チェンソーマン アニメ4話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:42

    デンジのヤツ羨ましいな…
    この揉みがいのありそうな胸を…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:08

    メンゴ先生ェ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:26

    >>2

    あの・・・どう見てもスカスカですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:56

    >>4

    は?ワシは巨乳じゃが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:24:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:26:13

    苦労人アキくん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:27:59

    >>1

    今度は管理放棄するなよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:28:14

    早川アキの日常を丁寧に描き、それが崩壊して早川家が始まるところもじっくりとやる
    いいアニオリだ 後半が楽しみだな〜〜!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:29:24

    そもそも夢バトルのセリフは声優さんがやってたじゃん。だから安心して見てたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:29:30

    この神アニメワシの神アニメじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:30:16

    夢バトルの所のセリフとか早川家の何気ない日常シーンがかなり良かった
    先週までちょいうーんだったけど4話は評価高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:30:55

    もう収録は全部終わってるんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:30:55

    やっぱメリハリよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:34:34

    >>7

    この画像あれだな

    if妄想系のスレで使えそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:32

    あのモーニングルーティンは原作読んでる人ほど効く…
    あんなに丁寧に日常を描写されたらたまりませんよもう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:42

    全身全霊で喜ぶデンジと直後に腕もがれる時のテンポがめっちゃ良かった
    あと腸を引っ掛けて転ばすのはスターウォーズとか実写版進撃の巨人とかかね、デンジのクレバーさがでてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:50

    いくら可愛らしくても限度がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:04

    今回の戦闘、今までで一番スタイリッシュな感じしたな
    デンジが戦闘慣れしてきてるのもあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:14

    これパワ子がドア叩きまくるときデンジが「悪魔?」って言うのホントさぁ…今回は悪魔じゃないよ今回はね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:52

    >>16

    いいよね朝の光景

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:38:42
  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:39:16

    かなり良かった
    個人的には1~3話もダメ出しするほどでもなかったけど
    今週からタツキ先生も参戦だし
    ここからギア上がるの知ってたんじゃないかと思うほど良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:40:18

    やっぱりアニメのチェンソーマンを・・・最高やなって・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:40:26

    クソっ……こいつ顔がいい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:41:11

    >>21

    俺も毎朝コーヒー淹れてタバコ吸いながらヤ〇ーニュース見るから、実質アキくんやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:41:22

    >>21

    真似しよって思った

    今週の休日はニトリ行きや

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:41:59

    >>26

    狐呼んでも腕しか来なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:42:29

    今回はケチのつけどころが無いくらい面白かった…
    これを1話からやれてたら大量のアンチも出て来なかったんだろうなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:42:33

    ベランダでタバコ吸うのデンジのためだと思うとあっあっ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:33

    良さげなカット網羅してる…

    もしかしてこの方が神か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:44:34

    今の所交互に神回がきてる感じだな
    1話も3話も決して悪くはなかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:44:41

    ヒルの悪魔との戦闘シーンのデンジ君、原作よりダメージ大きそうだったな…あれもう目玉ポロっといっちゃうやつじゃん…それでも戦い続ける姿はまさに悪魔だよあれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:45:56

    今アマプラで見てきた!!!

    念願(数日)の胸揉みの夢が叶った時の「いよっしゃああああああ!!!!!!」がこの4話の中で1番気合い入った雄叫びで笑ったわw
    と思ったら「夢バトルしようぜ夢バトル!!」の所は表情も相まって漫画よりも狂気増し増しで最っ高だった

    あと早川家が遂に揃ったの嬉しいね……でも俺はアキくんを見る度に(ああなる男…)て瞳の中の未来の悪魔が原作9巻を見せてきてて気が気じゃねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:46:57

    狐の悪魔の声は甲斐田裕子さんか

    そういや面食いだって言ってたわそりゃそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:47:33

    4話劇的によくなったなって思って演出絵コンテの人見たらブラクロやってる人だった
    ちゃんとアニメしてたから良かったんだな
    もうこの人が監督やっちゃわない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:47:36

    >>20

    俺もあのシーン思い出しちまったよ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:48:12

    >>35

    話ズレるけどこの中指の角度が再現キツいんだよな…

    指がプルプル震えて即ズレる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:48:32

    なんというかいわゆる静のシーンにちゃんと意味があったのが良かった気がする
    今までは静かにする必要もない場面で無駄に湿っぽい感じにしたりなんでここで「静」なの?だったけど
    今回のアキの日常シーンとかではそれが生きてたと言うか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:48:49

    夢バトルの演技解釈一致すぎて鳥肌立った

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:49:29

    >>40

    反骨精神ともヤケクソとも取れる感じで良かったよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:49:38

    『じっとりしっとりしたアニメ本編』からの『頭トンチキで最高にハイなED』という温度差に浸るという楽しみ方を覚えた
    視聴した後の情緒が良い意味で物凄い不安定になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:50:41

    ワシのGIFじゃ…

    GIF(Animated) / 223KB / 400ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:52:25

    >>40

    あそこ作画もいい意味でブレてて個人的にすごい好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:53:00

    「天使…」
    ↓1秒後
    「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"」

    はずりいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:54:32

    EDと言い最高じゃないっすか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:54:37

    >>16

    欲をいえばアキ単品多めよりアキとデンジの描写がよかったな

    でもパワーちゃん来てからのギャップが凄く良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:54:51

    デンジが目ん玉飛び出てるのに戦うのとかホントいかれてて良かったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:56:24

    アキくんの朝ルーティンを見ることができて良かったよ


    こらはファイルーズさんの空目ポチタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:57:38

    >>32

    1・3話はチェンソーマン出してるからモッサリしてたんじゃねえの?動かすのが大変というか

    アイツの作画コストがヤベェのが問題なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:57:38

    >>44

    血が足りなくて中途半端な変身しか出来ない程追い詰められてるけど

    胸揉む<全人類喰って回る

    扱いされてムキになってるイカれ具合出てたね

    あえて動きのコマ少なくしてるガクガク感が良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:57:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:58:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:58:52

    狐の悪魔モロみたいでかっこよかったの意外だけどこいつ武器人間食って美味しくない帰る…するんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:59:02

    デンジ美少年路線でいくのかと危惧してたけど今回良い意味できったない表情とガラ悪い声で良かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:59:47

    >>53

    今回はMAPPAアニメーターのベテランがコンテを担当してたみたいや

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:00:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:00:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:00:51

    こはるちゃんこれは一体…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:01:52

    >>50

    いや違うよ

    作画じゃなく演出とかコンテがダメだったんだから

    作画は別に悪くない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:02:21

    ヒルのおっぱいなら乳首が地上波規制すり抜けることが確認された
    これは朗報

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:03:01

    >>59

    これかなり重要情報では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:03:22

    ヒルの声どっかで聞いたことあるなーってずっと出てこなかったんだけど
    銀魂の白水ピン子ちゃんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:04:26

    橘U子さんだね

    原作から大ファンらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:05:07

    >>56

    今回の演出絵コンテはブラクロの監督の吉原達矢さんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:05:39

    >>61

    人間じゃないからヨシ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:06:21

    >>59

    初めにちゃんとタツキと名乗った上でこれ

    また林編集が虚無になるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:06:52

    デンジの演技本当に素晴らしいわ、文字通り吠えてる
    3話切りしなくて本当に良かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:07:24

    >>59

    わざわざ「こうあんへんは」ってするの何、高校編は?気になる!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:07:32

    特異4課の登場シーン、漫画だと歩いてるポーズなのにアニメだと止め絵でそのまま使っててなんかシュールだったわ笑

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:07:42

    >>59

    おいおい伏線じゃないの…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:08:20

    感想見てるとみんな早川家の日常が増える事に期待と先の不安を抱いてて笑う、どんだけトラウマになってんだよwww



    ぼくもとらうま

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:08:45

    >>65

    4話

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:09:05

    原作未読視点ではまだパワーちゃん見た目が良い半天狗ってバレてない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:09:34
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:11:02

    >>74

    半天狗よりタチが悪かったよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:23:22

    優しいなぁこはるちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:49:06

    >>36

    別に良い腕を頭にすげ替えたからって良い頭になる訳じゃないんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:42:54

    >>75

    スパデラのデータ消えてて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:13:08

    おそるおそるスレ開いたら夢のような書き込みで溢れてるんだが…………
    信じていいんんだよな!!!??

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:21:46

    原作もこの辺から面白くなってきたんだし次回以降も期待だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:52:51

    >>70

    ここな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:59:02

    でもおっちゃん安心したよ
    なんだかんだ言って最高じゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:07:46

    手のひらチェインソー

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:31:33

    >>60

    ちな

    1話は監督で3話は田中宏紀(最近だと呪術の13話担当してた人)が担当

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:46:18

    最後の方のデンジの「俺の最強だぞ!」超好き
    最強のパン再登場

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:13:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:14:35

    4話まで来ると流石にいつまでもダルがらみしてるのが原作も読んでないのバレてくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:15:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:15:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:41:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:42:30

    これだよこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:44:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:55:31

    ダウナーな雰囲気は変わらんけど今回は緩急あって良かったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:58:49

    あ~?4話が正解だよなぁビーム!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:09:24

    フルアニメっぽい動かし方が冗長だったけど4話良かったんで手のひら返していースか?(コキ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:14:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:20:29

    アニメ内容じゃなく視聴者についてどうこういうレスはスルーしたほうがいいんじゃないかな
    一人で延々とわめいてるの見たらまともな人はどっちが地雷かちゃんと分かるから

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:21:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:22:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:23:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:23:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:25:11

    🤘

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:26:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:30:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:40:27

    夢バトルしようぜとお前の夢胸揉む事以下なと叫ぶシーン声優さんの演技もあって凄いよかった
    夢バトルの所作画カクカクしてたけど出血と腕切断されていて今にも死にそうでフラフラなのにあんな事を必死に叫ぶデンジのイカれたキャラを表してるように感じて自分は逆に良かったなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:43:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:44:55

    😍  

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:51:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:59:27

    >>3

    またメンゴ先生が荒ぶっておられる…

    ジャンプ連載時を思い出すな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:05:20

    >>110

    >>3

    メンゴ先生のチェンソーマンツイート、

    愛が深くて見るの楽しいんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:15:38

    そういえば甲斐田さんバッドガイズでも狐役だったなこれは偶然か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:28:21

    マキマさんとアキくんが話すところの音響好き
    あとそのシーンラストマキマさんのカットすげぇ好き
    ていうかあれってアニオリ?原作読み返したら無かったけど
    全然気付かなかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:32:46

    3話までと違って4話は普通に面白かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:50:40

    めっちゃレス削除されてて草

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:53:47

    良かったの声がたくさん聞けるのは良いけど3話までもずっと大好きな俺は「3話までと違って」って言われ方にフクザツな気分・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:58:58

    >>116

    まぁ 他人の意見なんか気にしなければ良いでしょ 自分は今でもアニメ全話良いと思ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:04:52

    今までも好き!!今回は最強に好き!!
    個人的にEDへの入り方が神ってたと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:30:28

    ここで一人だけトゥールルしてないマキマさん好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:02:36

    原作も序盤は結構暗いし淡白だしダウナーより
    夢バトルでデンジの方向性が明確になるからな
    中盤以降の印象に引っ張られすぎなんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:09:48

    >>120

    いや、まぁいいかよろしくなと猫をよォとデンパワ喧嘩はあんま擁護できない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:23:01

    >>121

    別に擁護しなくていいと思うよ

    あの辺の描写とか含めて1話30分全12話のアニメってパッケージに落とし込む為の足し算引き算だからそれが合う合わないはあるだろうし

    俺もBGMの使い方とか全然しっくりこないとこあるし。アニメ化ってそういうもんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:33:50

    >>121

    別に擁護しなければいいじゃん?

    今後良い描写や演出が出た時にわざわざ「でも前の回のここは駄目で~」みたいに水を刺さなければ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:36:32

    へーアニメだとそう解釈するんだなあくらいしか思わん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:40:08

    さいこう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:40:15

    >>119

    ポチタのアホ顔かわいすぎ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:52:55

    胸揉ましてやるのときのデンジの鼻息キモくて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:54:47

    ヒルがデンジの腕拾う時にニャー子に被る様なカメラワークなの悪趣味で好き
    あんなんニャー子食うと思っちゃうやん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:04:48

    >>127

    鼻息荒すぎてきしょいよな、笑っちゃった

    デンジくんらしくて好きだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています