ムーン・ロードの殺し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:31

    ここの話聞いてやったら狂ったカルトは倒せたしピラーも流れで勝てたんだけどムーンロードには勝てなかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:27

    というかコイツなんか性能おかしくないスか?
    めっちゃゴリゴリ削れたし殆どコイツが戦ってたんだよね
    コイツ強化する方向がやっぱり良いんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:38

    もうこのポーズにしか見えないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:22:11

    >>3

    なにっ 見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:24:00

    ドラゴン・スタッフは実際強いしそいつに任せて後は回避に専念するってやり方も間違ってはいないっス
    あと額の目から出るレーザーは絶対喰らうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:38

    >>5

    目からのレーザーの避け方を教えてくれよ

    UFOに乗っててもこいつも平行移動してくるから避けられないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:01

    >>5

    あのビームってタチ悪いよなぁ

    威力も高くて判定もデカい上にムーンロード自体が追尾して避けにくいから

    ブロック貫通もいけるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:59

    昔は焚き火ランタンハチミツナース戦法が定石だったのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:28:46

    >>6

    必ず反時計回りにレーザー回すから同じように目の周囲旋回すればマイペンライ

    RoDがあればそれ使うのが一番楽なんだけどアレはめちゃくちゃドロップ率低いからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:31:19

    >>9

    カオス・ロッドはエキスパートモードのスポーン率爆上げにしても全然落ちないんだから話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:33:48

    どうしても倒せなかったら最悪トロッコ引きうちでなんとかならないっスかね?
    昔はそれで倒せてたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:34:32

    召喚装備ってムーン・ロード倒す前なら何が良いんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:18

    >>12

    ティキ装備+ティキネックレス+召喚ポーション+祭壇バフ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:49

    十字架のネックレスを使うといいっスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:54

    >>12

    TikiかSpookyの防具かな

    アクセは召喚数増やす3つとCelestialShellとShield系がオススメっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:40:09

    >>6

    左→右は普通にダッシュして右下にきたらジェットパックで急上昇するといいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:54

    >>14

    星のヴェールでも良いっスかね?

    合成しちゃったのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:44:41

    カオス・ロッドはマルチの配布ワールドで拾え…俺のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:45:08

    >>17

    バグナク使わないなら問題ないですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:45:10

    >>17

    はい!いいですよ!

    攻撃を食らった後の無敵時間が増えるんだ

    生存時間が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:23

    とりあえず言われた装備装備したのん アクセはどんなんがオススメなんスかね
    あと防御力前の半分くらいになってるんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:54:07
  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:55:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:55:50

    >>23

    ポーションは飲みきっちゃったからもう1回作り直しっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:55:59

    >>21

    ボケーッ金属探知機は外せというたやろうが

    代わりにファイアガントレットとか魔法の手錠とか入れとけ…

    鬼龍のように…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:56:08

    アクセはCelestial Shellがおすすめっス

    Celestial Shell - Terraria Japan Wikiterraria.arcenserv.info
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:56:35

    >>25

    付随効果の防御力プラス3目当てだったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:58:07

    >>27

    リフォージを知らないタイプ?

    ゴブリンにきたえなおしてもらえ…

    鬼龍のように…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:58:28

    >>26

    ウェアウルフの奴だけ持ってないんだよね

    とりあえずウェアウルフで粘るのん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:33

    UFOの速度じゃムンロの弾避けるのムズくないスか?
    メカボストロッコか無限飛行アクセで攻略した記憶なんだよね
    あとナースを適当な位置に置いとくと楽になるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:00:13

    >>30

    こいつはノーマルモードなんだ

    初心者が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:01:15

    >>30

    はい!ノーマルモードですよ(ニコニコ

    初心者でゴメンなぁっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:04:30

    エキスパアイテム然り真紅限定アイテム然り別ワールドから持ってくればいいと思われるが…
    もしかして単ワールド縛りしてるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:14:49

    媒体が分からないが、新規ワールド作成でセレブレイションマーク10使えるなら聖域の石たくさん持って行けばいいんじゃないっすかね?RoDを始め全アイテム最低ドロップ率1%まで上がってるってやつです。
    出来ないならゴーレムぶっ潰して斧落とさせる→地下キノコのマップでトリュフワームというミニ生物(生物探知機あれば側に出たら教えてくれるよ)捕まえて海釣り→出てくる豚をさっきの斧とスタドラでしばくって順で追尾武器多数取れるっす。
    豚は隠しキャラだけあって強えけど狙いをつけなくていい武器ってのは初心者ほど助かるんでやっといたらいい経験になるんじゃないっすかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:16:20

    >>34

    アドバイスあざース

    Switchなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:48

    ステルス投擲を使え…鬼龍のように
    目を閉じてる間に限界ギリギリまでステルスを溜めて開いた瞬間に射出するのが面白いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:35

    >>36

    ふざけんな!みんな出てこいcalamity民がいるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:15

    >>37

    えっ

    あうっ ス…ステルスはカラミティ限定の仕様だったのかあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:59

    >>38

    お客さんここは"バニラのテラリア"スレなんですよ

    calamityの話がしたいなら私が建てますよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:46:41

    >>39

    知らなかった…!バニラテラリアには投擲武器がなかったなんて…!

    それだとダメージソースは召喚武器に任せて自分は回避に徹底するとかがやりやすいと思うのん

    時期を考えるとフィッシュロン武器とかが一番強いんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:54:46

    >>40

    投擲は一度rangedから分離してまたrangedに戻ったんだ

    ウンスタ並みに訳が分からないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:06:45

    アドバイスしてすぐさまカルト倒せたみたいでオレも嬉しいぜ!

    ムーンロードが倒せないのは基本的には機動力不足による極太ビーム回避失敗か、火力不足によるジリ貧が原因なのん
    ただ、スタドラが作れてる時点で火力不足にはならないと思うから機動力を高める方向にシフトしたいですね…

    簡単に出来るのはまずアクセサリーに大量のムーブメントスピード上昇を付けて、スピード上昇ポーションを飲んでアスファルトを走る戦い方があるのん
    これはコインとスライムさえあれば簡単にできるし、火力不足でも安定するからオススメですね……

    また、ムーンロードは他のボスと違い、殺戮を終えるまで消えない特性があるんや
    これを使って、体力が減ったら海に行くほら貝を使って回復するまで時間を稼ぐっていう裏技もあるで
    住民も死なないし体力にも余裕ができてハッピーハッピーやんケ
    他にはテレポート板とかグラビティポーションとかRodとか血のナイフとかコラボイベで貰えるヴァルハラ装備でゴリ押しとか色々ある。しゃあけどこいつらは準備が面倒やわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:29:31

    スポーン地点にナース置いてヤバくなったらミラーで帰還して回復するだけでもだいぶやりやすくなるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:32:04

    ぶっちゃけUFOって戦闘には向かないし翼使った方がいいと考えられるが・・
    この段階だとフィッシュロン周回して翼狙うのが一番だと考えられる
    まぁ召喚アイテム集めクッソだるいしレアドロなタイプなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:45:03

    戦場の準備はしてるタイプ?してないなら足場を大量に作って上空に設置するだけでもかなり戦いやすくなるんだあ

    ムーンロードの行動は完全パターンなタイプだからビームのタイミングを体で覚えるのも有効だと思われる。

    ダッシュできるアクセサリー(ノーマルなら足袋など) なんかも、使いこなせればもちろんめちゃくちゃ強い。戦闘機動の自由度が段違いに上がるしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています