夜一の斬魄刀

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:08:17

    どんな能力持ってるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:09:51

    低火力で特殊能力持ちっぽい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:09:59

    これはもう原作でもさわりも使ってないから全くわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:10:22

    もしかしたら斬魄刀の能力が夜一と相性悪いのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:10:34

    面倒な能力だったりするんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:11:01

    体術のみで戦った方が強いって砕蜂の卍解みたいな超重量級みたいなやつなんかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:11:10

    使ってないから拗ねてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:11:13

    体術のが強いと言うあたり戦闘能力とは無縁っぽいよな
    この人の性格でそんな斬魄刀になるって不思議やな。風死見習ったら?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:11:26

    鬼ごっことかしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:11:45

    >>5

    花天狂骨みたいに制御が効かないとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:12:42

    夜一の斬魄刀に「お前が夜一の戦闘スタイルと合わないから夜一は浦原喜助に防具作ってもらってそれ使って戦ってたぞ」って言ったらめちゃくちゃ泣きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:14:11

    >>8

    >>10

    持ち主が謎の術で猫に变化するくらいには気紛れだからな…

    能力が毎回ランダムな上に時たま新しく生えてくる位はしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:15:00

    >>11

    夜一の斬魄刀「なぜ私を…連れて行って下さらなかったのですか」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:15:36

    >>13

    夜一「体術で戦った方が強いからじゃ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:15:49

    ・使わない方が強い
    ・夜一は斬魄刀に謝り倒してる

    これが公式設定という事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:15:53

    むしろ持ち主が猫になるのが斬魄刀の能力説

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:16:23

    むしろ斬魄刀の能力を使いたくないから体術を極めた説

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:22:41

    デバフ系で相手の足をめっちゃ引っ張りつつ自分もどんどん身動きとれなくなっていく能力とか…

    じっとりしてて夜一さんらしくないけどこの場合は夜一さんらしくない方がそれっぽいようなでも斬魄刀なら夜一さんっぽくないと駄目なんだけどそもそも夜一さんらしさって何だよあの人のこと何にもわからねー…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:23:54

    >>15

    そんなんでも一応屈服させる(卍解習得)程度には修練してるのはそれだけ夜一さんが凄いってことなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:25:02

    >>18

    テーマソングが雲路の果てだぞ

    湿度高くないわけがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:25:47

    そもそも作中に出てきた斬魄刀ですら、夜一様が使わない方が強いに該当しそうなのが直接攻撃系しか無いんだよな…
    鬼道の腕前次第では飛梅辺りは弱めか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:27:19

    村正が何も言わんでもそっち側に付きそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:28:36

    そもそも使わない方が強いって始解の時点で相当邪魔な形してるか、とても重いとかそういう理由かね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:29:02

    そもそも斬魄刀は持ち主の魂みたいなもんだし砕蜂とかマユリとかもそうだけど基本持ち主の戦闘スタイルに合った能力になると思うんだが…
    使わない方が強いって相当の異常事態じゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:37:29

    てか斬魄刀を帯刀すらしてないように見えるんだけど夜一さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:27

    禅斬魄刀で最も不憫かもしれん
    次点で「かかってこんかいワシの斬魄刀」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:39:52

    >>25

    どっかに置いてあって帯刀してないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:44:20

    >>21

    瞬鬨してる相手に反鬼相殺してる奴が鬼道下手なわけないんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:28

    聞こえるか一護…奴の剣の啜り泣きが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:48:23

    >>29

    かわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:49:49

    攻撃発動にめちゃくちゃ準備がいるとか条件満たすのがめんどくさいとかか?
    強いけどもう殴った方がはえーわってなってるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:54:19

    >>31

    複数条件系だと雀蜂とちょっと似た感じになるし、わりとあるかもしれん。しかも発動しても雀蜂と違って殺さない能力。これだったら使わんで殴り続けた方が強いわ!になりそうだし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:56:08

    >>11

    でも待ってほしい、斬魄刀は持ち主の魂を映し取る半身だとしたら夜一の斬魄刀は雷神猫状態の夜一さん並に浦原にデレデレの可能性が?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:00:41

    おせっかい焼きの性分で相手を助ける事にしか使えないとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:02:44

    個人的に予想してんのは
    1.鎧みたいな感じで纏える外装型
    強いのは強いが瞬光とか撃てなくなる、外付けな分動きに制限が付きがち、解放の手間もある、結果として殴る方が強い
    2.陣地形成型
    動き止まるからシンプル噛み合わせが悪い
    3.火力低めな灰猫とか千本桜系
    遠隔操作するより直に殴った方が早い
    のパターン

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:09:48

    卯ノ花さんみたいな何かを召喚(?)するタイプの斬魄刀とか?
    それが戦闘向きじゃなければ自分でやるわってなるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:48:22

    なんかのSSでは自分より早い相手に特効するタイプなんじゃみたいなこと言われてたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:01:38

    夜一が謝り倒すくらいには不平不満言ってるっぽいのが尚のこと面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:02:26

    卍解するだけで霊力10倍なのに素手の方が強いってどんだけ使いにくいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:17:33

    瞬閧が夜一自身が後から身に着けた独自の力だとしたら、斬魄刀はその逆で天賜兵装を管理・封印する四楓院としての力なんじゃないか
    そう考えると相手の能力を封じるとかそういうタイプのような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:22:23

    >>38

    夜一も浦原に不平不満言っては機嫌取られてるから同じようなもんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:24:53

    紅姫を強引に組み伏せる男としての具象化を見せる斬魄刀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています