【クロス】ルフィ「ここが錬金術の国か〜!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:44:37

    かっけェなその鎧!
    え!?デカい方が弟でチビが兄!?
    変わった兄弟だな〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:46:43

    だーれが豆粒どチビじゃあー!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:47:13

    00年代を駆け抜けた少年漫画の同期きたな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:49:18

    ひぐらしと同レベルのエンヴィーには間違いなくキレる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:50:36

    ガチで金錬成できるからな…
    ナミさんがメロメロになってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:51:10

    ボインに騙されるサンジ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:15

    見聞色持ちにはハードコースだろうな、アメストリア

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:55:13

    ずっとナニカの声が聞こえてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:56:14

    フランキーとウィンリィがお互いに目をキラキラさせてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:56:38

    エドが錬成したゴテゴテのオブジェにカッケェー!!ってなるルフィか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:57:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:57:25

    シャンクスたち赤髪海賊団が人体錬成でウタ呼び戻そうとしそうなんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:12

    ウィンリィがギザ男の義手に飛びつくのが見える見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:00:04

    ギザ男のそれは機械じゃないからなぁ
    どちらかというとゼット先生の腕に興味津々になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:02:05

    ワンピ世界だとロボットとか機械類に目輝かせる女が微塵も居ないからフランキー楽しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:08:27

    アームストロング少佐とウルージさんとで筋肉を見せあって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:08:03

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:27:13

    覇気は生命力の一種だろうし賢者の石でパワーアップしそう
    悪魔の実の能力はエドに見せたらベガパンクみたいに色々解析しそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:38:26

    錬金術島・アメストリスか…

    きっと島は円形なんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:56:34

    ゴムゴム、ヒトヒト、ハナハナ
    エド「質量保存の法則はどうなってんだよ!」
    ヨミヨミ
    エド「…肉体と魂が精神で繋がってる説の補強になるか?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:57:46

    錬金国アメストリス
    ヒローム・アラカーワ諸島を構成する島国の一つ
    錬金術と呼ばれる独自の技術を持ち、加盟国の大国と比べても遜色ない文明、軍事力を持つ、ワノ国と並ぶ世界政府非加盟国有数の大国である
    それ故に海岸地域はアメストリスを狙う海軍や海賊、世界政府加盟国から侵略者、そしてそれに抗うアメストリス軍の屍で常に血塗られている
    ヒローム・アラカーワ諸島にはアメストリスから見て東にシン国というアメストリスと同等の規模を誇る大国があり、そちらでは錬丹術という錬金術と同種の技術を持つ。
    錬丹術は錬金術と比べ戦闘で使う分には劣るが医療に用いる分には優れるという特徴を持つ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:40

    ただ正直エドとルフィは相性悪そう
    理論派と本能派だし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:52

    >>22

    けどなんだかんだで結論が同じってのはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:13:10

    >>21

    余所者じゃなくて国民で血の紋描いてるのが本当にさぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:01

    >>24

    余所者「だけ」じゃなくて

    抜けた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:37:08

    ブルック「中身のない鎧が動いてる…!?」

    アル「骸骨が動いでる…!?」

    ブルック、アル「「おばけェェェ〜〜!!!!????」」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:08:04

    ラストの告白シーンでヒューヒュー囃し立てるモブ海賊が登場しそう
    多分クロスギルドメンバー
    もしくは偶然通りかかった青キジ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:11:41

    ハボックとサンジ気が合いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:18:20

    >>23

    ルフィ「あいつ、ぶっ飛ばす!!」


    エド「乗った!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:02:14

    ルフィvsお父様
    ゾロvsラース
    ナミ&ウソップ&チョッパーvsグラトニー&ラスト
    サンジvsグリード
    ロビンvsエンヴィー
    フランキーvsキンブリー
    ブルックvsプライド
    ジンベエvsスロウス

    マッチアップしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:37

    >>14

    初見キラキラからの調べてガッカリ展開はあり得るだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:15:20

    ワンピファンでありハガレンファンの私、歓喜

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:20:08

    キメラにされた人たちここだと悪魔の実のデメリットのない動物系を戦力にするための実験の成果ってことになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:43:19

    >>33

    錬金術国アメストリスには能力者が一人もいない

    記録上、悪魔の実が国内で発見された例がないのである

    凪の海の女ヶ島ならともかく、偉大なる航路に存在する国としては統計的に異常である

    それ故にアメストリスには悪魔の実を寄せ付けない"ナニカ"が存在するのではないかと囁かれている

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:52:05

    >>34

    しかし、海からやってくる侵略者の中に能力者が含まれていることから悪魔の実の存在そのものは知られている

    それ故に一部の錬金術師の中には悪魔の実の能力の再現をテーマに研究を行っている者もいるが、

    国家錬金法その一、人を作るべからず に抵触するため大っぴらには行われていない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:52:43

    ヒトヒトの実 幻獣種 モデル"ホムンクルス"

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:07:52

    (自分よりチビだから優しくしてたチョッパーがベビーポイント使えばデカくなるのをしって)

    エド「お前も…オレを裏切るのか…チョッパー…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:19:04

    >>37

    怪物強化に至っては比較対象がエンヴィーになる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:21:54

    感情を読み取る力が強いルフィにはホムンクルスどう見えるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:39:54

    グリードの変身が武装色硬化に

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:41:13

    >>39

    見聞色とシンの気の感じは同じものになりそう

    アイツじゃないアイツ等だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:00:16

    ルフィ辺りが賢者の石に話し掛けたりしそう、中から人の声がするとか言って
    最初はこいつ何言ってんだって思われるけどゾロ、サンジ辺りも同じこと言い出して錬金術師側も賢者の石について疑問を持ち始める

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:27:48

    魂をぶった斬れるブルックはホムンクルスの天敵になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:31:42

    マスタングが炎を出す→メラメラの実と勘違い→メラメラの実はサボが食ったはずだぞ?→サボが! 死んだ!?
    と勘違いして絶叫するルフィ
    なお科学的な説明はまったく理解できないため、フランキーが「要するにあいつはおれの同類だ」で納得する
    「そうかあいつも変態なんだな」
    マスタングはキレた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:33:43

    >>44

    それは怒っていい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:34:57

    せめて不思議手袋を使うと火が使えるくらいの説明にしてやってくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:36:06

    >>21

    その諸島に酪農大国エゾノーとかありそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:36:41

    ナミが錬金術を学んだら指パッチンで雷連発してきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:37:24

    >>23

    エド、頭いいし理論的なとこあるけど戦闘スタイルは基本脳筋だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:37:32

    ロイ「この手袋は発火布で出来ていてな、摩擦を起こし火花を作りあとは空気中の酸素濃度を調節して云々」
    ルフィ「???」
    ロイ「ようするに不思議手袋というわけだ」
    ルフィ「なーんだそういうことか!最初からそう言ってくれればわかるのに」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:00:52

    >>43

    エンヴィー「クソっ…!あいつの剣…!賢者の石の魂の結合をぶった斬りやがるんだ…!おかげでちょっと斬られるだけで魂のストックがスゲー勢いで減りやがる…!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:13:36

    クセルクセス王国はハガレンだと有史以前の国だけど、空白の100年で滅亡した可能性が...

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:41:15

    >>43

    フロウスが凍結されて動けなくなった事考えるとそもそも黄泉の冷気がホムンクルス側からすると厄介だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:59

    >>48

    火花から雷は無茶だと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:41:11

    >>22

    エドもルフィも身内仲間大切にしてるし、交流深めたらお互い好感度高くなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:33:02

    >>54

    クリマタクトがあるじゃろ

    そこに錬金術をプラスじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:33

    >>51

    ブルックに斬られたホムンクルスは空気が風船から吹き出すみたいに傷口から魂がズドドドドドって抜け出しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:03

    >>56

    指パッチンの必要性消えてない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:04:47

    グラトニー「ねぇ…アイツ食べていい?」
    サンジ「とっておきのフルコース喰らわせてやるよ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:14:03

    >>56

    錬金クリマタクトはなんか良さそう

    でもナミさんが錬金術学ぶとなったら学習方面は金とか宝石の錬成全振りだと思うんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:40:31

    >>58

    錬金術に指パッチンは必要ないが

    陣を描くor真理を見て手パンだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:49:12

    手袋に錬成陣は別にマスタングの専売特許じゃないし
    地面殴りでもかめはめ波でもポーズは適当でいいんだもちろん指パッチンでもいい
    指を擦った静電気を錬成陣で強化して指サンダー! これがダークサイドの力だ! ……シスになってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:32

    順当に考えるならルフィはお父様とぶつかり、ゾロは大総統と闘いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:10

    静電気を利用して雷を発生させるならナミの錬成陣は電荷の移動を操るものになるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:04:42

    大総統は武装色見聞色覇王色全部高いレベルで使えそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:49:46

    >>61

    元コメが指パッチンからの雷連発だからでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:33:47

    >>65

    「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」

    ブラッドレイ大総統の覇王色の覇気でバタバタ倒れていくブリッグズ兵たち、見たことある気がするな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:45:24

    独自技術で覇気や六式に似た何かを鍛えているブリッグズ兵はいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:53:36

    >>63

    とうとう見られるのか!

    三刀流VS五刀流

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:40:20

    ナミやロビンを口説くマスタング大佐にブチギレるサンジ
    ホークアイ中尉にメロリンするサンジにちょっと火力がスゴくなる大佐

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:11:53

    炎をぶった斬るゾロにガチビビリする大佐

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:49:32

    >>67>>65>>63

    覇王の素質を持っていたのにそれをホムンクルスの為に使う人生を選ばされた男と

    覇王の素質を持っていたのにそれを認めた男の為に使うことを決めた男が戦うのか

    ブラッドレイは未来視の見聞色は持ってなさそう

    精神性が未来を見てないというか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:32:39

    ゾロにはスライサー兄弟ともバトルしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:02:21

    錬金術国アメストリスでは見聞色の覇気の使い手がいない
    空島スカイピアにおいて見聞色を心網と呼称し、その存在を認知していても武装色の覇気は知られていなかったように、
    アメストリスに置いて覇気とは武装色であり、見聞色の覇気は存在を知られてすらいないのである
    これは彼らが覇気を侵略者が使うのを真似して習得した歴史から、効果が分かりやすい武装色だけが覇気と誤認されたから、とアメストリスの内部事情を知る外部の学者は考えるが、これも不自然である
    アメストリスは新世界に位置するためやってくる侵略者はほぼ確実に覇気を覚えていなきとも存在は知っている
    捕縛した捕虜から見聞色のことを全く聞き出さないなどあり得るのだろうか
    また、アメストリスに上陸した経験のある見聞色の使い手の海兵たちは例外なく以下の証言をしている
    「足元からなにか違和感を感じた」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:56:59

    >>7

    ああ地面の下の声か

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:00:27

    ショウ・タッカーの所業にはナミチョッパー筆頭に一味の皆ブチ切れだろうな。
    パンクハザードの子供達と違って流石にアレはローでも治せないだろ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:04:29

    >>76

    チョッパーを人と動物の融合の完成形とか言って全員の逆鱗に触れそう

    ところでキメラのおっさん達はSMILEよりも疑似ゾオン系だなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:05:53

    >>77

    でもSMILEよりは遥かにマシだよ……普通に変身できるもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:10:42

    >>77

    あの人ら4人はキメラの上澄みも上澄みだからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:18:16

    空気中の大気成分を錬成するロイが結構シーザーメタれる説

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:56

    アメリスト国がある島は結構大きいんだろうな
    地続きの隣国結構数あるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:42:34

    >>80

    悪魔の実という理不尽を知能で操るシーザーに一度は出し抜かれそうだけど対策したら勝ちそうだな大佐

    理解してからボッコボコにしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:37:42

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:49:07

    >>20

    エド「なあ、ルフィ。ギア4のとき攻撃の軌道が途中で変わるだろ?あれゴムの性質上ありえないと思うんだが、どうやってるんだ?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:51:53

    >>76

    ローは憤怒の表情になってるだろうよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:20:48

    >>84

    そりゃァ腕が蛇になってる気持ちでだな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:37:58

    エンヴィーがマネマネの上位互換になるのか
    サンジはラストとエンヴィーには勝てないな(というか女性に勝てないだけ…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:46:39

    なぜかマスタングサイドにいる鷹の目

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:10:35

    >>88

    ・・・何でよりによって単騎で大統領に余裕を残した上で勝利出来そうな化物を持ってくるのさ。

    いや、大統領を盛れば良いのか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:21:09

    >>89

    この世界線なら大総統はいくらでも盛っていいと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:48:43

    鋼の錬金術師の魅力の一つは陰謀、策謀の合戦だと思ってるので、
    麦わらの一味を武力じゃ絶対に勝てないワイルドカードのポジションに置いて、
    それをアメストリスサイドがどう利用するか、どう排除するか策謀を巡らせる、ってのも面白いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:50:37

    >>88

    大総統と鷹の目の鍔迫り合い、真面目に見てえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:02:28

    ロビンと組ませたら、歴史の話をしてそうな人。

    実年齢がね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:13:54

    バギーとバリーの掛け合い見てみたい
    絶対うるさい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:22:19

    コビーみたいな聞くタイプの見聞色だとSAN値ゴリゴリ削れそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:41:47

    ワンピースキャラには錬金術使ってほしくないな…
    それぞれの強みを生かしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:51:03

    フランキーニップルライトで撃退されるプライド

    プライド「こんな…屈辱は初めてだ…っ!!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:06:50

    >>95

    足元から怨嗟の声が延々と聞こえてくるとか嫌すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:19:04

    欠損したフランキーの身体をオートメイルで保管するウィンリィ概念

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:24:28

    見聞色の素質があってもお父様が国全体に見聞殺し
    発動してるから鍛える気付かないとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:32:02

    >>98

    >>100

    或いは足下からの声に耐えきれなくなって本能的にシャットアウトしてるのかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:12:19

    アルフォンスや終盤の戦闘人形ってビッグ・マムのホーミーズと原理は同じだよね
    エドたちが「頭潰しても死なねぇ!」って手こずってるとこを
    「ソウルソリッド!」って一網打尽に強制成仏させるブルックってよくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:24:19

    >>93

    この人ゾウより長生きっぽいからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:45:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:46:07

    >>104

    完走してなかったらなんだ?失せろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:02:37

    四皇幹部クラスの実力しか持ってなかったが、麦わらの一味との戦いを通して流桜、覇王色纏いを急速にラーニングしていくブラッドレイ

    でも>>72の言うように精神的な適性がないので未来視の見聞色だけは習得できずに結局原作みたいにバッカニアに死角から強襲されて致命傷を負う

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:10:52

    >>106

    ブラッドレイ「…流動する武装色、…纏う覇王色、色々なものをヤツらから見て、盗み、覚えたが……未来視の見聞色、これだけはどうしても真似できなかった。…まあ、考えてみれば当たり前だったのかもしれない。…敷かれたレールを辿るだけの人生で、未来など目を向けたこともなかった…」

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:48:22

    マスタング大佐はエドを「鋼の」、マクドゥーガルを「氷結の」呼びしてる(グラン、アームストロング、マルコーは違うけど)のでONE PIECEのキャラも「異名または外見的特徴」+「の」で呼ぶのかな。
    ルフィ→麦わらの
    ゾロ→緑髪の
    ナミ→泥棒猫の
    サンジ→黒足の
    ウソップ→長鼻の
    ロビン→

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:50:29

    >>108

    途中送信してしまった……

    ロビン→悪魔の

    ブルック→アフロor骸の

    チョッパー→トナカイの

    ジンベエ→鮫の

    みたいな感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:18:05

    ーーー万が一ブラッドレイが生き残った場合
    ルフィ「なぁ、大総統のおっさん。もうこの国の偉い奴じゃねぇし、この国には居られないんだよな?」
    ブラッドレイ(治療中&拘束中)「そうだな…もはや、私の死が国中に伝わっている以上、マスタング大佐達が私を生かしておく理由など---だったらよ!!ーーーむっ?」
    ルフィ「おれ達の船に乗らねぇか、大総統のおっさん? もうこの国の偉い奴じゃねぇし、ホムンクルスの親玉もいなくなっちまったんだから、ここから先は自分の好きに生きたっていい訳なんだからよ」
    ブラッドレイ「…はっ?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:39:25

    各陣営の麦わらの一味に対するスタンス

    ホムンクルス陣営「真正面から武力で衝突すればまず勝てない暴力の化身。見聞色で地下のことなど計画の根幹に気づきかねないので、さっさとお引き取り願いたいが、ログの関係で約束の日まで居座られるのが確定してる目の上のたん瘤」

    反ホムンクルス陣営「味方につけることが出来ればほぼ勝確だが、海賊ということで今一信用できない。それに加えて行動が無軌道すぎて何考えてるかさっぱり分からない」

    麦わらの一味のアメストリスに対するスタンス
    麦わらの一味「なんだこの国、足元から変な気配して気持ち悪ィ。でもログ貯まるまで動けないしせっかくだから冒険すっか。」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:14:33

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:15:46

    コブラ王がラスボスなのか…(声優的に)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:56:04

    >>109

    女性陣は流石にそのまま名前で呼びそう

    ナミ嬢、ロビン嬢で感じで

    麦わらの呼び何か好きだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:18:41

    ルフィたちはエドたちよりむしろデビルズネストと遭遇してハガレンの物語に入っていくかもしれない
    グリードとルフィは絶対気が合う(確信)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:28

    >>115

    キメラ組生存ルート来たな…!

    異形なのは悪魔の実の能力者とかで見慣れてるし一回小競り合いして宴すればokだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:19

    >>115

    >>116

    アメストリスの各陣営が興味を示しつつも警戒して接触しようとしない麦わらの一味に対して、

    「あのお父様がビビる海賊!?面白ェ!オレの手下にしてやる!!」

    と速攻でケンカを売るグリード

    当然返り討ちに合うが

    「おんもしれェやつだな~」とあっとういう間に意気投合

    同じく麦わらの一味に興味を持って接触してきたリンたちと、ルフィにケンカ売る前にケンカ売ってたエドたちも一緒になって大宴会に

    麦わらの一味とホムンクルス陣営の情報握ってるグリードが組むのはヤベェとホムンクルスが勢ぞろいで襲撃してくる

    協力して撃退するルフィたち。ついでにホムンクルス陣営がやってる非道も知る。

    ルフィたちは気に喰わないホムンクルス陣営をブッ飛ばすために

    グリードとリンはお父様シバいて不老不死の法を手に入れるために

    エルリック兄弟は自分の故郷で好き勝手するホムンクルス陣営をシバき、元の体に戻るために

    海賊、錬金術師、ホムンクルス、キメラ、シン国同盟を結成


    「「「「あいつらブッ飛ばす!!!!」」」」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:23

    ルフィvsマーテル
    ゾロvsドルチェット
    ウソップvsビドー
    チョッパーvsロア

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:16

    >>117

    一人目と二人目両方のグリードが併存してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:42:18

    絶対絶命のピンチに
    「覇王色は王者の資質…!持ってねェとは言わせねェぞ!オレ!!」
    って覇王色及び覇王色纏いに目覚めるリンはいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:43:20

    この世界線なら"本当に欲しかったもの"に仲間を失う前に気づきそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:52:37

    >>121

    ルフィたちとの交流で"本当に欲しかったもの"に気づくも

    「あいつらがあんな固い絆を持ってるのは本気で夢追いかけてるからだ!だからオレたちも本気で夢を目指す!オレたち皆で不老不死になって!海に出て!なるぞ!海賊王!!」

    って新たな野望に燃えるグリードか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:49:48

    第一話で出てきた太陽神レトが太陽の神ニカになってるかも
    非加盟国だから名前が残ってたとかで

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:02:13

    ところでイシュヴァール人って白髪赤目褐色肌ですよね
    ルナーリア族って白髪赤目褐色肌+黒翼と炎ですよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:57:38

    >>124

    祖先にルナーリアがいて、その名残で身体能力がむちゃくちゃ良いとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:51:12

    >>124

    君のような勘のいい餓鬼は嫌いだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:26:29

    エド「なんでアイツら(麦わらの一味)が野放しになってんだよ!?海賊だろうーが!?」

    マスタング「強すぎて手が出せん!!今のところ略奪などは行っていないので監視に留めておくのが軍の方針だ!!!」

    エド「フザケンな!!??軍は仕事しろや!!こんのゼイキンドロボーが!!!」

    マスタング「フザケてるのは貴様だ、鋼の!!アイツら異常な迄に強いんだぞ!?特にあのマリモ頭!!炎を叩っ斬ってきたんだからな!?文字通り一刀両断だぞ!!??本気で死ぬかと思ったわ!!??」

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:39:50

    イズミ師匠を基準として麦わらの一味をランク分けするなら(イズミのスタミナ不足やサンジの女は蹴らんは度外視して)

    絶対勝てない:ルフィ、ゾロ、サンジ、ジンベエ

    戦いになる:フランキー、ブルック、ロビン

    タイマンなら負けない:ナミ、ウソップ、チョッパー(怪物強化なし)

    かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:32:04

    >>43>>51>>53>>57

    魂に直接干渉できる上に黄泉の冷気で氷結させて行動不能にさせれるため、魂1個のブラッドレイしかブルックと相性最悪すぎて戦えないが、

    ブラッドレイはルフィやゾロなどの一味上位陣の相手をしなければならないので、魂を干渉されない人間でなおかつ爆破で氷を砕けるキンブリーが原作よりも早期に解放されるんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:21:58

    アメストリスの科学力は極めて高い
    自動車、機関銃、戦車、蒸気機関車、電伝虫に頼らない無線、映画、などなど
    ペガパンクの方がより発達した技術を持っているが、そのほとんどをペガパンク以外の人間が理解出来ず、量産の目処が立っていない現状、
    それらの技術を辺境の地にまで万遍なく普及させているアメストリスの科学力、工業力は全世界でもトップと言える
    その優れた科学力による高性能な兵器により、アメストリスは非加盟国の立場にありながら侵略者を寄せ付けず、今日の繁栄を築き上げたのである

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:02:01

    ルッチとキンブリーで話して欲しいな
    どっちも合法的に殺人したい人だけどルッチは正義でキンブリーは美学で動いてるから合いそうで合わなそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:33:35

    キンブリー「素晴らしい…これが自らの意志を貫き通し、海の皇帝と呼ばれるようになった海賊…手下一人とってもなんと気高く美しい!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:18:34

    ブルックを見て諦めたはずの人体錬成への未練が出てきて自己嫌悪に陥るエルリック兄弟を慰めるチョッパー
    チョッパーはスリラーバーク編で死者蘇生は外道な方法じゃなければ肯定派だったからエルリック兄弟の境遇に深く理解を示すと思う
    で、もちろんホムンクルスたちには大激怒

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:15:01

    トニー・トニー・チョッパーvsバリー・ザ・チョッパー

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:25:02

    >>134

    バリー「喋る獣かぁ~…ウーン…やっぱ獣はもういいかな~。やっぱあっちの斬ったら柔らかそうなボインのネーチャンのほうが…ングボ!?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:22:19

    バリーはナミにも惚れる可能性が

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:27:37

    覇王色はブラッドレイとリンの他だと大佐とエドが持ってるかな
    特にエドはルフィと同じ周りの人間を次々味方につけるタイプの人間だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:19:42

    ブルック「私の魂はこの世に実存するために限りなく実体に近い強力なエネルギーを発しています。私をこの世に生かす力は筋肉でも臓器でもなく魂なのです。」

    エド「魂が発するエネルギー…?限りなく実体に近い…?賢者の石は…?………!!!!????」

    その時エドの脳内に稲妻が走る

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:24:35

    >>120

    覇王色はリン由来、纏う技術はグリード由来なイメージで想像した

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:30:13

    >>128

    ロビンとの戦いは面白そう

    お互いサブミッションに精通してるから既存の技が効きづらいロビンと下手に手を生やすとその手を極められる恐れがある師匠

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:24:52

    ウィンリィ「キャー!キャー!スゴ〜い!これが海の外の機械鎧!ロケットパンチ!?空気砲!?ロケットランチャー!?マジックハンド!?レーザービーム!!??そんな多機能をほぼ全て脳からの神経信号だけで制御!?なんてスゴいの!?エド!ちょっと待ってて!この人の技術全部教わってあなたのも直ぐこんな風に改良してあげるから!」

    エド「絶対却下!!!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:13:54

    動く骸骨のブルックを見て「永遠の命!?」とグリードたちデビルズネスト組がケンカ売ってくるも、不死身のグリード以外当然返り討ち。
    それでも「こいつらみんなオレの所有物だ!オレはオレの所有物を見捨てねェ!なんせ欲が深いからな!」と向かってくるグリードを見て、「お前良いやつだな~」と和解。
    一連の戦闘やブルックを見て「不老不死!?」と引っ付いてきたリンを含めて宴会に
    結果、賢者の石を目当てとした強欲アウトロー同盟が結成
    武力最強の麦わらの一味と100年前までの時点とはいえホムンクルス陣営の内情を知ってるグリード、諜報に優れるリンたちが手を組むという、クソヤベー第三勢力が誕生する
    途中、麦わらの一味が賢者の石の実情を知って石への興味をなくすも「ホムンクルスどもがやってることが気に喰わない」と同盟を継続
    リンとグリードは気が合い、お互いに相棒と呼び合う仲になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:50:03

    ブルックが特異点過ぎて人柱に選ばれたりして

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:41:50

    ホムンクルスのグリードが永遠の命を欲するのって十中八九手下たちのためだよな~
    ルフィが気に入りそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:43:03

    >>2

    サンジ「食い物を粗末に視点じゃねェぞ!このクソチビ!」


    エド「え、あ、あぁ、悪かっ…って!だから誰がミジンコドチビじゃゴラァ!!!!」


    ルフィ「バギーみてェなヤツだなー」

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:45:14

    オリヴィエだったらルフィに「ワノ国への伝手をよこせ。武器と海楼石を輸入する」くらいは言うな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:55:52

    >>143

    特異点ではあるけど


    ・錬金術師

    ・人体錬成を行い真理を見ている

    ・真理を見た上で無事に生還している


    の条件に当てはまってないしそれはなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:26:05

    >>143

    魂を操る技術がめっちゃ重要なハガレンにおいてブルックが特異点すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:36:10

    >>38

    エド「動物系の悪魔の実を食べればオレもでっかくなれる!?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:49

    >>149

    エドの戦闘は体術中心だし、タフになれる動物系は実際相性良さそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:38:37

    >>150

    これもイズミ師匠の修行の賜物よな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:34:22

    >>149

    ちっちゃな動物の実を食ってしまい結局チビのままなのが見える見える…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:48:56

    アル「物に悪魔の実を食べさせる技術があるらしいけど、僕が食べたらどうなるんだろう」

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:01:47

    >>153

    アルはネコネコの実モデル“ライオン“とか食べてゾイドのライガーみたいになって欲しい

    アルが生身の身体に戻ったら“あくまで悪魔の実を食べたのはアルフォンスではなく鎧の方“とかそんな理屈でアルのペットとして残ったらなお良い

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:28:30

    >>93

    ギア5見て、

    「太陽の神…ニカ…」って愕然としそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:55:24

    >>154

    残った方のライオンと初めて対面してごろごろすりすりされて、生身の身体で感じるぬくもりに涙ぐむアルがいそう

    「お前にも新しい名前が必要だね」って…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:58

    >>156

    エド「アル2号」

    ルフィ「鎧!アル!ライオン!」

    ゾロ「鎧丸」

    サンジ「ムッシュライオン」

    ナミ「よろい」

    ロビン「悪魔獅子」

    フランキー「ストロングアーマードライオンmk2」


    アル「全部却下」

    ウソップ「気は確かかオメーら!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:52:05

    その場に集まった全員が固唾を飲んで扉を見つめる
    現在、その扉の向こうではハートの海賊団船長、トラファルガー・ローによるキメラ分離手術が執り行われていた
    患者の名はニーナ、実の父親によって愛犬アレキサンダーと無理やり融合させられてしまった少女であった
    悪魔の実、どういうわけかアメストリスでは極端に発見事例がない神秘の力によってローはキメラを細胞単位で分解し、ニーナとアレキサンダーを再構築するという大手術を行っているのであった。
    エルリック兄弟は元の身体に戻るため、道中知り合った麦わらの一味の紹介によってこの人格移植すら可能とする悪魔の実の能力と世界最高クラスの外科医療の技術を併せ持つこの男と接触した
    その対価としてアメストリスの錬金術医療に興味があるというローの要望でキメラ研究の権威であるショウ・タッカーの元に共に赴いたところこの騒ぎである

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:04:24

    ショウ・タッカーを薄汚い口を開けなくなる程度に打ちのめした後、ローは直ぐ様手術に入った
    マスタング大佐などは海賊にニーナを預けることに難色を示したが、ローも今一緒に手術の経過を待っている麦わらの一味も「本当に海賊か?」と疑ってしまうくらいに善性の固まりであったし、自分たちの錬金術ではニーナを救うことはできない以上、ローに賭けるしかないため強引に説き伏せた
    「分離などできるものか。私の長年の成果だぞ」
    まだ殴られ足りなかったようだ。もう一度タッカーの口を塞ぐべく鉄の拳を握りしめたアルフォンスだったが、その時、ギィ、と扉が開いた。
    ローがふらつきながら出てくる。ローは皆が見つめる中、ゆっくりと口を開いた
    「事務室を借してもらう。カルテと今後の治療に対する指示書を書かなければばらんからな」
    「指示書って…」
    皆が開いた扉の向こうを見る。
    そこには一人の少女と一匹の飼い犬が穏やかに寝息をたてていた
    「短い時間に分解と再構築を繰り返した。細胞が疲弊している。後でトニー屋に薬を作って貰え」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:12:07

    「ありがとう…!本当にありがとう…!!」
    よかったニーナは助かった!これで…
    「なんてことしてくれたんだ!せっかくの私の研究成果を!?」
    今、なんて言ったコイツ
    頭が理解するより早く拳を振りかぶりタッカーに文字どおり鉄拳を落とそうとしたとき、
    _____!!!
    麦わらのルフィの拳がタッカーを沈めていた
    「……ムカついた」
    いつも賑やかな彼にして簡潔にそう呟いた
    「…オレが殴りそこねたじゃねぇか」「あ、ワリィ」
    兄さんがそんなことを言ったらルフィが謝った。まあ、僕もちょっと同感だ
    「うひぃ、コエー。手形が顔にめり込んでら」「息は…ッチ、あるな」「死なない程度に治療しとけ。余罪を聞き出す」
    大佐と大佐の部下がタッカーを片付けていた。
    ああ、改めて良かった。ニーナが無事で本当に良かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:46:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:47:48

    >>161

    画像貼り失敗した。

    貼り直し、

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:08:15

    神作…敵わぬ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:04:50

    ワポメタルはアメストリスにない=どんな物質かわからないからフランキーに傷の男の分解は効かないとかありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:23:04

    >>164

    ウィンリィ「ねぇねぇフランキーさん、あなたの体に使われてる素材ってなに?鉄じゃないよね」


    フランキー「アウッ!お目が高ェな嬢ちゃん。コイツは形状記憶合金ワポメタル!ほんの2年前に発明されたばっかの最新素材よ!」


    ウィンリィ「外界の最新素材〜♡もっと詳しく教えて!」

    アル「なるほど、だから傷の男の分解が効かなかったんだ」


    エド「ああ、錬金術の発動には物質への理解が必要だからな。傷の男が外界の最新素材の知識なんざ持ってるわけがねぇ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:36:36

    「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」
    「へェ~ここはお前の城なのか。てっきり豚小屋かと思ったよ」
    帰還したブラッドレイに戦慄するブリッグス兵の頭上から獣のごとき笑みを浮かべた男が挑発の言葉を発する。それに反比例するようにブラッドレイはますます顔をしかめる
    「海賊狩りのゾロか…」
    「やろうぜ、裸の王様よ」
    そのやり取りを皮切りに二人が目にも留まらぬ速さで疾走する
    ブラッドレイは駆け出した瞬間から眼帯を外していた。奥の手をかくしてやりあえる相手でないのは明白だった。
    激突の瞬間、ダイナマイトの爆発のごとき衝撃が辺りに吹き荒れる
    「なんだ、ありゃ!」
    「触れてねェ!」
    二人の剣はまるで反発しあう磁石のように互いに触れていなかった
    「う、上!上を見ろォ!!」
    「く、雲が!いや、天だ!天が割れている!!」
    まさしく天変地異。ここにいたら死ぬ。そう兵士たちの生存本能が全力で叫ぶ。
    「大総統府から全力で退避しろォ!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:57:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:44

    グリードはダイヤモンドの硬さだけどゾロは切れるのだろうか
    鉄切ったときは勿体ねェとか言ってた気がするけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:32:10

    >>166

    たぶん大総統と対峙する前に、司令部のあちこちで迷子になってたんだろうなこのマリモ

    んでたまたま外に出たらそこで大総統と対面したって感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:47:44

    >>168

    閻魔で覇王纏い覚えたゾロならイケるんじゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:54:07

    >>166

    見たすぎる対戦カード

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:59:42

    オリヴィエ「なんのつもりだ貴様。懸賞金10億超の海賊のくせしてなぜ向かって来ない?」

    サンジ「おれは死んでも…女は蹴らん!」

    ブリッグス兵「み、見事だ。アレを女と認めるとは…!」

    ブリッグス兵「オメー輝いてるぜ」

    オリヴィエ「貴様らァ!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:20:17

    >>172

    ブリッグス兵達失礼すぎて草

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:21:52

    >>173

    原作で

    「あんなおっかないのメスじゃねェよ〜」

    とか言ってる人たちですし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:37:37

    ナミ「天候は雨!レイン・テンポ!」

    マスタング「ギャー!雨ェ~!?」

    エド「す、すげェ!あの女、天候を変えやがった!」

    アル「いったいどうなってるんだろう、あの棒!?」

    ホークアイ「あの女がいると大佐は使い物にならないわね…」

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:58:32

    >>175

    ただの宴会芸用小道具という事実

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:23:45

    ロビン(かわいい…)

    シャオメイ「?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:35:06

    >>176

    やっぱウソップおかしいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:11:47

    >>164

    >>165

    アル「僕の体を分解できないことに驚いてるのかい?お前は知らないだろう、ワポメタルという金属を。外界でほんの2年前に開発されたばかりの最新の素材だ。フランキーさんからわけて貰った。今、僕の体にはそれがメッキのようにコーティングされてる。錬金術には対象となる物質への理解が必要だ。これでお前の攻撃はもう僕には効かない!覚悟しろ、スカー!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:18:43

    >>139

    ルフィたちが介入したバタフライエフェクトでデビルズネスト組がリンたちシン組が加入するまで生き延びるも、

    ブラッドレイあたりに追い詰められて、起死回生の策としてグリードとリンが融合して


    グリード「おれの『最強の盾』と100年間鍛えた『武装色』」


    リン「足すことの、おれの『見聞色』と『覇王色』」


    グリリン「「これでお前ともやり合える…こっからが本番だぞブラッドレイ!」」


    とか良くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:33:06

    エンヴィーや最終決戦の時のお父様がやってた自分の中の賢者の石の魂を虐げて見せて動揺を誘うやり口ってルフィたちと相性悪いよね
    「テメーをブッ飛ばして止めさせる」
    「テメーをあの世に送ることで弔う」
    とかそんな思考だから

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:34:54

    ゾロがファンタジスタ発揮して国土錬成陣用のトンネルに入り込んで、
    排除に来たプライドとバトルする展開ありそう

    プライド「ギャー!もう暴れるなァー!出ていってくれェー!トンネルが崩れてしまう!錬成陣が途切れてしまう!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:05

    保守です

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:12:33

    イシュヴァール殲滅戦時に革命軍が介入してイシュヴァール人を大量に逃した為、
    司令官のドラゴンと当時、獅子奮迅の働きをしたサボ、
    両者の親族であるルフィがスーパーヒーローとしてイシュヴァール人から崇拝されてる
    とか考えた

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:18:55

    ウソップの超絶妙技見て
    (パチンコで…!?)
    と戦慄するホークアイ少尉

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:03:06

    「で、用ってなんだよ、大佐」
    急に顔見知りのマスタング大佐に呼び出されてエドワード・エルリックは不機嫌な態度を隠しもせずに疑問を投げ掛けた
    「今朝、海賊船が1隻、沿岸警備隊を突破しこの国に入国した。海賊船は河を遡り現在行方が分かっていない」
    「あの~大変なことだとは思いますけど、それと僕たちになんの関係が…」
    アルフォンスの疑問も最もだ。国家錬金術師が軍属とはいえ、海賊の相手は本職の軍人が対応すべきことだろう。
    「ことによっては貴様らのみならずアメストリス国民全ての大事となるだろう…入国してきた船に掲げられていたマークは麦わらを被ったドクロ。四皇、麦わらのマークだ!」
    「「な!」」
    アメストリスはその優れた科学力と軍事力によって外海からの侵略者をはね除け大きくなった国である。しかし、一度だけ侵略者によって存亡の危機に陥ったことがある。
    四皇、百獣のカイドウの襲来である。
    防衛に集まったアメストリス軍はカイドウ1人に手も足も出ず、何万という死傷者を出すことになった。
    幸い、大総統キング・ブラッドレイがカイドウを引き付けている間に沖合いから接近してきた百獣海賊団の艦隊を長距離射程砲で大損害を与えることで撤退に追い込んだが、カイドウ本人にはキング・ブラッドレイですら傷一つを与えることができず、全くの完敗であった。
    以降カイドウの名はアメストリスにおいて恐怖の代名詞であった。
    「四皇って、あのカイドウと同じ!?」
    「同じではない。麦わらの一味はカイドウを倒すことで四皇に名を連ねた海賊だ」
    「嘘だろ!?」
    アルフォンスの疑問にマスタングはより信じがたい事実でもって答えた。
    「そのような危険極まりない海賊が国内に侵入しているのだ。ことはカイドウ襲来以上の危機的状況にあると言える」
    「…だから人間兵器としての役割を果たせ、と?」
    「…そうだ」
    エドからの問いかけをマスタングは重々しく肯定する
    「…わァかったよ!この国を海賊なんぞに滅ぼされてたまるか!」
    「…助かる。麦わらの一味の所在が明らかになり次第、現地付近の軍基地に国家錬金術師は全員出動命令が出される。それまでこの基地の近辺で待機していてくれ。これが麦わらの一味のメンバーの手配書だ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:03:27

    話を終え、基地から出るエルリック兄弟
    「しかし、四皇の襲撃とはな。アルお前は…」
    「来るなとか言うなよ。僕も行く。兄さんだけ行かせるもんか」
    「わかったよ…まあ、でも考えようによってはチャンスかもな。見ろよこの手配書。人間か疑わしいのが何人もいやがる。俺たちの体を取り戻すヒントが掴めるかもな」
    「そうだね…ハハ、本当に変なのばっかり。そうだウェンリィに事情を説明しないと」
    「おっと、そうだった。たしかこの辺りで待ち合わせを…」
    そうして辺りを見回したエルリック兄弟の目に入ってきたのは…

    「スゴい、スゴい、スッゴ~い♥️その機械鎧なにでできてるんですか!何ができるんですか!合体とか変形とかするんですか!キャ~♥️」
    「アウ!見る目があるじゃねぇか嬢ちゃん!そうよこれこそが未来国バルジモアで改良に改良を重ねた天下無敵の最強サイボーグ、ア~マ~ドっ!おれ!」
    「フランキーのカッコよさがわかる女なんて珍しいな~。女が見てもいつもシーンってなるのに」
    「それはその人の見る目がないだけ!」
    「ウェンリィちゃん、それに関しては断固抗議するわ」

    「「なにやってんだ(の)ウェンリィィィィ!!」」

    何故か自分たちの幼なじみが危険極まりない海賊たちと馴染んでる光景だった

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:47:43

    >>187

    安心安定のウィンリィ嬢

    素晴らしい保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:53:20

    ほしゅう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:01:39

    ルフィがお父様、ゾロがブラッドレイを相手にするならサンジはスロウスかな
    どっちもパワーのあるスピードタイプだし。
    エンヴィーはナミとかに変身されたらサンジは手も足も出ないし、エンヴィーの宿敵はあくまで大佐だと思うし

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:57:07

    エドは物語初期だとアンテナ含めて165cm
    人獣形態のチョッパーを除けば一味で一番背が小さいナミが170cm
    …一味からチビ呼ばわり不可避だなコリャ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:27:51

    >>190

    共闘してるイズミ師匠にデレデレしてたら旦那さん来て愕然としそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:41:16

    グリード「金も欲しい!女も欲しい!地位も名誉も、この世の全てが欲しい!!かつて海賊王はこの全てを手に入れた!オレはそれに加えて永遠の命も欲しいンだよ!!」

    ルフィ「そいつらはどうすんだ?」

    グリード「なに言ってやがる?コイツらはオレの所有物だぜ?当然コイツらもだ。オレは強欲なんでね、コイツらも永遠に欲しいのさ!」

    ルフィ「ししっ!イイやつだな〜、お前」

    グリード「あァ?なに言ってんだお前?」

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:44:00

    ホムンクルスの最高戦力がグラトニーになりそう
    腹の中に飲み込まれたらエドが一緒にいないと出られなそうだし飲み込まれるのは覇気で防げなそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:28:25

    >>194

    テレレッテレ〜ン!

    ルフィの未来視〜!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:36:38

    >>195

    見えてても絶対に防げるわけでもないからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:57:15

    >>196

    つってもランファン&グリリンで翻弄でヒュゴッてやられないよう翻弄できるしなぁ

    未来視できるルフィなら余裕だろう

    クリーンヒットすれば麦わらの一味相手でも一撃必殺なのは認めるが

    やっぱ擬似心理の扉だけあってヤバいわグラトニー

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:52:20

    >>197

    クリーンヒットどころか掠っただけで部位欠損確定だからヤバい

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:53:57

    >>194

    2003アニメだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:54:16

    ラッキールゥ=グラトニー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています