負けヒロインって負けた後どうするの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:24

    ラブコメなら少なくとも3~4人は負けヒロインが出るわけじゃん?
    他の男とくっついたら読者とか視聴者がうるせーけどずっと独り身は可哀想じゃん?
    マルチエンドだと今度は別のヒロインが負けヒロインになるわけじゃん?
    負けた時点で新しい恋を探してもいいと思うんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:19

    いや、普通に恋人作って結婚するよ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:40

    いや、普通に新たな恋を探すだろ
    ラブコメなら作品によってはファイナルファンタジーで別の男とくっついたりもする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:04

    描かなきゃいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:36

    >>3

    他の男とくっついた作品なんて近年あったか? 具体的な作品名を教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:30

    いちご100%

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:32

    負けヒロインが未練タラタラじゃないと嫌な一部のファンが声大きいだけっすよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:35

    >>5

    ニセコイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:19

    これはもう呪い 

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:19

    そのあと新しい彼氏を作って結婚して幸せな家庭を築くんだから実質負けヒロインなんて存在しない!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:35

    学生時代の失恋を引きずるのってそうそうないと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:54

    >>5

    ニセコイの小野寺

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:44

    失恋して直ぐに次とはいけないだろう
    それに男の影出すだけで発狂する層はいるし変に弄らずその後は想像に任せますくらいが良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:47

    >>13

    けど、主人公と勝ちヒロインの結婚式とかで、恋人連れ or 結婚している負けヒロインって早々いないはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:10

    悪い想像浮かぶ者もいるだろ
    俺とかなんて恋に臆病になっていたりしないかとか恋愛恐怖症になってるとか考えちゃうもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:19

    撫子はまだいい
    羽川…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:48

    結局の所、負けヒロインが他の男見つける展開がないのも
    読者のわがままで生まれてるんだから
    今更それはかわいそうとか言ってもしゃーないのだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:16

    現実だったらほとんどは普通に生きていくでしょ
    でも漫画とかのヒロインは主人公に都合がいい女だし引きずるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:38

    ラブコメ漫画はまだいいけど、エロゲとかギャルゲだと
    「この子とくっつかなかったら、この子の人生とか将来ヤバいでしょ」ってレベルの問題が結構あるので
    他の子のルート行ったりするとなんか心配になってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:26

    >>15

    俺ガイルのガハマさんとか八幡じゃなくても幸せになれそう言われてるけど

    正直ダメージデカそうなんだよな…そう思ってたらスピンオフ出たけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:25

    ここではあまり言われないけどMORE DEBAN組とかどうするんだろうなあ
    結婚報告の時点で失恋してるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:44

    まず負けヒロインって言い方が非常に女性差別的でキショいと思います!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:57

    最終的にそいつよりいい男見つけりゃ負けヒロインじゃなくて勝ちヒロインなんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:03

    >>20

    それな

    幸せになれる言うけど何を根拠に言ってんだかって感じだよ

    雪乃の方がはるかにサポート極めてるだろどう見ても

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:33

    主人公よりいい男いるって!って作品は負けて悲しいのかよかったのどう反応すればいいのかわからない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:50

    俺カプ厨だからよ
    サブヒロインに合う男用意してくれたら普通に応援するよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:53

    悲しいけど、読者の反応考えると割とマジで独身のままが正解な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:09

    内容は凄い爽やかで円満でくっついたけど
    相手が恋敵だった本編主人公に容姿と名前が似てて大丈夫?脳破壊されてない?ってなった娘

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:11

    >>1

    そういえばこのラノベ気にはなっていたんだけどあらすじどんなん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:27

    >>26

    でもなんかそれすると叩かれるよね?!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:19

    負けヒロインという言い方自体がまず不愉快
    最初に言い出した馬鹿死なねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:27

    負けヒロインを書きたくないのでヒロインが乱立する作品を書く気になれない
    全員娶らせるのはほぼ不可能だしね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:09

    >>30

    ただのノイジーマイノリティな気がするけどなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:22

    振られてすぐ次の恋へ…はちょっと切り替え早すぎない?とはなるけど、主人公とヒロインの結婚式の段階になっても未だにうだうだやってるのは流石になぁ
    ヒロインレースモノのラブコメの場合大抵くっついて少し個別イベントやったら即エンディングまで時間軸が進むのが多いからこの辺の塩梅が難しいんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:40

    >>30

    主役に感情移入するだけじゃなく独占欲強い読者も多いからな。振ったけど離れられるのはイヤみたいに思うのが多いんじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:51

    >>35

    それ一番気持ち悪いやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:11

    碌でもない主人公より良い男見つけるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:22

    >>30

    いろいろ理由あるけど、ある程度丁寧にやろうとすると勝敗が丸わかりになるっていうのもあるのかな

    こっちには他にフラグ立ってる男出てきたけどあっちにはないからこっちは負けかよ~みたいな

    うるせえ他の男のほうが合ってただけで人生負けてねえよって言いたいが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:45

    負けヒロインにも相手をあてがうのであれば、振られる→失恋を振り切るまでの期間をあける→新しい相手にフラグを立て直して結ばれるまでを描くっていう段階が必要になるけど、くっついた二人を差し置いて負けヒロインにフォーカス当て続けるわけにもいかんから話の構成難易度が高過ぎるわな

    新たな恋のきっかけの部分だけ描いといてエンディングでしれっと二人並ばせて後は読者のご想像にお任せしますくらいが無難だろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:13

    >>39

    それだけでも十分救済措置として良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:06

    ましろ色シンフォニー見てFF現象肯定するようになったわ
    あまりに不憫すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:20

    作中で数年立ってるのにまだ引きずってるとなるとちょっとなあとなるけど、
    実際の世界では1週間しかたってないのに別の相手見つけてるのもなんかなあって思う人がいるのはわからんでもない。

    引きずってる描写も他の恋を見つけた描写もせず、読者の判断に任せますでいいと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:28

    彼女は勝ちヒロインなのだろうか
    負けヒロインなのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:25

    >>42

    それならそれで男の影くらいはあって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:49

    >>35

    思考がゴミ クズで草

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:03

    知らねぇのか
    敗北者は死ぬんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:36

    >>37

    完全片思い以外で負けヒロインが出る様な男って大体アレだしね

    負けヒロインだけに一途な顔も性格もいい男普通に見つけて幸せになってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:42

    基本的にこの思考よ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:45

    >>43

    普通に大勝利やろ

    正直ケンケンは結構お似合いで良かったと思ったクチだわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:57
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:07

    負けヒロインが続編で独身先生枠になるんです?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:10

    >>30

    ハーレムラブコメでもなきゃそうでもないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:43

    >>29

    主人公・温水和彦は、人気女子・八奈見杏菜(スレ画の子)が幼馴染男子にフラれるところを目撃する。それを機に交流が始まるが、陸上部の子や文芸部の子と次々と負けヒロインが登場する。マケイン達に絡まれる謎の青春群像劇。「温水君、女の子は2種類に分けられるの。幼馴染か泥棒猫か」


    まあまあ面白いよ。2巻が11月に出る。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:23:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:58

    >>55

    その幼なじみ男子は彼女いるの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:04

    >>33

    ノイジーマイノリティと呼ぶには多いし、多数派と言うには少ない

    ラブコメの方向性の派閥はかなり拮抗してるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:52

    >>48

    これは生涯愛した女だから通用する理屈だろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:57

    恋愛漫画とかだと主人公を運命の人とか主人公しか好きになれないとか言って大恋愛してるから、失恋後に他のやつとくっついてもなんかモヤモヤするし、恋愛しなかったら過去を引きずってそうというジレンマ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:53

    >>59

    ていうか死にゆく男のわがままだからこそ許される論理だな

    とてもハーレムラブコメ主人公が口にすることも思考することも許されざるよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:44

    主人公に似た男に迫ります

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:50

    >>51

    日高の話してる?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:59

    『実は私は!』みたいに主人公とヒロインがくっついてからも話があるラブコメだとソフトランディングしやすい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:25

    他の男キャラとくっつくより夢のために頑張るぞってやってる方が好きかな
    あ、この子なら絶対いい男見つけて幸せになれるって思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:33

    >>57

    転校してきた女子に惚れて、またイギリスに転校するらしく、ファミレスで杏菜を振ってその足で告白するため空港に飛んで行った。杏菜憐れ。たまたまいた温水に愚痴をこぼす。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:13

    そもそも恋とか愛とかいうのはよ、勝ち負けで測るもんじゃねえだろ!
    そんな灰色の二元論で語る事自体が最悪なんだよォ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:35

    負けヒロインが主人公の続編です
    ちなみに普通に面白い

    日高ファンの私にはたまりませんね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:28

    何度もアタックしていた男キャラとくっつくのはいいけどぽっと出の知らない新キャラとくっついてたら誰だよそいつ…としかならなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:37

    >>69

    エピローグならば問題なかろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:48

    >>70

    その描写はいらないかなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:36

    へへへへ…攻略されなかったヒロインはそれでも一生主人公だけを想い続けて孤独に生きていけとでも…

    かぎなど公式サイトの「主人公に攻略されなくても自力で新しい幸せを掴める強い少女」って紹介文好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:04:22

    >>72

    まあその子は他の男とくっつく方がメインルートで主人公とくっつくほうがおまけだし…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:04:27

    >>71

    大人になってまで独り身女の姿を見る方が辛いわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:05:37

    >>74

    え?大人になった後の話してたの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:06:45

    >>75

    恋愛もののエピローグは割と大人になった姿が基本でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:02

    >>49

    わかるよ

    シンアスの気持ちも分かるんだけどアスカの境遇考えたら迎えに来てくらるかもわからない好きな人より今頼れる付き合いのある人を選ぶのも人間っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:11

    負けたあと次回作でラスボスになるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:03

    ぶっちゃけ中高生時代の恋愛なんて言うほど引きずらないし…長くても一年も経って新しい恋見つけてないと逆にストーカー化しそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:33

    >>14

    負けたのに先に結婚するのは電撃的すぎんだろ

    アマゾネスか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:50

    >>80

    仮に主人公と勝ちヒロインの結婚が10年後とかなら、先に結婚しても何ら不思議はないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:46

    >>79

    人によるだろそれ

    それこそ上で挙げられてるmore deban組は引きずりはしないかなと思うけど、由比ヶ浜のようなキャラは酷いことになると思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:45

    そりゃ新しい恋をしてほしいけど、作中であまり切り替えが早いのはどうか言う気もする
    美味しんぼくらい長々と前振りしてくれれば文句は一つもないがね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:24

    >>83

    流石に大人になってまでそんなの求めてねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:19

    結局ヒロインがどこまで重いかによる。普通に軽そうなやつなら気にならんし、めっちゃ重いやつならやっぱ違和感感じるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:31

    負けヒロインとはいうけど、要は単なる失恋だし
    学生時代に好いた惚れた付き合った別れたなんてそれほど珍しいことじゃない

    あにまん民にそういった経験があるかはともかくとしてだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:59

    >>87

    だからこそドライに割り切るかウェットに引きずり続けるかというのもわかっちまうだろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:57

    負けた後死んだヒロイン

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:23

    実際、ラブコメで自分の応援していたヒロインが負けヒロインになって、
    その後誰か別の男とくっついたら複雑になるもん?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:13

    >>90

    俺は素直に祝福する

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:58

    >>90

    ヒロインの性格とか失恋後の展開によると思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:13

    >>84

    要は前振りがあるかどうかよ

    キャラにもよるけど、あっさり切り替えて作中でラブラブしてたら不信感が出てこないかとね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:50:49

    >>93

    恋愛ものじゃないけどファイナルファンタジー起こってもなんだかんだ受け入れてるのがほとんどだし別に前フリとか必要とは思えねえなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:00

    >>90

    その子のことを好きだった男子が相手なら幸せにしてくれそうだから諸手を挙げて応援する

    ぽっと出の男子でも後日談で彼女が幸せそうなら良かったなと思う

    要はその子が失恋しても幸せそうならそれで良いので相手が居なくてもそれはそれでアリ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:44

    世の中にはねぇ、読者人気も抜群で主人公とお付き合いまでいったのに負けたヒロインもいるんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:36

    >>96

    下は言うほど読者人気あったか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:32

    スレタイ煽りたいわけではないけど

    >負けヒロインって負けた後どうするの?

    って認識が主人公が事実上世界の中心でありヒロインレースの本質だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:10

    >>97

    下はむしろ持て余したから初期設定ひっくり返されたようにしか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:45

    >>96

    黒猫はぶっちゃけ当て馬ムーブしか無かったような…

    俺妹って最初から桐乃ルート一本っぽくなかった?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:53

    ラブコメの主人公で、株を落とさずに終わったやつって誰かいるの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:01:51

    >>101

    少女漫画のラブコメならいくらでもいるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:28

    >>30

    ママレード・ボーイで有名な吉住先生が描く作品で振られた者同士をカップリングするんだけど。

    残飯整理って印象をどうしても抱いてしまう。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:53

    >>103

    相手が良い奴だったらそれもアリだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:41

    マルチエンドにしたってあんまり解決にはならんのよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:35

    よくハーレムやレースものはヒロインがトロフィー扱い言われるけど、どちらかといえば主人公がトロフィーだよな
    見方を変えれば推しヒロインの作中格付けの、ための装置

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:17

    >>101

    最初から最後まで初恋の人からブレずに自分から告白して、他の女の子もちゃんと振るという主人公はおるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:57

    >>107

    絶滅危惧種なみに少数じゃないか?

    大概はあっちにフラフラこっちにフラフラで将来的にも不安しかないような奴多い

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:03:20

    負けヒロインに恋人ができるのを別にいいと思う人と嫌な人が半々くらいよな
    最終回発情期みたいなパターンは自分も嫌い

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:32

    >>100

    まあタイトルからして中心は兄妹な作品だから


    ところで最近3人くらいサブヒロインIFルートやってるのはなんで?ジャンプの僕勉で評判良かったから勝ち筋あると判断したとか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:09:09

    >>109

    最終回で適当にカップリングしました、ってのがわかるとなんか敗戦処理みたいでいやだな。

    美味しんぼみたいに可能性感じさせてくれていると素直に受け入れやすい。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:35

    負けヒロインだけど、何だかんだ前向きにやっている皆さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています