海軍になった三人の孫を鍛えるわし…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:31

    (ルフィはもちろん海軍将校として立ちはだかる海賊を叩き潰す…集団行動は苦手じゃし、本隊とは別に動く遊撃隊辺りか…)

    (エースは父親の性格からして撤退行動に難がある…本部や基地の守備にまわる方がいいじゃろう…仲間を守る信念もこちらなら発揮しやすい)

    (サボは二人に比べて冷静さと慎重さが長けておる…我慢強さもあるし、潜入任務のあるSWORDやサイファーポールも向いてるかもしれん…)


    「……なんてなあ!!!ぶわっはっは!!!今更考えてもどうにもならん!!!現実は変えられん!!!もうあいつらは……はっはっは…………」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:15

    じいちゃんもワライタケ食うか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:34

    コビーとヘルメッポを拾ったことが唯一のすくいか....?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:38

    山賊に預けるバカ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:45

    本人の気質見抜いて合う職場考えてるあたりかなりキツい!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:20

    仮に今から海軍入るって言って許されても天竜人がブチぎれるという

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:30

    いきなりジャングルにポイはダメだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:35

    サボも結構キレやすいんだがな
    クマの姿見てキレてるしあれ見て怒らないやつの方が少ないんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:56

    「海軍の英雄」をここまで泣かせる子供達

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:30

    >>4

    なおシャンクスがうろついてたフーシャ村にいた方が悪影響だった模様

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:43

    中将、まず息子が…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:00

    こうなるには一体どうすれば良かったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:01

    ロジャーがワンピースアルヨーグランドラインにアルヨーって言わなきゃ大海賊時代にならず自分で子育て出来てたかもしれないけどなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:28

    会う度に恐ろしい目に合わせてるのに結構見抜いてるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:01

    サボの評価が慎重で冷静…
    他の2人より過ごした時間少ないから仕方ないか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:04

    >>13

    まぁロジャー自身末期の病だったからなぁ

    処刑時の言葉の影響がエースに及んだのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:35

    本当に海兵に育てたいなら基地とかで面倒見とけばよかったのに…
    ガープの孫だから期待もすごいだろうし拒否する理由が少ないぐらいだら

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:43

    エースにサボという仲間が出来たのを知った時はさぞかし嬉しかっただろうな

    そいつは革命軍に…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:52

    まぁドレスローザに潜入できてるからルフィやエースよりはそういうの向いてるよサボ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:55

    >>14

    虐待とはいわれてるけど愛はあるし誰よりも彼らの才能を見抜いてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:06

    ドラゴンの事はどう思ってるんだろう
    連絡取り合ってる辺りあんまり悪く思ってない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:11

    そもそもガープが育てたところで海軍になりたいとは思えなそうなのがな。ガープ絶対悪いとこはベラベラ喋るじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:15:59

    結局ドラゴンは本当にガープの息子なのだろうか
    「わしはルフィの祖父」「ルフィの父はドラゴン」としか本人は言ってないのをモブ海兵が勝手に「じゃあドラゴンはガープさんの息子なのか!?」って補完してただけだったような

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:16:23

    全員天竜人に反抗的だしそんなのをのさばらせておいたら
    他の海兵も同調し始めて海軍崩壊するから
    海賊や革命軍になってもらった方がまだマシだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:10

    ヒーローに憧れたルフィがガープって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:02

    >>19

    エースだって海軍基地に潜入できてるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:09

    >>22

    悪いとこ愚痴ってもガープが非力で悩んでる人ならじゃあ俺が海兵になって変えてやる!ってなるかもしれんけど

    強くてちゃんと地位あってどうにもならんのだから、その組織内でどうこうするのは無理なんですねって結論に至っちゃうからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:24

    ちょっと顔を合わせたらヤバい4人
    特にシャンクスとガープはやべえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:08

    >>28

    ガープはシャンクス絶対に殺そうとしてくるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:13

    >>8

    キレるのは仕方ないけど周りの静止振り切って直情的に任務遂行しようとするから参謀は向いてない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:15

    >>22

    ドラゴンが革命家やってる辺りありそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:16

    直接育てた結果が息子なのでは

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:48

    もしエースが海軍入って手柄立てまくった後で海賊王の息子バレしてたらどうなってたんだろう
    その場合ガープは全力でかばいそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:27

    >>32

    真面目に育成したら革命家になったからルフィは放任した説大好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:18

    >>33

    手柄と人望によっては特に問題ないと思う

    それこそガープレベルの武勲をあげる必要があるが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:35

    炎上網を海軍基地全域に張り巡らせて1人で仲間たちを守り抜くエースとかめっちゃ合うじゃん……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:23

    むしろ『世界最悪の犯罪者』『五番目の皇帝』を出してる家系にして『海軍の英雄』になってるガープの方が異端だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:09

    >>23

    よく見ると顔似てるから実の息子かと

    あの世界で重要な別の立場にいる3世代っていうのもコンセプトだと思うから、そこでドラゴンだけ娘婿ですとか養子って今更言われたらうーんってなるかも

    ルフィ母は現状蚊帳の外だから余計に

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:48

    >>28

    頂上戦争で現れたシャンクスにガープがキレてたしな

    対面してたらヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:06

    >>28

    毎日からかって遊んでちょっと形見の帽子あげただけなのに

    海賊の道に引きずり込んだ男とか言われてシャンクス可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:51

    >>4

    自分で育てた結果が世界最悪の革命家ドラゴンなんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:14

    ルフィが海賊に憧れたのはシャンクスが大きいけどその後の山賊のとこでエースサボで出会ったのが更に加速させた感ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:45

    >>40

    立派な海賊になって返してこいとかいうからだろが!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:08

    ドラゴンはガープ見て革命家選んだんだろうな
    どれだけ海軍で地位が高くても天竜人の地位をひっくり返せないの悟ったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:09

    海軍っていうのはこういう仕事をして〜みたいに魅力を語ってなりたい!って思わせるのが良かったんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:06

    ガープ自身も海軍で自由にやってるやつなんだから孫も似たやつになるだろうし強制されたものはやりたがらんよなって

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:23

    海軍将校のエースならイスカとの未来だって歩めたよね
    スモやんとたしぎみたいになってたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:32

    エースにはロジャーの後追いして海賊なるより、父親の作ったクソみたいな大海賊時代変えたくないか?って言い聞かせて海軍入り誘導作戦でいけないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:04

    仮に海兵になってもゼファーみたいに海軍辞めて自分の正義貫こうとする人間になりかねないからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:21

    >>47

    イスカって実力的に頂上決戦に招集されててもおかしくないんだよな....

    お辛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:53

    >>49

    ゼファーみたいな立派な人でもああなるくらい政府が腐ってるからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:57

    >>49

    ゼファーに関してはガープ自身も劇中で同情に値するって言ってるからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:03

    >>47

    フラグが建ってた敵同士がifで味方になるのは素晴らしい

    でも今度はこの二人が敵同士になってしまうと思うと…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:05

    >>15

    何が相手でも突っ込むルフィと何が相手でも逃げねえエースが比較対象だぞ

    二人のストッパー的な所もあったろうし、ルフィも優しい兄ちゃんだったと言うくらいには周りが見える

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:20

    >>35

    ガープのプランって海賊王と革命軍のトップの息子が世界政府の傘下に入るっていうネームバリューと自分の後ろ盾で時間を稼いでエース達に手柄を取らせて迂闊に手出しできなくする(なるべく天竜人に恩を売る)だろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:52

    >>54

    船出すると決めたら即決で出発したり天竜人いる中突っ切っていったり幼少期の頃から特別周り見えてるとかストッパーとは思えないな

    むしろ普段冷静に見える分一番危ういまである

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:20

    海兵達の扱いを見ると天竜人のトップに意見できるスパンダムって凄いんだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:01:31

    >>10

    フーシャ村の立地がそもそもクソ島過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:22

    言うて天竜人みたいなゴミ、クズ守らせたいか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:54

    ルッチも元帥に命令できるしCPの権力が凄い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:45

    >>38

    SBSでおだっちが「冒険の対義語は母親だと思ってるのでルフィのお母さんは出しません」的なこと言ってたからそれはないんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:06

    >>56

    サボは兄弟が好きだから無意識にバランサー的立ち位置でいた可能性があって、個人だと他二人に負けないくらい直情的なイメージ

    あと参謀ってなんかクールそうな人がやってそうだから…(偏見)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:05:14

    天竜人殴るぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:40

    >>57

    現状直談判したのがスパンダと赤犬しかいないという事実

    赤犬は本気で腹に据えかねたのが理由だけど、あいつの場合は話の内容自体は最もらしいけど胸中は出世のためとかある意味度胸ヤバいよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:21:48

    >>26

    親父バカにされたってすぐ問題起こしたじゃねぇか!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:08:37

    実の家族そっちのけでシャンクスに懐いてるルフィに曇るドラゴンと
    怒るガープが見てぇ~

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:18:22

    >>34

    仕事の話という名の天竜人の愚痴を聞かせてたら立派な革命家に育ちましたまる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:09:30

    >>40

    これはルフィを海賊に引きずり込んだ男だわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:47:47

    >>38

    でもやっぱりワシの息子と直に公言したりモブ海兵の補完に何も言わなかったのが少し引っかかる、ワンピースはそういう隙は大抵しっかり埋めるのにここだけなんか中途半端に残ってる


    45巻当時で今後設定を弄れるように、伏線に転用可能な遊びを残しておいただけかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:52:48

    真面目な選択だとセンゴクのところに預けるのが一番だったかもしれないけど
    さすがにセンゴクは忙しいもんなァ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:21:02

    >>1

    ガープはサボに縁も情もないだろ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:51:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:52:39

    サボに対して理解度薄いのはそういうネタかと思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:26:59

    どうせ出世していく過程で「天竜人はクソだな!」でダイナミック退職されるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:42

    ルフィが今の強さで海軍入った世界線なら中将ぐらい行きそうだけど絶対天竜人に関して折り合い付けられなくてどの道海賊になりそうなんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:51

    (あいつらの母親になってるあたし…)

    (……)
    (…誰があんなクソガキ共の……!!!………ふふっ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:43

    >>53

    最初にお互いの素性を知らないまま知り合って、後に戦場で相対するって展開になりそう

    場合によっては敵として何度か邂逅するうちにサボの離反ルートにもなるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:18:59

    >>70

    サボはともかくルフィエースは下手すると処刑されかねない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:28:15

    >>23

    BLUE DEEPのキャラ名鑑だとガープの息子ってあったと思う

    ただBLUE DEEPのキャラ名鑑自体結構怪しい

    バスティーユ中将が巨人族ってなってたりするし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:32:56

    ガープの「なぜわしの言う通りに生きなんだ!!」ってセリフ、小学生のころイマイチ理解できなかったけど
    今読むとガープ可哀想やなって思う。
    エースが処刑される状況じゃなかったら「なぜわしの言う通りに生きなんだ!!」って言わずに済んだと思うと余計辛いな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:17:36
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:22:33

    >>78

    親が親とは言え、英雄ガープ推薦で志願してきたやつを処刑とかすれば、ガープ暴れるし下手すりゃ軍割れるからしないんじゃないかなって。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:35:12

    (潜入スパイ業務の息子と軍医の孫に挟まれる私…)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:47:08

    >>82

    ガープが離反したらそれこそ頂上戦争並みの大事だろうしなあ


    エースはダメでもルフィは処刑まではいかんと思うが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:14:14

    ダダンはワンピでも上位に入るレベルで良いやつだと思うけど、こいつに預けたら立派な海兵にはならんやろ
    おつるしゃん、センゴク、クザン辺りの間を数年置きくらいで回転させよう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:13:23

    >>59

    ガープとドラゴンの血縁関係は本人の口からはっきりと言われてないとはいえ海軍入った場合のこの問題が決定的だと思ってる

    ガープが真っ当にドラゴン育てたら天竜人がのさばる現状も理解しちゃって革命に走られた図は余裕で想像出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています