マネモブの好きなスパロボを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:36:38

    ククク…wは濃厚なクロス・魅力的なオリキャラ・取っ付きやすい難易度の揃った完全スパロボだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:37:53

    俺と同意見だな
    UXも好きですね…ガチでね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:39:48

    この作品はジェンダーレスだぜ
    スーパー系もリアル系も平等にシステムで苦しめてやるのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:40:10

    ワシはUXが一番好きやねん
    あの自然にも程がある作品同士のクロスは見事やな…(ニコッ
    っとなったのん
    デモンベインも出てたしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:40:46

    なんだかんだでZシリーズなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:41:00

    64…ゼロカスが強い
    α…ゼロカスが強い
    第二次α…ゼロカスが強い
    W…ゼロカスが強い
    X…ゼロカスが強い

    ウム…この辺が好きなんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:42:24

    >>6

    あなたは"緑川光"ですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:45:05

    俺は異端派だぜ
    IMPACTを最推ししてやるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:45:07

    初心者向けスパ・ロボを教えてくれよ
    始めたいけどシナリオが地続きだったり
    するか不安で迷うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:45:43

    >>9

    (ぶっちゃけv以降だったら)なんでも良いですよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:46:28

    >>9

    最近のであればスパロボVが難易度等を考慮して一番いいと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:48:18

    >>9

    紹介しようスパ・ロボVだ

    ククク……Vは完成度の高いシナリオにクリアしやすい難易度、好感の持てる主人公を兼ね備えた完全作品だァ

    選ばれなかった時の男主人公の話はするな

    ワシは今めちゃくちゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:48:44

    >>9

    あえてogs、og外伝を勧めてやりますよ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:49:04

    >>3

    この作品のせいでマジンガあーっを火力全振り機体だと思っていたワシに悲しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:49:31

    シナリオと主人公勢と原作愚弄に目を瞑ればスパロボK好きなのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:50:28

    禁断のスパロボV"三度打ち"

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:51:06

    >>3

    俺なんて歌を重ねがけする芸でなんとかボスを倒してやるよ

    コンボ使わないと防御してくるんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:51:08

    >>15

    怒らないでくださいね

    スパロボの魅力の大半が削がれてるじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:52:33

    >>13

    初心者が第二次ogに入る前に折れると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:54:33

    シャッフル同盟が強ユニットになっててとっても嬉しかったのん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:55:18

    初スパロボだったDが一番好きなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:03

    >>9

    俺はキャプテン・SRWだあっ

    まだ携帯機シリーズを紹介してないなんてお前たちには失望したよ

    お気に入りのスパ・ロボに出会えた喜びを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    せめて購入代金ぐらいかけてくれよ


    そんな精神コマンド根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある

    "製造中止"というルールは撤回された GBA版第2次やCOMPACT3など

    希少ソフトの使用 64・スーパーヒーロー作戦・リアルロボットレジメント…

    とにかくなんでもありだ

    バンプレさえ開発元なら手段は選ばない ただし買うのを決めた時は必ず一報を入れろ

    死神脚本家の"K"だけは絶対却下するからな


    個人的にはWとUX、BXあたりがお勧めです

    エーアイ系を無視するのは無理です

    あれらは傑作ですから

    シナリオに粗が無い。戦闘アニメに魅了される

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:58:45

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

    >>22

    あざーす(ガシッ

    君達に勲章を与えたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:59:03

    ogシリーズもそろそろ復活してほしいですね
    まぁ初心者向けかと言われたら怪しいんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:59:25

    >>22

    しゃあけど今の若い子に最初に勧めるならSwitchでプレイできるスパロボになるのは当たり前やわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:00:39

    >>18

    ククク…

    戦闘がサクサクなのと参戦作が好きなのん

    ゾイドの扱いは悪いがゴリラとヴォルケーノが強いのは好感がもてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:03:30

    でも俺スパロボZ好きなんだよね
    他のスパロボは種死キャラの言動や行動が漂白されていて無難すぎるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:09:05

    >>27

    ウグググ…

    Zは異様なバグ、やけに少ないDVE、次回以降猿空間入りして放置される参戦作品

    そしてシリーズを完走するのに誇張抜きで10万円単位の出費がかかる

    シリーズもののスパロボにトドメを刺した大失敗作品だあっ


    無印だけでも以降に続く要素をあれこれ放置してるから

    クリア時の爽快感がいまひとつなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:10:31

    >>28

    でも最後まで買ったのは俺なんだよね

    なんだかんだで楽しかったし一番好きなシリーズ作品だと思われる

    他の人は愚弄していいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:12:45

    >>28

    DVEの労力を戦闘セリフに使っただけなので別に愚弄されるポイントではないと考えられるが……


    戦闘セリフでクロスオーバーめちゃくちゃ多いんだよね、すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:14:52

    >>30

    ムフフ…対空対地や空中にもバリエがあって

    切り払い等の防御スキルもこってて

    戦闘ボイスの掛け合いも良くてみてて飽きないのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:20:05

    好きなスパロボを教えてくれというスレなのに愚弄する蛆虫は去れ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:20:14

    >>8

    一周目で逆シャアルートいけなかったから2周したのは...俺なんだ!

    ムフフ、引継ぎ資金で無双してやりますよ...

    うわーっ2部に資金が引き継がれないーっ助けてくれーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:21:04

    >>33

    俺なんて一部で宇宙王子をひたすら強化して

    2部で無双してやる芸をみせてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:22:49

    α外伝・W・Tとスパロボの傑作にはいろいろあるが
    初めてプレイしたこの“第二次α”こそが1番思い出に残ると自負している

    ガンダム以外知らないガキッにとってジーグやゲッター、ガイキングやガオガイガーは刺激的でファンタスティックだったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:22:56

    >>34

    グレンダイザー...あなたは神だ

    一周目は召喚されたせいで強化出来なかったんだよね、酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:23:42

    >>35

    ムフフわかるのん…

    戦闘アニメが格段に進化したのもここからだしな(ヌツ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:23:52

    >>33

    だから 俺たちがいるんだろ(宇宙に送る前に強化ができるダンガイオー、グレンダイザー、グレートマジンガーorマジンガーZ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:26:22

    サルファの久保ルートプレイした後にogsを1からやると少しだけ得した気になるんだよねすごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:28:42

    >>39

    いつになったらOGにくるんだよえーっ

    まぁ俺はスパロボJがMDにきてもう満足してるんだけどなブヘヘヘ

    はーっ3人娘と姫がトーヤとボボパンしてる様子を録画させろアニキ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:30:39

    >>40

    因子がですねぇ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:31:05

    私のこのアストラナガンはいつになったら再度スパロボに出てくるんですか?
    も…もう待たされ過ぎて頭がおかしくなってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:36:19

    A R D W L UX BX
    スパロボ携帯機シリーズにも色々あるが
    このスパロボJこそ俺の思い入れ最強と自負してる

    GBAなのに戦闘アニメがDSでも通用するハイ・クオリティだし
    主人公二人だけでなく選んだヒロインでも途中の会話が変わる上
    特定のヒロインを選ばなかった疑似ハーレムエンドもあり
    機体も4種類あるから何周も楽しめたんだよね
    すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:37:52

    >>43

    これでも私は初スパロボがJでね

    3人娘のだれが魅力的か徹底的に分析させてもらった

    その結果姫様ということがわかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:42:18

    >>43

    グレートゼオライマー1体の為だけにナデシコ勢がほとんど荼毘に伏すなんてこ…こんなの納得できない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:55:31

    >>43

    許せなかった…!こんなに俺とマネモブの間で意識の差があるなんて…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:59:53

    >>6

    APのゼロカスは荼毘に付したよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:01:14

    Fは本当に楽しいよね
    ゲスト三将軍が強すぎるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:34

    >>28

    待てよ

    第二次Zは良い出来なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:34:30

    >>46

    ふんっ

    お前みたいなやつをスパロボ主人公と認めるわけがないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:45:54

    ガリアン、ゴーグ、ガンダムAGE、ナイト・ガンダムがBXを支える……
    ある意味"最強"だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:46:26

    俺は高蓋然性世界出身の元OSで加藤機関所属のロゴスをスパイしているインプラントだあっ
    ここに至るまで誰もスパロボLが一番好きという人間がいないなんてお前達には失望したよ
    スパロボLはナタクのファクターを始めとした手堅く丁寧なクロスオーバーとニーサン周りを始めとしたネタと好感を持ちやすい主人公と圧倒的高品質のドット絵戦闘アニメーションを楽しめる完全スパロボだァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:12:27

    >>51

    そういやBXは制作側に 異 常 ナ イ ト ガ ン ダ ム 物 語 愛 者 がいてナイトガンダム系の戦闘シーンが他と比べて熱の入れようが明らかに違ってた記憶っスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:46:49

    発表された当時ウ…ウソやろ、こ…こんなスパロボが許されていいのかって感じだったスけど顔グラ差分あったり戦闘がアニメーションしてたりやたらBGMの質が良かったりで感動したのは俺なんだよね
    武器換装や乗り換えも豊富だしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:53:45

    ムフフ AP楽しいのん…ウアアア ドン・ザウサーダーッ
    助ケテクレーッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:55:21

    >>40

    引き延ばしまくったせいでOG自体が荼毘に伏すなんて想像してなかったっス…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:56:52

    >>51

    ナイトガンダムの三種の神器クロスオーバーは素直にすごいと思ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:57:56

    ファフナー好きなのでUXなのん

    Kの話はするなワシはいまめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:03:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:07:26

    >>52

    俺もLは好きなんだよね、種死ストーリーの改変も納得出来るしなヌッ

    しゃあけど、Lを他人にオススメするのは無理です

    強化パーツ廃止とかシステム面が独特過ぎたりバグが多かったりですから

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:11:30

    Jの話はもっとしろワシは今めちゃくちゃご機嫌なんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:15:26

    MX UX Tあたりっスね
    MXは初めて触れたスパロボとあって思い入れが深いっス
    UXは携帯機での最高傑作として鬼龍様からお墨付きを頂いている
    Tは直近で面白いと感じた作品っスね、V X 30は未プレイなんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:40:48

    >>62

    VもXも30も面白いから買え……鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:43:14

    >>55

    まてよ

    バームルートも大概なんだぜ

    切り払い100%のエースボーナスを、切り払い不可の武器で荼毘に伏してくるボスの、禁断の二度打ち

    クワトロ専用ジム・カスタムがいる分、木星の方が楽とすら思えてくるほどだ


    けど、システムの理解が深まれば、難易度の高さも楽しみに変わってくるから不思議なもんですね

    周回育成もできるしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:02:30

    あーっはよナイツ・アンド・マジックに再参戦してもらいたいのお
    やっぱり30のシステムは異世界ものと相性が良くなかった気がするよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:17:15

    >>64

    俺はオルバンの影武者に精神を使い切った過去があるんや

    影武者ってなんだよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:57:50

    >>55

    Apウイングの火力低いのはルールで禁止スよね

    ヘビーアームズとナタク強かった覚えあるのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:03:47

    >>51

    待てよナデシコもいいんだぜ

    基本スパロボでは空気なアカツキが原作通り扱いがよく

    エステバリスもなんか無駄に強い


    ストーリーも良くてフラグ全達成の最終戦は感動すら覚えたのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:17

    >>68

    攻略見ながらでも時折失敗するフラグ全達成とかやってられるわけねえだろうが

    えーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています