ダート路線の牝馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:40

    あんまり調べたこと無かったもん
    どんな馬がいたもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:58

    そりゃやっぱり『砂の女王』ホクトベガもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:42:24

    帝王賞、東京大賞典の同一制覇のファストフレンドとかいたもん

    ちなみにこの子はアイネスフウジンの娘もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:05

    >>3

    届かにゃい!の子もんね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:13

    クラブ規定を蹴ってチャンピオンズCを勝ったサンビスタもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:53

    ファストフレンドやブロードアピールも有名だもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:14

    サンビスタとかかもん?
    近年だとショウナンナデシコが届くかな?って感じもんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:33

    ロジータ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:47

    近年のダート牝馬と言えばサルサディオーネ姐さんもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:59

    トゥザヴィクトリー

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:40

    もう引退したけどテオレーマちゃんのことを覚えていてほしいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:09

    本当に最近だとマルシュロレーヌとかテオレーマとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:57

    メーデイア

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:01

    トゥザヴィクトリーっていう、まぁ主に芝走ってたけど
    フェブラリーステークスで3着、4着、ドバイワールドカップ2着した子がいるもん

    この子は父サンデーサイレンス母父ヌレイエフでゴールドアリュールと3/4同血もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:32

    南関のアイドル ロジータ
    引退レースは単勝1.0倍

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:18

    メイショウバトラー姐さんもん
    牝馬としては大分現役長くて、エスポワールシチーとその母どっちとも走ったことがあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:48

    今だとサルサディオーネ姉貴もん

    地方所属馬の人気投票で1番になったもん

    もうすぐ引退して、お母さんになるもん

    https://dir.netkeiba.com/jbc_2022/#/top_result

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:54

    ホクトベガは異次元の強さ
    今なら有馬じゃなくてBCでてたかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:35

    ロジータは川崎競馬場に行った時にいっぱい展示があったもん
    そんなに人気あったもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:53:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:56:44

    >>17

    サルサディオーネネキは引退伸ばしてまで得意な条件のチャンスにしがみついたの応援したくなるもん。

    勝っても負けてもJBCレディスで引退もん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:28

    誰も超えられていないファストフレンドの戦績

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:54

    >>20

    無理かどうかは引退するまでわかんないもん!

    ただ今の状態で「サンビスタ超えた!」とか言われるとそれはちょっとってなるのはそうもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:18

    >>18

    ライブリマウントも相手になってなかったもんなあ

    やっぱりホクトベガの功績は地方交流を軌道に乗せた事だと思う。

    川崎も船橋も高崎も盛岡も浦和も彼女の強さに魅かれて満員御礼だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:45

    >>23

    そいつ多分いつものオルフェ産駒粘着アンチだからスルー推奨もん……

    スレ主もこれ以上は危険だと思ったら管理頼むもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:10
  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:20

    >>21

    わからんもんけど多分このレースが最後のG1挑戦レースだと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:10

    ホクトベガの時代と今ではダート路線のレベルが段違いだから混合G1勝ちの価値は昔より断然高いもん
    でもホクトベガの一番の功績はそのダート路線の人気を上げることでレベルを上げたことだと思っているもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:33

    グランブリッジはバトラー姐さんと同じ小岩井牧場の誇るビユーチフルドリーマー系だもん
    でもJBCは青森の女傑サルサ姐さんを応援させてもらうもん

  • 3229ターボ22/11/01(火) 20:16:53

    一応捕捉しておくとホクトベガ自体はものすごく強い馬で今でもダート最強牝馬だと思っているもん!
    でもホクトベガの凄さは不遇だったダート路線の道を切り開いたことにあると思ってるって話だもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:09

    >>30

    展開の綾だろうがフロックだろうがリッキータルマエ筆頭にめちゃんこ豪華メンバーに勝ったという事実は消えないもん!

    というか前年度4着だったり当時のダート最強牝馬だったりで単なるフロックとも言いにくいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:22

    サルサディオーネにはタムロチェリー以来の青森産馬のG1級レース制覇の期待がかかってるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:53

    個人的に牡馬と殴り合う牝馬が好きもん
    だからサルサディオーネ姉貴とかサンビスタ姉貴はグッとくるもん
    スピーディキックちゃんはぜひサルサ姉貴の後を継いで欲しいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:07

    >>29

    ネットあるから川崎で6万人、大井に7万人集める馬なんかもう出ないだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:25:55

    >>30

    もんをつけろもん…ターボのように

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:25:57

    ロジータの引退はテレビで特集されてたのがゆーちゅーぶで見られるから見て欲しいもん
    牝馬戦は「ロジータ再び」だし演奏はロジータブラスだしロジータ大好きすぎるもんね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:18

    ・貴重なディープ産駒のダートG1馬
    ・このメンバーのチャンピオンズカップで4着

    ちょっと影は薄いけどアンジュデジールも良い馬だもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:32:12

    3、4歳でJBCレディスクラシック連覇したホワイトフーガも推したいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:32:52

    ロジータパイセンの凄い所はその圧倒的な強さで南関関係者(競馬師のおっちゃん含む)の信仰の対象になってることもん
    口汚い人でも現役時に関係してた人の前でロジータ馬鹿にするとまじで怒られるもん、本当に怖いもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:46

    >>19

    JRAがオグリやらタボ半に焼かれてるのと同じくらいの焼き加減だもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:18

    日本馬初の海外ダートG1勝ち馬のマルシュロレーヌちゃんを推したいもん
    日本じゃ重賞4勝、しかも全部地方だもん
    けどダートの本場であるアメリカの牝馬最強ダート馬を決めるG1を勝ったもん 初海外ダートG1制覇、しかもディスタフは北米調教外初の勝利、大偉業だもん 

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:05

    非G1馬だとアムールブリエちゃんとか好きだもん
    あの名牝ヘヴンリーロマンスの娘にして怪獣ラニの姉ちゃんもんね
    特筆すべきはダート長距離での強さもんね!
    まだ2500mだったころの名古屋グランプリを連覇したけどその相手が凄いもん!
    特に2回目はのちのG1級3勝馬ケイティブレイブ相手に同じ斤量を背負って3馬身ちぎる快勝もん!
    ネタでJBCクラシック行けと言われるダート牝馬は数あってもレディスクラシックよりJBCCの方が強そうな牝馬はこの子ぐらいもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:48:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:48:39

    地方牝馬で帝王賞勝ったネームヴァリューの名前が挙がってないもん?

    いや、まぁ元々中央だけどもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:36

    ここはターボの一人言スレもん
    ターボ以外は帰るもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:25

    >>48

    ネームヴァリューちゃんは帝王賞4馬身差で勝った割に名前に反して知名度がないもん…

    たぶんゴールドアリュールが沈んだせいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:53:04

    南部杯勝ったゴールドティアラちゃんもいるもん

    ティアラちゃんとフレンドちゃんってライバルみたいな関係もん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:54:44

    >>40

    オメガパフュームおじさんに先着してるのはすごいもん!

    調べたら、サルサ姉貴と同い年で先着してるすごいお馬さんもんね

    というか親戚にオールブラッシュ君がいるもん

    ダートの一族てやつかもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:47

    >>51

    多分スロ専で、帝王賞が見事な割にその後がパッとしないかと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:56:17

    (´・_・`)のG1級童貞を奪ったコーリンベリーちゃんもいるもんね
    父のサウスヴィグラスと父娘JBCスプリント制覇という偉業をなしたもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:01

    >>42

    繁殖として牡馬も牝馬も失敗だらけのミルジョージの血に負けず、母として結果だしたの凄いもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:58:52

    やっぱ長く使った牝馬はしっかり回復させたほうが繁殖で成功しやすいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:12

    >>56

    確か子孫にレギュラーメンバーとカネツフルーヴがいるんだったかもん?

    凄いもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:21

    >>45

    場違いだもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:07

    JBCレディスクラシックを地方勢で初めて勝ったララベルなんかもいるもん

    でかいもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:08:23

    >>60

    マージでララベルはでかいもん

    550kgぐらいあったはずもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:10:25

    牡馬を蹴散らしたダート牝馬ならレイチェルアレクサンドラとかもん?少なくとも3歳ダート牝馬なら最強議論常連もん
    あとは総帥が素養を見抜いたラフィアンとかもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:11:01

    >>46

    ダート中長距離牝馬だったもんね

    切れ者だった母の面影全然無いもん

    繁殖として危ういかなと思ったら、結構良さそうで期待してるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:12:23
    レイチェルアレクサンドラ(Rachel Alexandra) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp

    レイチェルアレクサンドラはオークス20馬身圧勝して85年ぶりに牝馬による牡馬クラシックのプリークネスSまで獲得して古馬GⅠまで一気に駆け上がったもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:14:42

    >>63

    スレチになりそうだから深くは言わないけどヘヴンリーロマンスは何つけても子供がダートステイヤーになるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:18:25

    >>60

    ダート牝馬は牝馬と言えどなんだかんだダート馬なので基本的にでかいもん

    ホクトベガもファストフレンドも500kgはあったはずもん、そう考えるとサンビスタは異端もんね

    にしてもララベルはでかすぎもんけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:20:55

    BCフィリー&メアスプリントに出走するチェーンオブラブちゃんをよろしくお願いしますもん!!
    マルシュと同じく芝でオープンクラスまで上がった子だからアメリカ土ダートとの相性も良さそうで楽しみだもん
    みんなもターボといっしょに応援してくれもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:22:26

    ここまでベラミロードなしもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:22:41

    >>67

    BCって今週末だったかもん?

    よく知らない子だけど応援するもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:24:52

    >>68

    宇都宮の女傑だったかもん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:38:32

    >>68

    母として成功するかと思ったら子供が案外だったのが残念だもん

    あれだけの快速だったのにもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:49:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:52:46

    >>69

    まだ重賞未勝利だけどBC遠征前に出たリステッドを勝ってるもん

    そして今年はG3リヤドダートスプリントをダンプリの3着、G1のドバイゴールデンシャヒーンを4着と好走してるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:24

    ダート牝馬と言えば砂の貴婦人もん
    名は体を表すとはこのこともん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:03

    >>74

    サンドピアリスも路線の整備さえされてればダートに行ってたかもしれないもんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:43:17

    デリカダちゃんには元気に戻ってきてほしいもん
    負かした相手を見てると期待しかないもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:46:00

    >>74

    この子京都2400m芝専用機もん!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:00:28

    >>77

    こ…子供はダート馬だったし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:01:51

    ダート版ゴリウー十傑もん

    これにロジータやホクトベガを加えたら完璧もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:05:23

    >>79

    唯一この中で2勝のファストフレンド化け物の中の化け物もん?

    サンビスタはメンバーが化け物もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:10:06

    サンビスタは幸お得意の、リッキー絶対殺す…相討ち~~~な要素もあるもん
    2,3,4着馬の位置取りがとんでもなく後ろもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:13:17

    >>80

    ファストフレンドは当然化け物もん

    ファストフレンドやネームヴァリューは騎手が牝馬の規格外のパワーと評してるもん

    ダートはパワーが要るので、牡馬にパワーで劣る牝馬は厳しいんだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:14:05

    >>80

    2000年が女帝が秋天制して世間の度肝抜いた時代からそんな遠くないのを考えると化け物中の化け物もん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:18:00

    最近だと2016年生まれの海外でマルシュがダート女王になり国内でテオレーマがダート女王になってて萌えたもん
    マルシュでレディスクラシック勝てなかったユーガが翌年テオレーマでコースレコード完勝とか美しいもん⋯

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:49

    >>84

    エモエモのエモもん⋯

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:33:18

    テオレーマがレコードで勝ったJBCレディスクラシックの末脚はまさにジャスタウェイ譲りのそれだったもん
    歳が歳だったからフェブラリーステークス記念出走で引退したけどTCK女王盃で勝ったショウナンナデシコが勝つたびに走りだけだったらまだやれたんじゃないかと思ったもん・・・
    けど繁殖も大事な仕事だもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:47:21
  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:20:33

    >>87

    テオレーマさんまじ美人もん⋯

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:53:59

    ウェルドーンちゃん応援してるもん!
    去年の関東オークス勝ち馬でジャパンダートダービーでも3着になってるもん
    ちょっとムラっけはあるけど混合戦でも戦えるところが大好きもん、今年のエルムSの2着に食い込んだりもしてるもん
    馬名由来を見ると「あっぱれ」だけなのもお気に入りもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:09:58

    一般的には届かにゃいのイメージしかないファストフレンドだけど


    ・帝王賞と東京大賞典の両方を勝利(現在牝馬で唯一、ロジータもホクトベガも未達成)

    ・アイネスフウジン産駒唯一のG1級勝ち馬

    ・繁殖牝馬として大井記念勝ち馬を輩出

    ・来年29歳(メジロドーベルと同世代)で今も現役でリードホースやってる


    めちゃくちゃすごい馬もん


    ファストフレンドは衰えにゃい!


  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:25:09

    今年の南関牝馬クラシック勢はキャラが濃いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています