隻腕キャラが強い理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:50

    腕一本無かったら相当不利だと思うのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:03:33

    なにって……隻腕というオリジナルに熟練者ほど苦戦するだけやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:00

    なにって…義手刀にすれば武器を無くさなくなるからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:03

    かっこいいからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:26

    残りの三本でも闘える歴戦の兵士感が出るからだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:35

    腕一本でも戦い抜く覚悟の強さがあるからだと考えられるが···

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:42

    テュールだって隻腕なのに軍神だろ?
    つまりはそういうことよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:04

    怒らないでくださいね
    元から強かった奴が隻腕になっただけじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:13

    何故って…腕一本になっても未だ戦場で生き残ってる奴が弱いわけないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:51

    なにって
    義手に武器詰め込んでるからやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:07

    何って……背中の筋肉の興りが腕一本に十分な働きをするからやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:27

    隻腕より二本ある方が強いのは事実だ
    結局は物語の都合というか、強キャラを表す記号の一つだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:45

    すいません普通は隻腕になったら引退するんです
    隻腕でも前線に出てこれる時点で猛者じゃないとやってられないんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:07

    片腕でもグリフォンで赤犬の拳を受け止められるし黄猿を無力化できるシャンクスは別次元だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:28

    なにって…隻腕で弱かったらただ無意味な属性付けられただけの雑魚だからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:11

    隻腕とか盲目だから弱いってやられてもうんまあそうだけどさ…としかならないから何らかの障碍を持ったキャラはだいたい強キャラになるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:18

    >>3

    明さんは刀弾き飛ばされなくなった分明確に強くなってるんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:33

    >>11

    隻腕で薪を圧し切るって…刺激的でファンタスティックだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:57

    おそらく創作の隻腕隻眼はキャラ付けの一つとしてしか捉えられていないと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:24

    救世主様…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:41

    fa…te…のベディヴィエールは弱い扱いなんだよね
    まあそもそも「円卓の騎士の中で」弱いだし、ステータスや活躍見るとそうとは思えないんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:55

    >>24

    怒らないでくださいね

    アガートラムつけたら隻腕じゃないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:11

    隻腕とかの身体的なハンディキャップを背負ってるキャラがハンディキャップを理由に弱いってなったらただの障碍者なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:07

    隻腕で空手をやってたけど素人の健常者に負けた…
    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:30

    なにって…ハンデを負っても戦える強さの説得力といざ負けた時の理由づけとそんな強キャラでさえも深手を負う敵や事件の存在を一気に示せるコスパの良い属性やからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:55

    >>27

    タフスレの中に…隻腕マネモブが表れたぁっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:05

    >>17

    というかそのへんの属性は過去に人気シリーズ出せたのがデカいっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:40

    >>27

    文字通り手数が2倍だから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:45

    マレニアに関してはあの肩口から装着するタイプの義手がクソみてェに動きまくるので
    隻腕属性を忘れそうになる…明さんのように

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:43

    未来悟飯くん強くはないよね
    カッコいいけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:50

    それは銀の手が無ければ肉弾戦がカスなシャールのことを言えとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:28

    腕1本分体重が軽くなってスピードが出るからだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:15

    鬼滅は欠損したらちゃんと弱体化してたッスね
    まあ盲目の岩柱が柱で一番強いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:05

    仮にも格闘技漫画カテゴリでニック・ニューウェルが出ないのはルールで禁止っスよね

    Full Fight | Nick Newell vs. Corey Browning - Bellator 225


  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:18

    >>35

    ジャンクマンがペインマンに勝ったのマジで大金星なんだよね

    すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:19

    >>35

    漫画のオリジンだとそんな感じの理屈で主人公がロボット二人と渡り合ってたっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:45

    >>38

    悪魔将軍でも倒せるか怪しいと思ってるのは俺なんだよね


    ジェロニモならアパッチの雄叫びが決まればワンチャンありそうだよね 決まればね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:23:33

    >>17

    負けるとしてもいい勝負してお前が隻腕でなかったら勝負は分からなかった

    みたいなフォローをされるパターンが多いよね パパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています