トレーナーさん!空を見てください!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:17

    南の空に浮かぶ秋の大四辺形の近くに見えにくいですが四等星が見えますね!!

    その四等星キタルファを中心に星を繋いでゆくとウマソウルの元となった生き物首が見えますね!

    それこそこうま座です!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:49

    暗くない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:49

    I've been waiting for you

  • 4星座バクシン21/10/24(日) 21:23:21

    こうま座は現在存在する88星座の中で二番目に小さな星座です!!

    ペガサス座のすぐ近くに浮かんでいます!

    こうまというのはフジ寮長が言うポニーちゃんと似たようなものかもしれませんね!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:53

    さて南はどっちだったか……
    そもそも市街地で星見えなかった……

  • 6星座バクシン21/10/24(日) 21:28:54

    実はこうま座は元となった神話が多数あり、どれが有力なのか分かっていません!!

    ヘルメスがカストルとポルックスに与えたケレリスとキュラルスのどちらか星座になった説、ネプチューンがトライデントで突いた馬型の生物説、ケンタウルスの賢者ケイロンの娘馬などが語られています!!

  • 7星座バクシン21/10/24(日) 21:31:12

    こうま座は恒星する星すべてが四等星以下なのでとても見つけにくい星座ですが、先述通りペガサス座を見つければすぐに見つけることが可能です!!

    トレーナーさんも探してみてはいかがでしょう!

    それでは失礼いたします、バクシンバクシンバクシーーン!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:15

    ワイ視力悪いから無理ゲー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:10

    コウマって何…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:33
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:13

    出たなセイザバクシンオー

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:44

    このバクちゃんどういう経緯で星に興味持ったんかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:04

    「流れ星は消えるまでに願い事を三回言わなければならないと聞きましたが……もしや流れ星と同じスピードで走れば、ずっと消えずに願い事を言い放題なのでは!? そうと決まれば星がどれくらい速いか調べてそれより早くバクシンしてみせましょう! バクシーン!!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:03

    >>12

    『星はスゴイです!まるで委員長の私のように‼︎』ってある日気づいたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:21

    そうと決まれば(何も決まってはいない)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:07

    会長とか「北極星は全ての星の回転の中心……そこから、人々を導く役割も担うようになったんだ」
    バクシン「中心で……導く……それはつまり、学級委員長たる(以下略)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています