【リボーン】ボンゴレ十代目 雷の守護者 ウオッカ【ウマ娘】

  • 1ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 20:26:29

    このスレはウマ娘が「家庭教師ヒットマンREBORN!」の世界にいる妄想や存在しない記憶を話し合うスレです。
    このスレは以下の2点を前提にします。
    ・ウオッカはメインキャラ。
    ・このスレではスレタイ通りにボンゴレ雷の守護者はウオッカ。

    前スレが落ちましたので立て直しました。
    喧嘩せずに楽しく語り合いましょう。

  • 2ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 20:27:01
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:44

    建て乙。前スレが落ちていたのか……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:29

    乙女ウオッカ好きだからツナ×ウオッカを語りたい。

    ツナはウオッカを普段は女の子として意識しないのにウオッカが水着や浴衣を着ると女の子として意識して顔を赤くしてしまうんだよね。
    それを見て、自分でも分かんないけど顔を赤くするウオッカ。同時にツナが京子ちゃんに笑顔を見せるとなんかモヤモヤしてしまうんだよね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:44

    元祖スレでタマモクロスが野球部のマネージャーで山本と漫才している設定はよいと思った。
    自然にタマをリボーンサイドに混ぜられるし、不足している津ツッコミキャラとして機能しそうだし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:11


    落ちちゃったねー次は落とさないように書き込むよ

  • 7ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 21:23:52

    >>6

    ありがとうございます。

    自分もこの掲示板のルールを把握していなかったのも悪かったです。

    こちらからネタなどを出すので好きに話してください。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:22

    でちゅね暗殺ヒットマン スーパークリーク
    最初期の頃にリボーン暗殺の為に来日して丸々1話ぐらい使いそう
    フゥ太のお母さんになってほしい暗殺者ランキング1位だろうな
    10年後ぐらいになんやかんやあってボンゴレ関係者として未来で協力してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:37

    立て乙
    でちゅね暗殺怖いけど、もしかしたらリアタイ考察勢のノイズになってそうで笑う

  • 10ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 21:27:40

    >>8

    なんか1話だけのゲストキャラでインパクト残しそう……。

    でちゅね暗殺されるランボ……(なお、いつもと何も変わらず)

    アニメ版とかで出たら死ぬ気弾に撃たれたツナに撃退されそうだ(そしてでちゅね暗殺されるヒットマンが描写される)

    >>9

    ギャグの頃に出て、入江みたいにバトル漫画になった後に再利用されそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:28

    このスレではカップリングでツナウオがこのシリーズでは当たり前になったりするのかな?
    他のウマ娘のスレでも乙女ウオッカが可愛いから俺得だけど。

    他にカップリングあるとしたら元祖で出た山本×タマと獄寺×フクキタルとか?
    前者はまだしも後者はちょっと想像できない……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:48

    獄寺がツンツン過ぎるのが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:27

    ライスは凪ちゃんのヒーローでクロームのヒーローでもあってほしい

    リング争奪戦の時の回想的に家庭内環境というか両親が良くない人達そうなので、凪ちゃんが元気無い時に「ライスと一緒にお散歩しよう・・・?」みたいな感じで励ましてあげてほしいし、骸ぐらいにとは言わないけどそれと同じぐらい凪ちゃんの支えになってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:03

    まあ必ずしもカップリングしないでもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:09

    >>12

    でもフクキタルみたいななんか見ていて心配しそうな女の子は見過ごせないっていうか口悪くして色々見そう。

    調子に乗っているフクに獄寺が制裁するぐらいが丁度よさそう(カップリングってくっつくものだけじゃないし)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:13

    山本とタマは友情よりな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:47

    >>11

    獄寺とフクキタルは獄寺がフクキタルの頭アイアンクローしてたりしてるのが似合う

  • 18ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 21:37:25

    >>13

    普通にライクロあたりだよ。

    なんなら継承編後に骸に突き放されたクロームを支える役割でもいいよ、ライス。


    でもそれだとライスはどこのサイドに身を置いていることになるのだろう?

    クロームがいるから黒曜側?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:30

    >>18

    同じ病院にいて凪が骸に助けられて生還した後に病院から抜け出すときに知り合って手伝ってあげるとか?

    同じ学校で前から知ってはいたけど話すきっかけがなかったとかの方が心配してついてくる理由が作りやすいかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:10

    >>18

    黒曜かなぁ

    クロームちゃんの味方って意味で黒曜

    ライスは

    「凪ちゃんとクロームちゃんのヒーローになりたい」

    って言ってほしいぃぃい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:28

    並中生をボコって歯を抜いていく黒曜編にはライスにいて欲しくないから黒曜編後からヴァリアー編のタイミングで入れたいけどどうするか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:50

    >>21

    ライスは一般黒曜中生で全く黒曜達と仲良くなかったけどクロームちゃんが心配だから一緒についてく・・・したとかかな

  • 23ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 21:51:52

    >>16>>17

    多分、並盛トリオとウマ娘のカップリングってこんな感じ(イメージ)

    ツナ×ウオッカ:最初はダメツナと周りと同じ感想だったが持田に勝ってから印象が変わる。

    球技大会から友達になり、その後、ボンゴレに巻き込まれたりして距離は近い関係。

    ある日リボーンに京子達と共に死ぬのを回避するために死ぬ気弾を撃ち込まれる(イーピンが餃子饅を食わせて死にそうになる回)。

    その時に1人だけ記憶を消されずにツナに自分の下着姿を見られてからツナを異性として意識するようになる。

    それからツなの純粋で自分を女の子として見てくれることなどがあり徐々に惹かれていく。

    完全惚れるのはリング編の雷の試合でレヴィに殺されそうにツナに助けられた時(超ツナにお姫様抱っこされる)

    ちなみにツナが京子が好きなことはわかっており、その手助けをしたりしている(そのたびに心が痛くなる)

    山本×タマモクロス:野球部の部員とマネージャーの中、恋愛要素はない(断言)。

    ただし、よく漫才(無意識)したりツーカーの中でかなり息はぴったり。

    周り(並盛生徒)から「二人は付き合っているんじゃないか?」と勘違いされたり、タマが山本女子から嫉妬されるほど仲が良い。

    獄寺×マチカネフクキタル:恋愛とかそういうのはないが、なんか絡みがキテル……になる組み合わせ。

    ボンゴレをサポートするためにリボーンに呼ばれたが大体ボンゴレもといツナに迷惑をフクキタルがかけているのでそのたびに獄寺がフクキタルを制裁。

    ただ、獄寺も悪い奴ではないのでフクキタルがピンチになった時に助けたりすることもある。獄寺が口が悪いがフクキタルを心配するのが分かる。それを聞いたフクが調子に乗ってまたアイアンクロ―などの制裁を受けるのがデンプレ。

    ただ、獄寺をフクキタルの過去を聞いたらなんだかんだで同情というか心配するので優しくしそう(ただ、フクキタルが調子に乗って獄寺を怒らせて結局はいつものパターン)


    こんなのでどうですか?恋愛カプなのはツナウオぐらいで(ただし、片想い)

  • 24ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 21:53:33

    >>21

    普通にクローム(凪)の幼馴染でクロームが猫を庇って重症になった事件を目の前で目撃して「私のせいで凪ちゃんが……」になるライス。

    なんとか復活して変わった彼女についていくライス…とかどうだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:55

    >>23

    タマは山本が好きか聞かれたら

    「いやいや、それはまっっっったくないで。

    武と結婚できるのは野球ぐらいやろ。」って言いそう

    山本も山本でタマが好きか聞かれたら

    「うーん、タマはお母さんって感じなのな!好きだけど友達として好きだぜ。」って言いそう

    それはそれとしてこの2人が距離近いと私は嬉しい

  • 26ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 22:00:58

    >>25

    いいね。そういう「恋愛観所はないけど距離が近く信頼関係が高い男女バディ」的な奴。

    このタマならランチアに倒されて吹っ飛ばされた山本をキャッチしそう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:13

    >>25

    あと2人にはキャッチボールして欲しい

    山本の豪速球を軽々とウマ娘の運動神経でキャッチするタマちゃん、見てみたい

    ツナと獄寺達誘ってウチとやろうやぁしてほしい

  • 28ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 22:10:37

    タマと山本の仲が良く、給料を出すとしても自分の店の手伝いをよくしてくれるタマに向かって山本の親父が「嬢ちゃんが武の嫁に来てくれたら安泰なんだかなぁ」と言って欲しい。
    流石の山本もその発言には苦笑いなんだけど、当のタマは「山本のお父ちゃんもおもろい冗談言うわな~」とけろっと返すとか。
    それを聞いた「はははははっ。冗談だよ、タマちゃんの相手にうちの武じゃあ役者不足だしなぁ」と答える山本の親父。
    その後に小さい声で「………本当に勿体ねぇなぁ」とつぶやいて欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:04

    マルゼンスキーはデカイ鉄扇で戦いそう
    完全にバブルのパラパラで思いついた
    ふざけた見た目の武器から繰り出されるえげつない火力の斬撃とか見てみたい
    鉄扇で斬りつけるも良し、小さめの鉄扇を投げるのも良し

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:11

    >>28

    その設定ならオグリとイナリワンと知り合いになってそうだね

  • 31ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 22:19:04

    >>29

    個人的にはマルゼンねえはディーノとの絡みが見たい。

    実はマフィア学校時代の同級生で知り合いとかで。そのころからマルゼンさんはマフィアにならないと言っていたディーノが気になっていたとかさ(ディーノと共にスクアーロとは同じ学校の同年齢以外の設定はないとか)

    下の画像の時代のディーノ時もマルゼンスキーさんの見た目が変わらないとか。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:53

    >>31

    知り合った時は

    マルゼン「それじゃあ・・・よっこい正一。ディーノくん、バイビー☆(片目ウインク)」

    ディーノ「バ、バイビー・・・?(正一ってなんだ?)」

    みたいな感じ

    でも10年後はマルゼンの口調がディーノに移ってて

    あらあら^ ^って気ぶりたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:58

    ゴルシとイーピンは破天荒と真面目ちゃんだからイーピンがゴルシのブレーキになる気がする
    あとこの2人はランボとっちめる時にめちゃくちゃ連携しそう

  • 34ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 22:33:14

    >>32

    普通に結婚している設定でもいいのよ?

    そんでこの世界のディーノ匣兵器の「スクーデリア」はウマ娘になっている(初期ブルボンみたいなやつ)

    スクーデリアと一緒にいるのを見ると嫉妬知るマルゼンさんもいいぞぉ!

  • 35ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/24(日) 22:53:25

    元祖スレでも言ったけど、黒曜編で骸側のウマ娘としてタイシンがいるとかどうだろうか?
    いじめられて自殺しようとしていたところに骸が手をさしのべて彼らの仲間に………(いじめっ子は謎の死を遂げる)
    黒曜編ではウオッカの対戦相手。

    黒曜編後に捕まるけど、骸が守護者になる代わりに彼女の解放+記憶改竄で一般人に戻る。
    ハルの学校に転校してきて、BNWで幸せに暮らしているとか。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:27

    ウオッカはボンゴレリング渡された時は「なんかカッケェ!」的なノリで承諾しそう(ツナは「そういえば、ウオッカってこういうのが好きだったんだー!」と言いそう)

    獄寺と山本と同じくスクアーロのこと引き出されて修行に励みそう。
    彼女の家庭教師はシンボリファミリーのナリタブライアン。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:37:55

    >>36

    シンボリファミリー編ではブライアンとのマッチングで前スレ参考にするなら、ウマ娘らしくレースで決着つけそう

  • 38ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 00:37:13

    >>37

    ただ、レースのコースは普通のウマ娘のレースと違ってかなり過酷な所コースになっているとかありそう

    竜巻が起きたり落石が落ちてきたり……みたいな飛んでもレース。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:12

    ライスの微弱な雨が流れてる設定は結構やばいと思う
    鎮静で頭鈍ったところに霧の幻覚とかクッソ刺さるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:42:52

    >>39

    既に目から死ぬ気の炎を自力で出すほどの適正持ちだぞ。

    かなりの潜在能力持ちだと思われるし、未来編とかだと活躍してそう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:40

    骸さん師匠として優秀すぎない?
    クローム、フラン、ライスとか打率高すぎやろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:13

    >>41

    なんかウマ娘の世界に普通にいたらいいトレーナーしてそうだな……。

    いつか骸トレーナースレ立てるか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:31

    >>40

    俺、グロキシニアになってライスにセクハラしたい

    大きいだけで純度の低い雨属性の炎を自分の炎と比較してセクハラしながらバカにした後、色の純度が低いのは雨の青色に霧のインディゴが混じっていたからということに気付いて愕然としたい

    気付いた後にはもう術にはまって覚醒した霧の炎と有幻覚と雨の鎮静のコンボでボコボコにされたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:21

    この世界だと未来編でボンゴレ側追い詰められているけどウマ娘側の援助が多いな。
    正式なボンゴレ側でウオッカとタマクロスとマチカネフクキタル。
    同盟側でシンボリファミリーとオーロファミリー。
    外部でスーパークリーク、マルゼンスキー、ライスシャワー。

    それでもミルフィオーネ側の戦力が強そうではある。
    てか、白蘭の反則的な能力のせいで実装されていないウマ娘もあっち側についてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:56:18

    10年後シンボリファミリーはイタリアの主力戦に参加してそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:10

    >>43

    グロくんになればライスを鞭で痛めつけられるってマジ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:14

    >>45

    多分、画面とか視聴者に見えるのは生徒会の3人だけなんだ。

    他の4人は未来編後の話で顔とかわかるんだ……。


    個人的には、ヴァリアーの雲の守護者のエアシャカールさんのヴァリアーでの日常が見たい。

    多分、あのメンバーの中じゃ常識人になってそう。てか、ヴァリアーの中で部下に一番信頼されているのがあの人になっている

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:43

    >>8

    何故かトマゾファミリーにいそうな雰囲気ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:02

    アニメ見直していた気になったんだけど、ランボの教育係を決める回(アニメだと「ガハハ!爆発す弁当箱!」)でタマとウオッカも参加することになるけど話の流れはどうなるだろうか?
    タマはランボを自分の弟達みたいに怒り注意して失格になりそうだが…ウオッカが駄目にされる流れが浮かばない。
    あいつなら十年後ランボもハルみたいに殴りそうにないし……自分から右腕辞退する流れか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:32:09

    例の山本自殺回はタマが必死に「死んだらそこで終わりや!そんなことをしたら2度と好きな野球が出来なくなるやで?残された親父さんのことを考えるべきや!」と説得するんだけど、決意を決めた山本には心響かずにいた。
    ツナが山本の前に現れた時は前にツナが山本に「努力しかないんじゃないかな」と言っていたことを言って「責任とれーや」と煽る(実はその時の会話を聞いていた)

    ……書いてて思ったけど、今だと初登場とはいえ親父のことを気にせずに自殺しようとした山本ヤバイな………になるな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:05:27

    >>30

    オグリとイナリは普通に地方のウマ娘の学校でレースしているんだ。

    タマも自分たちの学校に来て一緒にレースをしないか誘われるけど、家のお金やボンゴレのことで断るんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:27:17

    ウォッカが足技主体なせいでイメージ技がサンジになってしまってる………

  • 53ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 12:53:55

    前スレに書かれていたリング戦で雷の守護者対決の時のウオッカはこんな感じかね?

    ランボと違いきちんと守護者としての役割を理解していて、特訓で自信満々のウオッカ

    だが、バトルフィールドのエレットゥリコサーキットでいつ避雷針に雷が落ちてくるかわからないために全力で走れないウオッカ

    獄寺「だが、それも相手も同じはずだ!ウマ娘の身体能力的にこっちのほうが有利だぜ!」と獄寺の言葉通りに身体能力で接近戦で対戦相手のレヴィに優位に立つウオッカ

    しかし、レヴィの『レヴィ・ボルタ』によってやられてしまう(初見殺し+落雷を気にしてスピードを出せない)

    倒れたウオッカに止めを刺そうとするレヴィを止めるために原作通りに避雷針を熱で溶かして妨害するツナ

    さらにツナは超ツナの状態でフィールドに入って、ウオッカをお姫様抱っこする(おぼろげながらその姿を見るウオッカ)

    こんな感じかな?次の嵐の対決には激しい運動は無理だけど観戦しているウオッカ(円陣にも加わっている)
    ただ、ベッドから起き上がったときにツナを見て、助けられた時のことを思い出し鼻血を出す模様。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:52

    なんか初期ぐらいに休みの時に偶然ウオッカとあったツナが彼女とゲーセンに行く。
    二人になることが少なくって少し気まずいと思ったがんな不安も取り越し苦労で楽しく過ごす。
    そんな中でウオッカがクレーンゲームのかわいいぬいかわいを見ていて、ツナが善意で撮ろうとするが財布の金を擦ってしまう。
    ウオッカに気を突かせてしまうツナであったが帰りに別のゲーセンでクレームのぬいぐるみを取っていた山本と獄寺からウオッカがぬいぐるみの一つをもらう。
    ウオッカに渡そうとするが「かわいいものが好きだ」という肯定したくないウオッカは断って逃げる。
    そんなウオッカを追う綱だったが、周りを見ていないウオッカの近くにトラックが迫っていた!
    死ぬ気弾を受けて死ぬ気になり、ウオッカを助け出してぬいぐるみを渡すツナ。だが、ウオッカが本当に欲しかったぬいぐるみはそのぬいぐるみの隣り合ったやつオチ
    だが、ウオッカはツナからぬいぐるみをもらって、自分の部屋に嬉しそうに置いておくのだった。

    日常辺にありそうなツナ×ウオッカの話を即興で考えてみた。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:35

    >>53

    大空戦だと、どうやってリベンジさせるかね。

    雲雀が獄寺解放した流れで………ってのも考えたけど、ランボから10年後バズーカ借りて持ち込むのもありか。


    リングの毒にやられた中で未来の自分にかけたら、予想以上の実力者になってた10年後ウォッカとか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:44

    >>55

    前スレにあったけど、普通にレヴィとリベンジさせてあげて。

    大空戦でレヴィが攻撃する前に獄寺が間に合ってウオッカを解毒。

    レヴィは獄寺が相手だと思っていたけど、獄寺が「お前の相手は俺じゃねぇ」と言ってウオッカを行かせる。

    レヴィは「キサマは雷の守護者対決で俺に負けたのを忘れたのか!」と煽って下に見ているんだけど、ウオッカが本気を出したスピードに追い付けない。

    雷のバトルフィールドでは落雷を警戒して本気を出せなかったといってレヴィを翻弄する。

    目に負えないスピードで必殺技の「レヴィ・ボルタ」も当てることができずにいた。


    対してウオッカは「速度は重さ………最高速度でぶち抜いてやる!」と行って、飛び蹴りをしてレヴィを一発KO。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:16

    ってなると強化形態はやっぱり機動力強化にするとして、こんな感じか?


    ・雷の炎を蓄えるブーツ。蹴り出す球体。雷の炎で空気を硬化して、見えない壁にし、四次元軌道や空中歩行、水面歩行を可能にする。

    形態変化
    ・腰と背中に翼を生やしたブーツ。翼から雷の炎で硬化した羽を射出。それを避雷針にして電気を流すことも、自らを雷にして起点に高速移動もできる。
    ・翼の理由は馬+翼ならペガサスでしょうという安直な理由。無論羽で防御もできる。多分一番硬い。

    VG:雷のアンクレット
    ・球体が宙に浮かび、翼が4枚、天使の輪も装備し、踵から羽が生えたブーツ。
    ・磁力を操れるようになり、球体同士を引き合わせる力を持つ。

    全体的に機動力と盾をイメージした。

  • 58ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 20:22:41

    >>57

    具体的にありがとう。

    凄くいいよ。原作のランボと差別できてる。


    あと書いていないけど専用の動物匣兵器はやはり「ウマ」?(この世界だと創作には存在している設定で)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:50

    >>58

    馬はディーノのイメージあるからなぁ………

    候補はアルマジロを考えてた球体として蹴り出す。硬化してるから硬い

  • 60ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 20:29:24

    >>59

    とはいえ、ディーノさんとは属性違うし、そもそもこのスレでは>>34でも書いたようにスクーデリアはウマ娘だからなぁ………。

    この際、雷のウマとサブの晴のアルマジロでどう?

    晴の活性で動きが不規則かして硬化で硬い。

  • 61ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 21:21:40

    ある日、ランボとイーピンとゴルシと一緒にウマ娘が遊んでいた。
    彼女の名は「ツインターボ」で中等部らしいがどう考えても言動は小学生。
    遊び終わったターボが家に帰ろうとするが帰り道がわからなく、泣き出すターボ(その日は沢田家に泊まった)
    ターボの話でトレセンに向かうツナ達。
    トレセンに向かう途中なのにターボやランボやゴルシなど遊び始めていた。
    その途中でターボがトラブルに巻き込まれて、死ぬ気ツナが助ける。
    最後はターボのトレーナーの南坂が現れてターボを引き取る。
    なんとか終わった……と思った時に南坂が「お疲れ様です………ボンゴレ10代目」と呟いて終わり(ツナには聞こえてなく、リボーンは笑う)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:26:39

    シモンファミリーのあの山属性とはどんな絡み方するんやろうな。私としてはウォッカが舎弟にするとかの方が合ってると思いますよ。

    後、山本が襲われるんじゃなくて、タマがリングを拾って
    「なんや、お前もけったいなリングつけてるやな」
    って言われてついタマの体を貫いてほしい。タマは自力で回復しようとするけど、倒れて山本と了平に助けられてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:01

    話の流れぶった切るけど
    ランボはゴルシとイーピンの尻に敷かれてほしい

  • 64ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 21:31:15

    >>62

    らうじかぁ………まあ、舎弟辺りが妥当だな。

    シモンファミリーは経緯的にウマ娘に変えると悲惨になるからなぁ………

    個人的には、継承編のラストバトルで炎真を庇うのはウオッカに変わって欲しい(ウオッカに赤くなる炎真がみたい)


    あと薫に貫かれるのはタマもまあ………ありだな。

    山本が継承の時にいないのはタマに付いているからとか。タマが白蘭に助けられたのを確認した後にタマと共にツナたちのところに駆けつけるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:02

    >>63

    分かる。大人化したランボははたから見たらモテモテだけど目は死んでいてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:23

    >>61

    南坂トレーナーがしれっと裏の世界の人間になってるのが草なんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:05

    >>65

    ランボにはゴルシとイーピン連れてイタリアでウインドウショッピングしたり街をぶらぶら歩いてほしい

  • 68ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 21:40:46
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:58

    ウォッカの技名考えたから和訳を頼む
    ・スレッジハンマー
    ・ホワイトレディ
    ・ケーブルクラム
    ・コープスリバイバー
    ・アイオープナー
    ・スプリッツァ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:01

    >>69

    てきとー和訳

    ・雷の鉄槌→そのまま

    ・閃光女神→なんとなく白い女になりそう

    ・紫電海月→ケイブルグラム(海底電信)から連想

    ・運命→死者を生き返らせる者から連想

    ・蒼穹の霹靂→目が覚める者から連想。晴天じゃなくて蒼穹なのは大空とも掛けてる

    ・雷光一閃→スプリッツァの酒言葉である真実から連想。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:46

    前スレでは未来編でウオッカが入れ替わるのはγ戦の途中とか言う話あったけど、そこだとメローネ突入までミルフィオーネと実践できないのが辛い。
    とはいえ、他だと10年後ウオッカ活躍できないし、アニメみたいに戻ってこないハル達を探しに行ってブラックスペルと遭遇して戦うのは時間軸的に難しい 。

    修行で大人フゥ太、ゴルシ、タマと戦わせるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:02

    >>71

    そんな気がする

    リボーンにコイツら三人(大人フゥ太、15歳ゴルシ、大人タマ)とリング使って勝てるようになるまで修行とかかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:55

    >>72

    ゴルシはトリッキーな動きしそう

    錨投げたかと思ったらそのままタックルからの技掛けぐらいしそう

    タマは距離考えて戦う感じ

    近づけそうになかったら投げナイフ

    大鎌で相手を遠ざけたりする

  • 74ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 22:35:50

    >>72

    それいいね。

    大人タマは他に書かれているように大鎌とナイフ、15歳ゴルシは黄金錨、大人フゥ太の武器は本(でかくページを飛ばして攻撃)で匣兵器は羊


    それぞれの死ぬ気の炎の属性はタマは雷(サブに雨)、ゴルシは嵐(サブに雲)、フゥ太は雲で。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:53

    ウォッカは未来だと誰と戦うんだ?
    ミルフィオーレ基地で誰か戦う相手いるかね

  • 76ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 23:00:02

    >>75

    ツナと共にモスカ軍団と戦い、その後ツナと一緒にスパナに捕まる。

    その後、ジンジャー&アイリス(死茎隊)とツナのXバーナーが完成するまで戦う。

    その後、基地中心にいく前にツナと別れさせられて、ミルフィオーレに入っているダイワスカーレットと対峙して戦う(ダスカは入り江と同じく裏切り者)


    問題は未来編前にどこでダスカを現代に絡ませるか。

    ダスカはウオッカと小学生頃からの知り合いは浮かんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:36

    >>76

    ダスカが街でたまたま見かけたウオッカを尾行するのはどうかな

    ウオッカはツナ達(獄寺フク山本タマ)と遊びに行く為に駅前の広場で待ち合わせしてた感じ

    そこを見かけて話しかけようとダスカがするけどすぐにツナ達の中の誰かが来たから話しかけられなくてウオッカを尾行する

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:03

    >>76

    それならツナと一緒に行かせる必要なくない?

    普通に山本、ウォッカペアにして、ウォッカvsダイワスカーレットでバトルして、辛勝。


    その後、次の部屋で幻騎士からの急襲でウォッカはリタイア。山本への流れで良くない?


    スカーレットはウォッカと幼馴染みだけど中学は別になってそう。日常編でギャーギャー騒ぐコメディがあるはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:14

    >>76

    ウオッカがダスカの存在匂わせするとかぐらいかな

  • 80ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 23:24:16

    >>78

    ダスカ戦は獄寺vsγみたいにほぼ互角の勝負して二人とも倒れるイメージだった。

    個人的には、ツナとのコンビを組ませたかっただけでもある。

    まあ、山本サイドにいかせるのもありだな。


    ダスカ「バカね、ウオッカ。今も負けそうなボンゴレよりも勝ち組のミルフィオーレに乗るのは当たり前じゃない」とか言うとか。

    なんとなくダスカの武器は鞭。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:42

    >>80

    「ウォッカ………私言ったわよね? 何でも一番になりたいって。けどね、私にはいつも一番を争う馬鹿がいた」


    「ミルフィオーレが一番なのは変わらない。けど、私が胸を張って一番だと言う為に………アンタに勝つ為に、戦う為に私はここにいる!」


    「名乗りなさい! ボンゴレファミリー雷の守護者! 私はミルフィオーレファミリーホワイトスペル ダイワスカーレットよ!」


    最初はそんな台詞言うけど、こんな感情の吐露があると嬉しい。スカーレットにとってはウォッカに勝ちたいからミルフィオーレにいるのが本音だと嬉しい

  • 82ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/25(月) 23:34:27

    >>81

    いいね。

    それも本音で入江から話を聞いていて、ミルフィオーレの開発部のタキオンと共に基地がなくなった後にボンゴレに来て欲しい。


    あとゴルシもメローネ基地突入に参加して、鬼熊殺しの二ゲラと戦って欲しい。最終的にはプロレス対決になって、ゴルシが勝つ。

    二ゲラも彼女を認めて綺麗に終わる―――と見せかけて原作のようにバイシャナにやられて、鬼熊もツチノコに食べられる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:55:10

    >>66

    こいつもしかしてチェデフじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:32:43

    >>83

    ガチで強いじゃん・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:35:58

    >>84,>>84

    画像のターメリックとラルの空白に南坂がいる幻が見えた。

    南坂のコードネームは「マスタード」で。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:52

    黒曜編でのウオッカのはツナ達と一緒に黒曜ランドに乗り込んで、黒曜側のタイシンを倒すぐらいか?
    獄寺と共に千種を倒そうとするけど、犬にやれそう。
    そんで原作通りの流れで骸(憑依)に槍で刺されて操られそう。

    一方、タマは山本vs犬に参加するがあんまり役に立たずに襲われたときにツナと一緒に助けられる模様。
    骸との戦いでも操られずに超ツナを目撃する実況要因で活躍する模様。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:48:57

    大丈夫?
    カノープス組ラルに扱かれてない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:17:00

    >>87

    制御不能の武器で戦うツインターボ!

    1に任務2に任務3・4も任務で5も任務イクノディクタス!

    えい、えい、むん!(物理)マチカネタンホイザ!

    よくNo.3になってる逸般人ナイスネイチャ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:33:19

    あー10年後の世界でドンナ・ボンゴレと呼ばれるウォッカ見たいな〜あらゆる存在からドンナ、ドンナと呼ばれすぎて動けなくなる可愛いウォッカ見たいな〜(敵はそんなつもりはない)

  • 90ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 20:18:26

    パット思いついたけど、原作にある動物園の話をウオッカ中心の話にしよう。
    ある日、ウオッカの家に現れたリボーンが「ここに遊園地のチケットがある。たまには休日を楽しんてでこい。
    相手はすでに呼んでいるぞ」と彼女に告げる。
    怪しんでいるあおっかに現れたのはツナ。つまり、ツナとのデートをすることになったウォッカ。
    今まで男の人とデートしたことがなかったウオッカは脳回路がショートして上の空のウオッカ。
    最初はツナと楽しんでいたが、知り合いが表れて(邪魔されたくない)と気持ちが出て避けだす。
    檻から出たライオンに襲われそうになった時、ツナが盾になろうとするが他のメンバーの助けによって間一髪助かる。
    そこで実はツナの相棒になる動物を探すためにみんな動物園に集まっていたことをウオッカは知る。
    ツナは動物園に来た時にウオッカにそのことを話していたのだが、ウオッカは上の空で聞いていなかった。
    その後、檻から出た動物を仲間たちで無事に檻に戻してなんとか騒動は収まった。

    帰りの電車にて、疲れて寝て肩に寄りかかっているツナを見ながらウオッカはライオンから自分を守ろうとしていた彼の姿を思い出して顔が紅潮するのであった……。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:33

    解釈違いなのは勿論なんだが、言いたいから言うね。

    10年後ウォッカの部屋の写真にウェディングドレスを着た自分と10年後ツナの写真が飾ってあって、うわーっ!?って悲鳴あげた後に、真っ先にツナの部屋に行って写真確認しに行く概念。

    実情は10年後のツナだとバレバレな隠し場所になるかられ、10年後ウォッカが婚約指輪も含めて受け取っていたらいいよね………普通のウォッカには致命傷すぎるけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:00

    >>91

    その世界だと10年後京子ちゃん「ツッくん」と言ってくれなさそう。

    くっついていた未来だとなんか最終決戦の白蘭が「このままミニ白龍を君に投げようかと思ったけどやーめた………君の大切なものを奪ってあげるよ」と言ってウオッカを殺しそう


    でも前日にツナがウオッカに渡していたランチアのリングで原作通りに助かるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:35:06

    >>92

    ランチアのリングを自分の指を通されて、ニマニマしちゃうウォッカと終わった後に気の利いた言葉くらいかけられねーのか、ダメツナとリボーンに蹴られそう。


    そして出歯亀をする獄寺山本タマ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:41:15

    ここで妄想されるツナウオを見て、ふと思ったけどアニオリの一世編があった場合は一世の雷の守護者のウォトカはウオッカにどんな試練与えるんだろう。

    ウマ娘としての誇りを見せるために強敵とレースを挑むとか?
    そんでそのレースの練習にツナが付き合う展開とか?

  • 95ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 21:51:27
    イクノのパパは実はやべーやつ概念|あにまん掲示板某ストライカの立てたスレでみたフランスマフィアの娘イクノ概念ちょっといいなって思っちゃった…bbs.animanch.com

    このスレを見てイクノがフランスマフィアのボスの娘でその件でツナ達が騒動に巻き込まれる電波を受信した。

    >>61でターボと南坂と接点できたし、カノープス繋がりで知り合うとか。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:10

    5歳児ゴルシを雑にリュックに入れてお守りしてるナカヤマフェスタ概念
    日本に賭け事しに来た時に、リュックそこら辺に置いてたらゴルシがリュックから出て並盛まで行く概念

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:46

    >>95

    イクノさんがなんでチェデフで働いてるんだ………あれか?フランスマフィアの娘として、ボンゴレの妻にあてがうためとか? まずは親父から外堀を埋めようとした?


    まあ多分父親は全部分かった上でツナに押し付ける気はする

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:37

    大人ゴルシはランボとツナはもちろん、ボンゴレ守護者全員に雑に絡んでそう
    獄寺には書類仕事手伝うフリしてすぐ飽きたでゴルシしてそう
    山本とはツッコミ不在の恐怖を味あわせるような会話してそう
    了平のトレーニングに付き合って飽きてそう
    雲雀と骸にも雑に絡みそう

  • 99ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:08:49

    >>97

    あれー?カノープスは普通にトレセンのチームのイメージだったんだけど………。

    まあ、門外顧問のチームのひとつでもいいな。


    てか、その設定はなんか面白いな。

    ウオッカちゃんがツナの嫁の候補(マフィア側から)がいるのに焦るのを見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:06

    >>99

    てっきり南坂がチェデフにいるからカノープスは南坂の私兵かと………でも面白くない?原作にいてもおかしくないボンゴレのドンナを狙う子。


    まあイクノは真面目に

    「貴方は10代目であり、ボンゴレの血を継ぐものです。故に血を残すのも一種の務めなのです」

    とか言って迫りそう。

    「ダメツナはウマ娘達にはモテるな」

    とかリボーン は言ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:28

    南坂トレーナーは銃で戦いそう
    イクノはレイピアみたいなキリッとした感じの武器で戦いそう
    マチタンは拳か剣かな
    ターボは制御不能な化学兵器つかいそう
    ネイチャは返り血つかなさそう

  • 102ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:15:01

    サイレンススズカ
    『異次元の逃亡者』。真6弔花の1人で雷のマーレリングの持ち主。
    高校生くらいのウマ娘。目の前の物事からは逃げず、クールで真面目な求道者。
    元々、ある有名な学校の選手として活躍していたがあるレース中に左足首を骨折してしまう。
    医者から「復帰は絶望的」と言われて、リハビリ甲斐もなく選手生命を諦めるしかなかった――――その時、現れたのは白蘭で彼女の謎の医療技術に寄りスズカの足は完全に回復して前と同じ…それ以上走れるようになった。
    それ以降、彼女は白蘭に盲心的というか心酔するようになった。それだけ裏切られた時の絶望感は大きいと予想される。
    武器はないがしいて言えば彼女自身の体と風。風は彼女が走り出すことで発生する風を自由に操れる(左足の手術後に使えるようになった。白蘭が何かしたかは不明)
    スズカはこの風に雷属性の炎をの付与することで硬化によりどんなものも貫く風にした。
    また嵐属性の炎もザクロほどではないが操られてそちらも風に付与することで、どんなものも分解してしまう風にする。更に2つとも合わせることで凶悪な風になる。
    彼女自身に雷属性か嵐属性の炎を纏って体当たりするだけでも十分な威力なったりする。
    匣兵器は雷スズメと嵐チーター。ただし、スズカには風があるためにあまり使わなかったりする。
    修羅開匣は、恐竜界で最も俊足の持ち主のガリミムス。修羅開口後、尻尾が恐竜のようになり体の一部が緑色になる。この状態だとスピードは普段以上になり、素でのパワーもヤバくなる。風を操る能力なしでも彼女の素手の攻撃で大体の相手はやられる。

    前スレで雷のマーレリングの持ち主がGHOSTじゃなくってもいいと聞いたので思いついた設定。
    スズカなのは原作の桔梗の「他の世界では栄光を手にするべきだったがこの世界だと挫折を味わった者達」とかなんとか言っていたのでそれがスズカに当てはめられそうだと思ったから。
    多分、この世界のチョイスは5vs5で原作のチームにウオッカとスズカが加わっている(勝敗は変わらない)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:27

    >>100

    ツナは嬉しいだろうけど俺は京子ちゃんが好きなんだよ!とは言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:54

    >>102

    なるほどスズカで来たか………ウマ娘なら色々いそうだよね。分かる。私としてはフジキセキかタキオンを推すけどね。幻の三冠馬

  • 105ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:21:14

    >>104

    その二人だとなんか功績残して高い地位とか名を残してそうなんだよね……。

    成功者として想像できるけど、敗者としてイメージが浮かばないんだが……。


    スズカは元ネタやウマ娘的に「失敗した未来」とか想像できやすいから入れた。

    因みに現代でミルフィオーレいないのはまだ本格化していないから。

    白蘭はガンマに悪気もなく「まだスズカが本格化していないから雷のマーレリングは君に預けておくよ♪」と言ってそう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:26

    >>105

    まあスカーレットがいるならタキオンは母親として出てきそうだし、シャマルみたいな立場になりそう。シャマルは一度光らせられた事ある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:48

    >>103

    「好きな人がいるのですか、かまいません。私もマフィアの娘。愛人を抱えるのにも理解はあります」

    「リボーンみたいな事言うなよ!? 普通じゃないからね!」

    「これだからダメツナは。いい男にはいい女が寄ってくるものだぞ」

    こんなやり取りが原作にはあった

  • 108ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:30:00

    >>107

    ビアンキ「まったく…呆れるわね。いい男は複数の女と関係を持てるぐらいの器量は必要よ」


    ツナ「何処基準ですかー!?というか俺はいい男じゃないですから!ダメツナだから!!」


    リボーン「自分で言っていて空しくねーか?」


    ツナ「うっ……」


    原作でこんな会話があった。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:41

    本当にありそうな会話なのが笑う。リボーン が愛人4人いたのも変な信頼あるわ

  • 110ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:34:29

    >>109

    ただし、その愛人の1人がこの世界だとこいつ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:55

    ウオッカはツナ以外の男子も名前呼びかな
    タマは雲雀さん以外みんな下の名前呼び捨てで呼びそう
    フクは苗字+さん呼びな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:10

    >>110

    ………ネタ枠だなぁ


    >>111

    獄寺

    山本

    笹川の兄さん

    雲雀さん

    クローム

    こんな感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:26

    >>110

    なんでリボーンはコイツ愛人にしたんだろ・・・

    安心沢はシャマルとはなんとなく仲悪そう・・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:17

    ジッリョネロの元マーレリング保持者が黄金世代説
    大空スペ
    嵐エル
    雲ウンス
    晴れキング
    雨グラス
    とか
    ユニちゃん最悪おしゃぶりあるしリングなくてもね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:59

    >>112

    ウオッカは

    ツナ

    獄寺

    山本

    京子の兄さん

    雲雀さん

    クローム

    タマ

    フク

    かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:15

    グラスは雷のイメージあるけどγニキいるから仕方ないね

  • 117ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:39:41

    >>113

    リボーン「おもしれ―から」


    ツナ「なんだよ、それ!?お前の愛人を選ぶ基準は面白いかどうかなのかよ!?」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:41:05

    >>111

    タマは

    ツナ、武、隼人、了平、雲雀さん、六道骸、クローム、ウオッカ、フク

    かな

    なんとなく骸の事はフルネーム呼び捨てな感じがする

  • 119ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:43:08

    思っていたけど、フクってどこらへんで登場させるのがいいかな?
    最初はロンシャがいないか2年に上がってからとか思ったけど、思ったより肯定的な人もいるし、もっと早く出してもいいかな?
    イーピンが出たぐらい?爆破落オチと組み合わせられそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:35

    ウンスの雲属性感は異常
    何者にも縛られない孤高の浮雲感あるわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:47

    >>114

    エルは嵐でゴリ押しつつプロレスだろうな

    雲ウンスとか敵に回したくなさすぎる

    絶対絡め手な戦い方してくる

    グラスは薙刀で戦うんだろう

    キングは短剣か剣のイメージある

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:49

    >>114

    雲はニゲラだから、抜いて。

    ミルフィオーレの雲の守護者にスカイは?

    公式だと一応ニゲラらしいけど出番なさすぎるしな。

  • 123ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:47:39

    ウオッカの呼び方
    ツナ、獄寺、山本、京子の兄さん、雲雀さん、骸、クローム、タマ、フク、ランボ
    タマの呼び方
    ツナ、武、隼人、了平、雲雀さん、六道骸、クローム、ウオッカ、フク、ランボ
    フクの呼び方
    ツナさん、山本さん、獄寺さん、雲雀さん、骸さん、クロームさん、ウオッカさん、タマさん、ランボくん

    呼び方まとめ+ランボ追加。
    フクキタルの呼び方は勝手にイメージしたけどこれでいい?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:47

    >>119

    イーピン出てきた辺りでもいいと思う

    並盛中に転校してきていきなりツナのことボンゴレ10代目ってよびそう(リボーンの紹介でツナを占いに来たフクなら)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:10

    >>120

    ウンスは釣り竿とかで戦いそう。

  • 126ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 22:55:30

    >>122

    個人的には、ニゲラさんにはメローネ基地でゴルシと戦わせて彼女を認める展開させてほしい。

    ゲームのフレイムランブルではあのゲームでは珍しい投げ技キャラで使わせてもらっていたから……。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:42

    >>122

    ゲームだけだろ

    偽物とはいえAランクリング持ちが格下に負けるとかありえないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:25

    >>126

    >>127

    まあ原作にはいなかったからウンスでもいいかもね、ミルフィオーレでもスカイが続投で。ウォッカの相手がスカーレットかウンスで迷うなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:28

    >>127

    wikiとかでも真ではないほうの6弔花は不明だよ。

    原作でもメローネ基地で入江と白蘭の会話でマーレリングが5つ落ちていると言っていたから。

  • 130ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 23:11:34

    >>128

    かませになってしまうけど、シンボリファミリーが他のミルフィオーレ基地を攻めていて、その基地の責任者が6弔花のセイウンスカイとかどうだろう?

    ルドルフvsスカイで。


    流石にマーレリングの持ち主が5人とも一つの基地にいるのはちょっとおかしいし……。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:20

    >>130

    いいじゃん!

    ルドルフが大空の属性で戦ってウンスが優位に立つけど、リングを切り替えた瞬間に"大海"の属性で圧倒は気持ちいいね。


    後、後々の伏線にもなる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:08

    フラウンスっぽいユニウンス
    幻騎士とファミリーを裏切ったように見せかけて独自の立場でユニに変わらぬ忠誠を捧げてる説

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:43

    ウンスに似合いそうな動物って?
    武器は釣り竿で基地のギミックを使って会長の上に行くのはいいけど、出来たら匣兵器も使って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:38

    >>133

    リアルの方がチラつくが、植物のデイジー説

    ユニに花冠を貰ったんだよね……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:47

    >>133

    陸ならハムスターとか。鼠算式に波状攻撃。

    後は蝶々とか? 増殖する蝶々の鱗粉に混ぜて毒とか。


    >>132

    幻騎士は自分の理解者だとか思ってるけど、私の心は常にユニちゃんの為にと思ってるとかいい………>>134みたいに花冠を渡してもらった時から自分の青空はあの人だけと思っているといい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:47

    幻騎士「我らは共に白蘭様に心酔した者同士」

    ウンス「そういうことになるのかなぁ」(な訳ないだろボケ)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:43

    >>136

    今でも黄金世代とは連絡取り合うし、ガンマはアレが裏切る………わけねえよなぁとか変な信頼されてそう。


    幻騎士涙目。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:36

    >>134,>>135

    つまり、ユニを白蘭の所に送る回想の所でγとウンスが言い合うのか、


    γ「ここはロリコンとレズビアンしかいないのか?」


    ウンス ピキ


    ウンス「あははっ~自分がロリコンだからって人を棚に上げて誤魔化しないで欲しいなぁ~…このロリコン!」


    こんな感じ?ウンスのキャラが分からん。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:40

    この世界限定のツナのヒロイン候補を紹介するぜ!
    一番人気 ウォッカ
    ボンゴレ雷の守護者で長く付き合いがある分、王道なボーイミーツガールだ!

    2番人気 イクノディスタス
    フランスマフィアの娘でツナの婚約者だ! 真面目な顔で血筋を残しましょうとか言うぞ! 多分年上

    3番人気 トウカイテイオー
    シンボリファミリー次期ボス。終わった後にツナをボスとして後押し+ちゃっかり収まる気でいるぞ!

    後は普通に原作から京子ちゃんとか、ハルとか。
    この世界の読者達はツナはウマ娘特効でもあるのか………?とか思われてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:08

    >>138

    スカイは婉曲に皮肉言いそう

    「いやいや〜アリアさん以外は認めないとか拗らせてたおじさんがいたいけな少女に優しくされたから〜の方が犯罪臭高いと思うけどな〜」

  • 141ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 23:42:12

    >>139

    ほぼ自分が挙げたネタからだけど、笑った。

    違和感なく付け込まれているなぁ……。


    個人的には、このスレでは話題にならないけど裏にも顔がきくメジロ家の奴も膨らませたい。

    マックイーンあたりが日常編の時に「アナタがボンゴレ10代目ですわね!」といきなりツナの家に突撃してもらいたい。

    それで伝説のトレーナー『ボーリン(リボーン)』にょってめんどくさいことに巻き込まれていくツナたち…とか。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:20

    >>141

    マックイーン

    ライアン

    アルダン

    パーマー

    ドーベル

    辺りか………表は財閥。裏は武器開発担当してそう

  • 143ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/26(火) 23:51:07

    >>142

    ちなみに元祖スレのネタ。

    ・メジロ家は裏の事情も知ってる世界的にも大きな財閥。

    ・リボーンの変装の「ボーリントレーナー」を色んなウマ娘を教育してきたと騒ぐ。

    ・その後了平みたいにボーリントレーナーに呼び出されて巻き込まれたり、ゴルシをメジロ家に迎入れようとしてほしい。

    ・オーロファミリーに支援してるのがメジロ家。治安悪いところを裏から守るための財源支援を行なってる

    その代わりにオーロファミリーに武装して守ってもらう。マックとゴルシの接点。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:08

    寝る前に妄想!
    イクノは真面目な脳筋だから、親方様に言われたから真面目に夜這いしかけて来そうだし、断られたらまずは母親や胃袋から掴みに来そう。年上の姐さん女房もアリかもしれませんね。性癖に合っていますよ。まあないならないでボンゴレのボス専属秘書になって獄寺と実務に追われそう

  • 145ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 00:09:29

    妄想!
    リング争奪戦~未来編の間で本来の世界ではない『ディクタス家編』がスタート。
    ある日、リボーンから告げられる『ツナの許嫁』の存在。
    「許嫁なんていらないよ~」と拒否っているツナの前に現れたのはウマ娘で巨大フランスマフィア『ディクタス』のボスの娘の『イクノ』だった。
    実は彼女、ツナと一回顔を合わせたことがあった。実は道場破りをしていたやつらに絡まれて、その時にたまたまツナがいて彼女らの間に入った(倒したのは大人イーピン。行くのが並盛にいたのは十代目の顔と人物を知るため)
    彼女は親方様に言われて、許嫁なら人屋根の下に暮らすのがいいだろうと言われてきたらしい。
    断るツナだったが真面目なイクノの態度度ウマ娘のパワーで無理やり納得させられるのだった……。
    かなり真面目で頭脳派と見せかけた脳筋タイプの彼女に振り回されるツナ……。
    そんな中、彼ら狙う影が……。

    こんなのが浮かんだ。なんとなく一回顔を合わせていた方がいいと思ったから道場破りの話に彼女をちょっと出ていた設定にした(あの道場破りガラ悪いし)
    あとこの世界のリボーンは原作と違ってギャグ→バトル→ギャグになるアニメに近い構成にている。
    とは言っても獄寺は「スモーキング・ボム」の異名だし、ロンシャンは存在するし、山本の自殺やボンゴレ入団回やアニメでは消された棒倒しも存在するぞ。

  • 146ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 06:55:29

    >>145の話の道場破りの話(アニメ版)

    家庭教師ヒットマンREBORN!リボーンwww.marv.jp

    これに遠くでボンゴレ十代目を見に来ていたイクノ(正体を隠すために耳と尻尾を隠している)が追加される感じ。

    そんで話の終盤(大人イーピンによって道場破りがやられる)後に道場破りがたまたま近くにいた眼鏡の少女を人質にしだす。


    ツナ「ど、どうしよう!リボーン!?」


    リボーン「落ち着け、ツナ。ここは絶対魔拳だ」


    ツナ「ええっ!?で、でも絶対魔拳は気迫で相手をびびらせるハッタリ拳法だろ!そんなんでこの場がどうなると思えないし、第一俺はさっき使ったらあの人達に効かなかったし……」


    リボーン「ごちゃごちゃんじゃねーぞ!一回で諦めないで十回でも百回でも千回でも試しやがれ!それに一番強い奴をイメージして駄目なら二番目に強い奴を想像してみろ」


    ツナ「えっ?」


    その後、道場破り苦しめられる(フリ)をしているイクノを見て、覚悟を決めたツナは『絶対魔拳』を使って(キレたXANXUSをイメージ)道場破りをビビらせ彼を戦意喪失させることに成功する。

    ツナは人質になった女の子に駆け寄るが少女は人質になったというのに冷静だった。

    ツナにお礼を言った後に「また会いましょう……沢田綱吉さん」と言ってその場を去る。

    去る間際の言葉に気になって引き留めようとするツナだったが仲間たちが集まってきて、それは遮断される。

    ツナは知らなかった…彼女はフランスマフィアのボスで自分の許嫁のイクノディクタスだということを……。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:26:09

    メジロアルダンは15歳にして中国の一部企業を任される敏腕経営者であり裏では中国マフィアに幅をきかせている
    メジロパーマーはメジロ家から離れ修行中
    メジロドーベルはジッリョネロのスペちゃんとかエアグルーヴと親交がある
    表の世界にはあまり出てこない
    メジロライアンは多分表の世界にも裏の世界にもほどほどに精通している
    多分かわいいもの好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:36:05

    メジロ家出させるなら
    リボーンが10代目ファミリー+α(タマ、フク、フゥ太、ランボ、イーピン、ゴルシ)達にパーティーにおけるテーブルマナー講座を開く回とかどうだろうか
    リボーンが船貸し切って講師役にメジロ家とビアンキ呼んで教える
    +αの面々(ランボとゴルシは除く)はポストにテーブルマナー講座の招待状が届いてたとかで来る
    マナー講座でもあるけどドーベルの男嫌いというか苦手を克服するためでもある

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:40:31

    >>148

    京子ちゃんとハル登場させるか迷ったけど+αの面々がポストにマナー講座の招待状が届いてたからみたいな理由で来てるから別にいいかな・・・

    リボーンが表の世界の人を巻き込むかどうかはさておき

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:52:00

    >>143

    マックちゃん登場回は時系列では山本メイン回と了平登場回の後かな

    マックはメジロ家次期当主なのが決まってる設定

    レース、財閥、裏の世界。これら全てで結果を出さなきゃいけないプレッシャーで押し潰されそうになっていた

    そんな中凄腕のボーリントレーナー(リボーン)が来日したと聞いて指導をお願いする

    そんな感じの話

    ツナ達はボンゴレ10代目ファミリーがメジロ財閥と繋がるためにボーリンの生徒としてトレセン学園についてきた

  • 151ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 11:54:45

    安心沢はリボーンの愛人の一人なら色々面白いと思ったけど、思ったより不評なのでやめよう。
    ボンゴレの殺し屋(本人は医者と言っているが腕は………)に変更で。

    個人的には、ロンシャン関連と昇進回(ドラマCDで回収)と共に省かれた棒倒しをこの世界でしたらどうなるだろう。
    とりあえずフクがいる時期にしたらツナの不運を見て幸運アイテム授けそう(ただし、かなりでかいか重たい物)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:39:11

    この世界ではなぜウマ娘がいるかの理由を考えないとな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:59:32

    >>120

    大逃げ仕掛けるウマ娘大体雲説

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:15:55

    強キャラ
    孤高の二要素出しやすいからだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:29:40

    >>153

    セイウンスカイって名前は青雲空とも書けるから

    青空親子(アリアとユニ)に挟まれたスカイとも取れるし、本人の飄々とした性格もあって雲だろうな。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:31

    >>91

    いきなり出てきたイクノディスタスがその世界でも面白いかもしれない。ウェディングドレスを来たイクノとツナの写真にウォッカが胸を押さえる姿が浮かぶ………

  • 157ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 19:52:41

    >>152

    代理戦争の最後のチェッカーフェイスの説明にてヴェルデが「宇宙人とでも言うのか!」との発言にて「むしろ、宇宙人というべき存在は君たちの傍にいるじゃないか」といってウマ娘達をチェッカーフェイス。

    実はウマ娘の元祖は人間がきちんとした文明を作る前に宇宙からやってきた宇宙人で種族が絶滅の危機に瀕していた時に73(トゥリニセッテ)の力でその時はまだ地球に存在した「馬」という動物と合体したことで生き長らえることができた。それが「ウマ娘」の始まり。

    因みになぜ「ウマ息子」がいないかというと元祖となった種族は地球に来たときはメスしかいなかったから。


    ……というのを仕事中に思い浮かんだ。

    これなら別に判明してもどうもこうもできるわけじゃないし、「そういう設定」で終わらせそうである。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:01

    並行世界の馬という生き物がうんぬんかんぬんと思ってた
    ウマ娘のゲームの設定と一緒だと思ってた

  • 159ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 19:58:50

    >>158

    メタ的に言うとそういう設定なんだけど、ゲームのウマ娘の世界と同じようにその世界の住人からしたら並行世界の馬という生き物がうんぬんかんぬんはわからないだろう。

    ……それがあの世界で分かるのは魂を他の世界に飛ばせるユニや並行世界の記憶と知識を共有できる白蘭ぐらいだろう(チェッカーフェイスも何か知ってそうだけど)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:42

    大海の属性はシンボリファミリーだけのオリジナルかウマ娘達だけが使えるオリジナルかで多少話が変わりそうな気がする。オリジナルの話ね。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:37

    >>160

    シンボリファミリーの血筋が使えるやつの方が特別感あってよくないか?

    自分のイメージでは代理戦争編で風の代理チームで現れる強敵のイメージ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:38

    >>161

    やっぱりそちらの方がいいかもね。

    気が向いたらss書きたい。オリジナル部分か、ウォッカvsレヴィの奴

  • 163ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 20:48:45

    >>162

    個人的は、エアシャカールさんinヴァリアーの日常とか見てみたい。

    あの破天荒な奴らと比べたら常識人寄りのシャカールさんを入れたらどうなるか…。

    あの世界の読者はスクアーロとのカップリングを作りそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:39

    >>163

    実はスクアーロも割と常識人だからな。

  • 165ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 20:59:02

    パット思いついたけど、リング編後にイクノがツナの家に許嫁としてやってくるの話を『ボンゴレフィアンセ編』
    未来編後にテイオーが留学生とやってきてシンボリファミリーと交流する『同盟ファミリー編』
    というのはどうだろう?

    章の流れは、日常編→黒曜編→(日常編)→リング編→(日常編)→ボンゴレフィアンセ編→未来編(未来編の時にアルコバレーノ編とⅠ世ファミリー編も)→同盟ファミリー編→継承編→代理戦争編な感じで。
    個人的には、フィアンセ編の内容と考えたい。敵は復活のマニ&レニ(読み切り『リボーンVS凶悪ヒットマン』のゲストキャラクターの再利用)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:00

    >>165

    考えるのはいいよ。問題はそのキャラ俺知らん

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:55

    大海の七属性の性質と使命決めたい感

  • 168ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 21:14:18

    >>166

    まあ、使いやすく例でも挙げただけなので………(ちなみにその読みきりは公式ガイドブックの77に収録されている)

    サイボーグ技術がある中小ファミリーとか使いやすそうじゃない?

    >>167

    元祖スレに属性と性質はあるから参考までに探してみたら?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:47

    >>167

    性質は利用させていただくならばこうだったはず。

    大海─安定

    渚─平静

    凪─消滅

    渦─回転

    潮─流水

    波─相乗

    泡─破裂


    使命はどうしようか。

    凪は『ファミリーに敵なす存在を事前に消す沈黙の殺し屋』

    波は『バラバラなファミリーの力を重ね合わせる基準にして波濤の指揮官』

    とか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:45:19

    イクノがツナの許嫁と知った各キャラの反応が見たい。
    ハルはかなりうるさそう。「ツナさん!私とは今まで遊びだったというんですか!?ハルの純情を返してくださいよ!」ブンブン
    ウオッカはリング編の後だと恋心気づいちゃっているからイクノが頼りになりそうで自分より女らしいからかなり落ち込みそう。

    獄寺はイクノの家庭を知るまでにキレてそうだけど、ディクタスファミリーのボスの娘と知ったら解説後に態度を変えそう。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:58:33

    >>164

    スクアーロと一緒にザンザスにDVされてそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:45

    クソウマとか言われてカス鮫と一緒に頭にグラス投げつけられてそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:19

    この世界のトレセンとか色んなウマ娘がマフィアや殺し屋関連になっているから別物になってそう
    オグリは普通にいそうだけど、性格が悪いやつや柄の悪いウマ娘が多そう(偏見)

    会長(ルドルフではない)とか権力振りかざしているやつでそれに反乱を起こそうとするウマ娘の対決とかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:22

    >>170

    ディグタスファミリーはフランス最大マフィアだし、本人も脳筋だけど理論派だから波長は合うよね。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:02

    >>174

    こんな感じかな?>>170の獄寺の反応妄想。


    獄寺「テメー、どこのファミリーだ!コラァ!!ボンゴレと釣り合わねぇファミリーなら許嫁なんて解消しやがれ!」


    ツナ「や、やめてよ!獄寺くん!」


    ツナ(許嫁解消はいいけれど、相手に迷惑をかけるのはやめてよーーーー!!)


    イクノ「……ディクタスファミリーですが?」


    獄寺「で、ディクタスファミリー……だと!?」


    ツナ「えっ……獄寺くん知ってるの?」


    獄寺「『ディクタスファミリー』と言えば、フランス最大のマフィアで現ボスが策略家で緻密な作戦の上で潤沢な戦力を使いこなすパワフルな戦術をするファミリーです」


    ツナ「えーーーーっ!!イクノさんってそんなに凄いマフィアの娘だったのーーーー!!?」


    獄寺「まさかそんな有名なマフィアの娘さんだったなんて………申し訳ありまさんでした!!!そんな方が十代目の許嫁なんて……将来は明るいですよ、十代目」


    ツナ(心変わり早!)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:19

    >>175

    獄寺は最後まで言葉は認めなさそう

    「………まあまあだな。及第点だと思いますよ、10代目。10代目の許嫁には妥当だと思いますが?」

    こんな感じでギリギリ譲歩しそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:40

    >>176

    あー……そっちだな。ごめん理解力足りなくって。

    それに対して(獄寺くん……変わり身早すぎない?というか味方が消えたーーーー!!!)と思うツナ。


    山本は「スゲーな、ツナ。お前さんの親父さんの人脈で許嫁ができちまうんて」とか言いそう。

    タマは唯一、ツナが嫌がっているのを察してくれそう。

    それはそうと京子ちゃんに思いが伝わるとは限ららないし、許嫁なんてもの今後できるとは思えないので妥当しないか?みたいなことは言う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:46

    >>177

    ナチュラルにタマがひどい。しかもホームステイし出すイクノ、そして外堀から埋められていく日々なのが予想がつく。

  • 179ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/27(水) 23:42:55

    >>178

    なんとなく各キャラのツナの許嫁のイクノのことを知ったときの反応(なお、既にホームステイ中)

    解釈違いだったらいって欲しい。あと追加キャラも。


    獄寺-最初は完全に認めない感じだったがイクノの素性を知って、やや認める。

    山本-「ツナの親父さんの人脈スゲーな」になり、祝福する。

    ハル-物凄く騒ぐ。「私とは遊びだったんですね!」と勝手なこと言い出す。

    ウオッカ-リング編後なので恋心自覚後なのでツナに美人な許嫁がいてショックを受ける。自分より女の子らしいので比べて更に落ち込む。

    了平-意外と予想しにくい。「そうか、許嫁か」と言った後にイクノをボクシング部のマネージャーにスカウトしようとする(ツナたちはボクシング部に入っていると思っている)

    タマ-唯一、ツナの気持ちを察してくれる。ただ、京子に振られる可能性や許嫁なんて2度とないことを考えて「キープしておいた方がいいんちゃう?」と言い出す。

    フク-普通に祝福。お祝いに幸運グッズを沢山渡そうとする。

    京子-時期が時期なので「へぇーツナくんの許嫁なんだ。私は笹川京子。よろしくね」とかなりあっさり。その態度にへこむツナ。

    黒川-積極的なイクノに「このまま付き合っちゃえば?」と勧める。「高嶺の花を羨むよりも足元の豆を拾え」と言うじゃないとイクノ賛成派。

  • 180ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 06:39:02

    リボーンとメジロ家のおばあさまが知り合いの概念。

    リボーン「久しぶりだな、〇〇」

    おばあさま「こちらこそ、久しぶりね。リボーン、あなたはずっと赤ん坊のままね。私なんてこんなに老けてしまったわ…」

    リボーン「いや、お前は最初会った頃のままだ。〇〇」

    おばあさま「ありがとう……リボーン。お世辞でもうれしいわ……」

    リボーン「お世辞じゃねーぞ。その気品に溢れて、落ち着いた物腰……あの頃と何も変わりはしねぇ」

    おばあさま「…………ありがとう、リボーン」ポロポロ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:02:10

    これは愛人作れますわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:23

    日常回で交流が既にあったマックイーンと許嫁のイクノが知り合いで更に外堀が埋められそう。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:23

    >>182

    同じ学生寮の出身だったとかのせいで着々と正妻ルートを歩むイクノにタジタジなツナとか見たい。ハルとかに私が正妻ならば愛人なら歓迎しますよ?とか言いそう

  • 184ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 18:00:49

    『ボンゴレフィアンセ編』の内容ぽいの思いついた。とりあえず一部、気になった人は♡とコメントをください。


    まず前日譚で>>146の展開があり、それから少し経ちツナは少女のことをすっかり忘れていた。

    そんな時にリボーンがツナに『ボンゴレ十代目の許嫁』となるものが近いうちに来るらしいということを伝える。

    ツナは当然、許嫁の話を断るがリボーンは「お前がどう言おうが今更覆られない決定事項だぞ」と厳しい言葉をぶつける。

    不満に持ったツナは逃げようと家から出ようとするが玄関には知らないウマ娘の少女がいた。

    ツナは最初戸惑うが、その少女が少し前に助けた少女だと気が付く。お礼に来たかと思ったツナだったが、リボーンからの言葉で彼女が自分の許嫁だと知る。

    彼女の名は『イクノディクタス』、フランスの巨大マフィアのボスの娘だという。


    イクノはクールだが冷徹ではなく意外とノリがいいようですぐにランボ、ゴルシ、イーピン、フゥ太の子供組とは仲が良くなり、家の家事の手伝いをするなどママンからも高評価。

    イクノ自体には悪く思っていないが『許嫁』というのが不満であった。その日の夜にツナが目を覚ますとそこには下着姿のイクノが自分の上に乗っかかっていた!

    すぐに目を覚まして離れたツナは事情を聞くと「貴方は10代目であり、ボンゴレの血を継ぐものです。故に血を残すのも一種の務めなのです」と表情崩さずに言う。

    そんでなんで夜這いしたかを聞くと「あなたの父…沢田家光がこうしたほうがいいと」と聞いたツナは(父さんのアホーーーー!!!)と心の中でツッコむのであった。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:16

    この世界だと女キャラ増えているから人気投票は毎回、男性と女性に別れて人気投票してそう。
    ウオッカとか毎回上位の常連だろうなぁ………1回目から別れているなら一位とってそう(多分、黒曜編やっているか終わった頃くらいの人気投票)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:40

    >>184

    ギャグ展開とラブコメ展開でいいぞ〜

    イクノは最初は義務感からだけど、誘拐されてツナに助けられた後は純粋に好意を寄せるんだよね………

  • 187ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 20:14:20

    >>186

    そう。そんな感じ

    この後の展開はツナの攻略の方向転換をして、ツナの弁当を自分で作ったり、転校生としてツナの学校に転校(3年で先輩)して来たり、積極的に関わってくるんだ。

    イクノは癖があるけど悪い娘ではないから周りも一部(ハルぐらい)を除いて祝福してしまうんだ。


    ただ、ツナはやはり京子ちゃん一筋なので嬉しい気持ちはあるけど、イクノに自分の思い(好きな子がいる)を伝えるけど>>107の流れに。

    それを見ていたリボーンがツナにチャンスと1vs1のボンゴレ式4人団体戦を行うのを宣言する。

    これで勝った方のリーダーの意見を決める対決(ツナ側が勝ったら許嫁の件は白紙、イクノ側が勝ったらツナは許嫁の話を受け入れる)。

    実質カノープスvsボンゴレ10代目ファミリー(ツナ、獄寺、山本、ウオッカ)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:42

    >>187

    多分だけど試合のルールが直接戦闘じゃないから、引き分けになりそう。なので結局のところ婚約者候補でまとまりそう。


    なお、10年後にイクノが地下アジトでドンナボンゴレとして皆に指示出していたらウォッカが曇る

  • 189ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 21:15:21

    >>188

    対戦が4人で引き分ける可能性を作中で突っ込まれるけど、元々ポイント制でリボーン「なら、最終決戦で勝ったチームに2ポイントな」という。

    でも、最終決戦のツナvsイクノの途中で行くのが敵マフィアによって捕まってそここからツナ達が大家に入って、無事に行くのは助かるけど、この時の試合は中断されていたのでノーゲーム。

    リボーンが「婚約者候補で保留だな」と言って、ツナが「お前最初からそのつもりだっただろう!」とツッコミを入れる。


    因みにこの時点(リング編終了後)では京子ちゃんからのツナの好感度はかなり高いわけでもないのでイクノがツナの許嫁と聞いても別に驚かない模様。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:34

    >>185

    未来編後はイクノが食い込んできそう。

    継承式前でテイオーやルドルフが入り込むけど、ウォッカが王座は死守しそう

  • 191ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 21:41:23

    >>190

    あくまでイメージのウマ娘の初登場の章。

    ・日常編

    ウオッカ、タマ、ゴルシ、フク、イナリ、オグリ、マルゼンスキー、クリーク、ルドルフ、エアグルーヴ、ブライアン、ナカヤマフェスタ、メジロ家(マックイーン、アルダン、ドーベル、ライアン、パーマ)

    ・黒曜編

    タイシン

    ・黒曜編後の日常編

    ダスカ、ビワハヤヒデ、チケゾー

    ・リング編

    ライス

    ・ボンゴレフィアンセ編

    カノープスの4人

    ・未来編

    タキオン、スズカ、エアシャカール、黄金世代の5人(ただし、スカイは出番はほぼない)

    ・同盟ファミリー編(仮)

    テイオー、シリウス、バクシン


    生徒会のメンバーの三人はギャグの頃は顔見世な感じでそこまで出番はない感じ。

    ハヤヒデもシンボリファミリーの一員だけど、タイシンの友達で先行登場(マフィアとは判明していない)

    書いてて思ったけど、これ元々のリボーンキャラはクロームしか上位に残らなさそう。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:02:46

    ここまで話されていなかったのが不思議だったけど、未来編でチョイスに備えてバイクに乗る話になったときに一番喜びそうなのはウオッカだよね。
    かなり嬉しく叫びそう。なんなら、現代に持って乗りたがりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:21

    >>192

    本人めっちゃ目をキラキラさせて楽しみそう。で、上手く乗れないツナに優しく教えてあげそう。知識が実践に追いついたら多分滅茶苦茶上手くなるよね。

  • 194ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 22:40:09

    そろそろ埋まりそうなので次スレの画像案。

    今のままでもいいかもしれないけど、もし変えるならどれがいいかな?

    (変えなくてもいいという意見もあり)

    とりあえず自分がサムネ画像に似合いそうなウオッカ画像を貼る

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:37

    >>194

    一番上で

  • 196ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 22:49:58

    >>195

    ありがとう。俺もそのつもりだった。

    あと次スレ立てた時もしあんまりレスか伸びなかったら10レスまで保守してもいいかな?

  • 197ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 22:59:33

    残りは勝手にこの世界の『存在しない記憶』でも語ろう。
    結婚式の話で自分のウェンディング姿を想像するウオッカは可愛かった。
    時期がリング編後だったら、相手のツナをイメージして微笑ましかった。
    だだ、その相手のツナがイメージする花嫁が京子ちゃんなのがやっぱ悲しい……。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:36

    >>196

    立てるなら今のうちに。もう寝るから

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:19:31

    サムネはこのスレのままでもいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:19:50

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています