チョコボの不思議なダンジョンを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:27:40

    2でぼろぼろ泣いたし未だ周回するほど好き、後コロコロで連載してた漫画も全巻持ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:28:48

    小学生ながらシロマが未来に帰る決意してチョコボが泣くシーンで泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:29:54

    >>2

    あのシーン字幕がまた良いんだよね、儚さとか寂しさとかが前面に出てて堪らない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:32:50

    チョコボの鳴き声が好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:32:53

    おまけダンジョンの癖に熱い展開を持ってくる復活雪山ダンジョン尚、難易度は物凄く高い

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:33:47

    >>5

    他の復活ダンジョンはなんとかクリアできたけど雪山だけは無理だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:35:11

    町が変わってくのが好きだったからコンプしようとしたんだけど途中で飽きちゃったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:36:40

    >>7

    1も2も変わっていく街並み良いよね、1の難易度は高いけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:36:51

    がまんの爪とダブルノッククローを組み合わせてたかな
    過剰火力なんだけどとにかく高ダメージを出したかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:45:24

    植木鉢は攻略見ながらレベルのたね量産してた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:10:11

    EDで流れるそしてボクらは旅にでるで終わってしまった喪失感と達成感を噛み締めた思い出、のちに吸血効果の爪でラスボスが一撃なって笑ったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:21:38

    1しかやったことないけど殴って離れてATBゲージ消えたら近寄って殴ってまた離れてで完封できた覚えが
    トルネコシレンやった人とそうでない人で評価分かれるゲームってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:26:43

    コロコロでチョコボのマンガ描いてた人が駆けろ大空・サイファーと同じ作者って未だに信じらんねぇ

    1も2もBGMめっちゃ良いよね。1だと幻のアイテムを求めて、2だとダンジョン発見! が好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:30:57

    ダンジョン2いいよね……あの空気感大好き。
    時忘れも好きだけどダンジョン2の方向性でまた作ってくれないかな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:32:25
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:01:56

    色々とトラウマが多くて試練の時は今聴いてもドキドキする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています