永遠の命なんてものはですねぇ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:06

    ちょっと待ってください!宮沢さん・・・
    まさか”いつか終わりが来るからこそ、その瞬間瞬間が愛おしい”とか
    ”限りあるからこそ美しい”とか
    ”いつか終わりが来るから必死に成長する”とか

    そんな永遠の命が得られない人類の酸っぱい葡萄を小奇麗にしただけの恥ずかしい戯言で
    不老不死の存在やそうなれる可能性を摘み取るっていうんじゃないでしょうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:30

    >>1

    永遠…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:36:51

    >>2

    出たな異常ファーストサーヴァント

    今日こそ指折ったる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:31

    不老不死ってことは生命体が増え過ぎて困るって事やん
    土地も資源も無限じゃないんや もうちっと頭使ってくれや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:39

    毎日水銀飲むのも大変なんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:48

    >>4

    ”不死”にできる術があるってことは

    捕食者側が生存に必要なリソース使わなくても生きられるようになるか

    家畜も植物も不死にしてリソース無限湧きにできる可能性があるってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:50

    >>3

    へっ 何が指折ったるや

    中の人の方がヤバすぎて影めちゃくちゃ薄いくせに

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:27

    永遠の命不要!
    平均寿命で安らかに死ぬまで超健康体であればいい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:49

    永遠不要ッ
    この"良き終末"が有ればいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:20

    永遠なんて無いことは分かってるんだぁ

    大人しくいつか来る終わりを俺と確かめてもらおうかぁ

    NOVELS 『アースダイバー』Music Video


  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:34

    もしかして死が終わりだと思ってるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:55

    命は有限だから美しい的な言説は正直美的感覚の問題だからあんま共感は出来ないっスね
    忌無意

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:06

    不死不要ッ
    この“不老”があればいいっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:14

    >>9

    自分の思想に他人を巻き込むのは感心できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:29

    待てよ 何かめちゃくちゃ辛いことがあったときに死の救済というコマンドが消えるのは怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:42

    不老不死の知的生命体だけの世界では逆に「無限の生は苦しいだろう、救済として命に限りを与えよう」に対して「命は無限に続くから無限の価値があるんだ!」って返す主人公とかがいるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:42

    でもねオレ人類の意志を統合させようとしたり永遠の存在にさせようとするラスボスキライなんだよね
    一挙に無理やりやるんじゃなくて、お試しで希望者のみに行う形をとり続けてればいつかは人類側から希望していくようになるでしょう

    合意のもとなら主人公たちも強く言えないだろうしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:52

    俺なんてショタと契って不死の力を獲得する芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:46:03

    不老不死有用ッ
    宇宙の終わりを見てみたいっ

    ムフフ
    飽きたのに死ぬことができないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:46

    永遠なんて少しも欲しくないんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:48:38

    しかし“死後”を考えると精神崩壊しそうになるんです

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:44

    >>15

    待てよ、辛いなんていうのはその先に死があるように感じるからなんだぜ

    不死になれればそんな感情からも解放される可能性があると思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:50

    >>21

    待てよ 永遠に生き続けた先も考えると怖いんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:51

    僕が言いたいのは「永遠」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:27

    恐らくコールドスリープを疑似的な死に使えると思われるが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:31

    真の不滅なんてもん受け継がれていくモノやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:52

    >>23

    しゃあけど、輪廻転生や死後の世界なんて信じられない以上自己の連続が途絶える死は辛いわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:18

    >>19

    宇宙の死を見た不老不死とか読むと恐ろしいんだァ

    子供の頃地球がいつかは爆発するとか読んだからこうなるとは思っていたが実際に調べて作品にまで落とし込んだヤク中の業には敬服するんだ

    畏敬が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:43

    >>19

    死不要!

    飽きたら飽きたで適当にたゆたえば良い!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:07

    欺瞞だ全てが欺瞞に満ちている
    死後の世界だの輪廻転生だのは死の恐怖を利用して奴隷を集める偽善者どもの方便だ

    神が人間を作ったんじゃない
    人間が神を作ったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:56:55

    不死の辛いところに友人の死とか挙げられてるけどワシみたいな長く関係が続く友人がいない人間からすると大したデメリットじゃないような気もするんですよ。どうせ死に目に立ち会うほど親しくならんからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:23

    しゃあけど永遠だと太陽系脱出の技術ツリーを伸ばしとかないと太陽の寿命が近づいて肥大化始めたとき地球ごと太陽に飲み込まれて、それでも死⁣ねへんとか辛過ぎるわ
    太陽系脱出しててもいつかは宇宙も終焉を迎えるんやがな ブヘヘ

    不死をオフに出来るスイッチ付きか吸血鬼みたいに人類がいなけりゃ存在し得ない寄生蛆虫がいいよね パパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:19

    >>33

    適当にロケットにでも括り付けてもらえばええやん……

    不死をオフにするスイッチは俺はいらないっスね。気の迷いで死んでも後悔しそうやし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:53

    >>34

    まあ死んでしまえば後悔するなんてことも無いからまあアレなんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:26

    思念体になって人類の進化を見守りたいのは……俺なんだ!
    もちろん人類が絶滅したらメチャクチャ絶望して自殺する

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:03:51

    しゃあけど…
    こんな平凡な日常が続いてくれれば満足やわっ
    待てよ、こんな感じにあにまんに入り浸る日を永遠に味わっていたいんだぜ。終わりなんてきて欲しくないんだぜ
    これ以上は危険や。同じ日常を永遠に繰り返すぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:04:40

    でもねオレ、人間は死ぬから美しいっていうのも理解出来るんだよね。終わりがないと頑張れないのは事実だし、知識の継承こそが人類の強みでしょう?

    俺が不死身になったとしても俺以外の人間には美しくいて欲しいよね。パパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:12:23

    待てよ、真っ当な手段で不老不死になれるなら全然受け入れるんだぜ
    おそらくその方法が悪い物だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:13:58

    >>39

    待てよそんな前提条件は無いんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:17:00

    >>40

    気に触ったなら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…誰一人犠牲にする事なく不老不死にする方法なんてないですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:18:46

    >>41

    あーっ誰一人として犠牲にせずに社会で生きていく方法もわからねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:18:46

    >>41

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ

    現実ではそもそも何人犠牲にしようと不死にはなれないし

    創作にしても作者の匙加減やんけ

    竹取物語なんかは不死の薬をプレゼントでもらえたしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:20:39

    老化を止める何らかの薬だの治療だのが早く開発されてほしいと思ってるのが俺なんだよね
    だってそんなのできたらもはや老いる恐怖に怯えることもないし少子化問題や高齢化問題、労働力不足も完全解決できて素晴らしいでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:39

    >>24

    あなたは”ダルビッシュ”ですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:26:59

    不死の薬より楽に死 ねる薬を開発してほしいのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:55

    まてよ
    永遠を証明するのは永遠の時間が必要になるんだぜ
    結局のところ永遠や不老不死なんてのは個人の捉え方しだいだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:06

    ウム・・・仮に自分一人だけ不老不死になると考えると宇宙の終わり云々どころか100年後すら辛そうなんだなぁ ニコニコ
    間違いなく家族全員に先立たれるし自分だけ年取らないから戸籍とか働き先や住む場所とかその他色々な問題が永遠に付き纏うんだよね 怖くない?
    最終的にホームレスになると思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:33:42

    でもね俺終わりがあるから美しい論は嫌いじゃないけどそれが絶対であるかなような風潮は嫌いなんだよね
    なんか創作でも永遠は悪、一瞬を生きるのが正しいみたいな押し付けを感じるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:52

    お前ら知らねーのかこの手の話題はそれぞれの思う不老不死で語るから荒れるか収集つかなくなるかのどっちかなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:50:23

    >>50

    不老不死に定義のズレなんて起こりえないと思われるが… なった時点で老けなくなり他の要因で死ぬこともなくなるってだけじゃ無いのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:59:12

    >>51

    何も受け付けない強靭な肉体だったり外傷は受けるが修復されるとか

    不老不死になったら精神もそれに同調するんだから後悔するわけねーだろ(ゴッだったり色々あるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:16:52

    マサ・ウィルス産キモ笠みたいにちょっとやそっとでは死なないし、
    人間時代よりも格段に暮らしやすい(何やっても病気にならない)ので生き方がとにかく適当になるってのは割とありそうなのん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:30:17

    意識が脳に囚われてるなら頭がパーンした時点で思考が止まるんだよね
    溶岩とかだと再生より早く溶けるだろうし永遠に苦痛を感じるとかは無いと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:35:45

    昔永遠に美しく・・・って映画に出てきた不老不死は
    不老で一応死なないけど肉体は再生しないっていう微妙な不老不死だったんだよね
    首がもげようが体がバラバラになろうが死にはしないけど元にも戻らないままずっと生きていかないといけないという嫌なオチだったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています