まじめに火の傷の男を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:18

    普通に考えればロジャー船員の誰かかポーネグリフを読める技術を持ってるし火の傷がいつついたのかどういうタイプなのかってのも考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:12

    サボとか青雉とかギャバンとか色々候補があるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:42

    ローのファンスレに投げたけど
    海軍の撒き餌説

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:48

    ローの反応が鍵だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:13

    ロビンの父親の説も出ていたんだったけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:39

    シャンクスかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:26

    ハーフじゃない三つ目族説

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:43

    >>6

    シャンクスの傷は火の傷って感じじゃないし...

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:53

    ベガパンクはどう?
    もしかしたらマスクの下火の傷あるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:05

    赤犬とかどうだろ
    根拠は何もないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:12

    そもそも4つめのロードポーネグリフは魚人島にあったあれでいいんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:46

    ロッキーポート絡みなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:12

    >>10

    赤犬は流石にないんじゃないかな、ポーネグリフ読めるってわけじゃないし世界政府を全肯定じゃないけどある程度賛成してるからワンピース見つけられたらまずいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:29

    >>11

    そうだと思う

    誰が持ってたんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:15

    >>11

    一つがゾウ

    二つがマムのところ

    三つ目がワノ国

    四つ目が魚人島のやつ

    ロジャーの回想では四つ目の居場所はわかってるって言ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:18

    >>3

    海軍が噂流したってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:31

    >>3

    自レス

    これ


    前意味深スレで他にはないローのアドバンテージが七武海ってあったじゃん?

    あれでもしかして、火ノ傷の男って海軍側が巻いた餌だったりしないかなぁって思って

    情報を小出しにして、ここにいるらしいぞ、って情報掴ませて捕縛、って手が使えない?

    七武海時代にそういう情報出しますね、って通告が来てたか機密情報掴んでたかも


    キッドやルフィに教えなかったのはワノ国当時は七武海解散の情報が入ってなかったor一応所属してた義理として何も教えなかった、とか

    同盟関係解除したしライバルを蹴落とすために何も言わなかったのかもしれない

    (ルフィはロビンがいるのでそっちの情報追わなくても脱落しないし、情報掴んで捕まっても自己責任だしな、とか思ってそう)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:31

    ルビがカタカナになっているのが重要なポイントだぞ
    つまり「火の傷」じゃなく「ヒノキズ」ってことだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:48

    自分はギャバンだと思ってる
    ポーネグリフやワンピース関連っていう点ならロジャー海賊団のNo.3だった人だから一番納得が行くし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:02

    どこのスレが忘れたけど、ロードポーネグリフがヒトヒトの実を食べて動いてる説を見たことある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:59

    新キャラの可能性もかなり高いしな
    キッドはどこでこの話聞いたんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:23

    >>15

    リンリンからパクったやつ、ゾウ、ワノ国以外の一つだから4つめでいいんだろうけど魚人島でガッツリスルーしてるのが気になるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:51

    >>7

    プリンちゃんの父親か

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:11

    ルフィ説はさすがにないと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:30

    >>18

    つまりヒノキ'sってことか

    …どういうこと?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:02

    タイヨウの海賊団の誰かなんじゃないかって思ってるシンボルとしての日の傷でも焼印の火の傷でもあるってことで

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:30

    >>15

    カラー版読者だがロビンが見てた魚人島のやつって赤くなかったような

    それじゃなく?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:37

    普通に新キャラだと思う

    最終章に入ってもう新キャラ出んだろって思ったらけっこう最近出てきてるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:41

    >>7

    ハーフだけ出すは無さそうだし純三つ目族も見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:11

    世界のどこかに火の傷の男という名の「銅像」があって
    そこの場所に口外されてない5つ目の赤いロードポーネグリフがある説
    火の傷の男がある特定の人物とは誰も言っていない所から
    安直すぎるかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:23

    >>27

    じゃないほう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:56

    >>22

    ポセイドンが恩人であるルフィにもロビンにも伝えてないのが不思議

    重要性を知らない訳ないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:26

    サボルフィは普通にありえないとおもう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:09

    >>27

    これだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:35

    万が一の時のためにラフテルへの行き方を口伝で伝えてるジョイボーイの子孫説を考えたことある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:07

    本家のコメ欄にあった
    火の傷の男って身体に「火」って傷がついてて
    「何故俺が火の傷の男とわかった」とか言い出してツッコまれるんだ
    ってのは割とありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:20

    ヒノキズ=碑の傷=ポーネグリフで
    碑の傷(ポーネグリフ)の男ってことでジョイボーイ説

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:27

    ゾウとワノ国にロードポーネグリフが残ってるってことはロジャーは動かしてないから後に移動してる

    魚人島のロードポーネグリフ→マムが支配するときに持って行ったと考えてみる

    と考えると現在不明のロードポーネグリフは元々ロジャーが持ってたやつ

    他3つは非加盟国及び差別されてる人種の島なので
    残り一つもマイナー人種の島な可能性

    ルナーリア?
    火の傷とも遠くない感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:38

    >>38

    ロジャーが元から持ってる奴はリンリンから奪った奴だから

    その後マムがそれを無くして万国でルフィが見つけたのが魚人島に昔あったやつってことか?

    (どんどんスレ違になるがマムが持ってるのはゴッドバレーにあったんじゃないかと妄想してる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:29

    >>39

    あーそうか

    じゃあやっぱ魚人島のやつが行方不明なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:47

    火の傷は本人が名乗ってるのかそれとも周りが言ってるだけなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:46

    ワンピース手に入れるために火の傷の男が必要ってことはロジャー世代より前じゃない?
    800年間でラフテルに初めてついたのはロジャーだから800年火の傷はずっと生きてる→不老手術関連の新キャラだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:11

    順当にサウロじゃねぇの
    話の流れ的にキッドしか会う必要のない人物だし
    ルフィはエッグヘッド、ローは勝者島にいるから
    キッドがウォーランドに進むのはおかしな話じゃない
    オハラのある西の海とエルバフのある新世界は凪の帯に遮られてるだけだから
    青キジなら海を凍らせて道を作りサウロをとりあえずウォーランドに匿わせてもおかしくない
    それにサウロならオルビアを逃した時に何かしらの古代文字の読み書きを教えてもらった線もありうる
    そんで火の傷=火傷は凍傷によるものという捻りもあり得るしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:04:06

    まぁ空白の歴史関連の新キャラだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:06:01

    そもそもどういうルートでどれくらいの確度で流れてる情報なんだろうね
    その男が何を知ってるのか、も含めて

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:28

    まじめにドフラミンゴを推したい
    素顔まだ明かされてないし火の傷は磔にされた時にできたものってことで……本人は監獄でのびのびしてるがもうひと暴れしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:10:31

    >>45

    麦わらの一味がログポースに従った真っ当な航路辿ること殆どないから“通常ルート”のこととか全然分かんないよな

    その上ルフィが情報収集とか気にするタイプじゃないから余計読者に情報が見えてこない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:15:17

    今更ポーネグリフ読めますはもう増やさなさそうな気がするのでラフテルの直行ルートかロードポーネグリフの持ち主だと思うんだよな
    新キャラも良いけどお前かよ!?みたいなのを期待

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:16:15

    ウルージさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:18:23

    「火(のような形)ノ傷」なのか「火(が原因)ノ傷」なのか
    それとも「火」に傷がついているのか、あるいは燃えたり光ったりしている傷なのか
    なぜあえて炎じゃなくて火なのか
    「火ノ傷」自体がまず全然わからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:21:18

    >>50

    火の傷を“”で括って強調してる上にルビがカタカナだからかなりのキーワードなのは間違いなさそうだけどキッドがアテがないと言い切ってるから捻りは有りそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:22:06

    >>46

    実はインペルダウンでマゼランに守ってもらってるシーンはかなり先の未来でヒノキズの男の争奪戦の最中説来たな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:25:39

    この顔でキッドってオチだったら笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:31:15

    >>17

    クロスギルドの記事出てたし、その時に七武海が撤廃されたことは知ったんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:34:07

    アオキジやサボは火の傷あるけどロードポーネグリフやワンピース関連については情報持ってないしありえないと思う、キッドに協力するかと言われたらほぼNoだし
    あと今更死者(サウロ、コラさん、オハラの生き残り)って展開は尾田先生は出さないと思う、蘇らせないっていってたし
    新キャラかロジャー世代の誰かが一番確率が高いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:44:52

    ウルージは火の形のタトゥーあるけどあれ傷って言えるかな、それにワンピースを探す上での情報持ってるのならなんでわざわざ最悪の世代と同じタイミングで海に出たのか意味不明すぎるし確率は低いと思うな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:35

    何の根拠もないがビンクスって名前かそれの関係者

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:48:16

    回り回ってブルックだったりして 骨だからわからないけど実は… とか キッドたちはビフォー骨のブルックを知らないし そもそもブルック肉体アリ時代は謎が多すぎる

    トラ男はブルック含め一味と一緒にいる時間が長いからなんとなく察しがついてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:52:27

    とりあえずただの火傷ってことは絶対に無いとだけは断言できるわ
    ワンピースに火傷キャラ多すぎる
    そこの相棒も火傷だろうしよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:55:46

    オハラの生き残りの学者説も見たな
    バスターコールで負った火傷から火ノ傷の男で

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:57:18

    ロビンの「?」コマも意味深なんだよな。
    火ノ傷の男が最後のポーネグリフを持ってるなら、ルフィ達もラフテルに行くためにこれから必ず火ノ傷には会わなきゃいけないってことになるが、あのコマは火ノ傷の男が今後ロビンに関係してくるっていう示唆なのか?ロビンは◯人目タイトルもまだだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:09

    マムのところでポーネグリフ盗んでるから
    知るとしたらそれ以前なんだよな

    可能性としてはシャンクスが教えたのがいちばんそれっぽいんだが赤髪の船員はあんまキッドを良く思ってなさそうだったのがなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:49

    >>62

    船員はともかくシャンクス自身はどう思ってるかあんま描写はないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:45

    ロー説も見たことある ロー自身が火の傷の男ってやつと、かく乱のために虚偽の噂を流してるってやつ
    まあトラ男は意味深男だから、「うちの家系は代々解読技術を受け継いでいるのでポーネグリフ読めます」とか言われてもなんか納得しちゃうんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:01:23

    >>61

    あれはローの反応見て疑問に思っただけじゃないの?

    それはそれとしてロビンが火ノ傷の男に関して何も情報持ってないならポーネグリフ関連ではないのかぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:06:09

    >>65

    自レス

    少なくとも2年間の革命軍の情報網には入ってこなかったってことでいいのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:17

    >>66

    十中八九そうだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:18

    火傷だったら「火ノ傷」って言わないと思うんだよな
    「火」の形の傷と似たようなもんだけど「ヒ」の形の傷だったりして

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:28

    最後のロードポーネグリフはイム様がどこかに隠してて見つから無い状態でその最後のロードポーネグリフの写しを焼き印のように火傷として残している男のこと

    つまり巨人でネームドで未登場のロキかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:57

    >>64

    ワノクニのポーネグリフの前やゾウの背中でも意味深なコマがあるから、解読までいかないまでも何かを感じ取ってる可能性もあるな

    ただあまり設定モリモリ人間にすると死亡フラグが回避出来なくなるからこれ以上は危険だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:27

    あそこでロビンちゃんをアップにした意味はあるような気がする ロビンちゃんが知らないポーネそのものに関する情報じゃなくてローのあの表情だとオハラ関係(含むサウロ)のサインか

    もしくはロビンちゃんがローに探りを入れるか突っ込むかで、今後の歴史解明編の始動フラグか どっちにしろあの2人は歴史解明のキーになるんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:22:34

    ローの表情から今更フレバンスの生き残りとかあるんだろうか 街に火が放たれてたがポーネグリフと結びつかない でも忌み名持ち一族がいたりとあの街は何かあるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:22:53

    キッドが「知らねェのか」って言ってるからそれなりに知られてる話なんだと思ってた
    おとぎ話とか物語の登場人物だったりして?
    ジェルマとかノーランドみたいな感じで実在することを知ってる人は知ってるみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:42

    >>72

    あ~、何の根拠もないけど男装してるラミちゃんじゃねって意見どっかのスレに投げたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:28

    ローは何か知ってるけど言いませんよってだけだと思ったからTwitterとかでロー関係者が予想されてるの驚いたな
    ロビンのアップもロビン(博識・二年間革命軍にいた)でも知らないようなことですって強調くらいかと

    ローとロビンのコマくらいしか今考察する要素がないってのもあるが

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:49

    >>25

    檜がいっぱいってことやろ


    つまり和風住宅街…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:27:55

    >>76

    ワノ国……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:30:07

    >>76

    >>77

    ロー「…(この国にいるんだよなあ)」

    …ってこと!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:32:41

    >>78

    そういや脱獄してから決戦日までの行動不明だったなロー

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:34:54

    >>7

    火ノ傷は自分で焼いて三つ目を潰した跡とか?

    真の開眼したせいで焼いても三つ目が復活して火傷だけ残ったみたいな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:44:00

    種族や経歴が一切関係の無い純粋にめちゃくちゃ広範囲の見聞色保持者説を提唱

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:14

    >>78

    ワノ国にいて火に関連する負傷をしていてポーネグリフにもかかわりのある人物と言えば……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:50:48

    >>73

    別にそんな知られてる、ってわけではないんじゃない?

    ポーネグリフ読めないならヒノキズの男しか手掛かりなくて、ワンピース目指してるのに知らないのか。って感じだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:54:43

    ローが知ってる説の嫌なところは
    まーだローに設定盛るのかよってなるところ
    しかもキッドのルートにまで入ってくるのかよっていう、対等に進むみたいな描写しといて?
    せっかく別ルート判明でワクワクなのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:58:24

    わざわざ男って言われてると逆に女だったりするんじゃないかと勘繰ってしまう
    情報撹乱のためにあえて男って言ってるかもしくは今話題の「女になる病」orホルホルで性別逆転してるとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:00:29

    名前出したタイミング的にも4つ目のロードポーネグリフの場所を知ってそうだなとは思う
    というか何でキッドもラフテル行くのにロードポーネグリフが要ることを知ってるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:03:28

    赤い髪の男「お前に教える」
    したのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:03:48

    >>78

    スキヤキさんか...

    そういやあの人もポーネグリフ掘れるだろうから多分読めるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:03:57

    >>84

    キッドがルフィが知らないのを意外に思うくらい知ってる人が複数いそうなのにそんな気になることかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:04:18

    ロッキーポート絡みで深手状態の王直って予想してる
    ローも顔合わせしてるだろうし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:10:06

    >>89

    その程度の話なら気にならないよ

    このスレで出てる説にそうじゃないやつが多いから嫌だなってなる

    キッドの活躍はキッドの活躍として見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:11:25

    仮にキッドがシャンクスから聞いたのならシャンクスが教えた理由も謎だよな
    ロッキーポートにはキッドは参加してないんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:13:54

    グレイターミナルで焼けたのサボだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:15:25

    変なオチではなく既存キャラで関係あるとして古代文字を読める(可能性がある)のは
    ・光月家
    ・オハラの関係者
    ・三つ目族
    の現状だと3つしか当てはまらない。
    流石に光月家はもう他にないだろうし三つ目族の新キャラかオハラの関係者で男となると一切詳細不明なロビンの父親の線も出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:16:41

    >>91

    自分はローの関係者ではないんじゃないのって書いた人間だけどキッドの活躍フラグとも思わないんだよな

    普通にルフィ達が火ノ傷の男に会うと思ってた

    キッド側の話になるならそれぞれの道からラフテル行けそうでいいけどやっぱり麦わらの一味が話のメインかなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:17:06

    >>93

    ブルージャムとダダン

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:17:45

    古代文字読める以外だと4つ目のロードの在処を知ってるか別口でラフテルへの行き方を知ってるかだよな
    ワンピース争奪戦に参加するために必要なんだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:19:06

    >>96

    どっちも火の傷って感じじゃないから違うねthx

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:19:34

    大穴でキラーにしようぜ!

    目が隠れてたりマスクしたりで顔隠してるのは隠したい秘密があるって言われてるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:21:28

    黒ひげ見ても正規ルートでラフテル行くにはロードと古代文字読める人間は不可欠ぽいよな
    キッドとローはその辺どうするつもりなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:21:54

    >>99

    相棒には話してやれよ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:24:54

    >>95

    そっちの可能性ならわりとありうる気はしてるわ


    でもおれは別ルートが見てえんだ

    せっかく3船長が別の航路行ってんだから合流するならゴール付近で競り合ってほしいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:25:45

    >>99

    相棒捨ててローに走ったのかよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:28:49

    魚人島にあったロードポーネグリフが誰かに盗まれたんじゃないとしたら
    マムの前に縄張りにしてた白ひげがロジャーから何か聞いててネプチューンから預かり何処かに隠したみたいなことを考えた

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:32:34

    >>99

    これはこれで本当だったら大分オモロい


    実はすぐ近くに居たってのがワクワクするな

    …その場合は幼なじみのキッドにすら明かせなかった秘密がある訳だが

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:32:58

    王直だと思う
    黒ひげは襲来した時点で最後のポーネグリフを持ってるとして、ローから奪えば4つ+プリン
    ロッキーポートの関係者なら色々辻褄が合う

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:37:56

    >>84

    別にローが知ってても作中で実際に「火の傷の男」と接触して情報を得るのがローとは限らないし現状ローが何か知ってる位ならよくないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:42:23

    よく考察されるギャバンとか王直はネームドキャラすぎて、わざわざ"火ノ傷の男"に言い換えなくてもいいよなってなるんだよなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:44:21

    1番の謎はキッドが知ってるってとこな気がする
    やっぱシャンクスなんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:45:43

    >>107

    だからその程度の「知ってる」なら気にならないってば


    ハッキリ言うと情報操作だの隠してるだのっていう説がキャラヘイト気味で気に食わないだけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:47:52

    本気でワンピース目指してる人間なら知ってる存在だとしたら黒ひげは知ってる可能性あるかもな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:51:50

    >>109

    キッドが情報掴んだのがシャンクスの所っていうのは可能性としては十分あるな

    マムとカイドウが四皇から落ちてルフィが新しい四皇になったのを知ってワンピース狙いに動き出した辺り新時代の海賊が出てくるのを待ってたんだと思うんだよねシャンクス自分達を旧時代の人間だと思ってるくさい発言もあるし


    新時代を作り出し得る若手に挑まれた時に敢えて情報をやってワンピース争奪戦に参戦出来るように仕向けてるとかはありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:52:09

    ここは火ノ傷の男考察なんだからキャラや展開についてはスレチな

    これ以上噛みつくのも反応するのもスルー推奨


    個人的には>>69が面白いな、って思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:39:20

    古代文字が読めるとなると、逆になんで世界政府や海軍から狙われてないのか、って言うのが気になるんだよな
    いや、ラフテルへの情報の一つとしてお出しされただけだからまだ分からないけども

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:07:03

    ロー意外のDは全員隠し名?忌み名?知るか!!って感じで
    おれはモンキーDルフィ!!!って言ってるけど、ローだけは政府に言われたでもなくDを隠してるのがポイントな気がしてきた

    ワーテル家?はDの中でも代々水先案内人みたいな家計で歴史を紡いで後世に伝える一族だった。
    トラファルガー家はフレバンスの悲劇でロー意外全滅したけど、親族で○○・D・ワーテル・○○みたいな人がいて今はその人が正式な歴史の水先案内人をしてるとか?

    現在地とかの情報こそないけど、ローはそういう人物の存在と自分の直系の親族であることは把握していたから、あんな表情になった(ローにとってあまり得意な人物じゃないとか・・?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:07:54

    >>69

    確かに巨人族が関係してたら、エルバフが本編に関わってくるし収まりいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:10:48

    >>112

    シャンクスはルフィにワンピース見つけて欲しそうだけど

    他の若手海賊にも情報流すことで切磋琢磨してほしいって感じなんだろうか

    まあシャンクス本人もワンピースゲットに意欲示してるので何も分からんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:18:15

    >>43

    サウロ、生きててほしいけど公式が享年って言ってるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:28:10

    >>36

    このアホさは個人的にタイルストンのイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:39:15

    古代文字解読班は正統伝道者光月と天才学者集団オハラと超次元能力?三つ目族で出揃ってる感がある
    最後のロードを持ってるかラフテルの場所を知る伝説の航海士とかじゃないかと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:46:56

    そもそも古代文字の扱いもいまいちよく分からん…
    800年前に実際使われていたのか、それより以前からの文字で暗号として使われたのか…
    仮に800年前に実際使われていたなら、世界政府の樹立と共にどうやって消え去ってしまったのか、とか
    いくらなんでも文字や言語ってそう簡単に消えるものじゃないよな

    個人的にはロジャーの聞く能力もワケワカメ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:51:34

    火ノ傷は火傷じゃない気がするな・・・
    火傷なら大ヤケドの男とかでもいいし、そもそもたくさんいるし判断つかない気がする

    炭次郎のあざみたいな炎を模したような傷跡がある男だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:46

    >>121

    古代文字は“空白の100年”なんてあからさまに怪しいのがあるからそこで色々してそうなのと一口にに「古代文字」っていってるけど石碑とか特定の場面でしか使わない装飾文字とかで日常で使う人はそもそも居なかったみたいなことはあるかもしれない


    ロジャーの能力はマジで謎だな

    ズニーシャとか巨大海王類の声を言葉として捉えられるのは特殊な見聞色で理解できるけど“石”から言葉を感じ取るのは超能力に片足突っ込んでるんだよって思った

    ひょっとすると“過去に石に文字を刻んだ人”のあれそれを感じてるのかもしんないけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:01:44

    白ひげかロジャーの元船員ならおでんから読み方習っててもおかしくはないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています