シンデレラグレイ 第98R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:04:21

    みんなとってもプリティ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:05:23

    また怪物が周囲をビビらせておるぞ~!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:08:51

    あれ、イナリは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:08:58

    なんか師範代のとこだけ漫画のジャンル違くなぁい?
    格闘漫画の必殺技かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:00

    このマ王、レース始まってから汗一つかいてねぇ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:26

    「無理~」じゃなくて「その時」と即判断できるヤエノはやはり一流だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:47

    ムテキのゾワのコマすこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:12:45

    次回で魔王覚醒かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:13:39

    >>5

    奈瀬ちゃんはどんな育成したんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:03

    それぞれ癖がある戦い方してていいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:18:36

    ヤエちゃんには是非とも領域抜きで引退まで戦い抜いて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:20:07

    師範代癖強すぎるわ
    急に漫画変わったかと思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:20:26

    2000の相手の土俵でオグリを破ったクリークが、2400のジャパンカップでそのオグリ含めた三人に前を行かれて分からせられるの今からゾクゾクしちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:16

    1人1人が己にできることをやりきってる感がたまらなく良い……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:34

    >>14

    オグリだけがやりたいことできなくて負けたのがまた

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:42

    あれ?水曜日なのに何故?と思ったら木曜祝日か

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:24:10

    消えるイナリ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:24:42

    >>15

    やりたいことの完全上位互換やられた人も……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:24:57

    >>5

    限りなく逃げに近い先行してるのにな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:23

    >>17

    イナリ当分曇るだけだしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:26:17

    >>15

    アルダンもヤエノも思い通りにならなかったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:18

    >>21

    アルダンは毎日王冠含めこの秋天でもやりたいことはやれてたぞ、やった上で

    完膚なきまでにその上を行かれただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:59

    アルダンとヤエノはよくやってただろ
    バケモンに先着されただけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:04

    やりたいことできなくて負けるのと
    自分のベストを出した上で負けるの
    どっちが残酷なんだろうね……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:52

    >>21

    武豊「え?120%予定通りでしたよ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:33

    88世代って層厚くね?ディクタとチヨちゃん抜けてこれだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:54

    師範代がトレーナーみたいなことを言ってる!!
    あれ…これ…トレーナーっぽいかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:33:37

    >>2

    相変わらずこの主人公ラスボスみたいだな……

    ラスボスだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:33:48

    >>27

    トレーナーじゃなくて師範代だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:01

    >>25

    20歳で天皇賞を制覇する天才はそうでしょうよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:07

    >>27

    格闘マンガっぽいこと言ってるだけで優秀なトレーナーだから…

    あれ?これ格闘マンガかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:58

    >>31

    武の極地とか言ってるから格闘漫画だよ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:46

    >>2

    ヤエちゃんトラウマチックになってるやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:15

    >>25

    スタートに失敗せず

    抜群の騎乗テクニックで負担を減らし

    完璧なコーナリングで優位を保ち

    最後の直線はスピードを上げてゴールへ

    ね?簡単でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:33
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:50

    >>31

    タフでもありバキでもあるからな‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:51

    これもしかしてクリークがヤエノの動きまで読んでオグリの進路塞いだってことか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:17

    >>19

    でっっっ


    いやでっ…ええ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:46:37

    まあイナリはこれからオグリが
    秋天→マイルCS→JC→有馬って流れで激戦繰り広げるだろうからそこまではね…

    あれ?もしかしてイナリ下手すると1年ぐらい曇りっぱなしになる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:47:47

    >>39

    大丈夫、ヤエノより短いしアルダンは最後まで曇りっぱなしさ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:48:13
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:48:48

    >>39

    イナリは有馬で晴れるやろがい

    そもそも一年後はターフにおらんて

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:49:55

    >>42

    連載期間の話かと

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:50:24

    >>42

    ああごめんね言い方が悪かった

    シンデレラグレイがイナリの覚醒シーンに辿り着くのに1年ぐらいかかるんじゃないかって思っただけなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:23

    >>34

    秋天頑張ったもん!

    ケガしてぶっつけ本番で大外枠だったんだもん!

    スタートに失敗して位置取りにも失敗しちゃったんだもん!

    最後まで一生懸命走ったもん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:54:43

    >>45

    むしろ絶不調でレースの流れもダメだったのに秋天で2着になる会長は何なんですか…?

    1985年 天皇賞(秋)(GⅠ) | ギャロップダイナ | JRA公式


  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:56:10

    >>40

    確認してみたらホントに最後まで曇りっぱなしだった

    秋天を最後に燃え尽きてる……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:57:47

    >>39

    有馬で、勝ったッ!第3部完!なクリークを差し切る主人公みたいな見せ場が残ってるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:57:47

    >>45

    会長すねちゃったじゃん

    マルゼンとシービーは年下のルドルフ慰めて

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:58:29

    >>45

    でも勝ったのは条件馬だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:59:35

    >>44

    あっそういうことか…文面しっかり読めてなかったわすまん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:01:53

    >>34

    全選手が全打席ホームラン打って1点も失点しなければ勝てる理論

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:03:29

    >>5

    クリークの名を冠して、なんか水属性っぽい能力エフェクト出したりしてるのに「汗をかかない」ってめっちゃかっこいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:04:00

    (正直水曜と知らんかった人)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:04:51

    >>46

    凄いだろ

    七冠の皇帝シンボリルドルフだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:06:09

    ヤエノがしっかり成長してて俺も鼻が高いよ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:06:12

    ヤエノの曇らせは単純に「勝てなかった」って理由だけじゃないのがなおタチが悪いというか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:07:22

    皮肉な事にここでヤエノが先行した事がクリークへ有利に働くんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:09:15

    >>45

    むしろ絶不調のジャパンカップと秋天、慣れない海外遠征のラストランを除いて全て1着な会長が化け物すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:06

    幻覚か釣りスレかと思ったらマジで今日更新だったんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:13:00

    >>25

    邦彦さん(また調子に乗って・・・)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:13:26

    >>26

    オグリ世代の最終兵器もマックちゃんに真っ向勝負で土付けてるしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:15:40

    >>55

    くっ、この颯爽たる勇姿と覇者たる偉容ではルドルフが生徒たちから畏れられすぎてしまう。それはルドルフの本意ではない。


    中和しなきゃ(使命感)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:16:27

    >>49

    むしろ三人姉妹の末っ子的な感じで雑に扱われるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:22

    >>58

    ただ先の先をオグリに怯え偶発的に覚醒したから最後まで保たなかったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:26:48

    >>61

    >>34が邦彦さん譲りの基本的な乗馬テクニックなのにめったに息子を褒めないから

    豊「尊敬してるのは福永洋一さん、乗馬テクは兄弟子の河内洋さんから学びました」

    とか公共の電波で言われて不仲説が囁かれちゃうんすよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:28:43

    バトル物、スポ根物として展開も作画も良すぎるなこれ(遅判断)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:32:33

    >>58

    複雑な構成のコスチューム来た女の子達をどの角度からでも描きこなせるって本当に作画レベル高いな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:25

    本当に集英社は何処から発掘してきたんだこの人

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:54

    >>58

    大外から抜くにしても不得意な左回りな上にヤエノがレベルアップしてるから抜けない

    だからと言って内に行こうとしてもアルダン達が塞いでる

    完全に囲まれ状況

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:40:18

    >>2

    ヤエノは物怖じせず声をかけてくれる同級生なのにガン飛ばすなw

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:23

    88年までは肉体スペックだけでゴリ押し出来たんだけどね
    周囲も相対的にレベルアップしてるからレースプランを組み立てたり領域を出せるようにしないと勝てない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:48:11

    >>19

    タマ「か~ッ!真似っこされてしもうたわ~!一年後も通用するとか自分の才能が怖いわ~!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:52:01

    >>73

    お前は普通にスポーツ漫画における、主人公最初の大舞台を敗北で終わらせる役の格上先輩キャラなんよ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:52:12

    >>70

    競馬は一対一じゃなくて一対多の競技だからね

    他の馬の走りが相互作用で思わぬ結果を招いたりする

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:57:09

    >>73

    引退レースまでトラウマをほじくり返されるロードロイヤルちゃん(涙

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:06:25

    >>58

    騎手の南井さんはこの時に「ヤバい、どこにも行けない」って絶望したそうな

    視覚的に状況が分かりやすいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:08:44

    >>77

    鞍上が馬群に突っ込ませたという意見を聞くんだけどこのシーンを指してるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:11:25

    未だにGRIDMANの漫画版は久住先生にやって欲しかったと思ってる。絶対合うでしょ。
    いやまあ今野先生も良かったけどさ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:21:14

    どうだろう、あんまり合わないような

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:26:10

    領域に拘った事が枷になっちゃったな
    周囲を囲まれた状況じゃ領域を発動しても上手くいかず他のウマ娘にぶつかって反則になりかねない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:28:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:31:50

    >>81

    ミッシェルちゃん並みの体格とパワーがあれば可能

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:48:17

    >>31

    あのサンドバッグ破壊も意味があったんだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:49:50

    >>82

    もはやただのキャラdisで草

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:55:12

    >>81

    位置取りを頭に入れてるオグリはともかくイナリは領域に固執してしまっとる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:07:31

    領域が出れば勝てる=領域が出なきゃ勝てない
    って考えてるって事だしな
    自分の実力を一番信じてないのがイナリ自身
    神社で泣いてた頃と変わらず臆病で繊細なまま

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:25:17

    独力で領域に気付ける知能もあるし、自分なりにトレーニングする精神力もある
    でも客観性が無いから迷い続ける
    もっと周りの人を頼れイナリ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:37:50

    ヤエノがしっかり強くなってるの見てなんか嬉しくなっちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:06:16

    ヤエちゃん、4着と好走するし、来年の布石になってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:34:29

    読み返してみるとクリークの方は事も無げに先の先を使ってて悲しくなってくる
    ヤエノはオグリもそうだがクリークの方も倒すこと考えた方がええぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:35:36

    有力馬に集中しすぎて、伏兵に気づかないっていうのはよくある展開だなぁ

    ギャロップダイナの秋天とか、誰も気づいてないやろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:43:55

    オグリが復帰してきた後即連勝したのもあってのマークだろうな
    まあそもそも菊花賞ウマ娘で前哨戦勝ったやつを無礼るなよって話になるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:51:50

    >>78

    ちょうど今回のシーンだね

    内の方から直線入ったらヤエノに蓋されて身動きが取れなくなったってのをいい感じにした

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:08:49

    >>81

    何か既視感あるなと思ったけどこれだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:36:52

    >>71

    レースとそれ以外の切り替えが出来るのは優秀な証拠だから

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:49:49

    >>62

    こんな未だに条件戦走ってるウマ娘が有マ記念勝つどころか出場できるわけないだろ(棒)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:52:47

    >>2

    相変わらずオグリは闇属性

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:59:02

    >>36

    先の先を理解してるならケンガン出身で若い頃は黒木と遣り合ってたのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:01:28

    >>66

    邦彦は豊と入れ替わるように引退してるから若い頃の豊を仕込んだとしたらまぁ兄弟子の河内だろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:13:18

    >>13

    実況で名前呼ばれなかった連中が殆どのジャパンカップで

    逆にあそこまで食い付いてるクリークも大概化物なんだけどねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:15:56

    >>22

    アルダンが悲惨なのはそこなのよね。

    できなかったことがあれば次に繋げられるけど自分のできる全てをやりきった上でスペック差で上回られて負けるという

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:37

    やりたい事(逃げロイヤル

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:11:21

    師範代はなんで一人で食べようとしたんだろ?w

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:14:52

    なんでこっそり食うんだよ!
    一緒に食えよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:17:12

    シングレの男どもはプリン大好きなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:33:06

    >>17

    たぶん今は領域に入ればまくれるとか考えてる

    だけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:54:50

    イナリ領域のこと考えすぎてるけど
    そもそも初めて領域出した時も勝ててないからね…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:12

    わちゃわちゃやってる後方に目もくれず逃げまくるロードロイヤルちゃんに幸あらんことを

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:17:35

    >>71

    オグリ「たまたま目が合っただけなんだ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:15:27

    先の先が許されるなら後発の連中もだいぶ無茶出来るな
    スローペースの再現を全体のスタミナドレインとかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:14:02

    大川さんが一秒以上のロスですねと89年の秋天の動画見たら言ってたけど
    オグリの描写がそうだってことなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:20:33

    更新今日じゃないんか~い

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:51:19

    >>24

    複数回にまたがって出しきれず負けたってんならそれは別の方向に悲惨さが増してくと思うし、ぶっちゃけ勝ちたいと思って戦ったらどれも悲惨になりえると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:55:00

    >>75

    だからまぁこの1年始まる時に追われる側って言う話を挟んだわけですわな

    実際タマとやりあってたオグリは割と気付いたら狙える位置に来ているみたいな描写多かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています