尾形が人気が出た理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:32:24

    声優とか、射撃の腕とか、好きになったシーンとか、なんで人気が出たのか掴めないから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:33:43

    いろいろと全方位オタクぶっ刺さり属性持ちだから。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:33:59

    声優が決まる前から人気はあったよ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:34:30

    女の庇護欲をくすぐるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:11

    なぜかセクシーになったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:28

    女性に人気の男キャラの良さが分からないときは女体化すればいいってばっちゃが言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:38:02

    谷垣を追って再登場した時にはスレ画の外見だったけどめちゃくちゃあくどい気味の悪い表情してるじゃん
    あの頃から人気あったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:38:23

    >>7

    自分は1じゃないです

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:38:24

    こういうところで着々とポイント稼いでからの樺太編終盤よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:16
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:24

    スナイパー属性は強いぞ〜
    ロマンがあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:08

    あんな外見がダンディーダウナー男しかもCV.津田健次郎の癖に、実は内に秘めた中身は愛されたい甘えん坊のメンヘラ鼻たれ小僧だから。
    しかしそこがイヤって人も勿論居るは居る。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:20

    樺太版ラストのとこでアシリパにあんこう鍋って言っちゃったところ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:48

    海外ニキにも尾形ガチ勢いるのはわろた

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:42:40

    正直CVツダケンはあんまりイメージに合わなかったわ
    癖が強すぎて
    もっと抑揚のない喋り方してるイメージだった
    慣れたからいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:43:41

    狙撃手かっこええやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:44:03

    猫ムーブと、上等兵になれる有能な兵士だ

    カッコいい兵士はみんな好きだし、
    人類の約半分は猫好きだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:49:36

    みんな猫ちゃんは好きだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:49:44

    尾形のことかっこいいと思ったことなかったし最後までなんだこいつって感じだったけど
    読み返した時におもしれー男すぎて好きになったわ
    ただガチ恋とか夢的な気持ちはちょっと分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:51:35

    死が正解って訳じゃ全然ないんだけど、正直尾形はあの310話の結末で完成されたキャラだと思ってる。
    ぶっちゃけあそこで死なせないでなんやかんや生きてたら今ほど好きなキャラじゃなかったかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:52:44

    尾形の考察してるとだんだん現代文の問題解いてるみたいで楽しくなってくるんだよな…
    深読みするタイプのオタクには刺さるキャラ造形してると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:52:52

    いいキャラしてるなと思うから嫌いじゃないけど、正直Twitterとかで猫ちゃん赤ちゃん扱いされてるのはよく分かんないや

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:57:59

    かっこいいと気持ち悪いのモザイク体。
    コンプレックスが多いが一芸に秀でてプライドを保ち、万人に愛されずとも勇作殿や頭巾ちゃんと関われた陰キャ的救済があった人物。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:58:33

    >>23

    ネケチェンエケチェン扱いしてるのはアレフラットに見てるんじゃなくて贔屓とモンペ入ってるヤツだから気にしなくて良いぞ

    多分言ってる人たちも「なんで髭生やしたゴツい日露戦争帰りの軍人を猫ちゃん赤ちゃん扱いしてるんだ…??」って疑問に思いながら愛でてるから許したってくれ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:00:42

    >>23

    猫扱いはフレーメン反応や火鉢猫なんかの、赤ちゃん扱いは宇佐美の言った鼻タレ小僧を極端にデフォルメした結果じゃないかな。別に金カムだけじゃなくてどんな作品でもこういうことはよくある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:00:53

    >>7

    2018年6月のインタビュー時にはもう女性人気あったらしい

    まだ悪兆(164話165話の過去回想)もまだの頃

    虫ん坊 2018年6月号(195):TezukaOsamu.net(JP)tezukaosamu.net
  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:01:00

    >>23

    猫は本編で猫ムーブしてたから仕方ないのでは?

    赤ちゃんは…愛されたがりの構ってちゃんだから?

    Twitterのそういう層は見てないけどネタ的に言ってるのなら分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:34

    >>27

    これいつ見ても尾形を狙ってじゃなくて素で描いてあんなキャラメイク出来るのエグ…ってなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:03:20

    坊主頭の方が好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:03:53

    一匹狼キャラって何だかんだカッコいいからな
    ネタにもしやすいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:03

    猫に関しては一番猫ムーブ描いてるのが作者だから
    「ま、まああんたほどの作者がそう言うなら…」って感じで受け入れてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:25

    尾形は好きだったけど、樺太編でダメになった
    でも樺太編で好きになる人の気持ちも分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:05:01

    >>30

    坊主尾という呼称があったりするもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:05:31

    作者は尾形の猫ムーブをかわいいとか思ってなくてただ単に尾形は猫だからな…としか思ってなさそうなのが良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:05:51

    ドストエフスキーオーディション合格だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:05:52

    色々言われてるけど
    2話尾かわいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:17

    >>32

    割とこう、かわいい感じの猫ムーブじゃなくて「うちの子もこういう動きするする」って感じの猫ムーブなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:36

    >>33

    原作リアタイしてた人は網走とか樺太で尾形から離れた人多そうだよね。

    全話無料公開の新規勢とリアタイ古参勢でも尾形の見方変わってくるかもしれん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:08:31

    好きになったシーンはここかな(この後の回想含む)
    「うっわ殺した弟の幻覚見てんじゃん!罪悪感あるじゃん!でも罪悪感認めないのか…このキャラ最後にどんなオチがつくのかな」
    って楽しみにしてたから310話で大満足になった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:38

    微妙にギャグ落ち仕切ってない一匹狼キャラは人気ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:43

    >>27

    ありがとう

    そのインタビューって樺太編が始まってた頃か

    土方陣営に参加した時期から人気出たのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:20

    樺太編の尾形気持ちわりいからな
    それまで一匹狼のクールなスナイパー!素敵!って思ってた人はガッカリしそう
    でもこの作者が描く隙のないカッコイイ男って土方や牛山とかある程度年齢のいった男くらいだよね
    あとは大体欠点や情けない所もある方が多い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:56

    自分は一気読み勢なんだが一気読みしたからか尾形を準ラスボスポジだと思っている
    やっぱカッコよくもあり哀しくもある悪役は痺れる
    あと怒られるかもしれないけどキモいとこも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:58

    推しだけど、人気ある理由がわからん
    わかりやすいキャラじゃないし
    けど、ゴールデンカムイの水銀燈枠と考えると人気あるのもわかる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:00

    >>43

    自分はその樺太の何考えてるか全然読めないキモい尾形にどんどん深みを感じて行ったからマジで人によりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:40

    >>45

    あ〜なるほど

    拗らせ悪役キャラは人気キャラになりやすい法則

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:52

    >>7

    自分が最初に尾形良さそうだなって思ったの谷垣狩りだな

    怖い顔してるのに「ばあちゃんっ子」とか言い出して、

    二階堂はフチ達の前なの構わず谷垣をやろうとしていたから、

    ばあちゃんっ子ってマジ?もしかして二階堂に肩揉みしろと命令したのこの人?この顔で?って興味持ちはじめた

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:14:28

    >>46

    月島もあな救までの月島が好きだった派とあな救以降ますます好きになった派がいるからそんな感じよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:14:32

    >>44

    ラスボス鶴見の直前に戦ったのが尾形だから確かに準ラスボスなのか

  • 512322/11/02(水) 20:15:45

    うーん言葉が足りなかったようでごめん
    可愛い扱いされてるのがちょっとよく分かんないって言いたかった
    どちらかと言えばかっこいい系かと

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:50

    なんか他者による救済ではなく自分自身って珍しいよね…小乗仏教的な…犬や羊よりやっぱ猫だよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:56

    ツーブロでオールバックの髪型も影響ありそう
    現代風の髪型してるのに大正でスナイパーしてるのが異質だけどそこのギャップがカッコよく感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:04

    >>44

    金塊と権利書関係のラスボスは鶴見だけど杉元とアシリパさんの関係性においては尾形がラスボスを勤めた感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:54

    >>51

    キャラ属性はともかく好きになったら可愛いと思ってしまうアレかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:00

    ・スリックバック(ツーブロオールバック)
    ・小銃を常に持つ狙撃手
    ・外套(マント)

    キャラ性云々じゃなくてちょっと恥ずかしいんだけど
    でも見た目が格好良くて厨二心をくすぐる、外套常に着てるからマントカッケーよマント!ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:55

    >>51

    カッコイイと言い切るには気持ち悪すぎるんだよな

    気持ち悪いけどカワイイ所もある

    あと自分は尾形推しじゃないけど基本好きなキャラは可愛く見えるものだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:19:03

    性格がめんどくさい男キャラは結構女人気高い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:19:20

    >>56

    わかるよ…4期OPでもはためく外套かっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:19:44

    >>50

    リアタイで追ってる感覚と違うと思うんだけど、一気読みするといろんな陣営と人間が利害の一致でひっちゃかめっちゃか入れ替わるから認識がゴトリ(+谷垣とか)vsその他みたいな対立軸に

    その中でも尾形は杉元撃つわアシリパに銃口向けるわで敵対の意思がはっきりしてたから敵ポジなんだろうなってのは分かりやすかった というか、後半の杉元陣営の課題のうちの一つに「尾形をどうするか」みたいなのが常にあった


    ほんであのラスト

    後半ほぼ出番なかった割に悪役としては派手な散り方したなって思ってたけど完成された感もあって好きだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:19:56

    >>51

    昔「女子の可愛い❤️の当たり判定はガバガバ」という説を見たことがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:52

    >>59

    ありがとう、書き忘れたけど後半になると隻眼になるから

    隻眼の凄腕狙撃手!?包帯!?義眼!?

    って厨二心がはち切れそうだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:22:02

    >>60

    一気読み勢からすると尾形は味方だった時より敵だった時期の方が長いのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:23:30

    >>57

    狙撃手としてはマジで天才だから素直にカッコイイけど、それはそれとして中身が拗れすぎてるしどうしようも無いのがまた逆に良い。普通の繊細な人間がサイコパス気取ってるの本当にお労しい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:25:42

    初期から連載追ってたファンは網走監獄まではこのまま杉元たちとなんとなく仲間になるのかな?って思ってたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:26:19

    >>65

    やった事の擁護は全くできんが

    元々の気性は繊細で努力家なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:27:01

    >>64

    完結後一気読みした勢力だけど、杉元たちの味方だったという意識は殆どなかったな

    少なくとも釧路の頃から信用できないヤツという認識はあった(杉元が信用してないのが大きいか?)し

    ウィルクと杉元を撃った時点で(杉元やアシㇼバの味方としては)無いなと


    尾形は読み終わった今でもどちらかというと苦手意識が大きいが、これは元々人気キャラだって知ってたからもあるかもしれんからなんとも

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:28:00

    >>66

    短いけどこんなスレが

    6冊分、約1年 同行してたようだからその頃に連載追ってた人は同行者/仲間のイメージもあったのかも

    尾形って仲間になると思ってた?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:28:02

    まあ尾形以外が人気だったらここまで当て擦る気もないんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:29:56

    尾形が人気出た理由知りたいから好きなとこ教えてってスレだからなここ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:31:10

    >>6

    ばっちゃはなんでも知ってるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:31:11

    そんな、好きなとこなんて顔だよ顔

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:31:24

    強キャラで時々軽口叩く飄々としたとこが洋画にいそうな感じで好きだったから樺太以降の無口尾形は見ててあんまり面白くないキャラになったと感じてたのにここだとむしろ樺太以降の方が人気あって驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:33:23

    前半の尾形はまあ普通の人気キャラって感じで
    後半の尾形は拗らせ勢が食いつく人気キャラって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:34:50

    リアタイだと1話をじっくり読んで単行本でも読んでってやるけど一気読みだとサクサクっと流して読んでいくから一つのキャラに対する先入観も思い入れも薄いからある種フラットかもしれんな
    もちろんリアタイならではのみんなで熱を共有する感じも堪らないものがあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:35:26

    >>73

    わかる〜〜

    自分は谷垣戦再登場のとき何だこのインパクトのある顔面のおっさんは…って狼狽えたけど(4話の序盤の雑魚と同一人物て気づかなかった)カルロス撃ちを初披露した時に明確に色気を感じた。目線が良いんだよな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:35:33

    丈領酌量みたいな死に方がぶっ刺さった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:35:34

    俺は拗らせた面倒臭いオタクで愛読書が
    ドストエフスキーみたいな人間だから尾形の最期は死ぬほどブッ刺さったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:31

    上で水銀燈の例が出てるけど男女のキャラ関係なく拗れたキャラは人気になった時の勢いが強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:55

    ドエフスキーもよく言われてるけど太宰治好きな人にもぶっ刺さると思ってる
    ソースは自分

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:37:00

    後半の尾形でこそのあの盛大な310話が成立したと思うけど、
    前半の飄々とした尾形がいなかったらやっぱり今ほど人気は出でなかったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:38:25

    後半にかけてドシリアスに突っ込んでいったけど基本的には尾形割とノリのいい男だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:38:30

    尾形は茨戸編で好きになったな〜
    ここのシーンと「テメェみてぇな意気地無しが〜」のくだりの顔が凄く刺さった
    でも樺太以降の気持ち悪い一面が出始めてきた尾形も好き。なんやかんやヴァシリとのスナイパー対決や最期のシーンは最高だったしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:39:36

    >>73

    中身も好きだけど顔(というか見た目)も好きだよ

    オールバックにした艶々の黒髪、ワイルドな顎髭、着崩さずにかっちりした軍服、ヒラヒラする白系マント

    たまらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:07

    前半から後半にかけてどんどん精神おかしくなっていく感じが退廃感とハラハラ感で目が離せなくなった
    前半と後半のキャラの違いは精神の均衡を崩して310話に辿り着く描写として意図的なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:17

    尾形は隙のない男と見せかけて割とガバいところ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:20

    顔はまあ作者が個性的(な美形)って言ってるから割と好みにもよる所が大きいだろうな
    杉元や勇作さんみたいな正統派美形ではないから
    自分の友人は尾形の顔のどこが良いか分からんって言ってたし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:18

    >>88

    顔は作者直々に言われてやっと美形扱いでいいんだってなるぐらいには個性が全面に出てる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:10

    日露戦争延長戦だぜがぶっ刺さった
    一度も会話をしなかったスナイパー同士の対決の最後が山猫の死
    あまりにも美しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:51:20

    >>87

    わかる

    エドガイ邸で不意打ちしたのにモブにボロ負け、

    キロちゃんの回想でもスチェンカボロ負け、

    ラッコ鍋では1人ダウン

    カッコつけてるくせにこういうところがあるから好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:54:07

    尾形の心情や行動理念を理解した上で
    別に好きでも嫌いでもなかったけど、

    ここのネタスレで
    めちゃくちゃ擦られて好きになった
    おもしれー男すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:55:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:07:34

    全部書くと引かれるから書かないけど
    とりあえずほぼ初期から追いかけていたけどずっと好きだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:24

    >>6

    罪悪感あるのに無いと言い張る

    サイコパスきどる

    嫌われ者

    偉そう

    ママ好き、愛されたい

    親に愛されてる子を見ると嫌味言う

    よそ見をする人には邪魔しまくる

    ラッコ鍋でダウンする

    銃が上手い

    接近戦弱い

    猫みたいな動きをする女キャラ???

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:11:08

    >>94

    初期の頃から追ってて今も好きなのは凄いし羨ましくも感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:13:01

    >>95

    クール系ツーブロックワンレンショートボブ女だったらかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:12

    エヴァのアスカと類似性があるって意見はちょいちょい見かける

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:19:25

    惣流・アスカ・ラングレーっぽいはよく見る

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:20:39

    真面目
    努力家
    頑張り屋
    きちんと結果出す
    誰もが認める実力のあるスナイパー
    誰に言われる訳でもなくしんがりをつとめる
    味方だと心強い
    偽コタンで見破ったりと観察力から答えを出す地頭の良さ
    上等兵になるほど優秀なのに時々ちょっとポンコツになる
    戦う時のかっこよさ
    戦い方の巧さ
    “親孝行の変装”やったりする実はノルときはノルなんだかんだお茶目なとこ
    調子乗っちゃておっ母の名前言ったり“あんこう鍋”と言っちゃうとこ
    甘ったれのはな垂れ小僧なとこ
    結局愛されたかった“おっ母見て”が全てだったこと
    生き汚かったこと
    新しい銃を手に入れてウキウキな感じのとこ
    殴られたり鼻血が似合うとこ
    諸々、尾形の魅力は一言では語り尽くせない、興味深く面白い男だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:23:06

    内面だけなら、ワートリの二宮の亜種とも解釈できるし、あの精神面とスナイパーとして最強格にいるなら、人気でるね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:10

    勿論内面とかキャラ性とか色々ありますけど、きっかけはと言われたら見た目になっちゃうんだよね、オールバックチョロ毛比較的癖のないバランスの顔立ちマントスナイパークール()キャラが嫌いな女子はいないからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:15

    基本的になんだテメェは…って感じだけど、狙撃に関する事柄においてはストイックでそこが好き
    頭巾ちゃん初戦はちょっと困惑したけど
    そりゃあ一晩動かず罠を張ればチャンスも巡ってくるだろうよ、でも本当に実行する奴があるか
    やり遂げた姿勢は素直に格好いいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:42:46

    尾形の好きなところ
    ・性格がねっちょりしててキモイけど、なぜだかからかいがいがあるところ
    ・しっかり者のようでいて実はところどころ抜けてるところ
    ・本当は誰よりも愛されたいと願っているのに肉親以外の愛は突っぱねてしまう厄介な性分
    ・時々ラリってるところ
    ・何をどうやっても救いようがないところ


    杉元陣営、鶴見陣営を引っ掻き回してストーリーを面白くするという重要な役目も持っているけれど、尾形が嫌いな人や苦手な人はそこがストレスになってしまってダメって人もいるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:43:06

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:07

    >>101

    二宮とは全然似てないよ

    おもしれー男度合いなら似てるかもしれないけど内面は全然違う

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:57

    某鬼退治漫画の兄上のCVが津田健次郎になったら兄上推しになりそうなくらいには尾形好き。鬼退治は他に好きなキャラ居るのに。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:46:23

    >>67

    この努力の方向性が間違えちゃってて、

    それを全力で行ってるところもウワーと思いつつ、哀れで良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:53:51

    シャアが人気キャラであることと相似だと勝手に思ってる
    実際自分はシャアを愛するように尾形を愛してる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:59

    かっこよさと情けなさのバランスが良いんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:03

    アシリパに対する気持ち悪い執着が好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:08:53

    「あんこう鍋」で尾形の過去が明かされてから好きになった
    「両親に愛されてみたかった」っていう思いが、子どもじみてるけど根源的な欲求を持ったキャラが好きな自分には刺さった
    両親にばかり気を取られて弟の愛に気づかなかったけど…
    アニメでこの回見て、演出と津田さんの演技の良さに更に好きになった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:09:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:11:29

    宇佐美推しの自分、尾形にはまあ人気なキャラだよね…程度で特に興味はなかったのに推しを解釈するにあたり宇佐美の命を奪った尾形をどうしても切っても切り離せなくて推しのことを考えるために尾形のことを考えているうちにズブズブと

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:14:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:15:13

    青年漫画だしそんな特定キャラへのアンチが多い作品にも思えないけどな…
    アンチが多いって最近荒らしが湧いてるから錯覚してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:16:06

    >>115

    一般読者は青年漫画読んでも入れ込まないからそこまで思わないよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:17:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:04

    うわ…ハートの増え方もおかしいしやっぱり荒らし沸き出したな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:19:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:27

    強がってるのに本当は弱いところ、コンプレックスをこじらせてるところやろ
    女オタクはそういう男キャラが刺さるんや
    鬼滅の兄上、ハリポタのスナイプとかもそうや
    マーベルのアイアンマン 、ヒロアカの爆豪もそうかもな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:35

    >>120

    同意

    でも>>118はオタクじゃない複数の一般人に何度も全巻貸して毎回キャラ評価聞いてるとか嘘くさすぎて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:01

    なんで人気が出たのか掴めないから教えてほしいスレだから、アンチが多いとかはスレチじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:40

    >>118

    31巻もあってグロシーンも多めの漫画を全巻貸すコミュニティはまあまあ一般人ではないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:24:02

    複雑なサイコパスと思い込んでいたら光を求める精神未熟な子供だったわけで…
    もしかして救えたのではと未だに考えずにいられない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:27

    結構誰が好きかとかは聞く
    自分は全部で6人に勧めて5人尾形に沼った時マジで何が起こってる…と思った
    ほんとにそれぞれの理由だったから刺さりやすかったんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:26:15

    とことん利己的であんま同情の余地がないやつがどこまで物語を引っ掻き回せるのか?ってところがワクワクした
    自分もだけど基本性格悪い陰キャに好まれるキャラだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:02

    男読者からめちゃくちゃ嫌われてるとか自分の感想でしかなくて草
    ピエ太郎とか顔出し尾形夢男子の海外ニキとか60歳男性吉崎さんとかは男読者じゃないらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:08

    リアルで金カム読んでる人間に好きなキャラ聞くと尾形って答える確率高いのは
    下手に他のキャラ答えると癖がばれるからだよ
    尾形だと、まぁ尾形かってなんか許されるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:30:57

    口では平気そうだったり情とかなさそうなこと言っといて実際の本心はお前正反対(なお本人は完全無自覚)~!!!! 的な拗れキャラが最近好きになってたから、尾形も多分そういう感じで好きになったって気がする
    それを誰かに指摘されて(尾形は自分自身にだったが)自覚しちゃって狼狽する系の展開も好物だから、310話も結末は辛かったけど演出とかも含めて大好きな話

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:31:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:31:43

    類は友を呼ぶという言葉もあるし尾形嫌いな人のまわりは尾形嫌いな人が多いし尾形好きな人のまわりは尾形好きな人が多いんだろう

    だいぶ前に別スレでも書き込んだんだけど自分は>>128に近くて友達に尾形好き!って言ったらTwitterの相互に尾形好きが5人いるからお前を含めて6人の尾形オタクに囲まれているという報告を受けたことがあった

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:10

    まどマギではほむらちゃん好きだしそういう何かしらを拗らせてるキャラが刺さる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:32

    >>135

    ブーメランすぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:33:31

    触れるなよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:01

    >>137

    でもこの漫画拗らせてないキャラの方が少なくない?

    その中でも尾形が主人公と僅差で2位になる程なの不思議ではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:05

    >>132

    いろんな方向性のイケメンがいるからね


    下手に姉畑や辺見ちゃんとか、あとは色男なのにメンヘランケなキロランケとか解釈違いの地雷踏むよりは「尾形ならちょっと癖のあるイケメン」で済む無難感はちょっとある

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:04

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:06

    >>142

    頭巾ちゃんスレを荒らしてるやつを頭巾ちゃんファンっていうのやめてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:43

    >>142

    尾形の名前に過剰反応する荒らしのせいで頭巾ちゃんスレが正常稼働しないんだ

    荒らしを調子付かせるのマジ勘弁

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:53

    >>136

    すごいな…

    ちなみに>>128だが尾形は完結当時だったのもあって当時推しとか以前に理解不能枠だったんだ

    周りにマジでたまたま好きな人が集まってたんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:39:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:40:11

    >>140

    137だけど想像を超えていくアグレッシブさ?誰か特定人物に執着してる感じ?

    うーんごめん上手く言えないけどそんな感じのキャラが好きなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:41:23

    >>147

    尾形厨を嫌いになればいいのにキャラごと叩くのは正直その頭巾ファンを名乗ってる奴の民度が悪い

    普通の大多数の頭巾ちゃんファンと一緒にしてやるなよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:48

    荒らし勇作殿を叩き棒にしてたのが次は頭巾ちゃんを叩き棒にし始めたのがよく分かるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:43:08

    >>140

    杉元も危ういけど(バーサーカーだし)あれでいて諌められたら話を聞いて表に出すぶんは調整出来るからな…

    こじらせて調整出来ないけど本人はできてると思ってる乖離が熱い!とか…?

    雑に言うとクソデカ感情を自覚して処理できるかどうか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:44:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:44:48

    >>147

    その人毎回似たようなこと言っては外部の愚痴を持ち込むなって窘められてる人じゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:44:57

    尾形好きな理由ってけっこうバラけるよね
    欠けた人間ぶってハイになってるところとか自分は怖いんだけど、そこがカッコ良くて良い!って言う人もいる
    自分は勇作さんの幻想見えて、アシリパさんが撃てなくなってる所とか、病室で勇作殿…ってうなされてるところみたいな「お前、罪悪感あるだろ!」って描写が好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:42

    はぁ!?百之助を介護してるのは頭巾ちゃんじゃなくて私よ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:51

    >>153

    外部の愚痴持ち込んでる本人なんでしょ

    お触り厳禁

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:46:59

    戦闘シーン普通にカッコよくて好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:48:16

    スナイパーはロマン

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:49:01

    >>155

    は?尾形上等兵でしょ?アンタ…まさか…。


    なんか百之介呼びだと雌蛸系じゃなくて宇佐美に思えてしまって嫌だw

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:51:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:51:27

    >>159

    でも理由はわからんが宇佐美の百之助呼びは結構好きなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:53:52

    >>161

    気安い関係性なのがわかって良いよね

    作中だと敵対しがちだったりで軍人とはと問いたくなるぐらい上下関係緩く見えるけどやっぱり同じ階級は仲良くなりやすいのかと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:54:41

    >>160

    別に尾形が嫌いなのは個人の問題なのに

    ○○ファンは~とか言われるの迷惑なんだよ

    アンチ行為の正当化に名前使うんじゃねえよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:55:45

    スレを最初から眺めてると>>115から変になってるからそこら辺から湧いたんだなって

    尾形は行動が意味不明で荒らし嫌がらせ混乱の元って言われてるけど、そうなるのも仕方ない情緒不安定さと、ちょっと素質があったくらいの常人が狂人であろうとして間違った方向に突っ走っていく姿がおいたわしくて好きだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:56:02

    >>161

    尾形と宇佐美はセットで好きな人多いよね。

    最後殺し合いしてるのにヒリつく…とかこの組み合わせ気まずい…とかなく相互ファン兼ねてる人も結構いるの珍しいかも知れん。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:56:13

    vtuberピエ郎の「尾形のことは好きだが尾形の悪口だけで一日語れる」っていう評が適格だと思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:57:46

    ってか頬の縫合跡どうなってんの

    顎手術でそうなるものなの?
    オシャレすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:57:50

    >>163

    この手の荒らしは頭巾ちゃんや勇作を叩き棒にしたいだけでキャラもファンもどうでもいいんだよ

    スルーして報告ボタンおしとけ

    スレ主もスレ覗いたら荒らしレス消して管理しといてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:58:57

    荒らしや、それに構う人も荒らしだと思うので、各自で【報告】お願いします

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:47

    >>164

    荒らし嫌がらせ混乱の元は一応仕事でやってるから…

    パワーバランス的に普通にやると第七師団が普通に勝って終わりそうだし物語にするんならトリックスターが必要なのは分かる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:08

    尾形は作中の生きてるとめんどくさいやつ全部殺してくれたじゃないか、ウィルクも宇佐美も尾形も
    みたいな事どっかのスレで書いてあって確かに~って笑った覚えあるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:02:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:04:41

    >>170

    そう考えると割と大事な時期に菊田さん療養しちゃってたな…。

    尾形は別に良かったんだろうけど、自分だったらさぁターゲットがついに金塊に向けて動き出すぞって時にベテラン先輩が療養中だったら泣くw

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:05:44

    One shot, One kill. を実行できるのはカッコよすぎる
    しかもアイアンサイトっていうのがまたロマンなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:06:42

    >>173

    造反組はヒグマにやられちゃうしねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:09:12

    主人公が苦手な銃が得意ってのでキャラが立ってるし
    味方陣営でも弱体化しないのも好ポイント

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:10:37

    >>167

    頬っぺたじゃないけど手術痕ある

    ほんとにあんな風に線と点々になるよ

    あとほんとはピンクになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:11:35

    推しをかわいそかわいいしたいタイプに人気でそうだなぁとは思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:14:10

    茨戸で指揮してたり温泉で杉元アシリパを先に避難させてから自分はずっと殿で背後を警戒してるしちゃんと上等兵やってるじゃんってなる
    ファンブックだったと思うけど兵士として優秀と称されてるだけはあるよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:14:44

    >>178

    精神的にもお労しいけど、

    物理的にも中々リョナられてるしな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:14:53

    >>175

    ぼっちぼっち言われるけど、よくあそこから立て直したよな…。普通ならほぼ詰みじゃん。

    内面の幼さや生き方のド下手さとは裏腹に博識で頭がいいのも好き。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:16:13

    >>180

    加筆でボコりシーン増やされたのには笑った。

    ゲンジロちゃんの肉付き盛るくらい盛るじゃんwって思った。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:17:04

    >>181

    うろ覚えだけど、狙撃部隊を上層部に主眼した時の話で海外の軍隊の話もしてて、ちゃんとお勉強しててえらい…って思ってた

    上等兵の試験の難しさを考えたら、勉強してるのは当たり前だった

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:17:48

    >>177

    まじか、勉強になったよ


    実は自分も浅い10センチ位の幅を手術された事あるけど縫い目残らなかったから、開いた傷の程度が大きいんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:19:57

    >>184

    今の最新の医療と比べちゃいかんよ。今はホント技術進歩して傷跡残らないようになってる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:21:20

    >>184

    自分も今はほぼ見えないけどね

    作中の時間経過は2年くらいらしいし療養どころか北海道でサバイバル状態だからまだ傷が治りきってなかったんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:24:35

    >>186

    尾形も大概不死身だよな…。

    0.3杉元、0.2門倉ぐらいの不死身度はあると思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:25:48

    >>184

    縫い目が左右対称の位置にあるし顎切って骨の位置治して(この時代ボルトとかやんのかな?)縫ったのかと思ってる。一巻だと顎に外傷は無さそうに見える。

    広く浅い傷を縫合したことはあるけど線は残って縫い目は残らなかったから技術的なものも大きいとは思うけどね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:26:59

    >>181

    野田カムイ直々に状況に合わせて一人の力でてきぱきと行動することができますって書いていたね

    そういう所も好きだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:29:35

    >>179

    夢タイプの尾形好きだから殿を勤める尾形にニチャア…ってなる

    背後に隠されたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:34:18

    >>182

    最終巻の杉元とのバトルで後ろ手に銃剣外してターンするところはかっこよかった

    なんだよ…結構近接できるじゃねぇか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:35:49

    >>189

    鶴見が深追いしなかったのも「流石に一人でどうも出来ないだろう」って思ったんじゃないか説があったな。

    実際は両陣営を対消滅させてほぼ一人で鶴見軍壊滅状態に追い込んだのスゴい。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:09

    >>191

    うっわあれめっちゃ好き

    銃を使い慣れてて銃の構造を理解した人だからこそだよな 辺見カムイは本当に戦闘シーンが上手い

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:29

    >>181

    博識で頭がいいくせに内面が幼く生き方がド下手なんだよね…文の順番入れ替えるだけで印象変わるやつだこれ

    正直自分は途中まで何とも思ってなかったけど、無料期間中に読んでてあんこう鍋エピソードでズドンと沼に落とされた。ええこの人意味わからん何!?!?ってなって沼にズブズブって感じ。単行本買い揃える気になったのは間違いなく尾形のせい

    でも網走編でうわ…ってなって樺太編でこの人気持ち悪いな…ってなって、なんでこんなクソ野郎好きなんだろう…って思ってたけど、それでもずっと気になる存在であり続けて310話で色んな感情ぐちゃぐちゃになって情緒は死んだ。

    やっぱり310話で死んだのは大きかったかもしれん。色々クソだったけど、純粋に幸せになって欲しいと思ってしまったから

    今では何してても好きーー!!(クソ)ってなるくらい狂わされてる。意味がわかりません。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:40:00

    310話はまだちょっとダメージ残ってるんだけど、この結末から逆算して作ったのかってぐらいには尾形の末路として美しく纏まってんだよなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:42:30

    >>195

    アシリパさんの敵役として作られてそうだから、最後は決まっていた気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:43:25

    >>192

    樺太帰還後に杉元が「土方と鶴見をぶつけて漁夫の利する!」って言ってたけど、尾形はずっと最初っからパワーバランス調整しつつそれやってるんだよな。

    そして遂に尾形が漁夫の利やり切った訳で、スゲーってのと「あんこう鍋が食べたい」に代表されるポンコツっぷりのギャップがいい。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:45:01

    この毎度スレ立て即完走っぷりが尾形の人気っぷりを表している。

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:46:46

    何かしらやいのやいの言いたくなるキャラ造形してるのが人気の理由のひとつだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:46:52

    >>198

    語るところが多いのが人気の理由なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています