人に勧めたくなったゲーム上げてこうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:33:25

    シナリオ部分もアクション部分もグラフィックもめちゃくちゃよくてバカゲーだと思って買った自分が恥ずかしくなった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:34:53

    さあ蒙古を討ち滅ぼすで御座る

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:36:24

    3DS版バディファイト
    カード集めもそこまで難しくないし、バッツ版なら結構な種類のカードがあるから面白いぞ
    紙の方は商品展開終了してるがなァ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:37:15

    みんなもやろう(隙あらばLoR布教おじさん)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:39:37

    やろう!LobotomyCorporation!
    怪物を管理してエネルギーを抽出したり脱走する怪物の鎮圧を指示したりする管理人生活が待ってるよ!!!!
    キャビンやSCP好きな人なら滅茶苦茶オススメだ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:40:22

    サア一緒に深海まで潜ろうじゃなイカ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:40:34

    オクトパストラベラー面白いよ!
    昔ながらのコマンドRPGって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:41:35

    >>3

    バッツはちょっとカードパワーが強すぎて・・自分はDDDのが1番ちょうど良かった

    すごい良ゲーだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:46:20

    冒険しようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:46:26

    7はま〜だ時間かかりそうですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:49:42

    やろう!ブレイブリーデフォルト!(BD提案おじさん)
    王道RPGに見えてちょっと捻くれてたりメタ要素があるシナリオもいいが何よりBGM、このシリーズ以上にBGMが素晴らしいゲームを俺は知らない、Revo is GOD
    無印は3DSで、ⅡはSwitchでできるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:55:25

    かつてあった王国を巡るアクションゲーム
    亡国の遺跡とそれを覆う自然が美しい
    ちょっと難しいのとセーブデータのコピーができないのが欠点かも
    プレイしていて感じる哀愁がたまらない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:56:31

    >>1

    PC版の日本語プレイの動画見たけど和訳が酷かった記憶がある

    ソフト版はちゃんとなっているのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:57:25

    >>6

    パケこいつなんだ(Steam版しかやってない)

    こいつの見た目はすごく好きだけど存在感はあんまりなかったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:59:23

    >>13

    昔はアザラシが密閉になってたりしたけどソフト版だと観光が韓 国に誤植してる所しかおかしな所はないから大丈夫だよ、やろう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:03:05

    先入観やら取っ払ってやると結構楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:07:56

    >>15

    返信ありがとう

    余裕出来たら買ってみるは

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:08:07

    物を配達するゲームと聞いてここまでの面白さは想像できなかった
    世界観、ストーリー、音楽、グラフィックどれをとっても一級品だがなによりゲームとして楽しい
    こんどPS5版のアップグレードバージョンが出るから気になるなら合わせて買おう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:08:30

    この手のスレお馴染みだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:09:09

    >>1

    PSのフリプで落としてそのままだったけど面白いならやってみようかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:15:36

    Switchに移植して一方通行でもいいからHOME連動とかやって欲しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:43:43

    >>21

    ポケモンコロシアムはダークルギア共々リメイクしてほしいよね、移植でもいい

    なんなら新作でもいいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:49:09

    何年でもリメイクをまってるからよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:53:10

    冗談抜きでパーティーゲームの到達点。知名度低いらしいんだけど周りで持ってるやつが沢山いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:07:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:09:52

    読みにくいけどDominion Online
    カードゲームに少しでも興味のあるゲーマーにはいつも勧めてる
    対戦相手が持ってる拡張と基本セットは無料で遊べるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:11:21

    呉越同舟の究極系

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:22:57

    みんなもクソムズ理論パズルで頭を沸騰させよう!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:07:05

    一昨日発売したRoad 96が面白いので色々な人にやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:18:41

    FEもメガテンも知らなくていいからとにかくやってみてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:38:33

    特にストーリーがあるわけでもなく、ただ野菜とかじゃがいもとか家畜を育てるだけのゲーム
    だが楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:25:33

    一緒に死のう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:28:10

    7 DAYS to die
    リアルなゾンビと過ごすマインクラフト的ゲーム
    家作って、城作って、畑作って、無限にあそべる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:03:56

    キャラの可愛さがすごい
    コマンド選択式ながらその戦略が深い
    全員に使い道があって無駄がない、それでいて必須キャラはいない
    1人選んで弾にして強敵消し飛ばす救済措置の鬼畜兵器があるんだけども
    それで数人ロストしてもそうそう詰まない、バランスが絶妙にできてる
    そしてキャラの可愛さがすごいので罪悪感もすごい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:41:23

    >>28

    これめちゃめちゃ気になってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:58:16

    FEを近代戦争物にして、攻撃パートをアクションにした感じのゲーム(FEをちゃんとやったことないからこの説明であってるかわからないけど)
    詳しくは動画見てもらうのが一番だけど、動かすキャラを選択して、動ける歩数内で移動して、敵の背後を取って撃ったり崖上から爆撃したり、敵の至近距離まで近づいて汚物は消毒だー!したりとかで攻撃する内容
    銃とか戦車を操作したい、コマンドバトルじゃなくてアクションバトルをやりたい、寒中の戦争のドンパチした雰囲気を味わいたい、キャラクター同士の豊富な掛け合いが見たいって人にはおすすめじゃないかな
    キャラクターもツンデレ、天使、兄妹、中二病、仮面少女、渋いおっさん、おばちゃん、綺麗なハゲ、ヒャッハーと色々豊富よ
    やってる人あんまり見たことないんだがこの掲示板でやったことある同士はおらんか…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:04:42

    >>36

    1と4は全クリした

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:05:05

    みんなもおいでよニューヨーク!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:16:42
  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:22:28

    The binding of Isaac
    steamの同時接続者数上位30位くらいにいつも入っているのに日本での認知度が異様に低い
    RTAとかも見てて面白いしもっと知られてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:24:06

    >>32

    ダクソ系苦手だけど60時間くらいで実績コンプできたわ

    序盤で死にまくって一度辞めたけど慣れて仕舞えば意外と難易度は低い

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:24:51

    >>9

    ダーナ以外完璧なゲーム来たな

    もうさ今後の話ヒロインダーナ固定でいいじゃない

    どうしてあんな結末なんですか…どうして…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:25:03

    >>32

    本当名作

    ボスに何度も再挑戦するのにストレスたまらないように作られてて素晴らしかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:29:20

    今度続編出るからこの機会に是非
    2000円以下で買えるなら手頃でもあるしストーリーすごく面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:29:39

    CONTROL

    SCP財団みたいな組織のビルに入ったらそこは収容違反の真っ最中でした・・・
    そんなストーリーで色んなオブジェクトを回収したり入手したオブジェクトの能力で戦う
    とにかく3Dで描かれるアートみたいな異常空間が美しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:32:41

    >>32

    厄付苦難通常攻撃禁止の縛りプレイで動画でも撮ろうと思ったけど一心様に勝てなくて折れた記憶

    何度も遊べて楽しいゲームだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:43:33

    >>36

    ゲーム性もかなり面白いけど4はストーリーも好みだったよ

    戦争の悲惨さと英雄性を両立したいい話だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:00:05

    >>21

    懐かしい……

    本編よりも少し上の年齢層を意識した重めの空気感がたまらなく好きだった


    制作会社はまだポケモンと繋がりあるみたいだし、リメイクワンチャンないかなあと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:01:12

    ダクソ+ロックマンみたいなシステムのゲーム
    ゲーム性もいいがステージ背景がとてもきれいなんだ...

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:26:07

    >>34

    ケモミミ好きなのにこのゲーム知らなかった...

    早速カートに入れた

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:54:41

    >>7

    裏ボスがクソ強くて倒せなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:26:10

    また新作出してもいいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:28:49

    これは神ゲーだと自信をもってオススメする
    活動域は狭いんだけど最後までやると世界を救ったような充実感がある
    Wiiのリモコンをかなり活用してる作品だ
    CERO C なのは少し注意だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:51:07

    やっぱこれよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:57:42

    Civilization

    お前も時間を溶かせ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:01:48

    >>34

    決して面白くないとは言わないんだけど前作が素晴らしすぎてなぁ…せめて世界歩き回りたかったよ


    あとチュートリアルでソウルキャノン撃たせるのは鬼か悪魔かと

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:02:30

    色々言われてるけどなんだかんだオススメだよ
    メインストーリーガンガン進めずに寄り道いっぱいするといいよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:03:28

    >>50

    一応言っとくけどケモ耳じゃなくてガチ獣人のケモノゲーだぞ


    いや難癖つけたいんじゃなくてケモ耳は大好きだけど獣人は苦手って人もいるから念の為ね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:30:31

    キャラの可愛さやストーリーはもちろんだが何より操作感が気持ち良すぎる
    PS5の機能をフルに活かした連続ワープにブースターでの高速移動、ワイヤー、壁ダッシュ、多種多様な武器、銃を撃つときの反動すら気持ち良すぎ

    あと悪役すらもコミカルでギャグ成分高めなところ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:31:44

    まつろぱれっと
    雰囲気もゲームとしての面白さも仕掛けも曲も良き

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:06:49

    Return of the Obra Dinn
    保険調査官となって船員の名前と死因または安否を調べるゲーム
    一部船員の名前を判明させるのが難しいので謎解きがしたい人にはオススメ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:03:37

    Detroit
    選択肢のポイントや一回までは気付かないような調べる場所、ルートの分岐が多くてやり込み要素もしっかりあるのもいいし、絶対の正解のルートが提示されてないからそれぞれで自分の思う選択やルートが正解になるのが最高なんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:13:39

    デトロイトはやりまくった
    どのルートも作りこまれてるわ隠しイベントも多いわで何周したことか

    やる人によって話が全く変わるからゲーム実況も見まくったわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:59:42

    レジェンドオブドラグーンを勧める
    ちょっと昔(若者の感覚)のゲームだけど配信されてるしPSとは思えないほど綺麗な映像は今でも通じるでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:46:25

    『BROTHERS』
    自分が体験したハードはXbox360。けっこう古いゲームだな
    今だとsteamで遊べるはず

    これは事前情報なしでプレイしてほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています