シャフリヤール?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:21

    去年のダービー馬もん
    ダービー馬で日本馬の勝ちが片手で数えるくらいしかないドバイシーマも勝ってるのになんでこう…影薄いというか酷いと変に舐められてたりもするもん?
    ここでもドゥデュースやイクイノックスのが強いとかいうのも見たもん
    G1を2回、それも世界の舞台で勝ってて弱いはずはないと思うもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:06:49

    >>2

    シャフのスレはあまり荒れないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:06:56

    >>2

    よく知らんが荒れたもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:18

    >>3

    荒れないのは影が薄いからもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:27

    >>2

    一時期のタイホやF4のスレよりは荒れない印象もんシャフは

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:30

    管理はしろもん

    ちなみにイクイノックスの方が強いっていうのは単純に秋天でイクイノックスが勝ったからだもん

    ドウデュースは知らんもん
    秋天どころかニエル賞前からいたもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:59

    ドウデュースはよく分からんもん……
    勝ち時計だけ見てる人もん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:05

    この流れはまずいもん。全兄を使って流れを変えるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:15

    いつものやつがまた叩き棒にし始めたくらいしか知らんもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:17

    強いと思ってるけど正直あんま言わないでほしいもん
    こういう舐められる馬がいないと妙味が消えちゃうもん
    手のひらクルクル競馬おじさんは馬券師にとっては味方もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:30

    左回りの2400ならかなり信頼できるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:58

    シャフリヤールに勝ったイクイノックスに勝ったドウデュース

    だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:02

    今回は展開向かなかったでお話終わりなんじゃないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:08

    俺の中では単冠ダービー馬のなかで最強クラスもん
    今年のJCと来年どっかの2400勝って俺らを興奮させること間違い無いスターホースもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:22

    あにまんの数多くいる潜在的ディープアンチかコントアンチからしたら弱いほうが都合が良いからじゃない?もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:06

    >>13

    それエルに勝ったモンジューに勝ったスペちゃんはエルより強いみたいなことにならんかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:46

    来年のドバイシーマクラシック勝ったら間違いなくダービー単冠最強と胸を張って言えるもん。
    来年のドバイシーマは事前に参戦を表明している馬が既に豪華もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:54

    馬券には絡むだろうと思って軸にしたら来なかったもん
    でも掲示板外してないから酷いわけではないもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:06

    >>15

    こういうとアレだけどダービー以降G1勝てない馬と比べると明確に古馬でも強いと思うもん

    ただ展開の得手不得手はわりとハッキリしてるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:26

    別にシャフリヤールに限らないもんが、〇〇より弱いとか言ってるのは大方ただの対立煽りもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:33
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:53

    ジェンティルドンナと同じで2400特化タイプだと思ってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:56

    >>17

    兄の兄もん!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:57

    >>20

    JCが本命って明言してて叩きであの展開の中5着はよくやったもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:58

    どんな馬にも適正コースと適正距離があってシャフくんは左回り2400が主戦場だったってだけだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:42

    明らかなロングスパートタイプもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:52

    なんかイマイチ話題性にかけてしまったもん
    他の馬が凄いことし過ぎて

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:13

    今はいろいろアレだが
    クラシック期のエフフォーリアに勝てた馬はシャフリヤールしかいないんですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:23

    >>13

    その理論で言えばディープに勝ったハーツに勝ったデルタブルースの方がディープより強いみたいなことになるけどいいもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:31

    >>27

    秋天の敗因は距離じゃなくて展開もん

    あの展開であの結果ならハイペースなら勝ち負けできるから、最適ではないにせよ府中2000は適性ある判定でいいと思うもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:59

    ドバイシーマクラシックで倒した馬たちがもれなくその後G1勝利しているもん。だからユーバーレーベンやユビアー、シャフリヤールも頑張ってほしいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:14:19

    ダービー以降燃え尽きる馬が多いのが目立って見えるのはダービーの位置付けが重いからではないか?と思うもん

    それはそうとダービー単冠で初海外古馬G1を獲った記念すべき馬もん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:14:28

    なんだかんだ府中2400での強さを疑ってる人はほぼいないと思ってるもん
    ただし良馬場に限るけどもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:14:43

    >>33

    オーソリティ…はよ怪我治して欲しいもんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:01

    まぁぶっちゃけ今回の秋天アレな部類ではあるからもう一度シャフとイクイでやり合って接戦して欲しいもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:27

    どっかで言われてたけどアルアインの弟が直線よーいどんで勝負になるはずないもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:36

    エフフォーリアに勝ったシャフリヤールに勝ったコントレイルに勝ったエフフォーリアに勝ったシャフリヤール・・・
    永久機関が完成してしまったもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:49

    実はクリスチャンデムーロに初めてドバイのタイトルをプレゼントしたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:16:06

    ドウデュースに関してはディープ産駒アンチと、じゃんけん理論だもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:16:25

    話題性としてはクラシック後海外路線にそもそもターボの半分も走ってない奴と良血牝馬の子っていうエリート血統(F4みたいにウマ娘に絡んでもないもん)だから、語れる総量が足らんもん
    こないだのゆるい出馬表で性格は語られてたけどもん 顔の良さを利用するタイプもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:16:43

    >>39

    これでノーベル賞はターボのものもん


    JCは多分1番人気かもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:17:23

    >>37

    来年2人でシーマ行ってワンツーしてほしいもん…

    押し切らんとするシャフをメイダンの最終直線で猛追してギリギリでどっちかが勝つのが見たいもん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:17:33

    あと一つG1勝てればヒーロー列伝が見れるもん
    期待しちゃうもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:18:51

    ロングスパートを丁寧に走る馬もん
    JCでもスローからの切れ味勝負にされて苦しい感じだったもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:18:56

    >>44

    今年のイギリスダービー馬のデザートクラウンやアイルランドダービー馬のウエストオーバー、チャンピオンステークスやキングジョージ勝ち馬のアダイヤーも参戦するから一筋縄とはいかないもん。


    実質2400最強馬決定戦もん。来年のドバイシーマクラシックは。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:00

    秋天は距離足りないのもあるけど古馬斤量58kgもん
    シャフリヤールは450〜460kgのやや小柄な方だから小さい馬には斤量増が効くもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:06

    >>43

    買ってる方としては2番人気になってほしいもん

    なんならアルピニスタが来てドウデュースとアルピニスタの次くらいの人気になってほしいもん

    …さすがに無さそうもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:28
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:57

    荒れそうなスタートから普通に語れてる辺りやっぱ影の薄さが……だから秋のタイトル獲って存在感示して欲しいもんね
    厩舎が叩きで負けても変わりにメイチはガチガチに仕上げて勝つので有名だから期待してるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:15

    >>47

    結局来れなかったけどパイルドライヴァー忘れるなもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:25

    >>51

    厄介な連中にあんま目を付けられてないのはいいことだもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:26

    >>49

    間隔的に厳しいだろうけどイクイノックスもきたらそっちにも人気流れそうだから馬券的には美味しいもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:27

    >>50

    この画像ひとつで味わい深いもん。

    ・G1初制覇で涙した後の松山弘平騎手

    ・誘導員に殴られているように見えるアルアイン

    ・しかも鼻水垂れてる

    本当にこの全

         兄

         !は面白いもん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:40

    >>47

    アダイヤーはチャンピオンステークス勝ってないもん!

    ダービーとキングジョージだもん!

    チャンピオンステークスはシリウェイとベイブリッジに取られてるもん!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:22:54

    >>48

    距離は適性内とはいえちょっと短い、斤量も相対的に多い、ジャックがわりと邪魔な位置にいる、明らかに自分の持ち味完全に殺された状態と不利要素山ほどあるのに掲示板確保してるの正直おかしいもん…

    正直7着くらいでもおかしくなかったもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:18

    シャフリヤールスレはアルアインに乗っ取られる確率が高いもん。
    逆にアルアインのスレにはシャフリヤールが来て「やめろ兄者」、「よせ兄貴...」となるのが様式美もん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:38

    >>55

    今拡大して鼻水気付いたもん

    殴られてるみたいな角度だから馬の鼻血は透明って言われたら信じそうもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:58

    いつものダービーだけ勝って燃え尽きる馬か…と思ってたらドバイで勝ったから結構好きだもん
    古馬でも強いダービー馬はやっぱりカッコいいもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:58

    アルアインがこの掲示板でやたらと出現するようになったのはいつからだもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:24:12

    シャフは持久力タイプにしては瞬発力あるってタイプの馬なので瞬発力勝負の秋天はキレ負けしちゃったもん
    ちなみにエフとは瞬発力勝負で負け持久力情報で勝ちだもん
    こういう感じて展開によって勝ち負けが変わる可能性があるから一戦だけではどちらが強いかは判断できないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:24:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:24:54

    見た目は女の子みたいもん
    顔立ち(全兄に似てるもん)も体格(似てないもん)もとってもかわいいもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:06

    >>61

    あにまんヒーロー列伝ができたおかげで爆発的に増えた気がするもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:15

    シャフのぬいぐるみ欲しいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:52

    >>61

    ウマ娘のデアリングタクト発表からだと思うもん

    松山会で初めての男面をするもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:57

    >>61

    タクトが娘化してまあ鞍上の初めて奪ったのは俺だがな!ってネタで加速度的に増えたもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:34

    最近暴露されてた、いたずらで壁噛んでたら厩務員さんに見つかって気まずそうにキョロキョロしてた話好きもん
    この調子でかわいいエピソードとか動画がどんどん公開されればキャラ薄問題も改善される気がするもん
    ただもっと見たい知りたいだけってのもあるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:36

    >>66

    出てるもん…ダービー馬は一勝した時点でアイドルホース出るもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:27:25

    >>54

    イクイはアルピニスタより来る可能性低そうもん

    体質は仕方ないけど、中長距離のトップホースはハナからレース選ぶんじゃなくてコース的に適性無くても秋三冠皆勤するつもりでいてほしいと思ってしまうもん

    老害思考もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:27:49

    コントは置いといてディープ産駒ダービー馬の中では最強格だと思うもん
    国内で掲示板外してないし、G1もDSC勝ってるもんに

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:28:38

    >>71

    3歳馬に秋古馬三冠ローテはキツいもん

    シンボリクリスエスじゃないんだからもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:28:45

    >>72

    後半テイオーになってるモンニ

    ここからjc有馬勝つサインだモンニ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:39

    影薄いから語っても荒れないってなら薄くても良い気がするもん
    ちゃんと熱心なファンもいるしシャフが1番幸せな応援のされ方かもしれないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:48

    で、でも藤沢先生もシンボリクリスエスは体調がなかなか整わなかったって言ってたもん…
    イクイノックスが同じことができるかとは別問題?それはそうもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:49

    >>73

    秋古馬グランドスラム達成したウマがみんな通年で達成してるのが悪いもん…夢見ちゃうもん…

    シャフも来年は目指して欲しいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:30:49

    なんならフィギュアだって出てるもん。
    ただターフィーショップでは1番売れ残ってたもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:31:17

    >>75

    何を言われてもまた実力を示してくれると信じているもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:32:59

    ダービーJC3着ドバイシーマで十分上がり感があるのもファンが静かな理由もん
    負ける時も変に外さないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:33:40

    >>78

    失礼な事言うと出来があまり良くないもん

    流星と名前ぐらいしかシャフ要素ないもん

    売れ残るのも仕方ない気がするもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:34:25

    >>81

    仕方ないもん

    このシリーズ馬体自体は同じだからみんな似たような顔で出来微妙もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:30

    ぶっちゃけ三冠馬じゃないし3歳の頃から崩れるときはあっさり崩れるから特に何も言われてない感じもん

    あとディープ産駒の早枯れダービー馬wwwみたいな分かりやすい人しかアンチしてないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:36:29

    G1掲示板入りした甥っ子もいるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:36:54

    先着された相手がいる次のレースでは勝ってるもんからイクイノックスにもリベンジしてほしいもん
    グランドグローリーにも勝ち越してほしいもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:03

    >>84

    ちょうど今日帰厩したからまたしばらくかわいい姿が拝めるもんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:29

    >>80

    シャフリヤールのファンは競馬民とは思えないほど大人しいもん

    勝てたら喜ぶけど基本姿が見れたら満足みたいな後方腕組みおじさんが多いもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:44:39

    嘘だもん!鞍上関係で死ぬほど荒れてたもん!!
    シャフ単体では荒れにくいのはそうだけどもん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:45:43

    >>88

    ユーイチアンチによる荒らしだもん


    あにまんには色んな人が流れてきたおかげで色んな種類のアンチもここに行き着いたもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:46:30

    影濃くなるためには有馬に電撃参戦して暫定現役最強のタイホに何馬身か差つけて圧勝するくらいのインパクトないとダメもん?
    …そこまでやっても今のポジションに落ち着きそうな気もするけどもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:46:43

    シャフリヤールのファン自体は鞍上に強いこだわりある人あんまりいないイメージもん
    福永アンチとかすぐ外国人乗せるサンデーアンチとかは見るけどもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:43

    >>83

    シーマ勝ったからこういう煽りも喰らわないし勝ったのが日本馬を応援して団結できたシーマだったから荒れにくいんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:50:20

    2着がユビアーだったのも大きいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:50:40

    >>88

    シャフ自体のアンチはあまりいないけど叩き棒とかそんなのに利用されやすい馬ではあるもん

    結局あのスレもついでに捨てられた馬扱いされる可哀想な事になってたもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:51:27

    >>91

    まあ普通に考えたら福永騎手の馬もん

    ずっと追い切り乗ってるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:51:39

    >>91

    ユーイチもデム次郎もちゃんと大レースで結果は出してるもん

    シャフは鞍上を選ばない馬なのかもしれないもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:03

    そんなこともあったもんね
    ターボは同期が横山兄弟と仲良しなのちょっと羨ましかったもんからなるべく継続して乗ってほしいなあと思っていたもん
    でも誰が乗っても結果を出せるのも別のかっこよさがあるもんね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:34

    >>91

    むしろファンはどの騎手でも強いシャフ流石!って感じの考えの人が多いと思うもん

    厩舎もそんな感じの考えだった気がするもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:57:00

    秋天シャフはジャックの前壁あったからシャフ自身の最高の上がり使えた感はあんまり無い気がするもん、あとスローの上がり勝負はもうイクイノ君の独壇場な感じがしたので多少ペース流れないと厳しかもしれないもんね、評価下げるところはあんまり無かったように見えるもん、JCに期待だもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:58:58




    も別々の騎手でG1勝ったもん
    というか初めてを奪ったもん
    ゼファー実装時はその繋がりで少し登場が増えていたかもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:00:44

    同期の陣営が目に見えて脳焼けまくってるからシャフ陣営にあれ?ってなる気持ちも分かるけど実際出てきた情報みるとシャフにデレデレだし過保護だもん
    表に出してこないだけでめちゃくちゃ愛されてるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:04:35

    厩務員さんからボンボンっぽいと思われててるのかわいらしいもん
    つまり何か甘えん坊なエピソードとかもっとあったりするのかもしれないもん、知りたいもん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:05:20

    >>75

    あにまんでは確定で荒れてもう語ることもできない馬もいるもん

    定期的に語られて応援されてるなら影薄くても十分だもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:07:47

    ゆるい出馬表の短い文章で2回も可愛いって言ってるもん
    エピソードを語る言葉選びからも可愛がってる気持ちが溢れているもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:16:36

    荒れない程度に影が薄く
    語られる程度に存在感があるいいポジションの馬だもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:22:22

    話戻るけど来年のドバイシーマ楽しみもんね…ここで勝てば連覇なのはもちろん、世界のやべーやつらとの2400最強決定戦もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:54:30

    ユーイチアンチ以前にこれまでの流れ的にもこの秋はクリデムの登板だと思うもん
    そこにイチャモンつけられら挙句アンチ呼ばわりは甚だ心外だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています