

    史実期間を無事クリアしたプレイヤーにとっては難易度最高まで上げようがスーパーホースなんてたいした障害にならないもん

    むしろ架空期間なんて今のウイポにとっては本編クリア後のエンドコンテンツみたいなもので、そんなプレイヤーの賢者タイムに付き合ってくれるスーパーホースくんありがとうって気持ちで接してあげるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:52:39

    いうほどSH無しの架空期間ならやりたいか?と思ってたもんけど、>>63見て少し腑に落ちたもん

    要するに「自分のお手馬だけが強ければいい」って考え方もん?

    ウイポは無双を楽しむ部分もあるから、そういう人がいるのもわからんでもないもん

    系統確立の管理の邪魔になると言われりゃそんな気もするもん

    ただ自分は同意しないもん、CPUと勝ったり負けたりが面白いもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:57:18

    正直出てこられたら腹立つけどいなくなったらいなくなったで寂しくなるもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:36

    親を変えることなくウイポから姿を消したファーストサフィーを今こそ復活させるべきじゃないかもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:19:01

    ターボは自分の活躍よりNPCの活躍が好きだもん
    自分は海外に専念して、国内ではどの種牡馬の子がダービーとるのかプレイヤーノータッチで見るのがまさに競馬箱庭シミュレーションって感じで好きだもん
    スーパーホースがいるとそこが楽しめないもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:22:18

    >>115

    2040からなら。

    と思ったけど、むしろ史実キャップをこの時点で外せれば夢は叶うもん

    スパホ期間の2040年まで、余所の牧場キャップ外れぬないのはひたすらめんどいもん

    ブローカーごっこしたいもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:46:09

    >>116

    史実キャップも困りもんね アーモンドアイやリスグラシューなんかが非所有だとしょぼい馬しか産まないもん……

    でも何より、現実の競馬を楽しむように箱庭をニヤニヤ眺めたいターボとしては、種牡馬の世代が10年も進んでから楽しむのは辛いもん

    現実の明日の続きを幻視したいもんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:33:32

    このスレでも何回か話題に出てるけどダークレジェンドの血統からオグリキャップを消してほしくなかったもん
    せめて母方の血にオグリの名前が欲しかったもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:51:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:37

    SHの魅力は現実ではあり得なかったロマン配合みたいな馬や零細血統から生まれた馬が活躍することもん
    だからSHの血統は変えない方がいいと思うもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:08:45

    >>91

    すげぇ…まるで血統の博物館だ…


    ターボはなんか気づいたらポッセ-シェリフズスター-セイウンスカイのサイアーライン確率してるもん

    ほとんど無意識もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています