【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 24時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:01:49

    最近遊び始めた新任先生が集うスレです



    ブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ


    次スレは>>190を目安に立てましょう


    次スレ立つまでは減速お願いしますね、先生



    前スレ

    【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 23時間目|あにまん掲示板最近遊び始めた新任先生が集うスレですブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ次スレは>>190を目安に立てましょう次スレ立つまでは減速お願いします…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:03:03

    Q.リセマラの基準は?
    A.ブルアカは☆2以下でも優秀なキャラが多いため、☆3は数より質も重視しましょう
    また☆3の中にはガチャ以外でも入手手段があるキャラがいるため、ガチャ限定のキャラのほうが優先度が高くなります

    Q.今のピックアップキャラは引いたほうがいい?
    A.2人ともエンドコンテンツでの評価は高くありませんが、初心者なら使いやすい性能なのであることや限定キャラであることを考えると引いておいて損はありません
    イベントストーリーを見てキャラを把握してから引くか決めてもいいと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:31

    たておつ

    リセマラおすすめキャラは>>2にも書いてあるけど情報が古いかも

    前スレに貼ってあった↓は初心者が進めやすいかより将来的にガチりたい人向けだけど参考になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:02
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:55

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:37

    アコをホームに設定するとワンタップでメモロビに切り替えられるの即落ち2コマみたいで好き。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:26

    たておつ
    保守ついでに、最近リセマラした人は補填の受取期限6日だった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:28

    >>8

    6日だったと思う


    リセマラして始めようと思ったんだがこれだけでたらやらなくていいよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:09:26

    >>9

    アコイロハいる時点でフィニッシュよおめでとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:24

    イオリヒビキ+SSR3のやつキープしてるんだけどこの3体の方が良いよね?
    これでもう始めていいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:34

    >>11

    最強

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:44

    >>11

    迷う必要が一切ないレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:47:36

    >>11

    三幻神揃ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:54:36

    補填のアドもらえるのって今日明日中くらいってみたけどマジ?
    リセマラ芳しくないんだけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:58:33

    >>15

    それが方々で聞くと、どうも27日以降初ログインから6日になってるっぽい

    いつまでにリセマラすればいいのかが現状不明

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:38

    >>15

    >>16の言う通り現状不明だから、とりあえず今のベストをとりあえずキープしといて期限がやっぱりまだ一週間あるならリセマラ続行が安牌

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:30

    >>11

    爆発貫通神秘それぞれの火力担当強キャラいるからこのデータ寄越せってレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:32

    >>17

    ま…マジ…?

    ただあんまり粘ってると今度はイベントやれないのが怖いな

    今週末は外出しててリセマラも攻略も出来ないんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:26:10

    なんか配布石若干減ってリセマラ回しづらくなっちゃったな
    アコ引けるか心配になってきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:28:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:03:36

    体操服ユウカとヒビキ引けたからこれでフィニッシュでええんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:08:20

    >>22

    最低ラインは超えてる

    リセマラに疲れたならフィニッシュで良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:23:34

    >>23

    あざす。これから先生始めます

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:15:59

    今先生レベル15くらいなんだけど、ヒーラーってココナとセリナのどっちの方が良いのかな?
    スペシャルにイロハがいて、コタマとヒヨリを属性で使い分けてて、枠が無いのもあって今はココナ使ってます

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:21:18

    >>25

    コタマもヒヨリもSSがイロハと被ってるから、どっちかというとセリナ入れた方が無駄は少ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:21:31

    >>25

    基本的にセリナ。タンクの前線押し上げてタゲ取りをするのに使う。

    あと、イロハとコタマを同時編成してるなら推奨しない。コタマもイロハもSSが同じだから、レベルの高い方でしか適用されない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:37:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:41:40

    >>26

    >>27

    アドバイスありがとうございます

    ストライカーヒーラー(ココナ)をスペシャルヒーラーを差し置いて使う場面って何処ですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:46:43

    >>29

    1人じゃ回復が間に合わなくてヒーラーが2人欲しいけど、スペシャル2枠をヒーラーに使いたくないってとき

    あるいはスペシャル2枠とも自由に使いたいときかな

    編成の自由度が広がるのがストライカーヒーラーの利点

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:07:38

    総力戦で範囲攻撃来ますよって言われても移動するスキル無いと避けられないよね?本物のボス見つけてもターゲットもスキル以外はオートだよね?むずくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:11:30

    >>31

    なんで誘導できるコタマとかフウカ、いるなら体操服ユウカやノア他集中攻撃できる生徒を使ってねってこと

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:14:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:14:59

    >>32

    ほほう。ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:30:23

    リセマラ結果アコ、イオリ、スミレ、マキで一旦キープしてるけど続けた方がいいですかね?
    続ける余力と覚悟は今日一日分ならある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:11

    >>32

    コタマ×コトリ◯

    攻撃は等倍だけど盾配れるから限定ユウカの代わりにはできる。今回タンクは前に出さないとタンクらしい活躍できないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:56:46

    総力戦っていうのを神秘で固めてよく分からんままクリアしちゃった、Lv17の優しいやつだけど
    なんか2人くらい退場したけどクリアできた

    ゴズの登場シーンめちゃくちゃ良くない?? 途中のカットインもめっちゃかっこいいし最初にあったミニストーリーもいい…ゴズのシーン何度も見たいんだけど1回しか見れない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:58:13

    >>37

    毎回見せつけてくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:01:33

    >>35

    アコイオリいるなら十分じゃない?

    少なくともキープはしておいた方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:06:10

    今回の総力戦、初心者先生はフレンドから水着イズナを借りられるとHCまでいけるので始めたバッカでも挑戦してみてね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:28:53

    >>37

    模擬戦闘で何度でも見れるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:54:31

    新任先生でも総力戦はN,Hを自前で、VHを助っ人借りれば明日からHC攻略に着手できるからそこまで頑張ってほしい。
    紫コイン対象のアズサ、ミドリはどちらも出番の多いアタッカーなので、レアコインを集めるのは早ければ早いほどいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:56:25

    >>39

    とりあえずキープして余力の限り続けてみます

    俺はヒビキイオリアコイロハ4枚抜きのユートピアを諦めきれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:37:42

    今ならベリハ1凸いけるんじゃ…!?って思ったけど全然時間足らんかったわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:27:44

    最近始めたんだけど、とりあえず適当なとこ掃討でAP全投入してレベル上げれるだけ上げて問題ないですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:33:38

    ゴズ、文字通り生徒全員でかかれるのか。いやでも誘導係で結局挑戦回数に限界あるか。

    そしててっきりチケット戻るやろと思ってギブアップしてしまった……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:51:25

    いきなりサイコロの出目が3以上から出なくなったんじゃが…
    ワシのアカウントだけかのう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:59:57

    >>45


    適当なところというのが文字通り適当なところならオススメしない。

    >>2読みながらノーマル任務進めつつイベント任務を周回すべき

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:10:00

    これ以上を出せる気しないので終了していいですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:38:36

    >>49

    限定2人いるしアコ、ヒビキが超強いから終了でいいと思います。アズサやツルギも特定の場面で出番あるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:14:22

    9月から始めてるんですけどゴズの見分けが全く付きません
    どこで見分けるのが一番やりやすいですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:32:38

    >>51

    分身前に消えてから黒い点が移動するのと、分身後ポーズ取ってトランプばら撒いた時に赤い絵柄が混ざってるかどうかで見極める

    後から判別するなら、カヨコで恐怖当てると分身はしばらく動かなくなるっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:38:59

    >>52

    ううん難しい…

    カヨコで頑張ってみますありがとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:53:44

    水着ワカモでも止まったからたぶん恐怖だけじゃなく気絶も挑発もなるはず、カヨコを分身の判別のためだけに置くのはさすがに属性的にもコスト的にもイマイチだと思う
    あと等速にしたりスキル選択のスローでガン見するのもありだし、フェーズが変わった直後の移動ではおそらく真ん中には来ないから左右どっちかだけ見て判別すればいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:46

    ゴズハードコアいろいろ試したけど新米先生にはノアいると助かるな
    助っ人の火力頼みだとしてもノアがいないと削り切れなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:11:08

    これキャラを借りるのはフレンドにならないと無理なやつですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:15:26

    レンタル可能なのはフレンドかサークルメンバーだけですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:16:33

    フレンド募集とかここでしてもいいのかな…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:48:14

    つよつよ先生とフレンドになる方法
    1.ホーム画面右上のメニューボタンからフレンド→フレンド管理を選択
    2.フレンド検索→オススメフレンドのフィルターを「Lv.81~90」に変更
    3.フレンドの情報(iボタン)で設定している助っ人を確認し、目的に合っていたら申請をする

    コツとして、例えば水着イズナを借りたければ水着イズナ・通常イズナをアイコンにしている人を調べると助っ人に設定してることが多い
    助っ人は借りられればクレジットがもらえる仕様で相手にも得があるので気楽にどんどん申請しよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:24:01
  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:35:21

    >>59

    >>60

    先輩先生ありがとー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:42:57

    分身ゴズは本物だけ挑発が効くらしいからツバキのEXに反応したやつを狙うといいかも
    時間なくてまだ自分では試してないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:02:42

    フェーズ2で分身入る前に倍速切る猶予はあるから慌てず等速にして、左の方に黒点が出るか注視したほうがいいかも。スマホ画面やリアル視力とか個々人の環境次第で判別難易度に差があるけど、カードばらまきで赤色確認するよりかは楽だと思う。点の場所は先人の動画で確認して事前に確認で。
    2回目の分身は運と根性でなんとかしてください。むしろこっちが知りたいまである。1/2→1/3はいやーキツいっす

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:11:42

    >>60

    チセ一人でこんなに戦えるとは‥

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:06

    リセマラするなら初ログインはゲストでいいですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:27

    >>59

    フレンド申請で見るべき箇所は生徒のスキルLvもそうなんだけど、パッシブが+になってるかも見落としがちだから注意したほうがいい(1敗)

    専用装備をつけるのは⭐︎5到達した時にできるけど、拡張は文字使うから、できてない先生も割と多いみたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:50:10

    動画宣伝もほどほどにな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:09:40

    >>65

    ゲストでリセマラして良い感じの引きだけどもう少し粘りたいってタイミングでアカウント紐づけ、でよかったはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:44

    リセマラの効率的な方法ってどうすればいいですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:14:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:33:41

    ブルアカのスキルレベル上げ何からやっていいか分からないのでスキル周りのあれこれを教えて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:43:17

    ・EXスキルはLv.3、他スキルはLv.4とLv.7で大きく成長するのでまずはそこを目指す
    ・アタッカーは火力に影響するスキル優先
    ・ヒーラーは治癒力に影響するスキル優先
    ・その他サポは味方の攻撃力に影響するスキル優先

    この辺を意識すると良いんじゃないでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:58:46

    レベル上げがステージの推奨レベルに追いつかないんじゃが

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:31:58

    >>73

    任務の推奨レベルは総力戦くらいしか参考にならないから気にしなくていいよ

    ノーマル任務でさえ最後の方は推奨Lv86とかで先生Lvより高い数値になってるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:35:02

    >>73

    任務だと推奨レベルは基本飾りで 10くらい低くても普通に勝てる


    推奨レベルぴったりだと格下殴ってる気分になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:42:00

    晄輪大祭後夜祭でどうしても時間切れになっちゃうんですけど何か攻略法とかありますか?

    先生レベルは35です

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:05:19

    >>73

    今回のイベントの一番上推奨レベル80だけど55とかで普通に⭐︎3取れたし、任務の方もレベル58でN18-5(推奨レベル84)まで進んでるから、その欄は基本飾りだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:22:15

    >>76

    後夜祭ってことはクエストの10だよね?雑魚もボスも異様なほど硬いからそのレベルだと厳しいんじゃないかな…正直レベル50くらいは欲しい

    一応CC(気絶とか挑発)使ってHP右のゲージを一回転させるとダメージカットを剥がせる

    けどそもそもダメカが雀の涙程度だし半端にHP減らすと大幅ダメカ+リジェネしてくるから高火力で上からすり潰すのが楽


    その手持ちでやるならツバキに耐えさせながら雑魚はモモイかノノミで潰して、ボスはネルとイオリでゴリ押すとか


    まあ今回どこでもイベントアイテムの効率そんな変わらんから無理にリソース突っ込んで上目指すより星3取れてるとこで周回したほうがいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:39:40

    今レベル41なんだが、ストーリーの3章24難しすぎません…?
    続きが読みたくて背伸びして任務12クリアしたのに手持ちじゃどうにもならない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:46:24

    >>79

    自分もそこで詰まったわ、結局レベル上げるしかないから気長に頑張って

    これ本当邪魔な仕様だよな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:50:52

    エデン条約編のヒエロニムスは先生の大人のカードの力で今まで育成してきた自分の戦力で敵を倒すっていうそれまでブルアカをプレイしてきた人にはかなりワっとなるような演出だから邪魔な仕様と言わないであげて…。そもそもの話駆け足攻略みたいなのは当時想定されてなかったんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:52:02

    サイコロランってもしかして手動で連打しないといけないの…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:52:24

    自分はレベル45でクリアしたなぁ
    リセマラとかの引き次第では40前半でも行けると思うけど大変よね

  • 847622/11/04(金) 16:23:46

    >>78

    ありがとうございます!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:34

    >>78

    敵硬すぎて推奨レベル同じと思えんよなマジで

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:45:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:47:02

    星3に神秘多すぎだと思うけど任務程度なら☆2オンリーでもなんとかなる程度には緩いからヘーキヘーキ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:47:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:48:55

    >>87

    とに>>86にレスしたけど消えちゃったね…

    爆発はムツキやアカリ、貫通はノノミやモモイでなんとかして回復とタンクしっかりしてればちゃんと勝てるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:50:15

    極論時間かけてキャラとスキルと装備のレベル上げりゃ、メインストーリーなら☆2以下でも詰むことはない
    強キャラもゲーム内で取れる子が多いし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:50:35

    レベル上がるまで待ってたから強いと噂の24話楽しみ
    それにしてもストーリーで好きになったハナコが未だに不在で悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:29:38

    3-24はレベル低いとアズサやサオリみたいな爆発で単体をブチ抜けるキャラがいないとつらいんだよな…
    爆発の高レアいなかったからセリカ星3に無理やり上げて乗り切ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:10

    同志募集

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:29

    >>93

    バニーんときの俺じゃん(カリンにした)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:14:39

    >>93

    ユウカ二回交換して結婚だ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:36:26

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:40:30

    >>93

    360連でマリーが出たから俺の勝ち😁

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:51:28

    やっぱサークルってはいったほうがいいのよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:54:55

    >>98

    入れば毎日10APもらえるし、総力戦や合同火力演習で助っ人を借りやすくなる

    助っ人はフレンドでも工面できるから、どこかしら入っといた方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:31:22

    >>97

    実際そこから天井で石貰えんだから良いよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:02:12

    >>98

    サークル入ってメンバーから超強い助っ人借りれば初心者でも総力戦ハードコアくらいなら余裕でクリアできるからな アドしかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:19:04

    ありがと
    適当なとこはいるか

  • 1037622/11/05(土) 16:35:10

    >>76

    っしゃああああオラッ!!!!!!!

    後夜祭クリアできました!!!!!!!残り5秒とかでした!!!!硬すぎ!!!!!

    >>78さんありがとうございました!!!!!


    これの次の任務、敵の種類同じなのに明らかに柔らか過ぎる!!!!豆腐かと思ったわ!!!!!なんなんだよ!!!!!なんで後夜祭だけ調整ミス疑うレベルで硬いんだよ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:04:47

    イベントアイテムの交換優先度ってそれぞれどんな感じですかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:50:53

    >>104

    BDが最優先だけど、ぶっちゃけどれも枯渇するから育成素材は全回収したい

    個人的な優先度はBD>ノート>ユウカの神名文字>レポート最上級・上級>レヒニッツ写本>ハルナの神名文字>ミステリーストーン(イロハ持ってるなら優先)>強化珠>キューブパズル

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:29:35

    >>105

    ありがとうございます!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:10

    これイベントクエスト10のチャレンジ達成無理だな…
    マジでここだけ異次元に硬すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:15:16

    ガチャで限定当たらないまま天井行きそうなんだけどユウカとマリーどっち交換したらいいかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:17

    >>108

    キャラの好みが一番だけど性能的には現状ユウカのほうが上かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:25:48

    10のこいついくら殴っても死なないのに11だとイオリのスキル1回撃つだけで死ぬし極端過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:29:55

    10のボスは固すぎて時間足りなくなるから道中の雑魚をいかに早く処理できるかって感じだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:32:02

    マジで「あとゲージ2本!」ってところでモリモリ回復し始めた時絶望したわ

    スキル撃つの我慢してから一気に削り切るゴリ押しでなんとか倒した

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:40:25

    6秒のCC付与でゲージMAXになるからLv5のツバキEX(挑発6.2秒)かLv3のチヒロEX(気絶6.6秒)なら1発でゲージ貯められる

    ツバキの方が自然と編成に組み込みやすいかな

    復刻したらボコボコにしてやる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:09:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:18:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:21:54

    右も左も分からない新任教師なのですが、今回のイベショップで絶対交換しておいた方が良いものとかありますか?あればお願いします

    持ってるキャラ達

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:48:56
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:59:05

    >>116

    その状態だと特にこれってものは無い、スキルレベルアップに必要なの買えばええんじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:00:05

    >>105

    >>117

    見逃してました…ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:21:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:57:56

    >>119

    タンクがユウカハルカしかいないようだから、キューブパズルの優先度が上がる

    ユウカの絆20にして愛用品を持たせると防御力が結構上がって使いやすくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:06:25

    >>121

    ありがとうございます、キューブパズルはともかく絆20って結構時間かかりそう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:22:36

    >>122

    絆20までのポイントは2130で、パズル以外の贈り物も全部ユウカに渡して絆ポイント1000(ビタミン剤は推定240×3個)

    カフェ呼び出し枠を使って1日4回くらいタッチすれば、2~3週間ほどで20になるはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:50:53

    さすがにユウカの愛用品開放するまでにツバキくらい引けるんじゃない?絆20にするのに星3まで上げる必要あるし
    贈り物は愛用品のtier上げに使うしこれから愛用品持ち増えてくと思うから焦ってドカドカ使わない方がいいと個人的には思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:38

    >>123

    今は流石に贈り物は貴重品すぎるのでカフェとかでチビチビやるしか無いですわ

    >>124

    ツバキちゃんは多方面にすごく欲しいですねぇ

    爆発以外のタンクが欲しい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:16:51

    そろそろイオリのハードに挑戦してみたいけど
    強キャラがいない場合はある程度レベル上げないとキツイのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:20:53

    イロハがきにいったからリソースを注ぎ込んで星5にしたけどゲーム攻略としてこれでよかったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:24:11

    問題ない自分を誇れ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:33:15

    強いと呼ばれる2人出たんですがこれで大丈夫でしょうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:45:24

    >>129

    アコとヒビキがいれば十分

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:52:40

    >>130

    ありがとうございます 

    一応限定も一人は欲しいので、これで保存してしばらく続行しようと思います

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:28:30

    サークルはいりたいけどどうさがせたばいいんだこれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:20:04

    >>132

    自由加入でなるべくレベル高い人がいるところを適当に

    助っ人借りたいときはフレンドから探した方が手っ取り早いからサークルはどこでもいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:12:03

    サークルもフレンドも入り得送り得みたいなもんなんだね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:20:13

    レベル40の初心者先生なんだが、明日からのノーマル2倍にAPを使うべき?
    それとも11時まではイベント周回すべき?
    あとノーマルで回ったほうが良い所も教えて頂きたい…
    任務11-5までは掃討できるようにしてあるんだけど装備を優先すべきなのかBDをかき集めるべきなのかわからなくて…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:22:32

    >>135

    ノーマルでBDはまっったく落ちないから設計図集め

    イベントは目ぼしい物取り切ってるならスルーしてもいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:34:12

    >>136

    ありがとうございます

    イベントは贈り物くらいしか残ってないので、設計図集めを頑張ろうと思います

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:53:18

    >>137

    上でも言われてるけど贈り物はパズルキューブが欲しいくらいかな?(ユウカに対して効果大かつ絆20で解放される愛用品の強化に4つ使う)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:21:51

    次のガチャはコハルとマキか
    コハルはほしいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:42:25

    俺は恒常ピックアップは引かないと心に決めた先生…あっバニーアスナちょっと引くっ♡

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:34

    総力戦コインに関する質問です。
    ①ストア更新はビナー戦(次の総力戦)開始と同時で行われる。という解釈であってますか?
    ②交換対象はBDが最優先なのはなんとなく分かります。ですがこれは希少な紫コインも同様でしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:05

    >>141

    ①はい②いいえ、アズサとミドリの文字が最優先

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:06

    >>141

    なんなら始めたばっかだとノーマルコインも神名優先した方がいいよ

    個人的な神名の中の優先順位としては

    マキ神名>>モモイ、コタマの星3までの神名>>ハナエの星3までの神名>チナツ、アカネ

    って感じ

    もちろん低レアの神名はそこまで急いで交換しなくてもガチャで集まってたりするから必要なBDとの兼ね合い見ながら取っていくといいと思う、イロハとかハルナがいるならゲヘナBD集めちゃいたいし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:23:42

    >>142

    >>143

    ありがとうございました。素材とにらめっこしながらマキとコタマ星三は目指してみます。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:32:57

    というかマキは固有3になるまでは毎回交換した方がいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:56:44

    最近先生のレベルが83まであがったけど学園交流戦のCがどの学園もクリアできない
    なんかコツとかあります?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:46:45

    総力戦コインってアズサとミドリどっち優先したらいいとかありますか?
    アズサがもうすぐ星4でミドリ未所持

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:57:33

    >>147

    未所持なら流石にミドリかな

    ただアズサとミドリどちらも入手した後はアズサのほうが総力戦の出番多くてオススメ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:00:01

    >>148

    ありがとう!地道に集めます

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:12:07

    はい先生!Normal報酬2倍らしいんですけど7-1までで回ったら美味しいノマクエってあるでしょうか!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:21:30

    7-1までかぁ…もうちょい進めてT3のカバンとか集めたいかも…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:30:36

    >>151

    どのぐらい進めたらその素材取れるとこまで行けるかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:39:05

    T3鞄は7-2か7-4
    ただ鞄ってそんな数集めるもんでもないから、必要数だけ集まったらあとは攻撃アップの装備が落ちる4-1、7-1を回っておけばいいと思う

    あとはちょっと攻略を進められるなら8-2、8-4(T2は5-2、5-4)あたりもおすすめ
    ヘアピンと時計は要求数がバカみたいに多いからね
    まあ帽子、靴、手袋の方が戦力強化としては重要だから、これらに余裕が出てきてからで良いと思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:22:18

    ランク46でようやくストーリー3章の24クリア出来た!
    一気に見たかったからこれでエデン条約編を読める!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:25:17

    >>154

    今日のノーマル2倍でアタッカーにTier4帽子を被せたら、残り2秒ギリギリでクリアできた…!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:29:22

    ようクリアできたなって思ったけどユウカいると後衛固くできるから一気に楽になりそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:25:36

    >>156

    ユウカが左右の雑魚から攻撃当たるようにスキルで位置調整して、ハスミと一緒に神秘雑魚削りつつ、シロコとアコにボスを任せましたね

    ラスト30秒からは回復もバリアも貼らないでひたすら火力に注ぎ込んで満身創痍で乗り越えました…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:36:26

    >>146

    83はもう新任ではないのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:51:51

    LV38で色々やってるけど交流会全くクリア出来ないや
    マンスリーが日に日に沢山溢れて溶けていく……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:52:08

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:53:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:00:18
    【ブルアカ】装備の基礎知識と優先的に強化すべき装備品の解説【初心者先生向け】 | うごかずゲームラボ装備に関する基礎知識や優先して強化したい装備の解説記事です。CCだったり回復受容量だったりの用語説明も装備品の説明と同時に行っていますので、少しでも曖昧な方は読んでいただけると理解が深まるかと思います。ugokazugame.com

    >基本的にタンクのカバンを強化(T4まで上げれば世界が変わる)


    >アタッカーの生徒なら攻撃系装備、タンク生徒ならHP系装備。


    >上が済んだらアタッカー生徒のHP装備強化(火力増したいなら時計でもいい)


    >補助装備の強化は初心者先生には優先順位はそこまで高くない(ヒーラーのネックレスを除く)


    >みたいな感じかと思います。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:49:47

    >>159

    イオリとかヒビキがいればレベル40くらいでもゴリ押せなくもない

    自分がレベル40でクリアした時は


    トリニティ

    イオリでゴリ押し


    ゲヘナ

    ヒビキとかムツキでゴリ押し

    便利屋はみんな爆破属性なのでツバキはダメージ半減できていい感じ

    ただツバキが味方と離れた位置に立つようセリナのEXスキルとかで位置を調整しないとツバキは耐えられても他の生徒が巻き添えくらって消し飛ぶ


    ミレニアム

    相手の攻撃が貫通と神秘だからユウカでもツバキでも痛い なのでタンクは軽装備のハルカがオススメ

    神秘解放してない星1状態でも回復は間に合った


    ハルカのEXで前のめりに位置調整すればいい感じに攻撃を吸ってくれる

    1人神秘アタッカー入れとくとアリスを素早く倒せる 体操服ハスミとか


    スペシャルはココナ+セリナ

    ゲヘナだけココナをヒビキに変えた

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:54:43

    自分も最近クリアできたけど星3クリアがしんどいんよね
    モモイの範囲攻撃とかハルカの押し出しとかで後衛がゴリゴリ削れるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:57:00

    ゲヘナ交流会はセリナによる位置調整プレイングの入門編みたいなとこある

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:07:27
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:08:05

    等倍でも体操服ハスミの上振れ次第で吹っ飛ばせるの地味に偉いと思う
    アリスは上振れなくても吹っ飛ぶし
    これ配布かつ完成体でくれるのマジで新規に優しかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:07:51

    あの…突破講習の3がどうやってもクリアできないんですが…
    自前のヒーラーだと2人がかりでカカシを回復しなきゃで助っ人の火力スキルまで回らないし
    助っ人のヒーラーを借りると自前キャラだと火力が足りない
    ランク40じゃそもそも無理なんですかね…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:12:00

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:58:56

    >>168

    回復キャラの装備を強化するか、スキルレベルを上げるか、ランクを上げるかしかないだろうねぇ…

    火力演習は3編成組まなきゃいけないから助っ人の恩恵が総力戦より薄いし、自分の戦力を整えるしかない

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:16:01

    >>163

    トリニティは120秒まで10秒届かないけどなんとかなった、ありがとー

    ゲヘナは火力不足で、ミレニアムは押し込みすぎて詰んでしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:17:27

    >>170

    自前のキャラを頑張って育てます…

    ヒーラーが5人しか居ないので今回のコハルガチャを回したほうがいいですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:32:22

    >>172

    フェーズ3に戦力全ツッパして残り2回ギブするより2-1-1で突破するほうがスコア高くなると思うから、模擬戦でどう組み合わせれば高スコア狙えるか試してみるといいよ

    それでヒーラー不足でギリギリ報酬ボーダー届かないとかで初めて考慮する程度でいいと思う

    まず基本は装備とレベルよ


    限定ガチャやアニバも控えてるし石の残弾は気をつけた方がいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:13:26

    助っ人込みで3-2-2いければ上出来って感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:41:37

    セリナとハナエばっか使ってなから今回初めて編成するヒーラー多いんだけど 中々に皆クセが強い

    色んな意味で

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:07:39

    先生レベル38だと第2ウェーブで時間切れてフェーズ3突破できなかった…
    想像以上に地力が求められるなコレ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:32:50

    >>165

    ここが辛いよゲヘナ交流会!!

    ・カヨコのEXで戦線下げられます。装備のtierや相性次第ではこれだけでアタッカーが沈みます。結構射程が広いです

    ・アルちゃん社長の攻撃が洒落にならないほど痛いです

    ・ハルカがガンガン距離詰めてきます。硬い、そして痛いです

    ・ムツキも痛いけど他3人に比べれば優しいです

    便利屋だけでこれ。ここから難易度1つ上げて給食部参加するとジュリEXで戦線乱されます。あーもうめちゃくちゃだよ(敗走)


    セリナEXでタンク(神秘装甲で挑発使えるツバキが便利)誘導して全員の射程に誘導して、カヨコEX発動前に挑発で潰す。その後は潰しやすい奴から潰す。正直カヨコ相手に単体貫通アタッカー用意してもいいと個人的に思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:27:19
  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:19:57

    >>163

    とりあえずLV39でなんとかゲヘナ以外の星3クリアはできた、ありがとう!

    ゲヘナはこっからあと30秒の壁が厚いって感じでリスタート厳選要る感じだからとりあえずマンスリー分だけ消化していくことにします

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:57:39

    >>179

    コハル抜いて爆発単体アタッカー入れる、ツバキが耐えられる耐久まで装備を更新すればあとは火力次第でなんとかなると思う。カバンはT4以上の更新。してるなら靴もT4更新してHP上げ。

    それでも落ちるなら☆も3まで上げればリロード中の耐久が地味に上がるから、カケラに余裕があれば突っ込んでもいいと思う。ステも上がって耐久も上がる。

    交流会は装備やスキルLvも大事。EXなら3,他は4まで上げてみるのもいい。ツバキ、セリナは世話にならない場面がないからね。ツバキ、セリナ共々回復のスキル上げれば耐久に貢献する。


    ボスのアル、タンクのムツキは体力的に速攻ができないから消去法でカヨコかムツキを潰すことになると思うけど、ムツキはアカリの巻き込みで処理、カヨコは恐怖で戦線崩壊と遅延を起こすから、可能なら最優先処理が望ましい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:07:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:31:58

    ゲヘナのAってカヨコいたっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:59:29

    スタートダッシュガチャでヒビキとヒフミ引けた!
    ヒビキが強いのは知ってるけど、ヒフミってどこでやくたつとかありますか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:04:14

    >>183

    EXスキルのペロロ様召喚でしばらくの間敵を無力化できるから便利

    タイムアタック系には不向きだけど任務の背伸び攻略とかでは結構使うんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:50:50

    スタートダッシュガチャでアリス出たんですが、使いどころさん教えてください

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:26:46

    ヒビキ来てくれたお陰で先生レベル40代でも、指名手配の7を星3で背伸びクリアできるようになったわ…
    この娘スキルの威力も範囲もケタ違いなんだね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:28:06

    >>186

    場所によっては8も星3クリアできたから崇め奉ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:07

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:30:22

    >>185

    特殊装甲の集団戦に強い

    EXの切り時はチャージとコスト見ながら考えないといけない

    まあ特殊装甲出て来るのが任務10とかだからそれまでは活躍できるのがクレジット回収くらいかなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:01

    チセとアスナとハスミでなんとかなっちゃうんだな神秘ストライカー…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:45:36
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:04

    特別依頼報酬2倍とハード報酬2倍も来るのかぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:52:07

    >>180

    LV39にはLV45要求のT3集めもキツいですので、とりあえずコハルの枠を弄ってみます

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:56:09

    >>193

    レベル39あれば任務7はいけそうな気もするけど、熟達証書でツバキの分だけでもT3とT4のカバン確保するといいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:59

    >>191

    建て乙

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:20

    レベル40ちょいくらいで任務10最後まで行ったけどキャラ強かっただけかもしれんな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:06

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:47:58

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:16

    埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:54:38

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています