【悲報】コンポートと学び放題なコラ画像講座、画像が一切が謎のままになる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:52:28

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!(哀叫)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:53:36

    (管理人さぁ…)駄目だよ、何言ってんだい!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:54:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:54:41

    同じ画像が2個以上あるとダメらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:55:10

    デデデデ!ありがとよ!管理人にお問い合わせし放題だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:55:29

    せっかくの新時代が…なんでだよ管理人ー!

  • 7復活させてくれめんす22/11/02(水) 09:55:52

    あぁそうか……
    あのアイコン技術も使えなくなってしまったのか
    辛ェ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:56:00

    一応URLで検索すれば見れはするのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:57:18

    ネカマピンク!(カタクリの画像)
    これお問い合わせでなんとかなるやつなの?
    無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:57:57
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:58:15

    画像連投荒らしを規制した結果さ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:58:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:59:24

    >>11

    荒らしのせいでこのスレが損なわれるの文化の喪失だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:59:48

    >>6

    理由もなく3枚以上の画像添付規制が起こると思うか……?

    ニッ(画像連投)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:59:56

    あにまんの仕様が変わって、URLを貼り付けて画像を表示する場合、同じURLが2個以上あると画像として表示されなくなっちゃうようになった
    悲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:00:04

    >>12

    storageは外せと…何度言ったら分かるんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:00:06

    >>12

    使えぬ…ポロッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:00:53

    同じURLがアウトだから別のとこに貼っておけば使えるねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:01:32

    >>15

    ホントだこれだけ無事だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:01:56

    このシリーズも一部台無しになってて辛い…
    あにまんの良いとこ消しちゃうものじゃんこれじゃ
    ttps://bbs.animanch.com/board/1110254/

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:02:18

    何ならここにいくつか貼りなおせば面倒になるとはいえ解決はしそうだねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:02:41

    消すべき灯火だったか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:03:35

    >>21

    んでもこの過去スレが見返せなくなるということには変わらないねぇ

    へっへっへ!こいつはひでえぜ!

    まるでマイリストに入れた動画が消された時みてえじゃねえか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:03:39

    >>19

    申し訳ないがこれだけって形が面白い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:03:43

    つまり違うスレに貼っつけた画像なら複数OKって事かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:04:44

    Twitterに関しても謎のままだねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:08:01

    結果として画像が貼られる枚数が増えてサーバーを圧迫するねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:09:37

    つい最近どっかのスレで検証されてたような?
    結論としては画像スレから引っ張ってこいだったような

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:11:00
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:11:21

    どちらかと言えばスレの負担なのはTwitterや動画リンクの方なのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:12:40

    >>29

    あー!!類似スレあったかごめんなさい

    スレ消そうかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:13:38
  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:14:32

    よしいけた
    URLの後に「/1」「/2」「/3」
    とつければ複数貼れるぞ しかし過去スレは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:16:12

    >>31

    いいのだ

    ここはアイコン技術の復興場所としての役目もできてるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:17:00

    >>31

    ジャンポートを惜しむスレだから残していても問題はないかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:18:51

    とりあえずお問い合わせしてみた
    真面目に荒らしのせいで良スレにダメージいくの悲し過ぎるから別方面で対応してほしいが難しいのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:19:39

    復元テスト


    おっほっほほホオーウホッホアアー!!(哀叫)

    デデデデ!どうしたコンポート!

    この掲示板の職人みたいに自分でコラ画像を作ろうとしたんだけど作り方が一切が謎のままで困ってるんだねぇ

    ならおれが作り方を教えてやろうか?

    んまっ!なんて嬉しいことを言ってくれるんだい……!

    それじゃあ簡単に解説してやるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:20:11

    >>37

    やるか……再放送……!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:30:35

    デデデデ!!ありがとよTampermonkey!雑なスクリプトで修正し放題だ!!
    んでもこれが対策だとしたら無理やり修正してもいいのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:33:50

    >>39

    デデデデ!ありがとよあにまん技術者!

    おかげで良スレが蘇り放題だ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:37:15

    >>40

    んでも例の有志の機能拡張にあったhなしurlリンク化のスクリプトをもとに雑に書き換えただけだから技術者といえるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:44:54

    https://bbs.animanch.com/img/1141571/242/1

    https://bbs.animanch.com/img/1141571/242/1

    これは駄目だろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:23:12

    俺スクショ撮っといたけどPDF貼る?
    消されたスレでもないしセーフかな?

  • 44復元し放題だ!22/11/02(水) 21:03:50

    >>37

    まずコラ画像制作に使うアプリからだ!いろいろあるが今回は無難にアイビスペイントにするぞ!

    無料で使えるんだねぇ!へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!!

    課金で機能が増えたりもするが無課金でも普通に使え放題だ!おかげでこの二年、ずいぶん描かせてもらったよ(絵師歴二年)

    きゃっほー! 見つけたわよ神アプリ!

  • 45復元し放題だ!22/11/02(水) 21:05:00

    >>44

    次に素材の収集だ!拾った画像はおれの"ネタ"……おれはジャンコラ師よ

    んでも今日作るのは私のコラじゃないんだねぇ

    ハイルハイルハイルハイル!ふざけんなコンポート!お前は素材が無さ放題だ!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!(憤慨)

    悔しかったら自分で描くくらいの気概を見せろ!定期的にそんなバカがいるぞ!

  • 46復元し放題だ!22/11/02(水) 21:06:02

    >>45

    今回使う素材はこれだ!!

    ジャン・アンゴらしい周到な用意だねぇ

    画像のメインは酒場のブルーノだ!

    エニニスロビー編にちょっと出てきた脇役だねぇ

    今回はこのやられてるブルーノをおれに変えるぞ!

    んでもわざわざ自分がやられるコラを作る理由は一切が謎のままだねぇ

  • 47復元し放題だ!22/11/02(水) 21:07:09

    >>46

    まずは邪魔なブルーノを消すぞ!

    ブルーノファンが聞いたら怒りそうだねぇ

    そんなにいないから安心し放題だ!

    ジャニーズとどっちが多いんだろうねぇ

    消しゴムツールで消したところが分かりやすいように背景をチェック柄にし放題だ!

    私は別に構わないけど……消すんじゃなくて白で塗ったらダメなのかしら?

    デデデデ!時と場合によるけど基本は消した方が楽だぞ!あとセリフと効果音は残しておいた方がいいぞ!

  • 48復元し放題だ!22/11/02(水) 21:08:10

    >>47

    次に消した部分のレイヤーの下に素材を仕込むぞ!

    レイヤー?お菓子の名前か何かかい?

    知らなけりゃ自分で調べる気概を見せろ!バカ!

    おっほっほほホオーウホッホアアー💢💢💢

    今回の場合左上のコマはこのまま貼っただけで楽できそうだ!

    んまっ!もう雑コラとして完成ってことでよさそうじゃないか……!

    ジャニーズと呼ばれたこのおれが!雑コラで済ますかよ!(アニメ版定型文)

  • 49復元し放題だ!22/11/02(水) 21:09:09

    >>48

    と思ったがこの大ゴマと「…く!!!」のコマは素材を上にした方が良さそうだからレイヤーの順番を変えるぞ!

    おいおいおいおい何だいこれは解説スレなのに失敗とは一体どういうことなんだろうねえ……?

    犯したミスはおれの"糧"──全ては経験よ……!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!(相槌)

    消しゴムかけた部分は後で白塗りしやすくなるから無駄じゃないぞ!

  • 50復元し放題だ!22/11/02(水) 21:10:15

    >>49

    そして効果音と吹き出しセリフに被った部分を消しゴムツールで消していくぞ!

    コラ画像の出来に関わる緻密な作業だねぇ

    画像を透過すると作業がしやすくなるからオススメだぞ!

    ところで私のスマホと違って画面が大きいねえ……

    iPadだからな!スマホ勢は指で頑張る気概を見せろ!ジャンスレにそんなバカがいたぞ!

    んでも私の大きな指でうまく操作できるかどうかは一切が謎のままだねぇ

    そしてさっき消しゴムで消した部分を白く塗れば1コマ目はほぼ完成だ!(バケツツールか下に新しくレイヤーを作って塗り潰し放題してください)

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!(感嘆)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:10:30

    >>10

    良かった…ポロッ

  • 52復元し放題だ!22/11/02(水) 21:11:22

    >>50

    2コマ目は殆どできてるから3コマ目の作業に移るぞ!

    と言ってもこっちもコマが小さいから作業が楽そうだねぇ

    このコマは斧を構えた状態でチンジャオの存在に気づいて硬直したおれの素材をひっくり返して使うぞ!

    おーぅそうかいそうかいっ!!下半身の素材がある奴は羨ましいねぇ!

    全身映ってる素材があって助かるぜ!デデデデ!ありがとよ尾田栄一郎!

  • 53復元し放題だ!22/11/02(水) 21:12:29

    >>52

    デデデデ……次の作業は……4コマ目!!いよいよ終盤だな

    んでもここは1コマ目と同じ感じで良さそうだねぇ

    デデデデ!その通りだ!上から被せて邪魔な部分を消し、背景は白く塗る!

    結局は似たような作業の繰り返しなんだねぇ

    デデデデ!コラ画像といいイラストといい見て楽しむものを作る作業は楽しくないことが殆どだ!

    んでも完成した作品のことを思うと一切の作業が苦じゃないままだねぇ

    地道な作業が"作品の質"──創作とは生き様よ……!

  • 54復元し放題だ!22/11/02(水) 21:13:31

    >>53

    んでも作業は続けるしかないねぇ

    デデデデ!最後のコマはちょっと工夫するぞ!

    んまっ!コマの大きさと素材が微塵もあってないじゃないかい……!

    ここがコラ師の腕の見せ所よ……!とりあえず顔の色で背景を塗りつぶして、文字だけ残したぞ!

    んでもこの状態でも違和感バリバリだねぇ

  • 55復元し放題だ!22/11/02(水) 21:14:28

    >>54

    "妓配王"!!(横線を引く)

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで疾走感あるコマみてえじゃねえか!!

    デデデデ!自分でちょっとした描き足しができると表現の幅が広がり放題だ!

    んでも私の指でできるかどうかは謎のままだねぇ

    安心しろコンポート!アイビスペイントでは定規ツールが使い放題だ!

    んまぁ~! なんて素敵なアプリなんだろーう!

    素材もいっぱいあるから安心し放題だ!

    アイビスペイントの使いやすさは世界一ぃ!!(シュトロハイム)

  • 56復元し放題だ!22/11/02(水) 21:15:23

    >>55

    というわけでこれでコラ画像の完成だ!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!(歓喜)

    本当はもう少し加筆修正した方が良いものになるが面倒だからサボり放題だ!

    というか本誌を読んだせいで情緒がそれどころじゃないねぇ

    くそ...!!なぜ毎週1話しか読めねェッ!!

    さぁ、早く殺しておくれよ、サンジ(諦観)

  • 57復元し放題だ!22/11/02(水) 21:16:39

    >>56

    そういうわけでおれが教えられることはこれくらいだ!

    ジャンアンゴらしい分かりやすい解説だったねぇ

    ゆくゆくはもっと凝ったコラ画像解説も目指している!!慣れればスレ画みたいな画像も作り放題だ!(自作)

    この調子でジャニーズとコンポーティアンも増えるといいねぇ!

    デデデデ!ありがとよスレを見にきてくれた奴ら!おかげで作業が捗り放題だ!

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかく本誌の感想を語り合うことだねぇ……!!!


    デデデデホオーウホッホアアー!!!


    終わり

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:20:10

    復元ありがたい語り継がれろ

    「さぁ、早く殺しておくれよ、サンジ」もAI語録だったのか(今更)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:33

    >>32

    >>33

    bbs.animanch.com/img/1141571/242 (ここまでは一緒) /(任意のn) ってとこかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:28:34

    >>59 は↓こう書き込んだ

    bbs.animanch.com/img/1141571/242

    bbs.animanch.com/img/1141571/242/1

    bbs.animanch.com/img/1141571/242/2

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:32:00

    んでもnの数字が同じだと画像が表示されないみたいだねぇ
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:39:30

    同じURLは一律ダメってことなんだな了解した

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:17:48

    ためになったねェ〜〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています