スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE40

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:58:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:02:59

    気がついたら敵はほとんど倒しきってる好調なWAVEと1WAVEから手も足も出ない時と差がすごいぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:56

    ハイドラを信じなさい ハイドラにオオモノを任せて雑魚処理と塗だけしていなさい
    そうすれば幸せになれます

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:27:59

    ハイドラの自分が囲まれて死んで戦犯に思われそうなのがつらみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:33:00

    まーた砲台3人からの失敗だよ
    しかも一番後ろに行ったのがパブロで最後まで降りてこなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:42

    >>4

    だいたい3人が3方向のカタパテッキュウタワーを見に行って死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:52

    平均クリアwave数1.7とかになっちゃった
    他の野良の人どれくらいある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:16

    修正されたから当たり前と言われればそれまでなんだが、コンテナ脇高台でダイバーが来て塗れないから逃げようと飛び降りたらバッチリ叩き落されて草生えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:57

    ザップ使いやすすぎる
    他がクセ強めなのも相まって安心感すごいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:01

    >>7

    2.2あるわ

    編成もステージもキツすぎるせいか下手な人が少ないイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:19

    >>10

    画像貼り忘れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:43:41

    満潮ハイドラはどう動いたら正解なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:45:48

    >>7

    全く一緒の1.7だった

    私の実力だとダムででんせつから落ちる気配がないだけマシだと思っている

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:46:15

    >>11

    でんせつ帯の人はやっぱりスゴいわね

    たつじんアルバイターじゃこんなに稼げない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:07:59

    普段はwikiとか見てるんだけど、どっかに全ブキの総ダメージ量や各ザコ・オオモノのキル速等の本質情報がまとまってるスプシとかあったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:15

    >>15

    キル速はFから自分で計算してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:57:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:24:50

    >>16

    サンクス、やるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:25:53

    zapもパブロも普段使うから固定砲台やってりゃいいハイドラはともかくリールガンが重たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:27:19

    リールガンが使いづらくてかなわん
    なんやねん三連

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:01:20

    ZAPが戦犯かますと終わるな
    ちゃんとハイドラントサポートしねえと

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:22:30

    何故かめちゃくちゃ今回好調だな
    武器構成正直弱い寄りな上にダムなのに何故だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:32:23

    ハイドラントzap筆はわりといいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:51:52

    ZAP以外が癖のありすぎる武器かつみんな嫌いなダムだから、弱いのは早々にふるい落とされて歴戦の鮭畜が残ってるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:58:49

    研修やり直して気づいたくっそどうでもいい豆知識
    ナベブタの上に長時間いるとやってくる回転攻撃はナベブタの頭を飛び越えるようにジャンプすると避けれる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:32:15

    どのゲームでもバースト射撃は使いにくいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:01:30

    ハイドラは実際のところ雑魚処理も強い、本当にきついのはチャージ中のカタパタワーモグラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:30:19

    今回だとパブロ握ったらハイドラ護衛すべきだよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:17:12

    というかちゃんと寄せて海岸行きは最低限っていうキホンがちゃんとできてれば
    自ずとハイドラが片付けてくれるはず
    だからハイドラは高台から降りないでくれ護衛するから

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:45:17

    役割ざっくりわけるなら
    ハイドラ
    うまい人ほど勝率がかわる武器1バクダン、ハシラなどのオオモノを倒したり、雑魚処理などのサポートを基本にするが満潮の場合はステの都合上今回はとくに、出現した時点で処理したほうがいい、イクラはある程度納品したほうがいいが遠出で絶対しないほうがいい
    zip
    今回の編成の良心、うまい人ほど勝率がかわる武器2オオモノ全般対応でき、干潮での遠出はzipに頼りきりになるだろうオカシラでは積極的に囮になろう
    パブロ
    役割はイクラ運びと救助がメインになるだろう
    状況によるがタワーを倒す程度なら遠出してもいいが火力が足りないせいで複数のドスコイを安定して処理することができないのでイクラとったら急いで逃げたほうがいい
    リールガン
    雑魚処理にむかないかわりにオオモノに対しては処理しやすい(ハシラは少し難あり)イクラ運びまたはハイドラが逃したオオモノの処理が役目だと思う
    個人的にこのぐらいかな他になにかあったら教えて今回の編成やばそうにみえてそんなに評価が下がるほどの難しさはなかったが次の編成が個人的に地獄なので覚悟したほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:45:44

    次の編成めちゃくちゃ強くないか
    しかもアラマキだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:47:31

    >>28

    いや無茶いうなパブロに護衛できるほどの火力はもちあわせていないからドスコイは処理してあげないといけない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:48:24

    ハイドラを快適に動かす環境を作れるかで成否が決まると言っても過言ではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:54:33

    伝説100から一気に達人3まで落ちたんだが?
    連続でWAVE1で失敗した時は発狂しそうになった
    あとその間何故か一度もZAP引けなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:02:01

    満潮のハイドラとかカゴ横に落ちたイクラ以外拾いに行く素振りすら見せなくていいと思う
    他3人が全力で露払いしてカゴ横固定砲台で暴れてもらうための陣形取るが一番いい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:56

    >>31

    そうみえるだろ、ダイナモという博打武器がいる時点でやばい前回でたときそれのせいで1200で撤退するひとが急増した特殊ウェーブでは輝くけどそれ以外はあんまりあとホクサイは役割は今でてるパブロとかわらないがドスコイ処理にむかないからスパッタリーがすごい忙しいことになるスクリックリンは囲まれなければどのチャージャーとかわらないとこんな感じや

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:41:18

    パブロは火力ないイメージがあるけど雑魚処理に関しては2体以上同時に殴ることで俄然効率上がるから意識するといいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:47:21

    ダイナモ強いって言ってる人は魅せプレイ集しか見てないんだろうなっていう偏見 輝く場面はあるけど通常WAVEでキツすぎるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:23:24

    >>28

    海岸に行けそうで危ない(ドスコイが出たらオオモノを倒し切れない)のでハイドラの射程内に居るのは重要

    イクラ運びでコンテナ横に帰って来た際に付近のザコシャケを削っておく感じでいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:23:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:27:39

    >>30

    zapパブロが調子に乗らない

    リールガンは3人のフォローをする

    ハイドラは自陣に引きこもって視界のすべてをぶち壊す

    役割分担がはっきりしてるTD型の編成は、全員が各々臨機応変縦横無尽にマップを動いてベストを尽くしたら勝ちと思っている遊撃脳を引いたら負け

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:30:40

    >>40

    ダイナモはコロコロでドスコイ1撃だゾ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:32:04

    >>42

    マジか、じゃあ最強だな(手のひらクルー

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:32:58

    >>40

    1コロできるけどそれに釣り合うほどの機動力がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:35:59

    カタパ処理でゴミ箱の蓋に乗せて転がして入れようとしたらめっちゃ弾かれた、癖になってんだバスケの要領だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:36:23

    ダイナモはコロコロの威力が400なんだけど500まで上げてくれないかなー!!!
    振りがどっりも息してない性能なんだしさぁ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:38:18

    >>46

    たった100あげようとて性能と使い方はいつもとかわらん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:43:25

    緊急時のガン逃げが効くだけでパブロ楽しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:46:37

    アラマキのダイナモはコンテナで雑魚処理すればいいのか?って思ったけどデーデデッデーって聞こえた瞬間死を悟るな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:38:43

    リールガンだけはキャリー仕方がわからなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:56

    ムニエールならダイナモも活躍しやすいんだけどなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:46:05

    >>26

    apexは強いで

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:55:02

    役割分担がはっきりしてる編成の野良は魔境
    これまでで学んだ
    器用貧乏揃いの編成の方が安定する

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:55:19

    ダイナモはなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:58:52

    Twitter見てたらクマブラ×4のヨコヅナがえぐ過ぎて笑ったw
    俺もその編成やりたかったなー
    次のクマ武器も使い易くて強いの頼む

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:00:05

    スクイクスパッタリーの2枚は強いのになぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:01:20

    >>53

    遠近様々な武器を使いこなせるか

    役割を理解しているか

    実際に良い判断をくだせているか


    三段クルーンできつい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:05:34

    >>36

    ありがとう

    つまり仲間ガチャってことだな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:22:05

    ダイナモは最初強いって評価だったけど今はもうそこまでって感じ
    難易度上がってくるとダイナモが活躍できる特殊waveより通常の方がきついんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:29:58

    編成+ステージ+更新前の三重苦で死にまくってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:30:41

    ダイナモ振るよりボムとイクラ投げバーストしてるだけのがつよそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:32:29

    ダイナモは一回振ったら後ずっとコロコロの構えしてるぐらいでもいいくらいじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:36:10

    砦なら高台のスクイク様を坂で守ってればあるいは

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:56:55

    カンストいける編成?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:01:34

    最強のスパスクイク範囲攻撃のホクサイ雑魚処理出来るダイナモカンストいける

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:18:35

    ダイナモが海岸に出張すんな!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:32:14

    >>64

    いける

    ダイナモが苦しいのはしょうがないが、他の三枚が神なので

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:33:28

    ダイナモがあるからもしものヒカリバエにも強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:33:44

    ダイナモ握った時は夜が来ることをお祈りすることにするわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:33:55

    >>45

    バスケというか2でずっとそれでやってたから癖ついてるんだけどまじで未だに変な方飛ぶ

    あと飛ぶの修正されましたって話だけどなぜか入れたはずのボムが転がることもなく沈んで消えることもある

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:47:54

    ダイナモはインク残量見ながら雑魚狩り専念してくれると凄い安定するんだけどうおおおおタワー見つけたアアアって突っ込むダイナモ見るとちょっと

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:48:39

    ヨコヅナにアタックしないダイナモだと…!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:54:02

    >>72

    ヨコヅナにダイナモは頻繁に攻撃しないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:02:13

    ダイナモのオカシラへの攻撃は壁を背にして密着コロコロできるならダメージ稼げるけどそれ以外だと微妙じゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:04:35

    >>73

    そうなのか…エアプは自分だったわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:04:40

    いやーこれミスったな、時間悪いせいとオカシラマッチが組み合わさってマジで詰んでる
    編成強いからなんとかwave2まではキャリー出来るけどwave3で毎回終わるわ、おいそこのダイナモ海岸行くな死ぬぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:06:40

    ヨコヅナにめり込みコロコロできる場所ならともかく基本は普通にドスコイ退治してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:07:48

    ダイナモ今回やることなくね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:08:16

    グリルでみんな死んでる..........嘘だろ.....

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:11:56

    アラマキのヒカリバエって結局どこ集合が安定する?
    正直アラマキの位置まだ解ってないから毎回ラッシュ来たらテンパっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:21:09

    今回の編成かなり安定感あるわ
    スパとスクイクが強いおかげでダイナモも動きやすい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:23:19

    今回ヒカリバエはダイナモに合わせるなあ壁セミでもコンテナ横でもダイナモの先次第

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:24:12

    >>80

    かご脇から光った人が高台セミが一番無難だと思うけどダイナモおるしいきなり全員高台でもいいんでない

    納品タイミングで裏の壁行ってくれる理解者がいないと納品数厳しいかもだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:34:16

    サーモンランだけフデロラのスイスイコロコロは自色上ならインク吸ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:48:42

    今回はダイナモいるしカゴ横でいい 赤で囲ったとこらへんに一箇所に纏まる場所があるしカゴ横だと横からホクサイがバシバシ削れる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:05:11

    今回はハシラの処理が遅れがちなんでスパッタリーは率先して始末しよう
    スクイックリンは柱の上の方を撃つと塗って道が作れるので塗ってあげよう
    スクイックリンが塗ってくれたらホクサイも率先して処理しよう
    ダイナモはインクが余裕ありそうなら縦振りで塗ってもいいけど登っちゃいけません

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:11:59

    やべぇ、俺でも勝てるわ今回

    あとヴァリアブルだけどローラーの練習最近始めてたおかげでダイナモ思ったよりかは苦戦しない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:14:45

    >>78

    低速コロコロで雑魚狩りしてればいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:16:17

    >>88

    他の武器も大概雑魚に強いせいでスクイクがいない時にバクダンやるくらいしか仕事ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:19:04

    >>78

    手持ち無沙汰ならザコシャケ轢いたり敵インク塗り替えしたりボム役引き受けたりしてね

    味方のインク消費が軽減されて動きがより良くなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:24:41

    >>89

    それでいいよ

    インク効率良くないし遠くにいかれても帰って来れないだろ?行くなよ!行くなよ!行くなってーーー


    おしまい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:37:50

    謎の一体感

    GIF(Animated) / 4.59MB / 4800ms

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:47:23

    前回の地獄と今回の天国を比べるとやっぱりシューターがあれば楽ってのは間違ってるんじゃないかのぉ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:59:52

    今回楽だけどグリルだけ失敗しまくる
    やっぱ高台寄せない方がいいんじゃないかコレ?
    皆高台行くけどさ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:03:03

    >>93

    シューターって言っても片方は癖の強いH3リールガンだったし...

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:19

    うーんやっぱ海岸行ったっきりマンはどれだけ上がっても一定数居るな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:28:36

    ダイナモ持っても他の武器がどれも雑魚処理に強いせいで役割無くて辛すぎる
    納品しようと思っても重量級だからイカ速遅いのも地味に辛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:20

    ヒカリバエは赤の位置で待機して金イクラが溜まったら青の位置で壁に貼り付いて待機するとシャケの来る方向が固定できていいんだけどなかなかみんなわかってくれない。納品箱横がいいのはわかってても緑の位置に誰かいるとターゲット変わったときにシャケがが左からも入ってくるからダメなのまでわかってないと隊列が崩れて失敗する。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:44:17

    wave1の時点でダメだこりゃって試合ばっか当たる
    なんでイクラ2桁しかねえやつがいるんだ 戦犯すぎるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:06

    >>96

    下にはそいつらしかいないぞ ランリセして確かめてみよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:00:06

    頼むッ!
    ダイナモをバシャバシャしないでくれッ!!
    コロコロしてくれッ!!!頼むッ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:05:33

    ヒカリバエは最初に集まるのは定着してきたけどその後の納品切り替えだったりデスしだしてからの蘇生がグダる
    6スペでソナー持ちだけ抱え落ちされたときにはお前が投げないでどうするんだよと

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:42

    何でスパッタリーが大砲乗ってダイナモの俺が納品係やねん
    重いんだよこの鈍器

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:25:43

    >>103

    すまんなドスコイ大量発生は砲手がちゃんとしてればまず失敗しないので野良のよくわからん奴に持たせるより自分で持つようにしてるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:33:47

    ダイナモにせよ前回のハイドラあたりにせよそういう状況になったとて、大砲が100動けてれば基本は回るから無理せずイクラ納品しつつ半数過ぎて戦線維持してて納品たらなさそうだったらカモン押しとけ
    それでもクリアできなかったらそいつがわるい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:41:38

    >>103

    好意的に解釈すればドスコイ轢きながら動けるダイナモが外にいたほうがトータルで捗るという考えもあったのかもしれない

    なんも考えてなかったり野良砲手を信頼してないとかなのかもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:47:21

    >>106

    好意的に見るならモグラカタパタワーダイバーの不意打ちに対処したり蘇生に回りやすいからダイナモより安定するやろって考えだったりして

    ホクサイで言うならまだしもスパは前線火力出せよって感じなんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:49:12

    野良って大砲乗りたがる奴もいれば意地でも乗りたがらないやつもいるから困る
    コロコロできるダイナモならまだしも、ハイドラ持ってる奴が大砲スルーしてパブロの俺に押し付けた時は困惑したけど仕方なく乗った

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:49:27

    砦の干潮は左右レーンが安置気味だから海岸側のイクラ回収しやすい+コンテナ直シュートはめんどいが水路より手前に投げるだけで多少輸送しやすいのはいい
    他よりは縦が狭いから運搬と大砲どっちが死んでも助けやすいし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:57:38

    ホクサイって割とDPS低い?
    それともパブロ筋鍛えてないだけかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:00:48

    >>110

    ていうかインク効率が悪すぎてインク対火力が低い

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:01:52

    >>110

    DPSは高くはない方だけど低い方でもない

    複数まとめて当てないとインク消費に対しての火力は低い

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:06

    あー問題インク効率の方か

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:17

    カタパの箱と箱の間によくスプボが挟まって不発になるんですよ、思わず一人で「クソッタレ!」って言ってしまった
    …という事をステージ切り替え毎にしている気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:06:28

    今の死ぬところあった?みたいな危険度でも死ぬやつは死ぬから下手くそなりにどうやってキャリーするべかな…
    ダイナモとスクイックリン持ってる時の汎用性が低くて困る

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:22:05

    >>115

    スクイックリンは目の前のオオモノ全部倒せば最悪味方が納品してくれるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:22:17

    パブロとかは指の腹じゃなくて指を丸めて先で押すようにすると疲れづらい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:25:35

    マジで下位イカタコはイクラを見つけた瞬間に敵処理捨てて運搬に飛びつくのが多すぎ
    イクラは逃げないから関与しなかった味方のにまで吸い付いて無駄に投げるくらいならそのインクで塗るか処るかしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:21

    サイレント修正入ったのか最近オカシラがウロコをボロボロ落とすようになった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:32:46

    たつじんに一生幽閉されてるんだけどどうしたらいい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:39:41

    >>118

    いや逃げるだろ(タマヒロイ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:41:48

    >>120

    お前が上手くなる 真面目に納品も雑魚処理もオオモノも全部やる勢いじゃないと達人は上がれないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:42:07

    >>120

    今どき達人にいるのは99.9%適正ランクだから、上がる実力があると思うならキャリームーブと味方のフォローを使い分けて、なるべくスペは早い段階で切って、wave1で乙ったとしても反省以上のことは深く考えなければそのうち上がる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:42:34

    頼むからハシラを無視しないでくれスパホクサイ 息苦しいったらありゃしない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:43:44

    フデも上がるのめんどくさいんでダイナモも縦振りして

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:45:41

    >>120

    一度でも伝説になれたのなら評価を維持しやすいのでずっと上に行けないなら本人の力量のせい

    と言ってしまうとそれまでなので上手い人の動画を見るか時間帯と前回の編成に気をつけた方がいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:47:39

    左奥のタワークソすぎん? あそこだけ他のタワーより遠く感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:48:44

    カタパッド10体くらい沸いてきた…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:50:34

    納品まあまあ(他より4、5少ないくらい)でもデス0で救助8とかしてたら悪くない部類だよな?
    どうしても周りより納品少ないと気にしてしまうんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:52:30

    >>129

    味方がやらかして死にまくるようイカなら仕方がないけど味方を死なせないような立ち回りも意識した方がいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:56:24

    ホクサイってグリルの時コジャケ処理に回った方がいいかな
    それともスタッパリーが行った方がいいかな
    スパッタリーだと届きにくそうなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:56:28

    いやマジでダイナモやることないわね
    偶にバクダンとかテッパンとかヘビ殺るくらいで

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:58:00

    1セットに3waveがあって、その内の敵のポップパターンやブキの組み合わせもあるんだから、数値の大雑把な意味はあってもそれだけで良し悪しかはなんとも言えん

    >>129

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:07

    最近ハコビヤの時のクリア率が著しく低いし苦手意識ができてきた......

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:00:43

    いやグリルはコジャケ処理しろホクサイ💢

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:01:20

    上手い人は納品してオオモノ倒した上で全然死なないから本当に意味わからん
    全てにおいて効率が良すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:01:31

    ハコビヤだろうがタツマキだろうがダメだと思ったらスペを切るのだ できるだろうで査定10,20分損するよりはマシ
    スペは軽々しく使え(自己暗示)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:03:30

    前のハイドラとか今回のスパみたいな高DPS武器でヨコヅナシバキ倒すの癖になるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:03:33

    こっちがテッパン誘導してるときに高台から飛び降りて海岸に連れていくスイとか
    目の前で停止したテッパンにチャージ当てられないスイとか掴まされたときゃーどうすりゃいいんだろうな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:03:57

    最終WEVE乗り切ったあとに味方が祝砲とばかりにスペ切るの好きだけど「いやお前それあるなら途中で切ったほうが安全だったよね?!!」と思ってしまうことも多々ある。俺が性格悪いだけと言われればそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:06:42

    >>140

    トリトルとサメなら許せる

    ジェッパは納品しにくいからまあ

    ナイスダマとレーザーは許すな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:08:01

    >>139

    大丈夫だこっちより機動力高いスパッタリー持ってガンガン死ぬやつに比べたら

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:08:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:08:43

    うんち💩
    スペシャル切るべきだったかなぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:09:25

    前回達人落ちて戻してるけどつれーわ
    コンテナ周りに誰もいねぇw

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:11:07

    終了後にスペ切る意味はマジでないからラスト10秒に切ってくれってなる ラスト数秒で切るべきでないと判断できるなら何も面白くないからそのままナイス押して終わって欲しい

    >>140

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:11:27

    支給されたスペはカニタンクなことは最初に確認していたはずなのになぜか脳みそはサメライドだと認識していた…
    幸いにも危ないところはなくクリアはできたが疲れてんのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:11:32

    グリルやラッシュでノルマが30もあったらコンテナ横の方が良いよね
    高台に行く人ばかりで困惑するんだけど合わせた方が良いのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:11:33

    >>139

    スイってスクイックリン?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:16:03

    >>148

    今回はラッシュはコンテナ横でいいなあ

    グリルはメンバーの行動次第だけどコジャケ殴らないホクサイの時はSP切ってコンテナ横にする

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:16:19

    >>144

    オオモノ処理数が一番多いけどキャノン乗った?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:18:53

    >>144

    ホクサイの人死んだ目をしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:20:46

    たつじん以上ならドスコイ大量発生の失敗はほぼ10割納品不足だと思う
    大砲でガンガン遠目で溶かした結果、回収役が近寄れないみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:29:41

    ヨコヅナ倒した後のイカタコの行動見るのが好きだから今回の編成嬉しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:30:25

    >>153

    自分がドスコイ大量発生を達人帯で失敗したのは大抵砲台が機能しなかったときだったよ

    大砲乗り降り勢と初手後方大砲勢をカバーできなくてドスコイも大物の処理も追い付かなくなって失敗する感じ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:32:26

    ヨコヅナ未だに一度も討伐できてないんだけど一人前でイクラキャノン使ってる人をあまり見ないんだよね.....いや上手い人たちは使わないで討伐できるのか...?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:35:03

    >>156

    一人前ならそもそも使い方知らないまであるんじゃねえかな…

    武器によるダメージも必要だけどイクラ撃てるなら撃つよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:36:59

    ヨコヅナなのに金イクラをテッキュウの砲台で打ち出してる味方いて終わった

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:37:41

    >>151

    オオモノ増えたタイミングで乗って処理したら降りてって感じ

    ダイナモとスクイクはずっと乗ってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:39:33

    ヒカリバエでダイナモ握った!コンテナ横が超効率いいってみんな言うしコロコロやったるでーカモンカモン!(誰も集まらない音)
    なくなく高台に合流して轢きました

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:43:58

    ぶっちゃけnwのヒカリバエは一人か二人わかってたぐらいでクリアできるようなもんじゃないので基本負けイベと思っている、俺は

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:44:20

    初めて金シャケダイナモ轢きできたけど
    ヒット音全然しないのにえらい勢いでイクラがピョピョピョと出るからびっくりした

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:45:31

    頑なにカモンを押し続けろ
    カモンラップバトルで俺と勝負だ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:46:48

    コンテナ横 という情報は知ってるんだろうけど本当にコンテナの真横に立たれるとシャケが後ろからもk

    worksover……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:50:10

    アラマキヒカリバエは未だに迷いがあって自分じゃカモン押しづらい
    今回みたいにローラーがいる編成ならローラーのところに行くけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:47

    >>156

    説明ないからしばらく投げの容量で打ち出せるの知らんかったわ

    >>158

    ヨコヅナ遠いから処理したテッキュウやカタパとかのイクラパスするつもりで投げることはある さっさと戻れ?それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:58

    この時間帯でも100代はキツいな
    ハシラの処理が誰かくらい分かってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:58:16

    スパ(全部やる)ダイナモ(下から縦振り)ス&ホクサイ(スクがハシラ塗ってホクサイが登る)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:01:33

    取り敢えず眠いので600で一旦止めるか、カンストは明日だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:02:20

    納品数0って何しに来たんだよ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:02:42

    ダイナモ持ったときにヒカリバエ来たんだけど、味方が壁でセミしててクリアできなかったわ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:03:22

    オカシラゲージの沼にハマってたつじん+3から1まで落ちた 短い夢だったよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:05:04

    スクイク握るとどうも納品意識が落ちる…第二WAVEほぼオオモノ処理しかしてない

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:07:47

    私1時間もするとフィジカルパフォーマンス絶対落ちるからカンストできる気がしない
    みんな6〜7時間かかってるよねしゅごい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:12:07

    やっと戻せた……
    2度とたつじんに落ちたくねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:13:18

    >>116

    死ぬ味方のキャリーの方法なんだ

    それでも海岸にさえいかなきゃスクイクの時は高台から射程内だからいいんだけどさ

    ダイナモ持ってる時味方が全滅するとアーッってなっちゃう落ち着かなきゃね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:28:35

    >>155

    乗り降りは視界広く保ってんだから悪いことないわ

    砲撃してればどうせインク回復のインターバルが生まれるし問題なかろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:43:28

    怒らないでくださいね
    ハコビヤ相手に金イクラが吸収されてるにもかかわらず
    カモンしまくってる俺以外排除しようとしないの…ナンデ?(たつじん級)

    これで2回もハコビヤを失敗した
    ホクサイとダイナモじゃあ割と届きづらいのに…
    回避のやり方しらないからヒカリバエとグリルでやられるのとはちゃうんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:55:40
  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:56:37

    >>179

    これ私だ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:04:18

    >>178

    ハコビヤ失敗はスペ切ってそれならスパのせいにしていい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:17:36

    >>179

    何が起きたのよその00は

    通信エラー?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:18:27

    >>182

    エラーしたら-/-になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:29:16

    >>183

    じゃあこれは何なんだ…?

    開幕ヒカリバエが来たとしても誰か1人くらいシャケの処理はするだろ?

    満潮に全員沈んだ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:53:29

    いやーダイナモ最高にゴミだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:08:06

    スペシャルを吐かないバカが多すぎる
    お前スプラトゥーンやめろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:11:41

    イキったネームプレート付けてるやつだいたい戦犯なんだよな…
    カスタマイズしてる暇があるなら先にマニュアルでも読め

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:22:57

    なんでたつじん落ちしたら戻れないかわかった、でんせつ帯と同じように動いてたからだ
    たつじん帯は協力ゲーじゃなくて護衛ゲーだわ、根本的に動き方を変えないといかん
    断言するけどでんせつ下位よりたつじんのほうが絶対ムズいわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:56:50

    いやー武器構成は前のダムより強い筈なのに圧倒的民度低下のせいか中々簡単にはいかないな
    誰も壁塗らんし納品せんし毎試合祝砲が上がる

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:00:47

    >>188

    達人で苦戦するなら味方にキャリーされてたって事だよ

    それぐらい動けないと

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:02:48

    >>188

    たまに落ちて戻してるけどめっちゃわかる

    マジで達人の方がむずい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:31:59

    >>184

    いや普通に「通信エラーが発生しました」で失敗扱いになったよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:20:59

    フレンドとやってたときに
    ヒカリバエでダイナモ振ってる野良を見た
    思わず「そのダイナモ寄越せ!!轢け!!」
    って叫んでしまった
    SP使って何とか乗り越えたけども

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:26:42

    >>190

    俺もそう思ってたが考えを改めた

    海岸に突撃して死ぬのがデフォルトで満潮の方が戦いやすいくらいだぞ

    どうあっても個人技でフォローできる範囲をちょくちょく超えてくる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:38:04

    >>47

    待て待て、ヘビやテッパンは体力が500なんだぜ?

    そのへんを一手で轢き殺せるようになるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:40:53

    >>78

    ドスコイを一瞬で溶かすっていう立派な役割があるぞ

    後はスクイックリンが撃ち漏らしたバクダンを倒すとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:43:36

    >>194

    今回の編成は処理能力がめちゃくちゃ高いから実際満潮の方が楽な気がする

    ハシラだけ気をつけなきゃだけどな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:32:58

    >>194

    ボム投げたあと海岸突っ込んで行ったの見て笑った覚えある

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:38:23
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:03:41

    ダム埋め立て

オススメ

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