最近Eスポーツって聞かないね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:04

    個人的には少しモヤッとはしたけどなんとなくありではあるのかなって認識だった
    高校の部活とかであるみたいではあるからまた5年後とかに聞くことになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:02

    まーまだ黎明期って感じだよね
    社会に浸透するにはまだ数年かかりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:44

    利権屋が損切りしたんじゃねえの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:24

    SNKはEsportsと関わっていくみたいだから格ゲー界は安心できそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:17

    ゲームジャンルとかで客が割れるのもキツい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:36

    法改正して高額賞金出せるようにしないと無理

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:03

    なんやかんやゲーム業界では今もその辺意識した展開やってると思うぞ
    パワプロなんかは2020からタイトル変わってe-baseballパワフルプロ野球になってたりするし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:47

    >>1が見ないところで色々やってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:08

    本格的な展開するにはまだ法改正とかが必要だから今の段階ではできることも限られてるけど、その辺解決すりゃ発展の余地はいくらでもある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:51

    本格スマホe-Sports!(迫真)

  • 12スレ主21/10/24(日) 21:43:53

    >>9

    マジ?EVOとか高校生Eスポーツ選手権みたいなんしか知らなかったわ

    もしかしてローカル大会とかもあるのかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:08

    いうてe-sportsって言葉自体最近出たばかりだしこれからじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:22

    やってるゲームが本格スマホeSportsとe-show(迫真)だから割と普及してるもんだと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:26
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:45:02

    >>1

    新型コロナウイルスのせいで(おかげ?)虚業だったとわかったんじゃないかな

    オンライン方向に舵を切るのか、世情が落ち着いたらまたなにかが変わるのか、今後の事はわからんね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:19:32

    >>12

    ちょうどそのEVOが去年は運営のゴタゴタで中止、今年もオンラインによる地域毎の開催って形になったので、

    格ゲーを追っていないと情報が入り難かったのかなぁと


    タイトルによっては賞金制の大会とかも開かれてはいるけど、

    多分各タイトルやジャンル自体を追ってないとアンテナには引っかかり難いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:20:18

    まあ普通のスポーツですら大混乱の状況だし
    世相がそれどころじゃないというか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:20:30

    >>6

    陸上と水泳みたいなもんやしヘーキヘーキ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:20:48

    >>13

    パワポケで出てきてなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:00:47

    パワポケ12に出てきたのはプロゲーマーであって、e-sportsという言葉はその頃にはまだなかったはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:02:49

    コロナで興行系はぶっ飛んだからな…
    これから持ち直してくれるといいけどねえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:16

    ポケモン竜王戦とかもコロナのせいで延期したし
    e-Sportといっても完全オンラインで出来るわけもないからコロナ下の今じゃやりにくいってだけだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています