マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その31【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:14:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:15:26

    立て乙です!
    すまない。本当にすまない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:16:08

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:31:24

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:23

    立て乙!
    消化早かったなー

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:42:18

    友人だと言っていいのか悩むスザクに「友達だよ」と断言し、ピンチだった所を救い「無事でよかった」と安堵する

    しかし内心は(ルルーシュのやり方に賛同できないなら敵だ)と考えている

    これ全部本心で両立できると初めて知りました

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:46:47

    >>6

    サイコパスとも違う何かだよな。恨みや覚悟も超越してる

    ジョジョネタになるけど「漆黒の意思」という以外にぴったりな表現が思い浮かばん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:24

    ブリタニアを倒す!だけが硬く存在していて、それ以外は人間的だけど、目的意識が硬すぎてあまり情で揺らがないからなぁ
    クラリスさん絡みだけは若干情による自己への言い訳感もあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:58:57

    戦いの最中にウジウジしてるキャラは好かんけど、
    マリマヤの場合は逆に迷わなすぎて怖いから、プライベートでウジウジしてるのはなんか安心する

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:00:56

    たておつ!!
    なんか破綻しないのが逆にすごいというか強い信念すぎて。
    根っこの部分を変える気はない、けれどあえて腐ったり、仲良くしないという選択肢を取る必要性もない。情が移ったらとかいう恐怖とかがないっていうのがなー……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:43

    >>9

    クラリスさん関係は年相応に迷走するからバランス取れてる感はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:09

    制作が受け入れてもらえるか不安だと言うのも、さもありなん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:08:33

    今までの戦闘シーンを見るとマリマヤは空間を利用した戦法が得意だよね
    スザクやカレンみたいにナイトメアの性能と操縦技術だけじゃなくその場の環境を利用して有利な状況を作ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:36

    >>10

    「ルルーシュに欠けてるもの」に手足が生えて唸り声を上げてるような存在よな

    ルルーシュも幼少期はブリタニアをぶっ壊すという純粋な衝動に燃えてたんだろうけど、ナナリーを守る方向にシフトしてから情に絆されやすくなったのか

    その辺補完してる外伝作品とかないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:38

    劇薬なキャラだしなあ
    これが原作無しの新規ゲームだったらこんな主人公は受け入れられないだろうし、
    コードギアスの面白さとルルーシュの性格や欠点と上手く噛み合ってる奇跡的なキャラ
    原作キャラの見せ場を奪わずいい塩梅で活躍しててシナリオライターのすごさを実感するわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:48

    >>13

    環境を利用するという点はルルーシュと共通するな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:11:40

    >>13

    R2入ってフロートシステムがメジャーになったらあまり周りの環境を利用できなくなるから

    ペンデュラムにはハーケン付けまくったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:39

    ギアスファンが求めてるのは、ルルやスザクを上手に叩いて良い音が出せるキャラだったんだ!
    という結論は笑うしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:23

    マリマヤの場合はR2でフロートが普及しても周囲のKMFにハーケン刺しまくって引き寄せながら移動したり振り回したりスイングバイするための重石にしたあと投げつけたりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:22:25

    >>14

    どちらかと言うと情に弱いのブリタニア一族の血じゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:26:23

    学園でイジメにあったところを優しく接してくれて
    黒の騎士団の蛮行に怒って軍に入隊したところをロイドさんの無茶ぶりで同僚になり
    軍の作戦を無視して自分を助けるためにミサイルを撃墜してくれた彼女は
    黒の騎士団でゼロの片腕をしていた人物だったんだ!

    これから追加されそうな要素:
    ラウンズになった自分を部下として支えてくれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:30:47

    ブラックリベリオン失敗した後はカレンと接触した後そのまま潜入継続してスザクの側近やりつつキョウト辺りに情報流し続けるルート行きそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:37:56

    >>17

    空中戦のままビル群とかに突っ込んでハーケンで強制的に方向転換しながらどっかの兵長みたいな動きやりだすかも知れんぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:38:18

    ミサイル撃ち落とす時の「このっ!」が可愛すぎて好き
    あと吐く時の「うえ…」も上品でいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:41:53

    ペンデュラムの尖ってるところ全部ハーケン説がマジっぽくて笑うんよ
    スパイダーマン的が動きしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:58:25

    四聖剣と戦ってる時もハーケン牽制で発射して地面に刺して急カーブしてるしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:13:57

    >>26

    この急カーブが絶対関節殺す原因だよね

    恐らく縦後ろ稼働が前提なのに、ほぼ真横に負荷かけるとか壊れて当然過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:23:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:25:35

    やっぱりお祝いよ、のシーンと同じ個所に血付いてるよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:46:48

    いやー、やっぱりどっかでIFルートに入ってほしいなぁ
    このまま本編なぞるだけでは勿体ないくらいキャラが立ってるというか、こんな強烈なのがガッツリ介入してアニメ版と同じ展開を辿るわけがないというか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:12:13

    >>14

    ルルは戦後の地獄を渡り歩いた後の学生始めてからが平和すぎたのだ…

    マリマヤは記憶がない期間が長すぎてぽっかり抜けてるからなぁ

    スザクはなんだっけ…なんか知らないお姉さんと暮らしてたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:57

    もしかするとリベリオン後はEU方面に逃れて亡国のアキト始まる可能性がなくもないのが。絶対にガチャにねじ込まれそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:52

    >>18

    ルルーシュやスザクを痛めつけるといい出汁が出る、というのがコードギアスのシナリオの基本構造やからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:13

    >>31

    あとハーフの出自で自分の生活がブリタニアによって保障されてる事にストレス感じ続けて

    他人と交流もほぼしなかったし

    貯めこんでたうっ憤や憤懣が爆発したんだろうって想像は出来るけど

    その爆発をほぼ完全制御し続けてるのがおかしいのよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:41:40

    流石に爆発直後はサザーランドに乗って無双して、クロヴィス暗殺に行くくらいで
    冷静に戻ったらブリタニアを倒すなんて無理だな、で落ち着くくらいの理性があるマリマヤ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:43:28

    >>27

    全力でダッシュしてる最中に直角に曲がれとか間違いなく膝が死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:56:05

    マリマヤの過去、想像以上にヤバイ深淵が広がってそうだな
    決まりすぎな覚悟も高すぎる技量も全部不穏な伏線としか思えん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:57:30

    >>34

    >>35

    だからゼロとしてブリタニアと戦えることを見せることで爆発に指向性を与える必要があったんですね

    思ってたより爆発の威力大きかったけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:58:58

    >>38

    ねーこの指向性をもたせた爆弾

    時々使用者の方にも爆炎がくるんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:15

    ・ブリタニア上級貴族の母と日本人の父の間に産まれた
    ・両親は共同で当時はまだ実装されていないナイトメアの研究をしていた
    ・両親がブリタニアに殺される
    ・母方の実家のディゼル家はサクラダイト研究の第一人者

    チラホラ垣間見える過去の事実見るだけで厄ネタの臭いしかしねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:56

    >>39

    契約を破ったらペナルティがあるのは当然ですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:19:59

    >>40

    ディゼル家がサクラダイト融通する位仲良かったお家の御当主は嚮主の元片腕(ギアスユーザー)に同志と言われてましたね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:43:18

    今回ラストのミサイル撃ち落とすとことか利敵行為としてバレちゃったりしないだろうか
    まあスザクを救いたかった(真実)で理由づけにはなりそうな気もするが、命令違反にはなるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:50:09

    >>43

    一応特派にあの基地の指令が命令を下す権限はないはずなので

    命令違反には当たらないはず。特派としても貴重な試作機であるランスロットを守るのは是だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:50:22

    ストーリー見返してるけど毎回こいつら顔良いな…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:51:18

    イケメェン(効果音)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:51:50

    >>44

    特派もだしユフィも確実に擁護してくれるだろうから問題自体は大丈夫そう

    シュナイゼルが怖いだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:51:53

    そもそもテロリスト相手とはいえ皇族の専任騎士ごと木っ端微塵がまず刎頚ものだし…
    準一級命令だから副総督に拒否権無いで!とか言ってたけどどう考えても(コーネリア的にも)あり得ない判断+マリマヤも言っていた通り守備隊の指揮下ではないので命令違反にはあたらないから無罪放免~軽い注意程度に収まると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:54:02

    >>43

    ロスカラの時はシュナイゼルがスザクを守ろうとしての行動として不問にしてたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:01:47

    手の内知っているとカレンが初見とはいえカレンに勝てそうな実力があると逆に戦場で疑われずにやるの難しいだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:25:51

    マーヤ様のギャグドラマCD欲しい。
    絶対あの子面白い。
    てかルルやジノにおもしれー復讐女ムーブかますギャグ乙女ゲーテイストなドラマCDききたい、1時間ぐらいのやつ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:28:22

    ロススト通信の小話をまとめて、特別編みたいなの追加した奴欲しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:21:53

    宰相直属の特派の機体と人員をコーネリア総督麾下の基地司令がテロリスト殺害という理由はあるとはいえ壊したりすれば、宰相と総督の政治問題だからねぇ
    武勲があって皇族のコーネリアならまだ許されるかもしれないけど、カラレス総督だったら却って総督が注意受けてもおかしくない案件でしょ

    現実で言えば、アメリカ軍がテロリスト暗殺のためにCIA職員を一緒に爆殺しました、みたいな感じだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:59:20

    >>53

    あの命令は宰相が出したんじゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:44:59

    >>51

    泥酔したセシルさんにムリヤリ酒飲まされて酷い笑い上戸だと判明するマーヤちゃんとかも見たいっすね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:15:23

    ハフバキャンペーンでマリマヤ実装来ないかなぁ(定期)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:03:48

    >>40

    >・ブリタニア上級貴族の母と日本人の父の間に産まれた

    >・両親がブリタニアに殺される

    この二つはたぶん違う。

    ハーフなのは愛おしいあの子の事で、

    マリマヤはクラッシュハート(ディゼル家当主)と赤オバさんの子供で純血のブリタニア人。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:00:35

    >>55

    個人的には滅茶苦茶酒強そうな感じがするんだよなぁ…マリマヤ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:04:13

    >>57

    その説だとなんで本家に引き取られずクラリスさん預かりになってたのか謎すぎるし、写真から父親の色めっちゃ継いでるのにって事にならない?

    まぁこれらミスリードでしたと言われればそれまでだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:18:57

    >>57

    面白い仮説ではあるね>マリマヤは純ブリタニア人

    父親に関しては回想で素直に思いだせてるから日本人=ハーフだと思うけど

    母親に関しちゃ現状明言や、思いだせてない状況だし

    OPでほぼセットになってるクラリスと赤おばさんの関係性とかあるから

    赤おばさんが実母路線はあり得ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:16:13

    公式サイトでもハーフと言ってるからそれを覆すのは無いんじゃないかな?
    「この子」は単純に妹だと思う、陽菜をきにかけてたのも無意識に妹を感じてたからとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:55:31

    クラリスさんが引き取ってる時点で、本家が引き取る価値がない=ハーフって可能性が高いわな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:57:32

    >>19

    この戦法なんか覚えがあるなって思ったらアレだ、スパイダーマンだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:29:17

    >>63

    マリマヤならハーケン四基一斉発射を難無く使いこなしそう

    というよりフロートユニットが機能しなくなっても周囲にKMFや建造物が有れば

    スパイダーマン的に空中を高速で駆けながら敵機の中心を撃ち抜いてそうな気が…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:59

    >>64

    ああそうか、マリマヤの立体機動戦術って『フローとユニットが機能しなくなっても代替戦術として活用できる』という強みがあるのか

    でも、ハーケン戦術を使いこなせるのってTOPレベルだからバレない物なのかね?

    もしくはブラリベで『ディゼル卿と同じハーケン戦術を使える百目木は1年前のあの事件で死んだはずだからな』という認識になるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:39

    >>65

    三次元機動戦術見せたのはサザーランドとグラスゴーとカスタムの三回だけで

    黒の騎士団の眼の前では9章のカレン以外でやってねーんだわ…

    マリマヤは意識的か無意識的か分からんけど

    ルルーシュ並みに自分自身の情報を出さない、漏らさないんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:38

    >>66

    そもそも日本系というかインド軍区系KMFはハーケンの形状も数も空間戦闘に向いてないからできんのやわ

    月下とか紅蓮とか見ればわかるけど完全に牽制か牽引用って割りきってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:10:30

    >>67

    >>66


    やっぱロスストのシナリオライタースゲェ……

    従来の設定をしっかり把握して『うっかり戦術を披露するってことないの?』って疑問に『規格に求められているコンセプトが違うからしたくても出来ないから大丈夫』ってなるのホント見事な手際だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:11:39

    >>67

    そう考えるとマリマヤはブリタニア製KMFの方があっているのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:13:35

    >>69

    それか聖天八極式みたいにハーケンのみならず各所を別物級にブリタニアナイズしたのじゃなきゃ駄目だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:34:21

    >>68

    さすがロスストの企画が立ち上がる前から勝手に脳内でギアスの二次創作シナリオ考えてただけはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:34:31

    ハーケン無いなら無いで、捨て身で突撃(フェイント有り(蒼月のスキル))するだけで
    別に脅威度が下がるわけじゃないって言う
    カスタムの槍装備の突撃は本当に捨て身具合が強いけど(飛び上がって勢い付けた捨て身の突撃)
    蒼月は盾の部分構えて突撃、槍と見せかけ盾の爪で殴りかかってトドメに槍だから
    一瞬の駆け引きを要求してくる冷静さが感じられる
    捨て身の無茶苦茶な動と沈着冷静な静を使い分けてくるから厄介

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:40:26

    マリマヤのハーケンはナナリー救出作戦で大いに活躍できそうだけどその頃は多分スザクの部下でブリタニア陣営で参戦しそうなんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:04:19

    >>73

    私情による作戦に良く言えば否定的、悪く言えば契約不履行として不利益を出させることを厭わないから

    ナナリー救出に対して本気で妨害する可能性もあるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:05:34

    >>74

    つっても感情を否定するわけじゃないし、ルルが戦う理由がナナリー絡みなのは知ってるから

    救出については二つ返事で引き受けると思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:21:00

    マリマヤとて家族を理由に戦う事そのものは否定しないんじゃないかな。自分こそ義母を守る事も戦う理由の一つとなって来ている訳だし。
    ただしそれを理由とする敵が目の前に立ち塞がっても容赦しないだろうし、そういった理由が原因で自身の復讐の妨げになるようであれば、家族が動機で戦っている味方へ躊躇なく冷然とした苦言を呈しそうな辺り復讐マシーンとして完成していて怖い。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:23:57

    むしろナナリー関係は自分にとっての陽菜がルルーシュにとってのナナリーって気付いてるから協力的だと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:26:56

    ルル、カレン親衛隊長でマリマヤ親衛隊所属扱いにしたり「彼女の仕事は遊撃手でエースは君だ」ってフォローしたりしているけど
    実態として信を置いているのはマリマヤの方ってこれ将来的に歪みになるんじゃ…?
    スパイの話の時とかちょっと対抗心みたいなのをカレンが出してたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:29:43

    >>78

    扇を傍に置いて一緒に聞かせて、扇にフォロー任せる気でもあったっぽいしね…

    ただまあカレンはあんまりそういうの溜め込まない気質っぽいし

    同じ九章じゃ普通にやり取りして、その場で演技の段取りしてたし

    嫉妬方向には行かなさそうに見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:47

    ゼロとの距離がかなり近いのにC.C.とマリマヤには特別な役職がないもんな
    特別な役割はあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:33:52

    記憶喪失前に操縦技術ミッチリ仕込まれてたと仮定すると
    そりゃブリ規格機体じゃないと合わないよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:35:00

    ルルーシュは仲間を駒扱いしきれてない感じがあったけどマリマヤは自ずから駒になっていってそれをルルーシュが悩んでるのがポイント高い

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:36:37

    >>82

    いいよね普段は冷徹な策略家ぶってるやつが違、そんなんじゃ…してるの

    ルルとスザクは困って悩むほどいい出汁が摂れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:41:38

    >>80

    マリマヤは組織図上は零番隊でカレンの下だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:45:04

    その上で実態としての腹心はカレンでなくマリマヤなんだよな
    まだマリマヤと面識のない新幹部組は最初は立ち位置が分からなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:52

    >>82

    駒に徹する(契約だからする、不履行もしくは忘れてるようならくぎを刺す)

    深謀遠慮の振りをしたはぐらかしがあまり効かないから、そういう意味でも面倒よね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:00:51

    さもスザクの為に黒の騎士団を足止めするみたいな面して罠ポイントに誘導する姿には関心すらした

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:15:52

    スザクのため(敵なら容赦しないけど、味方になってくれた方が嬉しい)ではあるぞ(棒読み)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:32:22

    ナナリーやスザクが絡むとルルーシュの判断はポンコツになると思ってそうなので
    ブラリベでゼロが不自然なタイミングで戦場離れたらどっちかになんかあったか?と瞬時に理解しそうな気がするマリマヤ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:37:36

    「ランスロットのパイロットの正体がスザクだなんてルルーシュにすら言えない…」
    ってのを見た時はなんからしくないな?と思いました

    「よかった、迷っているようだったらこの情報は黙っているつもりだった」
    これを見て大変納得いたしました…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:56

    >>79

    今のところは大丈夫そうよね

    だが一期ラストシーンにマリマヤが乱入、最初からゼロ=ルルーシュだと知っていたってことまでわかったらどうなるかな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:20

    >>91

    カレンあたりはゼロがマリマヤを騎士団に連れてきたの知ってるからゼロ=ルルーシュを知った時に「もしかしてアイツは知ってて…!?」と察しそうとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:01:56

    >>90

    ルルーシュの精神ダメージの心配じゃなくて、精神ダメージを受けたことによるその後の作戦などに影響するんじゃないかの心配だったからね……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:33:51

    機会あればランスロット強奪も視野に入れてるし
    本当に戦後スザクの下に居られるんだろうか…?
    シャルルのギアスで~にするにしてもマリマヤの精神性鑑みるに
    矛盾に耐えられなくてすぐ破りそうだし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:04:56

    >>94

    本当にどうやって『ラウンズオブセブンの副官ディゼル卿にしてゼロの腹心百目木』ってポジになるんだろうね

    真面目にブラリべでカレンやディートハルトら以外ブリタニアに捕縛された状態ってアレだし、劇場版仕様で幹部陣は中華に亡命もあるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:26:55

    今からR2以降の新カードの信頼度セリフが楽しみで仕方ない…フライングすぎる……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:29:21

    しかし、予備役程度で軍務するつもりが特派に配属されたらスザクみたいにロイドさんたちに呼び出されまくって、学園と黒の騎士団と特派、忙しすぎて家に帰れなさそう
    これからのスザクの特派と学園とユフィの騎士、よりはマシかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:06:17

    >>97

    今後の特派はアヴァロンが足のメインだからHALO降下を習得するんじゃろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:34:18

    四聖剣のメンバー
    千葉さんと朝比奈は黒の騎士団の戦闘服なのに
    何故か卜部と仙波だけ日本解放戦線服だったのが地味に笑った
    せめて立ち絵くらい変えてあげなよ運営さん(笑)

    サザラン・カスタムのコクピット下の外付けエナジーフィラーって
    何か見たことあるな~って思ったら
    積層電池(四角い電池)だと最近気づいた

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:04:58

    マリマヤが過去赤おばさんをやっちゃったとして、
    もしかして彼女がマリアンヌ的ギアス持ってたりしたら昔死んでるけど今生きてる状態が両立出来たりするのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:14:07

    なんにせよ続きはよ、だな
    今月のイベストは中華連邦らしいからマリマヤ出なさそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:15:33

    蒼月はマリマヤ不在中実戦投入されないのかな
    せっかくの高性能機だし、藤堂か四聖剣あたりが運用してても良さそうだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:17:25

    月下の先行試作機で、月下が正式にロールアウトしてるんで、もうそっち使うんでね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:18:01

    マリマヤ専用にチューンされてたら多分誰も動かせない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:40:09

    >>102

    ルルが散々ぶっこわれてるのを何とか下半身部分だけ動くようにしてC.Cとマリマヤ積んで動かしてたはずだからほぼスクラップなのかも?

    盾ぶっこわれて回転薙刀紛失してたらわざわざ使う理由もなさそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:03:38

    >>105

    まぁ、ラクシャータも合流したし我が子たる蒼月のボロボロさにボヤキながら改修はしていそう

    お披露目はブラリベで

    ゼロ『蒼月だ。お前はこれに乗りブリタニア軍を攪乱してくれ』

    マリマヤ『遊撃手たる本文は弁えている。ここがブリタニアとの天王山じゃない以上はゼロと共に生き延びるだけ』

    と、負け戦たるブラックリベリオンに挑む感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:04:59

    負荷激しいだろうなぁとか毎度ぶっ壊してるって言ってるのはプレイヤーでゲーム中では特に言ってない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:13:14

    今章のマリマヤのナナリーとの会話見てて思うけど
    嘘をつかずに誤魔化しもせずに軍属COしたあれって割とパーフェクトコミニュケーション?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:17:59

    パフェコミュやね
    なおロイドさんが台無しにする模様

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:18:58

    そういえば誤魔化すことはしても、基本嘘は言わないから
    シャルルとも相性良いのかマリマヤ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:26:04

    >>110

    ビスマルクとも相性良さそうなのよな

    優しさゆえに苛烈、嘘は言わない等分かるからか人生の先輩的な対応してくれてる


    あとはマリアンヌよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:27:03

    >>100

    もしもマリマヤがコード保持者になるなら持ってる誰かが必要になるし

    作品ごとに割と簡単に増えるからコード保持者の可能性もあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:34:10

    ・ゼロ、騎士団のエース、藤堂、四聖剣との1vs7にサザーランドで飛び込みかつ騎士団側がどう見ても殺しにきている
    ・「クラスメイトで、同じ生徒会所属で…」のところで止まったスザクに「友達だよ」と引き継ぐ
    ・基地の戦力がろくに機能していない中でゼロを追いたいスザクの為に単身防衛を請け負う

    ナナリーにもパフェコミュだったがそれにも増してスザクへの対応が120点もので困る
    …これまでの優しさと今章での献身っぷりを見ていると…スザク視点のルルーシュ、冤罪増える?
    どう考えてもこの時点ではスパイじゃないし仮にスパイならぼろ雑巾にして使い捨てる捨駒への扱いだもの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:42:10

    >>113

    なんならルルーシュでさえ、最初チョウフに居たって話聞いたときファッ!?って内心焦ってたと思うw

    スザクがランスロットのパイロットだったショックが大きかったから、流してたけど

    つかマリマヤ本人も冷静になると経緯や現状に困惑してたけど、周囲も大概困惑や驚愕させてるよね(ロイド以外)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:50:52

    >>114

    話しの展開上仕方ないけど、政庁の人

    「審査・試験は無事突破しましたので正式採用です。特別試験も通りましたのでKMFの搭乗資格のために騎士候も与えられます。ただ配属が皇族直下の特派になりました。すでに作戦遂行中ですのでチョウフ(現場)に向かってください」

    って(俺は補充要因で来たはずの学生に何を言ってるんだ?)ってならんかったのかな…指示書2度見以上してそう…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:54:49

    >>113

    ミサイル撃ち落としたしね

    スザク視点だと自分の命助ける為に軍法会議覚悟の命懸けの造反した様にしか見えない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:59:43

    >>115

    普通誰だっておかしいと思うよ

    ただロイドさんだからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:02:12

    >>105

    い、一応「蒼月修理してくる」って去るマリマヤの描写あったからある程度修理はできる限りでされてる筈…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:07:55

    マリマヤ、ほんとに嘘はほとんど付いてないんだよな
    黙ってることが多いだけで

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:24:33

    マリマヤやってること完全にこれだからな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:36:18

    さっき9章クリアしたけど
    おかしいな……俺の記憶の中にあるコードギアスにマリマヤいたかもしんねぇ……気のせいかな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:41:51

    サイタマでルルを助けられたのも…リフレイン工場の外のナイトポリス×2を倒すことができたのも…
    全部マリマヤさんが居たからじゃないか…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:34

    >>119

    黙ってる自覚もほぼ無いと思う…

    そういう嘘は言ってないって言い回しを自覚してるのはクラリスさんと話す時だけっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:59:06

    嘘は言ってない(全部言ってないだけ)というナナリーの厳重な警戒網を裏道ですり抜ける技を当然のようにやってるんだよね……スザクを友達と思っているのと必要だったら排除する気も両方本心なのがめっちゃ性質悪い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:00:04

    伝える情報の取捨選択が上手すぎるというかなんというか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:01:59

    マリマヤで一番やばいのはその割り切りだからな
    どんなに親しくしてても必要な犠牲でした、出来るやべーやつ
    それでいて情はしっかり持ってるんだからさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:08:44

    後世の歴史に残ってたら存在を疑われてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:09:03

    >>126

    本人なりに後悔も苦しみもしてるけど、それはそれで歩みを止める理由にならんよね? ヨシ歩くか

    って出来る割り切りっぷりがな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:21

    フレイヤ手に入れたら躊躇いなく撃ちそうなんだよな…
    私は卑怯者だ…が虐殺者に代わるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:16

    必要なら撃つだろうけど別に無用な犠牲を良しとするタイプじゃないよマリマヤ。ペンドラゴンのど真ん中にならノータイムでぶちこみそうだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:45

    >>129

    撃って、解決する事柄であるなら撃てるキャラしてるからな…

    逆に言えば撃っても解決しないなら、撃たずに撃たない事の利用法考えられるキャラでもあるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:57

    一応民間人の犠牲は避けると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:30:38

    ナリタを見るに不必要に虐殺はしないけど犠牲は犠牲で「ブリタニアめ!」と割り切る感じが

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:33:41

    キノの旅のキノみたいに殺すこと自体はしたくないけど殺すと決めたら殺すし後から後悔も葛藤もしないタイプだからな…
    ロボット物だと一番ヤバいタイプの登場人物

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:34:51

    >>118

    ナリタ戦の後に蒼月の破損個所はパーツ交換で済んだってカレンと

    話していたし、その後のゼロの正体について玉城達に話を振られた際に

    早々に切り上げて蒼月の調整に行ってたから一応稼働可能状態じゃないかな?

    マリマヤが戻ってくる時期によるが、

    ・ブラックリベリオン時ならラクシャータが戦闘データから強化&最適化してる状態

    ・R2時なら紅蓮可翔式みたいに飛翔滑走翼と左腕部が廻転刃薙刀と盾が一体化した

    ビームチャクラムみたいにヨーヨーの要領で360度振り回せる

    某範馬オーガの技ドレスみたいな凶悪武装を装備した蒼月改可翔式になったら(妄想)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:36:50

    何故フレイヤが開発されたか?ニーナがゼロへの激しい憎悪を抱いたからだ
    何故ニーナがゼロへの激しい憎悪を抱いたか?ギアスの暴発でユフィを殺すしかなくなったからだ
    何故ギアスが暴発したか?シャルルがルルーシュを追放した上で追放先で戦争を起こしたからだ

    よってブリタニアは悪、やはりブリタニアは滅ぼさなければならない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:23:54

    >>136

    ただそこで自分の行いは全て正しい、悪い事ではないっていう自己正当化まではいってないんよな

    ルルーシュとの会話見るに自分達の行いが正義だとはあんまり思って無さそうなんよな

    自分達がやらねばならない事(使命的な感じ?)って印象がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:24

    ルルーシュもマリマヤも自分の意志で一度歩き始めてしまったから
    成果や犠牲を無意味にしないためにもう止まるわけにはいかないって感じだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:19:33

    フレイヤって結局のところ
    コードギアス界の核兵器ってことだよね?
    9章のニーナの口からウラン235って台詞が出た時
    メタルギア知識から「核か!」って察した。
    しかもR2時期だと現実の核よりクリーンな兵器って話だし
    これがKMFの動力に使用したら無限起動が可能になるんじゃないかな?
    まあ実際できたとしてもサイコガンダムやデストロイガンダム級のサイズに
    なっちゃうだろうし・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:40:53

    >>139

    現実の核のように放射線出す程の熱量とかじゃなくて、爆発の範囲内を消滅させる→真空にするので激しい乱気流が発生する二段構えのクリーンな兵器や

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:26:12

    >>139

    まぁ元々はサクラダイトに代わる新しいエネルギー源というのが始まりだったからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:51:47

    >>94

    >シャルルのギアスで~

    両親がブリタニアに殺されたを別の死因にして

    カレン達が陽菜達を殺した事にすればええんやで。

    実際、殺したのはブリタニアだけど

    元を辿ればカレン達がやらかした所為で陽菜達は死んだわけだし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:00:03

    ニーナ・アインシュタインのフルネームで察しろ的な

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:32:18

    ・陽菜達を殺したのは黒の騎士団
    ・ハーフで体操服に落書きされたイジメから助けてくれたのはスザク
    ・特派に誘ってくれたのはスザクで、藤堂救出戦やミサイル攻撃で守ってくれたのもスザク

    改竄ギアス確認ヨシ!生きろギアス確認ヨシ!良い1日を!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:52:28

    >>144

    スザクの胃にダメージヨシ!

    基本的に洞察力が高いマリマヤのストレス増加ヨシ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:13:53

    いい具合にマリマヤに出汁が染みてきてるな
    もうちょい寝かせた上で記憶改竄すれば旨味たっぷりやで

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:27:10

    憎しみの矛先を変えられると一気に戦力のバランスが崩壊するわ、単純にラウンズ級が1人増えるのと同じだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:40:39

    マリマヤ本当に絶妙なキャラ造形よね……
    一歩どころか半歩間違えば大分ヘイト買うキャラになるのに
    見事にギアス世界に溶け込んでる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:43:19

    >>147

    ブレない、ブレられないと明言されてしまってる以上

    矛先もブレられないんじゃないのかなぁ…

    本編開始前の鬱屈状態でもブリタニアに対して敵意持ち続けてたし

    記憶操作してブリタニアへの敵意を変えようとするとマジでジュリアスのような反作用出まくると思う


    妥協するならブリタニアを改革(つまり現状の破壊)しようとする感じまでが精一杯か…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:57:59

    記憶改竄受けるとしたら陽菜のことごと忘れられそう
    そうすれば折り鶴が記憶蘇る切片になる

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:59:34

    マリマヤの場合は陽菜の死を改竄したりなんかしたらガンソードのヴァンみたくなるのが明白だからなぁ…
    下手したら記憶改竄したせいで更にヤベー奴になるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:01:04

    >>151

    ルルーシュばりに地頭が良いのにうっかり癖がありそうなシャルルだと

    そういう地雷踏みぬきそうだなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:02:18

    マリマヤとスザクの殺し合い勃発して
    それを目の前で見せられるルルーシュに曇って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:27:26

    スザクってユフィの虐殺命令を理由にマリマヤが裏切ってきて黒の騎士団所属だとは知らないままだとブラリベ後にどうするのだろう
    ルールに則って裁くのか、それともギアスのことを話して揉み消すのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:35:53

    マリマヤがブラックリベリオン時どう動くのか全く予想出来ない
    裏切るタイミングはランスロットを罠に嵌める時だと思うがただマリマヤもブレないにしろユフィについてルルーシュに何があったか問い詰めると思うしなぁ事前に聞いていたのと違うみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:40:01

    マリマヤ本当何回も言われているけれど、本編にいたけれど最初に陽菜ちゃんたちと一緒に下敷きになっちゃったんだろうなと思うくらいギアスキャラ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:57:50

    血染めもブラリベもだいぶ先だと思ってたけど、そうか、もう式根島か…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:31:39

    今まで通り月一で2話進むなら11月で神根島、キュウシュウ 12月で学園祭、血染め 1月で血染め2、ブラックリベリオン 2月で最終話という流れになるはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:32:21

    まだ今月末の話だけど
    次章は神根島(だったかな)で
    マリマヤは護衛としてロイドとシュナイゼルと一緒に
    遺跡に赴いて、そこでルルーシュのギアスが遺跡に反応した際に
    自分の過去の記憶に関する何かを思い出すんじゃないかと考察
    (シュナイゼルにディゼル家の事を少し教えてもらう展開とか)
    その後、元枢木政権のメンバーだった澤崎がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言したキュウシュウ戦役終結まで行くんじゃないかな?

    追加KMFでガウェインが★4ルルーシュ(白と黒の共闘)って形で追加されるんじゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:33:45

    ガウェイン来たら、性能と範囲次第だけど一気にルルがやばくなるなぁ
    特にハロルル

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:17:07

    >>157

    無印R2含めて50話のうちもう17話消化したんだぜ?つまりテレビシリーズの1/3が終わってる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:17:36

    前方広範囲はモルドレッドだからガウェインは周囲8マス…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:19:19

    途中で外伝とかを挟んでも2年ちょいくらいで復活まで行けそうね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:40:38

    ルルーシュとマリマヤでの1番のイベントはギアスバレだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:54:26

    復活の契約という繋がりが果たされた後のルルーシュとマリマヤどんなやり取りするのか気になる〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:29:33

    ただギアスバレするだけじゃ「そうだったんだ」で終わりじゃないかな
    …ふむ…(クラリスさんを眺めつつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:43:27

    絶対遵守のギアスの効果と制限を知ったらどう使えばより効率良くブリタニアを壊せるかと知恵を絞りそうなのがね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:51:58

    「潜在能力も引き出せるのね、なら私に『ブリタニアを壊せ』って命じるのはどうかしら」とか平然と言いそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:07

    「目が会った人片っ端から『自分に協力しろ』って掛けるのはダメなのか?」みたいな…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:17:24

    スザクの生きろギアスのバフがインチキみたいな効果発揮してるけど、アレ普通ならギアスに思考が呑まれるのを驚異的な精神力で制御して成立するもんだしなぁ……
    下手に背中を蹴り出すようなギアス掛けたらマジでユフィみたいに殺さなきゃ止められない暴走機関車が生まれるだけだからスザクが例外よアレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:59

    問題はどのタイミングでギアスを知りルルーシュに会うかだよ
    下手にユフィの件の後の投げやりに近いルルーシュだと何言い出すかわからん
    一番最悪なのはラストのスザクに追い詰められた時辺りかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:23:41

    スザクが異常なだけで本来ならギアスに掛かってる最中の記憶は無くなるからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:31:36

    潜在能力を引き出して限界を越えられるかもしれないが肉体強化はしてくれないから限界以上の事すると身体壊れるよね たぶん

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:34

    >>172

    いやスザクも生きろバフの際はよく記憶が飛んでる

    ラウンズイベントでも記憶飛んでEU部隊蹴散らした事分かって無かったし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:03:27

    >>174

    要するに『スザクが呪いである生きろギアスをバフに変えられる精神力と実力を持つ』のは確かなんだけど『それでも自死を選べない呪いとして苛まれている』位にはあの生きろギアスは文字通りの『呪い』だからね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:05:47

    というかもうマリマヤにギアスのこと伝えないのは逆にリスクしかなくなってるよね
    間違いが起こった時の火種にしかならん

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:14:52

    >>176

    もうマリマヤに関してはルルも『もしかしてギアスの事込みでもついてきてくれるのでは?』と推測できる状況証拠(異様なまでにブリタニア破壊の為の切り替えの良さ、ブリタニアの破壊が動機その物で目的である事を程度の差はあれど把握しているetc)があるから切り出した方が良いよね

    実際、原作でも成り行きで知ったカレン以外にもギアスの事を最高幹部に段階と頃合いを見て知らせる戦略を取っていれば追放不可避でもついてくるメンバーは増やせた可能性(少なくともカレンと玉木はついてくる)があるからね……

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:39:32

    >>177

    打ち明けた後も特に問題視しなくて一悶着あった後OP最後の手の甲合わせになるとしたらエモエモのエモだな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:20

    まあ、マリマヤはギアスについては気にせんよな
    流石に血染めは咎めそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:23:54

    >>166

    クラリスさんに何をする気だ


    とは思うけど、やっぱりクラリスさん関係で何かありそうではあるよね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:53:12

    クラリスさんを殺さずに誰を殺すと言うのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:55:12

    血染めはなぁ、いくらブレないにしてもアレを割り切れるか特区日本を潰す為と言われたら納得はするだろうが

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:51

    ギアスを知ったマリマヤの反応予想
    ・ゼロのこれまでの奇跡のタネとして納得する
    ・ブリタニアの打倒が十分に可能と再認識し、ギアスの運用方法を真剣に検討する
    ・ルルーシュがわざわざ自分に真実を話したことを根拠に、「自分もギアスにかけられている可能性」は即効で排除し、迷いもしない

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:13:16

    特区成立とマリマヤの目的は別に同じじゃないからな
    マリマヤの最終目的は他の騎士団の面々のようなエリア11の安定や奪還じゃなくてブリタニアの撃滅だし血染めイベントが起こって真相を知っても困惑や怒りはあっても止まる理由にはならないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:20:56

    黒の騎士団と合流できないとして血染めでクラリスさんがフェードアウトしたら
    マリマヤはもう学園辞めて軍一本で行くのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:33

    >>184

    その為にクラリスさんを特区の暴動に巻き込まれさせて、

    マリマヤを激昂させる必要があったんですね(節穴感

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:37:52

    皇族と関わることあるのかな
    ユフィはスザク関連で、コーネリアはダールトン&クラッシュハート関連とか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:42:52

    >>187

    多分その辺の描写が11月末更新の内容になるんだろうな

    マオ編のようなマリマヤが干渉しようのない(してはいけない)話は完全に飛ばすようですし

    マリマヤが漂流に関わるとかなり内容に改変加えなきゃならんから

    多分シュナイゼルに目通り、漂流の話をスザクとルルーシュから聞き出して

    後はキュウシュウ戦かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:20:38

    「守るものがない」って明言されてるのこわいよぉ
    これがあるからクラリスさんの生存絶望視なんよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:22:19

    守るものが無くなったと見せかけて妹ちゃん(推定)が敵として出てくるんだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:24:18

    >>190

    敵として出てくるなら結局守るものないじゃん!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:31:53

    >>189

    く、クラリスさんが裏切ったらワンチャン生存あるかもだから……いやどっちにしても辛いな……、

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:57:48

    クラリスさんが赤おばさん説?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:05:55

    OPでクラリスさん、赤おばさんと一緒に出てきてるんだよな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:38:37

    まあクラリスさん=赤おばさんはないだろうけど

    マリマヤ引き取った時に最低限ディゼル家に話は通しただろうし

    赤おばさんはディゼル家関係者っぽいから面識はありそうだよね……


    あっ次スレです

    マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その32【コードギアスロストストーリーズ】|あにまん掲示板ストーリー、キャラ中心攻略は本スレでお願いします次スレは>>195 お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1207883/bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:51:05

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:54:06

    おつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:54:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:11

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています