あかんやん 原作者の許可なしに改悪するなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:56:56

    ファンも悲しむで

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:57:58

    怒らないで聞いてくださいね、神様は異教徒を殺す事を褒め称えるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:58:26

    それは聖書のこと言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:58:50

    諫山はそれを望んでいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:59:18

    あ…あの自分町山さんのファンなんスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:59:28

    しゃあっ
    火ノ丸相撲!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:59:36

    よしっ 原作には居ない灘神影流を使いこなす皆んなに人気物のメスブタを出してやったぜ
    これでこのキャラも大人気だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:14

    >>7

    ◇このCGは………?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:31

    放心演技…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:32

    原作者逆レイプの進撃を持ち出すのはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:33

    しゃあっ
    くまみこ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:02:26

    ボケーッ!ワンパンマンはONEネームと言うとるやろがい!
    しかしデザインとかにはガンガンアレンジをいれてる村田先生がどこまで忠実に描いているかは…
    しゃあけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:02:43

    実写寄生獣は後藤に毒打ち込むくだりが放射性物質に変えられたらしいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:03:00

    同じ事をしてもダメなんです。メディアの違いには勝てないんです
    だから尺に収まらないアニオリ設定を追加するんだろっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:04:22

    >>2

    異教徒なんてもん姿が似てるだけの畜生やんけ何ムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:04:24

    原作者が多忙な中アニオリストーリーをシュレッダー送りにされたグール作者に悲しき過去現在

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:06:26

    不思議ですね
    原作の方が動いて見えて
    アニメが雑魚を超えた雑魚に見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:08:11

    >>17

    それはサカモトデイズのアニメのことを言うとるんかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:10:10

    チ…イ…付与…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:10:24

    >>17

    アイシールド21のことを言うとんのかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:13:15

    しゃあっ鉄拳伝OVA!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:14:56

    無責任艦長は原作者の情緒をグチャグチャにしながらファンを獲得していったんや その人数…実に500億人

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:21:17

    >>22

    ◇この幼女と七三は…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:23:40

    俺は今でも旧作ハガレンを名作を超えた名作だと思っている
    まあ愚弄するファンの気持ちも分かるけどな、ブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:07

    こっ…こいつは嘘喰い実写!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:42:01

    >>13

    毒素は分解出来るかも知れないが放射線の破壊は回避不能だからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:45:57

    原作側が自ら改悪してる作品もあるんスけどいいんスかこれ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:46:53

    本人は改善だと思ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:47:17

    >>17

    それはケンガンアシュラのことを言うとんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:19:19

    改悪蛆虫の大量発生だなあーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:21:05

    >>14

    こいつの戯言を無視したHFの監督には勲章をあげたいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:22:30

    >>7

    RED ZONEのMVに出てたメスブタにしか見えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:23

    盾の勇者の成り上がりのアニメはどうなってるのですか?
    キャラクターも決まっている3期へのフラグもグチャクチャにされて頭がおかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:43

    原作通りに脚本を書こうとしたら原作者がオリジナル展開にしろと言ってきたんだァ
    どうすればいいのか教えてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:52:10

    わ…し…かわ…
    うた…わ…れ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:53:02

    >>25

    喰ってやったぜマネモブの嘘

    ただし味は…😜

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:54:57

    ハリウッド「ま…日本はレベルの低い原作改変だけど頑張って」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:57:56

    >>31

    昨今のアニメも下手にアニオリを入れず原作準拠で作っていくのが多いよねパパ

    もちろん原作補完として合間合間にアニオリを入れる作品(ジョジョ5部の暗殺チーム)もメチャクチャ好まれてるっスけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:59:23

    >>37

    殺す・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:59:38

    チェンソー…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:00:54

    東...京...グール...

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:01:30

    >>39

    監督と脚本の業界での立場がマジで荼毘に付された作品やん 元気しとるん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:09

    >>31

    まぁhfはstaynight発売当時に馬鹿みたいに荒れたからた菌糸類もマイルドにしようと思ったのは仕方無い本当に仕方無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:04:00

    ネズミの夢の国とジブリの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:04:40

    原作準拠すると尺が足りない場合はどうすればいいか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:05:39

    映画の試写会で周りがお通夜だったのに、原作者だけ爆笑してたってエピソードにはドン引きしましたよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:04

    >>45

    元々原作として不向きってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:04

    >>45

    2クールや2期すら尺の確保が見込めないのならそもそもやめておくべきだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:13

    不謹慎だけど余計な改変すると燃やされかねないから原作を忠実につくるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:58

    すいません
    でも制作を許可したのは原作者とその会社ですよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:28

    >>50

    しゃあっ GONZO版ヘルシング

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:48

    >>17

    それは終末のワルキューレのことを言うとんのかい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:32

    アニメ化したラノベの失敗例詰め込みセットとしてファンの皆様から大バッシングを食らっている

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:57:06

    >>53

    ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:14

    >>46

    キチ○イの言う事聞いちゃ駄目なんだ

    忘れがちだけど忘れた頃に自分に返ってくるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:08:16

    >>35

    ふたはくは原作通りだからマイペンライ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:15:16

    >>34

    「それが貴方の教えだ」と言ったんですよ、町山先生

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:26:48

    原作理解度高いアニオリだから許されるアニメとして内藤先生のお墨付きを貰っている

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:44:07

    >>45

    東映「原作に追いつく前にオリジナル過去エピを詰め込んでやるよっ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:49:06

    俺なんて実写化で全く漫画版と雰囲気違う俳優をあててやるよ!ゴウリキッ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:50:40

    原作丸々再現のアニメの
    何が面白いと言ったんですよ
    チェンソー読者

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:14

    >>60

    ビブリアッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:51:12

    >>61

    怒らないでくださいね

    原作を超えられないアニオリ入れられるくらいなら原作そのままアニメでやったほうがいいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:57:11

    >>61

    私は憂いています

    このアニメの行く末を


    デンジ役のこの声優 モンストでの演技は天才的

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:03:38

    >>64

    確かに受かって嬉しい…けどこれアニメの演技かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:07:00

    >>61

    まあぶっちゃけ原作読んでると展開分かるからつまんねーよって時はあるんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:02:27

    ファン「君に勲章を与えたいよ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:46:48

    >>61

    死せ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:00

    >>46

    はっきり言うと邪悪すぎて笑えないんだ

    ええこの逸話は後の世に残りますよ(ニコニコ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:19:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:55:36

    >>39

    待てよ実写DBは友人と愚弄しながら見ると結構楽しめるんだぜ

    クソ改変めっちゃ多いのに魔封波だけはちゃんと炊飯ジャーだしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:59:09

    >>51

    なんでEDにMR. BIG呼べたのか意味不明すぎるんだよね

    すごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:00:08

    待てよ ジョジョは原作まんまだけど面白いんだぜ
    まあ4部のアニオリは結構愚弄されたんやけどなグヘへ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:31:47

    たまにアニオリが原作に遜色ない出来だったりするからアニメ制作側も勘違いしそうになるんだよね怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:21:23

    >>16

    現在は順調そうだろうがよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:24:39

    まだ放映されていませんが
    この“ユアストーリー”は傑作ドラクエ映画になるんじゃないかと思うんですよ(意訳)

    これ言ったのが実質原作者の堀井雄二なんスけど…いいんスかこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:00:01

    なんでやーっ
    なんでストーリーが全然違うんやーっ

    怒らないでくださいね アンタの考えたストーリーなんだから当然じゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:39:59

    >>43

    なんだあっ

    ディーン版失敗の原因が原作に忠実だったからと思ってるのかあっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:00:38

    >>33

    盾の勇者2期アニオリ改変ポイント列挙知恵袋まとめ(1万字越え)

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11264067691?__ysp=55u%2B44Gu5YuH6ICF44CA5pS55aSJ


    なんでこんな無茶苦茶な改変やりまくった挙句、中身スカスカで虚無みたいなアニオリ再構成を全話にわたってしたんだよえーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:03:32

    >>79

    知恵袋にはとんでもないタテモブがいるんやな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:07:06

    まずは原作ファンを掴まないと続かないよねパパ
    新規参入は二の次だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:08:59

    >>46

    これ「諌山の歪んだ愛w」みたいな笑い話にする儲が多いけど詳細知るほどドン引く所業なのん

    町山だけじゃなく大勢のスタッフやファンを巻き込んでまでオナニーしたがる若ハゲに天罰が下る!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:18:28

    >>27

    原作側自ら… それはガンスリ二期の事を言うとんのかい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:20:58

    >>82

    まあまあそう怒らないで

    日本であれを実写化する時点で失敗が決まってたようなもんだから芸術が生まれただけマシですから

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:58:48

    >>46

    芸術の完成お披露目だからニッコニコになるのは

    仕方がない本当に仕方がない


    確かに仕方がない

    だけどこれ仕方ないかな

    いや仕方ないけど…ん?…あれ?

    これ仕方ないのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:25:11

    しゃあ! 朝霧の巫女!!

    適当なクソ展開で改変するぐらいならイチから作り変える心意気で行け、喰霊のように…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:34:09

    >>82

    二束三文のクソ実写邦画になるくらいなら

    偉そうな口先だけの左巻き淫売の息子デブを生贄に芸術を作ってくれる方がマシっスよ


    そもそも巻き込まれたスタッフ云々言ってもどーせ実写映画のスタッフなんか無能、

    ガビ山先生が何かしてくれなければ

    またゴミを作るだけだったのでマイ・ペンライ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています