ブルーアーカイタフ 38発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:39

    ◇この間接キスは……!?

    セミナー会計の正体みたり!!冷酷な算術使いとして知られるユウカの本性はホーム会話でどう見てもキスしてそうな女だったのかあっ!!


    しゃあっ 前スレ!

    ブルーアーカイタフ 37発目|あにまん掲示板うーーーっ(晄輪大祭)やらせろ アニキおかしくなりそうだよし!オッパイも羽もでかい女とやらしてやる! 行けーッ”前スレ”を貼ってしまいましたねhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:26

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:45

    総力戦の貸し出しは何を出せばいいのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:10:39

    >>3

    おそらく集中砲火持ちの水着イズナやノアの需要が高まっていると思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:12:17

    >>1

    通常ユウカと体操着ユウカのメモロビを見比べて気持ち悪い笑みを浮かべたのは…俺なんだ!

    頭撫でると照れつつもムッとした顔になる通常ユウカも良いよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:13:34

    >>4

    あざーっす 

    でもボクは持ってるのは体操服ユウカやハルナぐらいしかいないんです それでも貸し出しに出した方がいいですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:14:28

    流石ですヨースターボー
    あなた方は私が見込んだ通り良いBGMの造り手だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:14:33

    >>3

    嫌でもワカモとイロハを貸し出してやりますよクククク……

    なにっ 火力馬鹿っ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:14:42

    >>6

    出しとくだけでクレジットもらえるし出し得だと考えられる

    強いのが欲しい人はフレンドとかでゴリラ見つけてくるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:18:39

    >>9

    重ね重ねあざーっす 

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:19:04

    なあ春草、最近ユウカが頼めば確定申告やってくれそうな女から気が付けば確定申告済ませてくれそうな女にランクアップしたって本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:19:41

    シナリオを進める度に新しい浮浪者のメスブタが出てくるんだ
    治安が心配なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:19:46

    >>11

    ああ 毎日が冷酷な算術使いとのカーニバルだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:24:45

    ゴズってもしかして後半めちゃくちゃ運ゲーじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:29:43

    >>14

    おそらく脳筋先生はひたすら真ん中に本体がくるまでリセマラすると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:37:20

    >>15

    脳筋すぎる…バカさの次元が違う 確かにこの先生は人間の範疇には収まらない大バカ…

    まるでコハルだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:39:29

    戦闘中に出てくる電車で一発KOされるんだぁ
    対処法を教えて貰おうかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:40:07

    初回は確実に真ん中には出ないみたいスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:41:24

    >>17

    全員移動で避けるかかシールドを張ればマイペンライッ

    ゴズ戦はシールド状態なだけで被ダメ1/4になるみたいなんだよね大事じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:41:35

    >>17

    フウカ等の移動スキルで回避しろ……鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:46:27
  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:13:17

    しゃあっ星・5!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:27:19

    ゴズのBGMがご機嫌で思わず頭を振ってノッてしまったのが…俺なんだ!(ニィーッ

    BGMのマエストロと言ったんですよ Yostar先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:28:04

    HCじゃなにもわからないことがわかったッ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:31:40

    助っ人水着イズナ単騎でもセリナで誘導と回復すればHCまではいけるらしいし新任先生でも割といけそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:35:26

    >>14

    上位陣がチェリノ入れていて感心したのが俺なんだよね

    まあハードコア以上で編成するかは分からんがなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:41:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:46:13

    こういうコミカルなキャラが見せるかっこよさに弱いのが……俺なんだっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:47:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:48:31

    >>27

    別に聞かれたら答えればいいだけだし、わざわざ他サイト貼る必要性は感じないんだよね

    今までもマネモブの皆は答えてくれてるし、答えに納得いかないなら自分で調べるべきだと思うのん

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:05:34

    今は新任様向けのスレもありますし、蛆虫向けのタフスレにわざわざテンプレ入れるようなことはしなくていいと思われる
    ただこちらには優しい先輩先生が多いのも事実だッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:18:02

    ふぅんマネモブってのは言葉遣いの割に優しい奴が多いんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:23:20

    やばっ ゴズが3人に見えるっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:23:35

    水着イズナを全く育ててなかったのは…俺なんだ!
    まあバニーカリンにリソース突っ込んだのが原因なんだけどなぶへへ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:24:42

    インターネット僻地のあにまんでブルアカをやりつつタフスレを嗜む者というフィルターが化学反応を起こして平和なスレになってるんだよね素敵じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:39:06

    うむ……異 常 尊 厳 破 壊 愛 者の集いの中
        異 常 猿 愚 弄 愛 者スレで
        異 常 生 徒 愛 者ゲームの話をすると負の要素がオーバーフローして毒が裏返るんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:42:26

    なんならあにまんでブルアカのことを一番語られてたのはタフカテっていう時代もあったっすからね
    今は本来のカテでも語れるようになってユーザーの増加を実感できて嬉しいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:45:26

    あっちはあっちでリセマラスレになってるのが悲哀を感じますがね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:15:50

    >>11

    待てよ

    asmrの頃から頼まずとも領収書や書類の仕分けをやってくれる女だったんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:22:26

    可愛すぎる… 可愛さの次元が違う
    確かにこの子は人間の範疇には収まらない人間…
    まるで天使だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:31:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:34:27

    あーっ何言ってるかわからねぇよ(新任先生)
    取り敢えず地道に色々進めるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:44:44

    あーっなんかヨンハがとち狂って低コスト全範囲超高ダメージ神秘アタッカーを配布してくれんかなぁ
    順位はそこまでこだわるつもりは無いけどそもそもゴズの本物を見抜くのがめんどいからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:45:22

    分身には"攻撃力"がないのです
    攻撃力がないから偉大なる書記長がいれば40秒ごとに本物がわかるんだぁ
    もちろんめちゃくちゃ火力は下がる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:46:53

    エリア5から推奨レベルが跳ね上がったんだぁ
    ふぅん素材や欠片集めでレベリングしろと言うことか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:47:22

    >>44

    待てよ

    会長はパッシブでコスト回復値アップがあるから置物として優秀なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:03:31

    総力戦?何を言うとるのかわからんな
    儂は今から銀行を襲うんじゃ
    もちろんめちゃくちゃ新任

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:16:28

    >>47

    また1人新しい先生が生まれてくれた

    俺も嬉しいぜ!

    ちなみに現時点での推しは誰なのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:21:56

    あの…自分イベントストーリー全部みたんスよ
    もしかしてユウカは異常先生愛者なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:26:49

    不思議やな ハスミの乳に惹かれて始めたはずなのに今はスズミに惹かれとる

    はやくメモロビを開放したいと思ってしまうのは何でや

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:27:43

    >>48

    これでも私は慎重派でね

    攻略サイトでキャラ一覧を確認させてもらったよ

    ストーリーも進んでいないのでキャラはわからないが見た目だけで言えばアル社長、サオリ、ツルギ、ネル辺りがお気に入りだとわかった

    リセマラはしてないのでいつお迎え出来るかはわからないですがね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:29:41

    >>49

    待てよ そもそもキヴォトスだと先生はシロコやワカモみたいな生徒から人外のゲマトリアまで異常先生愛者がたくさんいるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:33:23

    その辺を歩いているだけで強盗に襲われたり銃撃戦に巻き込まれたりする場所を丸腰で練り歩いている先生は何者なんですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:36:05

    先生には失望したよ
    せめて鉄帽と防弾チョッキくらいはしてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:38:59

    エデン条約のミサイル後の会話を見る限りシッテムの箱(アロナ)がいくらかは攻撃を防いでいるようにも見受けられるが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:49:31

    >>55

    灘シッテム流"弾丸すべり"だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:20:39

    >>55

    灘シッテム流電脳術はたとえミサイル相手でも戦ってみせる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:11:18

    うわッー設計図がタリナイータスケテクレーッ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:32:10

    >>58

    ショップで熟達証書を使え…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:35:25

    そういえば秋アニメ見てて思ったけどキヴォトスにはバンド系のキャラいなさそうっスよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:53:18

    あの…自分今総力戦ゴズHARDを残り時間0.00.000と同時に倒したんスけど…「しゃあけど…残念ながら時間切れやわ!」ってアナウンス流れてクリアも次戦への引き継ぎも無しに総力戦チケットだけが消費されたんスよ
    あまりの出来事にスクショすら取れなかったんやが…いーんすかコレで(運営にはお問い合わせ済みって奴っス)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:04:37

    >>61

    0.00と同時にHPが0になった結果、討伐成功にはならなかったものの次のパーティーで突入した直後に即死するって例はたまにあるっス

    ただ強制リタイアになるのは聞いたことないっスね……あるとすれば60分の制限時間が切れてたとかぐらいなんだよね

    初めて聞いた事例だから全く力になれなくてごめんなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:19

    助っ人の水着イズナだけでHCまでは突破できるんだよね すごくない?

    【ブルアカ/ブルーアーカイブ】総力戦 ゴズ 屋内戦 HARDCOR/HC 1p イズナ(水着)単騎


  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:27:39

    >>62

    あざーす(ガシッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:13

    >>63

    見事やな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:51:42

    >>51

    社長とネルはハード回れるようになればいつかは必ずお迎えできるからマイ・ペンライ!

    ツルギも合同火力演習コインで交換が出来るんだよね すごくない?

    残るサオリはガチャのPUを待つしかないと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:52:49

    ふぅん目の前で銃撃戦が起きようが閃光弾が爆発しようが動じないあたり先生ってのは結構タフなんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:54:05

    あの…リセマラ…終わらないんスけど…
    マリーとユウカがピックアップされているとは思えないほど出ないんスけど…
    早く本編やらせてもらってもいースか?(コキコキッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:10:42

    >>68

    ウム…ピックアップとはいえ実際に引ける確率はメチャクチャ低いンだァ 悔しか

    納得がいくまでリセマラしてもらおうかァ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:13:36

    >>61

    もしかして0.00.001時点で放たれた銃弾が当たり判定あって-0,00,001で着弾、撃破判定になったんじゃないんスか

    推定でしかない意見ってヤツっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:16:13

    無理です、ここ数日睡眠時間が削られ過ぎてヤバいですから
    コンマ7ぱーとか…こ…こんなの納得できない
    ハッキリ言ってクソ確率だと言える、60連でコンマ7パーを2枚は無理です
    そろそろマリー出たら妥協しますね、マジでね始める前にイライラが募りますから

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:04:27

    私はキャプテン・新任ッスル
    このレスを書きこんでいる私は弱き者
    週末をリセマラに注ぎ込むチャンスを持たぬ者

    リセマラのやり方を間違えていたなんて自分には失望したよ
    ここ数日のリセマラ相談は撤回された
    ヒビキのみで始めることになった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:02:13

    日付跨ぐほどリセマラするのならばさっさと始めるのが色々吉と思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:20:41

    <ゴズEXTREME初凸先生のコメント>

    はっきり言ってゴズはちょー強い

    雑魚無視して時間いっぱい撃っても後半戦にすら行かないんだから話にならねーよ………

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:27:15

    中堅先生は前半後半の2PT編成が無難と思われるが…
    集中砲火を前半で使うと雑魚に圧殺されて話になんねーよになると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:57:28

    ケテル戦のBGM名を教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:03:30

    ワ、ワシは嬉しくないワケやないんやしゃあけど今は誰のピックアップ期間なのかを考えてほしいだけなんや
    ボケーッまだユウカもマリーもどっちも来てないやろがーっここまで全部すり抜けばっかやないかーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:18:46

    すみません ”ブルアカのPUに期待する”のが間違っているんです

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:21:39

    >>76

    まだタイトル名は発表されてないんじゃないスかね

    ちょろっと調べたけど出てこなかったのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:51:14

    >>77

    禁断のシロコ”二度打ち”

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:51:18

    体感20%位なんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:56:15

    >>79

    あざーっス(ガシッ

    ケテル戦で惚れた後エデン4章で流れてより気に入ったのは…俺なんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:37:08

    ノノミを受け入れたんだァ
    余った分のアロナのスタンプの使い道を教えてもらおうかァ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:47:30

    >>80

    ん、シロコはルール無用なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:57:20

    >>83

    はい!無いですよ(ニコニコ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:59:50

    >>74

    ノアとイズナは後半戦に編成すればいいと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:24:42

    ガチャしたときや今回のサイコロで貰える神名のカケラはどう使うのがいいのか教えてもらおうかァ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:29:14

    >>87

    ショップで推しの神名文字と交換しやがれっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:31:42

    >>87

    基本的にはショップから神名文字に交換して強いキャラの星上げに使うのがいいんだよねパパ

    スキル解放や固有武器の存在の関係上、星3以下→星3>星4→星5>星3→星4みたいな感じで上がり幅に差があるから、星上げはまとめてやった方がいいっス

    まぁ序盤は星4以降はあんまり関係ないんやけどなブヘヘヘ、神名文字の中にはキャラによって交換しなくても別の手段で手に入れられるやつもあるのでそこら辺要注意だと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:36:24

    >>88

    >>89

    ふゥん…

    つまりhardでカケラを手に入れられるキャラはそっちで頑張って入手したほうがいいということだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:58:26

    ハルナやユウカ辺りは40個分くらいは交換してもいいと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:21:01

    >>80

    ん、今日けつなあな確定ね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:26:47

    今気付いたんスけともしかして水着シズコ登場してから総力戦でずっと引っ張りだこ何じゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:44:21

    140連で星3が7名でPUキャラ率が0%…しっかり募集に“すり抜け”植え付けられとるやん
    “すり抜け”抜かなガチャは一生ポンコツやで

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:53:48

    あ…あの…自分、総力戦初めてなんすよ…ゴズが倒せなくて困ってるんでアドバイスしてもらってもいいすか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:06:23

    >>95

    >>63の動画のようにフレンドから水着イズナを借りるか


    【ブルアカ】 初心者向け 屋内ゴズ HC 助っ人Lv83チセチャート【字幕解説】

    この動画のようにすれば良いと考えられる

    特にこの動画は総力戦のたびに低レベ攻略してくれるので逐一チェックするといいのん


    どちらにせよそのレベルならフレンドから助っ人借りるのは必須っすね

    まあそういうワシもまだlv50やからvhから助っ人借りとるんやがな ブヘヘヘへ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:13:59

    そのレベルならVHで詰まってるんスかね
    最低35まではレベルを上げて、体操服ハスミを育ててメインアタッカーに、チセとバニアスナで雑魚散らし、コトリでシールド付与するのが良いと思われる
    スペシャルにはセリナとコタマで、攻撃を受けきれないようならチセかアスナをツバキに変えてみるといいのん

    まあ一番手っ取り早いのは助っ人の水着イズナ借りて単騎させることやけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:41

    おいっ誰かイズナを貸してくれっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:34:06

    かくれんぼの鬼が砂狼ってあの…いいんスかねこれ

    難易度高すぎだろえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:41:18

    最近始めたところなんやが募集でツルギとかゆう怖い顔のねーちゃんが2人もきたんだぁ
    なんか言動も怖いんやけど強いんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:08:29

    もしかして毎日寝る時間を削ってリセマラしているのは実質過酷なオナニーじゃないスか?
    ふうん、俺は既にブルアカをプレイしているということか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:09:44

    >>100

    かなり前にでるが遮蔽物には隠れないので被弾しやすく落ちやすいのん、でもEXスキルを使って火力を上げて敵を倒し続ければ自己回復、残弾回復速度増加などほぼ不死身になるのん

    まあ任務というより拠点防衛で使うのが良いと思うのん


    後顔は怖いけど仲間思いの良い子のん、それに設定上トリニティ最強といっても過言ではないしな(ヌッ)

    イベントやグループストーリーを読め…鬼龍のように

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:13:48

    >>93

    ウム…実装されてからずっと配布を超えた配布と言われてたから当然なんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:39:17

    シュンのEXスキルで分身見分けられるって聞いて使ったけど全くわからなかったのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:12:54

    >>104

    シュンexは必ず本体狙う上爆発だから属性不利の着弾エフェクトなのでそこを観察しろ、鬼龍のように……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:14:59

    「「「「「多勢に無勢だいっけぇ!」」」」」

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:45:25

    >>106

    あまりに雑魚が増えすぎるとゴズに超強力スーパーシュートが(タゲが雑魚に吸われて)届かなくなるんだよね ひどくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:55:48

    >>102

    あざーす(ガシッ)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:02:31

    時間かかるようなら前半の集中砲火は罠だぞケンゴ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:00

    ククク…模擬戦で2凸は出来たがこれは果たして上振れだったのかと疑心暗鬼になってるのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:42

    会心抵抗500あるからアコも使えないし会心上振れ狙うのもキツいんだよね まぁ水着イズナがNSで会心抵抗率下げられるからムキムキ先生なら上回れるらしいんやけどなブヘヘヘへ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:47

    推しのヒナタが活躍できてEXもクリアできてハッピーハッピーやんけ
    あ…愛用品って素敵な装備だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:53:41

    むふふ…かわいいのん
     ↓
    ◇この特徴的な声は…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:27:40

    >>113

    刺激的でファンタスティックな声だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:39:35

    しゃあッ70代先生でもEX2凸してやったぜ!これで総力戦もおしまいだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:55

    あ、あの自分とりあえずストーリー1章はクリアしたんスよ
    世界観とかまだわかってないんスけどこれから説明されるんスかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:23

    あのうCCや状態異常が通るかどうかゲーム内で確認する方法ってあるんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:32

    細かな設定は明かされてる部分もあるもののまだ本筋については謎が多いスね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:48:08

    >>118

    あっそうなんスね

    あざーっす(ガシッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:52

    ゴズは先生の練度次第でだいぶ戦術も変わるみたいでなかなか面白いねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:21:13

    >>113

    正直好きじゃなかったけど総力戦で聞きまくってたら好きになってきたのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:51:38

    うーっどんどん好きなキャラが増えて行くぞ兄貴
    早く神秘解放させろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:35:40

    ゴズにご機嫌なハスミをぶち込んでカモネギグヘヘしようと思ったら見事に返り討ちを喰らったから
    リソース溜めといてビナーを鴨鍋にしようとしてるのは俺なんだよね
    ビナーが突然ペンキを弾いてミサイル500億度撃ちするようになったりはしないだろうしな(ヌッ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:43:42

    (ゴリラ先生のコメント)
    はっきり言ってビナーはめちゃくちゃ弱い、元々ですらおやつ気味の総力戦なのに開始スキルも実装されてキャスパリーグが適正サングラスで控えてるなんて話にならねーよ

    という風潮なので逆に各ボーダーは次回のほうが大変なんやけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:59:31

    不思議やな
    あれだけリセマラして引いた☆3キャラよりスズミやハルカばっかり使ってるのはなんでや

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:02:31

    ふんっ 結局推しを育てて使いたくなるのは当たり前だろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:04

    ゴズさん…あなたの悪い噂を耳にしました
    完全体体操服ハスミ配布に合わせた異常難易度
    ベリーハードの時点で他のより明らかに強かった時はさすがにビックリしましたよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:41:48

    他と違って道筋がわからないだけヤンケ何をムキになっとんねん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:16:30

    攻略動画で見た正月ムツキが2コスとは思えない範囲と威力なんスけど いいんスかこれで…
    オラーッ はよ復刻せんかいアロナーッ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:23:30

    EXスキルが回復じゃないスペシャルを使ったことがないのは…俺なんだ!
    チヒロは強いのか教えてくれよ
    高難易度とか無理矢理アタッカー枠を一人追加する的な使い方しか思いつかないのん
    通常ステージだとどうせ気絶させたところですぐ味方の追撃で死ぬしな(ヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:34:48

    >>130

    はい、ステージは選ぶけど強いですよ!(ニコニコ)

    ホド戦ではCCが重要になるからチヒロがめちゃくちゃ重要なんだ

    通常任務の話はするな

    1人に攻撃系スキルはめちゃくちゃ使いずらいんや

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:42:40

    >>131

    あざーす(ガシッ

    待てよ 単体火力が欲しくなる場面は割とあるんだぜ

    通常アズサやハスミはボスのゲージをアホ程削り取ってくれるしな(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:54:33

    ハード3-3を星3でクリアできないのは…俺なんだ!
    ボス戦にいるシロコの火力が高すぎるだろうがよえーっ
    人面獣耳のアホ火力と言ったんですよ
    割とHPが削られてたとはいえ全く回復が追い付かないまま一瞬でハルカが溶けたのにはびっくりしましたよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:03:14

    >>133

    ハルカはめちゃくちゃ大器晩成型なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    序盤のタンクはユウカかツバキを使え…諸先生方のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:04:46

    >>133

    爆発シロコに軽装甲ハルカは弱点付かれてるヤンケ、レベル差で装備差で圧倒できないなら蒸発するんだ仕方ないんだ

    後回しにして育ってから再挑戦かタンク役を変えるといいスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:05:25

    ふぅん マネモブ先生達ってのは結構優しいんだな
    もしかして語録使ってるだけでここにいるのはみんなオトン並に人格者な先生ばかりなんじゃないんスか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:01

    これでも私は慎重派でね
    ブルアカ このゲームは推しをどんな状況だろうと常に編成していても問題ないか徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果ステージの種類や敵の防御タイプに合わせて適宜編成を変え、推しであろうと容赦なくスタメンを外す必要があるということが分かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:14:12

    >>134

    あざーす

    よしっ フェルトバッジをつけたユウカを編成してやったぜ

    そして 今回のイベントで手に入れた通常ユウカの神名文字を投下だあっ

    なにっ 今のユウカは測定不能

    >>135

    あうっ あ…相性はこちら側にも適用されるのかあっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:18:40

    >>138

    (マネ)モブの連中は攻撃属性が無属性だから防御側の属性相性は気にしなくていいんだが敵として出てくる生徒は攻撃属性が付いているぞ気をつけろケンゴッ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:46:06

    な…なんですかあこれはァ
    パンツだ…モブ生徒のパンツが描写されてるですゥ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:00:59

    >>140

    ハルカならこの状態の相手に爆弾くらいは仕掛けそうなんだよね

    怖くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:46:06

    >>141

    恐らくジョジョばりの許さない・ラッシュが始まると思われるが……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:18:34

    ゴズの強さに一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    ギミックはともかく攻撃力が高すぎるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:22:53

    シールドを張るんだ、ユウカのように
    シールド状態なだけで被ダメージが1/4になるんだよね大事じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:20:41

    は、話が違うであります
    ブルアカはえっちな女の子で過酷なオ〇ニーするゲームだと聞いたであります
    こんないい子たちで抜けないであります

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:52:21

    よしっEXを一凸してやったぜ
    これで俺もチナトロだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:52:26

    良い子や可哀想な子でするから過酷なんだ仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:55:03

    カンスト先生なのにどうしていんさねに挑戦しないの?

    はうっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:33:06

    助っ人で初めて借りてみたら高いダメージを出せる上に集中砲火を浴びせられる水着イズナってやつは結構鬼畜だな
    わ…私は…始めたばかりの時のPUでよくわからずに水着チセだけを引いた過去があるんだっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:03:22

    これでも私は慎重派でね
    自分の戦力を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果ゴズのEX攻略は諦めて次のビナーをターゲットに育成を進めるべきということが分かった

    市街地ビナーEX攻略に必要な生徒を教えてくれよ
    wikiを見る限りではカズサを借りて残りはアカネ、チェリノ、マキとかになるんスかね?
    レベルは多分だいたい65〜70、装備は任務19までは掘れそうっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:41:00

    >>150

    ビナーはアホほど防御力が高いんや その額…500億

    なのでアカネのEX、マキのNS、水着アズサのSSを使って防御力を下げて、アコとコタマで強化したアタッカーで殴るのが一般的な傾向にあるんだぜ まぁ俺もそのタイプなんだけどね

    ブルアカの仕様の話になるが、バフデバフはスキルのカテゴリが違うと重複するのでEX、NS、SSと揃えた方が効果が高いんだよね すごくない?

    これらのデバフ要因がいないならコスト回復兼タンクとしてチェリノ、或いは追加のアタッカーを入れろ…鬼龍のように

    回復が足らないならミドリを入れれば火力とのトレードで安定すると思われる


    アタッカーはカズサ・ユズ・水着ワカモが適性が高い。助っ人を借りるつもりならカズサでいいと考えられるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:49:51

    よし ゴズINSを2凸でクリアしてやったぜ
    これでそうりきせんも終わりだ

    偽物の見分け方さえ慣れれば後はシルクハット👊が目の前に来ないようお祈りするゲームっスね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:23:03

    >>151

    あざーす(ガシッ

    水アズサはいないのでアカネ・チェリノ・マキ・カズサ・アコ・コタマで考えてミレニアムのBDノートをかき集めておくっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:36:49

    1.5先生なんスけど石割りはどのくらいで止めたらいいんスかね
    今は75で総力戦はex2凸くらいならできるス

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:12:37

    そればっかりは個人の采配のん
    例えば今回のサイコロランはナーフされたとは言えクレジットマスに止まれれば実入りは大きいから割り得ですね 止まりさえすればね
    一つの目安としてログボデイリーウイークリーの1ヵ月の石総数が1490(だった筈…)なので、イベントの2週間だけ30割(90*14=1260)してもイベントそうりきせん対抗戦を加味すると収支はプラスなんだよね

    マンスリーパックとスタミナパッケージをかうと月4074個+αの収入になるので毎日が石割りのカーニバルだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:58:59
  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:16:21

    それ(をここに持ち込むの)はダメだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:18:20

    >>156

    たくさん通報しろ…鬼龍のように

    先生ってあんなイケメンだったんスね…

    ◇パンツを嗅いだり足を舐めたり謎の奇行をするこの先生は…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:20:32

    一時期ここの非タフ側にも面倒なのいたし荒らしは黙って通報するのが1番なんだよね
    次の話が楽しみなのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:21:20

    7凸かけてexゴズを荼毘に付してやったんだぁ金色トロフィーをもらおうかぁ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:22:53

    イメージと違うのはわからなくもないですがかといって愚弄するのは違うよねパパ
    タフスレで何いってんねんって言われそうやけどな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:25:56

    >>161

    タフスレで愚弄して良いのは龍継ぐと鬼龍だけだよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:27:12

    でも俺アロナの似顔絵も好きなんだよね

    俺の特徴を上手く捉えてて素敵でしょう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:31:19

    >>160

    分身やバリアの重要性で多凸すること自体が難しいのに根気強く突破するとは強き者……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:32:19

    >>163

    ふぅん

    小さい子にも優しくて笑顔を絶やさない

    ということか


    ワシ…この似顔絵の先生の正体に心当たりがあるんや

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:45:54

    >>160

    逆によくそんなに戦力持ってるっスね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:52:51

    >>164

    >>166

    もちろんめちゃくちゃオワタ式、後半は仮に上手く回っても数回しかスキルが撃てないのん

    爆発キャラも登板しての総力戦に悲哀を感じますね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:57:52

    自分今ストーリー1章進めてるんスけど便利屋ってもしかしてハルカが1番ヤバいやつなんじゃないスか?
    あとアル社長が可愛いく見えてきたのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:21:21

    >>168

    面白い事を言うなぁこの蛆先生は

    何処からどう見ても凶悪なアウトローでしょうが

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:47:56

    ゴズEXの倒し方を教えてくれよ

    もちろん先生レベルはめちゃくちゃ75

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:31

    >>170

    2凸なら割と行けそうな気がするのは俺なんだよね

    チセにゃん+ユウカ+イロハ+etcで第1形態

    ワカモ+ハスミ+借りてきたイズナ+シズコ+etcあたりで第二形態行けそうな気がするんだぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:21:25

    >>171

    ムフフ……助言をもとに試してみるのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:34:54

    サイコロって演出スキップできないのん…?
    あと1万ポイントあるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:02:18

    1万ポイントあるってことはSDユウカの可愛い勇姿をずっと眺めてられるってことやん

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:15:20

    >>173

    オートクリッカー使えばええやん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:48:33

    >>170

    アリスが育ってそうなんで前半の置物枠にどうスかね

    通常攻撃が貫通なんで雑魚散らしは案外してくれると思われる

    あとはハルナ嬢のEXでぶち込むのも悪くないよねパパ、前半ゴズの当たり判定が横にめちゃめちゃデカいからかなり無理した角度でも当てられるのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:08:28

    でもねオレリセマラしなかった事を後悔してるんだよね
    無ロハ無コはキツいでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:27:40

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:29:19

    >>177

    PUでもなく初期キャラでもない☆3狙いリセマラは苦行を超えた苦行と思われるが…

    課金できるなら2周年のセレチケがあるはずなのでそれでお迎えしろ…鬼龍のように…


    過去にいた異常マリナ愛者リセマラ先生はとんと見ないけど心折れてしまったんスかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:39:29

    イロハもアコもいないけどゴールドはずっと取れてるから関係ないスよ
    リセマラして取ったところで結局あれが欲しかったってなるス

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:41:57

    先生含めても1つ多いカップに椅子に掛けてあるゲヘナジャージ…誰のなんスかね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:14:39

    >>181

    フンッヒナ委員長に決まっているでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:15:04

    >>181

    うーマリーちゃんとやらせろアロナ!おかしくなりそうだ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:20:57

    >>163

    せ・・先生って前髪後退してるのん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:23:46

    >>184

    これのせいでネタだけどハゲ扱いされてたんだよね


    そのせいでコミカライズで顔でたときハゲてねーじゃねーかあーってなったんやがなぶへへへ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:40:10

    >>181

    おそらく美味しい紅茶の匂いにつられて美食の部長が失礼いたしますわ〜しているものと考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:04

    新任なので知らなかったが美食研究会なるものがあるらしいじゃないか
    つまり儂の大好きなオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメを一緒に食べてくれるということか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:53:19

    ふぅんこの戦術対抗戦ってのは無茶苦茶石をくれるモードなんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:18:03

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:22:06

    >>188

    はい!毎日100位以内に入ればAP180も実質無料でついてきますよ!(ニコニコ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:39:09

    やっぱ女の子は教官ぐらいの年齢の子が一番だよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:41:41
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:41:59

    >>191

    実際20超えてるんすかねあれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:43:49

    >>191

    うーっココナとやらせろ

    やらせろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:44:29

    >>193

    さあね……ただ生徒である以上20以下であることは確かだ 梅花園の仕事が忙しくて授業受けられないことを悩んでいたりもしてるしな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:50:36

    >>194


    まぁ二次創作で実年齢なんてただの飾りやけどなブヘヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:54:36

    >>168

    せやけど…ハルカがヤバいのは確かやが、

    便利屋の中でゲヘナ風紀委員にバリバリ対抗意識燃やしてるのはカヨコなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:57:27

    はーっ はよ帰宅部実装せんかのう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:20

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています