ただいま戦闘シーンを考案中(設定厨が自創作設定晒すスレその8)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:06:05
  • 2スレ主21/10/24(日) 22:12:59

    敵に引かれるの主人公としてどうかと思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:39

    よく知らんが文字に起こしてから考えればいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:58

    わかるよ、俺も主人公を外道にしすぎて戦闘描写を考えるのにむっちゃ苦労してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:08

    その覚悟と怖さを読者にも伝わるように文章にできるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:28

    まずは書きたいシーンから書け、そしてそのシーンを繋げて間に必要なシーンを書いてけ、短編ならそれでなんとかなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:10

    忘れる頃にやってくるね君

  • 8スレ主21/10/24(日) 22:21:32

    >>4

    まだ外道戦法は使わせない


    >>5

    負傷というか後遺症レベルの負傷前提で淡々と特攻していく感じになると思う


    >>6

    短編ではないので………

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:29

    戦闘シーンでこれだけは絶対にしたいってのはあるのかい?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:02

    足の肉が抉り取られる
    「俺は止まらない」
    腕が千切れかける
    「俺は止まらない」
    顔が削れ、骨が剥き出しになる
    「それでも、俺は止まらない」

    淡々と特攻するってこんな感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:01

    >>10

    口で喋ってるのはダサくね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:36:13

    >>11

    すまんスレ主のレスだと勘違いしたし、もっと考えてからレスすべきだった、暴言とも捉えられかねない言葉を言ってしまった事について謝罪します

  • 13スレ主21/10/24(日) 22:52:22

    >>10


    書きかけを抜粋。ここから加筆していく予定


    『電光石火』、必中の『スキル』だ。ゲーム的に考えるなら先制攻撃なども付くだろうが、如何に『レベル概念』を持つメアリーの剣閃だとしても攻撃自体は現実空間で引き起こされる。

     『必中』とはつまり必ず命中すること、この異常な能力は発動されれば何かしらを攻撃することが決定される。

     リサはそれを知らなかった。しかし避けられないことはなんとなく察していた。

    (よかった)

     感覚がないこと、『避けられない近接攻撃』であることに感謝しつつ。

     左手首を掴む。鎖骨と神経が破断され動かなくなり、荷物でしかなくなった自らの左腕を。

     グイと持ち上げ、自分の手前へ、盾にするように。

     そして必中の攻撃が少女の左腕を大きく傷付ける。狙い通りに行ってよかったと考えるリサ………驚きに目を見開くメアリー、その剣は振り抜かれたままだ。

    「捕まえた」

     ───正直に言って、つい最近まで魔法すら知らなかった女がこんなことをするなんて思わなかったのだろう。メアリーは間抜けな顔をしながら一瞬棒立ち、そのスキにリサは自らの掌を敵対者の剣へと深々と突き刺す。

     骨が砕ける音と感覚が骨を伝わり、リサはやや顔をしかめたがその程度だ。

    『少し不快』、その程度。

    「………マジッ、は!? マジありえない頭おかしいんじゃないアンタ!?」

    「攻撃してきたのはアナタ」

  • 14スレ主21/10/24(日) 23:07:39

    >>9

    主人公が再生能力悪用して骨と筋肉でブーメラン作るシーンですかね

  • 15スレ主21/10/24(日) 23:24:13

    >>7

    忘れられないように必死です

  • 16スレ主21/10/24(日) 23:46:12

    >>10

    今書いている部分から進めば『私は止まれない』って自分に言い聞かせるように呟きながら特攻するみたいなシーンも書けるかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:19

    1話見てみたけど全然なろうっぽくはないね
    どこかの新人賞にでもだすの?

  • 18スレ主21/10/24(日) 23:56:45

    >>17

    まずなろうっぽいの定義から教えてほしい……

    気ままに書いて完結させたいだけです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:30:43

    なろうで受けそうにないって意味かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:42:44

    僕は痛覚があったままの方がガンギマリ味があっていいと思います

  • 21スレ主21/10/25(月) 08:21:30

    >>20

    今回は不意打ちの魔法で神経麻痺された上に肩ぶった切られて感覚喪失してるけど、今後は痛覚ある状態でもっとエグいことする想定

    その気になれば同じことできる精神のやつがクラスメイトにあと二人いる設定でもある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:31:03

    >>14

    じゃあそのシーンを中心に書いていけば?

  • 23スレ主21/10/25(月) 15:37:26

    >>22

    武器生成が逆転パートなので、その前はピンチになってもらわないと困るんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:21

    ちょうど良い強さの敵を作れ、もしくは主人公にハンデを課せる敵を作れ

  • 25スレ主21/10/25(月) 20:29:40

    >>24

    一応この戦闘は休日のショッピングモール内で行われていて(避難未完了というハンデ)、

    なおかつ敵二人に対して主人公一人のほうが素のスペックゴリ押しで拮抗しています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:31:06

    >>18

    19が言ってる通り、なろうでは受けそうにないってこと


    なろうで人に読まれるには1話の文字数が多すぎる。1万文字は開いただけでブラウザバックする人もいるぐらいには多い

    しかも改行がほぼなく、ながらで読むには読みにくい

    1話の

    「これは、壮絶な案件に加担してしまったかもしれないと。」

    までがつかみのつもりなんだろうけど長すぎる。一般的な小説だったらまったくもって普通のつかみだけど、なろうではつかみが4000文字ってのは多すぎると思う


    上にあげたようなことは普通に書くなら全く問題はないけど、なろうでは全体的にボリューミーすぎるなぁとは思った

    ただ書きたいだけでも良いけど、どこかの賞に出してみるってのもいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています