シンデレラグレイは次の有馬記念が終わるとオグリ曇らせ漫画にジョブチェンジするらしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:36

    神「簡単に現役最強馬になれると思うなよ!くらえ!怪我!!クソローテ!!マスゴミ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:18

    まぁ勝つんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:47

    次の有馬ってタマとの決着だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:16

    タマの次が平成三強編という隙のなさ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:16

    (それでもある程度結果出すパイセン)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:44

    オグリ以上に曇るのがなぜか中央に来たマーチ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:44

    パッピーエンドが約束されてるから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:24

    最終的にハッピーエンドで終わるなら一生物の恐怖と絶望を与えてもいいって打率凄い超ベテラン漫画家が言ってたもん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:44

    平成三強がいなくなってもアルダン、バンブー、ヤエノが立ち塞がる上に若駒が最後は挑んでくる隙のなさ

    ↓シングレのラスボス

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:20

    JRA「一生どころでは済まない傷を負いました」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:20

    >>9

    大丈夫?ラスボスやれる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:27

    >>10

    あの…私に何か用ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:13

    ライアンは原作においてはオグリが戦った最後の相手ってだけでそこまでピックアップされるようなキャラでもないがシングレ補正が入ったら凄まじいことになるから見とけよ見とけよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:06

    >>12

    君にはオグリキャップクラスのアイドルホースになってもらう(銅像ドーン)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:27

    次の有馬記念終わってからがむしろ一番激アツなのでは…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:42

    りゃいあん!りゃいあん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:08

    >>9

    だからライアンがラスボスってどういうネタなんだよ大川さんが叫んだから?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:30

    そっか今のvsタマまでの話だと無茶な走り方もできる怪我とは無縁な無敵のルーキーみたいな描かれ方してるけど史実だとこれから怪我か……その前振りやったし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:22

    >>12

    お前は最初から最後までやりたい放題じゃね?

    なろうにでもハマったのかってぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:47

    >>9

    1番人気はホワイトストーンだったし、もしラスボス枠作るならこっちじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:09

    イナリワン編で来年春シーズンが終わったら平成三強編だ
    オールカマーから有馬記念までの灼熱の99日間!お楽しみに!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:22

    >>14

    ぐう無能

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:39

    オグリとクリークがケガで休んでる間に地方からぶっ飛んできたのがイナリワンとかいうテコ入れキャラ

    正直めちゃくちゃ好きです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:43

    >>11

    なんつうか、舐めてないし尊敬を持って倒そうとするけどオグリの最後の輝きを見て「すげぇ…」って見せつけられそうな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:56

    翌年のJCでオグリとオベイさんの前に現れる謎のウマ娘

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:34

    実際今って史実だとどこぐらいなの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:03

    >>25

    世界を変えるのに3分もいらないやつ来たな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:08

    >>26

    1/3ぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:48

    >>25

    (急に二人の闘いに割り込む私…)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:07

    >>28

    まじか、じゃあ全体だと10巻ぐらいになんのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:32

    >>26

    オグリの歴史を前編・中編・後編に分けるとしたら今は前編のラストが始まる直前ぐらい

    なおカサマツは前編が始まる前のエピソード0ぐらいの立ち位置

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:39

    >>25

    オベイさんが知略をつくしてタマモクロスに勝った次の年が、暴走してなお誰が一番取れるかというフィジカル勝負になる真逆のレースという出来すぎ感

    よくクソローテ言われるが実際はここまで元気だったが、この事件に付き合ってオグリキャップがダメになった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:08

    >>28

    >>31なるほど、ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:28

    あのオグリが飯食うのも忘れて見とれる美女だからな
    いったいどんなキャラになるやら

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:12

    >>25

    オグリが思わず箸を止めるぐらいの強者オーラを纏ったタイプにするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:49

    りゃいあんラスボスはネタだけど、マックイーンへのバトンタッチは入れて欲しいところ
    タマから渡された葦毛伝説のバトンを

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:13

    「もっ」の顔しながら一心不乱にメシ食ってる中、通りすぎただけで見とれてしまうウマ娘とかシングレで初めてキマシタワー見れるやん
    ホーリックスの登場は一番見たいところ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:50

    >>11

    なんならライアンもかなり曇らされるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:05

    >>30

    分からん…

    最近の描写を見るにイトウPは馬主から権利を取れなくても

    オグリキャップに関わった全ての馬を描写しようとしているフシがある…

    どこまで伸びるか想像も付かん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:17

    マック他のラスト有馬はその前のJCでぼろぼろになったオグリがバトンを渡す相手じゃねーかな
    アプリのメイン1話がもっと辛そうな感じになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:24

    取りあえずシングレが終わるとしても久住先生をサイゲは手放すなよ
    こんな大当たり作画そうそうおらんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:32

    そもそも全力のタマに勝てないでタマ引退がわりとオグリにとって曇らせ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:25

    >>42

    ただ勝つには勝ったから以後王者として戦い続けろってなった

    最後には飯も食えんようになった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:59

    >>30

    既に7巻くらいまでのストックがあるので今のペースで20巻くらいにはなります…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:29

    >>42

    マキバオーも全力のカスケードには勝ってないからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:33

    >>22

    息子たちも結果を残したのでセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:51

    >>41

    では次はプリコネのコミカライズを

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:25

    >>42

    体調不良は言い訳にならない世界だしそこら辺はすぐ処理するんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:32

    >>12

    同じ 。なはずなのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:19

    >>48

    言い訳にしてるのが多いんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:44

    タマモクロスは言い訳にしない
    オグリキャップが勝手に曇るだけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:22

    最終的にはオグリの方が
    「これ以上オグリに無理させんじゃねえ、レース場爆破するぞ」って言われる立場になるからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:37

    足の筋が痛いんだが?仕方がないから温泉旅行に行くんだが?

    治 っ た ん だ が ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:22

    早く久住先生のデザインしたホーリックスが見たいよ……
    来週帰国するエラズリーさんとの絡みでチラ見せとかしてもいいのよ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:47

    ヤエノムテキなんかに負けるなんて…オグリは本当に終わってしまったんだ…

    みたいな誰に対しても超失礼なことが当たり前のように言われてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:10

    >>45

    最後に幻影のカスケードに勝って文句なしの勝利にしたの凄いと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:57

    >>53

    春を繫靭帯炎(多くの名馬を引退に追い込んだ故障)などで全休


    その後温泉に入り復活


    復帰初戦のオールカマーをレコード勝ち


    中二週の毎日王冠でイナリワンを鼻差退け勝利


    中二週の秋天で直線不利がありクリークに及ばず首差二着


    中二週のマイルCSでバンブーを鼻差捉え勝利


    連闘のJCでホーリックスの世界レコードと同タイムの首差二着

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:16

    ハナ差勝ち2回クビ差負け2回がマジでおかしいと思う
    こんなの秋シーズン一回に詰め込んだらそりゃ爆発しますわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:57

    >>49

    ディープはレース、種付けで優秀で批判封じ込めたが、一歩間違えれば黒歴史化してたからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:07

    >>57

    あんなに強かったマックイーンがこんなにボロボロになるなんて… 繫靭帯炎はフィクションの中でしか完治しないんやろなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:51

    >>57

    ちょっと待って!

    中二周と連闘もどうかしてるけど、なんでオールカマーと毎日王冠の両方を走ってるの!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:08:33

    3年目の宝塚どうすんのかが気になる
    体調は元気なのに凄い不完全燃焼でレース後暴れる位だったらしいが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:08:33

    >>57

    >その後温泉に入り復活

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:02

    >>60

    突っ込んでおくと、マックイーンは歳と種牡馬入りを考えて引退だからな

    時間が有れば治せるけど時間がかかるから

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:05

    >>64

    もし治っても再発もしやすいらしいね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:03

    ウマ娘では絶対描かれないけど種を遺すのは走るより大事だからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:54

    >>66

    平成三強はそこら辺は残念な結果で終わっちゃってるからね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:55

    >>57

    うーん既に原作書かれてないとマンガに出来ないレベル

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:06

    >>67

    まだミンナノヒーローを思い出すと心が痛い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:16

    >>61

    私は最強のウマ娘だからな…とりあえず復帰戦でレコード出したから次は春最強のイナリと戦わないといけないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:26

    原作マックイーンの引退はマックイーンを含めて誰一人悲しむわけじゃない完璧な花道引退だからなw

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:55

    >>70

    割とマジでパイセンは頑丈さとメンタルの強さは歴代競走馬最強だと思ってるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:07

    >>67

    SSの全盛期と当たったのが運が悪い

    成績は振るわなくてもサイアーラインくらいは残ると思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:37

    マックは秋天以外は掲示板一度も外してないからね…それも先頭からの降着だし
    古馬三年も走ってそれだからもう手がつけらんないよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:30

    >>56

    あそこはもう作者神やんってしか言えない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:01

    >>71

    気性難が酷くなって、レースに嫌気差してたしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:08

    温泉に入ってるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:39

    >>48

    今はアスリートと一緒で体調不良で走らせるのはちょっとって風潮のほうが強くなった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:16

    >>55

    イメ損どころじゃないよ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:29

    >>76

    ユタカが来ると長い距離走らされてきちぃーんですわ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:06

    マンガで温泉回が来るんですね!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:47

    >>20

    ライアンもこの頃強い強い言われてるけど勝てなくて苦しんでる時期だしあんまりラスボスっぽさないよね

    最後は自分との戦いでいいんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:55

    4歳春はイナリの快進撃(とチヨちゃんの引退とヤエノの噛ませ芸)を温泉に入りながら眺めて過ごすだけだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:42

    ライアントレとしてTSノリは出るのかどうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:30

    >>81

    ぷりちーなわたしが盛りだくさんなんだ♢

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:34

    >>82

    ライアンの戦績見たけど菊花賞までだとステラヴェローチェみたいになってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:10

    >>82

    ノリさんがライアンにもっと上手く乗れたらって苦悩してた時期だからな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:47:03

    >>82

    ライアンに限らずこの時の有馬は今一歩実績ほしくてもがいてる奴ら多いからな そういう奴らの姿を見て、王者としての重圧から解放されて純粋に1人のウマ娘に戻って走るって感じのラストかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:14

    >>78

    いや競技である以上はコンディションの良い悪いは負けの言い訳にならないって話よ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:42:54

    原作の展開考えるとこの先のシングレ怖ぇなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:54:54

    >>12

    出たな ある意味JRA最大の被害者

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:12:10

    >>89

    シングレの場合それをオグリ自身がどう思うかだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:32:28

    記憶に残る名馬として知って戦績調べるとレコード連発しててビビる
    なんやこいつ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:57:38

    >>42

    >>51

    これではタマモがオグリを曇らせる道具なだけだ

    タマモには体調を言い訳にしない潔さと宿敵を送り出す激励がほしい

    そしてそれをオグリは前向きに捉えていって欲しい オグリが背負う物はまだまだあるんだから

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:09:01

    >>79

    残念この頃の競馬ファンはアフリカの暴徒とさして変わらん(偏見)

    というと流石にアレだけど、確か勝った穴馬の牧場への突撃とか放火みたいな事件があったりする程度には日本そのものの治安や民度がよろしくない


    そんな競馬をある種の「スポーツ」、そして騎手や馬主、ライバルの馬との戦いによる「ストーリー」へと昇華させ、人気やとっつきやすさ、ファンの性質を変えるきっかけとなったのがオグリキャップだったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:15:12

    >>94

    正直漫画の脇役は主人公を輝かせる為の道具だし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:40:38

    りゃいあんは、ぜひともプリティフィルター無しのバキバキ姿で出てほしい
    漫画追ってる層にやべぇこいつと思わせてアプリで☆1で手に入ることに驚かれてからのシングレ仕様の新衣装でトレンド入りして欲しい

    それくらい優遇されてもバチ当たらんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:41:57

    >>96

    でもそれじゃ双方輝かないよ。

    宿敵が強さをくれないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:07

    >>97

    確かにえ、コイツと戦って勝てるの感欲しい


    りゃいあん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています