レディ・ナガンの息子二次創作

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:32
    レディ・ナガンの息子概念|あにまん掲示板某スレにも書き込んだけど「母さんかっけー!」ってキラキラした目を向けてナガンをヒーローに縛りつけつつもナガンが捕まるときには「母さんがそんなことするかァーッ!!」って大泣きして警察に止められながら連行…bbs.animanch.com

    このスレを立てた者なんだけどレディ・ナガンの息子二次作ろうと思った

    何か良いアイデアを募集したい(個性の内容など)


    コレは前スレで貼られてたメーカー産の立ち絵、作ってくれた人ありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:27

    とりあえず名前決めようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:54

    母親に習って火は入れたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:55

    左腕から銃出すのは採用不可避

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:14

    絶対いじめられてる過去あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:26

    とりあえず前スレに書いてある内容を書き綴ってみればいいんじゃね?

  • 7緋色21/10/24(日) 20:44:47

    >>1

    それとサクッと書いたのが俺だ

    それベースなん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:57

    ナガンとの撃ち合いは絶対に要る

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:01

    とりあえず前スレでは
    息子さんは「母親が"普通の"ヒーローやってる」と思ってて、母親が公安のお偉いさんを殺して捕まる事を信じられずに混乱。混乱で死んじゃったり、同じく公安に入ったり、普通のヒーローになったりしてる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:38

    >>7

    ご本人さんやん嬉し

    ナガンが2色だから子供は3色髪なのが刺さったのでこれベースにしたいなって思ってます

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:39

    狙撃技術はあくまでナガン本人の実力で当ててるし、狙撃は上手くないキャラでもいけそう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:12

    何でこのスレ画が息子なんだ? 
    娘にすればすっきりするのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:24

    >>11

    相当な練習量は必要だとは思うね

  • 14緋色21/10/24(日) 20:49:58

    >>12

    キャラメーカーで適当に作ったので……

    >>1にある息子スレに出したものだし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:03

    >>11

    ええね

    零距離ブッパさせるシーン入れてみようかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:07

    >>12

    もーう、パパったら古いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:51

    >>11

    思い切ってガンカタもアリかなって。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:48

    >>11

    後は"剛翼"との複合で身体中から銃出して突っ込むのもありかなと。


    ※図はイメージです。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:08

    >>12

    こういうのは異性の親子の方が映えると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:19

    問題はどこ所属にするかだよな
    雄英学生にした方が動かしやすいとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:44

    年齢的にデク世代とギリなんだよなあ
    ナガン30代後半なので

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:35

    >>21

    デクと同年代にすると働き盛りで産休になるし卵子だけ提供の方が辻褄は合いそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:45

    NO.6がパチモンみたいなのやっちゃってるのよね...

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:13

    "髪の毛の操作"に着目するとこの人っぽくなるのかなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:59

    "体の物質を変換して放出"に着目するならこういうのも面白いかも?

    ※ワンピースのカラス

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:36

    >>25

    なんだこれ?

    吸血鬼みたいな感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:28

    >>26

    そんな感じ。「体の一部?を動物に変えて放出」かな。

    よくありがちな気がするんだけどいざキャラ上げてって言われるとこの人くらいしか思い浮かばなかった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:05

    髪の毛って呪術感あるから髪を入れた物を操作する式神使い。
    ....スケプティックの個性:人形の劣化になっちゃうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:54

    雄英一年A組に入れるのが一番話作りやすいか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:05

    髪色2つが完璧に分かれてるし、ショートの例もあるし個性実質2つでも面白いかも。白髪の方が父親からの遺伝とか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:13

    >>29

    でもそうなるとA組1人抜くかクラスの枠1人増やすかしないといけないから理由付けめんどくなるよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:36

    >>30

    ナガンからライフルを、そしてショートみたいに実質個性二つ……って考えたら父親側からは剣やナイフみたいな近接武器系の個性とかどうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:43

    元スレがAFOによる息子及びナガンへの曇らせ宝庫すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:56

    >>31

    誰か減らせばいいのでは?そのキャラはb組に入れるなり、普通・サポート科に入れて2年次から編入って形でもいいし、思い切って士潔に入れてもいいし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:18:31

    >>34

    士傑編入良いかもね

    砂藤くんは見た目的に士傑の服が似合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:51

    個人的な意見として雑に考えたのは

    主人公は捨て子orある実験施設で見つかった。ヒーローの夫婦が確保、育てる。
    雄英に行く。合宿で捕まりAFOと会談。実は有名ヒーローナガンの遺伝子で作られたデザインベイビーの1体だと知る。へこむ。(公安がやった事でAFO関係ない方が曇りそう)
    エリとの出会いから出自を前向きに捉えられるようになる。
    ヒーロー側の決戦敗北により日本の秩序崩壊。
    ナガン戦。(本人も知らずに拒絶される。)
    それでも前を向く。

    って感じかな。

    子供の年齢をデク達と同じにするとどうしても仕事に忙殺されてたのと矛盾しちゃうので遺伝子だけ利用したデザインベイビーに。後は自分のアイデンティティを確立する為のストーリーに。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:10

    >>32

    ライフルはそのまんまの方がいいのかな?

    絵ならデカイ銃カッコいいけど小説媒体だと狙撃って凄く扱い辛そう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:12

    >>36

    後は原作と違っていいのなら


    夫との間に子供を持てたけど公安に子供に危害を加えると脅しを受けて無理やり殺しをさせられる。旦那がその事に気づいてしまい暗殺され、糸が切れて公安上層部を虐殺。仲の良かった友人ヒーローに子供を預けて捕まりましたとか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:54

    >>30

    ごめんなさい。三色だった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:10

    思い切って母親ナガン(故人)の守護霊をつけて戦うとか。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:04:29

    絶対に入れたい、譲れない事があれば。

    ex.ライフルで狙撃したい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:50:10

    >>33

    野生のAFOが悪い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:59:12

    これも面白そうだけど個体数が多すぎるかな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:04:36

    "透過"との複合。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:31:51

    >>35

    砂藤はお菓子回、口田は動物回、尾白は武術回で便利。

    青山君は... 個性のハンディキャップ背負ってる設定は面白いんだけど2次で面白く出来るかというと...

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:52:24

    DTBの蘇芳。能力は狙撃銃のアポート。

    双子の弟を探しに旅に出たけど旅路の先に母親に拒絶され、真実を知る。
    本物の"蘇芳"は既に死亡。自分は弟のコピー(コピーは一か所違う所がある)に記憶を植え付けたもの。
    それでも今までの旅路は自分の"本物"だったと信じて弟に会いに行った結果が全ての記憶を失い(望んでも居ないのに)平和な別の地球へ強制転送。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:59:02

    ファンネル+狙撃。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:41:48

    キャラの造形だけ見るとこの人の能力あってそうな気はするけど...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:56:00

    属性弾とかどう?父親の個性が静電気とかで、それを強化したスタン弾や静電気の火花を使った炎弾を使って戦う。3色の髪の配合を調節してライフル弾と属性弾を混ぜて戦う的な。
    あとはストレートにクレヤボヤンスかなぁ。見える範囲全部射程系の

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:10:37

    >>49

    こんな感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:11:48

    ナガンのライフルの口径が7.62mmだと仮定して、息子にあえての対物級12.7mmに大口径化させて、髪質をナガンのパテ系から金属系の重量級に強化。曲射のナガンに対して大口径の直線パワー系で差別かして、次元大介の墓標みたく弾と弾でぶつけてパワー勝ちしてナガンの銃身を破壊して捕獲とかどうよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:38

    こんなのも居たなぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:11:29

    他の人の髪ストックしといてそれで属性弾にするとか?峰田の奴は捕縛、上鳴は範囲制圧、葉隠は見えない弾とかになって面白そう。
    方向性はこの人に近いけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:13

    >>53

    見えない弾は存在意義がないから無視するとして

    人の個性を弾に使えるのは協力プレイかストーカー路線だな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:56:39

    髪ちぎってナイフになる個性とかにしたら接近戦もこなせるから有能になれそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:05:25

    髪を武器にする路線?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:30:53

    >>53

    >>54

    一応ナガンさんは一人で強い人だったから孤立した訳でそこの改善として協力前提で考えてたけど...

  • 58緋色21/10/26(火) 21:11:29

    面白そうなので書き始めたがなかなか筆が進まない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:36:29

    なんか個々人で好き勝手書いて見せ合うの楽しそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:00

    銃剣式もかっこよさそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:41:54

    >>60

    遠距離武器個性の母と近距離武器個性の父か……いいな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:32:07

    前スレみたいな父親はただのAFOが用意した詐欺師でした~ってパターンも良い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:34:23

    >>61

    個性:銃剣 

    右手が剣に、左手がライフルになる!とか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:25:42

    >>62

    それ邪悪すぎてもう一周回って好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:45:43

    雄英入るとしたら体育祭見たホークスが複雑な顔してそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:14

    真っ当に学生生活謳歌してるなら喜ぶだろ!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:47

    ホークスは(先輩の息子さん…)ってなるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:46
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:38:13

    息子の存在で心折れそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:32:57

    息子いたら委員長射殺しない気もする

  • 72緋色21/10/30(土) 00:20:55

    少しづつ書いてるけど
    前後編で視点変えた方が面白そうだな……
    日曜目標にもう一話書くか……?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:07:42

    イッチ書いてるのかなこれ?

  • 74緋色21/10/30(土) 23:29:49

    話書いたけどこれ投下したら読む?
    割と原作ナガンっぽくないからアレかもしれん……
    あ、ハーメルンに投下しようかと考えてます

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:08:10

    >>74

    読むよ

  • 76緋色21/10/31(日) 00:33:54
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:44:18

    >>76

    ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:34:12

    これは続くやつじゃな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています