ヒソカの「容量が足りなくなる」って覚えられる技の限界とかじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:00

    「その能力を覚えてしまうと逆に他の能力を使えなくなってしまうほどに」っていう前置きからして
    編み出せる発の幅が狭まるという解釈でもありなのかな?
    たとえばキルアはオーラを電気に変える発を生み出したけど、「オーラを電気に変える発」からあまりにもかけ離れた発は使えなくなる(=作れなくなる)みたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:08

    ゲームでパソコンのスペックが足りないからもっさりみたいなもんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:00

    CPU使用率と同じ意味合いでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:55

    覚えられる発に限界は無いと思う
    問題はカストロはダブル使用中はCPU使用率100%で強化系としての攻撃は一切できないみたいな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:41

    鎖やゴリラを具現化して操るまでの過程を見るに
    音を聞いて触って嗅いで舐めて夢や幻覚に現れるまでに鎖やゴリラの感覚を覚えるわけだが
    それこそ頭か精神の「容量」を鎖やゴリラで埋め尽くしてようやく覚えてるわけで
    限られた容量の中にそれら以外のものが入ると能力の質は落ちるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:21

    ヂードゥとか見てると多分マジで発は人によっては覚え放題だと思う
    ただ絡め手を編み出さない限りは一点育成の方が強い
    カストロはダブル発動中はフルパワーでヒソカぶん殴れるほどのCPUの余裕がないってだけ

    まぁそれでも攻撃力はすさまじいので冷静でいればヒソカに勝てたんだけどダブルを編み出すような精神状態な時点でそうは絶対ならない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:43

    >>5

    ゴリラの方まで公式設定扱いしてて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:15:49

    発って結局のところは強い念によって生まれた物だから
    ダブルを生み出した時点でカストロの精神構造の中にはダブルを生み出した際の精神状態がこべりついてるわけだから
    いくら発を覚えられるからといって記憶処理でもしないと無理って感じはする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:51

    >>6

    >>5>>8の理論から見て

    ヂートゥの性格や精神的に

    すぐに忘れて切り替える気質から

    発の切り替えが簡単だったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:19

    念は制約と誓約とかもそうだけど最初に決めた事はよほどの事が無い限り曲げられないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています