菊花賞で逃げが勝ったのは23年ぶりってことは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:00

    セイちゃんって実はメチャクチャ凄いウマなのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:18

    せやで

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:27

    せやな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:33

    凄くないとウマ娘になれないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:52

    古馬成績はまぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:03

    つうか当時世界レコードじゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:05

    ウマ娘に登場してるウマは全員すごいウマなんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:10

    凄くない馬の名前が
    記録と記憶に残ると思うかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:17

    >>1

    当時の芝3000mのワールドレコードや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:42

    >>7

    いうほどユキノビジンってすごいか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:47

    えぇまぁ
    これで古馬G1まで勝ててたら間違いなくレジェンドだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:54

    いっつも告白から逃げてるだけのウマ娘じゃなかったのね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:16

    ついでに言えばウンスの前に勝った逃げ馬はそのさらに38年前まで遡ることになるんだ
    それくらい逃げて長距離勝つって難しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:04

    はえー、逆になんで古馬だとダメだったんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:49

    いうて古馬もGⅡ2戦2勝でGⅠも(長期休養明けを除けば)両方掲示板だから衰えてるわけではないんだよなぁ
    どっちかと言うとスペちゃんの覚醒に巻き込まれた感

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:56

    >>14

    春天は豊に戦法読まれてマークされて撃沈秋天はゲートで愚図って消耗

    G2は2戦2勝だから駄目じゃないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:17

    逃げ馬って勝つのは難しいって事?
    他の戦法ができない子が逃げ馬になる事が多いってのは聞いた事あるけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:50

    >>17

    純粋にほかの馬より前を行くためにスパートかけてなきゃいけないからスタミナの消費が激しい

    その点セイちゃん(馬)はまず爆逃げ→一旦緩めて後ろを引き付けながら消耗を抑える→最後の最後で溜めてた分出して猛追してくるスぺ以下をぶっちぎって勝利っていう戦法をとった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:03

    >>10

    成績凄くないのにウマ娘になるほど記憶に残ってるならそれは凄い馬なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:03

    >>18

    あと

    最初に逃げ→足を緩めて貯める→最後にスパート

    って馬にとっては意味が分からん指示なんよ。

    「え!? 最初に出ろって言ったのになんで遅くしろって!? と思ったらまた走れ? 何がしたいの!?!!??」

    なのでそれを混乱せずできる馬って限られている。


    サイレンススズカはそんなんガン無視して「はしれー→気持ちよく走れー→全力かけてはしれー」で勝てる化け物だけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:16

    >>21

    あと逃げって足の消耗が激しいのよ

    一回逃げ切り勝ちしたけどその後は勝てなくなるってパターンは少なくない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:56

    >>10

    桜花賞、オークス共にベガの2着、ホクトベガに負けたのはエリ女だけで、残り4回は先着してる

    十分凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:47

    >>22

    逃げ馬なのに勝ちまくったキタサンブラックの規格外さよ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:02

    キタちゃんは先行もしてたから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:30

    エアプやけどキタサンは菊花賞違うの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:39

    先行と逃げの間みたいなやつはまた例外な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:05

    パーマとかゴリゴリのスタミナ持ちなマックやライスが居たばかりに軽視されるヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:19

    >>27

    「祭りだ!淀は祭りだ!キタサン祭りだ」キタサンブラック【菊花賞2015】

    これの4番がキタサン

    ここでは中段につけてる先行策とってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:44

    >>26

    菊花賞までは逃げ馬じゃなかった

    その年の有馬記念からだね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:34

    >>29

    >>26

    安価1個ずれた……こっち宛

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:45

    >>10

    あ?凄い美人だったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:37

    キタサンダスカマックイーンあたりは逃げ先行の間ウロウロしてるイメージ
    ソダシも近いかしら

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:06

    競りかけてくるなら並走してすり潰すし、競ってこないならマイペースに逃げる
    最も強い勝ち方の一つだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています