【大河】歴ヲタが集まるスレ【大海賊時代】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:09:18

    次の大河でまた麦わらのルフィ題材でやるみたいだから建てたった
    俺ら歴ヲタじゃなくても絶対知ってるしゲームやらアニメやらでn万回擦られてる麦わら海賊団が通算3度目の大河化です
    一般受け抜群でみんなルフィ好きなのは分かるけどもう何回目よ?
    俺はやっぱロックス世代が好きなんだけど
    弱肉強食感あって渋いじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:11:33

    今回のバギー解釈は軽い神輿の弱いバギーなのかガチカリスマの強いバギーなのか気になる
    俺は強い方が好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:12:54

    まあ分かるよ800年続いた天竜人体制を崩壊させた立役者だからな
    去年のノーランドも好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:56

    前回の弱いバギー解釈は新鮮だったけどロジャー海賊団の見習いでシャンクスと肩並べて四皇までなった大海賊が弱いわけないんだよな
    ちょっと捻りすぎの脚本だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:57

    個人的には世界政府成立らへんも擦ってほしいわ
    ジョイボーイあたりってまだ1回しか大河なってないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:16:17

    >>3

    ノーランドマジで良かったよね…

    嘘つきノーランド絵本着想とは思えないカッコいいノーランド一気にファンになったわ

    男のロマンを感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:18:02

    俺は正統なアラバスタオタク
    ちょっと古いが英雄カヒラによるアラバスタ征服を早く映像化してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:18:17

    ロックス世代はエンタメにするには倫理的に無理

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:04

    >>7

    お前ちょっとガチ過ぎん?

    誰も知らんぞそんなとこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:45

    ルフィ役は誰がやるんだろう
    誰を主人公にしても大海賊時代末期やる時絶対出てくるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:21:09

    実は弱い、実は頭悪い、実は運が良かっただけ
    みたいな偉人sageはギャグやIFとして面白くはあるけど釈然としないものも感じちゃう
    でも麦わらのルフィが馬鹿だったらって前提であの謀略の数々をやり切るストーリーを作るのはすげーなと感心した

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:21:25

    最悪の世代にアイドル俳優使うのやめてくれって何度言ったら分かるんだ!殺陣が!上手い俳優にしてくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:22:59

    麦わらのルフィってやったこと多すぎて歴史のテストでわけわからんくなったから嫌いだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:23:14

    ヲタ人気がやたら高いおでんwww
    為政者としては三流以下なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:23:37

    ウソップの鼻の特殊メイク年々進化してるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:27

    >>13

    数ヶ月の間に事件起こりすぎてて順番とか何月にとか覚えるの地獄だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:03

    光月おでんってあんまり大河になってなくない?
    モモの助の方は何回かやってるのに
    やっぱ最終的に処刑で死ぬのがグロテスク過ぎるからかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:34

    >>11

    自分の推しもよくアホにされるから気持ちは分かる

    バギーはアホじゃねー!!!

    恩人の息子を助けるために20年潜伏してた東の海を出てインペルダウンにわざと捕まって内側から崩壊させるような覚悟決まった男がアホなわけあるか???

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:37

    海賊狩りロロノア・ゾロ役は刀を咥えてアクションさせられるせいで
    人気の割に役者からは不評らしいな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:50

    >>1

    その次はドレスローザの英雄キュロスだから我慢しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:55

    そげキングとゴッドウソップの同一人物か別人かってやつ、決着ついた?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:13

    >>21

    麦わらのルフィ研究家のバルトロメオの書紀が発見されたので完全決着ですし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:41

    >>21

    伝記作家たまねぎ氏が明言してるから確定

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:57

    >>20

    あの人かっこいいけど自分で足切ってどうこうは盛りすぎじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:02

    数年前の黒ひげの奴も結構好き
    悪玉なのは変わりないけど一般的な黒ひげイメージとは違う解釈が新鮮だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:16

    麦わらの一味革命軍別動隊説ではやらんのんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:01

    >>14

    おでんはアンチとファンが喧嘩するから嫌い(好き)


    黒墨おろちの一件で無能扱いされるだけで、スラムだった九里を整備して農園に変えた件とか見ると普通に政治やってるから

    また当時の鎖国敷いてたワノ国でミンクや魚人を側近にしてるの見るに、先進的な人権意識を持っていた賢君と再評価路線きてんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:49

    モモの助と赤鞘周りに若手アイドル使うのやめてほしいんだよな
    ジバリョの小説がウケる前は赤鞘がイケメン集団とか言ってる奴なんていなかったのにさあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:08

    昔の映像作品を見ると特撮技術が未熟で
    悪魔の実の能力表現がすげーシュールで笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:15

    魚人島もの好きなんだけど奴隷描写がきっつい
    これでも一時期よりだいぶマイルドな描写になってるのはわかるんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:46

    テレビドラマだと結構限界あるよな…
    こないだ見た映画のフィッシャータイガーは良かったよ
    名作と呼ばれるだけあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:31:18

    ロロノア・ゾロの方向音痴ネタはさすがに誇張しすぎやろ
    ギャグシーン作りたいのは分かるけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:22

    たまに本物の能力者が役者やってて感激するけど
    加齢とともに役と合わなくなってくのつらい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:41

    麦わら物はキャラが濃い奴多くて話作りやすいんだよな
    今の世代だと誰が人気なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:54

    >>28

    当時の絵巻とか見るとブサ…個性的な顔のやつばっかだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:34:04

    >>19

    三刀流なんて実戦では使えないのにねえ


    近所の兄ちゃんに聞いてみたけど「あんなもん昇段試験用の型だから」とか言ってたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:34:15

    >>34

    ウソップはいいぞおじさんワイ「ウソップはいいぞ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:12

    >>24

    シキとかゼフとかもだけど後の人間がカッコよさを盛ろうとして過激な事にしがちだよな

    ポンポン足を切るな死ぬわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:36:26

    製麺の鉄人が好きな奴おる……?
    政府の諜報員をやめてまで麺作りを極めて、遂には今も残っている椀是製麺を創業した男の物語なんだけどな…

    小型空島に勤務してるからバリエーションのあるカップ麺は助かってて好きなんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:36:29

    おれはヴィンスモーク・サンジの大河ドラマが観たい
    人生盛りすぎだろってくらい濃いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:36:46

    昔の天竜人の馬鹿殿っぷりは有名だけどさ
    あんな醜く描かれてて子孫の人は怒らないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:17

    マリンフォード頂上決戦でルフィがニューゲートと対等に話したって逸話が好きなんだけど実際に起こったんだろうかあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:38

    十年くらい前のモモの助役の子は泣き演技が本当に上手くて感心したなあ
    大人になってからの俳優とも雰囲気が似てていいキャストだった
    たまに大人の時と少年時代のキャストが同じ奴もあるけど、やっぱ大人の時も演じる俳優が少年役やるのは無理あるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:53

    始まりの20人は格好良かったからさ
    天竜人の末路知ると結構悲しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:55

    歴史よわよわ勢だからトラ男がトラファルガー・ローと知ったときは衝撃を受けた
    あんな呼びやすい名前あんのにいちいち別の言い方するとは思わないじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:06

    >>44

    まあアラバスタ王国のネフェルタリ家がその分名君やってるから…

    そういえば当時のネフェルタリ家が麦わらの一味と関係があったって本当なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:32

    俺なんだかんだルフィ題材の話好きだわ
    絶対コビーとヘルメッポカッコいい役で出てくるやん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:42:12

    光月日和と黒炭オロチの愛憎混じりの悲恋が創作ってマジ?
    数年前の大河でやっててボロ泣きしたんだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:03

    まーた新規が増えるのか
    例のソシャゲのヒットのせいでウソップを女だと思ってる奴知ってるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:19

    >>48

    最近子孫の人にガチ目に怒られたらしいぞ

    もう2度と書けないみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:09

    ワイフーシャ村住民、大河ドラマ館開設を想像して複雑な気分
    前回の大河の時がそうだったんだけど他に何も観光スポットなくてガッカリするのはやめろ!しょうがねえだろ忘れられたような辺鄙な村なんだから!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:33

    ドレスローザのバブル時代の映画で
    一国丸ごとミニチュア模型で作って全部ぶっ壊すのが狂気の沙汰すぎて真似できねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:49

    ミョスガルドがオトヒメのこと好きだったって設定の作品前に見たけどあれジバリョの創作だって知ってびっくりしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:07

    >>49

    まあ未だにローが女性説が残ってるような界隈ですし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:46

    >>54

    ロー女性説って同海賊団クルーの撮った写真が出てきたって話なかった?

    黒ひげ海賊団と戦闘中だか戦闘後だかのやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:34

    >>46

    これな

    アラバスタの大反乱に麦わらの一味が関わってたってマジなんだろうか

    バルトロメオらしき男に布教された一般人の日記とかいう眉唾もんのソースなら知ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:36

    >>55

    ローは他にも写真が残っててそれがちゃんと男の写真だからその写真はハートの女性船員ってのが通説なはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:50

    前のロックスやった年のやつは役者の好演もあって皆退場してほしくない良いキャラばかりなのに延々内ゲバで潰し合うのを見せつけられて心が死んだので内乱とか粛清とはあんまり縁がない麦わらは安心して見れそうで楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:51

    >>53

    ジバリョまじ罪深いわ

    高校の修学旅行で赤鞘記念館行って雷ぞうの実物写真見て夢壊れたのが私なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:50:03

    歴女と腐女子兼任してる姉貴がゾロとサンジが映る度にテンションおかしくなっててモリ生える

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:18

    これは死んだやろ→死んでない
    これは生きてるやろ→死んだ
    のパターンが多くてwiki確認したら史実でも説が複数あって本当わかんねえ
    ロジャーや白ひげみたいに分かりやすく死んでくれよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:55:32

    >>59

    一体何人の女性オタクが雷ぞうの肖像画を見て夢破れたんだろうな…

    まあ言うて墓を聖地巡礼する人毎年凄いし何年かおきに作品出るし赤鞘の人気は安定してるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:56:11

    歴代のルフィ役の人並べると身長差ヤバすぎて笑うんだよな
    まぁ8mの巨漢説から2mくらいの小柄だった説まであるからしょうがないんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:56:47

    >>56

    ビビ王女の「仲間と呼んでくれますか」演説

    麦わら宛説と海軍宛説があるけど、ここがはっきりしたら研究も進むと思うんだけどなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:57:16

    >>61

    歴オタとしてはね…!

    そこの生存IFのこと議論していたい派です

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:49

    本当の大物は死んだら時代が動くから死亡時期がブレない
    生存説が複数パターンあるエースみたいなのは駄目だ
    麦わらのルフィに助けられたり革命軍サボに助けられたり光月おでんに助けられたり自力脱出したりどんだけパターンあんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:59:11

    ヴィンスモークならジャッジ主軸もう一回やって欲しいんだよな
    新しい史料がバンバン出てきて前に映像化したときの超人みたいな解釈から変わってきたし
    あのあたりオーパーツの宝庫だから今の技術だったらもっとすごい映像で出来そうじゃん?
    みっともないダメ親説前提で崩壊していく国の話をじっくりやって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:10

    >>64

    俺は海軍のスモーカー大佐に向けてのものだと思う

    クロコダイル討伐したのにわざわざ出世拒んだりしてるし海軍として表沙汰にできない無茶やっちゃったんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:03:08

    >>66

    エース死んだの受け入れられなかった光の歴オタ達が何世代にも渡って延々と擦って来た夢小説がエースの歴史書に無数に紛れ込んでて最高に研究の妨げになってんの笑うんすよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:03:51

    大河も歴史が長いから過去モモの助役をしてた俳優が後々おでんをやったり、ルフィ役をやってた俳優がドラゴンをやったりがたまにあるのが好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:30

    >>70

    俺はゾロの俳優が最近レイリーやったのが1番燃えた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:42

    剣士役のオーディションに参加する役者さん一同
    ゾロ役は嫌だゾロ役は嫌だゾロ役は嫌だ……(念のため顎は鍛えておく)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:14

    >>69

    マリンフォード付近の日記風小説が無限に発掘され続けてるの笑う

    どんだけエース救いたかったんだ当時の人達

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:57

    ゾロ役の何が酷いって
    口に刀を咥える都合上、スタントマンに代役頼めないことだよ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:50

    >>68

    でもビビ王女の私物の中に麦わらの新聞のスクラップブックが発見されたって小っちゃく報道されなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:36

    >>75

    それ言ったらアイスバーグ氏の遺品の中にニコロビンのスクラップあって記念館に展示されてるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:50

    顎鍛えてるゾロ役ならともかくシャンクス役の人何故か理由もなく首太くなるから嫌だって言ってたな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:47

    >>75

    あの時期に麦わらの一味もアラバスタにいたから

    敵の敵は味方理論でビビ王女+スモーカー+麦わらで共闘した説が好きなんだけど

    スモーカーが一時的とはいえ海賊と組むか? って言われると絶対無理すぎて困る

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:48

    スモーカー役も煙たくて大変らしいな
    スモーカーやりたかったけど喘息だから断念したって俳優いたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:50

    少数民族だからか大河に出てくるキング役の人はいつも同じルナーリアの人なんだよな
    ひょっとしたら直系の子孫だったりするのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:03

    私ルンバー海賊団の話好き
    あの辺の話になるとちゃんとルンバー海賊団が最後に歌ったっていうビンクスの酒流してくれるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:51

    ルンバー海賊団ほんと好きなんだけどあれ題材にしといて音楽や演出に力入ってないとガッカリするから周りの評判聞いてからじゃないと見る勇気が持てないわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:10

    オペオペの実とかいうエンタメに使われ過ぎてもはや何の能力なのか分からない実
    最近なんてロー抜きで実だけで入れ替わり系ラブコメアニメに使われてて笑う
    何よ実の意志って
    やだよ気ぶりおじさんみたいな意志のオペオペの実

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:25

    スモーカーの煙とかゾロの刀とか、そろそろCGに差し替えできそうなのになんかこだわりがあるのかな
    予算か?予算なのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:45

    予算少ない深夜番組でタコの魚人の役者が見つからなくて、イカの魚人をタコと言い張る勇気
    いいと思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:16

    エキストラ応募したことあるやついる?
    俺ウォーターセブン住まいなんだけど募集かかるとしたらどんな感じか聞きたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:16

    >>76

    アイスバーグ氏で思い出したけど死後何百年だかの節目で、実はロジャーの船作って処刑されたトムが師匠、麦わらのルフィの船大工フランキーが弟弟子で、初代海列車は3人の共同作業で作ったって公式資料がW7から発表されたじゃん

    あれ本人の遺言で「何百年経とうとも、いつか必ず彼らの名を世に出すように」って託されてたと知って感動した

    トムとフランキーがどっちも歴史のアンタッチャブルにされて、海列車の功績が自分一人の名で語られることをずっと憂いていたらしいんだけど、それにしても一体どうやったらそんなアナーキーな師弟の中に稀代の政治家にして経営者が生まれてくるんだ過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:48

    >>86

    ドレスローザの闘技場の観客やったことあるけど

    遠景の観客は綿棒に色塗ってミニチュアに並べてるだけだったりするから

    想像より出番短かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:27

    最近なんか知らんけど人間役を魚人にするパターンの映画多くない…?これ言うと荒れるけどいっつもモヤ…ってする
    いや他のは分かるけどナミを魚人にしたらキャラ設定根本から違って来ちゃうじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:03

    若者をおじさんが演じるのが大河ではあるけどさあ
    当時モモの助28歳でルフィ19歳なのに俳優はルフィのが年上だったりは流石にミスキャストじゃねーかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:27:38

    実在するか否かが学者間でも意見は分かれてるけど、麦わらのルフィの幼馴染にして赤髪のシャンクスの愛娘のプリンセス・ウタとか2時間ぐらいのスペシャルドラマでやってくれないかな

    「新時代」「逆光」等の彼女が作曲し歌ったという伝説がある※曲は確かに現存して、何人にもカバーされて今に至るまで歌われてるのはロマンだよねえ

    ※声紋を分析した結果、「全く別の人間が歌った曲の可能性がある」という研究成果がベガパンク記念大学研究所から出てくるのも歴史的なミステリー

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:26

    >>89

    逆に魚人役を人間の役者さんが演じたらめちゃくちゃ叩く奴もいてモヤっとする

    予算の都合だったり製作委員会や事務所のゴリ押しだったり色々事情があるんだよ…監督だけのせいじゃないよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:08

    ゼファーが主役の話は登場する海兵たちもみんな魅力だから好きだけどそれだけに最期が辛い
    体制側の人だったから史料がしっかり残ってるだけにクるものがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:14

    >>89

    は?魚人差別とか流行らないんですけど

    そもそもナミが魚人じゃない証拠ある?

    ちゃんと写真残ってるのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:34

    >>89

    わかる

    人間を魚人にするパターンに比べれば大したことなくけど自分は侍役にワノ国人以外の俳優宛がうのやめてほしい…

    いやワノ国系の俳優とかにも演技上手い子はいるんだよ

    だけど殺陣が明らかにワノ国とは違う全然別の海の国の流派だったりするのはさあ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:11

    鼻唄三丁矢筈斬りがワノ国と全然関係ない剣技と聞いてワイ困惑

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:41

    やっぱりフィッシャー・タイガーの映像作品は全部素晴らしいよね
    冒険家だったタイガーが奴隷にされる魚人や人魚達の乗る船を沈没させ奴隷解放のためマリージョアへの突入を決意するシーンは涙なしに語れないよ…
    最期は血が足りなくて人間達から血を拒否されて死んじゃうという不遇な死を迎えるんだけど
    オトヒメ王妃の理想を理解して人間との和解を願って息絶えるシーンがまた泣けるんだこれが…

    そういや開放される奴隷達に黒髪の能力者の女性とか歌が上手い男が出るのが定番だけどアレは当時の奴隷だった人達のインタビューから記録されてた人だってね、あの人達も天寿を全う出来てたら良いんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:28

    >>90

    ワノ国史系の与太や都市伝説も含む説を出し合うの傍聴いったことあるけど

    モモの助の年齢問題はずっと揉めてて

    公式な記録では28歳だしおでん関連の時系列とも即位の時の年齢とも齟齬がないのに

    与太話や都市伝説をふくむ個人の手記になると「麦わらのルフィとは童の姿で出会って、別れる時には青年だった」という無理筋を前提にしないと読み解けない記録が一つや二つじゃないらしいんだな

    いつかはっきりするんかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:36:11

    B級映画だけど魚人と人間の配役逆にした人間島は意欲作で面白かったよ
    叩かれて消えたけどな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:41

    動物好きのワイ、『シュシュのペットフード屋さん』の絵本で号泣して育ったのにこんど短編アニメ化すると聞いて大喜び
    実写化も見たいんだけど、ライオンけしかけて小さな犬をリンチするシーンとか万が一撮影ミスったら大惨事だしな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:13

    >>98

    当時残っていた関係者の手紙でルフィがモモの助のことを弟と呼んでた記述があったとかで、ルフィの年齢がモモの助より上説も流れたんだよね

    当時のルフィが19歳だったのは複数の資料を見るに確実だから、モモの助の生年の方が疑わしい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:10

    モモの助の年齢問題はシャンクスとルフィの事間違ってる説派だな
    シャンクスならモモの助の事弟といって差し支えないし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:48:41

    >>98

    加盟国なら他国にも資料が残ってるもんだけどワノ国は非加盟国だからなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:16

    悪魔の実なんてトンデモ能力の宝庫なんだから時空すっ飛ばす能力とか年齢いじれる能力あってもいいと思うんだけどねー

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:25

    創作における悪魔の実は逃げって風潮もあるが
    歴史の闇に埋もれた悪魔の実による事件もいっぱいあるからなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:54:48

    >>102

    疲弊したワノ国に海軍が攻めてきたところをシャンクスが助ける場面大好き

    大体ロジャー海賊団時代の回想が挟まるのが泣けるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:27

    古代生物学専攻ワイ、昔のドラマだからか知らんけど恐竜系の実の能力がオモチャみたいな感じになってるのがほんとに許せん
    ギャグでやってんなら分かるけどちゃんと当時の歴史を研究した上でアレなのどういう事なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:42

    ゴ、ゴッドバレーの戦い周辺に重点置いた歴史ものがみたいなーなんて…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:45

    >>108

    あれ物理的に色々吹っ飛んでる上に長年のアンタッチャブルで記録ほぼ残ってないからな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:54

    >>108

    だからなんなんだよゴッドバレーって

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:02

    >>109

    関係者の日記とか発掘されても全く触れられてないんだよなあゴッドバレー

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:01:44

    >>74

    最近のはスタントマンを使うためか目元が真っ暗になるレベルで手ぬぐいを目深に被ってるの笑うわ

    あんな目深に被ってたら戦闘できないだろw

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:05:07

    毎度毎度百獣のカイドウがほぼ怪獣みたいな扱いなの笑う

    いやシャーロット・リンリンといい本当に人間だったの…?化け物説って否定されてるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:09

    子供の巨人がカイドウやリンリンを演じた時は
    スケールの迫力は抜群だったけど演技がたどたどしくて笑ってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:48

    >>111

    ゴッドバレーの記述が発見されたと思ったら十年くらい経って偽造が発覚したのは笑い事じゃないけど笑うしかない

    この辺ウォーターセブンとかアラバスタは記録しっかりしてるから考証安定していいよね

    ドレスローザはホビホビの影響もあって混乱してるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:14:00

    >>113

    シャーロット・リンリンは出生記録しっかり残ってるよ。両親は人間、当時故郷で起こした食い患い事故のニュース記事もある。


    リンリン関係の大河は『羊の家』が好き

    巨人側の語り辺と、当時の政府との備忘録があんまりにも解離してて別人説あったマザー・カルメル、聖人と山姥が同居した人物解釈めっちゃ好き。監督ありがとう愛してる(同監督演出のミュージカル『クイーン・リンリン』もオススメ)。

    太陽信仰棄教についてキチンと織り込まれてて、信仰を失い拝金主義に走ったカルメルのはすっぱな裏の顔&子供らを平等に育てあげた聖人マザーの演じ分けに凄みが増す。

    後半はずっと老婆の特殊メイクしてたから、年末スペシャルで追加されたエピローグでビッグマム(若)役だったの驚いたけど、ビッグマム(若)がカタクリやダイフクに遊ば…我が子と遊んであげてるカイドウを見る目がまんまマザーで万国の「平等」はこうして受け継がれたんだな…って。(万国出身者感想)


    殺陣シーンも巨人族多めで見応えある。

    難点は47~48話で全視聴者がお通夜になること!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:14:22

    未だに
    キャスト
    ブルック ブルック
    の文字に笑ってしまう
    流石に朽ちとけよ…おかしいだろ骨の性質上……!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:18:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:21:41

    >>117

    リポップできないヨミヨミの実さん

    先日また新たにヨミヨミの『能力』を発見される


    ここまで能力を深掘りしてくれる宿主もう現れないだろうから仲良く長生きしてください

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:22:09

    >>117

    女性キャストに度々セクハラするんで番宣で毎回と言っていい程そこをイジられるけど当時の生き(?)証人として色々な情報が聞けるし本人の物腰が柔らかいからかあんまりアンチは見かけないよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:23:11

    こないだ歴史探偵でやってた愛妻家特集でサイ&ベビー5とウソップ&カヤさん出てたの見た人いる?
    ああいう番組与太話多いけど学生時代からの推しCPを公共放送で浴びれて幸せだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:26:41

    ブルック氏のアフロはさすがにもうカツラやろって思うけど
    確認のため引っ張って地毛が抜けたなんてなったら大惨事になるから
    確かめようがねえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:30:25

    >>57

    一緒には写ってなくても白くまのミンク族が男女で船員やってたらしいし医療集団の側面が強いハートの海賊団は人種を越えて様々な患者の心情を慮る連中だったんだろうな

    正直、船長の格好をした女性クルーは当時を生きてたらプロポーズしたいくらいの美人さんだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:30:33

    >>122

    本人曰く、ラブーンとの別れの意で頭丸めてみようとしてアフロ引っ張ったことあるけど

    全然毛根元気だったらしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:37:49

    歴史詳しいスレ民に聞きたいんだけど、鷹の目って最期どうなったの?
    ゾロとの決闘で世界最強の座を譲り渡した後もあっちこっちで船斬ったり島斬ったりしてた記録が残ってるんだけど、逸話がグランドラインどころか4つの海全域に散らばりすぎててどう考えても一人の人間が一生のうちに移動できる距離じゃねえ…ってなるんだけど
    そもそもいつ死んだかすらどれだけ調べても出てこないんだよなあの剣豪…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:39:52

    麦わらのルフィの大河文句言いつついつも観ちゃうんだけど、一味の過去話毎回泣き過ぎて困る
    なんであんな悲しい話お茶の間に流すんだよ
    夕飯食えなくなるだろ
    前回の子役のロビンちゃんの演技健気過ぎて未だに他の番組出てるの見るだけでスイッチ入って泣くんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:49

    >>31

    レッドラインよじ登るの合成じゃなくて主演俳優がガチでやったって聞いて驚いたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:27

    >>127

    主演の魚人さん、自分達の英雄だから最大限のリスペクトを捧げたいって体作りからやったんだってね

    凄い映画だったよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:47:14

    魚人の歴史って奴隷の歴史だなって再確認した

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:48:15

    人間役を魚人がやるのも侍役を他国の人間がやるのもいい
    ミンクの役を人間がやるのは許せねぇ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:51:22

    魚人って筋力マジでえげつないからな
    俺も筋トレやってて1トンくらいバーベル行けるんだけど、魚人のマッチョなんか俺の十倍を軽々持ち上げてて自信失くしたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:52:25

    >>125

    死んでないぞ。どこぞに封印されてるだけだ


    …いやマジでこの設定で書かれた漫画や小説多いんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:01:18

    バイト先で占いが趣味の人魚の後輩がいるけど子供の頃に大河で観たマダム・シャーリーに憧れたからって聞いた
    オススメされて自分も見たんだが演じた役者さんの“それっぽい”雰囲気に『成る程な』と思ったけど後輩曰く『本人の持つ神秘性を再現できなかった為、これからも精進します』って公開後に言ってたエピソードを聞いてファンになったよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:50

    自分でもミーハーだと思うけどやっぱバギー研究が1番楽しいんだよな
    あんな漫画みたいな設定の偉人他にいる?
    海賊王のクルーで四皇の幼馴染でってだけでかっこいいのに、それを20年も隠してる慎重さだったり、インペルダウン脱獄して七武海になって海賊派遣会社やったと思ったらあのクロコダイルとミホーク部下にして海兵に懸賞金かけるような極悪な海賊だし、その一方で麦わらやエース助けに来たりする義理がたいところあるし、白ひげに同盟持ちかけられるような器もあるし
    いや書き出して思うけどカッコイイところしか無いだろこんなん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:23

    >>1

    わかる、ロックス世代大物多くてかっこいい。

    ただロックス世代を大河にすると誰を主役に据えても他キャラ濃すぎてくどくなる予感しかしないのがなぁ。

    センゴク氏の自伝(※初版全回収)によればロジャー時代の大物海賊ほとんどロックス関係者らしいし。

    海軍は海軍で総帥コングの功績歴、黒ベタ塗り潰し多すぎてあからさまに厄ネタだし…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:31

    >>132

    何かあってピンチになった主人公が逃げ込んだ遺跡とかで祭壇を触ったり血が零れたりして封印が破れた!

    →甦ったミホーク「この俺を呼び覚ましたのは主か」

    で最強UR相棒ゲット!なラノベ漫画アニメゲーム山ほど見たな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:38

    >>125

    『娘と一緒に農家やってた』なんて逸話がドラマ内で出て当時は参考文献漁ったけど結局確証は得られなかった経験を持つワイが通りますよっと

    大体、鷹の目って『人斬り衝動を鎮める為に会う女は全て抱いてた』やら『女には一切の興味を示さず剣一筋に生きた』やら文献によって人物像が変わり過ぎなんだよ

    本人が見たら書いてたヤツら問答無用でぶった斬られるんじゃねーの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:30

    俺空島に友達が居るんだけど、スカイピアだとウソップがガチで神様的な扱いらしくて、青海で定番の嘘つきで弱虫な描写がNGらしい
    こっちに旅行に来た時に見せたら憤慨してた
    どうやら同じ大河見ててもウソップがカッコ悪い描写のところはカットされたり差し替えられたりしてるみたいだな
    で最近その文化が空島だけじゃなくドレスローザにもあると知ったので記念カキコした
    文化の違い面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:26

    >>138

    空島民だけど多分それスカイピアのごく一部だけだぞ

    単に遊園地のマスコット的な扱いの人も多い

    カーネルサンダース人形みたいな

    正直ドレスローザの方がガチ度高い

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:27

    >>117

    エキストラで参加した時に握手して貰っただけでも感動物なのに『変わりゆく歴史も変わらぬ想いもお互い目に焼き付けてこれからも生きて行きましょう 私は目、無いんですけどね ヨホホホホ』とか生のスカルジョーク聞けてマジ涙出たわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:40

    ゴッド・ウソップは普段はおちゃらけた愉快な人だったそうだから
    コメディリリーフとして優秀すぎるんだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:24

    トンタッタとかいう小人の人種とかゴッドへの憧れや信仰が凄いらしいな
    麦わらの一味がドレスローザに寄った時に助けられたとかで

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:01

    ルフィ、ルーシー、ルフィランドとか、ドレスローザは呼び名がいっぱいあって面倒くせえ!
    でもちゃんと使い分けないとめっちゃクレーム入る仕方ないね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:07

    >>142

    歴史にわかですまんけどそもそも二つ名の”ゴッド”がトンタッタの伝承と関わりあるってマ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:31

    >>142

    トンタッタ族、ノーランド主役の大河ではじめてみたけどあまりにも可愛い

    麦わらもノーランドも、普段お目にかからないような希少種族の皆様がこぞってエキストラ出演快諾してくれるエピ多くて、現地人気の高さにニコニコしちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:37:08

    切れ者の策略家ルフィ
    いぶし銀の剣士ゾロ
    悲劇のヒロインナミ
    紳士オブ紳士サンジ
    こいつらを和ませるためにはゴッド・ウソップに頼るのは仕方ねえべ特に冒険初期

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:38:29

    昔にやったビッグマムことシャーロット・リンリン主役のドラマ
    主演女優が若い頃の勝気な美人から晩年のブクブク太ったマムまで見事に演じ分けて好きだったんだけど
    リンリンの本命の旦那がカイドウでカタクリとヤマトが二人の子供ってこれ本当のやつ?

    マムが歴史ドラマ以外で題材にされる時って
    全盛期とされるロックス海賊団でイケメン侍らせててゴッドバレー事件で終わる話が多いからさ
    あとは歴史ドラマに脇で出る時は若い頃から晩年の太ったババアみたいだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:40:57

    >>130

    そこも難しい問題あって

    ミンク族ってセクハラ被害に遭いやすいからあんまり人前に出さない方が良いらしいよ

    ガルチューはあくまでプライベートな親愛の表現なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:41:05

    >>57

    ローの妹だった説もあるけど、記録によると妹はフレバンスで死んでるはずなんだよね。実は生きてて兄とともに航海に出ていたっていう設定の漫画もあったけど20話くらいで打ち切りくらったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:43:25

    >>21

    「ウソップとカクが実は同一人物」っていうのはあくまで俗説だけど、そこをあえて採用した2時間ドラマをテレ東がやってたな。けっこうよく出来てたわ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:44:49

    テレビ東海(イーストブルー)か

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:49

    えっ、東海テレビ?(東海地方)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:14

    >>134

    海賊王モンキー・D・ルフィの最大最強の宿敵だもんな


    初戦のときの「貴様が海賊王なら俺は神だ!」も、ローグタウンでの「貴様にふさわしい処刑の場を用意したぞ海賊王!」も、頂上戦争での「クククいいだろう手を貸してやるぞ白ひげ!」も、後世の創作じゃなくて明確に当時の記録に残ってる発言なんだよねスゴくない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:53:28

    >>135

    ロックス世代主役にしたやつだとさあ

    一つの儲け話に仲間が集まっていく所が凄くワクワクしてさ

    コミュがいささか乱暴だったとはいえ楽しくやってた仲間が

    中盤過ぎて終盤に向かうにつれてのロックスの死をきっかけとして

    本格的内ゲバやら誰も信用せずに宝に執着してメッタ刺しEDとか自殺癖とか

    序盤から中盤がみんなキラキラ輝いてるからメンバーの大半が後半生の堕落してる末路が見てて辛いんだよな

    その辺を上手く描いたドラマが好きだった

    タイトルがロックスの6人だっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:58:17

    >>153

    これよ

    マジでかっこいいよね…

    バギーオフ会で毎回話題になる

    バギーオフ会楽しいよ

    みんなでピエロコスが囚人コスしてバギー座長を崇めるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:31

    一気に駆け上がる若き知将ルフィ
    絶大な過去を隠して雌伏する老獪な知将バギー
    ライバルとして幾度となく争いながらインペルダウンで知将×知将の最強コラボレーションで大脱獄からの頂上戦争殴り込みとか
    滅茶苦茶ヤバイ犯罪行為で当時の人は大惨事だったろうと分かっちゃいるが悔しい浪漫感じちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:02:04

    >>153

    めちゃくちゃ格好いいし俺も好きだけど

    東の海時代からマメに記録したやつがいる事実も相当面白いよな

    それぞれの筆者は当時のバギー船長がいずれ大成すると信じたのか

    それとも俺達みたいに「なんやこいつおもしろかっけーーー!!!」と思って筆が乗ってしまったのか・・・

    いずれ四皇”千両道化”に成り上がっていく姿をSSRライブ席で観れた同担の先人達うらやましすぎだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:07:17

    色々な問題で難しいのかもしれんけど一度ミョスガルドが主役の大河を見てみたいんだよな
    オトヒメやしらほし、魚人島の王族関連の話に出てくるのも全部カッコいいんだけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:09:32

    >>156

    わかるそのインペルダウン大脱獄から頂上戦争までの流れめちゃくちゃ好きで

    時系列的にその辺を取り上げるだろうドラマとか小説とか漫画は毎回チェックしちゃう

    あそこで知り合ってルフィやバギーの仲間に入った

    海侠ジンベエとか砂漠の英雄クロコダイルとか頂上戦争で味方の救出に一役買ったギャルディーノ

    3人が脱獄中に出会ったり再会する描写も各コンテンツごとに解釈別れてて面白いよね

    でも一番好きなのは正道の解釈じゃないけど知将同士のはずの2人が

    インペルダウンで相互にひたすら勘違いとギャグを重ねて大騒ぎしながら頂上戦争に乱入するやつだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:11:14

    うち先祖代々歴オタなんだけどさ
    この前ひいばあちゃんのオタ日記見つけて読んでたらなんかバギーよりシャンクス推しだったみたいで物凄い持ち上げててビックリしたわ
    俺ら世代だと完全にバギーの方の人気のが高いじゃん
    確かにシャンクスも肩書き凄いけどやった事エレジア王国壊滅とか結構悪事として洒落にならんし
    やっぱ顔なのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:11:29

    『Dr.くれは』って「古来からサクラ王国において当代最高の名医に冠せられる呼び名」なんだよな・・・?あくまで代々受け継がれてる名跡的なやつで

    なんかマジトーンで「トニートニー・チョッパーの師匠その人が今もサクラ王国で医者やってる」と語ってる人いたんだけど、そいつが頭おかしいんだよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:15:11

    >>153

    ローグタウンでの二度目の死闘は「たまたま処刑台に雷が落ちた」と記録されているが、俺は「海賊王ルフィと宿敵バギーの互いの覇王色の覇気が激突したのが一般市民の目には落雷のように映った」説こそが真実だと思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:16:03

    >>160

    完全にバギーの方が人気って程でもないだろ

    カイドウビッグマム白ひげと並ぶ四皇であの麦わらのルフィの師匠にあたる男だぞ?

    周りの人間がシャンクス派が多いかバギー派が多いかは単なる地域差じゃないの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:17:48

    シャンクスも海賊として間違いなく最高峰なんだけどなんか出番少ないし……
    ここぞという時は活躍するけどここぞという時以外はどこで何してんのか分かんねえ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:19:31

    うちの地域はバギー派多いわ。結構でかい音楽学校とかコンサートホールとかあるからエレジア関係でよく思ってない先生とか多いのよ
    ただ歌姫ウタを取り上げると父親のシャンクス出てくるから複雑な気持ちの人も多いみたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:21:13

    大海賊時代の四皇な時点で知名度高くて人気なのは当たり前だろ

    シャンクスの顔しか魅力がないと取れる言い方は荒れるからやめな

    >>160

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:23:04

    >>166

    いやそこまで言ってないけど気に障ったならごめんね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:24:35

    >>160

    シャンクスの顔の良さはまああるだろうな……

    あとシャンクスとバギーは同じロジャー海賊団出身で同年同格の兄弟分だったけど活躍期間がズレてるんだ

    バギーは後世のおれらでも知ってる通りルフィが海賊始める頃まで20年以上東の海に雌伏してた

    一方でシャンクスはロジャー処刑後すぐに頭角を現してエレジア滅ぼしたり四皇に成り上がった

    だからバギーが四皇に成り上がる位までの当時の世評はシャンクスの方が圧倒的に高かったんだ

    高かったというかそもそも当時はバギー自体が世間にほとんど知られてない


    バギーは頂上戦争で雌伏を止めて世に躍り出てそこから世評が変わった

    だからルフィとの東の海でのいざこざや処刑未遂の記録が残ってるのは

    記録者に先見の明があったともいえるし雌伏時代から直接見た奴に感銘を与える器量を備えてたんだと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:25:02

    >>167

    「物凄い持ち上げてて」

    「完全にバギーの方の人気のが高い」

    「やっぱ顔なのかな?」

    スリーアウトじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:28:37

    >>117

    制作費の関係上フルCGガイコツなんて普通は出せないけど、本人居るからめちゃくちゃ助かってるとは聞くな

    おかげで重要人物であるソウルキングとブルックの出てくるところをある程度予算抑えられるとか


    ただ、チョッパーとフランキーがな……タヌキに似たトナカイって何?フランキー将軍出てくるとニチアサなんだけど?

    あと写真見たらジンベエのガタイ良くてビックリした

    ジンベエ役は渋めの俳優さんが多いけど流石にあんなガタイ良くはないわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:29:37

    >>169

    シャンクス派だったんだねごめんね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:29:51

    >>160

    実はそこらへんのイメージ像は世代によって二転三転してるらしいんだよね。


    さらに遡ってひいひい婆さんの時代では「赤鼻やピエロメイクは20年の雌伏のための変装で、バギーの素顔は水も滴る色男だった」設定での映画がヒットしてるし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:30:17

    >>169

    前後でバギーをageまくる流れの中でその発言なのが更にうーんって感じだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:31:43

    >>168

    >>172

    なるほど世代によって違うんだなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:31:59

    >>170

    故ベガパンク氏の頑張りもあってフランキー将軍ぐらいいくらでも作れるし

    高度なAIで自我やら感情やら完璧に再現出来て演技力もいいけど、

    どうしてもフランキーの変態性を再現できないんだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:32:41

    シャンクスは大海賊時代の終盤は「何かやってたみたいだけど分からない」みたいな時期が殆どだからな
    インペルダウンでハデにぶち上げてからその後の伝説をみてもそれ以前の過去掘っても逸話が出てくるバギーと比べたら偏りは出るよね
    これが赤髪の縄張りだった土地になると「のんべで気さくなあんちゃんだった」みたいな話しも残ってるみたいだし
    地域差がすごいんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:33:38

    >>169

    >>173

    ごめんあの、ネタにマジレスやめてほしいというか

    まさに後世では人気逆転してる的なネタだったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:35:40

    どっちがどうとか触れると荒れるからやめとけやめとけ

    ガタイの良い奴は結構役者さんの再現にも限界があるんだよなってジンベエの話で思い出したけど
    サー・クロコダイルも地味にコンテンツごとに容姿が違ってるよな本人250㎝台の強面厚みのある体なのに
    最新のドラマだと女顔系のほっそりした高身長イケメンになってビビったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:36:31

    ブルックは当時の生き証人なのに、本人を侮辱するような話はキッチリ訂正するけど、あんまり細かく語ってはくれないんだよな
    インタビューで「色んな人の色んな見方や推測、歴史の追い方があって、そういう議論を聞いてるの楽しいですよねェ!」だってさ

    気持ちは分かるが…!ブルックの出す断片的な情報で学説がひっくり返るのを追う俺達歴史学者の卵の気持ちになってくれよ!
    いやスイマセン確かに楽しいですチクショウ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:36:41

    美形にすればいいってもんじゃないのは歴代ゴッド・ウソップ役が証明している
    そこらの美形にあの鼻は似合わんし極めて特徴的なカリスマも出せんぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:39:13

    逆に絶対に美しくしなければならない海賊女帝ハンコックとしらほし姫
    時代を代表する美女だから仕方ないね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:39:42

    今は海賊って言うと歴史の中の人物というか漫画やゲームのイメージが強いけど
    ちゃんと調べるとめちゃくちゃ蛮族で草生える
    成り立ちとか考えると当たり前なんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:41:46

    >>176

    シャンクスはルフィやバギーの台頭以降から大海賊時代の終盤も終盤まで

    何やってるのかよくわからん所があるんだがそこをネタの埋めがいがあると見るかどうかだな

    そこを上手く埋めて大ヒットしたドラマもあるしな

    エレジアを滅ぼしたのは本当はウタでシャンクスは父親としてそれを庇って

    最終的に娘のやらかしにケジメを付けたって解釈のやつ

    でもこれウタの扱いについて音楽業界の人に詳細を明かしてなかったらしくて

    大ヒット後に楽曲提供した人達の一部が取り下げたいって訴訟になって今見られないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:43:01

    あと絶対色男が演るのはレイリーとかかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:43:17

    >>159

    ミタニ・コーキのやつだな。神話にも等しいインペルダウンでの知将同士の謀略と共闘を「なし崩しで手を組んでの獄内珍道中コメディ」にしたり、バギーのカリスマに七武海2人が忠誠を誓うクロスギルド結成伝説を「借金と部下の暴走でいつの間にかバギーがトップに立ってボコられる」とかよくもまぁ思いつくわ、めっちゃ爆笑した。


    これが史実だったらバギーは笑いの神に呪われてるレベルだけど、そんなわけないよな!

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:43:45

    >>179

    確たる一次史料が発見・公開されたら補足や解説はしてくれるけど公開されないプライバシーは一切口を割ってくれない紳士の鏡ブルック先生・・・!

    先のモモの助の年齢問題だって答えを知ってるはずなのに

    ワノ国がみとめている公式の記録が当時28だからそれ以上は聞けないんだ・・・!

    「個人の手記の内容に触れるお話はプライバシーですからね、私が勝手にお話しするわけには ヨホホ」

    ええ、はい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:45:00

    俺最近麦わらのルフィ神宮にお参りしてきたよ
    凄い厳かな雰囲気だったのが印象に残ってる
    バルトロメオ9世神官によると麦わらのルフィ神宮とセットでそこまで有名じゃない炎帝天満宮に祭られてる麦わらのルフィの2人の兄の所も参拝すると運気が上がるらしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:50:08

    >>182

    当時の被害記録とか割と残ってるから、読むのキツいんだよな

    ロックス時代も割とヤバいけど、大海賊時代からマジで洒落にならない被害が出てる


    そこで気が滅入ったところで読む「泣く子も笑う」ルンバー海賊団の逸話がスーッと心に効いてな…

    そういうキツい被害記録読んでまとめる仕事に関わってるから、

    ルンバー海賊団と麦わらの一味とノックス海賊団の逸話ローテするのが日課になってるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:52:16

    >>187

    そこに加えて光月モモの助を祀る光月宮を参拝するのもオススメ

    光月宮には麦わらの一味がワノ国を救ったことへの感謝から手水鉢やらに麦わらに関連するモチーフが彫られてたりするんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:52:39

    >>184

    いつか老レイリーをやりたいって若手が多いらしいね、

    ロジャー時代より麦わら時代の老レイリーの方が業界人気高いらしいの分かるけど笑う

    麦わらの話になると節目節目にちょっと出て良いところをもっていく

    強くて色男で師匠キャラな伝説の爺なんて皆大好きだもんな・・・分かるよ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:52:53

    >>187

    あそこの御神体になってるサインって本物なの?

    経年劣化で何書いてあるか見えないんだがニワトリみたいなのなかった?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:53:33

    麦わらの一味は民間被害の情報が全然なくて
    海賊か海軍か世界政府ばっかりと戦ってるから倫理的にも創作に使いやすいんだよな
    いや海軍と世界政府と戦うのはマズイだろってなるけど当時は腐敗がね……
    麦わらに襲われた組織は裏で悪いことしてた説まで真面目に研究されるからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:53:58

    >>174

    そういやけっこう昔の映画を見てたら、かの黒足のサンジが「おれは死んでも女は蹴らんぬらべっちゃ!」「女の涙が落ちる音がしたぬらべっちゃ・・・!」って変な語尾つける設定のやつあったな


    なんでもシャボンディ諸島出身の監督が「故郷に残る史料を忠実に再現しただけ」と譲らなかったそうだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:54:21

    >>190

    歴代レイリー絶対不倫系のスキャンダルやってて笑うんだわ(笑えない)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:56:59

    >>194

    ある意味リスペクトのようなもんだし…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:20

    >>16

    ○月革命多すぎ問題 ちょいちょい麦わらも主犯になってるから親父と紛らわしいんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:30

    麦わらは海賊だけど"ヒーロー"だからな
    ワノ国で食い物のない貧しい村に食い物を分け与えるエピソードは泣けるぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:48

    >>194

    史実のレイリーも確定してる分だけでかなりのアレだからな

    歴代監督の嗅覚が確かだったと思えば

    いやダメか

    スキャンダル後も仲が良さそうなカップルが多いのが意味分からないけど救いだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:58:59

    >>161

    チョッパーの師匠が存命なら巨人族の最長寿記録まで塗り替えちゃうじゃん、オペオペの不老手術を受けた人物も最新学説で全員判明してるし。ありえねーわアホくさ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:59:08

    200なら今年も麦わらの一味大河ドラマ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています