アニメ面白かったからプリコネ始めたんだけどよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:47:16

    原作のぺコリーヌなんか怖くない?
    みんなで居るときは「私は色気より食い気ですよ~☆」みたいな感じ出しといて騎士くんと二人になると一気に距離詰めてくる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:07

    (アニメ面白かったならアニメだけでいいぞ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:55

    ぶっちゃけゲーム版のストーリーは虚無だからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:30

    >>1

    このゲームのヒロインは主人公と2人きりになると途端に色ボケになる

    だからキャラストと他のストーリーテキストは結構雰囲気違う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:44

    こいつだけ謎の雰囲気漂わせてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:58

    ゲームは1部中盤から盛り上がって来るからな。ペコリーヌ告白シーンは強い、コッコロがキスして良いですよって言うほどペコ認めとるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:59

    正直ゲームのストーリーはイベストしか読まなくていいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:46

    二部は面白いぞ
    アゾールドさんめっちゃカッコイイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:52

    プリコネはストーリー読んでる奴クッソ少ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:11

    こわくないよ、かわいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:20

    >>1

    ペコはお人好しなところがあるが王族としての心構えはできてるからな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:31

    >>9

    ガチでやってる人ですら読んで無かったりする……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:31

    1部序盤の思った以上に美食殿が一緒にいない奴、騎士くんとコッコロは序盤だけなら救護院所属って言われても仕方ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:06

    プリコネのストーリーがとやかく言われてるのって絶対1部のラストだと思うんだよな
    他はなんだかんだ見てたけどあそこだけライター変えてくれ、頼むって本気で思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:21

    可愛いけどトリコ世界みたいな倫理観してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:33

    メインはペコの牢屋とかキャル周りは好きだけど、
    説明会話多すぎてちょっと疲れるのもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:38

    >>12

    ちゃんと読むよ、更新直後に読むかと言われたらノーだけど


    お陰でイベスト読んでないのが大量に貯まってしまった...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:38

    >>9

    ちゃんと読んでないとなんでペコが騎士くんに惚れたか、良く貼られる良い御身分ですねと言ったのが発破掛けるための物だと言うのが分からんのにね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:19

    メインストーリー1部はキャル共々ひたすら虐められてガンガン曇り続ける娘だからせめてキャラストぐらいは甘い夢見させてあげて…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:49

    シェフィとクレジッタを実装されるまで知らなかったユーザーは多い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:03

    正直堕ちる前の騎士君弱っちいのからかったり無自覚に距離感近い序盤の関係も好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:51

    日日日、お前ライター降りろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:06:37

    >>22

    いや、確か1部の後半からクレジットに載ってないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:41

    >>22

    降りたあとでもゴミだったんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:17

    >>22

    降りた後の1部後半やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:18

    プリコネのメインは本当に無理だからキャラストを愛でろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:18

    2部は普通に面白いよ。ソルオーブだったりミロク、エリュシオンとか面白くなりそうな要素が沢山ある
    ただ今からストーリー見るのはかなり時間かかるから公式でダイジェスト形式でまとめた動画を出して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:00

    >>22

    日日日は正直面白くないというか会話がくどいんだがそれでも2部ライターよりはマシという……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:03

    なんでストーリーアンチスレになってるの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:30

    日日日くんいまミストトレインガールのシナリオやってるって聞いてたけどプリコネ降りてたのか
    デビュー当時はあちこちの小説の賞を一気に受賞とか華々しかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:25

    アニメの家族な美食殿本当に好き。俺もアニメからゲーム始めたから、恋愛感情ある美食殿に違和感がめちゃくちゃあった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:08

    >>3

    メインストーリー1部もコッコロ気絶からかなり話動くんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:31

    むしろアニメで恋愛感情消すのきらい
    プリコネに限った話じゃーないが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:00

    ゲームのストーリー見た後にアニメ見たけど面白くなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:13

    1部前半はホント辛いからなあ。二部は月間漫画って感じで面白いんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:37

    >>33

    あの監督恋愛描写嫌いなのよ

    このすばでも消したもの

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:04

    ラビリスタのキャラスト4話見ると騎士くんの善性が生まれつきってのが分かっていい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:13

    レギオンあったし、ガチ勢はちゃんと読んでるでしょ
    えっスキップ?あっはい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:21

    トゥインクルウィッシュとマコト、カスミから恋愛感情を消したら極刑に値する

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:37

    最初数話くらいは飛ばし気味だったけど3章くらいから普通にメインストーリー目当てで進めてたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:47

    >>36

    ユイ出せなくね?

    ユイから恋愛感情消したらただの回復するピンクじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:48

    >>38

    1部の前半はスキップで飛ばし気味だったけど

    ノウェムの世界状況説明入る8章辺りから普通に読んでるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:17

    1部後半から普通に面白いでしょストーリー

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:31

    フルボイスゆえにストーリー読むのに時間がかかるというジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:20

    >>44

    ウソでしょ……

    2部は最初から分かりやすかったでしょ

    どこで「なんだこれ」になってるのか想像出来ん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:26

    2部はだいぶ読みやすいと思うんだけどなぁ
    特に疑問に思う所あるか?ストレートな物語進行だと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:27

    >>45

    正直見返す時はニコニコの動画化してマイリスにしてくれてるのに頼ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:18

    アニメ見てたときは騎士コロとペコキャルでちょうど良くカップリングされてるなと思ってた
    全員騎士くんに矢印向いてた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:52

    1部前半は、まあちょっと擁護できないのは分かる
    話飛んでるしな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:35

    二部のユイタイヤ引き辺りまではちゃんと読んでたんだけどフルボイスで読むのめっちゃ時間かかるな…てなってからポチポチ流し読みになっちゃったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:04

    あなたは女の子に囲まれて良いご身分ですね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:46

    1だけど「卑しか女杯」的なスレになると思って建てたのになんか不穏な流れになって困惑している…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:58

    なかよし部イベントは、スキップしなかったらマジで1時間近くかかるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:03

    >>52


    でもあなたと居るとパワーが沸いてくるんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:23

    >>53

    しょうがないにゃあ

    真に卑しい女貼っておくぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:16

    騎士くんの選択肢をスキップする機能は欲しくなる
    (複数選択肢は基本一番上で)
    代わりにそこを騎士くんこと阿部さんに読み上げてもらうようになったら最高なんだが……コストがかかり過ぎるか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:53

    >>46

    わかるわからないじゃなくて面白くなくて、「なんだこれ」状態になっているのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:58

    >>53

    1の文章が悪いからかな


    「原作のぺコリーヌ印象違うな!

    みんなで居るときは「私は色気より食い気ですよ~☆」みたいな感じ出しといて騎士くんと二人になると一気に距離詰めてくる」

    ならまた違ったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:20:44

    1部前半は読めたもんじゃなかったけど2部以降は楽しんでみてる人多いよ。出なきゃ本スレがアゾおじやゼーンさんの話題で盛り上がるわけがない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:39

    >>58

    だからどこから「なんだこれ」になってるのか想像出来ないのだが

    序章からなら新しい始まりなんだから分からないこと多いのが普通だと割り切れるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:06

    二部好評なんだなあ…貯めてた分読んでみるか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:23:40

    >>61

    別人だけどプリレイとプリヒヨが登場して即アゾにやられているのを見た時はなんだこれ?ってなった。扱い酷すぎて笑っちゃっうんですよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:33

    プリフォの扱いがあれなのは否定出来ないけど2部はだいぶ少年漫画チックになって見やすいと思う
    だからこそ余計好み別れてる気がするけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:41

    >>62

    レギオンウォー前に一気読みした人間だがまとめて読むと中々に楽しいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:04

    アゾおじが強いからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:47

    二部も途中まではレギオン襲撃→撤退の繰り返しでちょっと怠かったぞ
    あとゴウシンのウザいことウザいこと

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:26

    >>66

    そもそもとしてアゾおじ全スペックがクソ強いからな

    頭いいわ絡め手使うわそもそも物理的にクソ強いわで

    ダンピング商法で経済破壊とか食らわせてくるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:52

    >>63

    あれは2部好きな自分でももっと活躍させてやれとは思う

    でも後日の万全状態でもプリフォ3人にアゾールドさん有利取ってたからな

    4人でやっと上回れるレベルだから2人ではキツイ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:35

    サイゲは2部でやたらイキった敵を出して主人公側をグヌヌさせる展開やりたがるしそっから上がるまでが長いねん。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:54

    >>66

    それは後を見ればわかるけど、あの時点ではペコとユイとコッコロはちゃんと事態解決の役に立ったのにレイとヒヨリはただ負けただけって扱いは酷いとしか思えなかったわ


    少しでも活躍する、変身は一人だけにしておく、強いけど力に振り回された、とか何かフォローが欲しかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:56

    だから3分でわかるニコニコの動画みてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:58

    日日日って今はもうソシャゲの脚本書いてないんか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:03

    >>67

    改心せずに消されたのと恩義と情で仲間に引き込んで有能補佐になった人と明暗キッチリ分かれるのいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:31:11

    まあアゾールドはリトリリへの対応で個人的に評価をかなり高くしていたからある程度の無双は許してしまっていたよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:46

    >>72

    3分で分かる(3分で終わるとは言ってない)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:11

    >>67

    ゴウシンとか去年の牧場イベントの監査官とかみたいに、謀略仕掛けてくる相手が見るからに馬鹿だと、話がだるくなるんだよなぁ・・・

    牧場イベントは牧場の面々が良かったから尚更しんどい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:53
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:03

    >>75

    アゾールドさん現実で娘がいるからか子供への接し方が良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:57

    なんかここのスレで二部のキャラについて盛り上がってたけどそんなに酷いのか・・・一部がひどいのはやってたから知ってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:04

    >>80

    ん?ところどころ粗はあるけど2部は良いが主だと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:41

    >>81

    このスレは少数派の集まりってことか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:47:08

    >>80

    や、2部は粗さはあるけど普通に面白い部類

    1部のせいで先入観持ってる人が多そうなのがあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:50:06

    おいどんには2部も合わなかったでごわす
    でも確かに1部よりは良いと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:01

    ぶっちゃけプリコネはキャラ萌えゲーなんでキャラストとイベシナリオだけ見ても全然問題ないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:05

    >>63

    そのあたりはフォロー入ってるけどね、絆深めればプリンセスファームの性能上がるって

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:48

    >>86

    あの時点であったっけ?もしそうなら完全に見落としていたわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:57:31

    >>85

    でもよぉシェフィ実装時に誰?って言われてるのは辛かったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:59:29

    >>88

    ほんとそれ


    公式サイトのファンキットの美食殿にシェフィちゃん追加はよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:01

    >>87

    いや、その後の話でって意味ね。なる条件に絆深めるの入ってるから予想はされてたけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:30

    >>88

    結構多かったよねーその反応の人

    まあ3周年で誰だ!誰だ!?ってなってた中ストーリー見てなくてガチで知らんの来たらそうなるのもわからんでもないけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:01:29

    >>87

    あのあとのミソラ、ぺんぽこりんでのことだな


    まあ遠隔でもプリフォが使えてるペコが出てくるから徐々に性能上がってそうとは推測できる要素はある

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:04:46

    >>90

    そうか、それならあの時点でのフォローが無いならあの時点でのアゾ戦があれなのは変わらないわ。

    あくまであの時のプリレイとプリヒヨの扱いの酷さがあれだって話だから、その後のフォローは今回は関係無いんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:11

    1部は後半でキャルが追い詰められていく所が好きだったな。
    「あたし、あたしは……いったい、何が欲しかったのかなぁ……?」
    「あたし、いったい、何を願ってたのかなぁ……?」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:35

    >>93

    そもそもなる前に全員ボコボコにされてたからしょうがなくね?プリンセスフォームになってもそれまでの消耗がなくなるわけでもないしねぇ…初変身で負けたのは告ってるかそれ並みの絆結んでるかの違いと言うことで…ぶっちゃけアゾールドが有能過ぎたからね、エリス達から騎士君達逃がせるレベルだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:00

    プリコネの一部終盤はつまらんかったけど、二部はそこそこ良かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:22

    ストーリーは全然見てないけど、プリコネ好きです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています