(悼襄王のコメント)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:18:13

    はっきり言って李牧はメチャクチャ弱い準備期間もあって倍近い兵力を預けたのに負けてるんだから話になんねーよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:19:35

    真面目に趙を守ってたらいつの間にか白ナスに国賊にされた   それが私です

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:20:08

    趙兵みたいなモン畑でとれる消耗品やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:20:17

    リーボック見てると不安になるんスけどこいつ本当に史実だと無双してるんスよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:20:43



  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:20:44

    郭開「私なんて秦の進軍を防ぎつつ国内を纏めあげる芸を見せてやるよ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:21:17

    もしかして史実の天才軍師李牧とキングダムに出てくるリーボックは別人なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:21:21

    >>4

    そもそも負けてる期間は別のところにいたからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:21:22

    >>6

    お見事です郭開

    私の思った通り貴方は凄い宰相だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:21:58

    >>2

    これに関してはネタ抜きで可哀想なんだよね酷くない?

    寧ろ作戦思いついたから出してくれこそ言ったけどもう殺してくれみたいなノリになっていたのに国賊へ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:21:59

    反乱起こして要人殺しまくったから王の言うことが全て正しかったと自ら証明したんだよね
    凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:22:40

    >>6

    白ナス「それジョークか?面白いことを言うなあこの蛆虫は」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:22:45

    そういえば結局王誰が殺したんだっけ?
    白ナスだったか忘れちゃったのは・・・俺なんだ!ニィ~

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:23:14

    外交官として秦に出掛けて勝手に煽って宣戦布告

    合従軍の実質的な指揮権を持ちながら敗北した責は春申君に押し付ける

    あげく秦の大軍を自国に引き入れつつその防衛線で大敗

    クーデターを起こして中枢をかき乱してそのクーデターすら失敗して逃亡

    見事やな…(ニコッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:23:59

    もしかしてリーボックの助言を素直に吸収して辣腕を振るう郭開は賢人じゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:24:07

    李牧と賢人たちが明太子を支える…
    ある意味“至強”だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:24:36

    >>12

    怒らないでくださいね

    お前が山の民に負けたせいで鄴が奪われたんじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:24:44

    どうして史実通り王が側室の子を後継者にするために廃嫡したことにしなかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:25:19

    >>18

    何でって…原先生も妻子を捨てたからやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:25:20

    函谷関の負け付いた時はまだ格はあったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:25:53

    >>14

    未来永劫語り継がれるレベルの国賊で草生えるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:26:05

    作者が郭開の子孫説、李牧アンチ説、本物の李牧がこれから出てくる説と色々あるがこの売れっ子になった作者が読者を舐めてる説こそ真実だと踏んでいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:26:08

    >>14

    一番下はマジで無実だから許してやれ・・・鬼龍のように・・・

    勝手に部下が暴れて脱獄させられてでも周りから見たらリボクがやっているようにしか見えないみたいな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:26:16

    へっ 何が名将や
    困ったらホウケンのゴリ押しパワーで突破するくせに

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:27:05

    >>20

    これに関しては李牧がダメというより秦王がすごかったからね

    鄴戦は無理です戦犯を超えた戦犯ですから

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:27:13

    作品に連動して作者もとち狂う謎の構成

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:27:23

    この状況を聞いたときの信が何やってんだアイツら!?みたいな反応が忘れられないのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:27:50

    それ(反逆)はダメだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:27:56

    守備戦、迎撃戦がとにかくクソ強ェ人物と司馬遷からお墨付きをいただいているキャラを
    記録が少ないという理由だけでちょこまかと動かしている時点でかなり頭がおかしいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:28:44

    >>16

    怒らないでくださいね

    即位もしてないのに王の死亡直後に権力使いまくったら犯人と言っているようなものじゃないでふか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:29:03

    >>28

    フテイがこいつら正気か?みたいな反応が記憶に新しいですねガチでね……

    オラーっ李牧お前王になる気なんな更々無いやないかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:29:55

    白ナスとカイネ不要ッ
    マジで不要ッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:30:45

    >>1

    白ナス「はいっクズ確定。ぶっ殺します」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:31:12

    >>32

    魅力的なオリキャラ皆無なのなんとかならんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:31:20

    趙王「どわーっ 秦が攻めてきとるやんけ!リーボック、王都の防衛軍以外の軍権全部やるからはよう守って来い!」
    李牧「私なんて秦軍に王都を包囲できるまで誘い込む罠を見せてやりますよ」

    李牧「あ、あの…罠の仕上げに王都の防衛軍も貸し出して欲しいんスよ…貸し出してもらっていいスか?」
    趙王「ふざけんなっ そんなことしたら王都が丸裸やないか!秦軍よりも兵力数あるんやからワレだなんとかせんかい!」
    李牧「この趙王の暗さに一番嘆いているのは私なんですよね 酷くないです?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:31:52

    >>16

    ◇この賢人達は…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:32:19

    >>9

    嘘つけ最初の頃はルックスだけで邪悪デブやと言うとったやんけ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:32:47

    >>28

    こいつまじで猿

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:33:24

    >>35

    怒らないでくださいね

    その状態で王都の守備軍まで要求するとか馬鹿じゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:33:25

    戦えて正論も言える李牧の真の右腕と思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:33:37

    今は明るい王が死んでその娘が立場引き継いでるんでしたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:34:12

    >>19

    その話はやめろーっ

    (やっぱしていいよ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:34:26

    暗王がピッカピカに光り輝いて見えるレベルのダークマター
    それがリーボックです

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:34:44
  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:35:27

    >>40

    ふうん

    忠臣は耳の痛いことをいうということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:35:45

    しゃあけど趙の無限湧き兵力(女子供老人抜きで可能)があればまだまだ余裕で耐えられるわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:35:54

    相対的に評価が上がるマスクマンに明るい現在⋯⋯

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:36:35

    >>35

    これ近衛隊は最初から出さないって言われてる上で近衛隊前提の作戦を建てる猿展開なんだよね

    凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:36:39

    王都の兵を要求してた奴が負けたらクーデター起こすとか結果的によこさないで大正解じゃねぇかよえーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:36:40

    悔しいだろうがこれから数年間はリーボック無双なんだ
    暗き読者は去れっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:38:09

    >>50

    ようやくリーボックが退場して史実の李牧が出てきただけやんけ

    なにをムキに…そもそもなんでずっと前から登場してんだよ えーっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:38:40

    李牧「武神龐煖です」
    〜数話後〜
    李牧「龐煖は武神とは違う。人の代表です」

    ◇この猿並の記憶力は…!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:39:29

    >>50

    それに関しては寧ろウェルカム

    ただそろそろコイツを出して欲しいですねガチでね

    偶に新ポケモンとか言う人いるけどどうみても違うじゃねぇかよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:39:37

    >>50

    俺なんて謀反を企んでる李牧を王に進言して処刑させる芸を見せてやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:40:27

    ふん
    龐煖を死なせても司馬尚が湧き出てくるから問題だとも思っていない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:41:51

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした
    ても…ポケモン無かったら王騎麃公どころか劇辛にすら負けてますよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:42:55

    函谷関の敗戦はまぁ2割は汗明で5割はオルドにあるので李牧様を責めるのはおっかしいだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:43:23

    >>56

    李牧本人も超武力あるのでマイペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:44:10

    郭開が忠臣を超えた忠臣になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:44:33

    実は今年の1月仲間からも割と結構本気で嫌われていた白ナスに悲しき過去―――
    まぁ逃げたからそりゃそうなんだろうけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:45:21

    中国人が「もしかして李牧と郭開が逆なんじゃないすか?」みたいなこと言ってたと聞いて笑ったのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:45:42

    臣下たちが亡命を口にした際に「国があっての我らの地位、国捨てたら我らはカスになるので絶対に国守らなあかんやんけ!」と一喝した郭開さん…
    忠臣って言葉は貴方のためにある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:47:01

    人気かまあって今メインの桓騎が生き残るのかそれとも史実通り死ぬのか気になりますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:47:29

    でもね実は結構李牧とフリーザみたいな新王の持ちつ持たれつの関係は好きなんだよね
    お互いがやりたい放題しているでしよう
    白ナスは知らん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:47:53

    >>36

    賢人は荼毘に付したよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:48:01

    >>35

    後付けを越えた後付けで北部に30万越えの私兵を準備中の奴がこれを要求したことになったんだよね

    恐らく謀叛だと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:48:19

    なんで史実ベースなのに猿展開になってるのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:50:37

    あのう…中国史ではわりとよく本人やる気なくても部下に猛プッシュされて皇帝即位って起きるんですよ
    クーデター警戒する王は当たり前ですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:55:04

    なんでやーーーっ
    なんで本当なら本作の前半の時期に無双しまくったカリスマ信陵君の存在がなかったことにされとるんやーーーー!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:59:48

    悼襄王がした客観的にも悪政と言えることって廉頗追放以外になにあるんやっケ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:07:44

    李牧は1番最初が1番賢人だったよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:08:51

    >>70

    リーボックを重用した

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:13:45

    李牧より部下がほぼほぼ猿世界出身レベルの知能なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:14:09

    でもこの王が長平の趙括抜擢の戦犯じゃなかったスか?あれなければもっと兵力あったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:41:54

    >>46

    しかも武装が充実してる…


    信の初陣を見てみい 立派な私服で戦場に来とるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:50:02

    趙人同士でよりによってリーボック様に刃を向けるなんて… こんなのっかしいだろうがよあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:54:46

    >>71

    情報統制からの多勢に無勢だいっけぇ!しただけっすけどね

    実際すごいんすけど趙の将軍が死にすぎなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:11:30

    >>61

    知力のすり替えや

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:12:12

    >>15

    ここだけでも「リーボックの献策が正解」と判断して実行できるだけの見識はあるんだよね

    ガチ無能だったら献策を裏で荼毘に付して好き勝手な事ばかり始めるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:18:36

    >>49

    毎回気になるんスけど、なんでこの騎馬兵たちは二人並ぶと真ん中に向けて傾くんスか?

    おそらく二人の騎兵の間に圧倒的破壊力の歯車的砂嵐の小宇宙が存在して吸引されていると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:21:28

    王になりたいのならキチンと根回しすべきと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:23:11

    >>36

    恐らく森の賢人ことゴリラじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:24:29

    >>76

    ◇なにをほざく…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:25:40

    >>74

    それは孝成王なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:30:56

    ううんこういうことだ

    武霊王ー胡服騎射を採り入れた名君
        王位を譲った為に廃嫡した元太子と共に殺される

    恵文王ー藺相如・廉頗・趙奢を用いて趙を最盛期に導く
        弟は平原君

    孝成王ー趙括の件で国を傾けるが廉頗を再登用して持ち直す

    悼襄王ー廉頗を罷免するが李牧や龐煖を登用する

    趙王遷ー趙滅亡の決め手になった暗愚

    代王嘉ーキングダムの明太子
        趙滅亡後に亡命政権を立てて始皇帝の朋友の首を売    り飛ばしたりする

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:32:31

    >>85

    あの…史実の明太子から明るさを感じ取れないんスけど…いいんスかこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:43:49

    >>76

    上のコマとのおかしさに驚いた俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:47:07
  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:58:46

    >>39

    王都と王を守る兵まで貸し出せと普通は要求しない

    手薄になったところを非主流派の貴族が反乱を起こしたり貸した兵がそのまま反乱に使われる可能性がある

    李牧の場合配下が暴走したからもう言い逃れもしようがない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:06:47

    >>76

    もっと早く処刑するべきだったわっ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:07:37

    >>71

    これも結局弓の人が敵迫ってるのも無視して死ぬ気で狙撃してなきゃ仕留めきれなかったと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:15:48

    >>79

    おまけにリーボックのせいで重要拠点失った上に兵力優位なのに負けたというクソみたいな状況っス

    難易度上がってるのにちゃんとやれてるのは完全にカクカイさんの能力スね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:22:06

    >>15

    これ地の文は全て李牧の助言お陰だと丸め込もうとしてるけど、実際の所は李牧の部下が自国内で絶賛大暴れ中で李牧の想定より遥かにヤバい状況を持ちこたえてるんだよね、ひどくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:34:56

    >>34

    待てよ広義の意味では名前と大まかな歴史をなぞってるだけでみんなオリキャラなんだぜ

    だからといって李牧陣営の戦犯ぷりはなんも変わらんがなぶへへ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:23:47

    リーボック「ダメだろ舜水樹勝手に要人暗殺したら」
    白ナス「すいませんちょっと殺りすぎました でもまだ半分   も殺してないですよ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:26:05

    >>85

    人生の悲哀を感じますね


    >恵文王4年(紀元前295年)、公子章に憐れみの心を起こして趙の北の代の君として置こうと考えたが、これが公子章に恵文王に対しての反乱を決意させる。公子章は反乱を起こすが、失敗し主父の元へと逃げ込み、主父はこれを匿った。恵文王側の李兌と公子成は主父の館を包囲し、公子章はその中で死亡した。ここで反乱は終わったが、主父に対して兵を向けた格好となった李兌たちは後で主父に誅殺されることを恐れて、館を遠巻きに包囲を続けた。館内では食料も尽き、主父自ら屋根の雀の巣から卵を探す姿が見られるほどとなったが、包囲は継続され、3カ月の包囲の末に主父は餓死した。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:26:24

    >>95

    やっぱし頭おかしいスね 白ナスは

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:31:06

    しゃあっ

    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃趙┃┃軍┃┃大┃┃防┃┃衛┃┃線┃
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:32:38

    最低限白ナスの首を差し出さないことにはリーボックの復帰は難しいと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:33:52

    クククク…白ナスは暗殺・暴言・不忠そして王朝乗っ取りを企てた完全国賊だァ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:34:11

    暗愚な王族にろくでもない家臣がいると国って簡単に滅ぶんすね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:34:43

    >>98

    ◇この6人の将軍は…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:36:29

    >>102

    モブ将軍で王翦達を押さえてるんだよね

    凄くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:41:31

    リーボック流マジックよ
    テレポートしたり森を生やしたりする技がいくつかある

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:42:14

    >>103

    ふうん

    辺境に隠れた名将ありとはこのことか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:46:15

    ケント!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:54:16

    >>36

    内乱に乗じて国乗っ取りに加担したら処刑されて当選だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:55:43

    原先生は横暴や理不尽を描いてるつもりかもしれないスけど
    読者の感想がだいたい「そりゃそうなるよね」って所に落ち着くのが面白いんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:57:46

    >>105

    名将不要っ!

    この"その辺からいくらでも取れる兵士"があればいいっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:11:09

    >>76

    もしかして左下にボーボボのつっこみを入れ忘れたんじゃないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:20:32

    リーボックが李牧への挽回の仕方教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:25:44

    これでも私は慎重派でね、郭開の能力を調べさせてもらった
    その結果、伝え聞いた策でこの状況に持ち込めるのは普通に化け物だと分かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:30:46

    中国では李牧って関羽クラスの人気と聞いたけどこんな愚弄して大丈夫なのん…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:30:58

    >>112

    そもそもリーボックの案はリーボック自身が実行してるのに失敗したばかりだったんだよね

    郭開の正体見たりっ

    奸臣佞臣たして知られる郭開の正体は

    「智者は千慮に一失が有り、愚者も千慮に一得が有る」を実行できる今韓信だったのかあっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:32:41

    リーボック誅殺には完全に正当性があるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:33:56

    いまだそれなりに光の読者がいることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:36:11

    楚の和田アキ子がリーボックシンパで笑ったのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:39:09

    >>22

    李牧アンチ説と被るけど原先生匈奴の子孫説が好きなのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:43:12

    >>116

    なんだかんだ昔面白かったし最も暗い展開してた時期は抜けたからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:48:25

    >>115

    もしかして無実の罪で殺された無敗の名将李牧を負け続きにして殺されるに値する理由を付けるとか原先生は李牧アンチなんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:51:39

    >>120

    史実アンチは草なのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:03:32

    >>104

    正しい意味でMAGICじゃねぇかよえーっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:10:16

    >>112

    モノが違うよモノが

    リーボックと郭開では持ってる実績が違う

    “格”が違う

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:17:51

    王翦の扱いもなんだかストラーンヌイなんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:19:25

    >>72

    そりゃ、毒殺されちゃうな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:25:32

    郭開がそのうちバキバキッ我が名は李牧
    するんじゃないスかこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:51:04

    始皇帝を光扱いしてるのおかしいだろ原ップ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:58:45

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:11

    しゃあっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:14

    >>86

    キングダムの明太子も暗いのでマイペンライ

    ふぅん、原先生は研究してないように見えてよく勉強されているということか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:13

    >>127

    今も昔も中国人が最も嫌うルール厳守と苛斂誅求の権化(要するに普通の法家)みたいな奴を

    当時のなぁなぁで戦争から政治までやってた奴らが好むとか絶対にありえないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:34:38

    この王を殺したの結局誰なんスかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:44

    暗い王の唯一と言っていいガチ暗いエピソードの謎の省略は、
    先生自身の暗いエピソードと被るからと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:21

    白ナスが王を毒殺した感が今週でてきたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:01

    TOUGH-JOUGH-OUGH

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:53:02

    うぅっ…有名ブランドReebokへの風評被害が著しいっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:55:51

    >>2

    味方にとっては死刑宣告なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:21
  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:39:44

    暗い王わりと名君だったのん!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:00:09

    >>120

    原先生はキングダム開始前に李牧の読み切りを描いてるし思い入れのあるキャラとしても李牧をあげてるらしいのん

    恐らく李牧アンチではないと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:01:14

    大陸の人が李牧と郭開の名前を逆に覚えてないか?と言っていた事に笑ったのが俺なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:03:40

    暗い王は女に入れ揚げた以外に暗いエピソードないっスよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:17:32

    悼襄王と郭開の悪党会話が好きだったのは・・・俺なんだ!

    「なんでリーボックさっさと処刑しないんだ」「処刑前にあいつの部下の力削いでおかないと危ないんで」「なんだ俺が襲われるのか?」「王は絶対無事です、でも私が死んだらお世話する人がいなくて王が困るでしょう」「ハハハ言うなコイツ」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:59

    合従軍失敗の責をリーボック地方左遷で許してしまうのは暗君なのでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:55

    本気で漢の時代までやるんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:24:22

    李牧の功罪の功の部分は丞相として趙国を豊かにしたことだと思うんすけど
    そこを省略してるせいで戦場での失敗とバランスがとれなくて
    読者からしたら罪大きすぎやろと見えるんだ
    廉頗だって一度の敗戦で処刑されそうになったのに、李牧が(色々あったけど)まだ処刑されないのに読者は納得いかないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:30:13

    でもね、現在周りに秦以外の攻めて来てる敵はいないわけなんだからより趙の勝利を確実なものとするために兵を出すべきでしょう?
    そんなことも出来ず下らない保身を考えて兵を出さない王は暗い王だと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:37:33

    >>147

    すみません、燕は北の抑えでなんとかなったから百歩譲るとしても

    斉が兵糧輸送目的とはいえ領国深くに侵入してるんです

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:14:21

    >>147

    それより王都の守備軍まで李牧に預けたら李牧の謀反を心配しなきゃいけないんだよね

    もっと後の話だけど李信が楚攻めでやらかして王翦が秦の全軍60万預かったとき

    王翦は始皇帝の猜疑心をやわらげるためわざと戦後の恩賞を催促する使者を出した逸話があるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:30:50

    悪ぶってるけど郭開さんなんか悪事した?してないだろあーーーっ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:06:12

    >>150

    こうすると辻褄が合うと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:21:37

    偽悪ぶるって言葉は郭開のためにある

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:26:22

    >>152

    郭開様が李牧全面信任とかしたら今頃趙有るかどうかレベルなんだよね

    悼襄王と郭開が趙を支える…ある意味”最強”だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:37:16

    >>153

    悼襄王は荼毘に付されたんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:39:39

    正直よくここまで郭開は頑張ったよって感じになっててもう史実通り裏切っても何も非難する気にならねえんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:40:48

    >>1

    ふんこれだからお話にならないんだ、あまりにも暗い

    攻撃側と守備側では三倍の実力差が生まれることを分かっていないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:47:07

    >>149

    結局保身の為に兵を出さずに負けたんだから暗い王には間違いないのん

    >>148

    それ結局輸送隊だから運べただけで軍隊を派遣するのとは全く別なのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:49:41

    >>155

    趙が滅亡寸前で

    『ここまで頑張ったんだから貰うもん貰ってオサラバするわ!報酬としては少ない位や!』

    って言われてもちょっと反論できないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:50:58

    >>157

    あなたは「リーボック」ですか!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:57:28

    >>6

    さあてね しかしたとえ他人の作戦だろうと実際に実行に移せて効果を挙げられるだけで凄すぎる実績なのは事実だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:08

    >>157

    すいません 敵国は秦だけじゃないんです

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:17:23

    >>157

    こいつはウケるゼェ

    秦一国に全力投じてる間に斉が動くことを考えてないなんてヨォ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:18:10

    >>151

    若干の戦狂いキャラの方が良かったと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:23

    >>157

    王が死んだらそれこそ国は終わりなんだよね

    そもそも秦軍にわざわざ業を取らせておいて王都の前まで攻め込まれたリーボックに責任があると思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:54

    >>65

    賢人たちからしたら完全にトバっちりだからマジで不運なヤツらなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:21:14

    そもそも大軍率いておいてわざわざ奇策を用いて負けるなんて軍師失格なのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:26:02

    >>166

    そもそも李牧の積極的防衛策が秦の思う壺なんだよね

    秦国は国力上15年で統一しないといけないんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:34

    >>167

    そもそも敵がアホじゃないと15年で中華統一なんてできないよねパパ


    史実だと白起が国力衰退させまくってるけどキングダムではリーボックから才能を無くして釣り合いをとっているとんだなァ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:34:16

    ネオ・李牧の登場が待ち遠しいのは…俺なんだ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:05:08

    元匈奴はルール無用すぎるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:59

    ククク…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:09:00

    >>167

    そんな国力しかないのに無茶して統一したから速攻で滅びるんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:22:07

    >>172

    だから滅びた…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:23:59

    あの…光の始皇帝でも秦の法が酌量無用の即死刑ばっかのクソルールばっかなのに言い訳はききませんよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:35:09

    >>174

    おいおい

    人の本質は光なんだから罰則をどれだけ厳しくしても平気に決まってるでしょうが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:51:10
  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:52:48

    >>157

    すいません

    邯鄲の兵は出してないけど親衛隊は後からちゃんと貸したんです

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:53:42

    >>24

    すいませんポケモンの功績はポケモンマスターのものなんです

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:43

    あの…井戸に毒入れとかいいんスかこれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:59:20

    >>172

    始皇帝を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは遺言を改ざんして胡亥を二世皇帝として即位させた李斯と趙高だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:59:44

    古代中国はルール無用だろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:00:48

    これ決着ついたのん?

    斉王「◇この肉は…?」
    給仕メスブタ「肉も野菜も秦自慢の物やんケ」
    斉王「明日から趙の肉趙ップの野菜って呼ばなアカンとしたらどうするのん?」
    給仕メスブタ「…趙の物と呼ぶのは無理です」
    斉王「…やっぱし難しいスね融和は」

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:03:12

    晩年始皇帝「人の本質は“水銀”だと考えられる」

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:09:14

    >>127

    もしかして原先生は法治主義が性悪説に基づいてるってことを知らないんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:21:24

    >>182

    先送りだと言ったんですよ始皇帝先生

    責任を取るのは六国を滅ぼした後とか言って具体的な政策は何も提示ないのにはビックリしましたよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:14

    >>185

    具体的な政策は「6国を滅ぼした絶対的武力を背景とする厳しい法の押し付け順守」や

    ヒャハハ!これが光や

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:34:14

    ボケーーーッ
    合従軍もっかいくまんかいっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:51:44

    あ、あの兵士一人一人にも家族がいるんスよ
    もうちっと人命をリスペクトしてくれや

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:55:52

    >>188

    天下の大将軍に出世するために無茶突撃しまくって部下死にまくるけどマイペンライ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:30:11

    そもそも主人公の信が大将軍になるために他国侵略する漫画なんだ 本質は光とか言っててもやってる事は強盗と変わらないんだよね 
    酷くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:32:38

    なにっ完走しようとしているっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:34:22

    ボケーッ王を守るのが王都守備兵の役目じゃい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:41:01

    ワタシは……役に立つ“臣下”が欲しかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:42:27

    マジで王が王都で10年20年籠城してたら秦の統一事業が頓挫してたんだよね
    李牧ェ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:50:59

    独り善がりのカスみたいな戦略を実行して国運を棒に振りたくないですよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:03:23

    あっ 今どうやってリーボックの株を上げるのかって思ったでしょ
    ワシも無理だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:07:49

    >>143

    この会話は本当に好き。良い主従だった。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:08:26

    ついに自国の領土に塩どころか子々孫々まで残る毒撒いてて策と言い張ってたのみて驚愕したのが俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:15:06

    原先生何も考えてないと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:15:36

    200ならリーボックを極楽地獄部屋へ案内しろッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています