ダンガンロンパ3とかいう謎のアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:37:52

    ネタ的にはそこそこ面白かった模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:38:37

    ホモボクサーのネタ人気しか語るところがないみたいな風潮

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:39:14

    担任の先生可愛かったろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:39:34

    七海ageが酷過ぎた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:39:44

    声優はマジで豪華だった
    1・2の完結編としては……うん……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:40:06

    未来編のキャラは好き
    ルルカスすこ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:40:07

    結局洗脳かよ
    で切った

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:40:30

    今でもなかったことにならないかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:40:53

    V3が作れてなぜアニメはああなるのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:41:08

    日向くんのカムクラ化の理由が変わったの許せねえよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:41:19

    正直地雷臭を感じたんで視聴は見送ったんだけど正しかったかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:41:42

    >>11

    結論から言うと……だぁいせいかい(ネットリ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:41:48

    >>11

    正しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:42:10

    ワシじゃよ♥️

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:42:33

    月光ヶ原美彩ちゃん死んでて悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:42:43

    動く2キャラが見れたのは嬉しかったけど髪型変更とか性格別人とか多くてね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:42:44

    未来編のキャラはいいんだよキャラは。ゲームで見たいって人も多かったし。
    宗方が友、恋人、部下、地位全て失っておまけに万事解決みたいな雰囲気にされてひたすら可哀想だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:43:02

    >>17

    宗方さんほんとかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:45:05

    キャラはほんとよかったな
    江ノ島のカリスマ性(洗脳)になったのほんと酷い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:45:26

    OPはどっちも未だに聞いてるくらいに好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:45:45

    洗脳落ち酷すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:45:53

    残姉ちゃんが喋っててかわいかった(こなみ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:47:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:48:28

    無印アニメ→「円盤が売れたら2もアニメ化するよ!」→3アニメ→「円盤が売れたら2も(ry

    許さんぞ???

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:49:41

    >>24

    まあ無印アニメの出来酷かったしアニメ見たからゲームしないって人もいて勿体無いなって思ったからアニメ化しなくて正解だと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:50:13

    『ダンガン』要素も『ロンパ』要素も無い模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:53:03

    洗脳ビデオ使うぐらいなら江ノ島の謎の絶望パワーでボカして洗脳すれば良かったんじゃないですかね。
    まぁ拗らせた思春期の女子高生が世界を滅ぼせるほどの力を持った結果と考えたら江ノ島のカリスマなんて無いに等しいと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:05:11

    ゲームを切り離してこの作品単体だけで見てもかなりうんち

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:14:08

    ジャバウォック組がカムクラパワーであっさり復活はよかったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:14:42

    これもう本編見ずにあらすじさけさっと履修してV3に進んでいい?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:16:01

    >>29

    正直それが個人的に最悪だった

    2の余韻ゼロじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:16:18

    >>30

    それが正解

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:16:39

    >>30

    あらすじすら見なくていいぞ

    ロンパはゲームこそ至高

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:17:59

    学級裁判というシステムが受けてたのになんでわざわざアニメで最終章やろうとしたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:18:25

    >>32

    >>33

    ありがとう

    2→3→V3の順番がベストとは聞いてたけど3は駄作とも聞くしでなかなか手がつけれなくてずっと放置してたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:18:42

    ゲーム向けの作品やスタッフを強引にアニメに当てはめるとこうなるって事か

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:24:47

    雪染先生は中原ボイスも相まってなかなかシコれるキャラだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:28:55

    1の段階で双子だけど名字が違う理由について
    盾子ちゃんが「想像にお任せするよ。よくあるやつさ」と言ってたように
    絶望的事件もそれが起きたというだけで
    内容なんてゲーム的にはどうでもよかったから勝手に想像してくれだったのが
    2を含め続きを作ることになったため実際に描写しなくちゃならなくなり
    すべてが安っぽくなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:31:00

    ネタになりそうな絶望堕ちの過程は洗脳でまるっと終了!!!
    2メンバーのその後は普通に全員生還達成!!!
    シリーズぶち壊して作るような作品か!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:31:25

    七海大好きだけど絶対委員長やるタイプではねーよなと思う
    素直に詐欺師さんにやらせときゃええのよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:32:11

    >>40

    2メンから委員長選ぶなら豚足ちゃんソニア小泉あたりの誰かだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:39:09

    >>40

    ソニアか小泉かな

    あのときの豚神さんは御手洗に変装していたから委員長やらなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:59:31

    動いてしゃべる貴重な残姉は評価する。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:59:33

    リアルタイムで有志による考察動画は面白かった
    朝比奈犯人説とか考えてもなかったし
    だからこそあのぶん投げ感は無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています