だって――――おれがこうなったのは、周りがそう望んだからじゃねェか!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:59:31

    王として君臨する事が、仲間に夢を見せる事だけが、おれの存在意義だった!
    おれは王だから―――――逆らう者があってはいけないって、最高幹部たちはおれが文句を言った人間を殺し、おれが転んだら街ごと焼き払った!
    なのになんだ? みんなが望んだ通りに王を演じたら、今度は悪だって罵るのか⁉

    ある日とつぜん、父親が世界一の権力を放棄し、一家四人で地上に移住することを決断した。
    おれたちは天竜人に恨みのある民衆に追われ、生かしたまま長く苦しむように拷問された。
    でも……おれには分からなかった。
    なぜおれたちは世界一気高い血族なのに、母を亡くし、地獄のような目に遭うことになったのか。
    どうして誰も助けてくれなかったのか。
    おれがいけない子だったから? でも下々民をゴミ扱いして何が悪い? ならなんで仲間はずれにした?

    父上は黙って笑ったままおれに撃ち殺された……!
    母上は何も言わずに死んでしまった……!
    使用人もロシーも最高幹部たちも、誰も彼も、おれに教えてくれなかった!
    それが悪いコトだったなんて、誰も、おれに教えてくれなかったクセにぃぃぃぃぃぃぃ……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:00

    ───は型月の特権

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:01:01

    たしかにドフラミンゴは誰にも善悪の道理を教えて貰うことも大人になることもできないまま成長してしまったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:28:15

    けどこうやって言葉にできてる分原作の方よりマシかもしれませんね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:31:26

    わりと近い気はする

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:35:13

    >>4

    自分の心情を言語化しろって言われても出来そうにないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:38:36

    自分で自分を操る糸(最高幹部)を切れなかったのが不運の連鎖

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:44:44

    ああ、そう……やっぱり俺は――生きても死んでも、ひとりきりというワケね――

    だって、誰も言ってくれなかった!
    誰もこれが間違いだなんて言ってくれなかった!
    だから、俺はこう成り果てたのに! ああ、俺が
    真の名は――ドンキホーテ・ドフラミンゴ !

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:47:10

    ドフラミンゴは叱ってくれる大人がいなかったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:48:53

    よし

    今からお前はハロウィンが訪れるたびに増えろ
    なんだったら「恥ずかしくないんですか?」って言われるレベルで出ろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:48:59

    しかも結局叱ってくれる人はおらずじまいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:09

    >>11

    おつるさんがいるじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:20

    まぁ拷問されて吊るされたのは普通に可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:53

    ドンキホーテ・ドフラミンゴ(ハロウィン)
    星4アーチャ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:23:25

    ドフラミンゴが黒歴史扱いしながら、ドフィが毎年ハロウィンに増えるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:38:31

    ふわ〜って現実逃避してるドフラミンゴの絵面

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:44:27

    >>15

    そのドフラミンゴも夏に浮かれて怪盗もどきやるんだよね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:46:55

    ドフィ×5くらいになって毎年トンチキやらかしてれば幾らかメンタルも他人のフリ見て我がふり直せみたいな感じでマシになりそうな気もしなくはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:48:07

    >>12

    遅すぎたんや・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:48:22

    何処かで見たな
    父親から本当に欲しかったのは「ごめんな」という言葉じゃなく
    「バカなことはやめなさいドフィ!」という叱責だったんじゃないかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:52:07

    ドフラミンゴ(ハロウィン浮き輪)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:53:50

    おつるさんが叱ってくれるのはあくまで海兵として海賊相手の仕事の範囲であってドンキホーテ・ドフラミンゴを見てくれる訳でも理解してくれる訳でもなければ個人同士で向き合ってくれる訳でもないから気休めにはなるけど救いとなるには一歩遠いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:56:23

    ワンピースって安易な救済が難しいキャラが多くて良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:58:27

    >>22

    正直おつるさんにドフラミンゴをなんとかする義理はないからな

    割とドフラミンゴの詰みっぷりは凄いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:08

    たしかにエリちゃん並みに救われない男だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:23

    うんまぁ…そうだね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:28

    インペルダウンで一人でのんびりしている今が一番楽しそうなの悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:32

    ドフラの行為は一切免責されないけど
    作中の悪役の中でも飛び抜けて可哀想な奴だなみたいなことは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:02:48

    コラさんが長男でドフィのことを色々と叱ってあげられたなぁ
    あそこの兄弟は逆だったら色々と上手くいった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:03:46

    ドフラミンゴってあれだけの目にあって殺しも厭わなかったのに、今も昔も父親の悪口を一切言わないのは色々と察するものがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:05:45

    なんか父親撃ち殺して心に罅が入って、コラさんを撃ち殺すことで粉々になったイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:04

    >>30

    馬鹿な親父みたいに言うてたような

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:30

    本気でドフィを何とかしようとしてたのはロシナンデだけなんだけど
    そのコラさんにも色々事情があるし結局自分の手で撃ち殺しちゃったからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:10:29

    救済フラグをことごとく自分でへし折っちゃった感ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:23:53

    >>32

    「愚かな父」って言ってたわ

    ごめん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:33:59

    別のスレで言われてたまともな保護者がいないまま大人になっちゃった子どもって評が妙に納得した

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:26:45

    んでもなんでエリちゃんのセリフが41歳に合うのか一切謎のままだねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:27:23

    これって今年みたいに増えたら何と混ざるんだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:29:23

    >>29

    どうだろうかお互いに性格変わらないなら無理な気がする

    コラさんだって結局本編でも兄弟の情はあったにせよ対話すること自体諦めてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:30:43

    >>38

    荒くれだけど義に篤く、とある組織に属してて初期メンバーだが正直個人としての活躍は後半減ったよね…………と考えるとじゃな……………

    モージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:47:27

    ・セイバードフラミンゴ
    ・メカフラミンゴちゃん
    ・キャスタードフラミンゴ
    ・シンデレラドフラミンゴ
    ・九紋竜フラミンゴ
    この中から好きな者を選んでくれ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:50:08

    絆5まであげたらすげぇ面倒くさいことになりそうなサーヴァント、ドフラミンゴ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:03:11

    爆速で絆5になるドフラミンゴか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:06:29

    絆5だとまだおれのためにしねるように教育してきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:07:31

    毎年増えるドフィは本人はもちろんそうだが関係者も地獄なんだよな やったねローくん仇が増えるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:09:19

    助けてが言えないキャラは救済難易度が高い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:28:36

    メカミンゴチャン宝具
    "モーラルゼロ・ドフラミンゴ“
        鋼鉄天空夜叉

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:54:13

    初期からのガチャにいるが出番はイベントくらいで掘り下げ全然なくてなんかほんわりした立ち位置にいたけど数年後くらいに一気にメインストーリーでガンガン掘り下げされて匂わせだけで一切実装されてなかった関係者が怒涛の勢いで実装されるタイプのキャラだったら手のひらドリルになりそう

    メインストーリーでヴィラン担当後のイベントで>>1みたいな独白増えたらどんな気持ちになるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:45:34

    ミンゴは叱ってくれる人じゃなくてやること為すこと全肯定するファミリーしかいなかったのが致命的だった
    これでさらにエリちゃんみたいな美容に走ってたら多分皆ドン引きするのではないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:40:56

    あらゆる分岐ポイントにクソ選択肢しかない上に更にその中から最悪の選択肢を選んできた男
    守られながら自分が当事者にいないまま進む世界の変化をフッフッフしてる今がマジで一番楽しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:51:24

    某スレでエリちゃんと同じピンクで竜属性持ちの貴人だって言われてたな
    箇条書きマジック…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:55:14

    なんだろう、コラさんもローもドフラミンゴ程ではないけど二三人は増えそう。しかしドフィ、がふえているのでみんな困惑しそう。
    コラさんは、アーチャー、アサシン、プリテンダー
    ローは、セイバー、キャスター、アヴェンジャーくらいには、アヴェンジャーローはドフラミンゴ見たらすぐ斬りかかりそう。(小並感)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:59:31

    アルターエゴドフィは自分の人生の後悔全部を詰め込んだ弱々しい存在としていそう
    別側面だってんならドフィ自身ですら自覚できなかった、向き合うことが出来なかった弱い自分としてリリィとして(誰かが)抽出した結果とかで出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:00:51

    >>39

    ロシナンテよりもどちらかというとドフラミンゴが兄の立場でなければ本編とは変わったんじゃないかとは言われてる

    天竜人思想も年齢下がればマシだった可能性あるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:02:12

    こいつのバレンタインは絶対重い
    胃もたれ起こすレベルで重い
    マスターに激重感情向けて来ない方向性の重さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:03:54

    >>29

    そもそも大好きな父親を殺した兄貴を弟が叱ってやれはま~キツイっすわ

    コラさんはむしろ天竜人から落とされた苦労を知ってるのに善性保ったタイプだから悪に堕ちたドフィに対して一番同情できない立場だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:11:52

    ドフラミンゴのバレンタインイベントは激重ですごそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:35

    意外と組織の要経験者としてフランクに拳銃とか寄越してくるかもしれない(処刑はやはり鉛玉に限る)(おれはそうした)(お前もそうしろ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:22

    >>58

    それ別ベクトルで重い奴!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:02

    歩いてるローを見かけたミンゴ
    「危ねェ!!アクセル全開だ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:59

    ミンゴ's連れていって何も知らない関係者と出くわしてみたい…
    fgo形式でどうすんだ?マスター…とか意味深に言われたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:14:59

    >>53

    アルエゴになるとしたらどんな神と混ざるか気になる

    ドフィと相性いい神って誰かいる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:23:15

    >>35

    でも「クソ親父」とか言って口汚く罵ったりはしないんだよな

    心底から嫌悪してるわけではなさそうというか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:00:35

    EXTRAやってないうえにスレタイもちゃんと読まなかったのでI beg youをかけてからスレを開いてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:20:55

    バレンタインは、マスターガチ恋系の重いのではなく、アキレウス並にフランクに銃わたしてきそう。
    多分混沌/悪属性勢も引く。特にダディ、え…何やってんの…って

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:41:05

    痛いなら痛いって言えば良かったんだけど言ったら負けだと思ってたしなんなら痛いことに気づいてすらいなかったせいで手遅れになっちゃったタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:44:38

    衛宮士郎不在のまま行き着くところまで行っちゃったHFの間桐桜っぽさもある

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:51:08

    >>10

    ドフラミンゴ〔ハロウィン〕

    ドフラミンゴ〔ブレイブ〕

    メカドフラクン

    メカドフラクンⅡ

    ドフラミンゴ〔シンデレラ〕

    九紋竜ドフラ




    何度も出てきて恥ずかしくないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:56:50

    >>61

    逆じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:01:22

    >>39

    ワンピースの兄なら弟が間違いをおかすまえに父親撃ち殺す前に立ちはだかりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:05:32

    >>69

    ドフラミンゴDRESSROSAを忘れてますよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:23:17

    ドフラミンゴのバレンタインはキルケー並みの怪文書か「カルナを撃った矢です」みたいなどういう感情で手渡すの??みたいなもの渡されそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:26:31

    ドフラミンゴVS失意の庭は見たい
    メンタルボロボロになりながらそれでも不敵に笑って出てきてくれ
    なお脱出に要した時間

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:11

    父上母上がってスレ読むたびにミンゴの両親がぶっ飛んでいたらもっとマシな√あったんじゃねえかなって思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:36:38

    >>70

    ロー「危ねぇ!アクセル全開!!」

    あぁうん…確かに…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:30:57

    ぐだと仲良しになって友達になろうなドフラミンゴ。ドレスローザにフレバンスでもウラヌスでもマリンフォードでも乗っけていいからさ……。トンチキ特異点に鯖トラ男連れていってやるから……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:52:39

    >>74

    失意の庭突破出来ずに助け出されるルートもありそう

    失意の庭のホーミング聖や母上やロシナンテの血の繋がった家族達とドンキホーテファミリー達にやんわりと『ドフィは要らない』されたら折れそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:20

    仮に再臨するとしたら、

    第一再臨:17歳の姿
    第二再臨:28歳の姿
    第三再臨:41歳の姿
    になるのかね

    最終再臨はどんな風になるんだろ
    思いつかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:05:19

    >>79

    しがらみとか一切ない一番気が楽そうなインペルダウンの囚人服姿とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:07:12

    >>79

    ベタなのはドレスローザ王宮の玉座で一人笑ってる絵だろうけどファミリーに囲まれてワイワイやってる在りし日の日常でも良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:48:23

    大丈夫?これメインストーリーで出てきて章クリア後にもらえる概念礼装で、めちゃくちゃ幸せそうな絵出てきて、プレイヤーのメンタル壊しにこない?なお、幸せそうな概念礼装は子供の頃の絵でもファミリーと一緒の絵でも、ガチのイフでもいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:55:30

    平和な加盟国でホーミング聖が原作よりもちょっとだけしっかりしててミンゴに自分たちは天竜人ではなく人間なんだって教えられて、子ミンゴもそれを父上が言ってるしそうなんだろうなって受け入れているし訛りもたまに出るくらいで矯正されてるっていう前提があるけど、家族一緒に穏やかに幸せに暮らせてるドンキホーテ一家が存在する特異点があってこの過去は間違ってるので修正しますよってなったら全力で抗いそう
    幸せな家族に夢を見てるミンゴだから壊せなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:25:27

    >>83

    ──ああ、これは夢だ。

    あまりにもやさしくて幸せな、痛みも悲しみもなく誰もが穏やかに笑っている──だからこそ、夢なのだ。


    あの肌を焼く熱と痛み、肉の焼ける臭いと怨嗟を忘れることはない。

    泣き叫ぶ弟の声、引き金の重さ、浴びた血の臭い。凍えるような白い雪、拒絶の声、耳に残る銃声。

    その全てはこの身に深く刺さり抉り血を流しながらめり込んで、時折鈍い痛みと軋みを生みつつも癒着しもはや切り落とすことも叶わない。

    そいつらが腹の奥から呻き声を上げる──今更、今更こんなものを見せられて何になる!


    「フッフッフ……趣味が悪ィ」


    母は死んだ。父は殺した。弟もまた己の手で殺した。

    そうやって生きた。そうすることしか知らずに生きた。そうして果たしてなにが残った?

    ──カラッポだ。


    「胸糞悪ィ。美しく優しく暖かく……吐き気がする」


    これは夢だ。夢という名の猛毒だ。

    毒はじわじわと染み渡りこの身を蝕んでいく。

    ……早く壊してしまわなければ。

    この心臓を圧し潰すような痛みと四肢の震えも、息が止まりそうな喉の奥の締め付けも、ガンガンと割れそうな頭の痛みも。

    この仮初の幸せを壊してしまえば、全て消え去るのだから。


    ────本当に?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:34:30

    あったかもしれない幸せな未来特異点シチュにテンション上がってSS投下してしまった
    直接じゃない方がよかったかな…邪魔だったらすなまい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:52:52

    >>85

    83だがめっちゃ良いもん見せてもらった

    ミンゴの自分の願った幸せを壊そうとして壊せない感が凄い良かった

    ありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:04:58

    ドフラミンゴサンタが居たとしたら雲に糸引っ掛けて空とぶのでトナカイさんはいらねぇなぁ!しそう
    でも律儀に子供たちにプレゼント渡してくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:48

    曇らせ注意
    一部実装ドフラミンゴ。トンチキイベントで強制カウンセリングを受けカルデアにて平和に暮らしてたのに二部にてロー実装。所業の実態が明瞭になってカルデア鯖から不信を買う。過去は消えねぇ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:05:42

    >>84

    SS投下してくれてありがとう

    良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:08:23

    ロシナンテの父のような存在だったセンゴクからは、その兄弟であっても息子の仇なんだよな。
    もう1人の息子にはどう足掻いてもなり得ないし。

    ただ、何となくガープとおつるさんは納得こそしてないだろうけど理解はしてるかもね。
    ロシナンテは海軍で保護出来たけど、その兄は父殺しをした上でマリージョアで秘密を見た元天竜人。
    しかもその身は非加盟国にある。
    最早海軍は敵にしかなれない以上、身を守るためには自分が圧倒的な力を持つ他ないわけで。
    ロシナンテも元天竜人という点では書類処理も大変だっただろうし、更にもう1人は多分どう足掻いても抱えられない。
    ドフラミンゴが途中で死ぬ事がなければこうなることは必然だって、身内に革命軍と海賊(しかもそのトップと初っ端から3000万の首)が居るガープは絶対に分かってたと思う。
    身内に海賊王の息子が居て、自分もDで、となるとな。
    だからこそ、特にガープはドフラミンゴを責められなさそうな気がする。
    おつるさんだけは窘めてくれそうだけど、身内のうちひとりが恨みを持っている以上表立って関わらない気がするしな。

    救いは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:25:14

    若干間桐桜みもあるしどうしてお前は型月ヒロイン概念になってしまうんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:37:28

    ドフラミンゴってエリちゃんと似ているところあるよなぁ
    正しいものの見方を教えてくれる先生に恵まれなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:32:33

    他に選択肢は無かったとはいえ、自分でブレーキをブッ壊した暴走車なんだよなあ
    もう引き返せないの分かってて、半ば諦めて開き直って全部壊してやるー!したくせに、心のどこかで割り切れてなくて胸掻きむしりながらヤケクソになってってた感が大変おいたわしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:39:37

    多分ロシナンテが引き金引いてたらそれはそれで『許された』と自己解釈して死んじゃいそうな可哀想なミンゴ
    あの時引けなかった引き金を今度こそ…!ドフィを止めるんだ!で覚悟を決めたロシナンテがミンゴ撃ったら多分笑って消えていきそう
    そんな誰も幸せにならないメインストーリーのエピローグがありそう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:01:48

    自分vs自分は型月の御家芸だし、どっかでありそう
    ミンゴは多分自分がもう一人居たら盛大に自分に刺さる煽り合いしながらバトりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:09:19

    類似召喚でドフラミンゴがエリちゃんを召喚したら面白くなりそうだn


    よくよく考えたらただでさえ滅茶苦茶なドレスローザが爆散してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:43:17

    チェイテピラミッド姫路ドレスローザ王宮

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:03

    >>97

    プルトンに乗っけよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:24:15

    増殖したドフラミンゴたちに囲まれるローさんを想像した。

    おれなら泣く。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:54:41

    ロー目線1m以上でけぇ男に囲まれるんだもんな...
    純粋な恐怖だよ。泣くよ。圧がすげぇもん。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:57:34

    >>97

    リク王に謝れ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:58:46

    キャンプイベでBBQする時にどっか行って帰ってこないミンゴや、ジャンヌの最期みたいな火で終わった英雄たちの最期を聞いて何も言わないミンゴ、自分のトラウマ踏んだらスンッてなりそうなミンゴはいそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:31:47

    >>101

    ごめんやん...

    ほ、ほら...色々乗ってて豪華になったとおも...はい、すみません

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:56

    トンチキイベとかハロウィンとかサヴァユニとかハロウィンとかで色々あってメンタル改善()した結果トリカゴを防御に使うようになったりしそう
    なんなら一人用になってて外界の音を遮断するようになってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:25

    ファミリーから「海賊王になるのはドフィ」と思われながら当の本人はお山の大将してフッフッフしてたら満足そうだったのがドフィの全てだよな

    価値観自体は普通の天竜人の子供だからズレがあるのはしゃあないとして、ただ家族で穏やかに生きてられたらそれだけで十分だったんだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:26

    異聞帯の王ドンキホーテ・ドフラミンゴ(アーチャー )に対して、殺意と苛立ちと嫉妬とさらにごちゃ混ぜになった複雑な感情で開幕宝具ブッパする本編軸のドフラミンゴ…?
    異聞帯の王のドフラミンゴはコラソンとして弟がいるし、右腕としてそばにローがいる。ローはドフラミンゴのやりたいことを理解しその先が見たいと思っているので離反しない(そもそもロシナンテが兄が世界を憎む気持ちを知ってしまい悪魔だと思いきれなかった世界&Dの一族バレしてない)し、不老手術の後は聖杯で生命維持をしているがいざという時は聖杯をドフラミンゴに渡せるくらいに忠誠心もある。
    全てを失った本編軸ドフラミンゴVS全てを得た異聞帯のドフラミンゴの、心情と戦いの地の文が読みたい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:20:55

    アルターエゴの説明の"元になった感情を薪に燃やすことしかできない、自壊しながら踊り続ける人形のようなもの"ってのがすごい良いんだよね…
    アルターエゴのドフィには自分を一切省みることのない自殺行為みたいな戦闘して欲しい
    子ども姿でも大人姿でもどっちでもいいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:37

    CCCのSGやパニッシュネタも見たいなぁ…
    絶対おつらいの出てくる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:31:24

    >>96

    エリザの歌で気絶するシュガーは大真面目にあり得るからな…

    音痴仲間のネロと違って物理的な破壊力があるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:17:17

    >>110

    身内のやらかしで致命傷負うのか…

    それはそうとして若い女性のおもちゃ戻してお風呂()にしそうなエリちゃんになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:09:27

    異聞帯のコラさん「"兄上”にはおれたちが必要なんだ!じゃないとドフィは…」
    って言いながらさよならしそう。ちなみにこのあとローもさよならしてガチガチに強くなったドフラミンゴがカルデアとバチバチします。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:23:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:25:47

    なんかの拍子にドフラミンゴがエリちゃん召喚してたらドンキホーテファミリー1残虐なバートリ・エルジェーベト嬢として名を馳せそう
    生き血の風呂を嬉々としてやってコイツやべぇ…って傘下の海賊団に思われてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:28

    ハッピーそうな妄想するとクリスマスイベでミンゴがサンタの時に他旧七武海が実装されてお前そんなキャラだったっけ?みたいな空気に包まれて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:24:05

    聖杯あったら何願うのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:19:10

    こいつ聖杯なんか持たせたらダメなタイプだろうな
    トンチキイベで可愛らしいことしてた(当社比)
    けど本編で重っ苦しいの願い始めてプレイヤーの精神破壊しはじめるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:52:11

    よくあるトンチキイベで聖杯手に入れてもう一度家族揃って平和に暮らしたいっていう願望抱えてた事が判明したりしそう
    その直後のメインストーリーで道中紆余曲折ありながら、恨み辛みぶちまけながら黒幕としてラストバトル迎えて欲しい
    で、最後にロシナンテにあの時とは対照に撃ち殺されて終わって欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:17:28

    ぶっちゃけ投獄されてる今が一番気楽そうなの見ると案外本人は“もう一度”は望んでないのかもなあと思ったり
    諦めというか暴走しきってバフ切れちゃったというか
    だからこそIFの世界とか見せられたら今更なんやねん!ってキレるか尊いなあって他人事みたいに箱庭眺める感じになりそうだなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:22:36

    これドフィがそこそこまともでたまに、ん?ってなるけど、ドフラミンゴでおや…?っとなり本編でおまっ、やっぱりか!!ってなんない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:20:12

    イベントでホーミング聖が実装されてドフラミンゴとの会話か戦闘直前に私が父親でごめんなをもう一回やりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:18:00

    絆礼装が自分を除いた聖地で幸せだった頃の家族達の肖像画だったりすると湿度上がらないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:51

    もう一度やり直したい訳ではないが、幸せに暮らす家族とファミリーの姿は見てみたいドフラミンゴの箱庭計画すげーおいたわしくていいな
    マリオネットを操って作り出す理想の人形劇
    観客はドフラミンゴただひとり
    でも自分でもなにが幸せなのかどうすれば良かったのか分かんないから何度も壊しては作り直して次第にすり減っていきそう
    良い

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:16:07

    ナイチンゲールやアスクレピオスに治療されて欲しい精神状態なんだよなドフィ
    トレーボル達最高幹部はじめとしたスラム育ちっぽいのはナーサリーと大分無縁そうな幼少期っぽいし、ワンピ世界で結構いそうだなぁ
    ジャックちゃんの地雷もエースの妊婦狩りの件で踏み抜いてるし…クロスss書けるだけの文才欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:24:03

    自分の能力で大体の傷は縫う、内蔵修復もして医務室に全く来ないのでカルデア医療班に追いかけるかもしれない、

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:53:06

    ヒーローが存在しないので√もなく救われないヒロイン感がドフィにあるという知見をこのスレから得られた
    リメイク版だったら√追加されそうだが悲しいかなそんなものはないみたいな潔さも好きだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:05:57

    OP版fgoがしたくてたまらんくなった訴訟

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:31

    Boxガチャイベントのメイン張ってた場合交換用アイテムにsmileしれっと置いてそうなミンゴ
    smile集めてガチャを回すの楽しそう()

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:10:27
  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:55:46

    >>129

    エリちゃんと違って投獄されてもおつるさんがいたドフィは多少なりともマシだったのかな…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:43:01

    リンボと一緒に悪事企ててイベントの悪役やってるミンゴ見てぇ〜〜〜〜〜!!!

    どっちも型月ヒロインに似てるって言われてて面白いね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:55:59

    幕間がカウンセリング風景みたいになりそう
    その直前にシェイクスピアの宝具食らってトラウマ全力でぶち抜かれて心を土足で踏み荒らされて取り繕うこともできずに焦燥して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:12:33

    ドフラミンゴが嫌いな鯖と逆にドフラミンゴを嫌いな鯖って誰だろう?ドフラミンゴに好かれたり仲いい鯖も

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:09:27

    >>82

    めちゃくちゃ穏やかに眠てるイラストとかどう?

    こいつ寝ると大体悪夢見て魘されてそうだし。原作かもしれない、ifかもしれない、どこの時間軸かも分からないけどただ微笑んで安心して眠ってるドフラミンゴは個人的に涙腺に来る

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:33:44

    500%妄想だけどいい?

    >>88で鯖の不信を買ったドフィにぐだが聖杯(上限解放用)を渡すのが浮かんだ

    「貴方は最初の最初から、ずっと私たちの旅に付き合ってくれた」

    「だから、私は今の貴方を信じることにする。過去に何があったって、過去に何をしていたって、私は私のサーヴァントを信じるよ」

    ローが危険だうんぬん口出してくるのを横目にして

    「……ねえ、何で貴方は私の呼びかけに応えてくれたの?」

    「貴方の壊したかった世界はここじゃない。この世界だって燃え尽きて、今は漂白されちゃってる。貴方が怨むものも壊したかったものも何も無いのに、なんで私の手を取ってくれたの?」

    ーーなんでって、そんなの


    「助けてくれって、呼んだじゃねぇか」


    そう望まれたから

    だから、おれは、ここに来た


    (ベクトルがアレなだけで願望器属性の男なんじゃないかって疑惑が拭えなくて……)

    (あとぐだなら向き合ってくれるし叱ってくれるし隣に立ってくれるよ。一緒に世界を壊して世界を救おうね)

    (このぐだ子の最初の星5サーヴァントなので信頼はカンストしています)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:35:51

    アルターエゴドフィはピエロメイクをしておくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:40

    クラス別ミンゴ'sとエリちゃん's連れてOP世界(平行世界)に聖杯探しにレイシフトとかやりたい
    時間軸はドレスローザ編後くらいで

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:18:58

    >>136

    それぱっと見コラさん!?ってなんない?

    兄弟だし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:25:03

    カルデアならドフラミンゴと同じかそれ以上にやらかしてるサーヴァントばっかりだからヘーキヘーキ

    FGO主人公に友好的でも史実がヤバかったりする奴もいるしドフラミンゴもそこまで特別に警戒されずに(本人が馴染もうとすれば)馴染めるんじゃない?


    それはそうと>>1が似合ってしまうドフラミンゴ本当にお労しくて好きだわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:14:20

    >>134

    これマジですき

    こんなん見せられたら泣いてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:25:36

    >>135

    そうあれと望まれた結果あんな風に成り果てたと考えると何とも言えない悲哀を感じるな。そしてまた望み呼ぶ声に応えて現れたのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:31:09

    カルデアで共通点がよくわからん面子としれっと仲良くなってても良いのよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:42

    アステリオスとちょっと仲良くなっててくれないかなぁ〜〜女神様が近づけさせない気もするけど
    「そうあれ」と望まれて怪物に成り果てた子供たち

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:51:33

    一方的になんとな~くアンリくんに共感を抱いててさらっとマテリアルで言及するんだけどそれ以上関わりがないくらいの距離感

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:55:38

    水着イベで浮かれポンチと化した円卓にはひっそり引いてそうだしファミパン聖女と同類扱いしたらキレるより先にショック受けそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:11:40

    レジライとカエサルと一緒に商談するもゴッホ幕間のレジライのアレを見てさっさと手を引きそう
    ドフラミンゴに限らないがワンピ世界の子ども達って高確率でアタランテ姐さんの地雷だよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:38:23

    ジャンヌ・オルタの戦い方との相性が悪そう
    串刺しからの火刑だし
    キャスニキのウィッカーマンもダメそう
    炎系の宝具が大体ダメかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:44:19

    多分病弱みたいなデバフスキルとして、火炎恐怖症とかありそうだし、炎上フィールドで各ステータスダウンしそう…ゲームでどう落とし込むかは分かんないけども

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:49:38

    >>148

    スキル発動時のデメリット(強化扱い)にするとか?

    悪のカリスマ系のスキル持ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:13:13

    >>148

    クラススキルかなぁ

    弱体耐性ダウンとかでも面白いかもしれん

    代わりに攻撃力が上がったりして

    ミンゴはトラウマ思い出しても弱るだけで終わらない気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:23:53

    トンチキイベで最後まで理解できなくて?マークとばしてる一年目
    今年もかの二年目
    自分もやってみるかの三年目以降とかはっちゃけてくれないかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:41:18

    与太イベで「そうだコイツもやべえやつだった…!」ってなる感じの黒幕やってくれないかな
    特異点に遊園地を建設して経営しながら裏では闇商売に手を出してるとかそんなので

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:49:21

    ドフラミンゴにアムールのゴッド・ラブ食わせた状態で他ワンピメンバーに会わせてみたい
    いつものじゃないにこやか笑顔でなんか妙に人が善くなっててに何があった?ってなって欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:53:44

    >>133

    とりあえずスパルタクスはダメ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:05:20

    慣れた様子でエミヤに定食頼んでるミンゴ想像してちょっと和んだ
    それを見てドフラミンゴが定食頼んでる…って宇宙ネコしてるローとコラさんも一緒に浮かんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:48:32

    エウロパおばあちゃまって皆のおばあちゃまなの?ギリシャ鯖のおばあちゃまなの?
    どちらにしてもドフラくそほどおばあちゃまに弱そう。あらあらあらあらって言われながら全部押し切られそう
    年上の女性に弱いドフラ好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:39:52

    あのピンクのファーコートに子ども鯖がいっぱいくっついてそう
    そういやアレだけでかいドフラミンゴでもバニヤンの手のひらに収まる時もあんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:27:56
  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:19:17

    >>134

    +素顔晒しだとすると、無防備でよい。仮面なんてつけなくても良い世界。

    そんなもんはないから。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:24:05

    >>135

    ローも一応、誘拐初期は助けてー!って言ってたわけで、求めに応じたともとれなくも……いや無理か。

    自分勝手に振る舞っているように見えて、ファミリーのそれぞれの願いには応えようとしている感はあるんだ。

    ファミリー自身も歪んでるし、本人の願いの捉え方、叶え方も歪んでるから惨事が起きてるけど。

    願望器とみると、まあ自分のために願った家族に死んでもらうのは相応の対価というか?対価で殺すが死んでほしいわけではない厄介さ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:25:11

    何はともあれノッブの燃え尽きるほどに本能寺!のネタで笑えそうにないミンゴ
    神を自称するか…ならばワシが殺して見せようか?って三千世界ぶっぱされて欲しい
    ぐだぐだイベの黒幕やってたらワンチャンありそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:28:38

    >>135

    アポクリファのアニメで見たジークフリートみたいなもんか・・・



    ーー思えば、自己の願いを叶えたことは一度としてなかった。

    父の夢想に付き合った事で、安全な暮らしを、病弱な母を、故郷へと帰る術を失った。

    迫害を受け、炎に炙られ、はじめて受けた憎悪によって覇王は産声を上げた。


    堪えがたい屈辱、この身に流れる高貴な血に対する許しがたい蛮行。そして何より家族が失われる恐怖からどうにか逃れるためにドフラミンゴは家族をその小さな体で抱えられる大きさへと変えた。

    母のもとへ向かいたがった父は自分たち子供の存在がそれを邪魔しているようだったからーー、いや、今となっては定かではない。けれど願いを叶える為に彼は父の■を抱いて故郷へ戻った。


    弟を見失い、新たな家族を得た。

    新たな家族は幼きドフラミンゴに王の素質を見出だして、自分たちの王になることを求めた。

    それからは、家族に夢を見せた。願いを叶えた。

    失態を叱らず、裏切りは許さない。それを残酷と思うかだろうか?ドフラミンゴは海賊の王になることを望まれていた。いずれ天夜叉となる雛が悪の覇道を歩むため、悪辣になる教育を施された。つまるところ、生き残る為の進化である。


    弟の帰還にドフラミンゴは喜んだ。家族との穏やかな生活という自身の願いが叶ったような気がした。

    けれど、弟はドフラミンゴとの会話を拒み、昔の自分によく似た破壊衝動を、世界への報復を望む子供をさらって行った。ーー何故自分は二度も肉親をこの手にかけなくてはいけないのだろう?


    ーー思えば、願いを叶えるばかりで自身の願いを叶えようと思ったこともなかった。

    堅牢な牢屋のなかでは願いを叶えるような事は一度もなく、ただ凪のような静けさで満ちていた。


    しかし、助けてくれと声がした。必死に伸ばされた手のひらを咄嗟に掴んでからドフラミンゴはカルデアという星見台で騒がしくも、かつてとは違う穏やかな日々を過ごしていた。



    絆礼装なのか、幕間なのかプロフィールなのか分からんけれど願望機属性の男らしいの書いてみた。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:35:55

    >>162

    すげえ型月っぽい文章で好き!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:36:12

    まじでカルデアで黒幕仲間と計画立ててイベントの悪役やって主人公たちにぶっ飛ばされても楽しそうにしてるミンゴがみてぇんや…
    ルフィとかローとかコラさんがあとから召喚されても、多少のいざこざはあるけど最終的には割と頻繁にローコラドフの3人で行動してるところが見たいんじゃ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:39:24

    >>138

    初対面時は正体が分からなくて後からで合流した関係者の誰かしらがすぐに正体を看破するシーンがあったら面白いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:40:24

    召喚されて早々サイレン鳴ってざわついてるところに、またドフラミンゴ君('s)が何かやらかしたのかね!?からミンゴ知ってるワンピメンバーが!?ってなるトンチキイベ開催して欲しい
    年に一回増えるし、エリちゃんみたいな感じかなーってぐだが苦笑しながら言ってて?マークいっぱい飛ばしてて欲しい
    ロシナンテが召喚されて早々に増えた兄を見て現実逃避がてら煙草吸おうとして炎上してるのが見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:52:01

    ここのドフィ、自分のと似たファーをキャスター組に加工させて魔術礼装にした後マスターに渡してきそう
    しかも性能と子供ウケが良いというオマケ付き

    ちなみに色はどんなのがいいかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:41

    >>162

    すってきー!!最高!!型月風文章上手いですね??

    やっぱこいつ人の願いを叶えてばっかなんだよ…悪辣だし悪性だし悪党だけど、その本性を解体すると「親しい人間の望みを叶えたい」「家族と平穏に暮らしたい」に帰結するのなんかのバグでは……本質と性質が全く噛み合ってない男…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:59:20

    >>163

    >>168

    褒めてくれてありがとね。エリちゃんの台詞が似合うからちょっとcccイメージした


    本質と性質が噛み合ってない・・・ホントそれ!妖精國の妖精が生れつき持つ使命みたいな、本人の意思に関係なく特定の感情などを向けられたい、でもそれを向けられると強いストレスを感じてしまうけれど、それがないと命を繋げない。とにかく難儀な生態してる感じ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:45:44

    エリちゃんに似てるけどトリ子の本質にはあんまり似てなさそう
    ぼろ雑巾になるほどの善性故に悪逆を課されたトリ子と本人の気質&性質と環境が悪い意味でベストマッチしちゃったエリちゃんとミンゴは似てそうで似てなさそう
    とりスタンとトリ子とミンゴは糸使いって部分にシンパシー感じてて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:06:39

    ミンゴはアスクレピオスの問診の時何度か躱したり逃げたりしてて愚患者認定受けそう
    嘘が多いので清姫が一緒に居そう
    多分顔色変えないでしれっと誤魔化したりしそうだからと嘘つきは燃やすタイプの清姫置いとけば良いだろうみたいに考えてたら思ってたよりもトラウマ根深くて見立て失敗したか…となる
    次からは紫式部が来ることになる

    みたいなOPも入ったFGOはないのか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:41:40

    グッチャグチャな内心整理してこれくらい出力できてればもうちょっと生きやすかったのかな…
    出力したとこで一切救われないが

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:40:53

    ミンゴが銃渡してくるのはどちらかと言うと絆礼装な気がするな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:44:23

    >>173

    バレンタインでサングラス目の前で外して渡してくるとか?


    サングラスの下にサングラス

    どれだけ外してもサングラス

    ざる一杯のサングラス

    _____なんで?


    みたいな感じでサングラスの山を御返しで貰えるとか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:01:12

    無限サングラス笑った
    俺はじゃあ自分の体ちょっと解いた糸で作ったミサンガとか渡してくんのか?って思ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:32:27

    不快になったら申し訳ないけどこんなにミンゴが居るならサラダミンゴも入れてみたい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:03

    アルトリア形式(別世界線の同一人物が各自召喚されている)なら🥗も出せそうだけど、ここのドフィはエリちゃん形式(大元の鯖に外的要因が入った結果別クラスで召喚されている)っぽいからなぁ
    どこぞの女神の依代にして存在から改変させるとか?でも依代って依代の人物の見た目に忠実だから性転換とか出来るかな?
    個人的には一人くらい欲しいね、🥗ちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:52

    >>171

    それ逆にトラウマ刺激して、アスクレピオスもちょっとやらかしたかな…っとは思うかもしれない、それはそれとして自分の怪我は隠すので愚患者認定はする、多分コラさんも、

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:26:06

    >>177

    ユニヴァースから引っ張ってくる?

    まだエリちゃんもユニヴァース産は存在しないけど・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:02:49

    アステリオスより身長7cm高い位なのでアステリオスが、ぼく、よりおおきい!ってひょこっと珍しがってエウリュアレ居ない時に子ども鯖に紛れて付いて行きそうでもある
    表立って子どもを邪険にしたりはしないだろうし、多分

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:37:09

    >>180

    家族に化け物呼びされてる共通点がね…

    メインキャラじゃなくてちらっとでてくるタイプのイベントで一緒にいてマスターと少しだけ会話して、プレイヤーがあれ…?この二人って…ってなるかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:23:51

    キングプロテアに比べればみんなちっちゃいんだよな
    基本30m~∞だし
    旧七武海揃ってプロテアの手のひらに乗っかるイベントあって欲しい
    プロテアの概要よく知らずに巨人族よりもでっかい人間ってなんだよ…ってなってて欲しい

    ドフィだけ先行実装されてる世界線(数年後に関係者実装)で時々ほんにちょっとだけ寂しそうにしてて欲しい
    フィニス・カルデアの外は年中吹雪いてそうだから辛いものもありそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:30:39
  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:32:09

    ドフラミンゴサングラス、アマデウス仮面ぐらい雑に他のサーヴァント達に輸出されてそう
    ナーサリーライムとかがサングラスつけて悪者ごっこではしゃいでるの見たいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:42:33

    >>184

    雑にメインストーリーでこれかけたカルデア側の変装お出しされたい気持ちもある

    ルフィやローに趣味悪いサングラスだなって微妙な顔か嫌そうな顔で言って貰えそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:56:49

    トンチキイベとメインストーリーでヤベェ黒幕やった後にエリちゃんのハロウィンに巻き込まれて悲しい顔してて欲しい
    今回のトンチキもミンゴのせいだな!?って濡れ衣着せられたらエリちゃんのコンサートの被害者その1だったってなってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:53:43

    悪人が悪人である理由を考えたとき、たいていの理由としてはだいたいこれだよなって思う
    「学んだ通り言われた通り行動しただけなのに頑張ってるだけなのに生きてるだけなのに、どうしてこんな酷い事になる?酷い扱いをされる?分かったよ世界がそうだと望んでるなら俺は従ってやる」が悪人になる基本原理な気はする。そうしないと自分を守れなかったり、心が死んでしまうから

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:14:21

    これまでの生き方見ると道徳とか倫理観が一般人よりも薄そうな感じがする
    マリージョアでの教育とか他天竜人見る限り自分達が絶対みたいな感じだろうし、トレーボル達見るとそもそもまともに教育受けてたかも怪しい
    そんな中で求められた通りの生き方で行くとこまで行っちゃったっぽいので、どうすればよかった?に自分で答えだせなさそうで好きなんだよなミンゴの事

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:16:12

    イアソンとドフィはそこそこに仲が微妙そうな感じがする
    即座に国を追われたとはいえ約束を反故にした自分の叔父であった王をメディアに殺させ王位を強奪に近い形で奪還した者と、王を操り失墜させ賛同しない者をおもちゃにして王位を簒奪した者
    手口が手口だし、目的が全然別物なので互いに距離感微妙そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:37

    若様がエリちゃん枠ならサービス開始からずっと居ることになるのか…
    後年実装される関係者達がカルデアに居ることによってちょっとだけ変わった若様をみて宇宙猫になって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:58:21

    >>190

    境遇からエリちゃんとセットでイベント常連やってそうなドフラミンゴいいな…

    エリちゃんと一緒にハロウィンの計画練るも方向性の違いから解散して各々イベント開催したりしたことありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:23:27

    夏イベの水着霊衣はたぶんダンバトの海パンファーコートスタイルだろうなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:55:15

    おつるさん実装されてカルデアでの暮らしぶり見られて、昔と違って良い子じゃないか、とか微笑みながら言われてそうかい?おつるさんって周回メンバーとして編成されてるミンゴが疲れきった笑顔で返して欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:03:34

    CBC礼装で普段は絶対着ないような黒系の癖の強いモードファッションでモデルパロやって欲しい
    モードはモードでもちょっとゴシック入ってて陰気な感じのやつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:25:16

    >>193

    実際原作でも能力の使い方めちゃくちゃ上手かったし、闇のブローカーとしてあそこまで色々できるから鯖になったらめちゃくちゃ有能だと思うんだよな…


    多分バスターの全体攻撃宝具だし、NP50チャージ持ってそうだし、カリスマ持ってて火力の底上げできそうだしで普通に強そう

    ただ、おそらくアーチャークラスで召喚されるからバスターの周回アタッカーでめちゃくちゃ競合するんだよね…

    アーツクラスになってくんねーかな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:26:13

    >>194

    簡易霊衣で来て欲しいやつだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:24:09

    バスター宝具ドフィは光コヤンと孔明に挟まれて両手に花じゃねェかとクロコダイルあたりに揶揄されるも三人揃って死んだ顔で返事する元気もなく無言で周回に行って欲しい
    メタ的には光コヤンで挟まれたりするんだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:17

    次スレ建てる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:12:52

    次建てるんなら(クロスオーバー注意)が必要かな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:23:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています