アニメにしろシングレにしろ会長ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:42

    こいつ枠なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:30

    原作はね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:03

    >>1これは荒れるぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:49

    荒れるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:07

    なお海外

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:50

    >>1

    がゴロゴロしてるのが凱旋門やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:56

    嫌だよ自分以外のウマ娘を全てメスとして見てるバリタチレズカイチョーとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:19

    日本中に種をばらまいたけどあんまり芽吹かなかった点は似ている

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:23

    海外もレース中の故障だしな……
    ただリベンジは果たしたとはいえ、一応国内で破れてるんでスレ画とは違うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:25

    >>7

    それはそれでごちそうさまでした

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:41

    ブロワイエ「調子乗んな」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:26

    >>11

    そこは世代的にキングの父親では?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:45

    >>5

    海外勢も日本へ引っ張ってこれば同じだから……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:04

    >>8

    アイルトンシンボリ「俺ダッテ ヤレルンダ!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:45

    テイオーも刃牙もクソガキ感あって強いのは一緒やな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:07

    >>1ビスケットオリバにボコボコにされる範馬勇次郎か…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:15

    >>1

    違う範馬勇次郎ってのは>>6くらいのレベルだろうが捻り潰せるレベルの事をいう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:31

    会長の場合は走りたくても走れなかったからなぁ…


    3歳のジャパンカップでマジェステーズプリンスとやり合ったのが最後で、明確な格上との勝負はしてない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:43

    勇次郎ほど隔絶した存在ではない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:41

    >>16

    府中適性バリバリのサンシャインフォーエバー枠の馬に競り合いで勝ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:52

    種の話をすると曇るのはカイチョーじゃなくてアイルトン君なんだよなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:29

    >>17

    じゃ違うや

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:37

    会長がよくいう
    唯一抜きん出て並ぶものなしの元ネタの馬なら近いかも知らん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:38

    >>21

    アイルトン君はどこにいるんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:39

    >>5

    凱旋門賞馬がジャパンカップで惨敗したりするし………

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:57

    テイオーが刃牙枠かあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:46

    当時の会長は国内最強ではあったけど当時の日本は欧州より大分弱かったから
    それに陣営が目標欧州なのにアメリカ遠征なんてしちゃったせいで怪我したし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:48

    >>27

    イチャイチャしてると割り込んでくる感あるしクソガキだから実質刃牙

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:25

    キンチェムとかエクリプスとか強いって聞くけどそこらへんが勇次郎レベルか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:38

    >>30

    実績で言えばそうかもしれないけど、時代が違い過ぎて現代の馬に勝てるかと言われるとまた別の話だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:52

    >>28

    当時の日本全体で見れば弱かったけど、その中でカイチョーは飛び抜けてたからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:09

    >>30

    正直エクリプスまでいくと昔すぎてよくわからんのやけどな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:20

    >>30

    勇一郎とか独歩だろ。

    あくまで環境でのレジェンド

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:33

    会長が欧州遠征に行く機会は3回もあった
    1回目はダービー後、脚部不安で白紙
    2回目は宝塚をステップにキングジョージにする予定が阪神競馬場の杜撰な芝の張り替えのせいで怪我して
    引退騒ぎになる程の故障
    3回目はアメリカ遠征の和田オーナーと欧州遠征の野原調教師が対立して和田オーナーが強行してアメリカ遠征 色々あって本番は岡部がレースを取りやめることを進言するほど体調不良だったのに、日本のファンも来ていたので強行 結果ダートコースを横切って怪我(ダンシングブレーヴもやられてる)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:37

    >>35

    マジでミエと奢りが生んだ悲劇

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:38

    >>5

    調子悪いのに無理矢理決行して怪我させた陣営が悪い

    そもそも芝自体が粗悪なものやった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:40

    >>31

    流石に現代は無理っしょ

    競走馬で国内と海外、現代と過去を比較することほど無駄なものはない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:51

    >>37

    海外で整備された芝とか激レアだから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:28

    >>39

    まぁコースの形からしておかしいしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:55

    >>37

    そもそも環境も遠征技術もまるで違う海外を引き合いに出すこと自体が間違いなんだ

    実際海外トップ勢も日本でバンバン負けてるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:36

    ダート突っ切るってなんだよ…何でこんなん作ろうと考えたんだか封鎖されて良かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:40

    >>30

    一応、エクリプスはその当時強すぎて

    唯一抜きん出て並ぶものなしっていう名言ができたぐらいだし、当時で考えるならそうかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:02:05

    >>39

    最近でもこの現状やもん

    サンタアニタ競馬場、G1馬含む3頭が調教中の故障で予後不良(アメリカ)[その他]


     死亡事故の頻発を受けて、動物の権利活動家からはサンタアニタを永久に閉鎖するよう求める声が上がっていた。


    https://www.jairs.jp/sp/contents/newsprot/2019/8/4.html

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:50

    >>44

    カイチョーが死亡じゃなくて引退ですんで良かったねテイオー。あとアイルトン君

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:14

    同じ競馬場で
    ダンシングブレーヴですら伸びずに4着に沈んでるんやもん
    そら、勝てへんわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:46

    >>17

    トニさん片手で捻りつぶせるレベルとか

    それこそダンブレやシーバードやリボーやマンノウォーセクレタリアトクラスだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:42

    >>47

    シーバードはヤバい

    2着馬のリライアンスは3着のダイアトム(ダイアトムもトップクラスの化け物)を馬なりで圧勝していて本番の凱旋門も5馬身差つけてら化け物なのにそのリライアンスを横にそれながら6馬身千切ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:58

    見れば見るほど意味不明なコースだ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:57

    >>28

    カイチョーに関しては欧州名騎手をして「このレベルは中々見当たらないから遠征するなら乗せてくれよ」くらいだから

    ホントに日本でやることないすぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:04

    実力自体はカイチョーもそうだと思うし、それでも勇次郎みたいなのは山程いるからあれだとして

    生まれて立ち上がるまでの時間が他の馬の半分
    気性難の組み合わせ4度目にして死後も語られるレベルの高い知能をもって生まれる
    ご飯食べてる母親の乳を飲もうとしたらキレられる、所が猫みたいに全身の毛を逆立て威嚇し返し乳を飲む
    人も馬も傷つけた逸話はないのに、とにかく通るだけでビビられる
    併走しただけで怖がられる、潰される


    エピソードに勇次郎味ありすぎるんよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:32

    メインの馬場の環境に合わせて脚が適応するから全方位最強無敵とかはまずいない
    凱旋門取った馬が世界のどこでも勝てるわけじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:14

    >>51

    マジで生まれながらの皇帝みたいなエピソード満載なんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:48

    >>15

    けっこう負けるしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:47:51

    能力が日本史上最強クラスかつ外国産で、当時の規定で国内走らせるメリット薄いから長期遠征問題なくて、かつ欧州適性も備えてたエルコンとかいう奇跡。

    モンジューと同時期じゃなければワンチャンあったのに。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:25

    >>55

    モンジューとエルコンは同期じゃないぞ一個下だ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:23

    >>56

    自己レス

    同レースではなく同じ年代と読み間違えた

    申し訳ない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:47

    会長も負けるから勇次郎じゃないな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:26

    >>58

    勇次郎も味噌汁がしょっぱかったし……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:23

    >>51

    >ご飯食べてる母親の乳を飲もうとしたらキレられる、所が猫みたいに全身の毛を逆立て威嚇し返し乳を飲む

    まんま勇次郎なんよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています