ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第九層

  • 1悪魔21/10/24(日) 19:55:38
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第268層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119676/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    〜あらすじ〜

    祖竜の卵がそろそろ孵化すると悪魔から連絡があった

    招待を受けた面々は魔界にある天界系ダンジョン「魔天牢獄」にて祖竜の孵化を見守る


    書き込みの方針は攻略スレのをお借りします

    何もなし→メタ会話


    「」→セリフ


    ()→心情など


    []→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2悪魔21/10/24(日) 19:56:02

    8:15から開始します

  • 3龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 20:05:15

    参加するよ~

  • 4ハードワイヤード21/10/24(日) 20:07:16

    [祝いの品が届く]

  • 5雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 20:12:14

    参加しよう

  • 6白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 20:12:40

    参加しまーす

  • 7仟ゴゼン(若)21/10/24(日) 20:12:45

    参加させて頂こう。

  • 8生態観測所 職員21/10/24(日) 20:12:53

    [以前魔界を訪れた王立総合学術院【教授】に、諜報・戦闘用オートマタを借りて中継で見守っている]

  • 9花園のアルラウネ(人化)21/10/24(日) 20:13:28

    参加します〜

  • 10蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 20:13:43

    いけるところまで
    参加させていただきます

  • 11『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 20:14:12

    参加希望

  • 12ギルド研究者21/10/24(日) 20:15:31

    【映像、音声を記録できるミニゴーレムが来ている。どうやら来たかったのに仕事をぶち込まれたらしい】

    長引くと明日がまずいので見るだけにとどめておきます

  • 13白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 20:15:46

    [大型犬ほどのサイズの白いドラゴンが、小天使と遊び回っている]
    「きゅきゅ、きゃう!」

  • 14堕天使21/10/24(日) 20:17:50

    [無表情で三角形の旗を掲げている]

  • 15蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 20:17:53

    >>13

    [撫でたい欲を必死に抑えている]

  • 16「花園」21/10/24(日) 20:19:14

    【頭に花飾りを付けた女性が魔天牢獄をうろついている】

    「お〜…見た事ない植物ばっかりだ」

  • 17雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 20:19:15

    >>15

    【ほほえましく眺めている】

  • 18龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 20:19:23

    [全長15mほどの巨大なアルビノウーパールーパーがのちのちと這いずりながら現れた]
    [肌の下に、うっすらと赤い鱗が透けて見える]

  • 19小天使たち21/10/24(日) 20:19:31

    >>13

    [楽しそうに一緒に飛び回ってる]

  • 20仟ゴゼン(若)21/10/24(日) 20:20:19

    「普段は見ぬ顔が揃っているな。」
    「俺自身その見ぬ顔な訳だが…まぁ良い。」

    【転移して現れる】

  • 21魔剣使いと堕天使21/10/24(日) 20:21:07

    >>14

    魔剣使い「…何してんだ?」

    堕天使「人間界でツアーの案内をする時はこういう格好をすると聞いていたんだが…」

    魔剣使い「そっかあ」

  • 22生態観測所 職員21/10/24(日) 20:23:13

    >>18

    「なんと……」

    [見たことの無い美しい構造に、思わず見入っている]

  • 23悪魔21/10/24(日) 20:23:25

    [遠くからうめき声が聞こえる]

    [ちょっと返り血がついた悪魔がやってくる]
    「待たせて悪かった」

  • 24〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 20:23:54

    キャラ的には多分顛末を確認したがると思うので参加します。多分あまり喋らない

    【猫モード、かつ魔力をできる限り隠ぺいした上で向かう】
    (魔界ではあまり目立ちたくないんだよなあ)

  • 25雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 20:24:57

    >>23

    (何をしてきたんだ、彼は)

    「いいや、今来たところだよ」


    >>18

    「魔界は慣れそうかな?」

  • 26愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 20:26:52

    「魔界ってどこも雰囲気違くて面白いね☆」
    【キョロキョロ見渡してる】

  • 27龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 20:27:00

    >>25

    「みたことがない景色がいっぱいだったよ~。」

    [楽しそうにのんびりと答える]


    >>23

    「薬の湯いる~?」

  • 28仟ゴゼン(若)21/10/24(日) 20:27:03

    >>23

    「否。先程到着したばかり故。」

    「にしても魔界とは懐かしい。前に来たのと合わせ二回目か。」

  • 29魔剣使い21/10/24(日) 20:27:23

    >>25

    ヒント:ここは牢獄


    >>23

    「返り血ついてるぞ」

  • 30蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 20:27:51

    >>23

    「だ、大丈夫か?」

    [心配そうに見ている]

  • 31「花園」21/10/24(日) 20:28:24

    >>24

    「動物も居るんだ…可愛い」


    「猫ってこれ好きだったよね…要る?」


    【何処からかマタタビを取り出して与える】

  • 32『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 20:28:25

    (何をしていたのだろうか……?)
    「いや、問題ない。面白い空気だな、ここは」

  • 33悪魔21/10/24(日) 20:28:50

    >>29

    「あ、悪い」

    [拭う]


    >>27

    >>30

    「俺の血じゃないから大丈夫だ」

  • 34白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 20:29:41

    「きゅ」
    [悪魔が来たのでお座り]

  • 35雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 20:29:51

    >>27

    「私も始めてだが実に興味深い場所だな」


    >>29

    諒解です

  • 36GM21/10/24(日) 20:29:56

    >>31

    [羽が生えた猫がよってくる]

  • 37ギルド所属の宅配人21/10/24(日) 20:30:15

    「すみませ~ん!お届け物で~す!じゃ、失礼しました~!」
    (おわ、ダンジョンマスターばっかりじゃん…コワぁ…まだ死にたくねえよ…)

    手紙
    「急用で祝いの席に出られず申し訳ない。セレネリオスでの仕事と、鍛錬を積まねばなぬ事情ができた。竜の生誕ともなれば非常に心苦しいが…今の俺では顔を出す資格も無いと考えている。せめて贈り物を。良き風が翼を運ばんことを。」
    ───竜血喰らい

    【贈り物には…サンドワームの特上燻製肉と七色ヤシ、それと金色のススキに似た植物が入っていた。】
    【植物の方はドラグレス連邦において、部族の竜が生まれた時などの祭事に贈られるものである。】

  • 38詩謳う御子21/10/24(日) 20:31:25

    遅くなりましたけれど、私からもどうかお祝いを
    【手に大きな籠を持ってやってくる】

  • 39〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 20:32:14

    >>31

    「にゃあん」

    (私はここの子じゃないけどね…)

  • 40GM21/10/24(日) 20:32:45

    一面花や木が生い茂っており、小天使たちが飛んでいる
    良く見れば風景に溶け込んでいるネズミたちと寝ているケルベロスを見つけることが出来るだろう

  • 41悪魔21/10/24(日) 20:34:29

    >>37

    >>38

    「ありがとな」

    [受け取る]

  • 42愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 20:36:36

    >>40

    「なんか平和〜魔界とは思えないね☆」

  • 43悪魔21/10/24(日) 20:36:39

    「それじゃあ祖竜の卵がある場所に向かうか」
    [歩き出す]

  • 44詩謳う御子21/10/24(日) 20:36:55

    >>41

    【籠そのものがベビーベッドのように使えるよう柔らかな布が敷き詰められている。また中には哺乳瓶やら大型先丸ピンセットやら鈴つきのマスコットやら、竜の子育てに使えそうなものが入れてある】

  • 45悪魔21/10/24(日) 20:37:36

    >>42

    「このダンジョンが例外なだけさ」

  • 46仟業全(若)21/10/24(日) 20:38:22

    「魔界ならでは…と言った所か。」
    「魔界に天使が居るのは相変わらず違和感だ…が、良い。眺めさせて貰うか。」

    【額が縦に割れ第三の瞳が顔を覗かせる】

  • 47龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 20:38:40

    [のちのち這いずってついていく]

  • 48生態観測所 職員21/10/24(日) 20:38:52

    [諜報・戦闘用オートマタが皆の後を追う]
    [極めて牧歌的な風景に首を捻っている]
    「……魔界ってなんでしたっけ」

  • 49GM21/10/24(日) 20:39:03

    [小天使たちが木の実を渡してくる]
    「お祝いの場だからみんなで後で食べよう」

  • 50愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 20:39:15

    >>45

    「それもそっか☆

    長閑な場所だね〜」


    >>46

    【目を丸くしてビックリ】

  • 51〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 20:39:30

    [ちょこちょこついていく]

  • 52「花園」21/10/24(日) 20:39:31

    >>39

    「なんか大人しいね? よしよし…」


    >>43

    「はーい」

    【羽猫を抱っこして悪魔に付いていく】

  • 53ギルド研究者21/10/24(日) 20:39:46

    【ミニゴーレムが荷物を渡した】

    【中には竜の幼体を育てる時に便利な品の数々が入っていた。研究所で育てたことでもあったのだろうか】

    『まあ大体分かると思うけど仕事です。はい。今回ばかりは竜陣ゴーレムをよこすわけにも行かなかったんだ。済まないね…。映像に残しちゃダメならミニゴーレムの背中のツマミを右に90度回してくれ。それで帰還するようになっている』

  • 54詩謳う御子21/10/24(日) 20:40:06

    >>46

    (ちょっとびっくり)


    >>43

    【ついていく】

  • 55蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 20:40:58

    [景色を見つつ、皆の後をついていく]

  • 56悪魔21/10/24(日) 20:41:04

    >>53

    「ありがとな

    別に映像に残したらダメなものはなかった…はず」

  • 57『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 20:41:17

    「気のせいか属性がしっちゃかめっちゃかだな?」

    【面白そうにあちこちに眺めながら着いていく】

  • 58白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 20:42:08

    「きゃわ」
    [翼を広げて飛び上がり、ついていく]

  • 59仟業全(若)21/10/24(日) 20:42:52

    「ここの連中は生を謳歌しているな。」
    「整備された環境とはいえ素晴らしいの一言に尽きるわ。」

    【全ての目で景色を眺めながら歩く】

  • 60雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 20:43:12

    【楽しそうに目的地へと歩く】

  • 61魔剣使い21/10/24(日) 20:43:13

    >>57

    「魔界の中に天界系ダンジョンがあったらまあ属性はごっちゃになりますね」

    [おもむろにポーションを取り出し転移させる]

    [うめき声が小さくなった]

  • 62愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 20:45:07

    「割とどこのダンジョンもテーマとか属性とかが統一されてるものだと思ってた、そっちの方が力が出やすいのかな〜?って」
    【天使に手を振ってる】

  • 63生態観測所 職員21/10/24(日) 20:45:47

    >>61

    [よく分かんないけど分からない方が良さそうだ、と思っている一般人]

  • 64蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 20:46:19

    [初めて見る景色に目を輝かせている]

  • 65堕天使21/10/24(日) 20:46:26

    >>62

    「ダンジョンマスターが悪魔だからという理由もある」

  • 66「花園」21/10/24(日) 20:47:45

    【いつのまにかケルベロスに乗って移動してる】

  • 67愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 20:47:53

    >>65

    「ほへぇ〜悪魔様って何の悪魔なの?……いや、よく分かんないねこの文。さしづめ『強欲』?」

  • 68『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 20:48:05

    >>62

    多くはダンジョンその物やマスターの性質が反映されて方向性が決まってしまうらしいからな

    環境に適していない魔物は棲息自体が難しいと思う

    ここはその点、多様な存在を受け入れる土壌がありそうだな

  • 69悪魔21/10/24(日) 20:49:25

    >>67

    「ソウダヨー」


    こいつは実は悪魔とは別種なので大罪持ってない設定

  • 70蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 20:51:06

    >>62

    「我のダンジョン、と言っても住居だが、そこには蛇系の魔物が多いな。その全てが進んで協力してくれる良い奴らばかりだよ」

  • 71白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 20:51:11

    「きゅる?」
    [棒読みに違和感]

  • 72悪魔21/10/24(日) 20:51:56

    「見えてきたな」
    [誤魔化すように話を終わらせる]
    [悪魔が見る方向に卵があった]

  • 73愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 20:52:11

    >>69

    ナンテコッタイ でも感知する力はカラーちゃんにないので騙される


    >>68

    「なるほどね〜、『強欲』なら納得……。なんでも欲しがる精神が色んなものを受け入れる性質の基盤になってるんだね〜」

  • 74龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 20:54:05

    「やっぱり固い卵なんだね~」
    [最後尾をのちのちついてきてる]

  • 75仟業全(若)21/10/24(日) 20:54:10

    「……それとなく感じていた違和感はこれか」
    「今回ダンジョンマスターがかなり多い」

    「まぁ良い。そしてあれが例の卵か」
    【額の目だけ卵に視線を向ける】

  • 76『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 20:54:24

    >>73

    「かもしれん。ああ、着いた様だぞ」


    こいつは過去のイベントでクリフォトの悪魔云々聞いてるからある程度察してるかも

  • 77GM21/10/24(日) 20:54:43

    [卵はキラキラと光り輝いていた]
    [眩しいくらい光っていた]
    悪魔「なんで?」

  • 78生態観測所 職員21/10/24(日) 20:55:16

    [オートマタが訳知り顔で頷いている。理由は不明]

  • 79雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 20:55:16

    【察しているが何も言わない】


    >>77

    「良かったな、聖属性がついたようだぞ?」

  • 80愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 20:55:25

    >>70

    「メデューサ様がいい方だもんね☆


    ……っと、これが卵かぁ……なんかすっごい光ってる……。」

  • 81「花園」21/10/24(日) 20:55:43

    >>77

    「あれが卵?なんか光ってるね〜」


    【目的地に着いたので、ケルベロスからぱっと降りる】

  • 82GM21/10/24(日) 20:56:05

    [小天使たちが祝福を授けていたが、悪魔を見てヤバッという顔をして逃げていった]

  • 83〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 20:56:26

    「……にゃぁ」
    (祖竜の卵……はたして何が生まれるのやら)

    ちなみにこいつを通してナールドヴィーングも見てるよ

  • 84詩謳う御子21/10/24(日) 20:56:44

    【同じくわかっているが何も言わない】


    「悪魔様の愛情の賜物でございましょうか?」


    >>82

    「……ある意味間違ってはございませんわね」

  • 85白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 20:56:53

    [親しみを込めた目]
    こいつも光&聖属性

  • 86仟業全(若)21/10/24(日) 20:56:58

    「……光り物か?」

  • 87生態観測所 職員21/10/24(日) 20:57:24

    卵の大きさが知りたいデス

    「すっごい光ってますね。中身が?それとも殻が発光してる……?」

  • 88『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 20:57:25

    「まぁ、孵卵の為に魔力を注ぐ都合、影響を受けるのは想定していたが……何か神々しいな」

  • 89蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 20:58:33

    >>80

    「ありがとう」


    「これが卵か…かなりの輝きだな」

  • 90GM21/10/24(日) 20:58:38

    >>87

    人間の子どもくらいを想定


    悪魔「祝福しても良いと言ったけどやりすぎじゃねえかな…なんか凄い光ってる」

  • 91愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:00:15

    「……大丈夫かなぁ、生まれた瞬間神々しさで私みたいなの浄化されない?」

  • 92龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 21:00:37

    「あれ、火の龍じゃなかったっけ~」

  • 93堕天使21/10/24(日) 21:00:58

    >>91

    [対光属性アクセサリーを渡す]

  • 94魔剣使い21/10/24(日) 21:02:19

    「あー赤い光も見えるから炎もあるっぽい
    神々しい光に覆われてて見えにくいが」

  • 95愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:02:36

    >>93

    「ありがと☆でもできれば『いやいやそんなことないよ』って確信持った言葉が聞きたかったな☆

    ……聖なる赤ちゃんドラゴン様に消されない事を祈っておこう……」

    【防御の構え】

  • 96詩謳う御子21/10/24(日) 21:02:46

    >>91

    「夕闇の 安らぎに」

    「息をつく」

    「燃えるような 日も」

    「夢にとけて」

    「遠く 飛ぶ 飛行機の音」

    「ざわめきが きえる」


    【光属性・炎属性耐性アップの詩を謳う】

  • 97仟業全(若)21/10/24(日) 21:03:32

    「さながら宗教画の如き光明だな…?」
    「聖炎の龍でも誕生するのか」

  • 98『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:03:38

    「遮光グラスでも持ってくるべきだったか? 調べたくとも光過ぎていて良く分からない」

  • 99生態観測所 職員21/10/24(日) 21:03:39

    >>90

    ありです


    「ま、まさか炎と光の複合属性……」

  • 100雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 21:04:16

    「火も何も最悪私が盾になろう、それがプラズマであれば吸収可能だからな」

  • 101GM21/10/24(日) 21:06:01

    [堕天使が手を振ると光が少し収まった]

    [卵をよく見るとヒビが入っている]

  • 102魔物使い♀21/10/24(日) 21:06:57

    [こっそり観察]

  • 103愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:07:27

    「あっ、産まれそう?」
    【他の人の影から覗き見】

  • 104蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 21:08:00

    「まもなく産まれそうだな」
    [少しワクワクしている]

  • 105仟業全(若)21/10/24(日) 21:08:08

    >>101

    「命の誕生がかなり近いようだ」

  • 106「花園」21/10/24(日) 21:08:27

    「孵りそうだね?雛、可愛いといいな」

    【わくわくしながら見つめる】

  • 107GM21/10/24(日) 21:08:30

    [小天使や羽猫、ネズミたちが集まってきた]

    [卵が小さな音を立てて割れはじめる]

  • 108雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 21:09:22

    【最前列に立つ】

    「くるるるる、くぅ?」

    【無意識のうちに喉を鳴らしている】

  • 109『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:09:48

    「さて……どんな存在に仕上がっているやら」

  • 110〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 21:10:29

    [念のため警戒中]

  • 111GM21/10/24(日) 21:10:43

    [卵からドラゴンが顔を出した]
    「きゅぅ」

  • 112蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 21:12:09

    >>111

    「可愛い!」

    [思わず口に出す]

  • 113GM21/10/24(日) 21:12:23

    >>111

    [小天使たちがニコニコしながらラッパを吹く]

    [カラーやダンジョンマスターである悪魔に被害は行かなかったが遠くのうめき声がやんだ]

  • 114雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 21:13:20

    >>111

    「くぅ」

    (小竜のときの私に少し似ている気がする……)

  • 115白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 21:13:43

    [空中に竜の吐息で特大の光の花を咲かせる]
    「きゃわ!」

  • 116仟業全(若)21/10/24(日) 21:13:52

    >>111

    「外の世界へようこそ…と言うべきか」

    「愛らしい龍の赤子よ」

  • 117GM21/10/24(日) 21:13:56

    >>111

    悪魔「随分可愛らしい姿に…」

    魔剣使い「このダンジョンの生き物は大抵可愛らしいから引っ張られたのでは」

    堕天使「光属性と聖属性の気配もするな…」

  • 118〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 21:14:15

    「………………?」

  • 119生態観測所 職員21/10/24(日) 21:14:19

    (……体色朱、四脚型、翼は一対、プラズマ……気体の電離を確認、既に角が一対、形状は鹿に類似、尻尾に僅かに水棲に似た形状……)

    [思考を巡らせている]

  • 120龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 21:14:45

    「わあ、かわいいね~
    産湯はいる~?」

  • 121「花園」21/10/24(日) 21:15:57

    >>111

    「おぉ〜…なんか燃えてるね 可愛い」


    「この子、果物って食べるのかな?」

    【羽猫を肩に乗せ、桃を取り出す】

  • 122『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:16:18

    「ふむ、やはりと言うべきか、火龍の形質が強いな。炎が聖光の性質を帯びているのが特徴的だ」

  • 123悪魔21/10/24(日) 21:16:29

    >>120

    「頼む」

    [祖竜の雛を抱っこしようとする]

  • 124祖竜の雛21/10/24(日) 21:17:20

    >>123

    [されるがまま]


    >>121

    [不思議そうに眺めている]

  • 125愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:17:26

    >>111

    「かわいいね〜〜〜〜

    火と聖、光属性を併せ持つってことは炎術師と相性がよかったりするのかなぁ?」

  • 126魔剣使い21/10/24(日) 21:19:08

    >>124

    「産まれたばかりだから食べ物だと認識していないのかも」

  • 127蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 21:19:36

    >>124

    [可愛さにもだえ、尻尾がハートの形に]

  • 128龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 21:20:12

    「わかったよ~」
    [尻尾で穴を掘り、そこをぺちぺち叩くとたちまち光輝く湯が湧き出した]
    [どうやら浄化効果の温泉になったらしい]

  • 129詩謳う御子21/10/24(日) 21:20:17

    「じい ら くく しぃ せ ざ らくく」
    (未知の光、生命の力、成長、聖なる成長、愛の成長、未知の愛、守護の力
    生命の成長)

    「いー はー れ せー」
    (光の愛、炎、生命の愛、願い)

    『生まれ出づるあなたに限りない祝福を』

  • 130魔剣使い21/10/24(日) 21:20:21

    「それにしても祖竜ってこんな可愛らしい生き物…なわけないですよね
    これから成長してどんどん大きくなるのだろうか」

  • 131仟業全(若)21/10/24(日) 21:21:30

    「さて……お前はどんな風に世界を視る?」
    【第三の瞳を雛の目に合わせる】

    「ほぅ赤子?お前は世界をこう見るか。」
    【雛の視界を瞳を通して自身の瞳に投影する】

  • 132愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:21:42

    「きっとここから大きくなって他の竜の方々みたいになるんだね……私がどれだけ成長を見られるかは分からないけど。なんか感動的……」

  • 133「花園」21/10/24(日) 21:22:16

    >>126

    「なるほど…じゃあ、これはまた今度だね」

    【桃を自分で食べ始める】

  • 134詩謳う御子21/10/24(日) 21:22:20

    >>129

    「せ」と「ざ」の間に「じぇ」が抜けてた……


    『大層かわいらしゅうございますね』

  • 135GM21/10/24(日) 21:22:43

    >>128

    [悪魔が温泉に祖竜を入れる]

    「きゅぅ!?」

    [初めはびっくりしていたが、すぐにパシャパシャお湯で遊び始めた]

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:22:50

    >>130

    「なるだろうが、元の様な強大な存在になるには長い年月が掛かるだろうな」

  • 137〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 21:23:12

    >>130

    [念話]

    (さて、どうだろうね。なにせ私は、祖竜が"成長する"だなんて聞いたことが無い)

    (恐らくこの子は、火の祖竜とは全く別物なんじゃないかな。気配も全然違う)


    ※考えてる設定と矛盾してるとかだったら消します

  • 138魔物使い♀21/10/24(日) 21:23:34

    「火の祖龍って肩書の割に雛は可愛いものね…こら、無闇に祝福を撒かない」
    [側近の大天使を押し止める]

  • 139白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 21:23:47

    「きゅはー」
    [かわいさにメロメロ。近寄って頬擦りしようとする]

  • 140煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 21:24:25

    すみません、ちょい役程度で短時間の参加OKですかね?

  • 141魔剣使い21/10/24(日) 21:25:09

    >>137

    (念話)

    (え、そうなんですか!?)

    (じゃあこの子なんなんだろう…魂を見るに無害そうだからいいか)


    設定は生えるもの

  • 142雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 21:25:30

    >>135

    「かわいらしいな。炎といっても水は嫌がらないか」



    >>136

    >>137

    >>130

    「どうだろう、案外すぐに育ってしまうかもしれぬぞ?」

  • 143GM21/10/24(日) 21:25:52

    >>140

    大丈夫です


    >>139

    「きゅぅ」

    [されるがまま]

  • 144蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 21:27:25

    >>139

    >>143

    [羨ましそうに見ている]


    「我も、触って良いか?」

  • 145仟業全(若)21/10/24(日) 21:28:22

    「龍の雛と言えど流石は龍…」
    「随分と大きく輝く御魂を持っているな」
    【しみじみと感慨深く観察する】

  • 146GM21/10/24(日) 21:28:23

    >>144

    悪魔「構わないさ」

    [小天使が祖竜の雛の元へ連れていく]

  • 147愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:28:24

    【念話装置を付ける】
    (普通に成長する訳じゃないけど、ある日突然脱皮するみたいに大きくなるかもね☆
    なんか一定の条件下で突然変異みたいに成長する種族って割といるみたいだよ?)

  • 148煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 21:29:36

    >>143

    ありがとうございます。では。


    [魔天牢獄、参加者が集う広間の頭上高く、突如として空間に『火』が灯った。]

    [火は瞬く間に広がり、空間に巨大な穴を開ける。穴の向こうは果てしない灼熱が広がっていた。]

    [燃え尽きた空間の黒い残滓が宙を舞う。]





    「新たなる火種か。」

  • 149英雄登竜門と従者21/10/24(日) 21:30:03

    「あちゃー、遅れたわね」

    途中参加失礼します。

  • 150祖竜の雛21/10/24(日) 21:30:36

    >>148

    [目をぱちくりして見る]

  • 151『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:30:48

    >>137

    >>142

    >>147

    (そうだな。見たところ、卵殻に使った純鉄も随分と変質している。一応注意はしておいた方が良いかも知れんな)


    【卵の殻を手の中で弄びながら念話】

  • 152生態観測所 職員21/10/24(日) 21:31:34

    「……現状、祖竜が希少な存在である以上、そう簡単に繁殖しない=成長に長い時間が掛かるという考察は、もっともらしいと思います」

  • 153英雄登竜門と従者21/10/24(日) 21:32:14

    (もしかして最悪のタイミングで登場した?)

  • 154龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 21:32:18

    「あ、お久しぶり~」
    [のんびりと挨拶]

  • 155煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 21:32:32

    [空間の崩落点から、巨大な竜の首が現れる]


    >>150

    「…火竜か。それも古き血を継ぐ。」

    [ゆっくりと顔を寄せ、瞳を覗き込む。]

  • 156悪魔21/10/24(日) 21:32:40

    >>148

    「人のダンジョンに穴を空けないでくれるとありがたかった」


    >>149

    「あの子が孵化した子だ」


    >>151

    (注意して俺たちが見ておくさ)

  • 157能天気21/10/24(日) 21:32:51

    「おめでとうございます……って!?」


    【遅れてこっそりたどり着き、天界の気配に癒されていたら>>148の気配を感じ取って震えている】

  • 158「花園」21/10/24(日) 21:33:06

    >>148

    >>149

    「久しぶり〜 この子を見に来たの?」

    【手を振っている】

  • 159小天使21/10/24(日) 21:33:13

    >>157

    [ふわふわよってくる]

  • 160蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 21:33:17

    >>146

    「おぉ…では失礼して」

    [優しく、あまり力を入れないようにして触る]

    「柔らかい…」

  • 161愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:33:41

    >>151

    「あっ、私もちょっとこれは気になるかも……」

    【恐る恐る殻を拾う。特に手が焼かれたりはしなそうなので安心して手に持って眺める】


    >>155

    「あ、火の古龍様!そっか〜似た種族だもんね!曾孫の顔を見るくらいの気持ちかなぁ?」

  • 162祖竜の雛21/10/24(日) 21:33:59

    >>155

    [不思議そうに目を合わせる]

  • 163白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 21:34:25

    「きゅっ」
    [ぴしりと姿勢を質す]

  • 164詩謳う御子21/10/24(日) 21:34:30

    (あああ頭が、赤ちゃんの前で暴れないだけの理性はあると信じてございますわ! 登竜門様の方は先ほど暴れたばかりで喧嘩を売るコンディションでは無いと存じますし!)

  • 165仟業全(若)21/10/24(日) 21:35:25

    (変種に通じる者か…もしくは新たな存在か)
    (今後を楽しむか)
    【第三の瞳を天井の巨龍に向ける】

  • 166〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 21:35:50

    [露骨にめんどくさそうな顔]
    (何もやらかさずに帰ってよー……?)

  • 167詩謳う御子21/10/24(日) 21:36:04

    「ようこそいらっしゃいまし、そこの仔が今回孵りました雛でございます。炎の御方、どうぞ祝福をお願いいたしますね?」

  • 168煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 21:36:09

    >>156

    「案ずるな、直に塞がる。」


    >>161

    「…そんなところだ。我はこの魂を知らぬが。」


    >>162

    「…我を臆さぬか。」

    [少し切なげに、郷愁を湛えた声色]

  • 169魔物使い♀21/10/24(日) 21:36:17

    >>162

    (可愛いなー)


    >>164

    (そこまでバカじゃないでしょ?もし何かするなら全員暴食界に御招待よ)

  • 170生態観測所 職員21/10/24(日) 21:36:47

    [映像越しなので、ヤバいの大集合を見てもなんとか正気を保っていられる]


    >>164

    (よく分からないけど、いつもと雰囲気違うなーと思っている顔)

  • 171詩謳う御子21/10/24(日) 21:37:18

    >>169

    (私としたことが、少々トラウマで取り乱してしまいました。そうでございますね、お二人とも十分理性的な方でございますものね……)

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:37:27

    >>149

    >>155

    「新たな客か。ようこそ〈祝いの席〉へ」


    【祝いの席を強調して言う。要するに無粋な闘争はすんなよと】

  • 173祖竜の雛21/10/24(日) 21:37:32

    >>168

    「?」

    [前足を伸ばして触れようとする]

  • 174英雄登竜門と従者21/10/24(日) 21:38:22

    >>156

    「へぇ、その子がねぇ。かわいいじゃない」


    >>158

    「そうよ。肝心の部分は見逃したけどね」


    >>168

    (「偏屈爺が孫を見る目してるわね」っと言いかけたがさすがにやめた)

  • 175【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 21:39:37

    (実は英雄登竜門と一緒に来たが、古き焔がいるので隠れた)

  • 176小天使21/10/24(日) 21:39:57

    >>175

    [ふわふわよってくる]

  • 177煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 21:40:10

    >>173

    [少し首を伸ばし、鼻先に触れさせる。]


    「…強き仔よ。新たなる黎明よ。我は其方の魂の故を知らぬ。だが──────。」


    「この温もりは、随分と久しいものだ。」


    [目を閉じ、しばらく動きを止めた。]

  • 178雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 21:41:12

    >>173

    「君は恐れを知らないようだな……」


    「どうも、おそらくあなたの裔にあたる子なのでしょうか?」


    【不思議な感慨に囚われている】

  • 179魔物使い♀21/10/24(日) 21:41:41

    >>175

    [静かに目礼する]

    子羊ちゃんの一件では世話になったからね…

  • 180【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 21:41:59

    >>176

    女帝「あ、かわいい」

    【近寄って抱き締める】


    エメメ「姉さん……」

    【呆れた表情】

  • 181祖竜の雛21/10/24(日) 21:42:09

    >>177

    [キョトンとしていたが、少し笑った気がした]

  • 182能天気21/10/24(日) 21:42:31

    (あれ、意外と平気……?)
    【すみっこでひっそりとしている】

  • 183仟業全(若)21/10/24(日) 21:42:44

    「全ての物が新しく見えているか」

    「五感の全て…神経魂精神全て用いて存分に取り入れると良い。」

    「世界は広いが…やがて世界を飛び回る時期が来るだろう。」
    【感慨深く頷く】

  • 184【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 21:43:17

    >>179

    女帝【気づいてペコペコ頭を下げる】


    エメメ【更に呆れた表情】

  • 185龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 21:45:19

    (つぎまちかな~)

  • 186煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 21:45:35

    [目を開け、頭を離す]



    >>181

    [僅かに…微笑んだように見えた。]


    「長居してしまったな。では、我より祝詞を送ろう。これが最後だ。」

    「我が真名において、汝へと捧ぐ──────」



    [その言葉は、あまりにも古すぎた。おそらく、誰も理解できないだろう。]

    [しかし、滅びを齎す牙の間から紡がれるそれは──────]


    [暖かい、一つの詩のようであった。]

  • 187悪魔21/10/24(日) 21:49:45
  • 188煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 21:49:53

    「………終わりだ。我はまた眠ろう。」
    「次に相見える時は互いに敵だ。それが我らが血の定めである。」

    [そう言うと、巨竜は穴へと戻り、消えていった。]
    [──────滝のように降り注ぐ金銀財宝を残して。]

  • 189仟業全(若)21/10/24(日) 21:50:14

    >>187

    立て乙です

  • 190愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:50:16

    「……貴方は祝福された子、さながら聖火の灯る瞬間にでも立ち会ったみたい。幸せになるんだよ〜」
    【微笑み雛竜を眺める】

    たておつだよ☆

  • 191祖竜の雛21/10/24(日) 21:50:37

    >>186

    [静かに聞いている]


    >>188

    「きゅぅ!?」

  • 192愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:51:05

    (孫に甘いおじいちゃん……口に出したら焼かれちゃう☆)

  • 193悪魔21/10/24(日) 21:51:30

    >>188

    「これはお祝いの品ってことでいいんだよな?」

    [困惑している]

  • 194蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 21:52:11

    >>187

    立て乙です


    >>191

    「お前は、祝福されて産まれてきた。その分、世界を知り、自ら幸せになれ」

    [頭を撫でる]

  • 195魔物使い♀21/10/24(日) 21:52:25

    >>186

    [ほほえんで肩をすくめる、本厄なんて野暮な真似はしない]


    >>187

    立て乙ですー

  • 196白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 21:52:29

    「きゅあう」
    (もーこれだから頭の固い古株はー)
    [厳密には竜の血筋じゃなくて、女神の守護獣なんで掟はどーでもいい奴]

  • 197詩謳う御子21/10/24(日) 21:52:33

    >>186

    【意味を完全に理解できたわけではない。彼女の現在の状態で理解できる周波数ではない音も含まれている】

    【しかしその暖かな想いは、確かに感じ取ることができた】

    (あんな詩も紡げるかたでございましたのね……)


    >>187

    新スレ立てお疲れ様でございました

  • 198仟業全(若)21/10/24(日) 21:52:35

    「財宝の山を見たのは何気に初めてかもしれん…」【散らばる財宝を眺める】

  • 199魔剣使い21/10/24(日) 21:52:36

    「うわーなんか凄そうなのがいっぱいある…」

  • 200『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:52:51

    立て乙

    「帰ったか。皮肉の一つぐらいは覚悟していたのだがな」

    ※火の祖龍討伐を主導して遺骸の種火から卵を創った奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています