「イベントクリアで最高ランクのゲーチスを仲間にしよう!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:50

    いやです…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:13

    人の親だと思うとクズだが氷アタッカーとしては優秀なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:48

    バレセレナと性能が相思相愛なの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:58

    声と性能はめっちゃいいからプラマイ…うーん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:58

    囚われの王を救ったらゲーチスが仲間になる→囚われの王=ゲーチス説好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:59

    プラズマ団はっ倒してそのボス強化してるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:15

    ゲーチスを使ってプラズマ団しばいていくの面白すぎん?いやゲーチスなら用済みと見なした団員は容赦なくマッサツしそうだけどうん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:18

    ゲーチスのマジコスないかな〜ポケモンとの絆を深めるとかは解釈違いだけどマジコスは欲しいという矛盾

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:42

    まあ原作知らない新規さんは囚われの王=ゲーチスだと思っちゃうよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:05

    マジコスは設定的にきつそうだな
    旧衣装とかマジコスじゃない限定衣装なら今後出そうではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:19

    マジコスゲーチス&あくチェンジやつあたりするサザンドラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:02:20

    アプリ起動後のタイトル画面で流れるゲーチス音頭草

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:18:03

    マジコスじゃなくて限定衣装なら解釈一致かな。
    長身だから何でも似合うと思うし地味に派手な衣装とか着てほしい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:01

    ゲーチスさんボールジャマーの入った変な杖を未だに持ってるからバディーズ名乗っていいか怪しいんだよな…
    あの杖って外部からポケモンを制御する機能(正確には制御装置のコントローラー)もついてた気がするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:48:11

    ゲーチスがバディーズ技を使えるのはポケモンの事を便利な道具として信頼しているからという説明はあるのでマジコスも色々と理由付けしたらイケると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:49:36

    アニバNとゲーチスは相性かなり良いのホント笑う
    ゲーチス本人はアタッカー運用もかなり強いし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:03:20

    色違い衣装なんか違和感あるけどそのうち慣れるかなw
    単体で見るとん…?ってなるけどポケモンセンターの中に立ってるとそうでもなく感じるという不思議。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:05:49

    >>16

    親子タグも専用編成ボイスもないのにな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:25

    Nからゲーチスへのボイスはあるぞ
    これから戦うぞって空気じゃなくなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:04:53

    >>15

    たしかに信用できない道具に命預けられんしな

    道具を長持ちさせるためにも最低限の手入れは必要だしな

    ただ、このゲーチスさん変なところで非情さを出して自ら手持ちポケモンぶっ壊して窮地に陥りそうな危うさを感じるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:50:39

    ゲーチスって無機物にも魂が宿るという事が理解できなさそうだからな…
    「ポケモンは道具!」「ポケモンは兵器!」って言いながら、実際の戦場で兵士が戦地を共に戦い抜いた装甲車に酒をかけて労ったエピソードとか聞いたら無駄と切り捨てそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:53:55

    >>19

    こっから先ゲーチスにボイス追加来たとしてNに対する編成ボイスなかったら笑う

    いや笑うな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:57:52

    ゲーチスには改心してほしいけど改心したらしたで超絶解釈違いなのでワイの心がめちゃくちゃになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:01:55

    >>22

    親子タグ無い前例があるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:20:58

    原作未プレイにわか勢のままポケマス初めてハルモニア親子が推しになってしまったワイの感想書いていい?いいよ。
    友人に勧められてポケマス始める

    黒白親子読んだ後に推しにNとゲーチスが加わる(あとサカキとシルバーも推しになった。親子組尊い)

    ゲーチスってめっちゃ冷酷な男だし毒親だしあんな感じで突き放したけどNと共闘したし本当はツン99%デレ1%みたいなツンデレなんだろわかってるんだぞ

    今回のストーリー見る

    あれ…?なんかしょっぱなから取り付く島もないレベルで突き放してない…?(でも関係修復はしてほしい)

    気になるな〜からのネトサからの想像以上のゲーチスのクズっぷりを知る

    もう一回黒白と今回のストーリー読む

    あああああああああああ(ビーバー絶叫&甘い幻想を抱いていた自分を心の中でボコボコにする)

    いややっぱ一周回ってゲーチス様好きやわ←今ここ

    長文スマンやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:03:28

    びっくりするほど何も変わらないゲーチスほんと好き
    そのままポケモン界でも指折りのクズ野郎でいて

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:52:42

    >>25

    未プレイなの一周まわって羨ましいわ

    記憶消してもう一回やりたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:54:21

    未プレイならBWとBW2をやってポケジェネとポケエヴォをYouTubeで見るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:10:01

    ゲーチスからクズさを取り除いたら顔と頭脳しか残らないからね…あとどの媒体でも地味にイケボなの腹立つww

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:14:07

    25だけどエボとジェネ見てきたわ……あああああああああああ!!!
    ゲーム本編はどうしよ…3DSはもってるけどカセット?もう売ってないよね?メルカリで買おうかとも思ったけど違法改造引くのやだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:15:25

    今となっては3DS世代までの原作を進めるのも難しいからなぁ

    過去作がおすすめしにくくなってるのは悲しいなぁ

    >>25

    でもやっぱり原作を知ってほしいから早くにSwitch移植を…(ゲーフリを過労死させるな)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:15:47

    リセットすれば改造した履歴なんてさっぱり消えるから買っちゃいなYo

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:16:55

    >>30

    買うならブックオフおすすめよ

    あと改造って言っても基盤まで弄られてるのは少数だから改造引いてもセーブデータ消せば問題ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:22:18

    >>30

    可能であればBWとWB2は続けてやった方がいい

    バージョンによるストーリーの違いはないけど、ゼクロムとレシラムの双方を捕まえられるからブラックとブラック2(もしくはホワイトとホワイト2)の同色で選ぶことをおすすめする

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:23:05

    なるほどブックオフ…
    いま友だちにBWもってる人いないかあたってる
    2もプレイしたほうがいい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:23:25

    >>34

    おっサンクス!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:24:12

    >>35

    ハルモニア親子が気になるなら是非是非ですね

    (あとクリア後のオマケでサカキ様と戦えるよボソッ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:24:58

    25だけどほんと学生時代にハルモニア親子と出会わなくてよかった(よくない)
    マジで色々歪むわ何とは言わんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:40:54

    >>35

    ちなみに無印BWはブックオフの箱なしジャンクの常連だからソフトの状態気にしなければ500円~1000円くらいで手に入る

    BW2は教え技など育成環境の都合で今でも需要があるから中古でも2000円~3000円くらいとちょっと高め

    だからとりあえず無印BWだけ買ってみて、続き(後日談)が気になったらBW2を買うってのもアリかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:22:36

    あとミリしら状態でスマンなんだけどゲーチス様ってどっちも出てくるん?それとも1だけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:23:27

    >>40

    両方出てくるから安心しろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:32:34

    もし2もやるならおもいでリンクもしてほしい
    ds2台要るから可能であればだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:42:58

    どっちも出るんかワクワク
    ネトサしただけだからまだイマイチわかってないけど結構なクズっぷりらしいので今から楽しみや。
    ちな2は友だちが貸してくれることになったからBWだけ買ってくるわ。

    話変わるけどジェネの作画いいせいかゲーチスがかっこよくて惚れた。ワイ男だけどイケオジに目覚めた気がする。
    サカキ様の回も見たけどいいわ〜渋くてたまらん。あとシルバー君のお目々が子犬みたいでかわええかった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:47:37

    初見プレイ勢は珍しいから実況カテで実況してくれたら絶対見に行く

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:15:32

    >>43

    わかる。ちな俺は高校生の時に運悪くハルモニア親子にヘキをめちゃくちゃに歪められた過去がある。

    そのあたりで石田さんの声が似合いそうな儚げ美青年とか色気のあるおっさんキャラが好きになったよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:51:20

    リーリエ人質にしたのとかこれでこそゲーチスよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:44:37

    さすがゲーチス!!ポケモンでお出しできるスレスレのゲス悪事を平然とやってのける!そこにシビれるあこがれるゥ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:06:22

    ゲーチスって魔法少女系に出てくる悪役みたいな系統の悪事が似合うよな。無様に敗北して成敗されるまでフルセットで似合う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:13:17

    悪女ポジ似合うのわかる。
    なんだろう、陰湿さ加減が男の悪役っていうよりは女の悪役っぽいかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:45

    >>49

    フィジカル弱くて暴力に走れないから精神攻撃仕掛けてくるあたりかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:36:41

    >>50

    これやこれ。男(しかもおっさん)なのに暴力に訴えられないから口で攻撃するってところが大好き。

    ひっくり返せばこっちが暴力的な手段に出たら一人では抵抗できないわけで。ここらへんのギャップがとてもいい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:16:04

    黒白のサカキとゲーチスの絡みよかったから何かのイベントでまた絡んでくれんかな〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:19:40

    他の悪の総帥とも絶望的に相性悪そうだしな
    特にアオギリ・マツブサ・アカギ・フラダリ・ルザミーネ・ローズは嫌悪しそうだし
    サカキやウォロはゲーチスの心の隙を突いて自分の計画に利用しようとするだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:31:14

    ゲーチスと組んでも安全そうなのはサカキかな。
    その他は色々大変なことになりそう。アオマツアカギグズマあたりは何やかんやあってうまく利用されそうだしフラダリはあれ一番ゲーチスみたいな人間と接触しちゃいかんタイプだよな。核爆発起きる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:54

    USUMでサカキがボスたちにそれぞれ個室をあてがって隔離してたけどそうでもしないと基本みんな相性が悪いよな
    それでもゲーチスは普通に裏切ったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:12:18

    >>55

    あれってゲーチスは個室どこだったんだ?

    もしかしてゲーチスの個室だけハブられてたのかそれともサカキと同居だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:25:09

    ポケマスくん、(元)悪人についての解釈を完全に一致させてくれるから悪の組織イベは信用しかないんだよね
    悪人じゃないけどローズ委員長とかもどうなるか密かに楽しみにしている

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:07:59

    ラスボス系悪い父親二人が配布なのマジでなんなんだろうな……二人とも好きだからありがたく周回しまくったけど……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:37:37

    黒白でゲーチスの新たなクズエピソードとゲーチス構文作ってくれたことでポケマス君信用できるやんけ…!!(後方腕組み)
    ってなったわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:59:03

    ポケマス君もっとゲーチスのクズエピソード更新して♡

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:37:31

    ゲーチスは登場するたびに株がダダ下がりになるレベルのゲスエピソード更新してくれないとな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:37:16

    ポケマス君はわるいおじさんの動かし方うまいから信頼できる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:36

    ゲーチスはクズ行為からの上手くいかなかった時のブチギレコンボが面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:56:58

    悪事爆散させられてキィーッ!って悪女ばりにブチギレするゲーチス様すき。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:12:08

    そもそも黒白イベの時もお前が仲間になるんかい!的な感じだったしなw
    あんだけ暴言吐いてお前ら全員道具としか思ってないからって宣言した直後に仲間に加わるのはさすがに面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:56:19

    >>65

    お前ら全員道具としか思ってないから!はツンデレみを感じて草

    まあ実際はツンドラなんですけどね…

    ゲチイベ後編にどんなクズエピソード更新してくれるのか今から楽しみでしゃーないわ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:24

    ゲ様は悪事失敗からの分かりやすくヒステリー起こしてブチギレするところが大好きなんよ。
    人間としては最低だがキャラとしては最高。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:31:08

    よく考えるとゲーチスってあんまりおっさんの悪役にいないタイプだよな確かに

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:41:32

    無様で小物なゲスボスって括りなら子供向け作品とか昔の作品ではよくいるけど
    最近はポケモン含め悲しい過去持ちのボス多いしな
    裏方に回りたがるボスって言うと確かに少ない…か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:33:24

    悪事が破綻した時のヒステリームーブは小物だけどギリギリまで計画が進んでたことと強さとやらかそうとしてたことは大物級という変わった存在よな。
    まあそもそもオジサン悪役キャラでヒステリー起こす存在自体が珍しい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:36:18

    ゲーチス好きな人はフロロー判事とかも好きそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:53:34

    実際フロローも好きな人多いしな…ただフロローはなんかまだ女性に対する性欲的な気持ち悪さが残ってるけど、ゲーチスはポケモンという媒体ゆえかそこらへんの描写が一切ないのは良いなと思ってる。
    おっさん悪役は女性に対する性欲うんぬんの話を持ち出されるとどうにもキショすぎて無理になっちゃうんだよな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:21:18

    同じポケモンだとデスゴルドも息子いるし近いかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています