【194話】ブルーロック 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:33

    クリスの変顔www

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:59

    こっからノアと組む流れかな?久々の潔の活躍でハッピーハッピーだから流石にシュートまで決めてほしいところ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:01

    ブルーロックでいままで見たことないリアクションでクソワラタ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:05

    変顔出したのいつ以来だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:43

    前回のレオのギャンブルディフェンスから合理性×不合理でクリスのナックルシュートに適応したようじゃのう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:21

    クリスを小物扱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:23

    【悲報】クリスは小物だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:35:59

    最後の見開き潔最高すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:01

    クリスの見せ場これで終わりっぽいの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:43

    カイザーとクリスの顔も良いし、潔のメタビが他と格が違うユニークスキルの可能性も出てきたしで今後が楽しみ
    やっぱ潔がイキると面白いなこの漫画

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:38:07

    いや〜潔がイキるとほんとに面白いわこの漫画
    こっからラストゴール決めてイキリ散らして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:38:09

    >>2

    次回のタイトルが「神の試練」だから潔にとって神様的存在であるノアが潔を試すような何かを仕掛けるんじゃないか?

    そしてそれを見事クリアしてゴールだ!!(願望)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:40

    これで3分終わりか?まだあるならノアに潔手伝ってほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:09

    クリスがパス受けた時点で走り込んでるのがヤベェわ、潔はクリスがパス受けたのをヤベェと思ってないのも

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:33

    カイザー潔国神が最終ラインにいるのはまあ今更だけど、あの空間が危険だと思えたってのがよく分からんな
    今までみたいな読みってよりは勘に近いのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:43:25

    サッカー全然わからんのやけどクリスがやったみたいな無軌道なシュートって実際撃てるもんなんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:44:43

    書き方の問題だろうけどノロノロボールにしか見えなかったのが残念

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:45:38

    世界1位は玲王にボール奪われるし
    世界2位は潔に止められるし
    世界ってたいしたことないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:47:04

    ここで潔が得点決めると年俸が跳ね上がってイタリアとフランスが消化試合になるから
    得点はノアあたりが入れるのかな
    今回のプレイだけでそこそこの年俸がつくからイタリアフランスで得点いれたらバランス良くなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:48:57

    >>18

    ノアは明らかに手抜いてるっていうか調整してる感じするからそんなに

    クリスはお前さあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:49:34

    クリスとノアのマッチアップで本来ならブチ上がるレベルなのに頭おかしいシュート撃ったかと思いきやブルーロックの二人が無茶苦茶なブロック成功させちゃった!そら盛り上がるわ…
    雪…誰だっけ、忘れましたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:50:19

    >>15

    どっちかってえと潔が今まで感じてたゴールの匂いがメタビも合わさってより立体的に感じ取れたってプロセスな気がする

    今までだとゴールに繋がる相手や起点を感じ取ってたのを空間を把握することでゴールそのものの終点を捉えられるようになった。だからこそシュートボールを一切見ずブロックに走り込めたんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:50:25

    >>20

    手抜いて負けるのは冴だけで充分ッスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:50:46

    あの!雪宮の活躍どこにいったんですか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:12

    潔のゴールの匂いの発展形か?今回の視点
    メタビじゃないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:24

    >>24

    ちゃんとお嬢をとめたろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:45

    クリスがシュート打ってもアギとカイザーは足止めてないしこの辺でも格の違いわかるのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:51

    雪宮いなかったらお嬢がゴール決めてただろうから、そこは評価すべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:52:00

    カイザーだけ悔しがってるぽいから多分読めてたな…
    千切に対応してたら追いつけなかっただけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:52:37

    >>23

    次世代の育成のための試合なのに本気出してるクリスがおかしいんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:54:08

    「視てねぇ…」ってゴールに突っ込んでいくとこ
    玲王信じてボール視てない凪と自分信じてボール視てない潔
    二人と一人で対になってるのいいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:54:40

    >>30

    ゲームは常に本気で挑め

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:55:27

    GKが我牙丸でよかったな、我牙丸じゃないと潔のとっさの指示に応えられなかっただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:56:40

    >>14

    あの時点で全力疾走してた潔の他にアギとカイザーもゴールに身体向けて走ってるからやっぱり優秀なんだろうなこの辺

    國神と雪宮は普通に首だけで振り返ってて全然読めてなかったようだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:58:03

    22巻収録内容はこうなるからさすがに巻またぎは潔が活躍するわな
    あと2~3話くらいでイングランド戦終わりかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:59:17

    カイザーが千切とめてるとこ一瞬久遠プレイかと思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:01:08

    世界編になってから世界相手に日本の男子高生が善戦して世界の格が落ちてるけど
    全員手抜きしてる設定でいくの
    一人くらいは圧倒的ラスボスいてもよくない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:01:58

    正直ええもうクリス喰っちゃうんかい…ってなったけど
    前回無意識メタビの玲王ですら世界一位からボール取ってたので
    意識的にメタビ使ってる潔は当然世界二位のシュートコースを読めますと言われたらそれはそう
    まあブルロ勢がかなり世界レベルに近づいてるってことだろな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:02:15

    国神は身体能力だけだなほんと
    まあ読みの力とかは実戦で身につけていくものだろうからしょうがないんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:02:27

    >>33

    でもガガマルがいくら活躍したところで世界一のFWにはなれないから作品的には脱落者なんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:02:52

    もっとメタビを神格化させないとez感が出ちゃうよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:03:12

    >>18

    ノアはそもそもカイザーカバーしに行っただけで奪われてないぞ(奪われたのはカイザー)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:03:22

    >>41

    世界では標準搭載レベルだし固有スキルでもないから神格化の必要なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:03:38

    >>33

    そこよかったわ

    やっぱチームZで組んできたからこそ指示を信頼して従えるみたいなとこあるんだろうな

    御意は笑ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:04:33

    臥牙丸活躍してもW杯出れないんでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:04:37

    >>15

    二子とかにやってた危険察知だな、合理性はエリア封じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:05:11

    絵心がW杯出れないのはうっそぴょ~~~んとか言い出さない限り
    現在の設定では出れないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:05:12

    カイザーはイラつく描写増えてるけど、潔がメタビまで到達するってのは予想外だったんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:06:45

    >>32

    ノアは最初からマスター入ったら指導になんねぇだろって言ってるからな、本気は出さんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:06:51

    もうW杯出れません設定いらなくね?
    てかこの設定まだ生きてるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:07:31

    >>48

    到達するのはあるけどここまで使いこなすと思ってなかったんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:08:15

    潔「俺の目標(カイザー)を小物とか言ってんじゃねぇぞ小物」的な

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:09:14

    U20戦のハーフタイムの発言で1人以外代表になれないとかとっくに死に設定になったと思ったが
    そもそも途中から一部はFW以外のポジションで明らかに育成する方向になってるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:09:47

    >>37

    召集されてるメンツは世界組つっても年代は潔達とタメかひとつ上くらいのメンツだから下克上出来ない理由ないし

    マスターに関しても今回のナンバーツーが合理的マシンにコース潰されて不合理を合理的イキりに潰されはしたがラヴィもノアも別次元のテクでゴール産んでクリスに関しても20以下世代最高クラスのカイザーのテクをほぼフィジカルだけで潰したりしてるからそんな格落ちてるようには見えんけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:10:12

    潔が止めた時に玲王の反応あるのが気になるんだよな
    メタビ関連で何かしら掴んだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:06

    実際格下だけ煽って格上には遠慮する小物ってカイザーを煽っておいて
    今回潔に喰われたら余裕なくなってブチギレてるクリスは自分の発言がブーメランしてるんでなかなかに小物ではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:32

    >>50

    U-20編成をここから選ぶって言ってる以上半分くらい設定としては死んでる気がする。ただここまで残った面子は「うるせぇそんなことより負けたくねぇ勝ちてぇ点取りてぇ」っていうエゴで動いてるから関係なくなってる、てところはある

    U-20戦でも絵心が「ここで負けてもお前らトップでやれるよ」って言ってたのに潔は「うるせぇ勝たせろ」ってなってたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:12:04

    >>52

    馬狼にヘタクソ言われたらヘタクソ言い返してるし初期から潔こういうとこあるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:12:40

    >>54

    そうかなースペインはそうでもないけどイングランド戦は世界って大したことね?て印象になってる

    て思ったけどFWだけ11人集めた即席寄せ集めでU20代表勝ってるマンガな時点で不毛だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:13:50

    BLから脱落すれば見込みなしで終わりだろうけど、上位5人はU20代表に登録してやるって最初に言ってるから今更ではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:13:58

    ブルロは超次元バトルサッカーだから普通のサッカーマンガの世界vs日本高校生と思って読んじゃダメだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:16:35

    U20は今回ネオエゴイストリーグを生き残ったのがそのまま代表になるんでU20代表には入れる
    その後は何もわからんけどわざわざU20に勝って乗っ取った後に絵心がたった一人の英雄を生むために以外の人生がぐちゃぐちゃになるのは変わらないって言ってるからU20後に全年齢代表入れるメンバーはある程度絞る予定はあるのかなって気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:18:02

    あくまでワンプレイで上回っただけだからそれでそいつは格下ってならんからね
    1on1でやり合ったらまず間違いなく負けるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:18:52

    >>63

    まあ一人だけ意図を読み切って勝ったんだから今回は素直に勝ちで良いだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:19:21

    BL組の潔凪玲王千切國神が活躍してるのはいいんだけど
    世界側が格落ちしまくってる印象になってるのはご不満

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:19:41

    >>64

    しかもクリス本人も読めないシュートだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:20:14

    ラヴィとノアは3分で互いに1点決めてるしクリスも攻守に渡って活躍してるし
    マスターがいかにバランスブレイカーなのが分かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:31

    >>62

    その一人か複数かが重要で

    現状「一人」ってことになってるからその設定生きてるのってなってるわけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:04

    クリスがノアに勝つために開発した新シュートを初見で危険エリア読んで止めたんだから勝ったで良いよな、今回のプレー

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:24:01

    ある程度絞ると一人以外出れないは全く違ってくるし
    作中では一応W杯出れないって発言は撤回されてない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:25:21

    原作者も連載開始の作品引きと炎上のために作った設定なのに思ったより連載が長期になって処理に困ってるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:27:20

    FW以外で育成入ったGK臥牙丸やDF二子やMF玲王がやってることが無意味になるから
    そのへんはなんか上手いこと統合性付けるんやろしらんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:28:47

    つーか、ノアはチッって言ってるからクリスがどんなシュート打ったかあの時点で分かってるっぽいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:29:07

    雪宮、ディフェンスとはいえ得意の1on1でも千切に手も足も出ないくらい差が付いちゃってんだな…
    そのおかげでカイザーが追いついたから無意味ではないけど、1人のプレイヤーとしてはだいぶ格が落ちてる
    カイザー、アギ、潔、千切とかの一線級のFWはDFでも相応の活躍を見せてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:30:42

    雪宮くんは格落ちや能力が低いはけではなく
    「もう目が霞んできてやがる…」てメインモニターがやられた状態でサッカーを強いられてるんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:30:58

    ユッキーは能力値こそ潔よりもよっぽど高いはずなんだがな
    メタビのあるなしがデカすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:31:43

    メタビの有無時点に先週目が霞んでるって物理的にデバフくらってんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:31:59

    >>74

    そういやそうだな

    カイザーの存在を抜きにすれば完全に負けてたか雪宮

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:33:26

    先生がわざわざ大ゴマで目が壊れてきてる描写を入れたにも関わらず誰も病状の進行を考慮にいれてあげないの可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:34:31

    結果が全ての世界だからね 仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:34:59

    顔面ブロックからクリス投入まで霊圧を消してた雪宮くんが悪いよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:35:29

    目が霞んでたのは先週ダロッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:11

    前回は活躍したけど、今回でカイザーに持ってかれた感あるのが不憫だな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:07

    あと先週は玲王がメタビ使ったんで話題がユッキーよりそっちに行っちゃってたのもある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:29

    >>33

    Zチームでプレイしたモノ同士がいて良かったね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:39:50

    先々週の時点では「少し霞むくらいか…」って程度だったしな
    千切を抜かせないよう抑えてたものの、視野の狭さからクリスへのパスコースが見えてなかった とかなら目の問題が理由になるけど、
    今回みたく目の前の千切に1フェイクで抜かれてたらそりゃ目がどうこうの問題じゃなく単純に雪宮の実力不足なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:41:49

    FW枠渋滞してるからMFかDFに行ける能力あってかつメタビついてないと生き残れないマンガになった「

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:44:37

    もう愛空も烏もオシャも凛も士道もメタビもって出てきても驚かないよ
    二子はすでに持ってそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:45:41

    活躍してる組は新技術だったり意識の改革だったしてるけど、ユッキーそういうのないからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:48:03

    前から病気エピひっぱられてるし
    意識改革とか新技術生えてくるならそれこそ目がもう本格的に死んでその補助として第五感覚醒みたいな方向性しかないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:48:18

    普通は主人公がイキってると言わると別称だったり風評被害だったりするけど
    このサッカー漫画においては主人公の潔がイキってる時が反撃や逆転の流れになるエゴイズム

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:50:13

    でも公式が流行らそうとしてる#エゴいってタグ寒いし全然トレンドはいれてないから
    もうやめたほうがいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:50:49

    これもう潔とカイザーのディフェンス評価Sでいいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:51:52

    ディフェンス評価Sは次のイタリアがインフレしてくるからダメ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:58:58

    故障持ちキャラとか病気持ちキャラってそのせいで絶対負けるのに作中でそれ理由に能力も下げられるから
    よほどストーリー性丁寧に描ける作家じゃない限り損だよな
    死ぬ死ぬ詐欺って言われやすいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:03:56

    >>38

    ノアが目の前にいるからこそのギャンブル技でノアがコースないと言った以上は多分それなりの確率で枠すら外すレベルの技っぽいし


    そんな簡単ではないと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:07:47

    >>37

    日本は試合でてるのはそれこそ日本代表か少なくともベンチ入りレベルが集まってるけど海外組はトップチームってだけだから代表レベルはおそらくドイツだとカイザーネスぐらいしかいないという差はあるぜよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:08:43

    >>55

    一応前回活躍しててクリスのあのシュートとめたから驚いている、かな?

    まぁどうやってあのシュートコース絞れたのかを考えて言ったらメタビ習得するかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:47:05

    >>98

    他人のプレイをみて学習して取り入れていくスタイルだから

    無意識段階から意識段階へのアップデート入るきっかけになるのかもね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:05:39

    潔ィィィィィ!

    御意!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:06:10

    カイザーと潔のDF適性が高すぎる
    他のDF何してんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:21:32

    ドイツもイングランドもユッキー以外DFついてるのがモブでネームドキャラ全員FW~MFにいるせいで
    最終ラインで見せ場つくる時メインキャラが管轄外から出張ってくるしかない作中の都合だよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:03:03

    >>95

    ちぎりんの脚も全然壊れないしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:58:33

    今回の潔だけど
    プリンスにボールが行こうとした時点でゴールに向かって走り始めてて
    ボールは一切見ず、動けない我牙丸の反応だけでやばいシュートと察して二人がかりでゴール埋めたんよな

    ちょっとはメタビしながら見てたのかもしれんがほぼノールックで怪しいとこに飛ぶってやべーぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:11:54

    ボール見ずにノールックで走り出すのは凪もしてるよ
    レオがはじめてメタビ使ってパス出した回
    同じセリフだしニコイチプレイとソロプレイで対比になってるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:18:12

    潔がソロ極めて
    凪がニコイチ極めるってプレイ差別化するなら
    凛ちゃんさんのビーストモードの究極体てどうなるんだろう
    あれ以上人間を辞めてしまうのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:22:54

    >>105

    敵のシュート妨害とパス受けは全く別物だぞ

    潔が走り出した時点ではまだパス通ってすらない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:23:59

    決して雪宮の勝ちでは無いけど言うて千切も勝ってるわけじゃないぞ
    あくまでギリ射程圏外だけど何とかコースは開いてる所まで運んだ局面だし
    ただでさえ勝ち確エリアでもないのにカイザーにブロックされたからシュートをきっぱり諦めてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:28:52

    雪宮はカイザーが来るまで時間稼いだ時点で勝ちだわな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:38:09

    >>106

    理性もったままあれしてほしいけど理性なくしてこそのビーストだからなぁ

    少なくとも今の潔と対等であってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:44:51

    >>92

    そもそも3文字ってトレンドに入らないんじゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:54:59

    >>111

    ハッシュタグも文字数に含まれるから入るよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:27:56

    やっぱり潔はイキってなんぼだぜ〜〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:32:04

    今週の潔
    千切ブロックにはカイザーが行ってるからなんとかなる
    →千切がギリギリパスを出した(潔ゴールに向かってダッシュ開始)
    →ノアがプリンスのシュートコースを塞いでくれるはずだ
    →プリンスが新技でノアを越えてシュートを打つはずだ
    →臥牙丸の反応的にここら辺に来るスーパーシュートのはずだ
    →指示出しアンドジャンプでブロック

    傍から見ると大博打ってレベルじゃないぞこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:09:36

    臥牙丸は流石にGKとしてそのまま拾われそうではあるんだよな…
    ノアにしても絵心にしても臥牙丸が身体能力アピールしてもとるのはGKでその仕事はきっちりやってるから流石に措置はありそう
    エゴが足りないと言われればそれまでだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:29:21

    >>114

    プリンスの新技予測までは流石に無理くない?

    たぶん「クリスがなんらかの方法でシュートを撃ってくるかもしれない→一番危ないエリアを守りに行こう」がハマったくらいかと


    側から見て大博打なのはその通り

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:41:23

    今週の潔は
    メタビで展開予想+元々持ってた空間認識能力+U-20でやった運を手繰り寄せるプレイの合わせ技かな?
    無回転高速シュートだから後半はメタビやってる暇とかないはずだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:42:49

    潔が走って間に合うってどんだけ遅いシュートなんだよとか、そんな遅いシュートならキーパーが止められないはずないだろとか、そもそも無回転を室内で撃ってもそんなグニャグニャせんよ……とか、
    やりたい展開は分かるし熱さも分かるんだけど、なんか色んなところが目について乗り切れなかったわ
    前の凪のゴールもそうだったけど、脳内で動かすと整合性が上手く取れなくてうおおお!!!ってなれねぇのが辛い……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:48:36

    打つ前から走ってたから追いついたんじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:49:12

    >>118

    潔はクリスがパス受ける前から全速力で走ってるから間に合うのは問題ないと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:50:01
  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:50:26

    >>118

    一応空調効いてるとか?

    わからん

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:01:09

    ゴールに向かって走ってるのが他にアギとカイザーでこの二人は別格感があるな
    逆に存在が消えたのが凪

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:10:58

    >>123

    燃え尽きたかただ描かれてないか

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:35:01

    あと2話くらいでイングランド戦も終わりかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:40:48

    >>124

    前話の才能が集結するで描かれてるから燃え尽きかねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:04:15

    次回タイトルの『神の試練』があんまり良い方向に転がりそうなタイトルじゃないな
    何かしら誰かに不幸なことが起きるか負けるか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:08:35

    潔のメタビジョンは危険な場所に特化してる目をしているのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:40:28

    ブロックしたボールは位置的にユッキーのところに行きそうなので来週は潔×ユッキーの連携とノアからの神の試練が見れそう楽しみだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:42:26

    まぁ良いんだけど超高速のはずのシュートに追いつく潔のスプリントヤバくない?もうお嬢より脚速いでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:10:57

    >>130

    >>121であるけどクリスがシュート打つ前に潔が走り出してるからその分のリードでギリ間に合ったってことだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:15:36

    見えてんだよ小物がってどっちのセリフ?
    クリスのwhat’s からセリフ繋いだら「何、見えてんだよ小物が」格下に止められて驚いてるみたいになりそうだし
    潔が単に口悪メタビジョンで「見えてんだよ小物が」って言ってるようにも見える

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:38:09

    >>132

    イキリモードの潔が言ってるんじゃないん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:39:37

    >>121

    こういうことだな

    分かってるからカイザーとアギも後から追従してるけどこのリードの分で出遅れてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:45:11

    >>132

    普通に潔が言ってる、じゃないと次のコマの説明に繋がらなくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:25

    >>130

    よく見ると國神の後ろに全速力で走ってる潔いるからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:35:46

    >>136

    なるほどこれはイキることを許されるムーブだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:00:51

    実際やってみたらわかるけど、全速力で走ってたらペナルティーエリアちょい外くらいからゴールまでってそんな遠くないからね

    >>121の位置とタイミングなら、パスをトラップしてシュート撃つまでの数秒で割といける

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:54:04

    國神とか雪宮は描写的に結構潔とかカイザーと差がついてるのが顕著になってきたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:01:09

    >>127

    最も合理的な奴につく、っていうノエルノアの発言が関係してるんじゃない?

    神の試練は潔にとっての神であるノエルノアが、潔に与える試練だと個人的には考えている

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:04

    しかしナンバーツーには止められたけど、未だに汗一つかいてないなカイザー
    やっぱり冴と同じく新世代ワールドベストイレブンは別格扱いなんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:15

    アレ、揺れて右側に落ちる可能性も存分にあったからマジでフィフティフィフティのギャンブルだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:25:00

    ただ潔の喰ったぞは2回目の凛戦でそれやって負けたからなぁ
    まだ油断できない

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:32:00

    >>143

    まあ、今回はノアもおるからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:38:39

    >>142

    多分そこは臥牙丸の反応と、あの位置から撃てるコースで賭けてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:42:44

    >>139

    フィジカルだけでついていってるのがいまの國神だからな

    思考には前のゴールの時からついていけてない

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:19

    >>142

    あそこ以外は臥牙丸が止めるという判断だろ

    あのシュートスピード自体は世界レベルにしては遅いっぽいし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:30

    初期の潔が使ってたゴールの匂いはメタビジョンと違うスキルだから
    両方使って三次元的にヤバい場所を今回はみつけられたでいいのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:52:55

    >>148

    あれ得点しやすいところをメタビで把握してるってそういうんじゃなかったのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:54:13

    >>149

    流石に世界2位の新技の非合理シュートは予想できんからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:19:48

    メタビ使ってるのはクリスとかの位置把握の時でシュート阻止時はメタビ使ってないな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:04

    >>147

    描写が遅く見えてるだけでガガマルは(超速で揺れながら落ちる無秩序軌道……!?)ってなってたから多分めっちゃ速いと思うのだが

    >>151

    お目目がパズルになってないからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:46:15

    ラヴィーニョもノエルノアもめっちゃ格好良くゴールを決めたのに変顔させられるナンバーツーに悲しい現在……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:27

    今更やけどあの一瞬でクリスに絶妙なパスの判断できる千切もやべえな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:30

    イングランド戦全体通してみるとBL組は順調に活躍して年俸加算されそうでなにより

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:56:49

    >>45

    何かまだ勘違いしてる人いるけど既にU-20はジャックに成功してるから、ここまで勝ち上がってきた連中はFWかどうかは別として出場権は獲得してるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:05:18

    勝手な予想
    潔と國神の入札金額の伸び具合で比較描写がされそう
    前回と比べて200%以上伸びた潔に対し、そこまで伸びなかった國神という感じで

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:00

    >>156

    このU20じゃなくて将来的なW杯(ワールドカップ)の話では?

    1巻にあったW杯出れないっていう宣言のほうだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:09:12

    U20W杯とW杯は別物で
    絵心がいってるのは日本の各チームに所属はできるけど4年に一度開催されてる方のW杯はでれませんって方だよね
    名前のせいでややこしくなってるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:10:49

    U20W→上位は自動的にでれる
    W杯→日本各クラブや海外クラブに所属はできるけどW杯には1人しかでれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:11:30

    >>158

    ?落ちたやつはともかく臥牙丸が出れないことあんの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:12:15

    >>161

    U20W杯は出れるけどW杯は一人しか出れないよ

    絵心が発言を覆さない限りはまだ設定死んでないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:41

    >>160

    現状の設定だとこんな感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:16:29

    クリスは玲王をトップ下に配置してメタビでボールを奪わせる&ゴール前で潔に止められる
    っていう3分で玲王と潔の年俸をあげる大事な仕事したから

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:31

    >>160

    BLで成果をあげて生き残ればU20W杯に上位選手は出れるし

    それによる売名効果で海外クラブも日本クラブも所属できる

    でも日本代表選手としてW杯(4年に1度の方)にでることができるのは一人だけ

    だから人生はめちゃくちゃになるよ

    って絵心は言ってるんだけど

    U20W杯とW杯をごっちゃにしてる人がいるから毎回話が錯綜する

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:21:06

    敗れ帰るの定義が微妙なんだよね
    鬼ごっこ、一次選考、ライバルリーで落ちた奴らは明確に敗れ帰ったことになるだろうけど、今ここまで来てる連中が敗れ去る条件とは?って
    試合に出られずオファーが無かった連中は敗れ去ることになるけど……
    日本代表FWになる権利を一生失うならわかるけどMFもDFもGKの権利も失われる感じの言い方やしなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:22:47

    >>162

    これW杯のエースとして出るの確定チケットが必然的に手に入るのが一人みたいなもんでは?

    というか作中見てたら絵心に選考権限とか特にないし、発破じゃないって思ってる人多数だと思うけど、これが確定事項!守られなかったらおかしい!って思う読者どんくらいおるんだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:06

    >>166

    しっかり「W杯日本代表選手の権利を一生失う」ていってるからなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:32:58

    >>168

    けどじゃあここでコンバート認めてるのは何なんやろ

    上に書いてるとおり絵心にU-20はともかくW杯の選考権限あるかもわからんし、序盤は発破かけるためのホラも多少入ってるかもやし

    まぁ話が進まないことには全て憶測になるからこの話はやめようか

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:13:03

    >>167

    確定事項とまでは思ってないがU20日本代表戦でブルーロック消滅しても日本サッカーで生き残るプランが成功したって言った時点でブルーロックが残ってる今も「最後の1人を決めて他の奴の人生はメチャクチャになる」って発破かける意味が無いから少なくとも蹴落として他の奴の人生がぐちゃぐちゃになってく選考法を変える気は無いんじゃねとは思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:20:21

    W杯の日本代表に出られないってのは
    今だと機能しててもほとんど意味ないだろ
    全世界にBLが配信されてて世界のチームから評価の対象になってるわけだし
    エゴの日本代表になれないと、その場合に他の国にいくのは矛盾しないから、今だと実力を世界に示せばBLから途中で落ちても問題ないはずだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:36:22

    今回ので評価高いのをワールドカップに出さないのも損失だからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:22

    >>171

    日本で代表になれないなら国籍移して他国代表としてW杯出ればってことかもしれないし

    実際五輪では国籍移して出場する選手おるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:56:22

    伍号棟のブラフみたいに絵心さんはBL勢を追い込む嘘ならガンガン付くし他のポジションで育成成功したら普通にW杯も出すんじゃねえかな
    今の時点でそれ公表して緩める理由が無いだけで

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:17:00

    フル代表もFWとしてならそもそもが少ない席の奪い合いになりそうだけど、例えばこのトンチキ蠱毒でFW以外で適正を示して海外のクラブとかでしっかり価値を証明できるようなプレイヤーになれるような奴が出てきたら正直それでも将来代表に入れないって理由はなくなるよね
    まあバチバチにやりあっていい影響が出てる今の時点でわざわざ言う必要も全くないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:56:01

    次回サブタイ「神の試練」

    本命:ノアが潔を試す(神=ノア)
    対抗:4対4ラストの凜みたくこぼれ球が誰かの手に渡る
    大穴:雪宮がラストチャンスを得るも最悪のタイミングで症状悪化

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:14:57

    何となく雪宮がスポット当たってる割に微妙な扱いだし、症状の進行という試練の中でFLOWに入るとかそんな感じかなと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:50:16

    流石にスポットは当たるとは思うがねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:57:47

    雪宮はマスタークラスが出てくるまでに活躍する必要があったがマスターが出てきた3分間で己を主張できるとは思えない
    3分後にマスター去った後ならワンチャンだけど、マスターいる間に決着しそうだから無理そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:13:06

    ユッキーの話題だと何回も出てる意見だけど、ユッキーはドイツだから今後も出番自体は確約されてるんで、この試合では今以上の活躍はしないんじゃないかな
    いつかはスポット当たるだろうけど、そのいつかは今ではない気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:41:07

    馬狼の時みたいに一回ガッツリ折れてからって可能性は十分にありそうなのよね
    活躍は次以降の試合にって可能性も全然ある

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:57:15

    >>181

    夢と心中する覚悟があるって言ってるけど現状のユッキーって「俺もう死ぬんだから邪魔すんなよ」思考でピックアップされてるからその考え方自体をこの試合でブチ折られるってのはありそう

    「眼が見えなくなっても構わないから世界一になる」がいつのまにか「見えなくなる前に世界一にならなきゃダメ」と無意識に書き変わってそうなのよね。少し違うけど馬狼覚醒の時にエゴが言ってた「夢の隠蔽工作」に近い状態に嵌まってそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:00:09

    ブルーロックプロジェクトがどれだけ成功したところで絵心に代表の選出をどうこうすることが出来るとは思えないから最初から一貫して発破でしかないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:31:18

    そういや、ブルーロックの感想サイト回ってたら凄い潔アンチの所あって笑ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:41:51

    大体どこも潔大好きなイメージだから珍しいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:27:05

    >>114

    でもこの大博打を成功させた潔を観てブルーロックTVの視聴者の様に興奮したわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:45:15

    理論的なギャンブル

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:05:04

    >>184

    潔のアンチって言われると馬狼か凛がまず浮かぶ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:27:19

    イングランドはあと二週で終わるかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:34:31

    >>188

    アイツらは熱烈なファンだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:49:34

    見てると潔応援したくなるのはほんといい主人公だなって
    玲王推しで本当に少しでも長く生き残ってほしいけど最後に勝つのは潔がいい 試合も玲王に活躍してほしい(活躍してくれて嬉しい)けどシュートは潔に決めてほしい……

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:44:51

    理論立てて相手上回るのが基本だからな潔は、新スキルとかも自分の能力の延長線上だし

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:22:30

    言葉にして理論立てるのうまいよね潔

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:02:12

    >>121

    光速すぎんだろ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています