ゴールデンカムイ グッズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:38

    かわいいグッズがたくさん増えるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:50

    マグカップ買ったわ
    めちゃくちゃ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:25:09

    尾形は誰と組ませるかが難しいって言われてたけど、つ、ついにソロに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:11

    鶴見先生!尾形くんがぼっちです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:55

    このメンツだとしゃーない…
    勇作殿か宇佐美連れてこないと

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:34

    "ちらし"ってなんだよって思ったけど散らばってるからか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:12

    フォーゼ宇佐美やフォーゼヴァシリも出ないかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:47

    このフォーゼのイラストめちゃくちゃかわいくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:01

    フォーゼのイラストかわいいからもっと色んなキャラのも見たいよぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:21

    おいでよフォーゼの森って感じでかわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:00

    こっちのグッズも良い感じ

    ゆらゆら揺れて杉元のうぇへへ~いが再現できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:32:03

    土方さんが妖気を発している……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:42

    樺太先遣隊のグッズは普段の軍服orコートと一座の衣装の2パターン出ることが多いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:36:43

    >>4

    鶴見先生もやっぱり月島や鯉登と一緒がいいなあ~って言ったのかな

    哀しいなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:37

    尾形単推しだから単体なの嬉しい自分と他キャラはセットなのに尾形だけぼっちで可哀想な自分
    心がふたつある~

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:06

    杉元がヒグマなの納得しかない
    アシリパさんは明らかに他キャラより小さめでかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:51

    >>14

    キョロキョロよそ見してるからでしょうが!!つって面倒くさムーブしたら先生の方から離れちゃったってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:20

    谷垣やキロランケとセットでもいいのに尾形ソロなのはグッズ製作者も尾形なら単独で売れるだろという判断なのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:44

    ふぉーぜポーチキロランケと谷垣ペアなのヒリつくな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:19

    >>18

    実際それはそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:17

    原作を考えても尾形はソロなのが正しいんだけど、
    周りがみんな2人や3人組だからちょっと寂しい気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:48:30

    >>18

    谷垣&尾形もキロランケ&尾形もコンビなら組んでる理由も分かるんだけど

    谷垣&キロランケ&尾形のトリオにしちゃうと「キミ達なんの集まり?」ってなるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:11

    むしろこの中だと谷垣がソロになりそうなもんなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:25

    フォーゼ宇佐美や勇作殿が生まれたら堂々とペアにされそうだけど、それはさすがにこれからのフォーゼグッズの売れ行き次第
    +アニメがもう少し進んで尾形との関係性がアニメ組にも分かるようになってからだろうしな…
    尾形がぼっちになるのも単品でも売れるだろって判断されるのも全然分かるし解釈も一致なんだが、やっぱ同じグッズでみんなチームな中1人(匹?)だけなのが寂しぃ~!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:24

    狐インカラマッちゃんとかいれば谷マッ、樺太での尾形&キロでうまく分けられそうなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:12

    グッズでの組み合わせを見ていると樺太編の杉元谷垣月島鯉登/アシリパ白石尾形キロランケの組み分けってめっちゃ安定感あるな
    4人チームでのイラストだから両方のグッズ買ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:56:12

    4期が進めばきっとフォーゼ宇佐美とかヴァシリとか房太郎とか
    菊田さんとか有古とか出るかもしれないからもうちょっと待ってな尾形…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:18:39

    第一弾のときから尾形…お前ひとり(一匹)でどこ見てんだ…状態だったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:23:52

    >>28

    まあネコチャンは見えない何かをじっと見つめてる生き物だし…にしてもなんか蝶々でも飛ばしてあげたらよかったよなコレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:25:32

    >>28

    これ撮影した人しっかり原作読んでるんだなーって感じるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:29:41
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:38:39

    れとぽぷの背景の動物はこうかな
    土方さんだけ分からん、もしかしたら動物いなかったりするか?

    杉元:エゾリス
    アシリパ:レタラ
    白石:イトウ
    鶴見:ハチワレネコ
    土方:???
    尾形:オオヤマネコ
    谷垣:リュウ
    牛山:ヒグマ
    キロランケ:トラ
    月島:シロクマ
    鯉登:クズリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:22

    (人皮服系ももっとほしいです!!!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:27

    月島&動物がいつもシロクマなの、江渡貝くんを思い出してウルッとくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:43:21

    >>32

    そういや土方さん作中だと全然動物と絡みなかったもんな…

    せいぜい尾形が獲ってきて鍋になった白鳥くらい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:43:37
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:38

    >>34

    なんでシロクマ?襲われたり狩ったりしてたっけ??っていつも思ってたけど、そういうことか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:44

    >>35

    確かに 白鳥か…チタタプしてた鮭とか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:59

    >>35

    あえて言うなら壬生狼だし狼かなと思うけど作中じゃそこまで触れられてなかったからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:46:39

    >>35

    犬童に好かれてたから犬でヨシ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:48:54

    >>40

    ヤメロォ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:49:34

    もしかして中尉のハチワレネコも江渡貝君の家に居た子?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:50:51

    >>35

    アニ中ストアのグッズで土方さんと組んでいる動物は馬だった

    馬乗りこなすキャラは多いけど若い頃の回想で戦と馬と女の扱いが得意って言っていたし割と合っている気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:51:34

    >>35

    馬を乗り回してたのと五稜郭での馬用の井戸関係、「俺は戦と馬と女のことしか得意じゃない」って台詞を思えば馬もありかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:53:22

    もし背後に隠れてるとするなら二文字が限界だろうから『ウマ』かもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:56:37

    あ~~~確かに キロちゃんと被っちゃうかもしれないけど
    今回はキロちゃんが虎だし、土方さんは馬かもしれないね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:58:57

    白石だとモモンガ(アッカムイ)でもタヌキでもいたのにイトウをチョイスしてくるの渋いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:01:36

    ウマだとしたら動物の絵が見えないな…と思ったけど、>>32の画像だと杉元のエゾリスも牛山のヒグマも見えてないわ

    確かに実際に乗ってたし作中の台詞にもあるからウマとのセットはあり得るね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:13:13

    このグッズの時も思ったけど谷垣&キロランケの並びをどういう気持ちで見れば良いのか分からねえ!
    いや戦い格好良かったし谷垣&キロランケのコンビを批判してるわけじゃないんだ
    ただせめてイラストだけでもいいから狐のインカラマッちゃんを出してほのぼのフォゼ谷垣夫婦が見たいんだ
    キロちゃんはキロランケ&尾形の共謀組かそれこそ仲良し組のキロランケ&白石で安心して見たいだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:18:42

    >>42

    きっとそう

    ん猫ちゃん!猫ちゃん!!してた子だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:44

    ここから追加されそうなキャラって誰だろう
    宇佐美とヴァシリ?門倉とキラウシも来そうだけど土方さん来てないしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:50:50

    おひるねこ新しいのもう並んでるね


  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:52:00

    門倉とキラウシ来そうだけど、キラウシはエゾシカとして
    門倉どうなるだろう タヌキはもう白石がいるからなあ…う〜ん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:53:41

    土方さんがまだフォゼ化されないのは動物の選択で迷ってるのかもな
    馬だとしたら宇佐美の候補とも被りそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:09:00

    >>54

    土方さん動物被り地味に多いんだよな

    馬(馬が得意と本人が言ってる)→キロちゃん、宇佐美

    狼(壬生狼)→ウイルク&アシリパ親子

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:25:02

    フォゼマッちゃんは狐一択で迷いようがないって点でもはよ出て欲しいぜ
    フォゼ垣と15体のシルバニアベビーと一緒に森の大きなお家に住まわせるんだッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:33:08

    動物との絡みが少ないキャラは何を当て嵌めればいいのか
    難しいからフォーゼ化しにくいのかもな…。土方さんとか牛山とか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:53:37

    >>57

    牛山は名前に入ってるし牛が良さそう

    確か奢ってくれたカレーの肉も牛だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:47:00

    6巻のはエゾシカ肉のライスカレーだよ
    牛山は被っちゃうけど縁のある動物は熊かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:51:42

    だんだんサンリオキャラみたいな仕事するようになってきたな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:56:42

    >>17

    まあ実際は自分から離れていったんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:01:44

    あんまり動物被りを恐れて縁の薄い動物にするよりは被っていいと思うんだよな
    白石がタヌキだけど門倉が作中で言われてるのもタヌキだしタヌキ被りしても良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:22:27

    関連する動物つながりだと二階堂、菊田、有古とかいつまでたってもでなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:28:47

    たしかに 被ってもいいし単純にイメージでも良さそう
    月島とかなんで白い犬(??)なのかよくわかんないし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:24:10

    >>64

    月島のはシロクマだと思うよ↓江渡貝くんの家の剥製の

    >>32 >>34 >>37

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:25:46

    こんなかわいいグッズ展開するような作品だったか...?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:31:29

    杉元は怖いけど可愛いもの好きだし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:16:02

    つーかフォーゼに関しては作中登場尚且つキャラと関わりがあるとかいう縛り無くていいし被ってても良いからどんどんキャラ増やして欲しいわ
    可愛いから

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:17:05

    >>66

    色んな可愛いグッズ、購入したりもしてるけど、ふと「ゴールデンカムイってこういう作風だったっけ……」と迷子になったような気分になる

    でも買う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:21:24

    たとえば谷垣ファンの家には腋毛と胸毛の生えたマタギの抱き枕とフワフワでちっちゃい動物のぬいぐるみが並んでるかもしれないんだよな
    振り幅すごい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:22:17

    >>64

    月島のフォゼは犬ぞりの犬かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:53:41

    >>65

    フォーゼの月島は犬だよ

    後ろ姿を見れば巻き尻尾なのがわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:01:42

    >>65

    ごめん、フォゼのは犬だった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:03:43

    >>72

    (アンカミスした)

    ごめん、フォゼのは犬だった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:32:41

    フォゼは樺太編までのキャラ限定かな?
    菊田さん、頭巾ちゃん、海賊は哺乳類と縁がなさそうだから無理かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:40:25

    頭巾ちゃんはスケッチしてたミソサザイ(チャクチャクカムイ)がいるな
    頭巾ちゃん本人のイメージ的には大型肉食獣って印象を受けるけど鳥も可愛くていいと思う

    まあ土方さんとか牛山とか前半から出てるメインキャラがまだだし出るとしても順番待ちにのるだろうけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:46:26

    ヒジッジや門倉さんのフォゼ動物被りは色味変えたりしたらいけるんじゃない?と思ってる

    作中で一切動物と関わってないキャラはさすがに無理かもしれないなぁ

    菊田さんだけエビフライとコラボする?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:23:43

    >>77

    いやエビフライといったらそこは寧ろ勇作殿だろ🍤

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:39:41

    >>78

    勇作殿からしたら「エビフライ!?なんのこと!?」と思うと草

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:13

    >>79

    鯉登はクズリに襲われてクズリのフォゼ鯉になったんだし、勇作さんもエビフライに襲われたんだからエビフライフォゼ作になるのは自然だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:48:30

    >>78

    勇作さんだったらトナカイのそり乗っていたな

    幻覚だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:36:00

    >>80

    さすがにエビフライそのものに襲われてはいねえよ!?

    襲ってきたのはなんか乳首つねりながら(勇作殿視点では)よく分からないことで急にマジギレしてきた頭が壊れてる人だよ!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:40:27

    エビフライの大群🍤に襲われる勇作さんかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:00:17

    色んなキャラのフォゼぬいぐるみを作るのがコスト的に難しいならせめてイラスト化してくれ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:30:50

    フォゼ買わなかったの後悔してるから第三弾出るなら第一弾も再再販してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:48:50

    >>81

    じゃあ勇作フォーゼは

    トナカイの可能性が微レ存…?


    トナ作殿…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:50:20

    推しのフォーゼ出て欲しくてたまんないよ
    めちゃめちゃ焦がれてるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:52:34

    >>72

    フォゼ島って個体によってすっげえ鼻と口がひん曲がってるよね?

    うちのひん曲がってるけどこれはこれで可愛いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:04:29

    ⬛︎出てないフォゼ予測⬛︎

    土方:狼か馬(※被るので色違い?)
    宇佐美:馬(※)
    門倉:タヌキ(※)
    牛山:ヒグマ(※)、シシャモ

    インカラマッ:狐
    キラウㇱ:鹿
    勇作殿:トナカイ

    菊田さん:エビフライ
    有古力松:月

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:08:55

    宇佐美は犬じゃない?張り子の犬に似てるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:10:20

    これからの時期にトナ作さんピッタリだな
    サンタ帽被せたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:18:04

    >>90

    あのホクロと睫毛は張子犬っぽいよね

    鶴見が道場の人と話してた時に犬と宇佐美を思い浮かべてたし、なくはないかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:19:28

    あにまん(だけじゃないけど)の影響で勇作殿=大型犬の固定概念だったけど言われてみたらトナカイめっちゃ似合うな。トナ作殿良い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:51:10

    フォゼ都丹さんをフクロウで出して欲しい…イラストだけでもいいから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:42:38

    >>47

    声優さんと掛けてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:55

    フォーゼ月島の犬ってどこで絡みがあった犬なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:31:15

    >>96

    恐らくだけど樺太犬だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:45:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています