あの…俺東方ロスワ始めたんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:39

    は、話が違うであります。聞いた噂だと東方projectは幻想的な世界観や美麗なBGMで有名な作品であります。しかしその主人公たちは野蛮人であります

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:25

    >>1

    どんだけ昔の認識なんだよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:14

    お前知らねーのか 博麗の巫女は異変が起きたらとりあえず怪しいやつと道中邪魔する奴をシバく野蛮人なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:18

    >>2

    なにって…友達からのまた聞きやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:23

    >>1

    すみません幻想郷は猿世界なんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:29

    >>1

    とりあえず漫画版を読め…鬼龍のように…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:02

    君もしかしてほのぼの二次創作とか信じるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:15

    >>1

    >>5

    キヴォトスと同レベルなんだよね、ひどくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:39

    待てよ
    東方のキャラは野蛮人と性格悪い奴しかいないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:39

    >>7

    ハッキリ言って友達からのまた聞きそのまま

    おススメのソシャゲを聞いてこれを進められたんだよね。もちろん滅茶苦茶イラストが綺麗でプレイ決定

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:23

    原作では仲が悪いみたいなの結構あるらしいっスね
    特定勢力の内部はそれなりの結束と思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:34:12

    東方ロストワードも原作に比べたらだいぶキャラの性格がマイルドじゃないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:05

    >>12

    それを見てもこの感想を抱いたんだァ

    役割的に霊夢は警察的ポジションなのにやってることは押しかけ強盗なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:43

    >>12

    原作再現してら売れるわけないからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:36:24

    野蛮人じゃないキャラは基本的に草の根ネットワークみたいな弱中妖怪なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:09

    >>15

    なんか嫌なリアリティがあるッスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:22

    >>1

    幻想郷は「1884年に作られたキヴォトス」って言われるくらい論理感がひどいんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:51

    >>15

    >>16

    妖怪なのに被害者なんだよね、酷くない?でも可愛いからマイ・ペンライなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:27

    人間の里も妖怪の養殖場みたいなモノなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:39:18

    物理的な死の危機が多いんだよね、その点ではまだ外の世界のが良いのん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:11

    >>15

    >>16

    おまけに「妖怪が異変起こして人間がそれを退治する」がコンセプトなのにどんどん宗教臭くなっていったんだよね、ひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:44

    は……話が違うであります
    東方キャラはみんなでお茶を飲んだりしたりじゃれあったりしてるソフト百合世界のはずであります

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:34

    美少女が多いんだけどそれ以上に命にかかってくる指が多いんだ。ルーミアでも詰みなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:42:10

    >>22

    古いって言ってたんだろーがよえーっ

    昔の人を愚弄する気はありません!

    当時は公式情報が全くありませんでしたよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:42:11

    >>22

    もしかして二次創作を信じるタイプ?悔しいだろうがこれが原作なんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:42:13

    そう考えるとこの野蛮人たちの問題解決してる霊夢って苦労人ッスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:13

    >>26

    なんなら本人が一番野蛮人なんだよね、人間なのに怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:07

    魔法地蔵はやら草の根やらまだ穏やかな連中はいるのん、他は駄目です。野蛮を超えた野蛮ですから

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:55

    >>26

    !

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:51

    居るだけで迷惑なやつも自ら騒ぎを起こすやつもいるけどね
    この天子ちゃんが一番迷惑だと自負している

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:30

    >>28

    この絵(FGOでいう礼装)で出てきたワカサギ姫って妖怪スか

    なんか寿司ネタで命乞いしてる印象があるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:59:47

    >>19

    奥野田美宵「はあ?何言ってんだそれおかしいだろ人間ップ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:48

    >>12

    ◇喧嘩口調抜きで協力出来る時点で二次と分かる民度・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:23

    >>31

    命乞いに必死なだけまだ健気なんだ、友達大事にしてるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:01

    >>32

    怒らないで下さいね?それはあなたがかなり珍しいだけで他の妖怪は普通に食いに来るんだ。そもそも人里の人間を幻想郷の維持に使ってるしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:45

    >>35

    正邪が下剋上に人間巻き込まない時点でアレなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:29

    >>30

    はーっ美しくも残酷に去ねっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:20

    >>31

    そもそも紹介からして主人公から友達逃がそうとしてて滅茶苦茶優しいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:45

    >>38

    やばっ東方の論理的にこいつが一番天邪鬼に見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:56

    >>31

    >>38

    >>39

    メタ発言もできるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:18

    ロスワはストーリーがぶっ飛んでる上だんだんと難解になっていくのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:27:04

    やっぱりキャノンボールだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:27:40

    >>42

    荼毘に伏したよ、骨は幻想郷に置いてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:35

    昔から東方は異変が起きたらそれっぽいヤツをシバいてまわって終わるんだよね 凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:48

    >>43

    ふうん 一瞬で忘れ去られたということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:58

    >>41

    並行世界?が出てきてバグりそうだ兄貴

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:46

    >>35

    妖怪からしたら怖れられる事が目的だから人里の人間を食ったり過度に迷惑かけるのはダメっぽいんだよね

    鈴奈庵でも食い逃げで迷惑かけた蟒蛇はマミゾウに退治されたし取り憑いて殺した馬憑きは霊夢に退治されたでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:44

    (八雲紫のコメント)「はっきり言って磨多羅はめちゃくちゃ猿い」「こっちは救出チームくんで必死に助けようとしてるのに救出対象を殺しにかかるんだから話になんねーよ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:47

    >>48

    賢者も一枚岩ではなさそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:05:55

    ロスワくんは原作要素拾うのが上手いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:07:19

    >>41

    原作を理解した古の東方オタクがあえて原作の世界観をぶっ壊してるからね

    並行世界の幻想郷の異なるルールとかよほど原作をかじやないと中々書けるもんじゃないんだァ

  • 52スレ主22/11/02(水) 01:37:36

    ふぅん 序盤に説明された博麗大結界を1章の伏線に使うなんて見事やな(ニコ)
    ストーリーに関してはもしかしてかなり拘って作ってるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:30:40

    >>52

    キャラ付けこそ二次創作っぽさがあるがストーリーの作り込みやら所々挟まる原作ネタからしてそのクオリティは素晴らしいと自負している・・・でも難解で解りにくいっすね

    ほのぼの系が見たいならイベントストーリーがあるしなッ(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:44:24

    月の民はあのチート姉妹が穏健派なのがビックリしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:29:31

    >>54

    まあそれはなんとなく前々から察してたんだよね、月は月でもうひとつの猿世界みたいなモンやしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています