大胆な騎乗?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:30:50

    ダービーのレイデオロみたいに大胆な騎乗して結果を出したレース知りたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:31:56

    お前の勝ち鞍全て大胆な騎乗だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:33:58

    それこそゴルシの皐月賞と菊花賞かなぁ
    常識破り系は大体大胆な騎乗扱いされると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:34:51

    勝たないと「なにあれ」って言われるから騎手も大変もんね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:35:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:35:49

    勝ったやつって難しいもんね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:36:38

    キタサンブラック 秋天
    出遅れて中団→グチャグチャで避けられた最内を通って位置を上げる

    エイシンフラッシュ 秋天
    シルポートが垂れるからインが避けられる空く→そこを一瞬の脚で抜ける

    やっぱイン突きは成功したとき滅茶苦茶カッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:39:23

    ペイサバトラーとクリス・マッキャロンのジャパンカップとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:40:26

    先行馬を追込で勝たせたトゥザヴィクトリーのエリ女とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:41:19

    外回りコースはイン突きが成功しやすいよね

    特に京都は馬群が膨れるから、来年が待ち遠しい

    追い込みに負けない魅力!華麗なるイン突き集めました!!【Go Keiba動画倉庫】


  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:41:47

    吉永正人全般

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:48:59

    もん忘れてたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:51:03

    観客席に向かって走れ、もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:52:04

    ハーツクライの有馬記念で、ディープの上がりに対して押し切るために先行したのも、理屈は分かるけど実際にやれちゃうのが凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:53:29

    ちょくちょく話題になるのはニホンピロムーテーの菊花賞もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:00:54

    2011年有馬のオルフェは終始不利な競馬を強いられるわ内有利の最終直線で内側も各馬に占拠されているわという絶望的な状況の中、勝ちパターンに入ってるエイシンフラッシュが抜け出そうとした刹那、1番外から急襲して追い縋って粘るエイシンフラッシュを逆にスタミナですり潰してそのまま1着で飛び込んできたレースはある種馬を信じなければ出来なかった騎乗だと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:09:48

    お前もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:12:05

    ダービーのレイデオロの騎乗を後ろで見てて負けたデムーロが真似したと言われてるのがスワーヴリチャードの大阪杯もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:18:23

    デムンゴといえばこれもなかなか大胆てうまく行ったと思うもん


  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:19:08

    大胆な騎乗は女の子の特権

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:19:22

    シンザンの有馬記念も思い切った騎乗してるもん
    強すぎて普通に見えるもん
    あとマヤの宝塚も思い切ってるもん
    他にあるとすればゴールデンシックスティの22年チャンピオンズマイルもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:19:30

    >>20

    ウワーッ!1分5秒!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:19:45

    21年JCキセキはどうもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:20:22

    >>23

    あれは出遅れたから戻しただけだもん

    思い切ってるのは鞍上よりキセキだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:22:58

    マヤノトップガンの春天
    末脚ないから先行逃げやってたやつとは思えない末脚

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:25:39

    マヤノトップガンの春天はまぁ間違いなく大胆もん

    末脚もそうだけど初っ端から掛かってるのを前壁で折り合わせたり2周目3コーナーで気持ち悪いぐらいスッと内埒沿いから外に出てたり注目すればするほどやべー事してるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:26:06

    約半世紀経っても語り草になる福永洋一×ハードバージ

    何回見ても意味分からん

    【田原成貴、語る。】第19話「福永洋一(後編)」忘れられないハードバージの皐月賞


  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:27:56

    フレッシュボイスの安田記念
    追い込み不利な道悪馬場で大外ブン回しての強襲はやべーもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:36:38

    ディープの春天とかクロフネのダート2戦とか武豊はたまにヤバい騎乗するもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:38:45

    武豊だとキズナのダービーとかかな
    前が止まらない馬場なのに敢えて最後方に控えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:41:40

    3着だから勝ってはないけど2021のアイビスサマーダッシュのバカラクイーン

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:47:12

    滅茶苦茶古いけどこれもだいぶ思い切った騎乗だと思うんですよ

    1959年 第4回有馬記念 ガーネツト


  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:51:24

    大胆なって、鞍上で踊るとかそういう話かと思った。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:11:49

    2022 10 29 阪神5R 2歳新馬 マイネルエンペラー(和田竜二)

    この間の新馬戦勝ったマイネルエンペラーもん。親父の皐月賞彷彿とさせるワープもん。

    実際は荒れてた最内通って最短コース通っただけなのも一緒もん。新馬戦でよくやったもん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:58:50

    >>33

    そういう意味だとこれよら大胆な騎乗はないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:01:28

    ラッキーライラックのスミヨン女王杯は華麗なイン突きもん
    あと去年の凱旋門でもタルナワで豪快なイン突きしてるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:02:28

    >>33

    そしたらJAPAN WORLD CUPとか全部大胆で破天荒やんけー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:04:17

    >>34

    最後方で最内が開かなかったらどうするつもりだったのか気になるもん。これは。大外からだとちょっときつそうもん。

    新馬戦はまだ馬がカーブ苦手だから外に膨れがちとは言え、不確定要素であるそこを狙って勝つのは確かに勇気ある大胆な騎乗かもしれないもん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:04:50
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:06:27
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:07:30
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:29:47

    >>32

    なんだこいつは

    しかも牝馬か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています