東京喰種はあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:28

    この頃にモドシテ…モドシテ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:41

    >>2

    面白いと思って見れば面白い

    無印東京喰種の面白さを期待してるならおすすめはしない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:55

    これも全て√aって奴のせいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:53

    作者の精神を破壊したアニメを許すな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:42

    新連載は良くも悪くもそとなみワールド全開だなぁ、好きな人にはとことん刺さると思う。俺にはオシャンティーすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:18

    >>2

    東京グール版ハンターハンターみたいな感じ

    個人的には二つの悪いとこがフュージョンしてうーんって感じ

    スイ先生アニメスタッフのせいで壊れちゃったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:49

    言うて:reも月山家までは面白いじゃん!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:50

    展開自体には不満もあるけどどのキャラも好きだぜ俺は

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:01

    トーカちゃんは精神的にも肉体的にも成長したreの方が好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:01

    reはタイトル回収までは好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:43

    >>9

    わかる

    色々言われまくった旧多とかも黒カネキと絡んでる時とかはいいキャラしてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:14

    reはトーカちゃんの髪色戻したのが気に食わなかった……あの薄い色のままで良かったじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:02

    >>13

    分かる。俺も薄い色の方が大人っぽくて好きだった

  • 16スレ主21/10/24(日) 20:02:28

    >>8

    俺も月山編終盤までは大好きだったんだ…

    でもそこら辺からキジマとかハイルとかシラズとかせっかく魅力出てきたキャラクター使い捨て出し始めて冷めてしまった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:39

    亜門があんまり活躍しなかったのが寂しかった
    記憶戻るのに関わらなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:13

    reは有馬さんが死ぬとこまでは好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:56

    >>5

    作者渾身の書き下ろしネーム!!!!!




    なおほぼ使われなかった模様

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:44

    超人X2話まで読んだ
    星サンダークが一番印象に残った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:04

    入見さんと古間さんに関してはちょっともうなんというか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:05

    たきじゃわの扱いめっちゃいいけど酷い…
    でも好き…
    だから本編後にもうちょっと救いが欲しかった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:34

    >>22

    登場シーンとその後の大暴れは最高に痺れたよね

    パイナップル!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:55

    :reも無印と同じく月刊連載にすればよかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:24

    オロチパイセンとか成長したヒナミが出てくるシーンにワクワクした

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:25

    ペニスマンの続き見たいけど、無理かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:52

    最後どうなったかも分からないし誰も触れないヨシムラさん

  • 28スレ主21/10/24(日) 20:11:12

    >>22

    たきじゃわは憧れの先輩と初恋の人の為に自分の人生全部捧げて復讐するし、その憧れの先輩を初恋の人の前で殺すし、その怒りが虚しい事を先輩に悟らされてしまうしで…

    あにまん民が好きそうなキャラだなぁと思いました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:31

    超人Xには色気が足りない!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:53

    使命感と過去との葛藤に揺れるハイセが好きでしたね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:50

    やはりフルタさんではなく、和修の爺さんにラスボスをして欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:04

    結局アラタは救われたのだろうか・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:18

    絢都くんいいよね。中間管理職のかませみたいな扱いになってた感はあるけど、大人になって落ち着きを覚えた所が好きだわ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:30

    絶対に壮大な設定があったと思われる主人公の親友ヒデくん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:49

    ハイセ嘘をつけっ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:02

    >>32

    ヒナミちゃんの金木への愛が強過ぎて…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:49

    個人的にヒャッハーしてる闇カネキさん好き
    あの路線もう少し長く続けて欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:51

    ヒナミちゃんはアヤトで良かったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:59

    テラフォもそうだけどあの時代のヤンジャンアニメの糞さすごいよね。
    まぁ喰種は1期の月山さんで、ちょっとだけ話題になったからテラフォよりましと言えばましだけど、それでもまぁ酷い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:20

    >>30

    わかるあの寂しそうな笑顔するハイセくんが好きだった

    覚醒して以降消えててホント悲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:38

    何があったの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:28

    >>5

    歌もキャストも作画もよかったって噂で聞いたんだけど、それでも作者の脳破壊されたんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:54

    タタラさんとか常吉・吉時、鯱が特にこれという見せ場もなくあっさり退場したのは悲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:28

    >>34

    ピエロのボス(王)?説あったけど、ありゃ何だったんや

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:44

    >>10

    高校生の時も胸はそれなりに大きかったけどreでさらにでかくなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:01

    >>42

    分割2クール目で、超多忙の作者がオリジナル脚本を作ったにも関わらずほぼ使用され無かったし、怒涛のカット祭りになった。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:16

    √Aは「なんだこのOP!?」とも思ったけど、聴けば聴くほど病みつきになって、「やっぱ神漫画原作のアニメは違うな〜w」と思ってた
    思ってたのに…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:21

    >>44

    読者が盛り上がっただけだったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:35

    >>42

    二期で書き下ろしシナリオを使われない、EDも回ごとに新規書き下ろしを描いた。

  • 50スレ主21/10/24(日) 20:18:41

    >>42

    ファンブックとか読んでみてくれ…

    √Aのネームとかであっ…(察し)ってなれるから

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:21

    ワッイはアニメでも、万丈さん達と連みつつ、徐々に日常から逸脱していく白カネキくんを観たかったんだよぉ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:27

    >>10

    無印の時じゃ絶対言わないセリフ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:00

    でもヒデの何かありげな雰囲気はミスリードで最初から最後まで親友として描いてたと個人的には思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:04

    >>42

    一期は良く出来てたよ、最終回の白カネキ覚醒シーンとかめっちゃ気合入ってたし

    んで人気出たにも関わらず2期で糞作画・糞演出の嵐、作者書き下ろしのアニオリは全没にされ毎週ED用の新規イラストを書くハメになった


    そとなみは壊れた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:19

    >>48

    伏線とかいっぱいあったのに回収されないまま終わったからね作者疲れとったかね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:23

    赫者とかいう狂気を制御できないみたいな形態めっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:20

    √Aは何でああなったのか、マジで想像できん。

  • 58スレ主21/10/24(日) 20:21:25

    >>41

    作者が頑張ってアニメの為にオリ展開やイラストを連載中にも関わらず頑張って描いたけど、全部無駄にされて精神崩壊→連載中の続編の展開が明らかにめちゃくちゃに…って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:31

    >>54

    主演の花江さんが

    ほぼ喋らないという謎演出…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:13

    でもさぁ…ヒデ大好きなんよ俺
    カネキが好きだからって理由で自分食わせてその後もカネキの為に行動するって最高の親友すぎない…?
    ここと有馬戦で精神世界に出てくるとこ好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:39

    無印がいきなり完結して、最終巻に書き下ろしで捜査官のハイセが出てきた時は


    うおおおおおおおおおおおおお!!!ってなったのに

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:04

    >>56

    ほぼ負けフラグなのがもったいない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:15

    >>2

    俺は好き

    最新話の怪人デザインは全盛期を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:30

    とうとう最終決戦!
    きっとビックマムクインケやタタラクインケやノロクインケや鯱クインケや完成体アラタとかを惜しみなく使いまくるんだろうなあ・・・!

    まさかの   瞬  殺

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:59

    今となっては分かんないけど、東京喰種はアニメがもっと尺を取ってキチンとした演出で作られてたら、漫画史が変わってた気がするわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:05

    >>56

    店長が唯一狂わずに嚇者になれるのいいよね

  • 68スレ主21/10/24(日) 20:24:18

    >>62

    いいよね…

    reのpv映像何回見たことか

    音楽もシャレオツでほんとにワクテカだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:32

    >>10

    全ページずっとやってたのはびびった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:11

    >>45

    いくらなんでも胸大きくなりすぎじゃね?

    って言われたシーン

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:32

    この頃のヤングジャンプはヤバかった
    なんというか隙が無かった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:52

    記憶喪失からの復活後の金木くんは、立場上好き勝手出来なくなって曖昧な態度が増えた上に、逆主人公補正がかかって全然勝てなくなったのがねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:08

    >>61

    そとなみと言う名前でペ○スマンって漫画書いてたよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:26

    >>58

    それはつらい耐えられない

    それでアニメ制作陣どうなったの?責任とった?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:30

    >>36

    アニメじゃヒナミちゃんのカネキへの淡い想いは全部カットされたな

  • 76スレ主21/10/24(日) 20:27:21

    >>72

    でもなんやかんやで迷いながらクインクスや周りのみんなと仲良く共闘できてるのが初期と比べてマシすぎて…

    なおその後もっと酷くなる模様

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:49

    >>67

    店長ってグールは狂わないんじゃないか

    半グールはもれなく発狂してるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:05

    この頃は今よりもネタバレの基準が甘くて
    発売日の2、3日前には画像やあらすじが出回ってた

    しかも、某サイトは嘘のネタバレを出して閲覧数を稼ぐというセコいこともしてた

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:13

    有馬さん

    〝実は俺が隻眼の王なんだ。今まで君に虐待紛いの指導をして来たのは俺の後を継いでもらうためだよ。じゃあ俺はもう死ぬから、申し訳ないけど喰種の巨大組織は君に引き継ぐね、困った事があれば平子が知ってるからあとはよろしく!!!!〟

    あのシーン感動したけど結構ひどい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:43

    >>78

    誰が本バレか予想合戦をしてたなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:37

    >>38

    アヤトとくっ付くにしてもカネキには告白して欲しかったな

    確実に振られたただろうけど

  • 82スレ主21/10/24(日) 20:33:04

    >>79

    いい話風にしてるけど有馬からしたら結局金木も道具に過ぎんかったかな…って

    ハイセのこと気に入ってたのはわかるんだけどさぁ、、

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:05

    Reもvs有馬のところまで好き
    かっこよく死にたい→かっこ悪くても生きろとか
    このシーンとか本音が出てて悲しくなった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:55

    引き継ぎ役が殆ど喋らん平子さんなのもなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:11

    異様に人気のあった平子さん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:04

    >>77

    店長以外で純喰種が嚇者なのタタラとウタさんぐらい?タタラ狂ってたぽいけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:05

    >>78

    最近そのサイトを見ないと思って調べたら随分前に閉鎖されてたわ

    因果応報だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:54

    隻眼の王だ!
    ───Reはドイツ語で王を意味する
    まで勢いでうおおおおおおおおおおおおおおってなったけどその後が…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:12

    >>87

    霧島パパ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:36

    >>89

    マルタ語だぜ、兄弟

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:04

    >>89

    正直ジューゾー戦は勝つと思ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:57

    東京喰種はあの日死んでよかった

    作品より先に作者が死んでいたかもしれないから…………

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:10

    どうでも良いんだけどカネキ親族はどうなったのかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:19

    >>90

    霧島パパとかいう裏ボス

    あんなんどうやって倒したんや…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:22

    途中生きてるのか死んでるのかわからなくなったエトさん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:48

    クインケとかいう尊厳破壊

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:50

    ウタさんには最後まで何を考えてるかわからん奴でいて欲しかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:55

    本編登場したと思ったらめちゃくちゃに壊されてたゲームの主人公さんかわいそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:11

    ハイルがねアッサリ死んだ時は悲しかったんだよ
    彼女はね、全編通してカネキくんが呼び捨てにした唯一の女子なんよ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:32

    >>92

    旧多vsエトとか金木vsジューゾーは暗転で詳細描かれずに決着した記憶があるが合ってるかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:47

    365日全部に別の絵を描いていたカレンダーが発売された時は
    いくら何でも働かせすぎだろってなった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:06

    パテにされた編集の人が可哀想だった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:10

    終盤は亜門vsドナートとハッピーエンドで終わった事だけすき
    後嫌い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:18

    >>102

    無邪気に喜んでたけど、思い返してみるとほんとヤバすぎる仕事量だったよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:21

    >>99

    シナリオ集読んでて最後でファッ!?ってなった

    まぁ味方にあんなんいてもバランス崩壊しちゃうししゃーなかったんかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:32

    >>102

    書き下ろしのトランプもなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:54

    >>107

    持ってるわぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:05

    >>107

    これだな

    週刊連載の作者にやらせる仕事量じゃねえよ

    w“Œ‹ž‹òŽíx ƒgƒ‰ƒ“ƒvw“Œ‹ž‹òŽíx ƒgƒ‰ƒ“ƒvjumpcs.shueisha.co.jp
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:19

    reは設定が最高
    主人公は前作の主人公疑惑がある記憶喪失のやつで、前作では敵対していた組織に所属していて、上司は人類最強兼前作ラスボス
    味方になったお馴染みの捜査官たち
    成長した鈴屋
    そんでもって喰種の能力を持った問題児だらけの部下たち
    こんなん絶対面白いでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:16

    >>100


    ハイルううう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:36

    >>110

    実際クッソ面白かった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:47

    >>110

    実際に途中までは面白かった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:58

    13vs金木は描写全カットが悪いと思います

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:16

    >>100

    月山編中盤から終盤しか出てないのにめちゃ人気あるのにほんとにもったいないなぁって思う

    カレンダーにもわざわざ書きおろしあったのにあっさり殺したのはなんなの…そとなみ病んでんの…?ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:26

    >>114

    多分結果が逆でも残念な気持ちになった思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:34

    日めくりカレンダー(全描き下ろし)とトランプ(全描き下ろし)ととアニメエンディングイラスト(毎週変更)だけでも激務なのに、

    アニメオリジナルストーリー脚本(徒労)
    ゲームオリジナルストーリー(これは一応成功)
    実写映画(出家)
    スマホアプリ(主要キャラ含め最初はシルエットのみ)
    とか明らかに作品を金のなる木としか思っていない連中に食いつぶされた感がある

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:39

    >>111

    ハイル!ハイル!ハイル!ハイル!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:23

    >>117

    まぁ実写映画はクオリティ高かったし、そこそこヒットしたよ

    だから第二弾も出たのだし……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:38

    >>118

    可愛いしょや!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:28

    >>93

    今はメンタルも落ち着いたのか見てて安心する

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:30

    >>110

    賛否はあったけど実際途中までは面白さとワクワクが勝ってたんだよなぁ

    マジでアニメスタッフ半殺し案件よ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:50

    >>119

    (出家)の部分が一番のダメージなんだよ………あの主演女優たしか石田スイ先生の指名だったはず

    某カルトはほぼ名指しで悪口言ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:00

    >>96

    あれは死んだんじゃないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:25

    金木研役を窪田正孝にした采配は神やけどね

  • 126スレ主21/10/24(日) 20:53:50

    >>119

    アレまじで許せんわ

    公の場なのに言っていいことと悪いことあるやろ

    あんなん指名してようがいまいが誰でも傷つくし、落ち込むわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:55

    >>110

    クインクスはキャラが立ってた

    野心家ですぐ反抗するけど徐々に丸くなってく瓜坊

    そんな瓜坊とすぐ喧嘩するけど琲世を慕うシラズ

    大人しめで男にトラウマ持ちのむっちゃん

    怠けてるけど本気出したら1番強い癒し系サイコ

    みんな好きだったよ…

  • 128スレ主21/10/24(日) 20:55:20

    >>125

    窪田くんはデスノといい曰く付き作品を演技力でねじ伏せていくのすこ

    第三弾で白髪になった窪田くんが見たいんじゃ

    でも叶いそうにないの悲しい……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:27

    エト役って真綾さんだったのか……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:55

    >>128

    ぜってぇ格好良いのになぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:04

    流島編のトオルソー劇場から本格的に壊れていったよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:53

    実写への落とし込み方がすごく美味かったんだよ
    大体の作品はコスプレ感が強く仕上がるのに、グール実写は漫画に出てくる衣装やモチーフを、現実にありそうなデザインに仕上げてた

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:09

    >>131

    正直あの辺の展開はマジで好きじゃない

    善悪で揺れてた透が完全にサイコ側に行ってしまったし、そこは取り返しがつかなくなる前にウリエに助け出して欲しかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:59

    >>102

    絵を描くのが好きなんだなぁ…ってみんな思ってた 

    止まったら死ぬと思ってたとか最終巻のあとがきにあって俺は…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:28

    ワイはこの作品を通して週刊よか月刊の方が良いなと思った

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:41

    :re1巻のワクワク感は異常

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:50

    金木vs有馬まで神作
    オークション編まで名作
    月山家まで傑作
    金木vs有馬まで良作
    流島編からは…
    まあ鈴屋vs金木の神カード全カットが1番酷い
    あのだるま事件が荒れに荒れた

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:02

    この作品を通して、作品には必ず作者というものがおり、作者の幸せ無くして良い作品は作れないのだということを学んだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:30

    >>135

    あれだけ多忙にも関わらず、画のクオリティが月刊の頃と遜色なくて休載が少なかったのがすごい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:53

    このレスは削除されています

  • 141スレ主21/10/24(日) 21:02:40

    >>138

    √Aとか実写の出家事件あたりから明らかにおかしくなってたよな

    みんな金のなる木としか思ってなかったから…ほんとにもったいねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:06

    >>140

    完結した作品だし、作者の苦労も結構知られてるからかね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:17

    無茶な願いだが:reを無かったことにしてもう一度やり直して欲しい

    作者も読者も納得いくものを見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:46

    ジャックジャンヌは面白かったし出来もかなりよかったから少しは精神持ち直したのかなって安心してる
    ただこれも発売前に直筆イラスト付きSwitch100台プレゼントとかやってたから仕事量はヤバかったろうな

  • 145スレ主21/10/24(日) 21:05:49

    >>143

    いいね

    ワンパンマンみたいな感じで作者の好きなタイミングで書いていって欲しい…

    無理なのは分かってるんだけども、それでも本当に東京喰種という作品が好きだった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:52

    アニメスタッフと実写のアイツが元凶すぎる。しかも実写の件に関しては某息子が暴露したせいで吐き気しかしなかったわ。1話どころか読み切りから追ってたんだぞ…

  • 147スレ主21/10/24(日) 21:07:22

    >>140

    わかる

    どこの掲示板でもアレに荒れてて怖かったけどみんなこの作品の事愛してたんだよなって思うと涙が出てたわ

    それに今もこんなに愛されてるなんて

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:55

    正直死堪が出てきたあたりがもうメンタルの限界だった時期だと思う

    死堪とゲーム主人公のリオが同一人物とか思わないし思いつかないじゃん………

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:20

    スレチだが、呪術が1ヶ月間休暇できたのは東京喰種の反省もあったんじゃないかと思う

  • 150スレ主21/10/24(日) 21:10:20

    >>148

    シコラエは正直ヤモリとか頭のおかしい拷問するやつもいたから、そとなみテイストって感じで好きだったよ

    ただ、カナエとシコラエめちゃくちゃにしたエトが許されてるのが納得いかない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:21

    >>148

    死堪はずっと狂いっぱなしだし、主要人物が誰も事情知らないからおじゃま虫扱いなの悲しいよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:04

    >>148

    声優が同じと言う追い討ち

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:52

    >>148

    最終回の死堪はSSSレートはあるんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:57

    ワイが高校の頃、クラスはグールの話題で持ちきりやったわ

  • 155スレ主21/10/24(日) 21:13:24

    >>154

    グールの話題で友達になったやつめっちゃいたわ

    みんな元気かなぁ

    今もグールの事覚えてるのかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:10

    中3の冬に親に塾まで送り届けてもらう間に
    東京喰種の嘘バレに散々釣られたのは今となってはいい思い出

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:32

    >>155

    はまった漫画と言うのはいくつになっても忘れないものさ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:35

    数字で今後の展望を暗示したり、ビッグマムの口にlieとかの隠し要素的なもの好きだったなぁ。
    最後に出てきたのって透の羽だよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:24

    >>158

    (ビッグマダムね)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:09

    なんか作中にタロット数字が描かれてるって考察あったけど
    あれってなんか意味あったの?

  • 161スレ主21/10/24(日) 21:16:18

    >>159

    正直存在としては似たようなもんやし……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:21

    何も知らない人からしたら喰種だと思うんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:35

    受験生の間は漫画絶ってたから、大学の合格発表があったその日にreの単行本を一気買いしたのは忘れられん思い出

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:03

    >>162

    この人の相棒にフルタが出て来た時のワックワク感はやばかったぜ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:15

    やっぱり東京喰種の終盤は正直好きじゃないけど
    グールの話をするのは凄く楽しい、大好きだった。ホント愛してたわ……ありがとう東京喰種、ワイの青春を彩ってくれて…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:52

    >>2

    俺は楽しんでる

    自分嫌いで変わりたがってる主人公に好感が持てるしやっぱり絵柄が好き

    なにより作者が楽しく書いてくれてるなら良かった

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:15

    ペニスマン載ってた個人サイトとpixivアカウント消滅して悲しい……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:35

    >>161

    それはそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:03

    √aでトラウマになったからアニメ3期のre見てないんだけど、どんな感じ?マシになってる?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:32

    ビッグマムとビッグマダムの誤字は草

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:59

    >>168

    何回見てもこのビッグマダムデカすぎて草生える

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:22

    >>29

    トメイトを育てる可愛い乙田エリイちゃんの話する?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:34

    円満に連載していればタロット的に21巻まで連載していたのかな

    ちなみにreは16巻で終わりましたがタロット16番『塔』は………

  • 174スレ主21/10/24(日) 21:22:36

    >>169

    素直に見ない方がいい

    オープニングエンディングは超完成度高いからそれだけ見て

    後女王蜂のアヴちゃんとかいうただのグールファンすき

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:23:01

    >>169

    作画は微妙なとこも多かったけど、分割一期は結構好き、分割二期は尺が足りなくてカット祭りだけどルートAよかマシ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:11

    破壊するつもりで書いてたって言われたの哀しかった
    でもそれ以上に作者がそこまで追い詰められてたことがもっと哀しかった

    ジャックジャンヌお勧めするよ
    初期クインクス好きだった人には特に
    石田先生の描く人間関係好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:22

    >>67

    この人のシンプルな強さいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:47

    >>174

    >>175

    あーっ…思い出(原作)の中でじっとしてるわ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:16
  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:23

    旧多はなぁ。キャラというか根底にある思想はラストバトルの回想と最期でほんの少しだけ好きになれたな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:08

    和修政が完全に面白いキャラになっちゃったのがなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:15

    ドル箱なのに働かせ過ぎだな…

  • 183スレ主21/10/24(日) 21:27:48

    >>180

    でも最後の最後で気持ち吐露されてもあの時サボってなかったら色々できたよね?とか思えてもにょる

    まさに悲しき過去…されただけの悪役になっちゃったからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:58

    ていうか和修本家の皆様が悉くラスボスの器がありそうだったのにアッサリ退場させられちゃってなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:00

    前作の強キャラがほとんどナーフされてるか、出番がないのなんでなんすかね……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:17

    旧多がラスボスになったせいでコイツを見逃した有馬さんの目が節穴みたいになってたな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:36

    >>174

    女王蜂のEDがくっそかっこよかったの覚えてる

    あれで女王蜂知って好きになった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:39

    >>182

    マジでさ、呪術廻戦並みにヒット出来たと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:29
  • 190スレ主21/10/24(日) 21:29:59

    >>187

    そこからどろろのオープニング見て沼にハマるんだよね…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:17

    >>188

    まぁ今もかなりのヒットだし。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:24

    好きな人には申し訳ないけど、正直旧多は作者が自分の作品を破壊するために作ったキャラとしか思えない………

    マイロ松前戦の味方を盾にしたときの不気味さを維持できていればよかったんだが………


    >>182

    √Aの件といい完全に働かせ過ぎというか使い潰す気満々だったとしか思えない

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:24

    やっぱりみんなグール好きだよねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:22

    >>192

    あの松前戦の不気味さはやべーよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:23

    >>193

    好きだからこそ周りのやらかしが許せないって人が多いんだと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:41

    東京グールreのアニメにはHALFで女王蜂知れたから悪く言えねぇんだ、ただ粗がないかと言われたらね...

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:45

    >>195

    無論、ワイもその一人である。

  • 198スレ主21/10/24(日) 21:32:02

    こんなに愛されてるなんて本当にこのスレ立てて良かった
    みんなありがとう
    俺やっぱ東京喰種のこと好きだわ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:18

    >>196

    コシュニエのメジャーデビューのきっかけになった作品だしね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:31

    愛してる!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています