キタサンの得意率さ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:21

    もっと凄いと思ってた人いない?
    初見だとスピード練習にいる確率80%!?って思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:10

    違うの!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:18

    実際やってみるとわりといない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:20

    得意練習にいる確率が元々設定されててそれを80%アップだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:32

    固有合わせて100だけど、それでも実際は3割ぐらいだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:35

    初期配置率が18%で得意率はその数値分配置率が上がる
    キタサンブラックは得意率100だからゴルシの倍スピードに居座る計算になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:01

    数字の意味をもっとわかりやすくして欲しいですねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:13

    >>4

    18%×2.0倍=約36%

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:14

    説明はwikiを見てほしいんだが、雑に言うなら得意率50以下は0と同等だと思っていい
    キタサンですら20%弱しか確率上がらないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:39

    >>2

    固有で+20されてるので100なんだ

    %だと絶対スピード練習にいることになるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:00

    なおアオハル

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:08

    得意率80%=元々の配置率を1.8倍にするってことらしいね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:32

    素のスピトレ出現率に100+得意率パーセントだったっけ
    安定してスピードをガンガン上げたい場合は他のスピサポの得意率も大事

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:26

    >>7

    全体的にウマ娘のスキル説明とか解りづらいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:44

    まずそのキャラがトレーニングにいる確立が90%
    これを5等分して各18%
    得意率はこれにサポカの得意率をかける
    50なら1.5倍

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:43

    元々が各種トレーニング+いないで16%くらいなんだっけ、そこから得意率100だからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:43

    実際は練習に入る確率自体が90%
    得意率無しはそれを五等分して18%
    キタサンはそれに100%足して36%
    つまり、得意率は100%にプラスする確率のことなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:52

    言い出したらキリないけど、得意率なら後付けで苦手練習(得意率マイナスになる)設定したいなぁ
    「たづなさん根性練習大好き問題」をなんとかしたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:04

    しかし使い続けるとメチャクチャありがたいことがだんだんわかってくるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:28

    でもやっぱり
    3凸と完凸じゃ光る率が違うよ
    どっちも試したからよくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:32

    ぶっちゃけ根性トレーニングを閉鎖したいと考えたことがあるトレーナーは多そうだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:40

    無凸(20)で21.6%
    3凸(60)なら28.8%
    4凸(100)で36%
    …であってる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:54

    じゃあ得意率450%のサポカが出ればええんか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:13

    遊んでれば得意率アップがそのまま%上乗せじゃないの普通気づかないか?
    もし%上乗せと仮定すると基本のトレーニング出現率を20%弱と見積もって得意率35のサポカでも5割近い確率で友情トレになるけど育成してたらそうはならんやろ?そしたら%そのまま上乗せじゃない事分かりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:53
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:06

    >>14

    フレーバー的な物を大事にしたい気持ちもわかるけど詳細説明とかで発動条件とか効果内容をしっかり知ることができる公式手段が欲しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:14

    パワプロの得意練習率も似たようなもんだから

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:45

    >>26

    前の方とかそういう曖昧な言い方全部解析頼りなのはちょっとアレだもんね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:12

    ガッチガチにガード固めて誰もわかんないならともかく
    余裕で解析で抜かれてるから単にグレーな方法で拾ってきた情報見てる奴が圧倒的有利!
    ってなってんだからじゃあもう公開しろよって思うんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:57

    キタサンの得意率自体はぱっと見の数値ほどずば抜けてるわけじゃないが、それでも1育成の友情トレーニングの回数は凄く増える=友情ダブルの回数も増える
    だから強いんだよな
    あとトレ効果、これが凄くデカい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:15

    パワプロのほうがまだ分かりやすい書き方してた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:57

    こういうのは寄りの傾向だから体感はできなくてもちゃんと効いてるし
    「誤差程度なら上振れでカバーできる」っていうのは無限時間プレイ可能ならの詭弁なんだよな
    ただでさえ細かいのの積み重ねで差をつける所あるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:51

    >>32

    得意率50とキタサンじゃ

    9%近く違ってくるわけだから

    これはもう誤差とは切り捨てられないレベルだしのぉ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:09

    ウマ娘は買い切りのオフラインゲーなら…って部分が多い
    それだと採算が取れんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:02

    >>31

    うんまぁパワプロパクったなら、パワプロの良いところもパクっとけっていうのは誰しも思ったことだと思う…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:11

    スピードはその次に得意率高いのがSSRスイープの65%だから、現在においてはずば抜けてるって評価も正しいんだよな

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