おいメジロマックイーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:16

    親父が随分気にしてたからオレが聞きに来たんだけどよ、お前ウチの一族のイクノディクタスにホの字だって風の噂で聞いたんだが本当か?


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:20

    うるさいですわ!邪魔するなら貴女にもこれを打って差し上げますわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:05

    お、くそ叔父さんちっす



    あっごめんトプロ脚が滑ったー!(棒)


    ボキッドゴッグシャグシャメキキ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:44

    おいマックイーンそいつはSSともやり会えるヤベー奴だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:28

    >>3

    サッカーボーイ「後で面貸せクソガキ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:13

    >>4

    大丈夫、マックイーンも相当ヤベーやつだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:03

    なおその3人を超えるヤバさを持つディクタスパパ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:18

    ステマでマックイーンはディクタス系と相性良かった証明されたから、その黒いのは良い奴
    そしてマックイーンもボスで気性難

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:51

    >>6

    2頭が喧嘩して、それを仲裁できたのがマックイーンだしね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:32

    イクノはマフィアの娘か何かで?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:53

    >>3

    ネタにできるほど生易しい話題じゃないからやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:02

    >>10

    マフィアのお姫様です...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:51

    >>3

    お前が主人公向けとか言ってる連中が心底理解できない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:17

    サッカーボーイおじさんは何かその...ステイゴールドと変わらない位の気性難の筈なのに親バカ苦労人属性が何故かついてる...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:29

    >>12

    小さい頃から世話役が敬語で接してくるから影響されて生真面目な性格で敬語なイクノが醸成された……ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:00

    いやーゴボ…うちの家系は皆みんなゴボボ気性が荒いなーコボボボ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:19

    >>3

    トプロの名前出す必要あったか?

    まじで不快やからやめてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:39

    イクノは祖父は偉大なるノーザンテーストで父はフランスマフィアのドンみてーなやつのディクタスのお嬢やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:57

    >>1

    マックイーン「平成3強に数えられない方ですわね。知ってますわ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:52

    未だにレコード破られてないのがおかしいよコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:27

    >>19

    昭和三強だったからな…(タマオグリサッ…)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:03

    >>13

    ただし戦歴に限る

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:04

    どうでもいいけどマックイーンとサンデーとサッカーは放牧地が隣と向かいにあったから3頭でよく顔会わせあって何か話してたそうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:18

    >>14

    ステゴほど手を抜いたことないつうか、正気持つのが2分だけとはいえ真面目に走るしなぁ

    正直ステゴは気性難よりも手を抜いてたエピソードからの印象がまあ良い意味でも悪い意味でもキャラに影響を及ぼしてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:44

    >>22

    戦績を得る過程にちょくちょく問題あるしラストラン含めても名脇役とかのポジションが人気も出て

    荒れなそう

    馬が悪くないのは知ってるけどタックルとかをネタにされるのは本当にステゴファンとしても不快だから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:09

    >>21

    タマモクロスさん1強じゃなくって?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:27

    >>13

    フクキタル、スペ、グラス、スズカ、オペラオー、デジタル、他多数の強者と戦い続け最後にド派手に勝つっていうオグリとは別方向で物語じみた馬生を送ったから。


    なお

    手抜き、中々勝たない、話が長いの三重苦

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:42

    >>27

    だから脇役にする必要があったんですね(メガトン構文)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:59

    >>26

    ぶっ潰す

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:29

    >>1

    ウワーッ!ディクタスアイ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:56

    比較してどうこう言うものではないとわかってるが、競走馬としてトプロのほうが格上だと思うから好き勝手ステゴにやられたやられ役みたいな感じでネタに出されるのは不快過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:16

    >>23

    サンデーサイレンス(マックイーン…)

    マックイーン(この方イクノさんと似た匂いがしますわ…)

    サッカーボーイ(あんだこの野郎、ガンつけてんのか?)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:19

    シングレのディクタストライカはなんだかんだ面倒見良さそうだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:38

    >>25

    競馬初心者です


    結果的にタックルになったとはいえ、普段から斜行を繰り返しているステイゴールド自身に問題があると思っていました

    違うのでしょうか?

    教えてください

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:16

    有馬のあの行動がどう描かれるのか気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:36

    >>34

    それをどうにかするのが騎手の仕事やから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:40

    >>16

    泳ぎ下手くそ、短小オチ○チンなのを女性の記者にバラされたミラコーじゃないか!

    サッカーボーイ産駒皆んな好きだからお前の実装も待ってるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:26

    まあ…人気かもしれんが
    やってることはマジでシャレにならんからな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:13

    見た目すごい好きだからアプリに実装されて欲しいけどなぁ、本名出してないのは今後も実装される可能性は無いんかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:41

    >>23

    893の会合?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:26

    ステゴもどきの方はモブって公式が言ってたはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:34

    スレ主だけどここステゴとかトプロの語るじゃねーぞ
    消しはしないけどこれ以上は控えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:37

    斜行とかは少なければカワカミみたいなストーリーに調理できるだろうけど、何回もあるのはストーリーに組み込み難いだろうなとは思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:18

    >>40

    ものすごく本筋からずれるんだが

    B93の会合に見えて、??と思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:24

    すいませんでした…
    マックイーンはイクノディクタスとの絡み少ないから
    これからのサポカ及びロードで出てくる漫画に期待

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:25

    よくよく見たらイクノさんについて語られてねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:51

    そういやマックイーンもシングレ出る可能性はあるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:11

    メジロマックイーンはサンデーサイレンスの死後はその息子のロサードにべったりされてたらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:55

    (語るスレじゃねーぞって言いたかったんだ脱字は見逃してくれ)
    ちなみにウチのイクノの貴重な一族のアレだ
    気性はそこまで親父似じゃなかったらしいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:44

    >>34

    意見が別れる

    そもそもステゴはスぺの尻尾に噛みつこうとしたり斜行繰り返してたり馬にも問題がある

    このタックルもステゴが害意持って行った可能性は否定できない

    もちろん>>36の言う通りそれを何とかするのか鞍上の仕事だが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:22

    >>47

    アプリのメインのプロローグがオグリの有馬だから繋がりはともかく出る可能性はありそうね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:48

    モデルになった馬は脚力が強すぎて体が耐えられなかったってどっかで見たけど本当なんだろうか。
    能力が有りすぎても体がついていけないってなんやそれとは思うが。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:51

    >>52

    それこそテイオーなんかがそうでしょ

    素質ピカイチだけど脚の筋肉に骨とか蹄が耐えられないとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:47:45

    >>52

    動画見ればわかるがサッカーボーイの走り方は独特で他の馬とは違いすぎるからな。

    そこがカッコいい所なんだけど。

    シングレだと二足歩行だからあの走り方再現するのは難しいだろうな。

    他の馬が車の二駆の様な走りならこの馬は四駆の走りだった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:03

    >>54

    ピッチ走法だっけ?

    めっちゃカッコよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:48

    >>53

    体の作りが頑丈だから怪我が重度じゃなかったとか

    性能盛られすぎや…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:32

    >>52

    マチカネフクキタルも自分のスピードに蹄が耐えれなくて裂蹄して神がかりだったスピード戻らなかったしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:52

    イクノさんのあのデカいメガネなんなんですかね?
    初めて会った人はえ?ギャグでつけてんの?って思うけど誰も触れないからこっちも触れていいものか考えちゃうよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:27

    >>56

    柔らかかったからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:02

    >>58

    良いだろ?勝負服と結構マッチしてるぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:26

    >>60

    あれ初期案でグルグルメガネにする案とか絶対あったと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:50

    マフィアの抗争みたいで芝生える

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:07

    十中八九回想で数コマ出るくらいだろうけど札幌記念のサッカーボーイシングレで描いて欲しいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:24

    サッカーボーイとかいうヤクザの若頭

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:38:40

    サッカーボーイ(ドンの跡取り)
    イクノ(ドンのお嬢)
    マックイーン(気性難で名門メジロ家)
    サンデーサイレンス(ギャングの王)

    こんな感じか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:33

    >>65

    これがディクタスファミリーか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:50

    >>65

    こんな家系から産まれたNTR君

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:28

    >>65

    そこにパストラリズム(日本の名家のお嬢様)を入れるとゴルシになります

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:55

    >>68

    ちゃんと名家のお嬢様成分効いてる?

    こいつの中身ってほぼ外面なくしたマックイーンじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:04:48

    >>65

    ディクタスはフランス系のマフィアで

    サンデーはアメリカ系のギャング

    マックイーンは目白組のヤクザ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:05:58

    >>68

    ステゴ!ディクタス!パーソロン!

    ジェット気性難アタックだ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:39

    イクノ(母父ゴッドファーザーノーザンテースト、父フランスマフィアの頭領)とマックイーン(言わずもがな名門メジロ一族)ならディクタスパパも割と認めてくれるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:14:28

    >>67

    ガチの名馬なんだよなぁ

    菊花賞のレコーダーしゅごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています