正義を志していたそのために生きていたけれど、ずっと悪行超人と言われ続けた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:15:05

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:17:09

    それは(正義超人が殺害楽しむ意思持って試合しちゃ)ダメだろ
    なにっ結構そういう奴いるっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:21:15

    >>2

    正義の心とそれを為せない試合の矛盾に苦しんでいたのは正義超人の始まりと一緒なんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:24:02

    >>3

    完璧故に相手を殺す技を出さざるをえないのと

    内心の相手を残虐に殺したいという衝動を抑えられないのは

    流石に話が違うと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:24:36

    >>4

    在りたい姿と実際の自分のジレンマに苦しんでいたのは同じなんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:26:16

    ゆで先生
    この頃のあなたの脚本はクソだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:29:30

    >>5

    それは兵士が敵兵士を殺さざるを得ない事に悩むのと

    殺害衝動を抑えられない連続殺人犯が殺しをする悩みを同列にするようなものだと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:37:59

    >>7

    そうか!それはそう…

    でもねオレ あんまりヒカルドを悪扱いしたくないんだよね

    本人の意思に関係なく産みの親と師のパシャンゴによって人生を歪められたと言っても過言ではないでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:38:52

    >>8

    それはそう

    それはそれとしてシルバーとヒカルドが同じって言われると違和感があるのはオレなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:40:57

    パジャンゴ「はーっ悪の血を引く子供よ 死 ね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:42:26

    待てよ!流石にかわいそうと思ったのか、アニメ版では万太郎VSケビンの決勝にヒカルドも駆けつけて叱咤激励してくれたんだぜ!これは次シリーズに仲間になるフラグだろ。
    なにっ!?デーモンシード編はアニメ化されてない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:43:08

    罪人の子は悪しき風習を受け継いでいなければ罪人ではないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:43:39

    >>2

    観客を技に巻き込んで死なせておいて「わたしは悪くない、割り込んできた観客が悪いから不可抗力の事故だ(意訳)」とか言い出すプリクラン……こいつはクソだ


    二世ってお前本当に正義か?って聞きたくなるようなナチュラルに性格が悪くて陰湿なやつばかりなんだよね

    いろいろと言い訳がましくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:44:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:44:58

    >>12

    お見事です、ジャスティス坊…

    今、ヒカルドにこのセリフを聞かせてやりたいのは、俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:46:14

    怨霊を超えた怨霊 オレがヒカルドならトラウマでより一層気が変になるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:47:25

    レーラァの株も下がりっぱなしなんだ
    老害化が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:50:08

    >>12

    >>15

    >>17

    気絶してたから聞いてませんよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:50:51

    怒らないでくださいね 新世代の正義超人ってヒカルドのことを罵れるほど偉くないじゃないですか
    散々当たり前のように残虐殺法で対戦相手のモツ跳び散らかして殺すし、悪魔すらやらない観客への攻撃も日常茶飯事だし、ナチュラルに性格悪い奴ばっかじゃねえか あーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:52:36

    >>19

    ゆで理論がゆで思想になったんだよね、ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:57:18

    >>20

    一度戦った敵も味方になる王道ジャンプ漫画の続編のくせにまじで急に血統差別に目覚めたんだよね 謎じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:07

    こいつの技が全部好きなのは俺なんだよね
    残虐性と技巧性がクオリティを支える…ある意味最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:28

    >>21

    ほう、ゆでの思想が出ていますね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:59

    お前こそ残虐超人が親じゃねえかよ えーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:27:12

    >>24

    だからこそ弟子にしょっちゅう反逆されていると思われる。

    まあヘラクレスファクトリー卒業生はどいつも微妙なんだけどな、グヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:55:02

    しゃあけどゆで先生ェはここから作品の評価を持ち直しているのは凄いわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:27:11

    >>26

    クククク⋯2世と究極タッグはゆで倫理・ゆで思想・塩試合 そして過去作キャラ愚弄が含まれつつもなんだかんだ一部は面白かったりする完全作品だァ

    打ち切りとかにならず連載が続いて新シリーズにも繋がったしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:37:17

    >>15

    罪を引き継ぐつもりなんか微塵も無いんだが

    「悪魔の血をひいてるから悪事をしたいという欲求を抑えられない」という新概念をゆで先生が出してきたのでしょうがないんだ

    アシュラマン親子もゆで先生の被害者なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:43:50

    まあ言うて2世はスケベジジイで性根の腐ってたジージョマンがニルスにくっついて正義超人にいたり
    正義超人やってたはずのイリューヒンが何故か悪行超人みたいな扱いで
    ゲートバリアくぐって参戦してるスからね
    正義超人失格の正義超人はヒカルドに限らず結構いるものと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:47:54

    ゆでに限らずベテランでも作風を掲載誌のメイン購読層に合わせようとして失敗したり
    今までやっていて作風が購読層とは全く合わずに失敗するあたりやっぱし怖いスね漫画連載は

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:48:41

    そもそも残虐超人、悪魔超人、完璧超人は一部のアウトローを除いては、主義主張は違ってもリング外で社会への悪事はやってなかったんだァ。
    それを2世で「悪行超人」として、殺人衝動を持った犯罪者集団みたいにくくってしまったのが間違いの原因であると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:50:59

    人面獣心の悲劇的展開だと言ったんですよゆで先生
    シバが「注意されてムカついたから母親を殺した」なんて悪なんて関係なくただ異常なだけなのに、シバが異常だったことを認めたくないアシュラが「悪魔の血のせいだ、自分のせいだ」と思い込もうとしているという考察を見た時は救いがなさすぎてビックリしましまよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:09

    >>24

    あ、あの……背景にいる超人の一人は元チームメイトだし、もう一人はキン肉マンとチーム組んだんですがいいんすか、これ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:57:59

    >>33

    恐らく二人があの後どうなったのかを知っていたのだと考えられる

    そう考えると一度は正義に入ったのにやはり悪行に戻った存在を知っているからこその発言と考えたら…

    待てよそもそもそんな過去キャラに救いの無い設定にしたって面白く無いんだぜ

    し、しかしゆで先生も掲載誌に合わせてビターな作風を目指した可能性が…

    ぼけーっ過去キャラの株下げたらおしまい、いうたやろがーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:59:47

    >>31

    主義主張はどうあれ超人プロレスという競技の選手同士の戦いなんだよね

    新シリーズでガンマンが真眼で観客のカツラやメイク吹き飛ばした時にスニゲーターがちょっと抗議したりと

    リングに立ってない者に危害を与えるのはただの虐殺行為という事に修正出来てよかったのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:33:36

    もしかして二世は闇の猿展開ならぬ闇のゆで展開ラッシュだったんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:34:43

    >>30

    読み違いがあるとしたら、プレイボーイ読者はそれほど助平でもないし悲劇的展開が好きなわけでもなかった事やね

    そもそも大人になったかつてのファンが多く読んでいたんだから、彼らの望む展開にしてよかったんや

    ほとんどのファンにはキン肉マンはプロレスマンガであってギャグマンガとは考えてないんだ

    真面目にプロレスやってていいんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:39:21

    ムフフ…当時はヤング系のちょっと年上を狙ったマンガ雑誌が次々出てきて
    少年誌で掲載していた漫画家がそっちに移籍することが多数あったの
    そこでその漫画家達がヤング系を意識した結果エロやグロに走るパターンが頻発したの
    恐らくキン肉マンもその風潮からは逃れられなかったという事なのだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:50:04

    デーモンシード編でヒカルドの活躍を期待してたのは…俺なんだ!
    なにっ バリアフリーマンっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています