エルディア人はね〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:53

    人間じゃないんですよ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:45:55

    思想こじらせんくても教育で簡単にこうなってしまうの怖い
    グロスの息子とかマジで倫理観ヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:47:06

    巨人になる人はまぁ怖いわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:08:45

    >>3

    ガビ達に優しかった門番の人がグロス曹長に似てたからそれだと思いたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:07:02

    まあいきなり巨人になるのは怖いよな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:08:33

    >>6

    巨人の変な液体打つ方が悪いだろ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:41:09

    >>7

    人間は変な液体打っただけでデカくなったりしないんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:01:17

    ブラックサンの怪人よりは救いはあるはずなんだ本当は
    衝動的に怪人になったり匂いで判別出来る怪人と違ってエルディア人は脊髄液とかいう外的要因無しじゃ巨人化しないのだから

    軍事利用し続けたマレカスの罪はあまりにもデカい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:49:37

    九つの巨人のランダム継承があるから脊髄液無しでも巨人化が起こり得ることは割と忘れられがちな印象
    知性巨人が不慮の事故か何かで死んだらしばらくの間(継承者が見つかるまで)は全ての赤子が巨人化するかもしれないって怯えながら生活するんだぞ?

    つまり

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:26:27

    >>10

    可能性は低いけど気付かぬうちに赤ん坊が超大型爆発をすることも有り得るのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:55:55

    >>9

    マーレが軍事利用しなくてもどっかの馬鹿がどうせ使うよ

    兵器として破格の性能すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:51:20

    >>11

    赤子が爆発したいって目的意識を持てばな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:54:06

    コイツは変態だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:55:11

    >>13

    怪我した状態でなんかしようとしたら爆発するし割と条件緩くね?

    へその緒切るのが怪我に入るのか知らんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:53:27

    赤子が爆発で現象理解してなきゃ駄目じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:12:05

    >>9

    あの怪人達人間食う衝動持ってる奴らいるから排斥されるのは当たり前だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:30:25

    人間を食いたいから食っちまうてのは受け入れてもらえないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:06:14

    エレンが「スプーン取りたい」で巨人化したから
    赤子でなくても怪我してる幼児が「店に置いてある商品が欲しい〜」で巨人化する可能性はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:44:39

    赤子継承で初の巨人化とか大した技術もないし現代なら少しの被害で治るだろうけど超大型は巨人化するだけで街が吹き飛ぶからヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:06:49

    この人あくまで仕事としてやってるだけだからなぁ… (多少悪趣味な所はあるけど仕事に逸脱するレベルじゃないし) 案外思い込まなきゃ「やってられなかった」タイプだったかもね

    ...正直悪趣味な奴だ(私はあいつとは違う)っ内心思いながら現状維持で働き続ける他の人の方が怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:13:30

    グリシャくんの妹か?
    犬の餌にしてやったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:50:35

    >>9

    だから滅びた(マーレ以外を含めた人類8割が)

    …エルディア人を軍事利用しまくってパラディ島へ私欲の為にちょっかい出しまくった結果地ならしを招いたってのに、本編後に諸外国の民からよく恨まれなかったよな…

    まぁ、恨んでる余裕が無いだけかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:19:44

    知性巨人の継承って始祖ユミル→マリアローゼシーナは死体喰いで何とかなった一方で
    シガンシナでエレンとピークの問答的にエレン射殺したら始祖奪えないぽいの謎なんよね
    知性巨人の散逸による事故を未然に防ぐために脊髄液はむしろ無いと困る可能性…
    レイス家やマーレ式継承もあまりいい絵面じゃないけど子種王式よりはマシだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:12:17

    「エレンから始祖を奪う」が不可能になるんだろ
    設定的にはガチャ当たりの赤子探せば奪えるぞ
    当然マーレ以外にガチャいくかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:58

    現代にいてもエルディア人はバチクソに差別されるわ
    謎が多いからデマも作りやすいし
    てかエルディア人側も人権与えられたら与えられたでKKKみたいな組織すぐできそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:25:15

    >>25

    子種王式だと死体喰いで継承できるなら

    ピークがエレンを射殺した後に死体喰っても始祖継承できそうなもんだけど両者ともできない前提で会話してたよなーって

    子種王時代とレイス家時代で何が違うのか考えたけど、子種王の時はユミルの民がほとんど居ない(→赤子ガチャが発生しない可能性)のが絡んでるのかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:49:14

    方式の問題じゃなく時間の問題だな
    あとエルディア人の立場も古代と現代で違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:32

    >>22

    これ息子そこそこ大きいしやっぱまともに育ってないよ

    というか、自分もエルディアはクソ!犬に喰わせてもおっけい!(実践済み)って育ったらキングオブ差別主義者になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています