九条美海です

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:36:59

    私の全てを、浩一君にあげる…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:00

    アニメ版は凄く救われている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:17

    かわいい方のミウミウ!かわいい方のミウミウじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:39:26

    アニメ版助かる
    本編版も好きだけどマジで怖い
    でも沢渡には死んで戴く

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:40:16

    原作とはまるっきり別人だけど原作がひたすらにドン底に転がり落ちてったのに比べて報われ過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:41:38

    乗機のペインキラーがちゃんと痛みを癒してくれそうな方のミウミウ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:00

    スパロボでもエルスなどに普通に嫌悪って安定の行動してた
    まあ全体的に救われてんだけどね
    首は飛ばないし沢渡は地獄だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:08

    漫画版だとやベーヤンデレになってるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:23

    エロ押しされてる方のミウミウ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:41

    ラインバレルのキャラ……か?
    漫画とアニメでそんなにキャラ違うの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:45:51

    >>10

    年上だけどかわいくて献身的なお姉さんとヤンデレ依存アイドルくらいには…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:28

    >>10

    漫画は……ヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:30

    >>8

    >>10

    原作版だと組んでるアイドルグループのメンバーからイジメ食らって飛び降りしようとした所で浩一に発見されてラインバレルでキャッチされて以降凄い力(ラインバレル)を持った浩一に執着するよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:34

    >>11

    どうしてそんなことに……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:51

    UXだとアニメ版キャストが原作版のキャラに声当ててるけど、あれ新スパのゲッターチームみたいなもんだよなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:47:04

    >>10

    ラインバレルは漫画とアニメで全然違うキャラが結構居るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:47:56

    >>14

    原作の時期とアニメの時期による相違によるものってのもある

    というかアニメ版ラインバレルは原作と違う部分がこれ以外にもかなりある

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:48:07

    アニメは宗美さんとミウミウでトレードしてるようなもんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:48:54

    アニメ版は「痛みを和らげる」
    漫画版は「痛くして殺す」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:48:55

    まあアニメは原作完結前に始まったからね 仕方がないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:49:58

    原作がシリアステイスト強めなのに対してアニメは割とギャグテイスト強めなのも印象的
    アニメはアニメでロボアニメとして面白いんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:50:11

    浩一くんはみんなの正義の味方だけど わたしにとってたった一人の…ヒトなんだよ…
    もう…止まらない…よ…ホントに…大好き…ん…
    もう、誰にも渡さないんだから…浩一くんは、わたしが守る…ずっと…

    PSP版ファイナルフェイズ後のやり取りがもはや無敵過ぎる
    城崎がいようが関係ないぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:50:12

    完結前どころか確かヒトマキナすら居なかった気がする
    アニメ版だとヒトがマキナにされたマキナ人間が出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:51:54

    アニメ版放送された時原作まだ序盤だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:52:26

    スパロボUXで知らないミウミウを演じさせられる平野綾さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:54:00

    ちなみに原作ミウミウスレが立ってたから便乗して立てました
    つーか最期のあれをサムネにすんなよ!そりゃ人こないよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:54:58

    >>23

    原作漫画版で参戦したスパロボUXですらヒトマキナが出てきたところまでなので

    そもそもアニメ始まった時原作ミウミウ出てきてたっけ...?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:55:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:57:21

    >>8

    ヤンデレに見えるが実はそこまで執着してなかった

    最終的にあっさり裏切るし浩一のこと全く言及しないままあっさり殺されたし。


    で力ある奴に執着してただけ

    って称された

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:58:24

    スパロボCCではグレンラガンのニアと親友になったり、ハイネルの死を侮辱した電童のゼロにキレたりかなり綺麗になってたなー。
    始めた頃にこのカードが無料配布されてお世話になった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:58:58

    ググったら単行本十巻と十一巻の間だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:59:52

    >>25

    キャラ性ぜんぜん違うのにダークな方のミウミウもハマってて流石だった

    「来て、ペインキラー」の不穏さとか最高

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:00:14

    キリヤマ編が終わってミウミウが出てきたくらいか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:00:21

    >>10

    こいつとは別だが漫画では普通に主人公に優しい頼りになるお爺さん(見た目は若者)って味方キャラ

    がアニメでは人を痛ぶるのが好きなドSの敵キャラ

    になってたりする



    一応理由としては漫画版では妻と死別する際に綺麗な別れをできたがアニメではできなかったから狂ったってのが暗に示されてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:00:56

    アニメはヒトマキナじゃなくてマキナ人間がボスでな
    ちょっと事情が違う
    ラインバレルも黒化するけど親父は出ないしな

    単行本8巻あたりでアニメ作るよ帯を見た気がするなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:01:29

    浩一に仲間とは思われてない演出があるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:03:58

    >>36

    怖〜…みたいな扱いだった様な気がする


    こちら原作版

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:04:00

    漂白され過ぎてただのえっちでかわいくてスタイルも良くて性格もいいけどちょっと依存気味なお姉さんになっちゃった方のミウミウ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:04:49

    恋愛劇にはそこまで力入れないよ、な感じだったので主人公に惚れる展開があったのにあの最期…という件は仕方がないとは思う というかあの末路って「主人公が至ったかもしれないifbad」みたいだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:05:14

    アニメ版スタッフは渡された資料のペインキラーが外部装甲に過ぎないことを知った時どんな感情だったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:05:53

    >>36

    ぶっちゃけ常識すぎる上に致命的に空気読めてないから。

    親友2人の男と男の友情の殴り合い!みたいな状態見て浩一くんが可哀想!!!とか言い出すし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:06:58

    >>39

    よくよく考えると浩一ifが至る所にいるよね

    桐山しかり美海しかり

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:07:57

    力が欲しかっただけだから見てたのは浩一じゃなくて浩一が乗ってるロボットだよ。
    とか死後にヒロインではないと明確に言われる悲しき女...でも割と自業自得だから困る

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:08:33

    >>39

    やっぱロボと即合わせたのが不味かったよね

    ファクター化したことで得た力=ロボって直結しちゃったから止まらなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:09:36

    >>40

    アニメはアニメで装甲展開して光の翼するギミック追加したからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:14:23

    命がやばい人間を蘇生する代わりにパイロットにするってのがマキナ(ロボ)の原則ルールなのに

    「お!良い女やんけ!こっちに来な!この子いじめで精神がやられてるやん!精神がやられてる!つまり自害する可能性があるやん!自害したら命がやばいやん!よしルール満たした!今助けたろ!!」とかいうくそ理屈でパイロットにするペインキラーとかいうやべえロボット

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:17:31

    美しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:19:58

    アニメ版はファイナルフェイズがカッコいいからヨシッ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:21:00

    民衆に殺意を向けたせいで味方を暴走させた癖にその味方からは許してもらえて正義の味方になってくれって託された癖に孤立して敵に擦り寄った挙句敵にあっさり始末されるとかいう託された意志すら台無しにして自滅した女

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:21:50

    >>48

    加藤機関5番隊隊長大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:05

    >>46

    これ死体をコクピットに詰め込むマキナの思想だよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:20

    メンヘラはちょっと…
    自己主張弱い人間がアイドルなんてやるわけないしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:44

    平野綾が演じたのはこっちなのにスパロボでは漫画の方しか声当ててないのバグだろとなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:33

    >>48

    アニメのこのシーンで寝転がってるだけだったタリスマンも喜んでるよおじいちゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:25

    イクサー4です

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:25

    もはや誰も触れないごひで笑ってしまうんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:04

    >>56

    コイツとか聖戦士ショウ・コハ・ザマとか飛鳥真先輩は破壊力が違うからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:42

    まず絵美が別人に近いというか原作では「最低です」は一度しか言ってないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:19

    原作版をスパロボでやりきるのは感動した
    デウスって読み切り版やアニメ版にもいるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:20

    >>56

    スパロボLは五飛のネタの方向性が変わった転換点だと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:43

    >>56

    正義云々が恐ろしいぐらいに噛み合うし

    アニメ版ラインバレルの加藤機関はちょうど5番隊だけでてない奇跡だったし

    作品が別どころかガンダムとラインバレルってシリーズ自体完全に別なのに説得コマンド出した初の男だからな...


    完全にナタクのファクターなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:53

    >>59

    何ならデウスくんアニメで少しだけ出番貰えたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:14

    >>60

    第二次Zあたりから既婚者、妻が故人、元学者と色々な設定がオープンにされてごひと呼ばれなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:20

    妻と納得できない死別をしたアニメ版宗美に対してごひが説得かますってのもマジで噛み合いがやばい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:31

    正論すぎる…
    そういや元インテリ学者だった
    原作でもノベンタ元帥らを暗殺させようとするトレーズの意図に気付いたり頭が切れていた

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:26

    話題がアイドルからナタクの方に奪われてる!?

    まあ、それはさておき続編の方のアイドルは闇堕ちしそうになくて良かった。
    漫画版はどんどん馬鹿になってきてる気がするが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:44

    UXの時とか原作版だからアニメ版のキャラの五飛が居ないのはしょうがないとか言われてた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:38

    英語ダメな浩一に語学堪能な柿原を当てるセンス

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:57

    というか基本的にあまりアニメ版と原作を同じようにしようとする気ないよね、作者。
    ウルトラマンの方も、一期はともかく2期はほぼ別物だし。

    例えば原作ではあっさりやられた奴をしっかりと強くしたり

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:03

    >>45

    これめっちゃかっこいいんだよね

    限界突破の捨て身技なのも逆にロマンがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:55

    このシーンほんと好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:51

    ラインバレルアニメだと宗美さんが全然違うキャラになってるって聞いた
    こんな顔原作でしてたかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:50:32

    >>69

    ファイナルシーズンのスーツがどことなく初代ウルトラマンみたいな複眼してたから原作に先んじる的なのでベーターカプセルになったベムラー使うみたいなのやりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:54

    原作のタリスマンは名は体を表すって感じで好きだよ(タリスマン:護符)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:53:26

    清水下口先生もスパロボであれこれ縁が深くなってきてるからそのうち自作がまた参戦したら原作で使わなかった武装の資料をスパロボ制作陣に渡すとかしそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:29

    >>72

    上でも解説されてるけど、妻との死別が良くない形になった結果、正義に絶望して残忍な性格になったのが示唆されている

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:38

    これはマキナでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:40

    >>72

    こっちのはお嫁さんとの別れでメンタルやっちゃったので…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:39

    >>71

    真剣な表情と効果音がズルい

    ちなみに中身は全部カステラです

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:44

    >>77

    うーん、この足首のないむっちりした足はマキナ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:00:40

    原作読んでるうちにマサキが可愛いと思えるようになってきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:01

    尚、次回作のアイドルヒロイン。

    最初の方は普通にヒロインしてたが、どんどん馬鹿になってる気がする……。
    スーツ託して、緊急時の時に使ってね、変身したら私に信号来るし!って言ったら速攻で使って、私渡すの早まったかな……ってベムラーさんなっちゃったし。

    アニメ版は普通にヒロインしてるんだけどな。キスあるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:04

    ペインキラーも大概だけど他の女性キャラのメカも中々すごいよね 精神攻撃する浮遊メカとか腕が伸びる砲撃タンクメカとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:56

    >>83

    その機体のファクターは男…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:01

    アニメ版はマイナーながらもそれなりに人気なのに何処も配信してないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:54

    >>83

    あの山下…わりぃ、なんでもないわ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:31

    >>86

    ハインドタンク!ハインドタンク!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:26

    まぁあの環境ならああなるわ
    というのもわかるけど
    なんかロボット含めて敵側じみてる
    のよねこの子………。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:15:50

    >>45


    このシーンで主題歌流れるのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:57:47

    UXだと終盤だと割と綺麗になっていたよねこの子

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:58:38

    アニメ版好きなんだよね短いながらもきれいにまとめてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:16

    アニメ、スパロボ(アニメ版、原作版)、原作と一つとして同じルートがない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:18

    >>92

    何ならPSP版も違うルートだぞ。着地点はアニメやスパロボアニメ版っぽいが現時点で可愛いミウミウと綺麗な宗美さんが両立する唯一のルートと言っても過言じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:05

    >>36

    ラインバレルの中にいたアマガツ博士との対話シーンだな

    浩一の背後に仲間である特務室の皆と敵である加藤の幻影が現れるんだけど特務室所属でミウミウだけいないという

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:40

    >>69

    なにこれ?キングジョー??

    かっこいいね〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:35

    >>63

    話の流れと違うけどこのクロスオーバーも良かったな

    同じ中華モチーフのキャラクターで政略結婚させられる天子と既婚者で今は亡き妻が掲げていた正義とナタクの名前を継いでいる五飛の対比が良いし、結婚について天子に諭すときだけ五飛が落ち着いた表情をしているのも良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:31:52

    >>90

    UXではアイドル方面に焦点が当たって、原作の虐めをしてくるメンバーじゃなくてシェリルとランカ(マクロスF)、ホリー(ヒーローマン)、エイーダ(ダンクーガーノヴァ)、そしてフェイといった真っ当に歌を愛する歌姫やミュージシャンたちと出会って綺麗になった

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:33:27

    >>22

    滅茶苦茶ツボにはまったんだけど、これってPSPでよく出てた原作キャラと個別エンド迎えられるノベルゲーの類?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:04:13

    >>98

    宗美さん仲間にできるかどうかの分岐くらいで残念ながら基本的に一本道です

    あと出来の悪いスパロボ戦闘があるぞ


    このミウミウ絵は個別ED的なもんではあるけど最後の会話を誰とするかの違いだったかな

    森次さんとかの男性陣とかのもある。EDつっても小話くらいだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:09:26

    >>90

    なおエルスなどに対して真意わかってからは


    話が通じるからなによ!!今まで敵対しといて都合が良すぎるのよ!!


    って最後までこのノリだった模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:12:02

    >>99

    そっかぁ。ありがとう。う〜ん流石に今からハードごと探してプレイするなら動画サイト探したほうが良いかなぁ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:12:19

    関係無いけどここで伝説の一枚

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:34

    >>102

    マリューラミアスにしか見えないやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:58:34

    >>34

    スパロボで五飛と絡めたのは凄いと思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:48:05

    原作ミウミウが(同じ状況になったとして)ファイナルフェイズに参加しない方呼ばわりされてたのは申し訳ないけど笑った

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:23:20

    アニメの後番組がクェイサーだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:35:11

    >>19

    どちらも乗機がペインキラー(痛みを殺す)だけど

    アニメは体の痛みを治す薬だけど原作は良心の痛みを消す麻薬という表現がしっくりきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:51:39

    スパロボで原作版とアニメ版同時参戦とかやらないものか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:23

    >>107

    原作主役回のサブタイトルが「キエルイタミ」だしねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:40:40

    >>82

    性格自体はこっちはアニメと原作とあまり差異ないよね。

    全体的にアニメの方が前向き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています