【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:33:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:33:44

    198じゃないけど中々立たなかったから立てた
    被ったら爆破する

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:33:59

    すまん!昨日立てたスレが何個か爆破されて立てれなかった!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:34:32

    ワットハイアちゃん

    中央所属のウマ娘。あにまん民。レスバが趣味。トレーナーをよくバカにする(特にハゲ煽り)が、他人にトレーナーをバカにされるのはなんか気に食わない。無駄に距離適性が広いうえ、脚質も迷子。GⅠ出走経験あり。トレーナーの書き込みとIPが被っている。愛称は「ワイちゃん」。

    トレーナー

    中央所属のトレーナー。あにまん民。ギリッギリで中央トレーナー試験に合格。若くしてハゲている。才能が無いなりにワットハイアのために頑張ってはいるが、ダイスでトレーニング内容を決めたり、仕事用PCであにまんをしたり普通にダメな点もある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:34:36
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:34:44

    立て乙。まさか3スレ目行くとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:34:50

    歴代のスレのリンクまとめて
    スレ立て時に貼るようにする?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:35:04

    >>3

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:35:25

    >>7

    せやね。>>5に付け加えてく感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:35:43

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:35:53

    >>3

    まーたトレーナーがイメ損スレ立ててワイに爆破されてる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:36:26

    イラスト集

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:37:05

    >>11

    やだよイメ損スレ立てるトレーナーもわざわざ爆破しに行くウマ娘も……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:37:26

    >>13

    でもあにまん民だぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:38:16

    >>14

    無敵の呪文やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:38:16

    成績周りはどうかね
    G1一勝については確定させちゃってもいいと思うんだけどどうかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:39:37

    >>16

    良いと思う

    あとはキャリアのどの時期に勝ったとかか

    ラストレースでってのも良いけど一回勝ってからはてんでダメみたいなのも味わい深い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:39:41

    >>16

    あにまん民がG1勝つのなんか違うと思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:40:30

    前スレでいくつか出てきてたけど意味不明文ローテが一番合ってる気がする、あれだとG1出てないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:40:41

    個人的にはガチめにやるならOP入りで大成功くらいの気持ちだけど、物語の盛り上がりを考えると重賞勝ちが欲しいのもわかる
    G3くらいでどうよ(それでも現実だと盛りまくり側だけどウマ娘の物語だしねってことで)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:41:38

    前スレにも書いたけど
    G1は出走出来たらラッキー
    G2でギリ入着出来ることがある
    G3で掲示板内にちょくちょく入る
    くらいがワットハイアちゃんっぽくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:42:27

    G2勝ちイラストあるしすごいいい笑顔だしこれが最高戦績でよくない?というワイとしかしG1制覇したワイちゃん見たいワイがおるんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:42:39

    >>21

    これくらいだな。OPとかばっかりだとレースの名前使いにくいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:44:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:46:11

    >>24

    フロックだったのか微妙な成績だとそれっぽい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:46:59

    ダイスでローテ決めてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:47:30

    リアル馬名出すと、タイムフライヤー+キングヘイローみたいな戦績ってことか?
    良さそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:47:33

    日本語おかしいから書き直し

    ホープフルで勝ったのが瞬間最大風速出てて、それ以降はズルズルしてるから「確変」呼ばわりされる……
    何故か引退レースが有馬記念になって、まさかの一着で大判狂わせを起こす……
    みたいな感じで話広げやすくなるから
    GIを1勝にするなら敢えてどのレースで取ったかは記載しない感じにしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:49:16

    また誤字脱字酷いけどもういいや……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:49:55

    >>27

    血統は並以下くらいだと良い。注目されてない状態からスタートする的な。まあお嬢様あにまん民とか妄想でもありえんからなw

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:50:07

    まあベースが決まっても別にそれ以外のルート書くのも自由でいいんじゃね
    メインはG2勝利がマックスの世界線でも、G1勝ったワイちゃんが見たかったのでその概念語りますでもいいし、逆にマジで勝てない世界線もアリよ
    その自由さがオリウマだと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:50:33

    でもワットハイアちゃんはあにまん民だしホープフル出るような快速じゃなくて未勝利の沼からどうにか抜け出してきたみたいなのが似合うよね…
    ホープフル勝ったのにクラシック三冠はまったく縁なしで裏のOPで凡走してるとかでもアリっちゃアリだけど普通は出走するだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:50:54

    これで自分は全然勝てなかったのに子供がG1取りまくったりしたら笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:53:40

    >>33

    「はあ…なんで私達からあんな子供が生まれたんだろ…」

    「俺の遺伝子が良かったんだろ」

    「あ゛?」

    「まあまあ、ベースはお前の実力には間違いないから」

    「…納得行かない…やっぱトレーナーの違いかなあ」

    「しれっと人の事をdisるな」

    みたいな感じか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:54:32

    しれっと結婚するなぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:54:50

    >>34

    当然のように結婚してて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:55:55

    >>32

    ホープフル勝って調子乗ったらその後皐月ダービーボロ負けして、とりあえず勝ちグセをつけたいと格下レース出たらそこでも格下のはずの相手にも負けてあれ…?ってなるのもいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:56:41

    (あいつの面倒見るのなんて私くらいしか居ないから仕方ないなあ)
    (ハイアの面倒見てやろうと思うのなんて俺くらいだろうな)
    こうだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:58:49

    >>38

    困った、容易に想像出来る

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:00:09

    絵を描かないと出られないスレに入って画伯っぷりを見せつけてほしいね
    どっちが画伯かは任せる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:00:45

    >>40

    どっちも

    それで履歴見てお互いにヘッタクソだなお前!って煽り合う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:00:46

    ジュニア級
    11月4週 京都レース場 メイクデビュー 芝1600m(外) 10人立て7着

    12月3週 阪神レース場 未勝利 ダート1400m 15人立て9着

    クラシック級
    1月3週 中京レース場 未勝利 ダート1800m 16人立て4着

    3月4週 中京レース場 未勝利 ダート1800m 16人立て10着

    5月2週 新潟レース場 未勝利 ダート1200n 16人立て8着

    7月1週 中京レース場 未勝利 ダート1800m 16人立て9着

    7月4週 函館レース場 未勝利 芝1200m 16人立て7着

    8月3週 札幌レース場 未勝利 芝1500m 16人立て1着

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:02:05

    >>42

    ざっと未勝利勝ち上がるまでの訳わからん戦績を考えてみた。

    あれだったら消す。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:02:27

    ワットハイアの長女は

    dice2d6=1 4 (5) で 

    2 G1で

    3 G2で

    4 G2で

    5 G3で

    6 G3で

    7 G3で

    8 OPで

    9 OPで

    10 OPで

    11 OPで

    12 OP以下で

    dice1d40=22 (22) 引く dice1d40=31 (31) 勝した

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:02:46

    メイクデビュー負け→未勝利6戦目で勝ち→条件戦勝ち上がり(ここでシニアの春)→芝1200OP→新潟大賞典→目黒記念→宝塚記念除外→ラジオNIKKEI→アイビスSDの錯乱ローテ
    続き書くとすればセントウルで好走→スプリンターズS掲示板→アル共→ステイヤーズS2着とかぶっ飛んでほしい
    あれっ長距離いけんじゃね?ってなって春天挑んでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:03:16

    >>44

    最大G1を40勝だとまずいなと思って引き算いれたらマイナスになっちゃった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:03:32

    >>46

    おばか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:03:34

    トレ(コイツとかぁ……。あーでも、中身はアレでも見た目は良いもんなぁ。それに何だかんだ言ってもトレセン学園出身のウマ娘なんだし、世間的に見れば充分エリートの部類……。そんなんとくっついたら普通は勝ち組だよな?)
    ワットハイア(コイツと……?あーでも、あり得ないにしてもコイツが別のウマ娘とくっついたらイラッとするよなぁ……。というか、ハゲさえ妥協すればガワはそんな悪くないし、曲がりなりにもトレセンでトレーナーやってるだけのことはあるから収入も申し分無いし……、あれ?コイツもしかして優良物件だったりする?)

    みたいな打算と妥協でくっついて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:03:41

    >>46

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:04:26

    >>46

    このポンコツはワットハイアトレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:04:30
  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:04:43

    >>48

    本人たちは打算と妥協のつもりだけど周りはみんなお似合いのカップルだと思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:05:17

    >>51

    ウワーッ!カッコいい!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:05:27

    >>51

    色が付いた……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:06:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:06:59

    >>42

    最終的にメイクデビューと近しい距離と芝に戻ってきてるの笑うけど抜け出したんへんやったんやなぁ感がすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:08:40

    仮にラッキースケベやらかしたとして、この二人だとどうなるんだ?罵倒の切れ味は増しそうな気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:09:21

    >>51

    いいね…いい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:10:10

    >>57

    本質的にどちらも小心者なので案外静かになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:10:18

    >>48

    (趣味隠さないでいいのは気楽だよね、オタク文化にも理解があるっていうかコイツがそもそもオタクだし……そう考えると妥協案としては及第点じゃない?)


    とか考えてほしいけれど今じゃない、ワットハイアが25歳くらいになってもトレーナーとこまめに連絡取ってバカな話をして大騒ぎを続けてて、新作アニメのラストシーンの解釈についてめちゃくちゃ言い合いした後にふと思ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:10:29

    >>57

    良くも悪くもドライだから一通り罵倒した後許しそう

    それはそれとして若干ドキドキしてくれてると私性合

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:11:54

    ワットハイアとトレーナーの子供の戦績を妄想するダイススレをそれぞれ目撃してしまう二人!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:12:47

    >>57

    ワットハイア「遂にやりやがったなロリコン性犯罪者ァッ!?!?」

    ハゲトレ「思い上がんなクソが!!誰が好き好んでテメェなんかn」ボグシャアッ!!

    ワットハイア「そんな言い方しなくていいでしょぉっ!!?」

    周囲(((他所でやってくれないかな……)))


    ギャグ路線ならこんな感じとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:13:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:14:13

    >>62

    (nmmnスレはやめろだのあーだこーだとレスをするトレーナー)

    (黙ってお問い合わせレスだけしてお問い合わせするワイ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:14:22

    G1勝ってるとしたらポタジェみたいな戦績をイメージしてますねぇ!
    未勝利ならヒートオンビートくらい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:15:40

    >>57

    悲鳴を上げる前に罵倒から入るのが見える見える

    一通り罵倒が終わったら気まずい空気になって早々に解散するけどトレーナーがラッキースケベ報告スレを立ててることに気付いて爆破して翌朝もう一度罵倒して許す

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:15:47

    >>66

    とりあえず現役の味わい深い馬をあげたらそれっぽい戦績に見える現象やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:17:20

    ただポタジェもヒートオンビートも好走しすぎてるから味わい深い戦績よりもっと掲示板外とかは多そうだし勝利も少なそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:19:26

    >>57

    自分で書いといてだけど、全くもってかわいらしい反応しそうなイメージが湧かないのは何故なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:19:49

    >>51

    ベースの意匠を残しつつあにまんまん要素足されててすごい

    この目つきの悪さからあの笑顔になると思うと興奮するわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:20:46

    わざとではないのわかってるけどそれはそれとしてムカつくから「チッ」って舌打ちだけしそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:21:39

    やる気ダウンイベントは全部掲示板関連だし、なんならやる気アップイベントも全部掲示板関連

    「私のスレが本家にまとめられた!!」
    「ファンレター(ファンスレ)」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:22:08

    >>61

    「あ゛?何やってんのアンタ?」

    「ごめんなさい立ち眩みでバランス崩して何か掴めるものがないか手を伸ばしたら無駄に大きいそれに手が当たりました、好きで触った訳じゃないんです許して」

    「この状況で更に喧嘩売ってくるの?頭あにまん民なの?煽らないと死ぬ病気なの?」

    「頭あにまん民だし煽るの大好きだけど今その意図はないんです本当にごめんなさい、セクハラで訴えられたら社会的に死ぬのでそんな事やりませんやる勇気がありません」

    「おお、今日一番の説得力……まあいいけれど次はないからね、あと水に流した訳じゃなくて貸し1……いや貸し10だから早めに返してよ」

    「ぐっ、寛大な対応ありがとうございます……」


    みたいなかいわがあればいいなとおもいました

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:22:17

    >>70

    そりゃまあワイちゃんはあにまん民だしな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:22:53

    でもなんだかんだ言いつつ(周りから見れば)いちゃいちゃしてそうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:22:59

    やる気ダウンイベの常連

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:23:25

    >>77

    管理人許せねえよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:24:51

    お出かけイベントすら掲示板関連でもおかしくないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:24:56

    最近、ハイアの様子がちょっとおかしい。いや他のウマ娘と比べて変なところがあるのは前からだけど……。

    「……チッ、違うっての――……はあ? だからそういうの聞いてるんじゃなくて! …………いやだから普通にどうすんのかって……」

    なんかボソボソ言いながらスマホ弄ってる。ああいう時はたいてい……あにまんやってるんだろうな。ちょっと覗いてみるか

    『クリスマスにウマ娘からトレーナーに贈るプレゼントって何がいいと思う?』

    ちょっと盛り上がってるスレがあった。いやまあ、多分違うだろうけど彼女がいるスレなんてどうせ分からないか。暇つぶしに覗こう。

    『体』

    『全裸リボンで私がプレゼント』

    『新潟競馬場へGO』

    ……初っ端から下品だ。いつも通りとも言う。しかしそんなコメントにレスがあった。スレ主だろうか。

    『>>そういうのじゃなくて!』

    『>>現実じゃ有り得ないから』

    『>>は?』

    割と真面目に教えて欲しいみたいだな。せっかくだし俺もコメントするか。こんなのでも一応トレーナーだし。

    『一緒に食事でも行ったら?』

    まあ残る物より美味しい食事とかの方が俺は良いな。あ、レス付いた

    『>>どうせその後ホテルとか言うんだろハゲ』

    上の奴等と同類だと思われてる……いやそんなつもり無いって。だって俺だとしたらハイアだろ? 無い無い。てか誰がハゲだ!

    ……ん?

    「なあハイア」

    「なに?」

    「来月の後ろの方……空いてる?」

    「は? レース? 有馬記念とか言わないでよね。あたしなんかが出れるくらい投票されるか分かんないし」

    あ、これは違うな。さてスレの方は……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:25:48

    『そりゃうまぴょいでしょ』

    『ここが今日のトレウマスレですか』

    『人生の半分』

    ちょっと可哀想になってきた。さっきはダメだったから、今度は別のこと書いてみるか。

    『レースに勝って勝利をプレゼント。これがトレーナーにとって最大の贈り物だと思う』

    これは決まったな。

    『>>そんなの勝てるやつのセリフ。あとプレゼント関係無く頑張るのは当然だし。あんたみたいな事、中央のトレーナーは絶対言わないよ』

    ガッデム!! これもダメなの!? いや俺も中央のトレーナーだけど!?

    てかこの娘中央なのか。良かったなハイア、あにまん民仲間がいるぞ。会ってみたいようなみたくないような。

    『トレーナーのスペックよろ』

    お、良いコメント。そもそも相手が男か女かも分かんないしな。

    『>>割と若い男の人。背格好は中肉中背って感じ。かっこよくは無いからそういうのは期待しないで。髪は薄い』

    なんか親近感の湧くトレーナーだ。担当があにまん民だから気が合うかもしれないな。まあ、うちのハイアと違ってクリスマスのプレゼントとか考えてくれる良い娘なんだなあ。羨ましい。あにまん民だけど。

    『これうまぴょいだろ』

    『若い男とウマ娘、クリスマスにプレゼント。何も起こらないはずがなく』

    『惚気はいくらあっても良い』

    この気ぶり勢が! いやそういう事なら俺も応援はするけど、今はプレゼントを考えてやろうよ。ほらレスがキレてるし。

    『>>

     >>

     >>違うって言ってるでしょ! 普通にアラサーくらいの男が欲しいものって何?』

    うーん、やっぱり歳も近いのか。俺はまだ30手前だけど。じゃあ今の俺が欲しいもの……金? いやいや。トレーナー室の設備は……備品か。あ、一個あった。

    『靴とかどう? トレーナーなら割と消耗品だと思うし』

    自分がトレーナーだって事は明かさない。俺の意見をそこまで信用して貰っちゃ困るし、何より身バレが怖いのはハイアを勧誘する時に身に染みてる。

    『>>マトモな意見無いしもうそれでいいや。でもブランドとか分かんないしどうしよ』

    お、採用された。まあ変なことは言ってないはずだしいいか。

    『トレーナーの靴見て同じブランドの同じサイズので良いと思う。変に別のやつ買って会わなくても困るし。モデルチェンジとかあったらいつもと違う色選んであげるとかどう?』

    我ながら良い回答だな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:25:48

    >>69

    マイネルファンロンとかいう馬名を思い起こさせるのやめい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:26:08

    『>>わかった。アドバイスありがとう。うちのトレーナーもこれくらい普通の人だったら良かったのに』

    憐れ、彼女のトレーナーが貶されてるみたいだ。君のトレーナーもそんなに悪い人じゃないと思うよ、うん。君みたいな良い子のトレーナーなんだし。

    ……てかさっきは中央のトレーナーじゃありえないとか言ってたよな。いや同一人物だと思われてなさそうだけど。

    「――お、そろそろ時間か」

    予約していた練習用コースが空いたみたいだ。支度しないとな。

    「ハイア、そろそろ行くぞ。先行ってるから着替えて来いな」

    「ん」

    気のない返事をした彼女を置いて、バインダーやタイマーなどの入った籠を持ってトレーナー室を出る。

    が、コースへ向かう途中に忘れ物に気付いた。靴履き替えてなかったわ。さっきレスしたのに俺が忘れてどうする。

    「悪い、ちょっと入るぞハイア! 忘れ物!」

    「いいよー」

    着替えていないことを確認してからドアを開ける。早く支度しろよ、とまだソファーでスマホを弄っているであろう彼女を注意しようと思ったが。

    「忘れ物、これでしょ?」

    「お? ああ、そうだけど……」

    何故か扉の前でハイアが俺の靴を持っていた。こんな気が利く事ハイアがするなんて……今日は雪でも降るのか?

    「その歳でボケるとか若年性アルツハイマーじゃん」

    「うっせえ。早く着替えて来い」

    いや、いつも通りだな。

    「ねえ、その靴ボロくない?」

    「あー、そろそろ替え時かな。なんで?」

    「別に」

    うちのワットハイアはさっきのスレの娘みたいに優しくないよなー。まあいいや。

    そう思って俺は再びコースへ向かう。


    あのスレはそれ以降コメントも無く落ちていた。来月の末、この学園のどこかに担当からクリスマスプレゼントを貰う幸運な男がいるんだろうな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:26:51

    前スレ200のお陰かは分からんがトレウマが溢れててたすかる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:27:50

    >>83

    ??:かーっ!見んねミーク!!(ry)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:28:39

    >>83

    やっぱこいつらいちゃついてんな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:28:49

    ハイアの私服どんなの着てるんだろうな、あにまん民なのにちょっとこじゃれてるのかクソダサTシャツなのか安物のジャージとかなのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:29:07

    俺達の再現度が高すぎる
    いやそりゃそうか普段の俺達だからか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:29:22

    >>83

    お前らもう早く結婚しろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:30:16

    >>87

    しまむらとかGUで安く済ませてそう

    ダサくはないけどパッとしない何とも言えないラインのやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:30:25

    「…?ねぇ、こんなスレあんた立てた?」
    「いや…知らん…」
    ((この学園に自分たち以外のあにまん民がいる!!??))

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:30:46

    >>80

    >>81

    >>83

    です。気が向いたら続けます。皆も書いてね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:30:53

    あにまん民にはウマ娘私服語りお姉さんもいるし、たぶん雑誌記事とか引用した私服語りスレ見て参考にしたりしてるからわりと無難にイケてる服着てそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:32:04

    >>92

    ありがとう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:32:53

    みんなワットハイアちゃんばっか描くけど、たまにはハゲトレーナーも描いてやれよ!!()

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:33:44

    結局ハゲトレーナーは前のスレに貼られてた阪神の青柳さんみたいな感じで良いのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:33:45

    >>95

    誰が好き好んで青柳さんの顔描くんだよ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:33:59

    >>95

    ハゲてるし顔もイマイチで才能もない上にあにまん民なトレーナーとか描いてもなあ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:34:02

    >>97

    …阪神ファン?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:34:06

    >>95

    トレーナーは阪神青柳でほぼ固定されちゃったから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:34:10

    >>97

    阪神ファンなら描くだろ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:34:38

    1時間で半分スレ消費してて芝

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:35:17

    六甲おろしを歌うハゲトレーナー?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:35:20

    早すぎんだよ!平日の昼間だぞ!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:35:43

    >>103

    どっちかというと歌われる側…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:36:24

    トレーナーアレか
    ものまね紅白歌合戦とかの、そっくりさんが出てくるコーナーで「青柳晃洋にそっくりな、トレセン学園のトレーナー」として出てくるんだな
    そしてあにまんでめっちゃネタにされてて、ワットハイアはそれ関連のスレに全部顔を出してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:36:33

    >>105

    「あんたさあ…阪神の青柳さんに似てるよね。六甲おろし歌ってあげようか?」

    こういう事?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:37:16

    >>107

    ワットハイアちゃん阪神ファン説?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:37:48

    あんま青柳ありきで進めんなよ
    マックイーンが出現しても知らんぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:37:55

    右耳飾りって事は牡馬か
    牝馬ならブルマ履かせてやったのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:38:13

    >>108

    やだよあにまん民な上にやきう民なウマ娘とか!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:38:23

    >>109

    それはそう

    というかワットハイアちゃんの付き合いとかってどうなってるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:39:08

    「はーうまくいった」
    ワットハイアは自室であにまんのスレをチェックしながらも、口角が上がるのを押さえることができなかった。
    結局トレーナーはあにまん民であることをバラさないことを条件に、ワットハイアのトレーナーとなることを承諾した。
    もちろん匿名掲示板に書き込んでいることが公開された程度ではそこまでダメージがないだろう、一般人はあにまん掲示板などど言ってもせいぜい5chの親戚程度にしか思わないはずだ。
    しかしながら書き込みの中に少しセンシティブなものがあったのが決定打となった。
    あにまん民としてはとくに珍しくもない、具体性のない猥談程度のものだが、年頃のウマ娘を預かる学園のトレーナーの経歴としては致命的だ。
    少なくとも失職ほどではなくとも、噂が広まれば今後有力なウマ娘がわざわざ声をかけてくることもないだろう。
    「そうだ、他にも何かネタないかな……時間経つとログ流れちゃうし」
    今のうちにもっと弱みを握っておこう──そう思ったワットハイアは個人設定から自分の書き込みタブをクリックした。
    「……は!?」

    次の日、天気は曇天、馬場は稍重のなんとも雲行き怪しい日に、ワットハイアとトレーナーの2人はトレーナー室で契約後の初顔合わせとなった。
    天気と同じくどんよりとした雰囲気の沈黙を先に破ったのはトレーナーだった。
    「……お前さあ、自演はどうかと思うんだ」
    「は!?、何か証拠でもあるわけ?」
    「いや絶対お前だろこの間の選抜レース前夜スレ!自演でワットハイアは?って聞いてそのまま俺とレスバになったの!」
    「そんなことしりませーん、どっかの他のトレーナーじゃないんですかー?」
    「いや絶対お前しか居ないだろ!他の書き込みお前のスマホケースのキャラのスレしかなかったし!」
    その言葉でワットハイアの動きがピタっと止まった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:39:17

    >>112

    あにまん民だってリアルで多少喋れる友達の1人はいるだろ

    いるよな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:39:20

    >>111

    え?あにまん民かつなんG民なウマ娘!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:40:16

    ワイ「うっし、今のいい感じ!!トレーナー、タイムは?」

    トレ「ええーっと......33秒4!!!」

    2人「「草wwwwwwwwww」」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:40:40

    >>116

    うーんこの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:41:05

    >>110

    ネットに入り浸るのはダメなおっさんというイメージを守って右耳族に偽装してる、って言おうとしたけど牝馬なら味わい深い連中になる前に繁殖上がるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:41:09

    ワットハイアちゃんの略がワイ…
    繋がったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:41:17

    野球はネットスラング的なネタを知ってる程度でいいのでは?
    あにまんにわざわざ流れ着いてきたんだしやっぱどっちかというとインドア派のアニメオタクとかだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:41:46

    >>113

    「見たの?」

    「は?」

    「だから履歴、見たのって聞いてるの」

    「いやそりゃ昨日の今日だから見るだろ、お前意外と味わい深いイラスト──」

    それから先の言葉はトレーナーから紡がれることはなかった、ワットハイアがとてつもない形相でこちらを見ていることに気がついたからだ。

    ──バラしたら、もぐ。その瞳は何よりも雄弁に言葉を語っていた。

    「わかった!わかったから!」

    ワットハイアの描いたイラストが広まってもワットハイア自身が恥ずかしいだけだが、トレーナー側は失職の危機とあって折れるしかなかった。

    「迂闊だった……PCからじゃなくて一回スマホ経由すればよかった」

    「いやごめんって、あのソシャゲ自分もやってるから目についたんだよ」

    そうトレーナーが言った瞬間、ワットハイアは目を輝かせて言った。

    「○○やってるの!?」

    そう、ワットハイアの好きな○○は比較的マイナー、しかもどちらかというと男性向けだった。

    同級生には同志が少なかったのだろう。なんだこいつちょろいなとトレーナーは思いながら、もしかしたらうまくやっていけるかもと言葉を続けた。

    「そうそう、あのヒロインのAちゃんが推しで…」

    「は?ヒロインはBちゃんなんだが?」

    ──訂正、やはりあにまん民同士はそう上手くは行かないようだった。

    なおこの後3時間ほどリアルレスバをした後、17時のガチャ更新でAちゃんBちゃんダブルピックアップガチャが発表され、2人でコンビニに課金カードを買いに行った。

    2人で爆死してヤケになって肉まんを買って食べた。

    おしまい

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:42:11

    >>120

    まあ33-4とか野球知らなくても盛り上がるからね

    トレーナーをからかう為に六甲おろしを覚えてきたと考えるのが妥当

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:42:13

    >>120

    高校の時の同級生でINMとか履修してる女子の友達いたんだよな……あんな感じか

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:42:22

    334は掲示板に浸ってたら理解できる程度の知識なのでセーフ
    ただでさえあにまん民というデバフを背負っているワイちゃんに更にデバフをかけるのは忍びない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:43:34

    >>123

    (三章は純愛なので履修しててもおかしくは)ないです

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:43:36
  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:08

    >>121

    爆死してる…やっぱこいつら似た者同士なのでは?こんな最高の理解者の自分のトレーナーに文句あるとか高望みにも程があるぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:08

    33-4数字の並び自体は知ってても、それがなんの数字なのか知らんのも多いらしいし
    「ネット用語」ぐらいに捉えてて欲しい
    というかそうでない業が深くて困る

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:17

    >>126

    さすがに草

    この顔であにまん民か…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:19

    >>126

    う~んハゲ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:21

    >>126

    もっときったないハゲかたして?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:30
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:55

    >>126

    不可!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:11

    >>126

    もうこの顔ならスキンヘッドにしろよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:15

    >>126

    このワイちゃんの顔クッソ好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:41

    >>126

    やっぱハゲって見苦しいわ。ヅラの大切さが理解出来た。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:53

    >>126

    すごい絶妙なアリナシ感

    ジト目のワイちゃんカワイイね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:46:05

    確かに髪さえ良ければそれなりにカッコいい気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:47:15

    >>121

    前スレ124の続き

    ワットハイアちゃん楽しいな無限に書ける気がする

    書いててめちゃくちゃ楽しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:47:41

    >>139

    めちゃくちゃ好きだよ

    ありがとう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:48:07

    >>126

    トレーナー、髪型のせいか若干青柳っぽく見える

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:48:24

    >>118

    シャドウディーヴァみたいに6歳になってもコツコツ頑張ってる牝馬はいるっちゃいる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:48:58

    >>141

    そりゃ青柳が元だから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:49:34

    >>126

    もうちょい渋くなれば見た目は荒巻課長になれる逸材なのにあにまん民だから終わってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:49:57

    >>126

    ハゲの主張がうるさいけど、後ろのハイアちゃんかわいいね。目付きの悪い女の子のジト目は素晴らしいね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:51:07

    >>126

    32歳頃の森秀明か?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:51:44

    3スレ目だっていうのに流れ早すぎない??

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:52:29

    だってSSもイラストもめちゃくちゃあるんだもん
    そりゃ加速しますわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:53:07

    ハゲ煽りスレで
    「でも実際ハゲの人って大変だよね。
    それだけで勝手に下に見られるし」
    なんて擁護レスをしたばっかりに
    「おハゲ」
    「このスレ眩しいんだけど」
    「などとハゲが申しております」
    と無意味なハゲ煽りをされまくるワイちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:53:19

    あにまん民のウマ娘とトレーナーでここまで伸びるの草生える

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:53:28

    あにまん民な訳だしすげぇしょうもない嘘ついてそう
    具体的にはウエスト61なのに59とか言ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:53:35

    >>83

    クソボケ適性もあるのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:00

    >>151

    なんかすっげぇわかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:28

    >>152

    いやでも普段の態度と匿名掲示板の組み合わせだと流石に厳しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:30

    あにまん民のトレウマというとっつきやすいネタに辻SSと投下絵が重なったらそらもうそうよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:31

    トレーナーはあにまん民だけどトレーナーやってるせいで曇らせネタは晴れがないと読めないタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:50

    >>116

    上がり3F33秒4だとして……どうなの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:55:42

    >>151

    61でも十分細いと思うんですけど……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:56:06

    >>149

    ハゲは擁護すらされないと知ったワットハイア


    「……あんた可哀想だね」

    「おいコラどこ見て言ってんだ」

    「髪だけど。あ、違った。虚空を見てるだけだよ」

    「💢💢💢💢」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:56:40

    >>158

    仮にも重賞で走れるウマ娘様よ?

    そこら辺の人達よりは鍛えてんのよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:56:56

    これ流れ早いから次スレ>>180あたりが立てた方が良さそう?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:57:07

    >>154

    多分本人は自分も担当もあにまん民だから、似たようなウマ娘が他にいてもおかしくないと思ってるんだろうなあ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:57:47

    ワットハイア
    ジュニア期
    12月 メイクデビュー 阪神芝2000m 7人 3着
    クラシック期
    1月 未勝利戦 京都芝2200m 2番人気 6着
    2月 未勝利戦 小倉ダ1200m 8番人気 2着
    3月 未勝利戦 中京ダ1400m 1番人気 3着 
    4月 未勝利戦 中山ダ1200m 2番人気 9着
    5月 未勝利戦 東京芝1800m 6番人気 1着
    7月 北斗特別(1勝) 函館芝2000m 5番人気 1着
    8月 阿寒湖特別(2勝) 札幌芝2600m 3番人気 1着
    9月 神戸新聞杯(G2) 阪神芝2400m 5番人気 2着
    10月 菊花賞(G1) 京都芝3000m 4番人気 12着
    12月 ステイヤーズS(G2) 中山芝3600m 4番人気 7着
    シニア1年目
    2月 ダイヤモンドステークス(G3) 東京芝3400m 6番人気 9着
    3月 阪神大賞典(G2) 阪神芝3000m 12番人気 3着
    5月 天皇賞・春(G1) 京都芝3200m 7番人気 14着
    7月 巴賞(OP) 福島芝1800m 15番人気 1着
    7月 函館記念(G3) 函館芝2000m 9番人気 6着
    9月 ポートアイランドS(OP) 阪神芝1600m 13番人気 3着
    10月 ルミエールAD(OP) 新潟芝1000m 10番人気 2着
    11月 京阪杯(G3) 京都芝1200m 4番人気 8着

    シニア1年目までの戦績を適当に考えてみた
    あくまで自分が妄想したものにすぎないけど、世界線の一つとしてお出ししておきます

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:57:53

    >>159

    あにまんで学んだキレッキレのハゲ煽り……!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:58:02

    >>157

    普通に速いので喜ぶならまだしもなんでこいつら笑い転げてんだ?とか周囲のウマ娘とかトレに思われてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:58:13

    >>161

    頼むわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:58:53

    >>159

    でも養護してはあげようとする辺り優しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:59:38

    >>163

    神戸新聞杯で権利取れなくて古都Sに回ってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:59:48

    流れ早すぎて良SSなのに逆にハートあんまり付かないという現象が起きている……

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:00:34

    >>163

    チーム阿寒湖じゃねぇか!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:00:40

    中等部であにまん民なのは若い頃からあにまんを見ておる…もはやモラルは皆無…助からぬ…!案件だから高等部だとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:01:11

    >>171

    まあこの擦れ具合は高等部であって欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:01:47

    >>171

    あの胸で中等部は無理でしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:02:04

    休憩時間終わっちゃうな
    仕事終わったらSS書きにくるからそれまでフロア沸かしといて

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:02:10

    >>163

    春天走った半年後にルミエールADで好走してるのバグり過ぎてて笑う

    距離適性さんはどこ……ここ……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:02:12

    味わい深いべ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:02:45

    最初のスレが完走に半日以上掛かってるのに2スレ目と3スレ目がそれぞれ2時間で完走するのは草

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:03:10

    >>173

    ウマ娘は中等部にもっとヤバいのがなんぼでもおるからセーフ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:03:43

    >>168

    夏の上り馬か!?って期待されてからG1の高い壁にぶつかってもらいたいのでこのままでいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:05:33

    >>177

    絵とSSが投下された辺りから爆発的に加速し始めたからやっぱ幻覚の具現化は強い

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:05:52

    次スレ立ててくる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:06:02

    戦績は大体マイネルファ◯ロ◯のイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:06:06

    >>173

    この子あにまん民なのに何故かとんでもないドスケベボディしてるからな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:06:23

    宝塚記念登録して弾かれて七夕賞とか行くと味わい深い

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:08:15

    時折ファニキが槍玉に上げられてるの草なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:08:30

    >>163

    巴賞は函館だぞ(ボソッ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:09:58

    >>186

    アッ……!

    最初福島の別のレースにしようとしてて直し損ねた……

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:10:29

    >>186

    諸事情で函館が使えなくなったから代替開催したんでしょ(適当)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:11:06
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:11:27

    >>189

    おつんつん

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:11:32

    >>189

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:11:46

    >>189

    おつおつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:11:54

    >>189

    その2(4スレ目)

    まあええか

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:12:19

    次のも立ったしそろそろ書くか……

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:13:45

    とりあえず埋めとくか

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:14:14

    200なら次スレも良いSS投下される

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:14:31

    もう人流れたかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:14:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:15:00

    200なら更に加速する

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:15:11

    200なら神絵師再降臨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています